
--.--.--.--.--:--

春の女子会 その1 フェンママ撮影編

2015.07.31.Fri.14:30
だいぶ遅れましたが。春の女子会の記事です。
フェンディママえつさん、hatataと3人あわせて600枚の写真に圧倒され、ブログのアップが大幅に遅れましたが。
猛暑につき、家に籠もっていますのでアップしていこうと思います。

それにしても暑い。早朝5時台でも暑い。梅雨が明けたというのに、湿度がありすぎ不快指数高く。
冷房フル稼働。
庭の水まきなど、少しするだけで汗だく。よって、早朝ダッシュも中止しています。
カラっとしてきて、海風も吹いてくると、朝なら日陰で走らせることできるのですが……
最近は、日没後、庭の「なんちゃってドッグラン」で少し走らせるくらい。
冷房犬のリリーとラヴィは、相変わらずプロレス続けています。
この辺りは、東京に近い都筑区より、夏過ごしやすいはずなんですが。
今年は、暑い!


リリー11ヶ月、ラヴィ10ヶ月になりました。
リリー2250g ラヴィ3250g
ひとまわりラヴィの方が大きいですが、対等に遊んでいます。

生食で育てると、育つのがゆっくりなのかも。
将来、リリー2500g ラヴィ3500gくらいになりそう。
楽しみです。

このときは、今から2ヶ月前なので、リリーは、もうすぐ9ヶ月。ラヴィは、もうすぐ8ヶ月。
まだパピーの頃です。
今回は、フェンディママさんが、新しく買ったミラーレスで写してくれた室内写真中心。 次回、その2は、2ショット3ショット編の予定。

えつさんからお借りした豪華なシーナちゃんのドレス。
リリー、教えなくてもモデルポーズばっちり。
パピーなので、まだ無理かなって思っていましたが、想像していたより着こなせていました。
60-127.jpg

45-178.jpg


43-176.jpg


セレブなドレスもお借りしました。これは、小林さち子さんのようになってしまった。
もう少しお姉さんになったら、また着させてもらいましょう。
25-119.jpg


ネムネムなラヴィ 外で走り回った後なので、まだ体力が。
15-075.jpg

もうすぐ寝そうなラヴィ。ラヴィこの写真の頃(7ヶ月)より、色が濃くなってきました。
hatataが好きなチャコールブラウンに
17-087.jpg

8才のお誕生日おめでとう~フェンディママさんの家のアクアくん。
ラヴィくん、アクアくん色になってきましたよ~。アクアくんのようにコートとイヤーフリンジ、伸びますように。
38-159.jpg

イヤーフリンジの量も多いね。
13-070.jpg


同じくフェンディママさんの家のパディーちゃん。体調優先で、モデルはこれ1枚。最近、薬が効いていて調子がいいそうです。良かったね。ロンと同じ11才です。
01-035.jpg

同じくフェンディママさんの家の長男、フェンディくん。12才
11-067.jpg

犬歯を抜いたのでペコちゃんです。大きいお目々がチャームポイント
40-164.jpg


18-088.jpg

同じくフェンディママさんの家のヴィアンちゃん。2歳半。アクアくんの娘です。
アクアくんに似ています。
23-109_20150731125859f7f.jpg

美パピのヴィアンちゃん、綺麗なシングルコートと長いイヤーフリンジ&長いテールの持ち主。
24-113.jpg


セレブドレス~大人の魅力でしっかり着こなしています。
22-099.jpg


お外、ちょっとまぶしかったかな。フェンママ家は、4パピヨン全員遊びに来てくれました。
07-053.jpg


レイラの親友、えつさんの家のシーナちゃん。今夏レイラ同様9才になります。
28-135.jpg

ヴィアンちゃんがファッションショーで着用した衣装を着てみました。
29-136.jpg


いつみても、綺麗、華麗なシーナちゃん。ご機嫌シーナちゃん。
31-138.jpg


54-049.jpg

シーナちゃんの写真、hatataの家のシニア3パピの写真は
続きを読むから

続きを読む "春の女子会 その1 フェンママ撮影編"

5パピヨンと、山中湖ドッグショー見学

2015.07.22.Wed.21:00
7月11日、大人4人&5パピヨンを車に乗せて、山越えして山中湖へ、ドッグショー(第9グループ展)の応援に行ってきました。
車だと、5パピヨンと一緒に出かけられるね。

