広場で初走り  その6 シーナちゃんとレイラ

2015.01.30.Fri.18:29
1月14日の写真です。今回で最終、えつさんが、ミラーレスで写してくださった、仲良しシーナちゃんと、レイラの写真

美人なシーナちゃん
09-DSC00184_R.jpg

走っていても、美人なシーナちゃんと、後方で、大口あけて怪獣のような顔しているレイラ(オモチャがイレギュラーして、キャッチミスしている瞬間画)
怪獣レイラは、この写真をクリックして大きな画像にすると、見られます。
04-DSC00161_R.jpg


イヤーフリンジをなびかせて
02-DSC09934_R.jpg


01-DSC09933_R.jpg

可愛いぃ~ね
07-DSC00018_R.jpg


03-DSC00007_R.jpg


05-DSC00286_R.jpg


06-DSC00292_R.jpg


08-DSC00147_R.jpg

10-DSC00340_R.jpg

レイラ お耳が蝶に
14-DSC00013_R.jpg

20-DSC00280_R.jpg
レイラのフォームは低いです。跳躍力ではなく、筋力で地を蹴って走ります。
22-DSC00316_R.jpg

オモチャを捉える瞬間だったので、このような走り方に
18-DSC00341_R.jpg

24-DSC00374_R.jpg


続きを読むをクリック
してね




続きを読む "広場で初走り  その6 シーナちゃんとレイラ"

広場で初走り  その5 ペア編 シーナちゃんと、レイラ、リリー、ラヴィ

2015.01.27.Tue.00:40
まだまだ引っ張る。リリーとラヴィ、広場で初走りその5です。
今回も、えつさんの写真編。ミラーレスで写してくださいました。
瞬間をのがさず素敵な画を残してくださいました。さすがです。hatataには、できません。
仲良しペアペア写真を集めてみました。
どれも可愛いので、ほとんどアップしちゃいました。
枚数が多いので、重いかも…。
仲良しのシーナちゃんとレイラ。
+広いところで初走りの、リリーとラヴィです。
今回、写真たっぷり。

リリーとラヴィ、マナー入れをはじめました。
ラヴィも、もうすぐ4ヶ月ですから。
家の建物脇の細長い人工芝直線コースの隅っこに5パピ並べます。
5パピヨンくっつけて幅いっぱい。
そこで、「待て」
hatataは、庭まで歩き直角に曲がり、見えない場所まで行きます。
ウッドデッキの階段に座って「カアム」と呼び戻し。
徒競走のように、角を曲がって我先にと走ってきます。
団体行動が得意なパピ達なので、一発OKでした。

食前。酵素代わりに「バナナ、さつまいも、りんごなど」を細かく刻んだものをあげるのですが。
皆さん、それが目当て。家の中で食べていたものを、外でゲーム感覚で食べましょうっていう企画。
一等賞は、ロンかレイラ。
繰り返しているうち、リリーもラヴィも「待て」と「カアム(come)」のコマンドを覚えることでしょう。
大切なコマンドなので、念には念を入れ、しばらく続ける予定です。
その後、少しボールで遊んで、朝食。
これで、家に戻るときも、朝食欲しさに5パピとも固まりとなって戻ります。
家に戻るときは、「みんな一緒に集団行動」も身につきます。
シニアパピ達は「カアム」か「ハウス」で家に戻るので、パピーズも、そのうち理解できるようになることでしょう。


シーナちゃんとレイラ
hatataとパピーズを乗せた車は、都合で遅れ。リリーとラヴィは、少し遅れて到着しました。
レイラは、えつさんとシーナちゃんがいれば、嬉しい子なので。
しばらくの間、えつさん1人で、シーナちゃんとレイラにオモチャを投げながら撮影してくれました。

13-DSC00103_R.jpg

02-DSC09936_R.jpg

03-DSC09937_R.jpg

04-DSC09938_R.jpg

05-DSC09942_R.jpg

06-DSC09943_R.jpg

07-DSC09944_R.jpg

08-DSC09947_R.jpg

09-DSC09950_R.jpg

18-DSC00273_R.jpg

24-DSC00061_R.jpg

26-DSC00067_R.jpg

30-DSC00105_R.jpg


レイラとラヴィ。ラヴィ、走りながらレイラのお耳をパクッ。別角度からの写真です。
別角度の写真は、コチラ
10-DSC00091_R.jpg

11-DSC00092_R.jpg

12-DSC00093_R.jpg

29-DSC00094_R.jpg

シーナちゃんと、ラヴィ。
シーナ:「誰かしら、この子。レイラちゃんが産んだの??」
14-DSC00171_R.jpg

リリーとラヴィの写真。まだまだあります。
続きを読むをクリックしてね
続きを読む "広場で初走り  その5 ペア編 シーナちゃんと、レイラ、リリー、ラヴィ"

