素敵な贈り物と、ランランラン♪

2015.03.28.Sat.16:34
リリーとラヴィが家族になった記念のお祝いをいただきました。

えつさんからは
2014年12月に撮影した2ベビーズの頃の写真をもとに、編み込んだ約85センチx60センチのひざ掛けです。プリントではなく編み物で出来ているんです~。けっこう重量感があって、ひざかけにすると暖かいです。
リリー3ヶ月半、ラヴィ2ヶ月半の写真です。ラヴィは、家に来て間もない頃。家に来た瞬間からリリーと仲良し。

寝るとき以外は、いつも、じゃれあっています。
1-6565-T-img2-001.jpg


1-6565-T-img2.jpg


こちらが、図案の元になった写真
1-IMG_5452_20150328152153630.jpg


なんと、ラッピングに使われているリボンまで、名前編み込みニット!
2月にhatataの誕生日のお祝いをしていただき、そのときにプレゼントしてくださいました。
5-4-IMG_0849.jpg

壁紙に貼り付けています。
6-3-IMG_0847.jpg


2年前えつさんに新築祝いとしていただいた、3パピヨンのトールペインティング。玄関正面の壁に飾られています。
4-5-IMG_0850.jpg


こちらも、以前えつさんからいただきました。陶器のタイルにプリントされた3パピヨン。玄関に飾っています。
3-6-IMG_0854.jpg

フェンディママさんからも、リリーちゃんに手作りのエプロンドレスをいただきました。
1-IMG_0897 -1

シフォンのリボン、前だと食べてしまうので、後ろにしました。いろいろな場所で結んでみたのですが、この位置が一番可愛らしくて。エプロンと共布でも、蝶々結びが。
2-IMG_0863 -1

先日、御殿場の馬場で行われたルアーコーシングに行ってきました。
フェンディママさんが、リリーとラヴィちゃんを見に、静岡からわが家に遊びに来てくれる予定だったのですが、パディちゃんの具合がよくないので。
それなら、両家の中間地点、御殿場で会いましょうということになり。

我が家から、御殿場、新宿に行くより近いですし。
でも、電車でレイラ、ラヴィ、リリー+白レンズ入りカメラリュック。荷物多すぎで、と~っても大変でした。
電車のときは、荷物を減らさなければ。

フェンディママさんの家から車で御殿場は1時間くらいでしたが、パディーちゃんの様子が、今ひとつ。
そこで、1走しただけで、帰宅。
行き慣れない場所へのお出かけ計画は、難しかったみたいです。
パディーちゃん第一に考えないといけませんでしたね。

ヴィアンちゃん2歳。超ハイパーかっとび娘。
これから、いろいろなことに挑戦してね。
素晴らしい大記録が残せそうです。

スタート直後からトップスピード。これぞ、飛行犬。トリミングしたので、ぼけています。
3-IMG_0239 -1

サイトハウンドの走り方。
4-IMG_0245 -1

自慢の耳毛を振り乱して
5-IMG_0248 -1

獲物を狙っています
6-IMG_0249 -1

ゴール近くの写真。ルアーのスピードがもっと速かったら、もっと速く走れたはず。
午後にもう一本走っていたら、どこまでタイムが伸びたことでしょう。
7-IMG_0252 -1

レイラ&hatata 久々のコーシング。年齢的に最後のコーシング。
つい「カアム」と呼び戻しをしてしまったので、レイラ、横目でルアーをみながら。一直線に走っていった先にいたのは、フェンパパ。予想したコースと違うところを走ってきたので、数枚しか写っていませんでした。
hatataは、寝そべって写していたので、反対側の端でカメラをかまえていたフェンパパをhatataと間違えてしまっていたのでした。呼び戻しにしろ、コーシングにしろ、全力で走る喜びを知っているレイラ。満面の笑顔です。
1-IMG_0222 -1


2-IMG_0223 -1


【オマケのランランラン♪】
8歳のレイラですが、元気いっぱい。満面の笑顔
19-123-IMG_9828.jpg

サイトハウンド走りのレイラ
4-05-097-IMG_9790.jpg

サイトハウンド走りのルウ
3-07-102-IMG_9797.jpg

走っていても、カメラ目線を忘れないルウ
1-14-114-IMG_9815.jpg


楽しそうなレイラ♪
5-40-DPP_48.jpg




ラヴィー ジャパンインターに

2015.03.23.Mon.08:17
ラヴィ君、4月5日(日)ジャパンインター、パピーの部、自家繁殖牡でエントリーしています。
ベビー体型の1月に出陳を決めなくてはならなかったので、よくわからないままのエントリー。
34-DPP_39.jpg


