スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

素敵な、お年始♪

2008.01.11.Fri.11:50

本日1月11日。犬の日、ワンワンワンと3パピの日~♪

お節を食べて、テレビ見て、3パピと一緒に昼寝して~っという極楽なお正月を過ごしていました。のだめカンタービレやお正月のNHKのテレビ番組がなかなかよくって、堪能させていただきました。

それで、7日が過ぎても、まだまだお正月気分でグ~タラしていましたが、昨日しぶしぶ正月の飾りを撤去。クリスマスとお正月、賑やかに飾り立てていたポーチがあんまり寂しいので、本日寄せ植えを作りました。




1月2日は、えつさんの家にながながとお邪魔して、後ろにサルーキ、お膝にトイプー、右手にアルバ君、左手にトイプー、正面にシーナちゃんという、犬に囲まれ幸せな時間を過ごしていました。

気高く立派なインターチャンピオンのレオくん。美人なリンダちゃんご夫妻は、このほど、6頭の可愛く元気な赤ちゃんを出産。どの子もみんな、超可愛い。サルーキ様2頭、トイプーくん4頭、パピヨンさん2頭に、サルーキベビーちゃん6頭です~。

おっとりとしたサルーキさんがいる家…いいなぁ。回りが全部犬っていう生活って…(ハート)…夢のような時が過ぎました。



1月7日は、cho-koさんのお招きで、夫とともにセレブな時を過ごさせていただきました、。去年に続き。今年もお正月からお世話になりました。

新年早々、お目出度いことをたっくさん盛り込んでくださって。今年が良い年になりそうで、嬉しかったです。

それはそれは盛りだくさんな趣向の数々。日本文化に興味があるhatataは、とっても充実した「時」でした。めったに出来ない体験をさせていただき、夫ともども、感謝です。ご馳走も、美味しくいただきました。心に残る夢のようなお正月の行事でした。

…という夢の体験を2日もしてきたのに、なんと、hatataは1枚も写真を撮していません。今年も怠惰に過ごしそうな予感が…(汗)


ブログにお世話になっている迷子札&マナーパッド イルナミヤさんのリンクを載せた関係で、miyakoさんからカレンダーをプレゼントしてもらいました。いるなみやさんのカレンダーは、和紙っぽい上質紙で作られています。昨年はA3サイズで半年分掲載されているカレンダーを大人買い。1~6月がルウで、7~12月がロンでした。それぞれ10枚くらい購入したと思います。去年のカレンダーも和紙っぽい紙だったので、カレンダーの写真の部分だけ切り取って、ルウとロンのB5版のプロマイド、あちこちに飾ってあります。

hatata専用のPCの周りも、パピの写真やカレンダーで埋まっています。

イルナミヤさんが考案されたマナーパッド。hatataと一緒に寝ているロンとルウは、夜パジャマ代わりに着用しています。朝一に脱がさないと、そのまま、トイレシートで朝一チッコをしちゃうので、装着感、ないみたいです。着脱、何度でも出来るので、とっても便利です~。お粗相しない子達ですが、それぞれ1回ずつ寝ぼけて、人間で言うオネショ、しちゃったことがあったので。

犬の日記念。親バカ大爆発で、可愛い我が子のカレンダーを全部アップします。和紙っぽい質感がわかりますか?


1月



2月

↓レイラの1歳のお誕生会@豊洲。大好きなえつさんを笑顔でみあげています。


3月

 

4月

 

5月

 

6月

↓ 7月8月は、フォト神様すばるパパさんのショット

7月

レイラが泳いでいる写真は365日カレンダーに載せました。ブログの端に365日カレンダーに載っている子が日替わりで出てきます。お誕生日、おめでとう~の子ですね。

 

8月


【Read More・・・】に続きの写真をアップしました。

 

これは、ルウのファミリー会の写真。レイラ、サマードレスを着ています。

9月

 新しく買った家具。でも、レイラがカジカジ囓ってしまっていて…

10月

 ぴか☆パピさんの長女さんが撮してくださった秋の日のレイラ

11月

 

12月

 ↓これらが昨年のカレンダー用に使った写真です。

ドッグフォトグラファーKIDAさんに2006年6月24日に撮影していただいたもの。

ルウ1歳4ヶ月

ルウ小

 2006年8月17日 ロン2歳3ヶ月 西麻布写真スタジオにて。

ロン小

12月は、ブログアップ頑張りましたが、今年は新年早々、サボってしまっていました。亀更新の親バカブログに逆戻りですが、どうぞ、本年もよろしくお願いいたします。




《オマケ》

miyukiさんからリクエストがあったので、お節の写真です。家の分は写真に撮らなかったので、近所の友人宅に持って行った、タッパ入りお節の写真。伊達巻き、田作り、栗きんとんなど、手作りなので甘さ控えめ。

手前の赤っぽい塊は肩ロースの中華風焼き豚。

お節



中華風といえば、1月7日の七草がゆ。草は、大根カブなどですませますが、帆立貝柱の缶詰スープごと、中華スープを一緒に炊飯器おかゆモードで。できあがりにごま油と醤油をたらして、のりや明太子などで飾って食べます。中華粥風七草がゆ、美味しいです~♪
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
