ジャパンインター2017でウイナーズ~FCI Japan International Dog show2017 my pap got WB.

2017.04.08.Sat.15:21
リリー、FCIジャパンインタードッグショー2017で、牝のウイナー(ウイナーズビッチ WB)になりました。
愛するペットちゃんと出陳、オーナーハンドラーのhatataにとって、びっくりぽんの、とんでもない快挙です。
優秀だったルウもレイラも、インターのウイナーにはなっていません。
今回は、親ばかに拍車がかかっています。ご容赦ください。
1-15-24-DPP_27.jpg


15-24-DPP_27.jpg


17-26-17799083_765812846918531_2928247052566203141_n.jpg


1-IMG_0899.jpg

ブリードジャッジは、イギリスのアンドリュー・ブレイス氏 (Mr.Andrew Brace はFCIジャパンインター2017の、ベストインショーのジャッジで、世界三大ドッグショーの審査もされている有名な方だそうです。)
アフガンハウンドの繁殖にもかかわっていたようなので、リリーとラヴィのコートの質もみてもらえたのだと思います。
ジャパンインターは「国際畜犬連盟(FCI)からアジア地域最大規模の展覧会として承認されて」いるそうです(出陳表より)
今年も全犬種あわせて2300頭を超える出陳がありました。

リリーは、物事に動じないショーマンシップあふれる子。
そのうえ、男の人を魅了する魔女力があるので、それも得点源だったのかも。
私は、何も心配することなく、オーナーハンドリングも簡単。
ルウちゃんタイプ。誰がひいても、リリーは「出来る子」
触診台の上でも、写真撮影のお立ち台の上でも、リリー自らポーズをとり、一発OK

応援に来てくださったエルママさん撮影。ありがとうございます。
18-01-DPP_10.jpg


12-21-DPP_24.jpg


19-02-DPP_11.jpg


08-17-DPP_20.jpg


05-14-DPP_7.jpg


20-03-DPP_12.jpg


23-06-DPP_15.jpg

ジャッジを見上げると、照明が反射してお目目にお星さまが。少女漫画の主人公のようなお顔に。
魔女っ子リリービーム!
03-12-DPP_5.jpg


06-15-DPP_8.jpg


07-16-DPP_9.jpg


11-20-DPP_23.jpg


13-22-DPP_25.jpg

リリーはパピー1日目に出陳した後、ショードッグしていませんでした。
レギュラークラスは、神奈川インター2017についで、2回目の出陳。
早朝事前練習もなしで、エライですね~。
ベビーの頃から鈴木先生のマッサージを受けていますし、ドッグショー前、金曜日にも来ていただきました。触診は、慣れています。
シルキーなシングルコートも綺麗(hatataのシャンプー技術はイマイイチですが)歯並び◎歯も真っ白

21-04-DPP_13.jpg


以下の写真はYumiさんからいただいた写真です。ありがとうございます。犬だけトリミングしたら、写真が小さくなってしまいました。
11-11-NK_2017-04-02_12-01-53.jpg


12-12-NK_2017-04-02_12-01-55.jpg


13-NK_2017-04-02_12-01-59.jpg


14-14-NK_2017-04-02_12-02-17.jpg



15-NK_2017-04-02_12-02-18.jpg


16-16-NK_2017-04-02_12-11-22_02.jpg


17-NK_2017-04-02_12-27-43.jpg


18-NK_2017-04-02_12-28-31.jpg

ドッグショーは、美人コンテストではなく、その犬のクオリティー、コンディション、 サウンドネス、 バランス、 キャラクター が総合評価されます。

    【サウンドネス】
     精神的にも肉体的にも健康な状態であるか確認します。
     おびえたり過度に攻撃的であったり、骨格や筋肉の状態や、
     歯の噛み合わせが悪くてはいけません。

    【キャラクター】
     何か光り輝くものがある、ひときわ目立つマナーがいいというような魅力。

    【バランス】
     全体の調和がとれている。魅力的な各部のポイントが全体の感じを損なわず
     かえってその犬全体を魅力的にしていること。

リリーは、サウンドネス、キャラクター、バランスが特に評価されたのだと思います。

(1)クラス1席の選出
 最初にそれぞれ同じ犬種の中から、チャンピオンクラスを除く牡牝各6クラス(オープンジュニア、オープンヤングアダルト、オープンアダルト、自家繁殖ジュニア、自家繁殖ヤングアダルト、自家繁殖アダルト)それぞれの1席を選出します。
(2)WD・WBの選出
 各クラスの1席に選ばれた犬の中から、牡はWD(Winners Dog)、牝はWB(Winners Bitch)を選出します。

