レイラ@運動場

2008.02.13.Wed.03:51

ルウのお誕生日のお祝いと、HP開設のお祝いメッセ、どうも、ありがとうございました。

HPは、IBMのホームページビルダー12相手にボタンを押しまくって失敗を重ねながら、やり方をゲットしていましたが、ようやく要領がわかって、ホッとして気が抜けたところです。時間があるとき順次写真をアップしていきたいと思います。更新できたら、ブログでお知らせしますね~。

お里のcho-koさんが撮してくださったレイラ誕生~生後2ヶ月の写真とスライドショーのみアップしています。スライドショーは、画面を大きくするとアップロードに時間がかかってしまうので、大きく出来ず、残念です。

 

 

 

HPのダウンロード時間測定 っていうサイトがありました。ここでファイルサイズと、HPのダウンロード時間が調べられます。cho-koさんのHPは、内容が濃いのに、ダウンロード時間は、ページの減量に努めたhatataのより速いのです。

 

 

レイラのヒートもピークを過ぎました。3日間は、ロンとず~~~っとベタベタアツアツ。今回は、ルウがまったく反応しなかったので、とても楽でした。レイラも、相変わらず食欲がおちることもなく、元気です。ロンが遊んでくれるので、ごっ機嫌なヒートを迎えています。笑顔の日々。出血も少ないので、きっと楽なヒートなのでしょう。ヒート後、2,3日は、ロンが反応せず。レイラはロンにあつ~い視線を送っていました。ロンに片思いの「恋する乙女」っていう感じで。ロンの姿を目で追っていました。で、ロンが反応してくれるようになってからは、両思い。毎日嬉しそう。

ルウもhatataに甘えて独占できるし。3パピ、それぞれ幸せな日々です。

でも、元気すぎるのも考えもの。そこで、昼間レイラをPCのhatataのイスに乗せてhatataはHPつくっていました。hatataのイスは、やたら大きいので、昼間PCを使うときは、レイラが一緒に乗っています。(手元におかないと、イタズラしそうで…)

 

イタズラといえば、畳をかえました。

家の子は、い草が好きなようで、イタズラをしないルウも掘り掘りして、食べていました。レイラも、と~ぜん…。

ルウがイタズラした頃、畳を変えて、レイラがイタズラした頃。畳表をひっくり返し。あれから、1年くらいしか経っていないような気がしますが~。またまたダメになってしまったので。(ロンはhatataから、片時も離れないのでイタズラはしません)

そろそろレイラも大人になってきたので、たぶん、イタズラをしないだろうと…。和室には、昼間はいれないようにしているのですが、わずかな隙をつかれてしまっていたのです。

で。ゆたか畳 という全国展開している畳やさんに来ていただいて。押し入れと天袋。廊下との間のふすまの下地貼り&張り替え。さらに畳の張り替えを依頼しました。レイラは廊下との間のふすまもイタズラしたのです~化粧枠の木をかじったので、枠木も新品に。

で、ですが 和紙素材の健康表というのがあるそうで。それにしました。見た目は普通の畳と同じ。新品畳のいい香りは、しませんが…。いつまでも、緑色のままで、日焼けせず。ダニやカビが発生しにくい健康的な表なのだそうです。

目がつまっているので、パピの爪がひっかかりそうもありませんし、水も浸透しないのだとか。もちろん裏返しも出来るそうですが、今までいれた家では、まだ、その依頼がないとかで、表だけで8年はもつらしいのです。い草好きのワンちゃんがいるご家庭には、お勧めです。

 

 

ヒートが始まる前、いつもの運動場でロングリードつきで遊んだ写真です。ボールを遠投すると、速すぎてhatataのコンデジではうつらないので、オモチャを手投げして撮影したものです。

 

 

まっすぐ投げると、一直線にとりにいき、戻ってくるので、お顔と尻尾しかうつりません。そこで、まっすぐ投げるとみせかけて、右に左に投げてみました。hatataはイスに座ったまま近くにボトンと投げています(遠くに飛ばせないの~)それでも、コンデジのズームは、めいっぱい状態。

 

レイラは、けっしてスピードを出していなかったのですが~。スポーツモードですが、レイラがフレームに入る前にシャッターを押しています。

DSCN5844B◎

 

 

 

DSCN5867B○

 

 


DSCN5825B.jpg

 


DSCN5811B.jpg

 

 

 

DSCN5813B.jpg

 


DSCN5812B.jpg

 

 

 

DSCN5815B.jpg

 

 


DSCN5810B.jpg

 

 

 

DSCN5824B正面 

 

 

 

何も言わないのに、時々勝手に「ステイ」をしています。

hatataに「come」と言ってもらって、おやつをゲットしたいのです。

いつも、レイラのお願いを聞いていたら、おやつばかりになってしまうので、時々しか「come」と言ってあげませんが。でも、そのときは、ご褒美のおやつをあげます。

hatataが、号令してくれるのをワクワクしながら待っているレイラ。けっこうな時間粘っていることも。レイラが考えた遊びです。

呼ぶと、オモチャを拾ってダッシュで帰ってきます。ボールの遠投で遊んでいる時は、40m先で、豆粒ステイをしていることも。

DSCN5826B.jpg

 

 

 

DSCN5841Bステイ

 

 

 

DSCN5843B.jpg

 

 


DSCN5838B小


DSCN5809B.jpg

 

DSCN5821B小


 DSCN5847B小

 

DSCN5853B小


DSCN5848B小


DSCN5856B小

 

 

DSCN5859B小

 

DSCN5870B小


DSCN5836B小


【Read More・・・】に続きます。

 

 DSCN5865B.jpg

 


DSCN5866B.jpg

 

 

 

DSCN5876B.jpg

 

 


DSCN5872B.jpg

 

 

DSCN5877B.jpg

 


DSCN5884B.jpg

 

 

DSCN5885B.jpg

 

 

DSCN5886B.jpg

 

 

DSCN5890B.jpg

画像が悪くて、すみません。

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する