ドッグショーに挑戦するつもりは、ぜ~んぜんなかったのですが、ラヴィを迎えに行ったとき、お里さんがセットしてくださった2ヶ月半のラヴィのスタック姿をみて、気が変わったのです。
それから3ヶ月経過が、上の写真。ずいぶんお兄ちゃん体型になりました。毛色も変化してきました。
3-DPP_20-1_201503212332467c2.jpg


3月30日からパピーなので、パピーになってから1週間足らず。
月齢が若い順に並ぶので、おそらく先頭に。
はじめての室内リング。どうなるか、わかりません~。
甘えん坊のダンボ耳ラヴィと、久々にハンドリングする素人hatataのコンビ、あたたかい目で見守ってくださいね。

いくらなんでも初出陳がジャパンインターというわけにはいかないので、出無精hatata、頑張って遠征。
3月1日千葉北オールブリードクラブ展(@千葉市稲毛海浜公園) ドッグショーに行ってきました。
ジャッジは、外国の方々。
ラヴィ君、1頭1席のBOBリボン、午後選で、ピックアップされ、エクセレントリボンをいただきました。
午後選、外人ジャッジに、ピックアップされたのに、ラヴィのことだとわからず、ボーッとしていたダメダメhatata。
もう一枚のリボンは、リリーちゃんの1頭1席BOBリボン。リリーちゃん、この日、パピーになったばかり。前日までベビーでした。
ラヴィのお里ママ、リリーのお里ママ達、ファミリーさん達にも、応援&お世話になってのデビューでした。あいにくの天気の中、皆様ありがとうございました。

1-image1_2015032120103250a.jpg

応援にきてくださったにんにんさんに撮影していただきました。
1-11-DPP_16_20150321210054d7e.jpg


アップダウン後、ジャッジの前でスタックしたところ。
2-23-DPP_28_201503212012106bf.jpg

ラヴィ@触診台 寒かったので、ダマールの下着とユニクロヒートテック、重ね着。見えちゃっていますね。
1-09-DPP_14.jpg


パピー1日目のリリーちゃん
3-55-DPP_60.jpg

触診台、アップダウン後、ジャッジをみあげるリリー。「また、触るの?」ってリリーも後ろ体重。
1-69-DPP_74.jpg

キラキラお目々でジャッジをみあげています。太陽は出ていませんでしたが、キラキラ健在。
2-47-DPP_52.jpg




FCIジャパンインターナショナルドッグショー2015は、東京ビッグサイト 東5・6ホール。
パピヨン審査は、2日目 4月5日(日) 第2リング
ジャッジ:MR.KARI JARVINEN(カリ・ヤルヴィネン氏)フィンランド
パピーマッチショー        6頭 8:30~(早っ 大変だわ)
チャンピオンシップショー(牡) 24頭
チャンピオンシップショー(牝) 32頭 9:30~10:30
合計出陳数 62頭 単独システム

ゼッケンは,1763 ラヴィの血統書名は、MAX DEEN JP SUPER ACTOR
名義変更前に申し込んだので、お里さんの名前でエントリー
自家繁殖パピークラス牡です。(ママ、ルーシーちゃんのチャンピオン登録手続き完了をまって名義変更しました。現在は名義変更済みです)このクラス、可愛いパピちゃん達がラインナップされると思います。
パドックは、F-37 (2日目のみ)

その他の犬種、4月4日(土)4月5日(日)審査のスケジュール表は、コチラから (本日送られてきた書類がアップされています)


  
800円の入場前売り券(コンビニ各店 4月3日(金)まで )がお得です。
災害救助犬チャリティー抽選会も、お得だとか。
専門家に相談できる、健康・飼育相談も、お勧め。
愛犬撮影会もあるそうです。各日100頭限定。9時から整理券配布だそうです。
愛犬の友など、製作請負していたエー・ディー・サマーズHPに無料掲載。
写真データ購入の場合(当日撮影したデータすべて10〜15カット)3,000円だそうです。

年に1度のお祭り。ドッグショーのほか、、アジリティーJKCカップ(5日のみ)災害救助犬実演、IPO(国際訓練試験)実演、健康・飼育相談、しつけ方教室、、トリミング競技大会、トリミング相談、ハンドリングコンペティション、オーナーハンドラー講習会もやっています。


