2007年クリスマス・ファミリー会 その?

2007.12.11.Tue.03:30

レイラのお里、ガーディアンライアンズ様と、MIKANIYAN KENNEL様の主催。
2007年クリスマスファミリー&フレンズ会 その?です。

リニューアルして立派になった大桟橋からみた、みなとみらい地区。横浜の中で、一番の風景かも。手前の赤煉瓦倉庫と、近代的な建物、観覧車などが、よく調和しています。

hatataが高校の時、なにもない広大な地面の上を、ブルトーザーが走っていました。何十年と経過したんですね~。

ぴ 風景

明日は、早朝から日帰りで河口湖~山梨に遊びに行くのですが、ブログにいらしてくださっている方が多いようなので、頑張ってアップしました。

今回は、ぴか☆パピさんの長女さんの写真です。hatataは、ブログに写真をアップするとき、トリミングをして、よけいな顔だとか、足だとか、邪魔なものを、カットしまくるのですが、長女さんは、撮影が上手いので、ほとんどトリミングなしでアップできました。今回、おねだりして、以前撮していただいたお気に入り写真「秋の日のレイラ」の大きいデータもいただきました。これで、また、カレンダーをつくってもらうのです。いつも、ありがとうございます。カレンダー、完成したら、ブログでアップさせていただきます。

焦ったhatataが、リードをつけたら、お耳の前でした~。リードが邪魔ですね。レイラは、お出かけ時。自由になれない時間は、バッグの中にいる方が好きなのですが、バッグに入れるときは、リードをはずします。どんな素材であろうとも、噛みきると思うので。

ぴ レイラ

 

ぴ レイラ2

いつも、愛情いっぱいに撮してくださって、ありがとう。

ぴ レイラ3

急遽、ファッションショーの盛り上げ隊になることになったhatataとルウ&レイラ。本格的なオーダードレスを身にまとったセレちゃんや、フローラちゃんの前座です~。

ルウは赤いお洋服(やっと探し出しました)に、hatataが当日つけようと思っていた、200円のトナカイの角のカチューシャを縫いつけてみました。この真っ赤なルウちゃんトナカイさんが~

ぴ ルウトナカイ小

クリスマス号に乗った、セレブなお嬢さんを運ぶといった趣向でした。レイラが着ているのは、去年お里のcho-koさんにプレゼントしてもらった、本物の毛皮のコート(別名デヴィコート)です。

うううう、セレブなお嬢さんと言うより……。

ぴ レイラソリ

↑のソリは、親子大工教室で10年前に作ったものです。下に車輪もついています。前夜、hatataがクリスマス号に作り替えました。材料費0円。

レイラ、動く木箱の上から飛び降りることなく、ちんまり座っていました。「待て」が出来るレイラちゃん。「ママ、これで、いいの」ってお顔、しています。

hatataのお膝に乗っていた、ぼんぼんつきのケープをつけているルウ。去勢しましたが、あまり変わりません。レナちゃん、好きだし~。クルン君とは、ワワワワワンだし~。

ルウは、家ではロンのしこみがよくって、足あげないチッコですが。外では、クンクン&マーキングばかりしています。でも、家のチッコシートでしてしまっているので、残量、わずか。飛ばすほどの勢いがないものだから、マーキングというより、自分にひっかけてしまうの。お腹の毛と、左腿が黄色くなってしまい、ばっちいのです。お散歩から帰ると、ルウだけお腹も洗います。

ところが。手術をしたあとの散歩では、あ~ら不思議。まったく汚れなくなったのです。ルウのお腹の毛、けっこう長いのですが。チッコが出る場所1点のみしか、濡れていません。足、あげないようになったのです。 ロンは手術直後から、ワンちゃん達にアソコを絶対に見せなくなって、犬同士の正式なご挨拶すら出来なくなり、困ったものですが、ルウは、楽ちんになりました。濡れた毛には、枯れ葉もべったりくっつきやすく、面倒だったので。その子によって、いろいろなのですね。

前足が可愛いルウ

ぴ ルウ 

2月には3歳です。ちょっと哀愁を漂わせています。

ぴ ルウ2

【Read More・・・】に、まだまだ写真、アップしてあります。 

CHiACCHiERE CANI さんのケーキを食べて、大満足のルウ。cho-koさん、ゴチになりました。この瞬間、よく、撮しましたね~。

ぴ ルウがっつき1

 


ぴ ルウがっつき

 

cho-koさんの家のセレちゃん。素晴らしいドレスです。それが、また、よく似合って。スーパーモデルです~。レイラとは、違うなぁ。レイラの叔母さんなのに、なぁ。ウ~ム。

ぴ セレ

miyukiさんの家のレナちゃん。ご自慢の耳毛をたなびかせています。

ぴ レナ

ファションショーにて。新調のドレスです。レイラと同じ大きさのレナちゃん。あとでレイラにも着せてみようと思っていたのですが、すっかり忘れてしまっていました。残念~。素敵でしょでしょ。前足後ろの毛、なが~い。ロンと同じだね~。

ぴ レナ2

Decoさんの家の芹南ちゃんのドレスは、シフォン生地? 明菜ちゃんみたいです。

クリスマスパーティーファッション。どうしても、女の子の写真に目がいきます。みんな、素敵に着こなしていますね~。レイラも、頑張らなくっちゃ。

ぴ デコ

ぴか☆パピ家の、ジャン君&レナちゃん。ジャン君とルウは、仲良くできないので、あまり近寄れないんです。ルウ。、年下なのに、粋がっていて、すみません。長女さん、写真、ありがとうございました。レナちゃんの女の子サンタドレス、キュートです。

ぴ レナジャン


cho-koさんmiyukiさん はじめ、ファミリーの方々にたくさん写真を撮っていただいたので、まだまだ、続くのです。

 

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する