バレンタインデーと、反省するロン

2008.02.22.Fri.15:25

つい最近まで携帯も使えなかったトリノコ族hatata。親バカパワーでブログを作っていましたが、ついに超親バカパワーを発揮してホームページにバージョンアップ。

←HP  作ったHPのスライドショーを見て自分で楽しんでいます。

BBSへの開設祝いの書き込み、ありがとうございました。また、家の子の写真を撮ってくださった方々、感謝感謝です。

ルウの誕生日前と、神奈川インター前に、ガンガンHPを更新して燃え尽き、しばらくPC部屋を留守にしていましたので、今頃バレンタインの話題です。

ともかく、ボタン、たっくさん押しまくりでした。あとは、「ロンとルウのページを残す」のみ。昨年PCが壊れてしまって、ブログを始める前の写真(レイラが我が家に来る前の写真)が全部消えてしまい…。

miyukiさん や、すばるパパさんに、ご一緒したときの写真をCDにしていただいているので、それからピックアップしていく予定です。ロンは4ヶ月半で我が家に来たので、小さい頃はchieさんの家。chieさんがわざわざCDにやいて送ってくださったのですが、昨晩頑張ったものの、エラーでいまだ開くことが出来ず。トホホです。

でも、ブログをやっていたおかげで、レイラの成長写真が残りました。ホント良かったです~~~~。でも、ロンとルウは、あまり残らず。可哀想なことをしてしまいました。

HPも、想い出を収納しておけるので便利ですね。PCが壊れても残りますし。

去年の今頃。暖房機近くにあったhatataのPCが壊れ。今年は、場所替えをして暖房機近くにあった夫のPCと、動画をつけたまま寝てしまう息子のPCも、ほぼ同時に壊れてしまっています。トホホ

       *****************************

レイラのヒートも終わり。ロンはレイラに反応しなくなりました。ヒート中、ロンもレイラも嬉しそうにしていたし。ルウは、その間に家族みんなに可愛がられ、平和でした。

ルウは、夫や息子がよく部屋に連れて行きます。お昼寝or横になっている人の横にペッタリとくっついているのが好きなのです。ルウはイタズラをしないので、安心で出来ますし。

       *****************************

ところが先日の夜。原因は???(たぶん、眠くて機嫌が悪くなったルウの目つきが悪かったせいかと思います)ですが、ルウがお腹を出す仰向けの服従の姿勢でキャ~ンキャ~ンと悲鳴をあげているのに、我を忘れたロンがルウにのしかかっていました。hatataや夫の静止にも、聞く耳もたず…。

すぐに、夫がロンをクレートに隔離。ロンには、相手を噛んで傷つけたりする度胸はないので、威嚇だけなのですが。

それでもクレートに入れられ、我に返ったロン。反省しきり。その後、CHiACCHiERE CANI さんの美味しいバレンタインのハートクッキーや、神奈川インターでのお土産のおやつなど、可哀想なルウと、ついでに、ぜんぜん動じていないレイラにも、たくさんあげたりしていましたが、食いしん坊ロンは欲しがることもなく、前足を揃えておいてそこにお顔を乗せた伏せのポーズをくずさず。

すっごく悪いことをしたと反省しているのです。

犬はその場で怒らないとわからないって書いてあったりしますが、そんなこと、ありません。

ロンを怒ると、抱っこのルウが怖がるので、hatataはロンを怒鳴ったりしませんでしたが、ロンは、hatataに無視されて、しょぼん。

夜中のPCは、hatataとロンだけの蜜月時間(hatataの足にアゴ乗せています)ですが、そのときも、ドアの中に入れず。夜寝るときも…!。

4ヶ月半で家に来たときから、去勢手術で1泊した以外は、いつもhatataとべったり抱っこで一緒に寝ているロン。布団の中にすっぽり入り込んで、hatataに背中をべったりくっつけて、hatataの腕枕。hatataが寝た頃、枕の横に移動しています。(hatataの旅行中も、お友達の家のベッドでチワワのランチャンと川の字で一緒に寝ていました)

