
--.--.--.--.--:--

ルウの去勢手術とチケット情報

2007.11.27.Tue.15:14

ジャパンドッグフェスティバル  が12月22日(土)~24日(月)までMM21のパシフィコ横浜で開催されます。22日(土)は、単犬種合同特別本部展が開催され、今月19日にヤングアダルトになったレイラ、出陳することになりました。憧れのパシフィコ、地元開催です♪ その前の週の16日(日)お台場ビッグサイトで開催される東京インターも出陳予定です。9日(日)は、ファミリー会だし。12月は予定が盛りだくさんです。


レイラとhatata、アダルトになった頃、チャレンジしようかと思っているので、今回は、特別です~。でも、触診台にならすマナー入れと、自由運動、やっています。


ジャパンドッグフェスティバル  の入場券は、1800円とお高め。ちらしの割引券を使っても1600円。JKCの会員証を当日見せるか、前売り券を(ファミマのファミポート、ローソンチケット、電子チケットぴあ、首都圏セブン-イレブン、サークルケイ、サンクス、JTB、CNプレイガイド、イープラス他で)購入しておくと1300円になります。


でもでも、朝日新聞の配達所に行くと、「招待券」があります。0円です~♪  はじめ、「チラシしかありませんよ~」って言うことでしたが、奥の方から見つけ出してくださいました。


20071127155406.jpg


家の近くの朝日新聞の配達所では、写真を持って行くと、写真を大きくひきのばしてカレンダーに組み入れ、さらにパウチしたものを無料で作成してくれます。今年も、伊豆高原でプロに撮していただいた3パピの写真を持って頼んできました。お願いしたその日に持ってきてくれました~♪ レイラ、9ヶ月なので、まだ幼いです。3パピの写真の部分はB5版サイズ。


DSCN5499.jpg


↓去年作っていただいた2007年版カレンダー


20061122001419.jpg
20061122013513.jpg


B5版に引き延ばし、パウチしてあるので便利です。写真の部分だけ切り取って飾っていました。


20071127155625.jpg



本日、レイラ、レプトスピラ以外の6種混合を接種。ルウは去勢手術。無事終了したとのこと。明日、午前中帰ってきます。1頭いないだけで、とってもとっても寂しい…。ロンとレイラも静か。しょぼぼぼぼ~んの我が家です。


ロンは去勢済みですが、去勢手術をした後、他の犬に、タマがないことを知られたくないみたいで。あそこの匂いを嗅がれると、ものすごく怒るようになりました。だから、鼻をチョンの挨拶はOKでも、あそこを嗅ぎあう正式な挨拶は出来ないので、ドッグランは、貸し切り以外、無理なのです。ルウが来る前は、他の犬と遊ぶのが好きな子でしたが、ルウやレイラがいる今、他の犬に、まったく興味がないみたいです。


ロンは、他の子の匂いは嗅ぐくせに、自分の秘密は、見せたくないみたいです。だから、去勢犬の匂いが大好きな男の子がやってくると、さあ、大変。ロン、怒ってばかりいます。レイラは、ヒョイと後ろ足をあげて、嗅ぎ嗅ぎしやすいように協力していますが。ルウもレイラも、ロンのあそこの匂いを嗅ぐことはありません。


というわけで、去勢手術をするとメンタル面でも影響があるみたいなので、心配でしたが、ルウは神経質ではないし。きっと大丈夫でしょう。体重も2300gとベストだし、気候もいい感じなので、思い切ってお願いしてきました。


レイラがヒートになったとき、男の子達の状態はどうなるのかと思っていましたが、欲張りなロンにレイラはとられてしまって、ルウは、じっと見ているだけ。3パピそれぞれの動向は、楽しめますが、万が一失敗してルウとレイラが結婚してしまうと大変だし、ルウも男盛りなのでストレスもかかるでしょうし、チビパピルウに手術は可哀想でしたが、思い切りました。何しろ、ヒートの間中、さらにハイパーにご機嫌になるレイラが、ロンとルウを誘いまくるので。


縁があって思いがけず、立派なお家からお嬢さんをお迎えすることになり…。でも、そのお嬢さん、オムツや洋服が大嫌い、おまけに腿と身体の大きさがアンバランスで、オムツがすぐに脱げてしまって~。そして、ロンとルウのこと、大好き&誘い上手。…というわわけで我が家は去勢くん2パピと、女の子1パピの3パピになりました。


いつも通る、近所の池の鴨さん達です。鳩は気になる家の子達ですが、真鴨は、大きいので、無視しています。


20071127155932.jpg


20071127155938.jpg


20071127155943.jpg


20071127155948.jpg


池の上の紅葉した木々


DSCN5496.jpg


DSCN5498.jpg


今晩は、寂しいので、miyukiさんが送ってくれたCDのルウの写真の整理をしていようと思います。次回からは、JDファミリー会の写真をアップしていく予定です。まずは、ルウちゃん特集~。


ルウ、お泊まり、頑張るのよ。いつも、hatataの枕の横でネンネしているルウがいないと、寂しいなぁ。


頑張れ、ROUX。頑張れ、hatata.

コメント

管理者にだけ表示を許可する
