はじめて3パピ揃ってお散歩♪&お役立ちグッズ♪

2006.11.29.Wed.00:18

 


週末、お天気が良かった日、夫がロン&ルウをひいて。私がレイラをひいて

3匹揃って近くをお散歩~♪

20061129001438.jpg


 

お散歩前に迷子札

家では首輪&リードは用途によってチェンジするので、迷子札は、ペットショップで買ったノビ~ルネックレスにつけています。お散歩に行くときは、まず、このネックレスをつけます。ゆるめのゴムのように伸びるので、つけるの、簡単なんです。

この迷子札、裏に鑑札番号などが記してあって、表に写真&名前&連絡先が書かれています。



いるみなやで作っていただいたのですが、good idea


大小作ったのですが、大きい方を使っています。

切り抜き写真&金具の補強をしてもらっています。

以前、お高い迷子札を買ったとき、あっという間に金具がとれて、なくなってしまったので、。、。


小さい方は、裏が反射テープになっているのですが、パピヨンはエプロンの毛がこんもりしているので、反射テープは毛に埋もれてしまいます。

こちらは、私のバッグなどにつけています。1人で出かけなくてはならないときも、ロン&ルウと一緒にいられるように(ヘタレ飼い主)

 

レイラは、ペット守で~す。コチラ

ママのムーちゃんがモデルさんしているし♪

4種あるのですが、家は、勾玉と御幣、持っています。他の神社で売られているペット守と違ってデザインもいいし、金具もしっかりしているし、軽いので犬にも優しいんですよ。

私は通販でゲットしました。

 



20061129000641.jpg


 




いるみなやでは、A4版ファイルなども作っていただきました。

とても気に入っているので、クレートの上に飾ってあります。

モノクロで合成してもらったのは、小沼さんが撮してくださった、仔犬の時の写真と、ファミリー会の時、すばるパパさんが撮してくださった写真です。



20061129001230.jpg


 


 


こちらは、ルウがチャンピオン完成した時の記念にお里さんに贈らせていただいたファイルです。これらのロンとルウの写真は、来年のカレンダーでも使っています。

20061129001248.jpg


 


そうそう。いるみなやでは

男の子用の絶対に漏れない マナーパットも扱っています。


ルウは、家の中では足あげチッコしないヨイコですが。

一歩外に出たら、マーキング&マーキング。

ペットホテルに行っても、お友達の家に行っても、マーキング、自分が入っていたお散歩用バッグにまでマーキングする始末。


生理用のパッドをいれたマナーバンドでは、どうしても、ちょっとずれたり締め付けが可哀想だったりししますが、コレは、100%完璧に漏れません。

締め付けもないし、蒸れません。

レストラン(テラスレストランでも、イスの足とかにマーキングするのっ)や

室内ドッグランに行ったとき、オチッコ痕があると、男の子の飼い主に疑惑の眼が…。ましてはルウはしょっちゅう足あげているので、「疑惑の男」になりやすいのですが。

ルウの防護は完璧なんですよぉ~。

 

 

 

人間の赤ちゃん用のオムツを利用しているため、ギャザーもあり、吸収力もいいサラっとタイプなので、装着しても違和感がないみたいで。したままでダッシュもできます。

犬に優しいのが何より一番♪


ルウは、「なんで、マーキングしたのに、匂いがつかないのかなぁ~」と何度もマーキングして、何度もクンクン匂いかいでを繰り返し、不思議そうな顔をしています。

そのうち、業を煮やして「マーキングう○こ」をすることがあるので要注意なんですけれど。


うちは、ロンもルウもSサイズ。4kg超えるか、ちょっと太めの子だと、Mサイズかも。たしか、ルークパパはSではダメでしたよね。

マジックテープで長さの調節が出来きて、ワンタッチ着脱です




 

20061129000718.jpg


 


夫と2人の時は、お外での写真が撮れます。

 

レイラは、相変わらずお利口さんで、私の左足スレスレに鼻をくっつけんばかりにして歩いています。

私を親分だと思って歩いています。

 

 

ロン(一番大きい子)がソワソワ落ち着きがないのは、超苦手な、こどもの声がしたからです。

そんなわけで、ロンは天気がいい日のお散歩は、嫌いです。

心ココにあらずで、hatata隊のボスは勤まりません。

北風ビュ~ビュ~の人がいない日の散歩とかだと、絶好調になります。

ですから、これからの季節の、薄暗い時間がロンが好きな時間なのです。


レイラは朝、散歩させて、夕方、人が多い時間は、外交担当のルウ。

ルウはロンと真逆で人がいないと、気合いが入らない子なのです。

その後、寒い時間帯にロンが歩きます~。

そんなわけで、ロンは北風好き~♪ 寒さをものともしません。

 


20061129000729.jpg


 


 


20061129000740.jpg


 


20061129000805.jpg


 


20061129000813.jpg


 


20061129000852.jpg


 


翌日、ちょっと寒かったので近所のコーナ○に社会科見学~。


人混みが大嫌いなロンはお留守番。


レイラとルウだけで行ってきました。レイラの生理用オムツの値段をチェックしに行っただけですぐに帰ってきましたけれどね。


20061129000907.jpg


 ペット用のカートは、病気が心配だったので、バッグに入ったまま、普通のカート。


レイラは、ペットコーナーでワンワンとないていました。


車が通る道も一瞬通りましたが、レイラ、いつも通りでした。


お店も、車も大丈夫そうね。


 


20061129000916.jpg

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する