お勧め消臭マナーポーチ&冬支度

2007.11.15.Thu.11:27

リビングが東南向きなので、今の時期は、日の出(房総半島の平野の向こうから上り、とっても綺麗なんです。お弁当作りながら日の出にみとれちゃっています)~昼までぽっかぽかです。リビングの窓のうち、一箇所は、天井から窓がついているため、この時期、だいぶ奥まで日差しが伸びてきます。


昨年冬に使ったのは、捨てたので(毛足が長いので中の方まで完全に綺麗に洗えず、夏の間中保管するのが不安だったの)、今年もカーペット、買ってきました。レイラとルウをレイラちゃん号に乗せて。帰りはレイラちゃん号に、荷物をつけられるので、便利です。広告の品だったため、前日より¥2000引き~♪


ホットカーペットカバーですが、クッション性に優れお値段もリーズナブル。今まで使っていたジョイント式のマットは、洗濯して、春まで保管。ジョイントマットは、劣化することもなく、洗いやすくて便利でした。


新しいカーペットで記念撮影。うまく撮せないなぁ。パピ達は、どこでもプロレスができる、このカーペット、大好きです。&パピ達もhatataも、どこでもお昼寝が出来るので、気に入っています(笑)去年のグレーと色違い。今年はベージュ。


12月のショーに向け、自由運動の他、毎日少しずつレイラを触診台の上に馴らす練習したり、歩様の練習をしたり、ステイのポーズで動かない練習をしたりして、マナー入れをしています。オヤツつきのゲームなので、ステイゲームの時は3パピも参加です。だから、写真撮影、しやすいこと。


20071115112554.jpg


これは、レイラの1等賞のご褒美、写真立て&写真です。同じ写真立てを買ってきて、以前プロに撮ってもらったドッグタイムレースの写真と並べてみようかと思っています。


20071115112546.jpg


こっちは、夜にフラッシュで撮したものです。赤目になっちゃいましたが、レイラの写真立ては綺麗に写りました。


20071115112538.jpg


オマケ。日常の風景。とりっこして遊んでいるの。素敵なベッドなのですが、あちこち、削られたあとが…。
20071115112605.jpg



お勧め消臭ポーチのお話です。お散歩の時などの、う○ぴ袋です。お友達へのプレゼント用に探しました。特殊活性炭粒子入りの不織布を使用しているマナーポーチ。かなり探しまくったのですが、どれも、巾着型ばかり。でも、巾着型より、ファスナーの方が、密閉性に優れているので、ファスナー型を探していました。



以前未来ままさんからプレゼントされた、特殊活性炭粒子入りの不織布で出来ている巾着型の消臭マナーポーチ。


20071115112612.jpg


同じく未来ままさんからプレゼントされた、ファスナーつきの消臭マナーポーチ↓。内側が特殊活性炭粒子入りの不織布になっています。匂いが外にもれず、長い間愛用していました。


特殊活性炭粒子入りの不織布は、ほぼ完璧に臭いをカットしてくれる優れものなのです。活性炭の力が弱くなったら、裏返しして天日干し(5時間以上)し、お日様にあてるだけで、元の力になるそうです。(家ではまだ試したことはありません)
20071115112617.jpg


↓今回みつけた、改良型マナーポーチ。↑のファスナー型を作っていた方は、今は作成されていないとかで…。でも、未来ままさんが、パパママ会のKAZ さんが作っていることを教えてくださいました。灯台もと暗しでした。


KAZ さんのところでは、ファスナータイプも扱っていますが、今回の新商品は、バネ入りの口金を使用してあって、片手で開け閉めが出来る優れものなのです。端と端をつまむと開き、放すと閉じます。密閉性は抜群。使いやすさも◎です。3パピのう○ぴも入れられます。


ポケットがついているので、そこに、トイレットペーパーを切って丸めたものを入れておきます。ポーチの中にジップロックなど、小さい冷凍保存バッグを入れておき、その中にトイレットペーパーに包んだ「ブツ」を入れておきます。これで、トイレで流せば処理終了。


柄もいろいろ。これは、汚れが目立たない「ゼブラ柄スモーキー」共布で作ったストラップもあります。hatataが購入したのは、ストラップつき。


マンション住まいでエレベーターに乗らなくてはいけない方、車にう○ぴ袋を積んでいる方特にお勧めです。消臭マナーポーチを使っていなかった頃は、カメラを出そうとお散歩バッグをあけると、ジップロックにいれておいても、匂いがプ~ンとして、困っていたのです。


20071115112624.jpg


KAZ さんは愛犬達のために役立つものを作成してくださっているので、お値段もリーズナブル。フローラちゃん、ゼファーくん、シルちゃん&ダンボくん&てまりちゃん、れんじくん、けんちゃんの写真が載っている来年のパピヨンカレンダーのモデル犬としてもKAZさんの家の子が、登場しています。


お散歩バッグをあけても、無臭なので、時々家に帰ってう○ぴを流すのを忘れてしまうくらい。お友達にプレゼントしていたので、紹介すると、金額がわかってしまい、ブログに書くの、迷っていたのですが、使いやすくてお勧めの品だったので、紹介することにしました。探していたものをようやく見つけて嬉しかったhatata、思わず大人買いしてしまったの。KAZ さんありがとうございました。

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する