4月4日(土)には、ブリーディングアワード表彰式。
ラヴィのお里のマックスディーンパピヨンさんが、表彰されます。
今回は、ラヴィの祖父CASPIAN'S X-PRESSO(コールネーム プリンス君)が16頭のチャンピオン犬の父としての表彰。
プリンス君、ブリーティングアワード アウトスタンディングサイヤー受賞

3年前はマックスディーンパピヨンの犬舎が受賞、
2年前はヴィーナスちゃん(ラヴィの祖母)が受賞
去年はフィリップ君(リリーの祖父&ラヴィの曾祖父)、
今年はプリンス君(ラヴィの祖父)と続いて4年連続の表彰だそうです。

☆アウトスタンディング・サイヤー[優良犬作出種牡]血統書にOSと記載されています
 チャンピオン作出数15頭以上を対象

☆アウトスタンディング・ダム[優良犬作出台牝]血統書にODと記載されています
 チャンピオン作出数8頭以上を対象

☆アウトスタンディング・ブリーダー[優良犬作出ブリーダー]
  チャンピオン作出数20頭以上を対象。
  マックスディーンさんは、3年前の2012年に20頭以上で表彰されています。その後も増え続けています。

ラヴィのママ、ルーシーちゃん。ラヴィを産んだ後、チャンピオン完成し。チャンピオン登録は2015年1月。
昨日、2015年3月22日の北関東インターナショナルドッグショーで、AOM(アワード オブ メリット)= 2席&リザーブキャシブ に選ばれたそうです(チャンピオンパピヨン牝 10頭出陳)ルーシーちゃんは、と~っても優しいママです。性格もお顔も美人。
ルーシーママ、明日3月24日、2歳の誕生日です



ラヴィは、ジャパンインター当日スリングに入っています。
3-r7015_hi_3.jpg
会場で、ストライプのスリングに入ったラヴィをみかけたら、ぜひ声をかけてくださいね。
ラヴィ、社会化のお勉強も兼ねています。犬好きな皆様に可愛がってもらえると、いい経験になりますので。


33-DPP_38.jpg


32-DPP_37.jpg

足長ラヴィ
まだ、5ヶ月なので、身体のラインは日々変化。
現在は、さらに下腹部が締まっています。
2500g超えました~
31-DPP_36.jpg


ネックも少し伸びてきて
34-DPP_39.jpg

ハゲ期まっさかりですが、上質な大人のコートが伸びてきました。
36-DPP_41.jpg


7-12-111-IMG_9809.jpg



47-DPP_56.jpg


12-DPP_13_2015032111572959e.jpg



02-DPP_2_20150321115253ca8.jpg


リリー(右)2300g超えました~。 6ヶ月になったためか、増え方がゆるやかになってきました。
まだまだお子ちゃま。ラヴィとリリー、体格はラヴィの方が少し大きくなりましたが、気が強いリリー姉さん
まだまだ、互角です。リリーは賢く目力がある子なので、将来のリーダー候補です。
将来はフォトジェニックなルウのようにRIRIYちゃん、ドレスが似合うモデルちゃんに成長するといいな。
02-092-IMG_9777.jpg

ラヴィも、リリーも、Wで飛行犬
03-094-IMG_9781.jpg


39-DPP_47.jpg


44-DPP_52.jpg


45-DPP_53.jpg


5-37-DPP_44.jpg

飛行犬 リリー
4-23-DPP_25.jpg


1-01-DPP_1.jpg


3-20-DPP_22.jpg


2-08-DPP_8.jpg

後ろで耳毛を振り乱しているのは、ロン
6-41-DPP_49.jpg

今年は、ALL JAPAN PET EXPO in TOKYO(AJPET)という総称で、ペット関連の3つの展示会、「FCIジャパンインターナショナルドッグショー」、「Interpets(インターペットアジアパシフィック)~人とペットの豊かな暮らしフェア ~(東3ホール)」「ジャパンペットフェア(東2,3ホール)」(当日割引券を印刷するとお得)との同時開催だそうです。ジャパンドッグショー以外の展示会は、前売り券にセット券があるそうです。
ジャパンインターだけでも、いろいろ見学したいものがあるので、盛り沢山すぎて、回りきれません~。



