
--.--.--.--.--:--

新しいバッグ&カート&灯り

2007.09.02.Sun.15:18

やっと9月。涼しくなってきたのでお散歩できるようになるかしら。でも蚊は元気に活動していますね~。今日は久々に長距離散歩、行ってきました。 新しいリュックしょって。


7月8月。エアコン&扇風機連続運転のため、電気代、高っ。そこで、省エネにするため、我が家のクリプトン球と、ボール電球をすべてナショナルのパルックボールスパイラル電球色に変えました。我が家は、この店から10個×3種3箱購入


蛍光灯なのでナショナルミニクリプトン電球60W形比ですと、寿命 : 約3倍 電気代 : 約1/4 発熱量 : 約1/4。 特にリビング中央の灯りは、600W→90Wに。


我が家のリビングダイニング、なぜか、1,000W分も照明がついていたので(とはいえ、全部点灯することもありませんし、調光器を使っていましたが)これで、かなり省エネになるはず。


20070902185844.jpg


20070902185837.jpg

パピ達のコートがキラキラ光る、クリプトン球の灯りが好きなので、クリプトン球の照明が多かったのですが、蛍光灯で出来ている新しい照明器具↑、クリプトン球とほぼ同じ感じ。ただ、クリプトン球は、少々お高い調光器対応型というのにしてみたのですが、しょせん蛍光灯。調光は、せいぜい2段階くらい。でも、クリプトン球、ボール電球とも、満足いく色&輝きでした。ボール球にクリプトン球、優れた製品が開発されたものです。


先日豊洲に行く間際、レイラを迎えた時に買ったリュックのチャックが壊れてしまい、代わりに大あわてで注文したリュックが、ロンが入っているドギーマンのリュック。
大きさはレイラが横倒しになれるので、ちょうどいいのですが、作りがイマイチ。車がない我が家は、リュックは必需品。リュックだと、チャリでもOK。お医者さんの時も重宝します。


リュックを前と後ろに。斜めがけバッグにルウをいれると、ベランダの避難ばしごも何とか使えるかしら。


新しいリュックを探して買おうと思っていたのですが、レイラのお里のcho-koさんが、お誕生日プレゼントに、ポンポリースのカーキ色のオシャレなリュックをプレゼントしてくださいました。レイラが入っているのが、新しいリュック。手前が一緒に入っていた3パピが大好きなラテックス製のオモチャ~。cho-koさん、素敵なプレゼント、ありがとうございました。お散歩&カフェに行くとき、持って行くつもりです。今日も長距離散歩したのですが、メッシュ素材なので背中へのフィット感など、とってもイイ感じでした。このバッグをみせると、レイラは、バッグの中に飛び込みます。5kgまで使えるので、ロン、ルウ、レイラとも、入れます。「ポンポちゃん」と名付けました。


で、後ろで、お座りしてポーズをとっているルウが埋まっている(それでも、目線はカメラ~)のが、新しく買ったカート。シーナちゃん達の応援に長い時間出かける用&テラス席があるカフェに行くときに使います。これは、「レイラちゃん号」 レイラはジャンプで飛び乗れます。ペットバギー・Peco ただいま最安は、ココのお店


先日、ルナママ さんに連れて行っていただいた埼玉副都心で開催されていた、ショップ向けペット用品の展示会で、いろいろバギーをみせてもらった末、物欲がわき上がって購入を決めました。相変わらず犬のことだと、遠くでもピュ~ンとお出かけしてしまうhatataです。


ペットバギー。3パピ乗せられるのもありますし、いろいろ発売されていますが、これは、小さいタイプ(でも、6kgまで乗せられます)メリットは、バスケットをつけたままで簡単に折りたたみが出来ること。他のバギーより小さいので、電車に乗せやすいことです。ポンポリースのリュックをバギーの持ち手部分につけて持っていけば、さらに便利かも。


ポンポリースのリュック、バギーとも上扉は、メッシュと布の2枚扉です。デメリットは、バッグだけ取り出しても、バッグに芯が入っていないので、そのままバッグごと車に載せられないこと。折りたたんだとき、自立しないこと。


でも、バスケット内の大きさは、幅43×奥行25×高30と、ドギーマンのリュックより、一回り大きいゆったりサイズ。バッグが大好きで、バッグの中でもくつろいで横倒しで寝るレイラにぴったりです。&小さいルウと一緒なら2パピまで乗せられます。


健康優良児のレイラさん、最近は、体重3200g。非力のhatata。バッグで持つのは、けっこう重くなってきたので、リュック&カートは重宝です。夏の保冷剤、冬の保温剤をいれると、さらに重くなりますし。



20070902151335.jpg


20070902151302.jpg


 重量オーバーですが、3パピ載せてみました。ロンの耳が隠れて、まん丸顔に。



20070902151207.jpg


仲良し3パピ♪



20070902151440.jpg


ロンのお耳が出てきました。


20070902151446.jpg

【Read More・・・】に3パピ写真を載せました。相変わらず、親バカです。


ロンがカートの中でお座りすると、こ~んな感じ。 


 20070902151427.jpg


レイラだと、こ~んな感じ。座高の検査みたいです。


20070902151421.jpg


ついでに3パピ写真も久々に撮影。


20070902151229.jpg


20070902151451.jpg



20070902151412.jpg


20070902151405.jpg


カメラを持つと、ポーズとりまくりのルウちゃん。


20070902151503.jpg


コメント

管理者にだけ表示を許可する