それでも、チビパピルウが幸せに暮らしていくため、心を鬼にして、ロンと別離。といっても、クレートで寝かせると、クレートで爆睡中のレイラの安眠を妨げてしまうし、hatataを呼ぶと近所迷惑。

そこで、ふすまの横の廊下にお布団つきの木製ベッド+毛布を持ってきておいておきました。ふすまのこちらで寝ているhatataとの距離は10?(ふすまの厚さだけ)でも、ふすまで隔離。

ロンは、小さい小さい小さい遠慮がちな声でhatataを呼んでいましたが、そのうちあきらめ。翌日も、午前中は、hatataは怒っているオーラを少しだけ出して、時々ロンの目をみながら「会話」その中に「ルウ」と「NO」という言葉を必ず入れていました。ロンは言葉がわかりますから。

というわけで、5月に4歳になるロンですが、いつも甘甘なhatataが怒った日。ロンを抱っこしたい気持ちを抑えるのは、大変でしたが、ルウのため、頑張りました。

賢いロン。今後、ルウを組み伏せることはないと思います。

 

      ******************

hatataの誕生日の前日は、バレンタインデー。美味しいお祭りが大好きな我が家ですから、もちろんお誕生日には、お誕生日のケーキを食べます。

バレンタインデーには、夫と、息子の分、2種類。毎年お取り寄せスイーツ。といっても、ほとんどhatataが食べちゃうのですが。

ドミニクのフォンダンショコラは、ヨーロッパのデザート風で○でしたが、チョコ味の餅&白あん&イチゴは……。

BDSCN5972.jpg

パピ達には、CHiACCHiERE CANI さんのバレンタイン ハッピーパック~。

毎年とっても可愛い入れ物に入っています。2008年は、コレ。

えつさんにもプレゼントしてもらったので、hatataの家には、クマさんの小物入れが2つあるのです。

img10163030802.jpg

先日、ルウの誕生日でケーキを食べたばかりの3パピですが、またまたご馳走デイです。1パックにこれだけ入っています。

BDSCN5951.jpg

特別なご馳走をあげるとき、一度にあげると、3パピとも超早食い競争状態になって、喉につまりそう&味わって食べてくれないので、1パピずつテーブルにあげて食べさせます。

まずは、「早くよこせ」と吠えるルウが一番。待機中のロンにガンとばしながらも、食べています。

BDSCN5954.jpg

コンデジでフラッシュ撮影をしているため、スタンバイOKになる頃には、たいがい食べ終わってしまっています。

BDSCN5955.jpg

 

 

BDSCN5956.jpg

 

 

女の子のレイラさんですが、大きなハートをプレゼント

BDSCN5958.jpg

 


BDSCN5960.jpg

レイラさん。ハートをガブリ。レイラは、上にあげても早食いです。

豪快にバリバリと音をたてながら、見事な食べっぷり。

BDSCN5964.jpg

BDSCN5962.jpg

最後までおとなしく待っていたロン。ロンは、テーブルの上で食べるときは、遠慮がちになります。


BDSCN5966.jpg

ロン、至福の時


BDSCN5968.jpg

BDSCN5969.jpg

BDSCN5971.jpg

 

14日のバレンタインにご馳走を食べた3パピですが、17日の神奈川インターの日にも、えつさんにいただきました。ありがとうございます~。

この日は、hatata1人でお出かけしていたので、よい子でお留守番していた3パピに、さっそくご褒美。


BDSCN6027.jpg

カミ、振り乱して食べているルウ

BDSCN6028.jpg

クッキーなしでケーキだけあげたので、レイラのお皿は、出したと同時に空っぽに…。

BDSCN6033.jpg

勢いあまって、お皿から飛び出してしまったケーキ

BDSCN6034.jpg

 

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する