広場で初走り  その4 えつさんのカメラ de 6パピ

2015.01.22.Thu.06:38
ブログ開始から、8年2ヶ月が経ちました。
レイラを迎えて、しばらくして。レイラの成長が見たいからと、お里さんやファミリーに促されて始めたブログ。
何ヶ月もアップしなかったり、か~な~りサボりがちなブログですが。
知らないうちに、20万アクセス超えていました。
犬バカブログにおつきあいくださり、ありがとうございました。
2パピーズを迎えたので、hatataにしては、かなり頑張って更新している今日この頃。


hatataは、無精者なので、なかなか写しませんが。
今回は、えつさんが、ミラーレスカメラでたくさん写してくださいました。コンパクトなカメラなのに、綺麗に写るんですね。

シーナちゃんと秘密の広場で初走り  その4は、えつさんがミラーレスで撮ってくださった写真編(1)

秘密の広場より、富士山をのぞむ
02-DSC00001_R.jpg

シーナちゃんと、富士山
03-DSC00005_R.jpg

レイラと富士山
04-DSC00028_R.jpg

レイラと、レイラの耳にじゃれつくラヴィと、富士山
05-DSC00089_R.jpg

06-DSC00090_R.jpg


シーナちゃんと、レイラ
07-DSC00145_R.jpg

お庭以外で、初走りだったので、ラヴィは、気疲れ?モード。
家に着いたら、リリーとじゃれあうこともなく、すぐにネムネム。
13-DSC00377_R.jpg

ラヴィは、リリーより1ヶ月遅く産まれているので、リリーより少し体力がありません。
21-DSC00414_R.jpg

楽しそうだから、起きていたいけれど~もう、ダメ。
25-DSC00376_R.jpg

少しお姉さんのリリーは、起きています。
ソファーにのぼるための、ワンちゃんステップの上。このステップのおかげで、2パピー達は、はじめからソファーの上にのれました。
15-DSC00384_R.jpg

「リリー、耳毛も伸びてきたの」って、えつさんのモデルになっていましたが。
眠たくって、目力が、ありません。
16-DSC00387_R.jpg

やっぱり、ネムネム
19-DSC00396_R.jpg

おやすみなさぁい
24-DSC00420_R.jpg

パピパピ軍団の後ろ姿。左から、ラヴィ、シーナちゃん、リリー、ロン。テールだけ参加のルウ。
リリーは、ハゲ期。スリムです。
レイラは、どこにいたのかな?
26-DSC09911_R.jpg
続きを読むをクリックしてね
続きを読む "広場で初走り  その4 えつさんのカメラ de 6パピ"

シーナちゃんとレイラ、秘密の広場で  その3 シーナちゃん

2015.01.19.Mon.07:24
えつさんの家のシーナちゃんとレイラは、乳姉妹。
シーナちゃんも8歳ですが、いつも美しい~。
シーナちゃんは、ダンシングマスター(ウルバン君)の娘。
レイラのママのムーちゃんも、ウルバン君の娘なので、レイラのママとシーナちゃんは異母兄弟。
同じ お里で4日違いで産まれました。レイラは、一人っ子ちゃんだったので
ムーちゃんママは、シーナちゃん達にお乳をわけてあげて。
シーナちゃんのママ、ウインズちゃんは、レイラを娘のように面倒をみてくれて、おしもの世話をしてくれました。
37-DPP_120.jpg

レイラとシーナちゃんは、巣立った後、パピーの頃からよく遊んでいるので、レイラもシーナちゃんも、一緒に産まれた姉妹だって思っています。仲良しさんです。家のパピ達も、えつさんが大好きです。

