
--.--.--.--.--:--

ラヴィちゃんリリーちゃん、体験学習中

2015.05.31.Sun.15:12
しばらくお休みしていましたが、可愛い写真がたくさんあるので、アップしていきます。
リリーちゃんは、5月29日パピーからジュニアになりました。もう、中学生。思春期になりました。
遊び相手の仲良しラヴィとの恋、はじまるのかしら? それとも身内感覚?

ラヴィちゃんリリーちゃん、体験学習の一環として。
春、昭和記念公園に2回、江ノ島に1回お出かけしています。

4月24日、とても爽やかな天気。チューリップの盛りは過ぎていましたが。
左から、ルウくん、リリーチャン、ラヴィくん。
15-15-DPP_20.jpg

写真だと、北海道に見える、なんちゃってネモフィラの丘
16-19-DPP_24.jpg


シニア3パピ 仲良しのエルママさんの家の、左からデュークくんとラックくん。と1番右がルウ。
01-21-DPP_26.jpg


14-10-DPP_16.jpg


待て待てパピ。hatataは、3パピ+カメラで電車 de GO!
昭和記念公園は、好きな場所。小田急線からのアクセスはよいのです。
遠いけれど、寝て起きると都会に
他の乗客に犬連れだと気がつかれずに電車に乗れます。
(ラヴィ、リリー、ルウの3パピと、ラックくん、デュークくん)
02-23-DPP_28.jpg


撮影向きの、とっても素敵な春の昭和記念公園。
06-42-DPP_46.jpg

爽やかな春の日。
07-43-DPP_47.jpg

ポピーも花盛り
05-39-DPP_43.jpg


モデルのルウくん
12-02-DPP_8.jpg


04-34-DPP_38.jpg

モデルのデュークくんとラックくん
13-03-DPP_9.jpg


03-31-DPP_35.jpg

昭和記念公園のドッグランは、日陰でhatataのお気に入りの場所。
11-54-DPP_61.jpg

白レンズ(望遠レンズ)は重いので、持って行かなかったため、ドッグランの写真は、イマイチ。
次回、エルママさんが撮影してくださった写真でブログをアップします。
09-46-DPP_51.jpg


08-45-DPP_50.jpg


10-51-DPP_57.jpg


同じく4月、ちびちゃんの家のニューフェイスJOYくん(リリーと同じ日に産まれました)とエルママさんの家のサブレくん(リリーと同じELFさん繁殖の子です)が我が家に遊びに来てくれました。
左から、JOYくん、サブレくん、レイラ、リリー、ラヴィ)
2-049_IMG_7006寒川寒川

1-DPP_2_20150530145644aaa.jpg


1-033_IMG_6989寒川寒川



5月18日、パピヨンが集まるイベントに@江ノ島
教育ママのhatata。パピー達の体験積むための遠征。
1-11244917_1436280143356061_8405078412028795409_n.jpg

カメラを持って行かなかったので、3枚の写真は、いただいた写真です。
電車で参加。鵠沼海岸駅下車。
集合場所と指定されていた場所が500mも西で、どうなることかと思いました…。
片瀬江ノ島の上空、ありえないほどのトンビ。
異常なほどの個体数。
海岸は危険なのでランチのおむすび、鵠沼海岸の駅のベンチで食べました。
片瀬江ノ島には近寄らず、帰りも鵠沼海岸から乗車。
波打ち際を少しだけ体験したパピーズ。ルウは慣れているので、アンヨを海水に。
江ノ島周辺は人気がありますね。夏前だというのに、人がたくさん。
同じ湘南とはいえ、平塚海岸とは、えらい違い。
2-11224329_1436280830022659_6932149118547695971_n.jpg

みんなに可愛がってもらうのが、大好き。賑やかなところが大好きなルウが人気。
海風が心地よかったです。
11255761_525290507627867_1083561854684719348_n.jpg


【オマケ】
前自治会長さんが、尽力してくださっているおかげで町内、徒歩5分のところで、ホタルがみられます。
1ヶ月くらい見られますが。ピークは1週間。
毎年、何度も見に行っています。
夕食後、徒歩5分の場所に。
せせらぎの音と点滅するゲンジボタルの光。
なんとも贅沢な食後の散歩

