
--.--.--.--.--:--

papamama会 ドッグタイムレース その?

2007.11.04.Sun.11:59

11月3日、すいらんグリーンパークで パピヨン倶楽部パパママ会ドッグタイムレース@11月オフ会が開催されました。ドッグタイムレースは、今回で、2回目です。今回、カメラを忘れたhatata(もっともコンデジじゃ、走っている姿は撮せないのですが)全部エルママさんからいただきました。ありがとうございます。走っている姿の写真、一番嬉しいの。


20071105090841.jpg


↑はじまる前も、終わったあとも、嬉しそうに走り続ける底知れない体力の爆走弾丸娘のレイラ


50mのコースを走ってタイムを計ります。天候に恵まれ、とっても楽しく1日を過ごすことができました。総勢 51パピ。人間58名の 参加だったそうです。 ドッグタイムレース、前回の様子はコチラ(パパママ会主催第一回) 前々回の様子は(ドッグイベントクラブ主催)コチラ です。


今回も、主宰してくださったパパママ会陸ママさん&お手伝いの皆様に感謝感謝です。




まずは、記録から。


レイラ 6.79秒(1歳2ヶ月) 1歳の部 運良く優勝♪  


前回 6.99(0歳の部、優勝♪8ヶ月)前々回 7.39(6ヶ月)



下の写真は皆スタート直後の写真です。まだ体勢が低いですね~。


20071105091712.jpg


20071105091717.jpg


20071105091732.jpg


大きなお耳をしまいこみ、ドラえもん顔。「これで、空気抵抗がなくなったわ~♪」


20071105091741.jpg


で。↓の写真は、4ヶ月前。レイラ8ヶ月の頃の写真。


20071105091701.jpg


↓これは、8ヶ月前。レイラ、6ヶ月の頃の写真です。懐かしい~。


20071105091653.jpg





ロン  7.13          3歳の部、さらに運良く3位  


前回はお休み。前々回は、7.01秒。ルアーコーシングでは、6.62秒


初参加の方もいらしたので、3回目の我が家は有利なのです。


レイラは、前回0歳の部で優勝させていただきましたが、今回も激戦1歳の部で運良く連覇、優勝させていただきました。前回と今回、身体の大きさは変わりませんが、順調にタイムが伸びています。大人になったのね。でも、ゴール前に、スピードをゆるめ、ちょっと止まりかけてしまったそうなので、次回11月23日、八景島シーパラダイスで行われるイヌリンピック2007 に行ってきます。初めての場所ですが、レイラ、もう一度タイムレースをトライする予定です。目指せ!タイム更新。


チビパピルウでも、前回7.21秒(、前々回7.28、ルアーコーシングでは7.09秒)でしたから、我が家の一番俊足ロン君、今回のタイムは、ちょっと遅かったですね。3歳の部、3位は、運がよかったの。


家の子は3パピとも呼び戻しがきく子なので「COME」でダッシュします。スタート前のレイラに「COME」と声をかけながら、徐々に遠ざかってゴール付近でまた呼ぶと、hatataの元にすっ飛んできます。今回も、同じ作戦。「COME」と呼ばれたのに、スタート地点で知らない人に押さえられているレイラさん「あたしは、ママの元に行きたいのよぉ~、離せ~離せ~」とあばれていたようですが。この競技、スタート時、じたばたしている子ほど、速いんです(笑)


ロンは、知らない人から離れたいがため、スタートダッシュは超速いです。ところが、この日。hatataがコースの真ん中すぎあたりで「スタート」の声。ひぇぇぇぇぇぇぇ、ロン隊長が追ってくる。hatataの鈍足では、ダメダメ。それでも何十年ぶりかで、猛ダッシュしましたよ。腿の筋肉が笑っていましたが。(本人はトップスピードで走っているつもりでしたが、見学の方には、そうは見えまい…)


ロンと出逢って、3年ちょっと。hatataはボールを投げロンを走らせることはあっても、一緒に走ったことはありません。だから、ロンの敬愛する親分hatataがこんな鈍足だってことは、秘密だったの。ロンは何を思って鈍足親分の走りを見ていたのでしょう。たぶんロンのタイムが遅かったのは、親分hatataの鈍足に「これなら、すぐに追いつけるや~」と思われたせいかと(爆) 


