SAKURA with 5パピヨン その(2)  家の子編 ラヴィ、リリー、ルウ、レイラ、ロン

2016.04.09.Sat.22:11
2日連続、渋田川 SAKURA with 5パピヨン その(2)  家の子編
家族全員+5パピヨンの団体さんですが、人があまりいないので、みんなで桜を愛でて、ゆったり撮影もできます。


11-DPP_19.jpg


ヴィ、リー、ウ、イラ、

1日目はコチラ

狭い庭ですが、なんちゃってドッグラン。ボール投げする15メートルのコースがあります。
上手投げだとハイバウンドボールでちょうどいいのです。hatata、遠くまで投げられないので。
ルウは、ひなたぼっこ犬で、早々に家の中に入ってしまいますが、4パピは元気いっぱい遊びます。
といっても、hatataがボールを投げないと、みんな遊びません。
リリーが90%のボールをゲット。リリーは投げる前に走り出すので、着地点に早くつきます。戻る時も元気に走ってくるので、ノンストップ走り。たま~に他の子がボールをゲットすると、やっと小休止。
ロンとラヴィは、なかなかボールを離しませんから。

それから庭の芝生を剥がして、マイクロクローバーの種をまきました。ネットでしか買えないようですが。
屋上緑化などに使われているようです。クローバーのように、丈も伸びませんし、コロニーを作って移動もしません。
イギリス原産なので夏が苦手なようですが、適度な水まきで夏越し出来ています。
種をまいて、上にうっすら土をかけるだけ。発芽率も高いです。
1年中緑をキープ。手入れ不要、肥料や消毒も不要、冬越えも夏越えもしました。夏の終わり、芝刈り機で短くしました。
芝生より丈があるので、雑草はお日様を取り込めないので伸びず。雑草抜きも不要。パピ達は、芝生よりクッション性もあり、冷たくて気持ちいいようです。
パピ達は、牧草代わりにムシャムシャ。
蚊の季節の雑草とり、嫌いだったのですが、昨年から、嫌な仕事をしなくてすみように。
家の土、少し肥えているので、マイクロサイズより育ってしまっていますが。

みんな笑っているけれど、目がねぇ。ちょっとまぶしかったみたい。
01-DPP_4_20160409214045a14.jpg

ラリルレロ順にアップします。
まずは、1歳半になったラヴィ。
21-DPP_37_20160409214553af7.jpg


20-DPP_36_201604092145521bd.jpg


風で耳毛が後ろに流れちゃった。
14-DPP_25.jpg



1歳7ヶ月、リリー
24-DPP_41.jpg


19-DPP_35.jpg


13-DPP_22.jpg


12-DPP_21.jpg


04-DPP_9.jpg


今でも一番写しやすいルウ 11歳 人間だと60歳だそうです。
10-DPP_18.jpg


02-DPP_6.jpg


09-DPP_17.jpg


03-DPP_7_201604092150449cf.jpg


レイラとロンの写真は
続きを見るをクリックしてください。








続きを読む "SAKURA with 5パピヨン その(2)  家の子編 ラヴィ、リリー、ルウ、レイラ、ロン"

SAKURA with 5パピヨン その(1)

2016.04.08.Fri.14:43
お花見と、桜とパピヨンの撮影を2日連続で@地元の渋田川

今回は、その(1) エルママさんの3パピヨン+我が家のリリー&ラヴィ編
左から、エルママ家のデュークくん、サブレくん、ラックくん+hatataの家の、1歳コンビ、リリーと、ラヴィ
DPP_26_20160408135100c2a.jpg


DPP_7_20160408134515466.jpg



その前に、お知らせです。

第12回ベラドンナ・アート展と同時開催で、レトロな空間アモーレ銀座ギャラリーで、プチ☆ベラドンナ展開催中。4月4日(月)から22日(金)まで。

上野 東京都美術館で開催されるベラドンナ・アート展は、4月19日(火)〜22日(金)ですが、銀座の方は長く展示されています。
アモーレ銀座ギャラリーは、ベラドンナ・アート展入選作家の皆さんの力作が展示されています。
ははちゃんの作品は、アートフレームのサルーキさん。展示終了後、えつさんの家の子になります。
麗しく気品のあるサルーキさん。アートフレームに入った羊毛フェルトのサルーキさん、とっても素敵です。

東京都美術館には、アートフレームのルウ&ベビールウが展示される予定です。詳しくはコチラ

ベラドンナ・アート展開催期間中は、銀座のギャラリーは、14:00開館。9日、7日(日)は休館です。
東京都美術館と銀座ギャラリーを同日で行かれる予定の方は、ご注意ください。
20160406192610072.jpg


20160406192610083.jpg


★以後は、エルママさんに撮っていただいた写真です。ありがとうございました。

1歳7ヶ月になったリリー(左)と、1歳半のラヴィ。相変わらず仲良しで、一緒に遊んで一緒にイタズラしています。
DPP_25_20160408135816609.jpg

もうすぐ2歳半のサブレくん、9歳コンビのデュークくん、ラックくん。DPP_23_20160408135813836.jpg


モデル慣れしている、お利口さんの3パピヨン
DPP_7_20160408141336020.jpg


ラヴィとリリーも加わって 5パピヨン。リリー、紅一点です。
DPP_9_20160408141339851.jpg

いつも、可愛いラックくん。
DPP_17_20160408141756ede.jpg


この日、ラックくんがトレーニングチャンピオンになったお祝いもしましたよ。
DPP_16_20160408141752c2e.jpg

お目々が大きいデュークくん
DPP_20_2016040814175823f.jpg

いろいろな表情をしてくれる、デュークくん。
DPP_21_201604081417590e3.jpg

ハンサムなサブレくん。
DPP_19_201604081418557dd.jpg

耳毛もすっかり長くなりましたね。
DPP_18_201604081418521ee.jpg


親戚さんの2パピヨン。エルフキンダーガーテン同じ犬舎出身。サブレ君(上)の祖母=リリー(下)の母だそうです。
DPP_15_201604081418516ff.jpg

1歳7ヶ月になったリリー。無駄吠えしないお利口さんです。我が家の男の子達に、特別に可愛がられています。
DPP_13_20160408141847874.jpg


DPP_14_2016040814185193d.jpg


1歳半になった、ラヴィ。最近、少し大人びた顔つきをするようになりました。
DPP_12_20160408143639fdf.jpg


翌日は、我が家の5パピヨンと渋田川に。(2)に続く

サクラサクラ
DPP_6_2016040813510515b.jpg


DPP_10_20160408135102653.jpg


DPP_5_20160408135103df8.jpg