(前列左から)ラヴィ:9ヶ月  ルウ:10歳  リリー:10ヶ月  
(後列j左から)レイラ:もうすぐ9歳  ロン:11歳
01-IMG_5921 -1

籐の椅子の上、ギュウギュウです。ルウの耳毛が隠れてしまっています。
02-IMG_5931 -1

土曜日でしたが、行きも帰りも渋滞無しで90分 
なんだ坂、こんな坂。車、頑張ってくれました~。三国山越え、山中湖交流プラザきららへ。
08-01-IMG_4969.jpg

山中湖。
標高が高く、ばんばんさんが用意してくださった木蔭の広いパドックは、とても涼しく快適でした~。
09-03-IMG_4971.jpg


ドッグショーリンクから見えた富士山頂。さすが近いです。
10-05-IMG_4975.jpg


リリーのパパ、ジャスパー君と2ショット。
似ている父娘
リリーは、エルフさんの家で産まれましたが、リリーのパパは、ラヴィのお里マックスディーンにいます。
04-09-IMG_5650.jpg

リリーが小さいので、ジャスパー君が大きく見えますが。ジャスパー君、普通サイズです。
03-07-IMG_5633.jpg


02-01-IMG_5617.jpg

美しいパパ ジャスパー君。
最近パピヨンのドッグショー、出陳数が少なく3頭揃わないのでカードがでません。
この日も、残念ながらパピヨン牡牝とも、午前午後とも頭数割れでカード、出ませんでした。
富士川2デイズも、両日ジュニア牝1頭のみ。
01-05-IMG_5625_201507221756378e1.jpg


こちらは、リリーの同胎、ハルくんの家からいただいた写真。。
ハルくんは、ラヴィと同じ体重で、リリーより1kg大きくなりました。
06-1-11720306_490194451162034_811583869_o.jpg

ジャスパーパパにそっくり、
07-2-11727843_490194444495368_451927304_o.jpg

もう一頭、リリーの同胎よもぎ君。よもぎ君は、白黒パピヨン。最近blogを発見♪♪♪



バンバンさんは、ファニーちゃんとチャンピオンクラスに。驚くほど幅がある骨格の持ち主。
ファニーちゃんは、ラヴィの祖母ヴィーナスちゃんの子です。
11-120-IMG_5574.jpg



マックスディーンのサンテン君。連続でベビーリザーブキング。マナー完璧。
フレンドリーな子で、触診台の上でジャッジに尻尾フリフリ~♪  ショーマンシップ、持ってます。
11-06-IMG_5686.jpg

サンテン君のパパは、リリーのお里 エルフさんの元気君です。パパに似ています。
サンテン君(キスちゃん、元気君)
キスちゃんは、ラヴィの祖母、元気君は、リリーの祖父なので、家のラヴィ、リリーとも親戚さんです。
12-17-IMG_5712.jpg


終了後、ランチを食べて、ドッグランで少し5パピヨンと遊びました~。
続きをみるに、写真、少しアップしてあります。


フェンディママお手製のドレスを着せてみました。女の子パピ+ルウ子ちゃん。
05-IMG_5941 -1


こちらは、本物の女の子パピ
04-IMG_5937 -1


リリー:10ヶ月 2200g ラヴィ:9ヶ月 3200g    
食後の体重。その差1kg
リリー 2500g ラヴィ 3500g が目標。
パピーから、ジュニアへ まだまだ育ち盛り
ラヴィは、ロンより多く+ヤギミルク食べさせています。
リリーは、ロンと同じ量+ヤギミルクを食べさせています。  
毎日5パピは、体重を計っているので体重管理、バッチリ。
人間も毎日体重計にのればいいのでしょうが、恐くてのれない…。 
06-IMG_5945 -1


08-IMG_5951 -1

シニア3パピヨンも、まだまだ若いよ。
(左から)
ロン:11歳(3750g)  ルウ:10歳(2350g)  レイラ:もうすぐ9歳(3050g)  
10-IMG_5967 -1