まずは、ご機嫌レイラ
45-DPP_152.jpg


44-DPP_151.jpg


レイラの走るフォームは、同じなので、何枚撮っても、だいたい同じポーズ
16-DPP_18.jpg

この日は、愛用のハイバウンドボールではなく、シーナちゃんのオモチャで遊んでいました。
17-DPP_19.jpg

ボールではないので、スピードは出ていません。
29-DPP_59.jpg


27-DPP_57.jpg


31-DPP_108.jpg


28-DPP_58.jpg


30-DPP_60.jpgp


いつも美人な、シーナちゃん。コートもツヤツヤピカピカ。
01-03-DPP_25.jpg


後ろに顔出しているのは、ラヴィ君です。
02-05-DPP_27.jpg


03-06-DPP_28.jpg

シーナちゃん、シャッター音に反応して、カメラ目線です。
05-23-DPP_77.jpg

モデルさんだものね~。
綺麗なシーナちゃんなのに、枯芝が邪魔邪魔。
04-13-DPP_67.jpg

続きを読むをクリックしてね

続きを読む "シーナちゃんとレイラ、秘密の広場で  その3 シーナちゃん"

シーナちゃんと秘密の広場で初走り  その2 リリー

2015.01.16.Fri.20:43
えつさんが遊びに来てくれた日、ラヴィとリリー、秘密の広場で初走り~の写真をアップ、その2です。

リリー生後4ヶ月と17日。体重1900g超え。
ラヴィと同じ体重に。
好奇心旺盛、イタズラ大好き。甘えん坊。
明朗快活&活発娘。
意志が強く「自分」を持っています。
強い子は、hatataが好きなタイプ。大変だけれど。
従順な優等生タイプではありませんが、実は頭が良い子。
賢いですが、神経質ではありません。
追いかけるより追いかけられるスリルが好き。
弟分のラヴィが好き。

パラシュート素材のロングリード
「呼び戻し」も「待て」も出来ないので、ロングリードが必要です。
オモチャより、ラヴィと遊ぶことが大好き。
46-DPP_155_20150116202211b85.jpg


ロングリード、くわえて走っています。
49-DPP_158_20150116202311990.jpg



47-DPP_156_20150116202303fe0.jpg


48-DPP_157_20150116202306110.jpg


こんなにたくさん、くわえたので。
50-DPP_160.jpg


アンヨをはねあげて走る必要があります。
51-DPP_161.jpg


52-DPP_162.jpg


53-DPP_163.jpg

続きを読むをクリックしてね
続きを読む "シーナちゃんと秘密の広場で初走り  その2 リリー"

シーナちゃんと秘密の広場で初走り  その1 ラヴィ君

2015.01.16.Fri.14:30
シーナちゃんとえつさん有給とって遊びに来てくれました。シーナちゃんとレイラは、同じお里出身で8歳。産まれた日が4日だけ違う乳姉妹。親友です。
2パピーが来てから、お天気に自信がもてなくなっていましたが、シーナちゃんがレイラの家に来てくれる日だけあって。
雲1つないポカポカ陽気。
02-DPP_1.jpg

3ヶ月半、体重は1900g台のラヴィくんの走り。走るフォームは、まだ変です。
レイラと、じゃれつくラヴィ
06-DPP_7_20150116135806f97.jpg


07-DPP_8_20150116135810562.jpg

08-DPP_9_20150116135815fbe.jpg


09-DPP_10_20150116135817ef4.jpg

走りながら~ラヴィ、レイラの耳、かじってる?
10-DPP_11.jpg

11-DPP_12.jpg


12-DPP_13.jpg


13-DPP_14.jpg


14-DPP_15.jpg


15-DPP_16.jpg

最近、庭では走り回っている2パピーですが。2kgに近づいてきたので、広いところで初走りしてきました。
本日、とうとうリリー生後140日目、ラヴィ生後110日目で体重が同じになりました。1945gです。

犬もOKの場所で、しかも、休日でさえ使っている人がまったくいない、ありがた~い施設「秘密の広場」
初走りだったので、大人を1名増やし、大人3名、2パピー(ラヴィとリリー)+2アダルト(シーナちゃんとレイラ)で。



03-DPP_4.jpg


目を細めて走るラヴィ
05-DPP_6_20150116140725fe5.jpg


18-DPP_29.jpg

続きを見るをクリックしてください。
続きを読む "シーナちゃんと秘密の広場で初走り  その1 ラヴィ君"