WB(ウイナーズ ビッチ)になるには、クラス選とウイナーズ選で選ばれる必要があります。
ルウとレイラは、(1)のクラス1位でMCCカードをゲットしました。
リリーは、(1)と(2)で1番に。ウイナーズ選では、あっさり決まったので、ジャッジがリリーを気に入っていたのでしょう。
居並ぶ有名犬舎の素敵パピヨン達の中から、よく選んでもらいました。
リリーは、ELF KINDERGARTEN エルフさん繁殖の子です。
血統書名は、 ELF KINDERGARTEN JP MULAN RIRIAN
犬名リリアン、通称リリー(ミドルネームのムーランは、ガーディアンライアンズにいるレイラのママ、気品ある大好きなムーちゃんの名MULANをいただきました)
ママはイマルちゃん。パパは、ラヴィの出身犬舎マックスディーンにいるジャスパー君。ジャスパー君は可愛い遺伝子の持ち主。



ラヴィもオープンアダルト牡から出陳。
ラヴィ5頭中3位
ラヴィ、リリーが得点を稼いだサウンドネスで大幅減点。
触診台の上でおびえて、身体をくねらせて超へっぴり腰でしたから。
コートの質◎ 歯並び歯の美しさなど、リリー同様◎


同じようにベビーの頃からマッサージ受けていたんですがねぇ。
同じように育ったのですがねぇ。
リリーだけだったら、hatataのハンドリングは上手ということになりますが。
ラヴィがいるので、実力がないこと、ばれます。
レイラやリリーは、hatataがいなくても大丈夫なので、ハンドラーhatataの実力とは無関係なのです。
03-NK_2017-04-02_11-01-04.jpg

暴れないように、hatataが後ろ足を持ち上げているの図
02-NK_2017-04-02_11-01-03.jpg

触診台が終わったとたん、元気に歩く甘えん坊の坊や。
01-NK_2017-04-02_10-59-34.jpg


04-04-NK_2017-04-02_11-01-26_01.jpg


05-NK_2017-04-02_11-01-27.jpg


06-NK_2017-04-02_11-01-28_02.jpg


07-07-NK_2017-04-02_11-01-29.jpg


10-10-NK_2017-04-02_11-01-39_04.jpg


09-09-NK_2017-04-02_11-01-39_01.jpg


アップダウン後、ジャッジの前でジャッジをみつめてステイ。
触診台でのマイナス点を、上手にできたアップダウンで少し取り戻しました。
触診台が終われば、元気なラヴィ。ジャッジも嫌じゃないみたい。
08-08-NK_2017-04-02_11-01-36.jpg

再びエルママさんが写してくださった写真。
6-6-DPP_9.jpg


2-2-DPP_5.jpg


1-1-DPP_4.jpg


3-3-DPP_6.jpg


4-4-DPP_7.jpg


5-5-DPP_8.jpg

この日、感動したのは、オーナーハンドラーでSALA ROSSOの武蔵君がBOB(優勝)したこと。
パピヨン牡チャンピオン犬は18頭。ジャパンインタードッグショーの花形は、牡のチャンピオンクラス。
その後のグループ選でも、激戦の愛玩犬9グループで4位!
日本では、愛玩犬の9グループは、世界の名犬が並びます。
パピヨン牡のチャンピオンクラスには、2017年3月に開催された世界最高峰のドッグショー「クラフト展」(@イギリス、バーミンガム)でBOB(優勝)した子も出ていたんですよ~。

17499238_779272808894253_2534181498132526226_n.jpg

21-1-17629591_779272795560921_3518597305924571213_n.jpg

今年より、ジャパンインタードッグショーのお立ち台写真撮影
ジャッジとリボンが合成に。
ジャッジなしなので、すぐに撮影可能。並ぶ必要はなく、楽でしたが…。
オプションで撮影料とは別に支払わなくてはなりません。

今回から、フォトナカムラ 中村 正敏さんにお願いしました。
ジャパンインターウイナーになり、憧れのe-Dogにリリーのお立ち台写真も掲載されて、嬉しかったです。
注文した写真の他、キングサイズ3枚 (ハガキサイズ) 及び 犬のみアップ写真3枚(Lサイズ) DNA用を添付サービスされるそうです。 そのうえ、Facebookでもリアルタイムでシェアしてもらえます。