フェンディママにいただいたお手製ドレス。
ヴィアンちゃんがファッションショーで着用していたものです。
13-IMG_5894 -1

こちら、モデルのヴィアンちゃん(フェンママのblogより借用)
29320s.jpg



12-IMG_5908 -1

【最近のトピックス 1】

子つばめたちは、巣立ってからは巣にもどらなくなり電線などにとまります。
しばらくは親からエサをもらい実践訓練も受けます。この頃、洗濯物を干したり取り込んだりする時、可愛らしい子つばめ達を間近にみることができます。最近は、自力で餌を探せるようになったのでしょう。電線に並んでいる子達、みかけなくなりました。

秋になると、近隣の公園に集結します。
秋には、渡り鳥になるんだね。大きく育て。
14-2-IMG_5865.jpg


【最近のトピックス  2】

愛犬飼育管理士の資格をとりました。
JKC主宰の講習を受け、即日テスト。
テキストの内容は、なかなか充実。講習を聞いていればテスト、受かります。
リリーは、小さいので繁殖しませんが、将来、ペットを預かったりする「かも」しれないので。
必要書類を整えて申請すれば、動物取扱業者登録ができるそうです。
11-IMG_5892 -1

ドッグランの写真は、こちらに少しアップしました。

続きを読む "5パピヨンと、山中湖ドッグショー見学"

ラヴィも、パピーからジュニアに

2015.07.03.Fri.16:58
愛されキャラで甘えん坊。可愛い可愛いラヴィくんも、6月29日、生後9ヶ月になり、リリーちゃんに続き、ジュニアになりました~。
ヒトなら13歳くらいだそうですが、まだ思春期とはほど遠い一番末っ子。パピーパピーしています。

パピークラスでショーチャレンジ。楽しい時を過ごさせていただきましたが、ドッグショーも、しばらくお休み。
次回出陳は、来春のジャパンインター(ヤングアダルトクラス)の予定。
出陳するにふさわしい犬に育っていたら~という但し書きつきですが。
その次の出陳は、2歳。アダルトになりフルコートになってからと考えています。
ラヴィ自慢のシングルコート、運良く長く伸びたら、素敵なんだけれど。

リリーちゃんは、レイラと同じ量のフードを食べて、雨の日以外はレイラと一緒に秘密の広場を駆け回っている元気娘ですが、生後10ヶ月で2200g。この大きさ、ルウサイズで成長が止まりそう。
リリーは、小さいのに、俊足レイラと併走しています。
けれどサイズがちょっとばかり小さい女の子で不利なので、ショードッグにするの、断念。
リリーは練習しなくてもマナーが入っている、ショードッグDNAがある子なのですが~残念。
リリーは、女の子。ドレスを着せたりして楽しもうと思っています。

ラヴィ現在3100g。この写真のときは、2700gでした。3週間で400g増の3100g「ライザッPu作戦」成功
けれど、コートも短く。前がまだ育ちきっていません。抱き上げると、ずっしり重くなってきました。

横浜の本牧で、エルママさんやえつさんが撮影してくださった写真です。
動画も撮影していただきました。撮影してくださった皆様、ありがとうございました。とてもよい記念になります。
04-0009_original.jpg


4-0018_original.jpg


2-0017_original.jpg


03-0005_original.jpg


5-0019_original.jpg

触診台では、テールが下がりテンションも下がりますが
6-0083_original.jpg


14-025_s-AV3D8798.jpg


台を降りたら、テールもあがり、練習通りに。
7-0098_original.jpg


1-0100_original.jpg


2-015_s-AV3D8811_20150703142025244.jpg


1-010_s-AV3D8816_201507031420248bb.jpg


15-023_s-AV3D8803.jpg


11-002_s-AV3D8826.jpg


1-0081_original.jpg

02-0002_original.jpg


ラヴィのお里マックスディーン犬舎のサンテン君(キスちゃん、元気君)2度目のショーチャレンジでベビーリザーブキング。おめでとう。
ラヴィが課題にしている触診台で、サンテンちゃん微動だもせず、ジャッジに尻尾振っていました~。すご~い。
キスちゃんは、ラヴィの祖母、元気君は、リリーの祖父なので、家のラヴィ、リリーとも親戚さんです。
今後の活躍、楽しみにしています。
12-052_s-AV3D8764.jpg


13-038_s-AV3D8781.jpg

続きをみるより、富士川河川敷の写真をどうぞ。
続きを読む "ラヴィも、パピーからジュニアに"
