さくら、さくら

2008.04.12.Sat.01:56

BDSCN6196.jpg

前回に引き続き、今回も4月はじめの頃の写真&話題です。

桜の季節は、終わってしまいましたが、秘密の公園では、うぐいすが、綺麗な声で歌っていました♪ 春ですねぇ。こういう季節が長く続くといいのですが、ねぇ。

お祭り好きのhatataは、お花見も、しっかりと。あちらこちらと毎日行っていました。お菓子や団子、お餅、お弁当などなど持参の上。

まずは、地元桜。あちこち行きましたが、カメラで撮ったのは3ヶ所だけでした。

BDSCN6184.jpg

 

 

BDSCN6183.jpg

しだれ桜と、ソメイヨシノ

BDSCN6182.jpg

 

 

BDSCN6181.jpg

賑やかなのはNG。静かな場所が好きです。休日でも早朝行くと、公園には、誰もいません。みなさん、お昼にあわせて来ますから。

BDSCN6185.jpg

誰もいない満開の桜の下、楽しそうに遊ぶレイラ。

BDSCN6186.jpg

 

 

 

BDSCN6188.jpg

 

 

BDSCN6189.jpg

 

 

BDSCN6190.jpg

 


BDSCN6191.jpg

 

 


BDSCN6194.jpg

平日お散歩コースの緑道の折り返し地点にあった花壇。

ロンがフレームに入らなかったのは、こどもの声におびえて、hatataにへばりついていたからです。

BDSCN6203.jpg

cho-koさんのブログで毎年アップされる千鳥ヶ淵の夜桜が綺麗なので、電車で行ってきました。半蔵門は、田園都市線の駅なので、アクセスは便利。朝は、千鳥ヶ淵公園~千鳥ヶ淵の緑道は、すいています。緑道は狭いうえ、観光バスから団体客も突入してきますので、休日の緑道散策は、9:30までくらいまでに。

ボートは9:30~開始。9:30に並びはじめたhatata達は、10:00すぎにボートに乗りました。たくさんあったボートが2組前で出はらってしまったのですが、ほどなく30分でひきあげた人のボートに乗れました。そのため、他の人のボートと時間差があったので、ボートの周囲も空いていてラッキ~♪ ボートは3人まで乗れます。

カフェオレにお餅を持参していたので、ボートを桜の枝がしだれている場所にとめ、ゆっくり景色を観賞。暖かかったので、気持ちよかったです♪

桜は満開を過ぎていましたが、水面に桜の花びらの絨毯が。

BDSCN6236.jpg

 


BDSCN6235.jpg

 

ボート乗り場からみた桜↓ 並びながらお花見ができます。

BDSCN6207.jpg

【Read More・・・】に、ボートから見た千鳥ヶ淵の桜の写真をアップしました。

 

この日のコースは

半蔵門→千鳥ヶ淵緑道→ボート(1時間)→北の丸公園→九段下→新宿二丁目(伊勢丹でお弁当購入)→途中まで地下を通って新宿御苑に。

お堀を渡って武道館横を通り、北の丸公園の桜の木の下を歩くことができます。右側に写っている桜を上からみられる場所。こちらは、人も少なく、静かで、鳥のさえずりも聞こえ、風情がありました。

BDSCN6209.jpg

新宿御苑は、広いので、奥の方の場所を選べば、昼時でも、混雑っていうほどではありません。お弁当を食べているとき、時折桜吹雪。お弁当の中にも、桜の花びらが入っていました。

BDSCN6238.jpg

お弁当が美味しくて、写真を撮り忘れていましたが、食べていたところは、景色が広がっていて、とても素敵な桜スポットでした。

千鳥ヶ淵のボートから見た、さくらさくら桜

BDSCN6208.jpg

                                                                                                     

                                        

                                                                           

BDSCN6210.jpg

                                        

                                       

                                     

BDSCN6214.jpg

                                     

                                    

                                      

BDSCN6215.jpg

                                         

                                      

                                       

BDSCN6216.jpg

                                     

                                       

                                    

BDSCN6220.jpg

                                       

                                       

                                          

BDSCN6221.jpg

                                     

                                        

                                       

BDSCN6222.jpg

                                        

                                      

                                      

BDSCN6224.jpg

                                      

                                      

                                     

BDSCN6225.jpg

                                      

                                      

                                       

BDSCN6226.jpg

 

                                                      

                                                         

                                                       



BDSCN6227.jpg

帰りは東横線経由で、地元では有名な桜の名所の公園前の駅(新しく開通した駅です)で降りたのですが、スケールの小ささに、ちょっと笑っちゃいました。東京は、やっぱりすごいです~。

このところ、時々東京散歩をしています。あんがい行っていない場所が多くて、楽しいです。次回は両国~浅草界隈に行く予定です。

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する