秋の川越水上公園ドッグショー その?

2007.10.08.Mon.16:41

20071008170751.jpg


20071008175832.jpg


20071008175826.jpg


シーナちゃんと、レイラ。お日様がまぶしくて細目に。でも、二人は仲良し~♪ レイラはショー会場に行くと大好きな、えつさんに会えるので、ショー会場へのお出かけ、好きなのです。えつさん写真、ありがとうございます。ハイパーレイラがお嬢様っぽく写っています~。えつさんのカートの上で。色がシックでいい感じです。レイラのエプロンの毛、はねています~。

暑さもやわらぎ、日陰だと気持ちの良い天気だった10月6日と7日。


埼玉の川越水上公園でドッグショーがありました。土曜日午前はパピヨン展で、午後は外でクラブ展。さらに日曜日は、埼玉インター。両日、呑気に応援&お手伝いに行くつもりでしたが、土曜日の午後のクラブ展、パピヨンを単独展にするための動員?がかかり、急遽レイラばかりか、ルウまでエントリーすることに。今回の写真は、すべてぴか☆パピ さんからいただきました。撮影はお嬢さん、とても上手です。ありがとうございました。


ということで、ルウは最初で最後のhatataとのドッグショー。レイラは、練習も兼ねてのショーとなりました。


員数あわせの出陳なので、気分はピクニック&ファミリー会のノリ。おばさんは、アセらない。でも、おばさんなので本番では集中できるって思っていましたが。


?朝、前髪が邪魔にならないように固めるためにつけたのは、アロエハンドクリーム。息子のスーパーハードタイプを借りたつもりが、失敗失敗。でも、時間、ないし~このままで。


?最後のJRへの乗り換えは、3分しかないので、ダッシュ。何とか間に合い、ホッとしたのもつかの間。JR川越線、一駅目の西川越の駅で降りるときは、ボタンを押さないとドアが開かないってこと、すっかり忘れていて。親切なおじさんに助けてもらわないと降りられないところでした。ちなみに、西川越の駅は無人駅です。普通の改札口の機械もありません。suicaなどのタッチパネルが柱の上に。柱が2本あって、片方が退場専用(以前知らなくて、次にsuicaを使ったときブザーがなってゲートが閉まってしまったことも)


?駅のロータリー(といっても、車もバスも何ひとつないロータリー)でルウが首輪から首抜け。レイラに首輪つけて、さあ、出発…とルウを探すと。首輪は残れど、ルウがいないっ。冷や汗。この時点で、上着は脱ぎ捨て、ノースリーブのワンピに。


?レイラちゃん号(カート)の上にポンポちゃんリュックを載せて、2パピをリードで散歩させながら、川越水上公園にルンルン向かっていたところ、「あちゃ、カートに乗せておいたはずの、ポンポちゃんは、どこ!?」ポンポちゃんには、お金とカードとリードと。ともかく、すべての荷物がいれてあります。カートをマッハのスピードで押しながら、ルウとレイラにもダッシュさせて、今来た道を駆け戻りました。ドドドド~っとダッシュすること5分。ありましたありました。広い歩道の真ん中に。オリーブ色で目立たない色だったうえ、人が歩いていない町だったため。助かりました。それにしても、こんな大きなポンポちゃんが落ちても気づかなかったなんて。


?川越水上公園フットサル場への道は、知っていたはずが。気づいたら大きなお池の反対側を歩いていました~。


というわけで、1日目(土)午後の部、ショーの模様を。


レイラ、触診台。嫌だわ~って、耳が水平、前足フラミンゴ、眼が嫌だと語っています。それでもジャッジも優しく触ってくれたのでレイラ、頑張っています。でも、触診台に落ちているリードは…?hatataがアセッテ放りだしたリードです。「落ち着いて、あせらなくても大丈夫ですよ」って優しくジャッジから声をかけてもらったのは、レイラではなく、hatata。素人丸出し。「ハンドリングに慣れているおばさん」に見せる作戦の予定が…。


20071008164445.jpg


ネックが前に突っ込んでしまっている歩様。レイラとhatataコンビ。いちから練習しないと。この2日、美しいスタックや、歩様。緊張感の持続など、素敵なハンドラーさん&パピのコンビをたくさん見させていただき、hatataも日頃の練習の大切さを実感しました。これが、今回の大きな収穫です。この気持ちが持続できたらいいな。


20071008164838.jpg


このポーズ、持続できれば、ねぇ。


20071008165332.jpg


最初で最後ルウ。ショードッグだったことを完全にわすれていました。一緒に挑戦してもらったプロハンのことも忘れていたし。それでもチャンピオンクラス。GENKIくんと、ジュニタンの間に。周囲に迷惑をかけなかったから、ヨシと。クンクン匂いを嗅ぎたいルウをショーリードでつってソソクサと歩いてしまったhatata。というわけで、ルウのショーチャレンジの写真は、後ろ体重ですが、これだけ。


20071009180316.jpg
ショーの写真より、ぴか☆パピ家のレナちゃんのところに行きたがっているルウの写真の方が可愛いです。(マーキング防止のオムツ着用のままでしたが)


cho-koさんの車を探して周回散歩道を歩いていたら、途中、涼しい日陰の場所にぴか☆パピ家 さんがいらしていて。通りがかりのルウ&レイラをお嬢さんがほんの短い時間に撮してくださいました。秋色の背景も綺麗で、とっても気に入っています。ありがとうございました。お嬢さん、将来、犬のプロカメラマンになれるかも。


20071008171320.jpg


20071008171327.jpg


20071008171333.jpg


レイラの素敵な写真も。続きを見るにアップさせていただいています。秋色のレイラ。コートの色が落ち葉の色とマッチしていて、大人っぽくて、とてもお気に入りです。


...read more から、どうぞ

20071008171951.jpg


20071008172000.jpg


20071008171938.jpg


ルウがレナちゃんのところに行きたがって前傾姿勢でいるのを「やれやれ」と待っているところで、ポーズをつけたわけではありませんが、自然な表情が可愛いです。


そして? 家の3パピは胃腸が丈夫で快食快便型。朝起きてフードを食べるのと前後して、大小します。特にレイラは、食べたらすぐ。その日の朝もいつも通りフードを食べさせたはずが。レイラだけウ○コをしません。ハイパーさを和らげるための作戦で会場に着くまで30分以上歩かせたのですが(ダッシュで戻ったのと、迷って遠回りしたのを含んで。その他自宅から駅までも徒歩)それでも、ウ○コをしません。レイラは出陳すること知らないはずだし、緊張で出ないってこともないはずなんですが…。


ショーの最中にウ○コだけは、勘弁と、夕方まで何度も木陰の方に連れ出したりしてみましたが、いっこうに気配なく。家に帰って夫から聞いた話「今朝、ソファーの上にウ○コがあって、あやうく、上に座ってしまうところだった」と。レイラだぁ~。レイラって、いつもの場所でウ○コをするポーズをしますが、なかなか出ない場合、見切り発車で遊び始める時があるんです。


続く 次回は、ちゃんとした秋の日のレポをば。

コメント

管理者にだけ表示を許可する