お役立ちグッズなど

2006.12.13.Wed.00:42

☆テンプレート変えてみました~。cho-koさん、紫さんからお勧めしていただいただけあって、FC2、便利です。ついでに、リンクをスクロールバー付きに。これなら、増やせます~。リンクしても、いいって方、もし、いらっしゃったらお知らせくださいね~。テンプレートの雪だるまにあわせてクリスマスしてみました。お友達の家の玄関前デス。 10日前のレイラです。今のほうがお耳が立っています20061213002242.jpg


☆12月1日から、レイラもアニコムペット保険に加入。ルウもロンも加入しているので。でも、3頭飼いだと、保険に入らずお金を積み立てておいた方がいいかな~。


☆親戚さん登録もしました。血統書を記入して登録すると、しばらくして、親戚さん情報が送られてきます。


☆JKCにもやっと、入会(手続き中)ルウ(ルウは名義変更せず、自家繁殖ジュニアとしてドッグショーにチャレンジしていました)とレイラの名義変更をして、ついでにそれぞれの4代祖の血統書もお願いしてみました。以前、ロンの2歳のお誕生日記念に、ロンとルウ、それぞれの5代祖をアレコレ検索して作ったことがありました。ロンとルウ。4代祖、5代祖に遡ると、同じご先祖様がたくさん。


☆ブログのプロフィール欄に貼り付けてあるのは、ステッカーです。車がないわが家は、窓にぺったん。夜に撮影したので、黒背景なの。


柄以外は↓透明です。DOG NAMEのところに、好きな文字を入れてもらいます。 わが家は、犬舎名はないので、RON & ROUX & REIRAと、[3R]の名前をいれてもらいました。春之助ブース 




20061213003420.jpg
20061213003438.jpg




☆歯磨きのお役立ちグッズ ここままさんに教えていただいた、電動歯ブラシ~。ピジョンから出ている「親子で乳歯ケア 仕上げ用電動歯ブラシ」です。 詳しい説明は、コチラ ワンちゃんが嫌がらない静音設計でお口の中を明るく照らすライト付きです。犬用部分バリカンより、ずっと静かです。奥の方の歯なども磨きやすいです。ほんとにごくわずかな震動なので、これなら歯茎を傷つけることもないかと。でも、磨けているかどうかは、よくわかりません。 2分後に自動的にオフになるので、ちょうど区切りがつきます。


歯磨きをしたことがないレイラにちょっと使ってみましたが、そんなに嫌がりませんでした。ロン&ルウは、元々歯磨きに抵抗する子ではないので~。


チューブは、以前購入した美味しいお味つきの歯磨きペースト。以前は、これを使ってシリコン製指サックなどで磨いたこともありますが、ペースト、ベタベタお口周りにくっついちゃうんですよね。でも、歯磨き嫌いな子には、有効かも。


電動歯ブラシは、コチラで売っていました。薬局でも売っています。私はアカチャン○舗で買ったのだけれどネットの方が安いですね~ 犬用のオモチャより人間の赤ちゃん用のオモチャの方が、しっかり縫製されていたりするので、時々チェックしています。


20061129000929.jpg


写真は、12/3(日)のお散歩風景。亀ブログですみません。夫がいるときは、お散歩写真が撮れます。 この頃より今の方がお耳立ってきたかな。



20061213004101.jpg




 20061213002159.jpg



 20061213002134.jpg


 

コメント

管理者にだけ表示を許可する