レイラお外デビューと浮き輪型エリザベスカラー

2006.11.25.Sat.03:36

20061125092832.jpg







20061125092840.jpg


2回目のワクチン注射から11日目。いいお天気だったので、昼間、初めてお外で遊ばせました。


思った通り、レイラさん。震えることなく、臆することなく。

まずは、クンクンクンクン匂いとり。

何にでも興味津々な様子。

それでも、さすがに1人はイヤらしく、私が動くとくっついてきます。

頼ってくれて、何か、嬉しい♪


それから、時々、ロン&ルウと一緒に走ったり~。

レイラ、お外で初チッコまでしました。








前左がレイラ。レイラさん、尻尾が下がることはありません。

右がロン。後ろのお尻はルウです



20061125020818.jpg


ロン軍団長との2ショット


20061125020743.jpg


 


ルウと一緒に♪


20061125020755.jpg


 スパートして、追いつくレイラ


20061125020804.jpg


 このボールは、テニスボールより一回り小さくて、ルウ専用のボールです。


レイラがくわえても、↓ ルウ、特に怒りませんでした。お兄ちゃんだね。


20061125020727.jpg


 30分のつもりが、気がつけば1時間。


帰宅後、お昼寝~。


で、夕方、レイラさんだけ連れて、ちょっと散歩に行ってみました~。


レイラ、首輪やリードに違和感はないみたいです。


でも、ロン&ルウがいないので、ちょっと不安みたいで。


私の真後ろを歩いていました。時々足にじゃれつきながら。


帰りは速歩でズンズン歩いてみたら、ちゃんとそのスピードについてきました。タッタカタッタカ。


蹴りがよいので、しっかり長距離お散歩パピになれそうです。


優しい大型犬と会いました。レイラと遊んでくれようとしていましたが、レイラ、特に気に留めず。


他にも何頭もの犬とすれ違いましたが、レイラ、特に気に留めず。


家に帰ってから、まだまだオモチャで遊んでいたレイラさん。体力あるなぁ




 


20061125020826.jpg


浮き輪型エリザベスカラー試着画像に続く


レイラのお里のcho-koさんが11/17のブログで紹介してくださった

浮き輪型エリザベスカラー


さっそく購入してみました。



レイラは、包帯&絆創膏、あっという間にとってしまって、それを噛み噛みして遊ぶので。包帯でお耳立てはしていません。

 

でも、エリザベスカラーは、急に必要になるものなので…。

去年の夏、ロンが植え込みの中の葉か虫にかぶれて、一晩中掻きむしり、毛を噛みきりで、あっという間に短毛になってしまったことが。転ばぬ先の杖~。

 

幸いスリムなロンを筆頭に、皆「プチサイズ」でOKだったので、共用できます。

20061125012140.jpg


 


まずは、20分くらいずつ、装着試着。



レイラ&ルウは特に違和感を感じていなかったみたいで

普通に遊んでいました。

最近レイラは、兄ちゃん’s とよく遊んでいます。


ロン&レイラの場合は、短距離走並のハイパープロレスなので、短時間で消耗するため、長くは遊べません。 





ロンとレイラがハイパープロレスをしているのを眺めるルウ

浮き輪型エリザベスカラー試着中。



 20061125012208.jpg

 


ルウ&レイラは、同じくらいの大きさなので、長い間遊んでいます。


でも、ひっぱりっこでは、絶対にレイラが勝ちます。


ルウが装着している時も


20061125013742.jpg


 レイラが装着している時も


20061125012412.jpg


遊び続けていたので、あまり違和感がないのでしょう。


20061125013813.jpg





↓これは、ルウがロンに対して甘えているポーズ


ルウは甘えん坊。ロンのところにピトっとくっついては、ひっくり返ってバタバタしています。3回1度くらいしか、ロンに面倒みてもらえませんが。ロンにピトピトくっつきにいくのは、いつもルウです。

 

20061125012250.jpg


 


神経質なロンは、カラーを装着されて気分を害したみたいで、伏せの姿勢です~ぐ寝てしまいました。寝た状態は、こんな感じ。

 

20061125012306.jpg


 


20061125012317.jpg


 


20061125012340.jpg




 すかさず、ピトッとくっつきにいったルウ


20061125013201.jpg


ま~た、甘えているルウ


20061125012422.jpg


レイラがお耳を掻こうとしても、届きませんでしたが、患部がお腹にあった場合


胴が長い子だともしかしたら届いてしまうかもしれませんね。個体差と患部の場所によっていろいろなのでしょうが。




昨日のASAHIカレンダー、カレンダーのデザインがイマイチだったため、A4写真の部分だけ切り抜いてみました。

パウチしてあるので、そのまま飾れます~♪


コメント

管理者にだけ表示を許可する