ロン@お里 その?

2008.03.14.Fri.01:30

息子→hatata→夫と、順番に胃腸炎にかかったり、1泊旅行に行ったりしてしばらくお休みしちゃっていました。もう、大丈夫です。

我が家に一番はじめに迎えたパピヨン、ロンが お里にいた頃の写真です。HPのお祝いにchieさん が写真をプレゼントしてくださいました。hatataのPCが壊れてしまい、ブログ以前の写真は消え、ロンを迎えた時にいただいた写真データCDも、新しく送っていただいたデータも、読み込みが出来ず…。そこで、たくさんの写真を、1枚1枚yahoo photoに時間をかけてアップしてくださいました。ありがとうございました。

ロンは、4ヶ月と10日 2004年9月19日 2900gで我が家にきました。

家の子は、パピヨンにすることに決めて、9月のはじめ、ミカニヤンケネルさんに問い合わせをしたのです。ミカニヤンさんの家で子犬が産まれるのを1年でも待とうと、じっくり構えていたのですが、9月18日の午後、ジャストデライトのchieさん を紹介していただいたのです。

送られてきた写真が↓4ヶ月と9日、9月18日のロンです。chieさん がロンの写真を撮った、まさにその日、我が家に来ることに決定したのです。

写真を見た瞬間、一目惚れ。で、家の子に迎えることに決定した瞬間。すぐに電話。「明日の午前中、うかがいます」まだロンに会ってもいないのに、階下に住んでいた方の車に乗せてもらい、その足でケージや水飲み、シートなど買いに走りました。

chieさんのHPを読んだのは、その夜のことです(笑)。翌日のお昼には、ロンは、hatataの家に来ていました。一目惚れしてから20時間で恋が実ったわけです。

でも、臆病で神経質なロンが、hatataに気を許すのには、+12時間かかったので、両思いになったのは、32時間後、その日の真夜中AM1:00でした。

hatataは、実家でずっとシェルティー(次郎、ロン?、ロン?)などと暮らしていて。hatata達は、シェルティーが大好き。でも、庭で放し飼いしていたシェルティーの運動量などを知っていたので、シェルティーはあきらめて、候補からはずしました。

そこに、シェルティーの面影があるロン。だから名前もロン。

この集中した賢そうなお顔!(きっとおやつに集中していたのでしょうが)

ハゲ期真っ最中ですね~。でも、hatata、ハゲ期なるものもわかっていなかったのです。


000076a3.jpg

 

 

 

0000918.jpg

というわけで、hatataは2004年5月9日、ロンが産まれたことを知りませんでした。miyukiさん、cho-koさんや紫さんは、ご存知だったのですよね。

9月4日、5日にミカニヤンケネルさんとガーディアンライアンズさん(レイラのお里さん)のファミリー会伊豆高原旅行があって、chieさんとmiyukiさん も参加。そのときのミカニヤンケネルさんとの会話が縁で紹介していただくことになったのです。

hatataが知らなかったロンの誕生。


1日め

0000510.jpg

生後1週間頃 大きくて白いのがロン。小さい子は、ビービちゃんです。

0000515.jpg

子育て上手なリリーママと。

0000514.jpg

生後9日め

0000518.jpg

生後15日め

0000524.jpg

生後20日め頃

0000529.jpg

000061.jpg


1ヶ月と9日 お耳が立ちました。気の強そうなお顔

0000618.jpg

【Read More・・・】でもたくさん写真をアップしています。




chieさんの家のPCも、ロンが産まれてまもなく壊れてしまったのですが、幸い、ロンが産まれた頃からHPの日記をはじめられていたので、産まれた時からの写真も、Diaryよりとりこめました。

1ヵ月と10日 1200g 可愛いですね~

11113d8d.jpg

ジュリアちゃんと。


111140fd.jpg

秘密の隠れ家。この狭い場所がお気に入り。

1111215e.jpg

テーブル下が隠れ家です。

42beam6192.jpg

安住の地です。ガリガリしたのは、ロン達かな?

11115c33.jpg

左の籐の家具の下の部分です。miyukiさん達が遊びに来たときも、ここから出てこなかったらしいです。

左が、ビービ君、右がリリーママ。


11115ba4.jpg

1111861c.jpg

気が強そうなお顔。気も強いけれど、実はへたれ(笑)

111178c4.jpg

黒から、茶色に変化している最中

1111524f.jpg

1111971.jpg

生後50日 ロン(左)1320g、ビービ君 770g

明るいベロベロボーイ君

50puppy06273.jpg

chieさん 可愛い写真をたくさん残しておいてくださって、ありがとうございます。おかげで、小さいロンに会えることができました。

次回は、2ヶ月~4ヶ月のロンをアップする予定です。

コメント

管理者にだけ表示を許可する