スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

伊豆、お宿貸切旅行 後編

2008.06.02.Mon.00:00

集合写真です~。みんな美パピちゃんですね。

ルウとレイラは右端で「ステイ」しています。初お泊まりのかおりさんの家のRUNAちゃんは、ルウとみずきちゃんの間にいますね~。そこが、安心できる場所だったのかな?

syuugou.jpg
カレンさん撮影

美味しそうにとっていただいた、アップルシードさんのお食事の一部。豆のサラダや、スープ、ケーキ、珈琲もありました。

豆入りサラダの次に出た、お魚料理。

ryouri1.jpg

カレンさん撮影

自家製焼きたてのパン
ryouri2.jpg
カレンさん撮影

メインディッシュです。お肉のピリ辛煮込み。

para maindeish

ぱらちゃん撮影

皮の薄いhatata好みのピザが出てきました。シラス、シーフード、ベーコンmix、トマトソース+蜂蜜+チーズのピザ。4種のピザを食べたうえ、+おかわりサービスで、蜂蜜チーズを。甘いものとチーズは、合いますが、蜂蜜は、はじめて。

たっぷりかかった、香りのいい蜂蜜ピザ。美味しかったです。

↓これは、シーフードピザ。
ryouri3.jpg
カレンさん撮影

蜂蜜のピザ

para pizza

ぱらちゃん撮影

最後のお楽しみは、パピ達のために、特製の誕生日のケーキ~。

甘いかぼちゃベースにフルーツたくさん。5月うまれのルナママさん の家のルナちゃん、とカレンさんの家のまめ太郎くんのお祝いです。

看板犬キャロラインちゃん、さくらちゃん、ミーナちゃん、クララちゃんの分もあって、ケーキが二つ~。

がっつきレイラが、かおりさんの家のRUNAお嬢さんが気づいていないのをいいことに、RUNAちゃんのケーキの一部を食べてしまい、素知らぬ顔をしていたのは、秘密です。

レイラは、とびきり美味しいもののとき、この技を使い、ロンからも一部ゲットしたりします。ロンでさえ、気づかないうちにゲットする、すっごい早業で…。ロンに見つかったことは、ありません。(ルウは隙を作らないので、無事です)

カケラを噛むことに集中していて、目線がはずれた一瞬の隙を狙い、すばやくゲットしたあとは、そこから離れ、そしらぬ顔をするのです。

その瞬間を虎視眈々と狙うレイラ。どこででも生きていけそうな子です。RUNAちゃん、ごめんね~(今回は、かおりさんが目撃してくれて犯行がわかったのです)

部屋に帰ってから、2パピは、いつもの量のフードも食べました。

cake.jpg

カレンさん撮影

朝食です。自家製のソーセージの美味しいこと。2種類の焼きたてのパン(もちろん、おかわりしました)

夕飯までお腹いっぱいでした。

ryouri morning

カレンさん撮影

para pan

ぱらちゃん撮影

お外と室内ドッグラン。お食事も素敵でしたが、伊豆の温泉1人で貸し切り~ってのもリッチ。

元研修所だったらしく、大きいお風呂が2箇所あって。温泉かけながしの湯です。

窓の外は緑。ゆったりと入れました。

ルウとレイラは、脱衣室まで入れます。そこに家と同じ広さのケージがおいてあり、待っていることができます。お部屋で待たせていると、気になって、今まで伊豆高原のお風呂には入らなかったのですが、ここなら、安心して入れます。

写真より、実際は広いんですよ~。

spa1.jpg

室内ドッグランは、元、会議室だったようで、思ったより広く、しっかり遊べました。

「ここに、オモチャが入っちゃったのぉ。レイラの足では、届かないのよぉ。誰か、とってくださいませんか?」と、目で訴えるレイラ。

 

reira tansaku

カレンさん撮影

姉御なレイラ。何に注目しているのかな。

P5240627 reira

ぱらちゃん撮影

 

じっとしていると、室内でも、何とか撮れました。室内ドッグラン記念撮影。

roux reira2

ルウ&レイラ、仲良く遊んでいます。

rouxreira.jpg

カレンさん撮影

お泊まりがはじめての、お嬢さんパピ かおりさんの家のRUNAちゃん。心配されていましたが、ルウ&レイラに、すんなり馴染んでくれました。

同室=仲間=ファミリー ってことなのでしょう。リラックスしていました。

プレイルームで、他の子の様子をチェックしているシャイなRUNAちゃん。

kaori1.jpg

 RUNAちゃんは、人は大好き。hatataのお膝にも乗りに来てくれました。

夕食後、実力伯仲した、ちょうどいい遊び友達のみずきちゃんとレイラは、部屋で一緒に遊び。

P5240635 reira runa

ぱらちゃん撮影

 