ピークを過ぎていましたが、5月21日カメラで撮影してみました。
シャッターロック バルブ撮影
1-2015_0520ホタル

つばめがきて、雀が庭の実をついばみ、田んぼの水がひかれ、カエルの大合唱。
季節が巡ります。

リリー5月29日、生後9ヶ月。パピーからジュニアになりました。
2200gのチビパピですが、健康で、元気で、賢くて、イタズラ大好き。
将来のリーダー候補。
記念に、近影をアップ。

続きを見るより、どうぞ


続きを読む "ラヴィちゃんリリーちゃん、体験学習中"

ロン、11歳お誕生日おめでとう

2015.05.09.Sat.21:23
ロン、11歳の誕生日おめでとう。人に換算すると60歳還暦だそうです。
01-IMG_3979.jpg


もちろん、キアッケレカーニさんのケーキ
家のシニア3パピのがっつきっぷりを気に入ってもらい、お誕生日ケーキの動画の看板犬になっています。
02-IMG_3981.jpg

hatataに似て食いしん坊の5パピヨン。Mサイズではなく、Lサイズのケーキ~。美味しいのであっという間に完食
03-IMG_3982.jpg

冷凍で届いたケーキ。一晩冷凍庫の中に。
翌日自然解凍してから、レンジで40度くらいに温めます。
04-IMG_3985.jpg

柔らかくなったところで、お誕生日の主役、ロンから
05-IMG_3987.jpg

ロンは、わが家のリーダー犬。ボスのhatataがロンに1番愛情を注いでいますから、その地位揺るがず。
ゆっくりと味わって食べています。
お誕生日特典。たくさん食べました~。
まだまだ食べたそうでしたが、まだ4パピ控えているので強制交代。
06-IMG_3989.jpg


2番手レイラ。大きなお口で、すっごい勢い。あっという間に、ケーキが小さくなります。
07-IMG_3990.jpg

口いっぱいに、ご馳走をほおばるレイラ
08-IMG_3992.jpg

禿鷹レイラ、一瞬でケーキがこんなに小さくなってしまいました。
09-IMG_3994.jpg


ゆっくり味わって食べるロンと対照的。早食い王レイラ
ロンとレイラだけでLケーキ、余裕で完食してしまいそう。
10-IMG_3996.jpg


ルウが食べる頃には、Lケーキも、こんなに小さく
11-IMG_3999.jpg


小さいお口で一生懸命食べるルウ
12-IMG_4001.jpg


頑張って食べていますが、一口が小さいのでたくさん食べられません。
13-IMG_4002.jpg


リリーの時には、こんなに小さなケーキに
15-IMG_4007.jpg


「小さいしっ!!」て、リリーお耳が下がっています
リリーは、チビパピだけれど、度量が大きく、あらゆる面で優れています。
わが家の女の子達は、頼もしい子達ばかりです。レイラも、リリーも姐さん系。
お目々パッチリのリリーは、次期リーダー犬候補。
16-IMG_4011.jpg

さらに、小さくなって
17-IMG_4012.jpg

可哀想なラヴィ
ラヴリーラヴィちゃん。甘えん坊ラヴィちゃん。可愛いラヴィ~~ボクちゃん(ハート)
いつもリリーちゃんがいるから、ラヴィは、とっても楽~なポジション。愛され系。
これぞ、第9グループ。愛されることが仕事の愛玩犬。
19-IMG_4015.jpg


お誕生日なので、お庭でパチリ
01-IMG_4017 -1

白内障で眩しがり屋のロン。外に出たばかりで、目がシバシバ
02-IMG_4033 -1


03-IMG_4044 -1

こちらは、10日前の写真。夕暮れ時
5-IMG_3925 -1

勢いよく咲いているのは、スーパーチュニア。冬越えしました~。

レイラ、ルウ、ラヴィ、リリーの写真は、続きを読むからどうぞ。
続きを読む "ロン、11歳お誕生日おめでとう"
