スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

今頃ですが…アジアインター2008

2008.04.09.Wed.15:33

またまた、ブログをさぼっていましたが、元気です。
春のお花見と…久々にオークションの出品などをしていました。

アジアインター今年は2日間、通いました~。

1日目は、午前中、花見。ブリード審査が終わった後の午後からビッグサイトへ。

第一リングで賢い賢い牧羊犬の実演やドッグダンスをみて、オーナーハンドラー講習会を見学。その後、グループ代表犬選出審査&18:00からのハンドリングコンペティションを。最前列ど真ん中で見学。

2日目は、早朝から花見をして、その後ビッグサイトへ。この日、市営地下鉄の日吉(東横線)~中山間(横浜線)が開業したので、レイラと一緒に初乗りしてみました。

田園都市線のあざみ野経由より、1列車ほどですが、早くなります。東横線に乗り入れたので、行く場所によってはストレートに繋がって便利になるかも♪ 

11時過ぎからパピヨン審査。cho-koさんのおかげで、思いがけず、最前列の素晴らしい席で見学。イスに座ると、犬と近づき、とても勉強になります。途中、オーナーハンドラー講習会の申し込みをするため席をはずさなくてはならなかったのが、残念。

その後、買い物して、オーナーハンドラー講習会に出て、さらに、列の後ろの方からグループ代表犬(2Gのアーフェンピンシャー)の応援をして、帰宅。

なかなか実り多きショー観戦でした。さすが、アジアインター。こんな楽しみ方もあるんですねぇ。

お買い物は、シャンプー類の消耗品と、首輪と、リード。

我が家は、一体型のショーリードではなく、首輪とリードでお散歩しています。ルーズリードで歩いている時、すぐパピの足の下にリードが回って足がからまってしまうため、70?の長さのを探していたところ、ちょうどいいものがみつかり、さっそく使っています。一人で3パピ連れて行くことは、ありませんが、このリードだと3パピ一緒にお花見お散歩、できました。

ショーリードを扱うお店でみつけました。

もうすでに、レイラ用の白いリードは汚れています~。軽くて太さもちょうどいい感じです。

リード

プロが写真を撮ってくれて、2枚1000円(だったかな?)でプリントしてもらう場所で、パチリ。イスの端が少し曲がっていたので、ステイしにくそうでしたが。ステイが出来るレイラ、ポーズ、すぐにとれました。お顔の誘導もバッチリ。親バカなので2枚が選べず4枚購入。ステイと声かけただけなので、テールのセットが出来ていませんでしたね~残念。

pro1 blog

 

 

 

pro2 blog

 

 

pro3 blog

 

 

pro4 blog

背景が白で、ライトがあると、違いますね。美人さんに撮ってもらいました~♪

ハンドリングコンペと、オーナーハンドラー無料講習会、とても勉強になりました。2日め、小型犬の子が多くて、触診台の練習はなしで、1時間45分。レイラ、苦手な触診台に乗ったわけではないのに、熱血指導をしている先生が怖かったみたいで、アップダウンの際、戻ってくるとき、途中ストップ。「レイラ、この人、嫌い」

先生から離れるアップは、問題なく歩いていましたが。

レイラ アップダウン1 blog

レイラ アップダウン2 blog

アップダウン終了後、元気にラウンドするレイラ

ラウンド blog

 

ラウンド2 blog

ぴか☆パピさんの長女さんが撮してくださいました。来ていらしたこと、ぜんぜん気がつかなくて、ごめんなさい。レイラの様子がよくわかって、勉強になりました。

アジアインターに出陳したかのように見えますが、これは、講習会の模様です。

待ち時間が長かったので、レイラにオヤツをあげたりして遊んでいたのですが。レイラ、少しの間ステイすると「ワンワン、私、上手にステイしたから、オヤツちょうだい」と要求吠えしていました(爆)

レイラにマナーは入れたつもりですが、練習開始後、本番を一度も経験していないのに気づき、急遽4月13日の相模湖ピクニックランドに出陳申し込みを送りました。

じっと見られるのが嫌いだし、その後のアップダウンのダウン。ストップする可能性もあるし。

実践を経験しないと、レイラもhatataもどうなるか、わかりませんね~。まだ、曇りの日は、涼しいので。ちょっと遠いですが遠征してきます。

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
