スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

マイクロバブルバス

2008.05.13.Tue.00:06

spin-dog-2008-05-12T13_58_51-1.jpg

本日、レイラお嬢さんは、SPIN DOG さんで噂のマイクロバブルバス、初体験~♪

hatataは、中まで入れず、ガラス越しにみていたのですが、お店の方が撮ってくださいました。

家の3パピは、いつも、家でシャンプー&爪切り&足裏カットをしているので、お店は初体験。でも、グルーミングもお風呂も、おとなしくしていました。

月曜日は、セレブな高級ワゴンの外車で無料送迎つきです♪

アロマエステSPAというのを初体験。足裏カット、爪切り、耳掃除、肛門線しぼりつきで、アロマオイルマッサージ+マイクロバブルバス&シャワーでのマッサージをして毛穴の奥の汚れも取り除いてもらえる「アロマエステ・スパコース」を体験。アロママッサージ&ドライヤーも含め、姫様は、たっぷり1時間、アロマ・スパ。

シャンプーなしで、この時間。いいなぁ。

スタッフの方がカメラを向けると、カメラ目線になるレイラ。

CIMG0064.jpg

マイクロバブルバスの効用などは、こちら から。

いつも、パパにしてもらっている爪切り。プロにしてもらうのは、はじめてです。ガラス越しの携帯カメラ(新しいデジカメは、明日届きます~)なので、見にくいですが。

080512_1222~01

マイクロバブルバスに入ったところ。これから、だんだんお湯がたまってきます。マイクロバブルのシャワーヘッドをあててもらっているところ。

SN380001_0002.jpg

ドライヤーで乾かしているところ。こうやって、いつもhatataをみているレイラ。可愛いです。

SN380004_0001.jpg

このお店は、ドッグカフェも併設しています&2Fは人間用美容院だそうです。

hatataは、ランチ(本日はシュリンプカクテルの温かいパニーニセット)を食べながら、ガラス越しにレイラをみていました。スイーツのメニューももありました。ドッグカフェは、そんなに広くないので貸し切りパーティーとかにも使えそうです(8人~)

食べかけですが…。

SN380002_0001.jpg

家の子は、いつも、hatataがシャンプーリンスをしていて、ショップに行くのは初体験。

でも、いちおうトリミングテーブルの高さには慣れていますし、家の子の中では一番水に強いので。テールは下がっていましたが、おとなしくしていましたよ。

終わった後は、3名のスタッフの方達から、それぞれオヤツをいただきました~♪ 今も、この日選んだ「ローズマリー」香りが微かに匂っていますよ~。

マイクロバブルバスAWANの設置店一覧は コチラ から

業務用ほどの威力ではないと思いますが、マイクロバブルが発生するというシャワーホース+ヘッドも、市販されているようです。人間にも良さそうだし、あると便利ですね~。

********************************************

冬から、夏支度に。冬の間お世話になった、ホットカーペットを片付けました。その上のカーペットは、今年も使い捨て。

で、夏用の敷物に。

コーナ○オリジナル。ジョイントマット。お安いのに、優れもの。20070531172836.jpg

20070531172755.jpg

夏用のラグよりクッション性は上。30?×30?で厚さ7mm 。昨年使ったあとは、洗濯機で何度か洗ってしまいましたが、痛まず、ほどけず、ダマにもならず、匂いもなく、新品同様。なかなかいい感じです。

さらに、奮発して今年はとうとうエアコンも購入。今まで使っていたエアコン。リビングダイニング、和室、キッチンと、1台で頑張ってもらっていたので、大型でお高かったのです。

買い換えるとなると、出費が痛いので、毎年夏が終わると、ドライバーを持つとニッコリする夫が、壁からはずして奥の方まで綺麗にして、室外機もクリーニングに出したりして、メンテナンスをバッチリかけていました。その甲斐あって、なんと、20年も頑張ってくれました。でも、昨年の夏、スイッチをいれ、パワー全開のとき、室外機から不気味な音が…。省エネのことも考え、思い切って同じメーカーのを購入。

空気が一番綺麗との宣伝文句につられて、東芝 エアコン大清快の最新機種を購入。我が家は、ダイキンの空気清浄機もとりつけてあるので、これで、夏はWで空気清浄されることに。

家の子達は、夏は、冷房犬。窓もあけず、お座敷犬として暮らしていますから、環境は良い方がいいですものね。

パピのこととなると、財布の紐がゆるくなります。

あとは、厚型テレビの買い換え。時々勝手に切れてしまっていますが、同時にテレビとエアコンは買えないので、あと1年は、頑張ってもらいたいものです。

***********************************

先日、ルナママさん 家に遊びに行ってきました。

左から、ルナママさんの家のみずきちゃん。

真ん中がレイラ。

右が、にんにんさん の家のありすちゃん。みずきちゃんのママ。DSCN6253.jpg

にんにんさんは、ルナママさんの家のご近所です。夕方、ありすちゃんと、みずきちゃんと同胎の花音ちゃんを連れて遊びに来てくれました。

みずきちゃんは、ありすちゃんとルイ君の子。ルイ君は、カールパパの子だから、みんな、ルウの親戚さんになります。

レイラより、半年あとに産まれたみずきちゃん。ちょうど同じくらいの大きさで、一緒にハイパーに遊ばせてもらいました~。

レイラ、自分の家のように、くつろいで、威張っていましたよ。

hatataも、自分の家のように、くつろいで楽しい時を過ごしました。

みずきちゃんと、レイラ。ブル足ピッピの争奪戦の真っ最中。

DSCN6250.jpg

 

*********************************************************************

エルママさん のブログで紹介されていた、カレンダーメーカー

 

レイラとロン。反対のような気がします~。

ロンは、よく考え事をしている子で、どちらかというと、マイナス思考型ってタイプ。

A5ECA5A4A5E9.png

↓これって、レイラそのものって感じです。

A5EDA5F3.png


去勢したルウですが、もしかして、miyukiさんの家の レナちゃんが恋しいのかしら…。

A5EBA5A6.png

 

****************************************************

 

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