リリー&ラヴィ、初ハイキング+アジリティー、訓練競技会

2015.01.11.Sun.16:22
リリー&ラヴィ+保護者レイラ、弘法山公園・吾妻山コース。初ハイキング。
家から徒歩でも行かれますが、パピーズ初ハイキングなので、近くまで車で送迎してもらいました。
権現山の山頂下~弘法山~吾妻山~鶴巻温泉駅
よく整備されていて、明るくなだらかな林の中のハイキング道です。
ホットティーやお菓子、お弁当も持参。

夫とレイラが先頭。
レイラ、何度も何度も振り返り。リリーとラヴィが、きちんと歩けているかどうかチェックしてくれていました。
レイラ、本当の母親のように、面倒をみていました。
6-2015_0110弘法山0031
レイラ、とてもよい子です。
2パピーも、レイラが少し先に行くと「クンクン」と母親を呼ぶシグナルを出していました。
最近のレイラ。2パピーを遊ばせるときは、リリーがレイラの顔に両足かけても、怒りません。



5-2015_0110弘法山0025

権現山 展望台があり360度見渡せます。
7-2015_0110弘法山0010

昼頃、富士山に雲がかかってきました。富士山と秦野盆地
3-2015_0110弘法山0005

渋沢丘陵。奥は箱根の山々
4-2015_0110弘法山0008

大磯丘陵の奥は、相模湾と大島
1-2015_0110弘法山0002

2パピーズ、初ハイキングでしたが、全行程、2頭並んで元気に歩きました。
(本日はコンデジで撮影)

******************************
2014年12月、相模川河川敷でJKC訓練競技会とアジリティーの大会がありました。
白レンズもって、応援に。
どの子も、ママさんと呼吸をあわせて、よい動きをしていました。
ママとの絆も、バッチリ。


カイトママさんと、カイトくん
もうすぐ次男フクくんもデビューする予定
42-DPP_1.jpg


41-DPP_2.jpg


40-DPP_3.jpg


38-DPP_4.jpg


39-DPP_5.jpg


37-DPP_7.jpg



36-DPP_8.jpg



35-DPP_9.jpg



34-DPP_10.jpg



33-DPP_11.jpg



31-DPP_12.jpg



32-DPP_13.jpg

イチきなママさんと、きなこちゃん
18-DPP_26.jpg


16-DPP_27.jpg


15-DPP_28.jpg


17-DPP_43.jpg

続きを読むをクリックしてください
続きを読む "リリー&ラヴィ、初ハイキング+アジリティー、訓練競技会"

ピンクの紅富士と、ラヴィ初走り

2015.01.05.Mon.18:47
今年は、白レンズもってマメに撮影しています。

自宅から、坂を下ると、一面のたんぼ。
12月1月は、特に富士山が美しい頃。
平塚から見る富士山は、大きくて、美しいです。
富士に雪がつもり。ゴミ出しに行った折、朝日が雪にあたってピンク色に染まる紅富士を何度かみかけました。
5分ほど、時間限定です。冬至に近いので、日の出の時間が遅く。空気が澄む年末年始は撮影のチャンス。
hatataがこよなく愛する地元での撮影。

1月3日にも試し撮りに行きましたが、夜明け頃、頂上付近に雲が出てしまいました。
1月4日、撮影本番日。よく晴れていました。
夜明けとともに、雀たちが群舞。その後、すぐに雀たち収穫が終わった田んぼで朝食。
餌が豊富なのでしょう。
都会は、ひよどりに押されて雀が少なくなりましたが、このあたりには、たくさんいます。
この付近、休耕田などには餌のバッタなども豊富にいて、珍しい野鳥もみられるようです。

ここは、hatataお気に入りの撮影場所。チャリで坂を下った場所で、ダイヤモンド富士もこの場所で撮影します。
左の東海大学の校舎も写せるので「地元 de 写真」って感じでお気に入り。
東西に走る一直線の道路。真西に位置する富士山が正面に見える場所です。
地元の人は、当たり前なのでしょうが、横浜から引っ越してきて2年近く経ちますが、hatataは大きな富士山が嬉しくてしょうがないのです。
たんぼの中なので、電信柱がなく、撮影にはよい場所。

