レイラちゃん、よい子

2008.01.18.Fri.14:24

シャカシャカトンネル

シーズンオフは、↓のようにコンパクトにしまえます。

シャカシャカ2



シャカシャカトンネル  
を買いました。
全長90?。中もふかふかのボアになっていて、入ったり、乗ったりするとシャカシャカ音が鳴ります。

さっそく好奇心旺盛なレイラが遊び始めました。ロンとルウは、トライしていません。レイラは遊ぶのが大好き。ロンやルウを誘って遊んだ後は、hatata達とオモチャ投げ遊びをしたり。

ソファーの隙間や、テレビ台の下、カーペットの下にオモチャをわざと押し込んだり隠したり。その後、前足でホリホリホリホリ。さらに、カーペットの下や、ソファーの隙間にもぐりこんだり。たくさんのお仕事があるようです。お外で遊ばなくても前足の筋力がつくわけです。さすが、体育会系。自主トレに余念がありません。ソファーの座面は爪の跡。カーペットは、ガバ~っとまくれあがると、大変な騒ぎ。隠したり掘ったりする遊びはレイラだけ。ロンとルウはソファーの上から高みの見物です。

シャカシャカトンネルは掘ったりもぐったりするのが大好きなダックスちゃんのような犬種や猫ちゃんに人気だとか。…というわけで、狩猟犬レイラちゃん用にと、コーナ○で衝動買いです。

guardian_1149049385.jpg

先日、ハンドリングセミナーに行ってきました。

brog-1-16-4.jpg

                             photo  by  cho-koさん

レイラとhatataは、日比谷のショー後、少しずつ練習していました。で、その成果を見てもらうのに、絶好のチャンス。紫さん の車に同乗させてもらって行くことができました。

名前を呼ばれ、有名プロハンのクラスに。レイラ、ショーの後遺症か、得意なフリーステイでテールダウン。ショーが嫌になってしまったかな?  でも、hatataのバッグには、美味しいオヤツがた~くさん。チーズに、薫製ササミ、薫製砂肝、鰹ジャーキーに、クッキー。褒め言葉と、おやつ作戦で、少しずつ復活。「hatataと一緒のショーは楽しいでしょう?」って。

触診台の上ではテールダウンしますが、「この程度だったら、減点はないでしょう」とのこと。あとは、「うん、綺麗」「うん、いい」ってお褒めの言葉ばかり。たっくさんいただきました。優等生だったレイラちゃん。お利口さんです~。というわけで、hatataとレイラへの個別指導の時間は、短かったの。でも、これは、喜ばしいことで。

自己流でしたが、正しくマナーが入っていたのが確認できて、とっても嬉しい日でした。ショーでカードゲットするより嬉しかったです。今年はツイテイルかも。

あとは、体育会系のレイラに、いかに、ムーちゃんママのエレガントさを出していくかということ。少し前を歩かせたり。同じスピードで歩いたり、速く歩いたり、ゆっくり歩いたり。みてもらった中で、ゆっくり歩く方法が一番綺麗に見えるとのことなので。これからは、ゆっくり歩く練習をしてみます。客観的に見ていただき、とってもありがたかったです。

さらに嬉しかったのは、ゆっくり歩く練習は、一度もしたことがなかったのですが、レイラ、ぶれずに狂いなく綺麗に歩けたこと。どんなスピードでも、綺麗に歩けたレイラさん。褒めてもらえました。

さっそく、お里のママcho-koさんと、えつ先生に嬉しい報告~。とんだ親バカ炸裂メールをとばしました。このブログも、親バカ丸出しですね。

終わったあとは、レイラの大ファンのアクアくんと、同じムーちゃんベビーのりんりんちゃんを従え爆走~。嬉しそうでした。でも、ゆったりお茶していたcho-koさん のところに、かっ飛んでいって、そのスピードのまま飛びついて、お茶をお洋服にビシャ。すみませんです。

brog-1-16-6.jpg

                              photo  by  cho-koさん

↑左から乳姉妹のエレガントなフローラちゃん。レイラと同じムーちゃんママの子、生後7ヶ月になった可愛い凛花ちゃん。右がレイラ。

レイラといえば、イヌリンピック2007の結果がアップされていました。
ドッグタイムレース 11月23日は、177頭がエントリー
パピヨンでは。陸くんのライバル、魔裟斗くんが34位で5.94  陸君以外出したことがない夢の5秒台ですね♪
56位がレイラ     6.35

優勝はイタリアングレーハウンド、50m、なんと、4.28秒。

4秒は無理ですが、いつの日か、夢の5秒台を出したいものです。でも、1歳で6.35秒は立派。

すっかり親バカ一色となってしまいました。ごめんなさい。こんな親バカブログですが、読んでくださる方に感謝を込めてキリ番プチプレゼント~。5万のキリ番を踏まれた方、ご連絡ください。まだ先ですが。

写真がないので、レイラとロンの寝姿。hatataの腿にくっついて、ロンが寝ていて、そこにレイラがあとからやってきて、ポンとくっつきます。レイラがギュ~ギュ~ロンにのしかかっても、ロンはhatataの隣にいたいので、動じません。

ロンレイラ寝

 


ロンレイラ寝2

 

 

ロンレイラ寝3

レイラもhatataの腿にくっついている図。ロンがhatataの左足にあごを乗せて、レイラが膝近くにくっついているのが、よく見かける光景です。ルウ姫は、いつもhatataの右足に完全に乗っています。右足は、ルウの定位置。

左足は、ロンとレイラが争奪する場所ですが、遊んでいる時間が長いレイラは、出遅れます。ロンがお水を飲みに行った隙にhatataの横をキープしたりします。

ロンレイラ寝4

足が隠れてしまうほど。このエプロンの毛、レイラに欲しいなぁ。レイラは、コートが伸びてからですね~。

ルウも来月3歳になります。

ルウ

ボク、あと20日で3歳になります。
お誕生日ケーキ
も注文したよ。

ルウ3



 

 

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する