
--.--.--.--.--:--

ロン、4歳の誕生日

2008.05.10.Sat.14:04

birthdaycard.jpg

愛しいロン。hatataの家に来てから、ず~っとhatataと一緒に時を過ごしているロン。hatataが寝るまで、一緒に起きているロン。hatataが出かけると、忠犬ハチ公のように、玄関で、待っているロン。

でも、へたれで、怖がり。人がいる場所が大嫌いなロン。他の家のワンちゃんと遊べず、意地悪なロン。ロンやレイラが遊んでいるオモチャを横取りするロン。

怖がりで、神経質。少々難ありな性格な子ですが、賢くてhatataが考えていることを、よく理解します。

ロンは、我が家のボス犬。

hatataはロンが可愛くてしょうがないのです。

ぴか☆パピさんとジャンくんとレナちゃんが、バースデイカードをくださいました。ありがとうございます。嬉しかったです♪

前回のドッグタイムレースの時にロンをハンサムに撮ってくださった写真ですね~。

**************************************************************

お誕生日当日は、未来ままさんに誘われて、お台場に。彼女の家の近くの駅まで3パピ連れて、電車でGO!

3パピ連れの電車は、はじめてでしたが、大きいレイラちゃんリュックは、ルウとレイラ2パピ入れても、じゅうぶんな広さ。お座りしても、ネンネしても、大丈夫でした。

怖がりロンは、バッグにいれて、hatataのお膝。

レイラちゃんリュック、お高かったけれど、2パピ一緒に入れることも出来るので、便利でした~。でも、さすがに2パピ入ったリュックを背負うのは「どっこいしょ」って感じでしたが。

お台場の模様は、次回?でアップする予定です。

ところが。当日、レストランで写真を撮ろうとしたら、コンデジが壊れ、レンズエラー。レンズが出てきてくれません。

でも、無理矢理データは取り出せました。で。新しいコンデジを購入~。

FUJIFinePix F100fdか、FUJIFinePix F50fdか、Canon IXY 910 ISの3つの中から、どれを選ぶか、迷いに迷った末。

室内撮影が綺麗にできて、光学ズームが5倍のFUJIFinePix F100fdに決定! 週末のパパママ会、ドッグタイムレースの時、初撮影してみたいと思います。

記念日恒例CHiACCHiERE CANI さんの馬肉ミートローフのケーキです。

ロン、お誕生日、おめでとう♪

hatataの家の子になってくれて、ありがとう。

いつまでも、いつまでも、元気でいてね。


 

BDSCN6261.jpg

 

BDSCN6263.jpg

 

BDSCN6264.jpg

 

BDSCN6265.jpg

 

BDSCN6266.jpg

 

BDSCN6267.jpg

 レイラとルウの様子は、【Read More・・・】から、どうぞ



 

BDSCN6268.jpg

2番目は、レイラ。

家の子達は、みんな、hatata一家に似て、大食い&早食い王。

このケーキは、宅配便が届いたときから、大喜びするほど大好きなので、一緒に食べさせると、早食いしすぎて、喉につまってしまう恐れがあります。

そこで、このケーキの時は、1パピずつ、特別にダイニングのイスに座らせて食べさせます。カメラを撮影する人も必要なので夫がいるGW中に早々に食べてしまいました。

お誕生日当日は、同じお店から購入した、馬肉ミートローフをあげましたよ~。小分けされていて、冷凍保存できるので、便利なのです。

 

 

BDSCN6269.jpg

ケーキを食べるレイラの写真が少ないのは、あっという間に食べてしまうからです。

そのスピードといったら…。トサカなど固いオヤツをあげても、歯が強いレイラは、なんと、ロンより速く食べ終わります。

 

BDSCN6270.jpg

最後は、ルウの番。…だというのに、もう食べ終わったレイラが無理矢理、イスに跳び乗ってしまった図

 

 

BDSCN6275.jpg

 

  

BDSCN6276.jpg

 ルウは、おちょぼ口なので、食べるのに時間がかかります。

ロンとレイラがイスのすぐ下で、じ~~~~ぃっと見つめていました。

BDSCN6278.jpg

 

BDSCN6279.jpg

もう少し食べて、残りは、夜に。1つのケーキ、1日で完食でした。


コメント

管理者にだけ表示を許可する
