三軒茶屋オフ その? 世田谷公園

2008.06.18.Wed.23:59

三軒茶屋でミニオフ会をすると、先日伊豆の旅行でご一緒した、カレンさん からお誘いいただき、行ってきました。

三茶は、渋谷に行くときの通過駅ですが、一度訪れてみたかったのです。世田谷公園近くのドッグカフェ「Andy Cafe」で現地集合。

車がたくさん通る道の横を歩くのが苦手なhatata。ネットで調べて、駅前でレンタサイクルを借りることに。北口駅前、みずほ銀行の裏にレンタサイクルポートがあって。公営なので1日200円で借りられます。

待ち合わせ時刻の11時より、早めに行って、午前の世田谷公園を探検することに。

平らな道。あっという間に世田谷公園に到着~。家から、公園まで1時間かかりませんでした。レイラは、愛用のリュックの中。この日は、大きいレイラちゃんリュックではなく、カフェ用のポンポちゃんリュック(cho-koさんからプレゼントしていただいたものです)

犬のお散歩には、噴水広場とその周辺が適しています。ここで、リュックからレイラを出して

噴水広場の周りの日陰の道を歩いたあと、噴水広場で記念撮影~。

噴水の後ろに見えるのは、ツツジの丘

2008_0616 0019

 

2008_0616 029

 

2008_0616 0025

時々、噴水がとまってしまいます。

2008_06160040.jpg

あっかんべ~をしているみたいなレイラ

2008_0616 0042

笑顔のレイラ

2008_0616 0043

噴水広場の周りは、涼しい緑道。この日は、湿度が低かったので、ヒンヤリとしていました。

東京の公園は、木が大きいので、日陰が実に心地良いです。

後ろに見える建物は、ミニSLの駅舎。休日には、ミニSLが走るのだそうです。

2008_0616 0032

なんと、本物の蒸気機関車。それも、D51(デゴイチ)が交通公園の中に置いてありました。

 

2008_0616 SL

パピ達と比べると、大きさがよくわかるでしょ。

2008_0616 SL2

左から、カレンさんの家の、まめ太郎くん、まおママさんの家の、まおちゃん。ミニオフの模様は、次回にアップします。



 


 

 

コメント

管理者にだけ表示を許可する