伊豆、お宿貸切旅行 前編

2008.06.01.Sun.00:00

ルナママさんに誘っていただき、ルウとレイラを連れて、5月17日~18日まで伊豆1泊の旅に行ってきました。

reira dogrun

伊東~伊豆高原まで東海バス2日間乗り降り自由なチケットを事前にゲット。(当日伊豆で買うと、同じチケットなのに1日しか使えないんですよ~)

伊東駅~一碧湖まで乗ったレトロバス。中もレトロが作りです。窓も大きく、良い感じでした。

bus.jpg

伊東まで、特急をつかっても20分しか違わないので、普通電車で行くことに。最近の東海道線、イスがボックスシートではなくなってしまったので、往復とも、グリーン車2階席で優雅に移動。ルナママさんに、じゅんさん、かおりさんにhatataと4人いたので、ボックスシートで楽しくおしゃべり~。電車組も、4人いると、タクシーやコインロッカーなど、何かと便利です。

グリーン車を使っても+750円なので、特急よりずっとお安く、席も好きな場所(一番端~)を選べるので、便利です。グリーン券も車内で買うと1000円ですが、ホームで買うと750円。スイカ(パスモ)でピッっと簡単に買え、車内でもピッとワンタッチ認証できました。

天気予報では、伊豆半島は雨でしたが、晴れ女パワーを結集させ、念力で、雨が降る時刻を遅らせました。

ランチは海をみながら、道の駅、伊東マリンタウンで、伊豆太郎のテラス席。

izu1daylunch.jpg

今回のお宿は、伊豆高原と伊東の真ん中あたり。一碧湖からタクシーで坂道を登った森の中。自然に囲まれた1000坪の敷地にたつアップルシード さん。パピ仲間で貸し切りです~♪

写真は、宿の看板犬ちゃん達です。

welcome board

カレンさん撮影

とてもアットホームなお宿で、リラックスできて、楽しい休日を過ごせました。

何とか雨が降らずに午後までもってくれたので、少しドッグランで遊ばせることができました。ルナママさんの家のみずきちゃんとレイラ+アップルシードさんの看板犬のことりちゃん。レイラとみずきちゃんは、走るスピードも同じくらい。ちょうどいい遊び友達です。

193_2runamama.jpg
ルナママ
さん撮影

小型犬が遊ぶにはじゅうぶんすぎるほどの広さです。レイラ(前)とみずきちゃんと、アップルシードオーナー夫妻。

mizukireira dogrun

楽しそうに走り回る、ルウとレイラ。dogrun 2papi

reira dogrun2

思いっきり爆走できて楽しかったけれど、雨が降ってきたので早々に撤収~。

夕方~チェックアウト時刻まで、ず~っと雨が降っていたので、翌日はドッグランで遊べず、残念。貸し切りだっただけに、惜しかった…。

室内の写真は、上手く撮れていなかったので、以下は、一デジの達人、カレンさん(まめたんのしっぽ)からお借りした写真がほとんどです。カレンさん、ありがとうございました。フラッシュなしで室内用レンズで撮影されていました。みんな、イキイキとしたお顔をしています。

計画をたて、誘ってくださった、ルナママさん&じゅんさん家の、ルナちゃん(左)とみずきちゃん。みずきちゃんは、ルウの親戚さんです。ルナちゃんは、永遠の少女ってお顔ですが、もう4歳。みずきちゃんより、ずっとお姉さんです。

runamizuki.jpg
カレンさん撮影

かおりさんの家のRUNAちゃん。同じお部屋でお泊まりしました。

ルナちゃんと、RUNAちゃん。でルウがいて。ルーと呼ぶとみんなが振り向きました。

runa.jpg

カレンさん撮影

ルナママさんと一緒に、この旅行の計画をたててくださっていたカレンさん&結パパさんの家の、結ちゃん(左)とまめ太郎くん。まめ太郎くんには、はじめから降伏していた(目線と態度で犬同士会話します)ルウなので、いい関係が築けました。ルウにとって、ロンが基準なので、ロンの大きさくらいの子だと負けを素直に認めます。(ロンより小さい子には、勝てると勘違いしているチビパピルウには、困りものなのですが)
mame.jpg

さるん子さん&ひつじさんの家のあずきちゃん(左)とモモちゃん。

白黒パピのあずきちゃんは、レイラと9日違いで産まれました。あずきちゃんも、元気な女の子です。

手作りショップもされていて、hatataは、可愛いカフェマットをゲットしようと思っているのです。

momoazuki.jpg

カレンさん撮影

ぱらちゃん+すずめさん&うまさん&HALちゃんご一家と、まるくん(左)とけんたくんの男の子ちゃん達。2パピとも、レイラの3ヶ月後に産まれました。純正男の子。女の子、好き好き~っ子達

marukenta.jpg

カレンさん撮影

ルウがけんたくんに貫禄負けしてしまって、キャンキャンとうるさく負け惜しみ吠えをしていたのですが、その前に立ちはだかった、姉御肌のレイラが、ネックをあげて、キリッとした顔と仕草で、けんたくんにガンとばして、退けていました~。

P5240648 reira rouxmamoru

ぱらちゃん撮影

左端のスリッパはhatataのスリッパ。hatataに抱かれてキャンキャンうるさく訴えているのがルウ。

けんたくんは、ルウなど、まったく眼中になく、ただ、女の子のレイラと遊びたかっただけなのに、レイラは勘違いしてルウを、静かに、守っています。

P5240673 reira rouxmamoru

ぱらちゃん撮影

けんたくん、ハンサムなのにぃ~。もったいない。

P5240632 reira rouxmamoru

ぱらちゃん撮影

それから、ルウ(左)とレイラです。レイラの舌の出方をみても、たくさん遊んでいるのがわかりますよね。

rouxreira syoukai

カレンさん撮影

こちらは、ぱらちゃんが撮影してくださった、ダイニングルームのレイラ&ルウ。

照明が違うと、雰囲気も変わり大人っぽく?なります。

para roux reira
ぱらちゃん撮影

後編に続く

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する