飛び石で河津桜三昧  1週間で4回お花見

2015.03.16.Mon.18:36
伊豆の河津桜をみにいった月曜日。 水曜日には、5パピヨン連れて松田山の河津桜も鑑賞。富士山に雪雲がかかっていたため、翌々日の金曜日、再度5パピヨン連れて松田山に行ってきました。
さらにその翌々日の日曜日、だめ押しでお祭り最終日の松田山にラヴィを連れて行ってきました。

飛び石河津桜 月、水、金、日と、1週間で4回鑑賞。
出無精のhatataですが、桜の園には、足繁く通います。
月、水、金は、午前中でしたが、日曜日は、ライトアップをみるために、午後遅い時間にお山に。
お祭り最終日は、ラヴィと電車でGO。松田の駅からはシャトルバス(150円)でお山の上に連れて行ってもらいました。
最寄り駅より新松田まで、わずか3駅ですから(ただし、田舎なので駅間が長く15分かかります)

富士山が好きなhatata。松田山の河津桜がお気に入り♪
松田山は、横浜の都筑区にいたときも、江田バス停から松田バスまで東名バスに乗って行っていました。松田バス停から、松田山登り口まで徒歩1分です。


まずは、フォトジェニックなルウ
06-06-012-IMG_9456_20150314160520160.jpg


03-03-005-IMG_9420_20150314160519dc4.jpg


15-13-064-IMG_9708_201503141605236fe.jpg


14-14-063-IMG_9707_20150314160521ad5.jpg


13-38-DPP_118.jpg


05-10-DPP_19.jpg


02-03-DPP_7.jpg


眼下に酒匂川。足柄平野と相模湾ものぞめます。
20-20-086-IMG_9763_20150314160826e7e.jpg

将来のフォトジェニック候補、リリアン
04-09-DPP_15.jpg

09-20-DPP_50_2015031416403240c.jpg


14-39-DPP_121.jpg

1-044-IMG_9656.jpg


07-13-DPP_35.jpg


10秒セルフタイマーを使って2パピー同時撮影。
08-08-025-IMG_9602_20150314163710181.jpg


ラヴィは甘えん坊でhatataの心をわしづかみ中の男の子です。
5ヶ月のラヴィ。社会化のため、お祭り最終日の日曜日。ラヴィ1頭だけ連れて電車と駅からシャトルバスでお山のてっぺんに。日曜日の朝、犬友さんから誘われて、午後4時頃に到着。
1-DPP_2_20150316002733926.jpg


2-DPP_11.jpg


3-DPP_18.jpg

暗くなると、桜がライトアップされます。この日は、富士山がみえず曇りでしたが、暖かでラッキー。
いつも一緒のリリーと離れていた数時間。帰宅後、リリーとぺったりくっついていました。
1-IMG_0135 -1

レイラは、お日様があっても、いつも大きなお目々。失敗がありません。
07-07-020-IMG_9562_20150314164310c65.jpg


04-04-007-IMG_9429_20150314164308329.jpg


03-04-DPP_8.jpg


12-37-DPP_111.jpg

ロンは、神経質で周囲が気になる子なので、外でのよい写真が撮れませんが、今回は、比較的よく撮れています。
05-05-011-IMG_9453_201503141644412c6.jpg


16-17-078-IMG_9730_20150314165801276.jpg


17-16-079-IMG_9731_20150314165803439.jpg


18-18-080-IMG_9737_20150314165804304.jpg


11-35-DPP_106_20150314170117c1b.jpg

日曜日、ラヴィと一緒に撮影会@松田山した、
アーフェンピンシャーという日本では、珍しい犬種のシニアなモジャちゃん(本名は何っていうんだっけ?)
1-DPP_8.jpg


4-DPP_46.jpg


パピーになったばかりの6ヶ月のチワワ、プリちゃん。、ラヴィより半月早く産まれましたが、まだ1kg台の可愛い子ちゃん。
3-DPP_4.jpg

ライトアップとチワワちゃん。
2-DPP_39.jpg



可愛いメジロを追いやってしまった、ひよどり軍団
19-19-085-IMG_9751_20150314170750bb3.jpg


メジロではなく、ひよどりなのが、残念ですが、鳥と同じ高さで撮影できます。
望遠の白レンズを使わずに撮っています。近いっ。
06-IMG_0085 -1


05-IMG_0084 -1


04-IMG_0083 -1


03-IMG_0081 -2


07-IMG_0087 -1


08-IMG_0088 -1




春を先取り、河津桜と風景写真。松田山と、本家、伊豆河津の写真は、
続きを読むをクリックしてね

続きを読む "飛び石で河津桜三昧  1週間で4回お花見"