ロンがゴールしたあと、スターターの主催者様の陸ママ様に「レイラの時は、ぜぇぜぇ、スタートのタイミング、もっと遅くして、ハァハァしてください」とお願い。


陸ママ様「でも、それだとタイムが遅くなりますよ~」


hatata「いいんです。ヒィヒィ お願いします」


これ以上全力疾走で走ったら、hatataの身体が壊れます~。それに、爆走弾丸娘のレイラは、hatataなしでもノープロブレム。陸くんはじめ、スタッフの方々の俊足パピちゃんは、パピちゃんのお父さんがゴール前何十?か走って、それを追わせます。でも、hatataの鈍足では、足をひっぱるだけ~。百害あって一利なしです。こどもの頃から鈍足でしたが、体重が増えた分、さらに磨きがかかっているはずだもの。


この日も5.92秒で走った、パピヨン界、いやドッグタイムレース界のプリンス、陸くん5歳を目指して頑張れ~。レイラの前に鳩を飛ばしたら、もう少し記録が伸びるかな~。 


まだまだ続きます~↓...read more ポチッと押してね

会場のすいらんグリーンパークは 千葉県茂原市。エルママさんの車に同乗させてもらって、横浜より、第三京浜→アクアラインを通り、東京湾を越えてGO!  渋滞もなく、すいすいとドライブ。往復で200?あったそうですが、あっという間に到着。エルママさん。ありがとうございました。帰りの東京湾、海ほたるも綺麗でしたね~。


20071105092527.jpg


アクアライン、海ほたるにて。レイラとロン


この日、ランチを一緒にランチを食べたのは、エルママさんとエルさん、デュークくん、ラックくん。マーノマーニさんご夫妻と、マノンくん(祝☆パパママ会初参加)マノンくんは、ラック君と一緒に産まれました。ルウと同じパパの子です。それから、前回のタイムレースもご一緒した牧さんと夏くんと、柚ちゃん。夏くんは、超激戦、陸くんもいる4歳以上の部で3位。6.47秒なので、総合順位は上位ですね、きっと。


↓左から、ラック君(エルママさんの子)マノン君(マーノマーニさんの子)エルさん、デュークくん(エルママさんの子)です。ほとんどルウのファミリーです~。ルウを参加させたら良かったかな。


20071105092559.jpg


マノンくん、0歳の部、優勝~。1歳の部は、レイラ。4歳以上の部で夏君3位。3歳の部でロン3位。0歳の部でラック君3位だったので、一緒にランチ食べた組は、アスリート系でしたね。


↓初参加でしたが堂々の0歳の部、優勝、マノン君。パパが前を激走していました。パパさん達、さすがに速かったです。


20071105092816.jpg


トップアスリート。牧さんの家の夏君。素晴らしいバネ&ジャンプ力の持ち主。陸くんもジャンプが得意。でも、レイラは、ジャンプほとんど、しません。バネではなく、筋力で走るタイプなの。


20071105093000.jpg


↓可愛くおっとりした柚ちゃん。前回より、大幅タイム更新でした。偉いじょ。


20071105093243.jpg



デューク君は、もっと記録が出せたはずでしたが、デューク君を誘導するため、エルさんを抱っこして激走したエルママが追いつかれてしまったせいです。


↓やる気モード。スタート時のレイラ。一足先にゴールに向かったhatataを見ています。



20071105093556.jpg


↓「レイラ、速く行きたいの」と手こずらせているの証拠写真


20071105093613.jpg


↓レイラの尻尾。水平にして空気抵抗をなくしています。


20071105093443.jpg


スタートダッシュは天下一品のロン。やっぱり、お耳をなびかせていますね~。さすが、です。この後親分hatataの情けない走りを知ることになろうとは。


20071105093721.jpg


↓蝶々なお耳がチャームポイントのロン。でも、男の子に意地悪するので、ドッグランでは、ほとんどの時間hatataが抱っこ。


20071105093703.jpg


外オフ会用の、大きな垂れ幕もあるのです!
20071105093812.jpg


ロンとレイラの2ショット♪


20071105093728.jpg




今回も、主宰してくださったパパママ会の陸ママさん&お手伝いの皆様に感謝感謝です。第三回も、ぜひぜひ参加させてくださいませ。来春開催とか。。。楽しみ楽しみ~♪ 


次回以後に、続く。 いただいた、写真、ぜんぶブログにアップしていく予定です~♪ 

コメント

管理者にだけ表示を許可する
