papamama会 ドッグタイムレース その?

2007.11.10.Sat.12:49

 ドッグタイムレースその?です。


午後は、お楽しみのリレー♪1家族につき、1パピが出場します。前回は3位になりましたが…今回は!?


メンバー5パピ中、3歳の部1位のKUNさんの家の可愛いPAPIちゃん。1歳の部1位のレイラ。1歳以下の部1位のマーノマーニさんの家のマノンちゃんが入っています。すごいチームだじょ~~~。5パピ中、年齢別で1位の子が3パピも。


スタッフのきよまるさんのKTくん(頭数調整のため棄権されたのでしょう。申し訳ありません)をのぞいたベストタイム6位までの子がキャプテンに(一番上に名前が載っている子達です)~というわけで、レイラ(hatata)もキャプテンになってしまいました。ひぇ~!hatataはキャプテンなどしたこともなく、チームワークを作る力もなく、そのうえ勝負強さが皆無、、、チーム内には、パパが2名、ママが5名と、恵まれていたのですが…。3位以内に入れませんでした。負けたのは、hatataのせいです。


敗因その? 作戦タイム時。どの子を誰がスタートさせてっと打ち合わせ。で、hatataは、何もしなくていい係に。ラッキ~。レイラは、問題なく走れる子だし、これは、ゲームを堪能できるわ。…と思って可愛いパピちゃんを抱っこしたままゲーム観戦。2走の子が上手に走らなかったため、スターターをしていた、パパが一緒に併走。その後、3走の子が戻ってきました。ん…なんで、4走、誰も走る子がいないの???????………(空白の時がしばし流れる)………!!!!!!!! hatataが抱っこしている子が4走でしたっ。ハァ~。なんてこと。まだ、リードもはずしていません。スターターになるはずのパパさんは、2走のパピちゃんと一緒に反対側に走っていってしまっていたのでしたっ。ボケボケhatata。


敗因その?


さてさて、次の敗者復活戦。今度こそ、ドジはしないように、お預かりして抱っこしていたパピちゃんのリードもあらかじめはずして、スタート! って、スタートしてくれないよぉ~。そうか、あっちにママがいることがわかっていないのね。hatataに抱っこされて、ゆったり落ちついちゃっていたのね。あわ、あわ、あわてて前から後ろから「あっち、あっち」と誘導。ところが、後ろからドスドスと追いかけ「あっちあっち」と言ったhatataが怖かったらしく、逆走~!! きゃあ~。 


というわけで、キャプテンレイラは、難なく自分の仕事をこなしたというのに、hatataが足を引っ張りまくりました。す、すみません。


どのチームも、たいがい1回くらいはアクシデントがあって、そこがまたおもしろいリレー。アクシデントの大小によって勝敗が決まります。


【反省】 スターターの決め方と順番は、大切。タイムレースの時と逆に走らなければならない子(2走、4走)は、タイムレースに馴れれている子を。逆に第一走者は、馴れていない子を、などなど。さらに、スターターは、上手な人にお任せする。それから、hatataは仕事をしない。キャプテンはふさわしい方にやってもらう。あとは、賢い牧さんのお知恵を拝借して~。これで、次回はきっと勝てますっ。


そうです、Aチームが負けたのは、hatataのせいなのです。惨敗のAチーム。皆さん、ごめんなさい。


20071105104409.jpg


ぴか☆パピさんのお嬢さん撮影


パピケンさん撮影の素敵な写真が送られてきましたので、その写真&お友達パピ達のショットをピックアップしてみました。


スタート時のレイラ。なんだか、お行儀がいいですが、目線は、走る気満々?




20071110123342.jpg


パピケンさん撮影


エルママさんの 家のデュークくん。ルウと同じパパ&レイラのおじさんです。初めてのドッグタイムレースだったので、イマイチ、どこに走ればいいのか、よくわかっていません。デューク君が実力を発揮したら、マノン君の良きライバルになる予感。


20071110123421.jpg


パピケンさん撮影


同じくエルママさんの 家のラックくん。この子もルウと同じパパ&レイラのおじさん。仲良しのデュークくんとそっくり同じコースを辿っていました。何でも一緒なのねぇ。可愛い!2走目、1歳未満の部、3位。次回も記録、更新してね。



20071110123533.jpg


パピケンさん撮影


エルママさんの家のお姉さんパピ、エルさん。後ろがデュークくん。パッチリお目々が賢そうな美パピちゃんです。いつもブログに吹き出しがついているので、エルママさんの家の3パピちゃんは、人間の言葉がしゃべれるような気がしてならないhatataです。


20071110124820.jpg


ぴか☆パピさんのお嬢さん撮影


写真の隅の方に小さく写っていたロンとレイラ。ちんまりお座りして、他のパピちゃんを観察しています。ロン、座高、高し。


20071110123629.jpg


パピケンさん撮影


続きを読む→read more... にも、可愛いパピちゃん達をアップしました。

ハンサムなマノンくん。耳毛がだいぶ伸びてきて、将来が楽しみな子です。20071110140333.jpg
エルママさん撮影 


マーノマーニさんの家の子マノン君↑↓は、デュークくん、ラックくんと同じく、ルウと同じパパ&レイラのおじさん。ラックちゃんと同胎です。↓スピードが出ている子は、お耳がなくなって、ドラえもんに。



20071110123227.jpg


ぴか☆パピさんのお嬢さん撮影


実は走力はありそうだけれど、おっとりとしていたアクアくん。レイラとお里が同じで、レイラの方がおばさんです。レイラよりちょうど半年遅く産まれました。




20071110123732.jpg


ぴか☆パピさんのお嬢さん撮影


アクアくんは、大好きなレイラの後を追って走るとタイムが出そうです。リレーの応援の時、ゴール付近にいてあげたかったんだけれど、柵の中までは入れない雰囲気だったのぉ。次回は、同じチームにならないとね。



20071110123826.jpg


ぴか☆パピさんのお嬢さん撮影


総合3位に輝いた牧さんの家の夏くん、4歳。素晴らしい~普段は、おっとりしたママ命のお兄さんです。こう見えても、(コートを)脱いだら、すごいんです。筋肉質の身体なの。おまけに、跳躍力もすごいの。


20071110140417.jpg


エルママさん撮影 


星座のペアルックが可愛い牧さんの家の柚ちゃん。11ヶ月。おおきくなったね。クレストウッドさんから来たので、もしかしたら、レイラの親戚さんかも。俊足夏兄ちゃんと暮らしているし、いつもは、もっと速いんだよね。


20071110140441.jpg


エルママさん撮影 


素敵なショット!です。可愛いですね~。ぴか☆パピさんの家のレナちゃん。レナちゃんも、速い子なんですよ。前回は、1歳の部で第一位。この日は、気が乗らなかったのかな。


20071110123612.jpg


パピケンさん撮影


同じくぴか☆パピさんの家のジャンくん。この子も速いです。3歳の部で第2位。


20071110124852.jpg


ぴか☆パピさんのお嬢さん撮影


ドッグタイムレースは、人間の駆けっこと違って、走るには走るけれど、トップスピードで走るかどうかは、パピのみぞ知るっていうところが、おもしろいです。


それでも、可愛い我が子が、自分の元にまっしぐらに走ってくれくれるのは、何とも可愛く、嬉しいもの。次回は、hatataは走らず、呼び戻しだけでいってみようと思います。

コメント

管理者にだけ表示を許可する