神奈川インターと冬景色

2008.02.24.Sun.12:00

前回のバレンタインデイの記事に続き1週間遅れですが。

神奈川インター。パシフィコ会場。ここは、犬連れでなければ、駅からインドアのショッピングモールを通って行かれるので、電車でGO!のhatataにとっては、楽ちんな場所です。今回は、リンクも広くていい感じ。

壊れていたビデオが修理から返ってきたので、撮影にチャレンジしてみることに。

でも、難しいですね~。プロハンさん達は歩くの速いし。撮影に集中していると、ショーを楽しめないし。1度に2つのことが出来ないhatata。そのうえ、家のPCが2台壊れ、hatataのPCのみが動くので、万が一のことがあってはと、テープをDVDに入れるのをやめているので、中身がみられません(カメラの中でのテープ巻き戻しなど厳禁と修理の方に言われたので)まぁ、ど~せへたくそだったので、見られなくてもいいのですが。

午後戦は、カメラなし。おかげで、ハラハラドキドキしながら、手に汗握ってレイラのお里の凛花ちゃん(レイラと異父姉妹)のPUPPYのグループ選の応援が出来ました。フレンチブルと、最後まで悩んでいましたが、惜しくもG2。それでも、激戦の第9グループ2位は拍手。

ジュニタンメンズの中から、今回は、騎士くんだけ出場。激戦の自家繁殖ジュニア牡クラスは5頭エントリーでしていましたが、見事、MCCカードをゲットしてCH完成。今年に入って4連続カードゲットだそうです。これで、2頭、完成です。素晴らしい。次は、藤之助くんとアクアくんの番ですね。

オープンジュニア牝クラスも6頭エントリー。そんな中、望夏ちゃんも、1席~ 初MCCをゲットしました~♪

にんにんさんのお家のルイ君(ルウと異母兄弟)もMCCゲットしてCHにリーチ。大きい大会で強いなんて素敵なこと。落ち着いたハンドリングでした。
ジュニアハンドラーのお嬢さん、あと1枚です。これからのショーは、ワクワクしますね~。完成の時、見ていたいな。

レイラの異父兄弟のジュニアくんは、チャンピオンクラス。相変わらず可愛らしく輝いていました。パドックにいた飛雅くんは、超可愛い。先が楽しみな子です。凜花ちゃんも、飛雅くんも、レイラと同じムーちゃんベビーちゃん。鼻が高いです~。

ルウと一緒に産まれた可愛いレナちゃんのファングさん のお家のシュナウザー、サファイヤちゃんは、東京インターに続きBOBだったそうです。4月発売のシュナウザーFANに3頭載るとか。楽しみです。甲州街道駅近くにドッグサロンSilver Fang が12月にオープン。マノン君も、アクア君も、ソフィー君も行っています(ワンコギャラリーに写真が)ご夫婦とも、技術は最高。お近くの方がうらやましいです。

室内のインターだったので、hatataのコンデジでは、無理。ということで、本日は冬景色の写真をアップしました。

冬は寒いですが、景色が綺麗なので好きな季節です。

数日前に撮った写真。キーンと寒い朝は眺めが綺麗です。。


東南向きのリビング。冬至をはさんで、冬の4ヶ月。夜明け前~夜明けが、綺麗です。朝起きて、朝食の支度、朝食、お弁当作りの間、パノラマが広がります。

なんといっても夜明け前が一番綺麗。

東京湾~千葉県房総半島方面。家は東南向きなので、房総半島が正面に見えます。湘南の夏は、相模湾から南風が吹きますが、横浜は東京湾=東南から吹くのです。

BDSCN5981.jpg

今の時期は、正面より左側、川崎市街のビルのあたりから、上ります。その延長は千葉県の九十九里浜。関東平野は、ぺったんこ。日の出時刻ジャストに上ります。BDSCN5986.jpg

 

 

BDSCN5987.jpg

 

 

BDSCN5989.jpg

朝日をあびて、輝く鶴見つばさ橋(画面左側に2本上部が光っている棟)その後ろは房総半島の南部の山がある部分。つばさ橋がオープンする前、夫と当時5歳だった息子と一緒に、開通前のつばさ橋の道路を歩くイベントで20kmのウォーキングに参加しました。

BDSCN5992.jpg

 

こちらは、ポーチから撮った風景。hatataのPCのすぐ横の窓からも見えます。といっても、正面は、鷺沼の丘。富士山は左側、都心部は右側なのです。

左にあるのが富士山の頭。相模原市~丹沢~富士山です。

朝日を浴びて、紫がかっています。

 

BDSCN6012.jpg

そして、遠くに少しだけ見える雪山は、山梨県の南アルプス!冬は時々見ることができます。

朝日を浴びて白く輝く嶺、南アルプス手前は山梨の山。北岳の右手前は山梨の滝子山です。右は大菩薩嶺に続いています。一番手前は、陣馬山高尾山など東京、神奈川、山梨の境の山々。

景色はいいですが、冬は、南アルプス経由、関東山地からの吹き下ろし北西風がダイレクトにあたります。といっても、最近の温暖化。以前より強風の日が減りました。

ズームで撮った南アルプス(赤石山脈 左から北岳、間ノ岳、農鳥岳と白根三山が見られます)

↓西側の風景

BDSCN6001.jpg

早朝の都心方面。港北NT(横浜市都筑区)は高台なので、よく見えます。

BDSCN6006.jpg

 

 

BDSCN6007.jpg

 

 

 

BDSCN6008.jpg

1時間経過。南アルプスの遠景をズーム↓

もやって見えるのは、煙突の煙のせい。

BDSCN6015.jpg

 

 

 

BDSCN6016.jpg

日本一高い富士山と、南アルプス右端の二番目に高い北岳

BDSCN6019.jpg

新宿副都心 ズームです。でも、我が家は横浜市の北の端っこなので、渋谷新宿方面は、けっこうよく見えます。

BDSCN6022.jpg

都筑区あたりは高台なので、見晴らしがいいのです。第三京浜都筑インターの近く、緑道沿いの少年野球がよく使っているグラウンドのベンチからは、南アルプスや大菩薩嶺がもっと見えます。週末散歩のパピ&hatata達の給水ポイントのベンチなのです。でも、この週末は強風のため、家に封じ込められています。車がないと、荒天の時、不便。

でもレイラのヒートも終わったようなので、月曜日から、また外で遊ばせようかな。

 

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する