 

ルナママさんとじゅんさんが部屋に戻った後、夜遅くまで、かおりさんとおしゃべり~。

その後、寝たのですが。ルウはhatataやかおりさんのところを行ったり来たり。家でもhatataと、パパの間を行ったり来たりしています。自分が寝ている場所があったまってしまったら、別の場所に移動しているようです。

かおりさん、寝ている間、時々ルウの毛がほっぺをスリスリしていて、変な感じだったと思います。

ベッドだと、落ちそうで心配ですが、和室だったので、良かったです。レイラは、大きいレイラちゃんリュックの中でおねんねしていました。

翌日、雨だったので伊東駅までタクシー。(天気が良ければ、伊豆高原に行きたかったのだけれど)

駅に着いてしばらくしたら、雨があがってきたので、昨日同様、道の駅 伊東マリンタウンに。朝食をたくさん食べて、お腹いっぱいだったので、マリンロードを散歩したあと、テラス席で山桃ジュースを飲みながら、交代で、ゆっくりお土産探し。海の幸、たくさん買いました。氷がたっぷりで重かったのは誤算でしたが。

時間がずれていたので、帰りも空いている車内。海を眺めつつ、ゆったりとグリーン車で帰宅しました。最寄り駅についたら、けっこう蒸し暑く。やっぱり海沿いは風があって涼しいですね~。

 

今回も、カレンさんにお願いしてblog「まめたんのしっぽ」や、ぱらちゃから写真をたくさんいただきました。カレンさんも、ぱらちゃんも、さるん子さんありがとうございました。皆さん一眼デジカメをお持ちなんです。

それにしても、皆さん、写真が上手いです~。

 



ゆっくりと、一番にお風呂にはいらせていただいたので、夕食までの時間、広いプレイルーム(元、会議室だったとか)でルウとレイラを遊ばせていました。

新しいコンデジ。フラッシュなしのスポーツモードで室内撮影。なかなか難しいです。


2papi.jpg

2papi4.jpg

2papi2.jpg

2papi5.jpg

↓こちらは、さるん子さん が撮された、一デジの写真。やはり違いますね。

sarunko.jpg

さるん子さん撮影

オーナーさんと看板犬見習いの小さいポメちゃんが遊びに来ただけなのに。ワワワワワン「来るんじゃないわよ」って吠える、ルウ(お尻がうつっています)&レイラ。

レイラさん、先陣きっています。まめ太郎くん以外、みんな吠えているかな。

bowwow.jpg

カレンさん撮影

パパと一緒にお留守番のロンちゃん。時々玄関で忠犬ハチ公してhatataの帰りを待っていたようですが、夜はパパと一緒に寝たそうです。hatataは、旅の途中、何度か家に?して、ロンの様子を聞いていたのでした。ロンと離れることは、あまりないので、ロン同様、hatataもちょっと寂しかったの。○○に帰るとか、時間と日にちの概念が伝わればいいんですけれど。

お利口にお留守番していたご褒美に、アップルシードさんでおみやげにもらった、ラテックスのオモチャをあげて、お夕飯には、ロンちゃんだけ特別トッピング。

このオモチャは、「ロンのご褒美なのよ」って言ったら、他の子は、理解したらしく、遊びません。

ロンは、しばらく、どこに行くにも、オモチャと一緒に移動していました。ご褒美だってわかったのかな?

ron.jpg

チェックインの時、撮っていただいた写真は、シールになって、おみやその? またまたお宿からの嬉しいプレゼントです。さっそく携帯に貼らせていただきました。

roux reira  seal

素敵なもてなしをしてくださった、アップルシードのオーナー様。

企画をたてて、誘ってくださった、ルナママさん&カレンさん、皆さん。

お世話になりました。ありがとうございました。楽しかったです。

ワンワンうるさいパピを連れて行っても、気兼ねなく、ゆったりと過ごせるので、貸し切りは、ほんと、美味しいですっ。

次回は、屋外ドッグランでも両日たっぷり遊ばせてみたいです。



 

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