7-IMG_6805 -1

4-IMG_6741 -1


8-IMG_6836 -1


1-IMG_6738 -1


2-IMG_6739 -1


3-IMG_6740 -1


5-IMG_6749 -1


6-IMG_6763 -1

田んぼの向こうは、鶴巻温泉付近と大山。北西方面。
温泉つきのマンションがあります。
9-IMG_7013 -1


ラヴィ、生後3ヶ月7日 生後99日目
ラヴィもお外に出られるようになりました。
ラヴィは、まだ首輪になれていないので、首輪なしでお外の空気に。
ラヴィもリリーも、好奇心の塊。石でも肥料でも、何でも口に入れてしまいます。
なので、危険物がない人工芝の部分のみで遊ばせることにしました。

大人パピ達は、ハイバウンドボール命
お庭大好き。お庭では、必ず耳45度になりハンサムになる、ロン(ロンは、散歩嫌い)
01-DPP_5_20150105175313d55.jpg


ロンとレイラ。時々ロンが、わざとレイラのボールをとって遊びます。
12-DPP_37_2015010517531905c.jpg


ラヴィくん。まだまだ走るフォームが変。
04-DPP_12.jpg


03-DPP_8.jpg


02-DPP_7.jpg


05-DPP_16_20150105175449464.jpg


06-DPP_18.jpg


07-DPP_23.jpg


08-DPP_26.jpg


09-DPP_28.jpg


10-DPP_29.jpg
わざと日陰で撮影。カメラレッスン。ISOとシャッタースピードの数値を確かめながら撮影してみました。
犬のスピードがない場合、シャッタースピードを落とす方がよいのね。

リリーは、花壇側で自由に走るのが好き。人工芝エリアは、閉じ込められているように思うのか、お好みではないようで、走りません。
土と芝生の庭に放すと、追いかけっこを始めるリリーとラヴィ。
狭い庭ですが、小回りが得意なパピー達。とてもhatataでは捕まえることができません。

シニアパピは、「come」か「house」ですぐに家の中に入りますが。
パピー達は、コマンド入っていませんから、大変。

ロンとレイラ。hatataが困っていると、シープドッグをして、2パピーを家に追い立ててくれます。
なんと、まぁ、助かること。
今日は、レイラが、それはそれは見事なシープドッグぶりを発揮して、爆走娘リリーを家に追い立ててくれました。
ロンはボス。リリーもロンには一目置いていますから。目つきでリリーを動かせる優秀シープドッグ。
レイラは、基本に忠実なシープドッグぶりを披露してくれました。
愛玩犬9グループですが、パピヨンには、いろいろな犬の血が混ざっているので、いろいろなことが出来ます。

男の子のラヴィは、めでたくトイレ出来るようになっていますが。
女の子のリリーは、マーキング癖が。
トイレの前で、hatataが困っていると。
ロンが、リリーにお手本をみせてくれます。
少しチッコして、みせてくれます。
ルウは、ロンに習ったので、家の中で足あげチッコをしません。

なんと頼もしい大人パピ達。

けれど。リリーは確信犯。
ロンの見本を見ていません。

台所、ダイニングテーブルの下、お庭が見える窓のそば。どこもリリーが好きな場所。
賢いリリー、ぜ~~~ったいにトイレがどこかわかっているはずのに。
朝起きたときは、hatataが見ているので、きちんと決められた場所でするのですが。
みていないと、ね~。

ロンが、リリーがマーキングした場所の匂いを嗅いで、hatataに教えくれますが。
それでも、知らずによく踏み込んでしまいます。

箱根駅伝2015 復路7区

2015.01.03.Sat.20:30
第91回箱根駅伝2015。復路
第7区 二宮~大磯間 こゆるぎハイツ入口交差点付近で箱根駅伝の撮影&応援。

写真、ご自由にお使いください。

1月2日、往路の記事はコチラ


 小椋 裕介 選手(青山学院大学)  区間賞1位 おめでとうございます
02-DPP_2_20150103181541214.jpg


01-DPP_1_20150103181538dd4.jpg


 末次 慶太 選手(明治大学)
03-DPP_3_20150103181544c6c.jpg


 04-DPP_5.jpg

西山 雄介 選手 (駒澤大学)と、服部 弾馬 選手 (東洋大学)
05-DPP_7.jpg


06-DPP_8.jpg


07-DPP_9.jpg


08-DPP_10.jpg


 武田 凜太郎 選手(早稲田大学)
09-DPP_11.jpg


10-DPP_13.jpg


11-DPP_14.jpg


 石橋 安孝 選手 (東海大学2年) (福井県立美方高校出身)と、徳永 照 選手(中央大学)
12-DPP_17_20150103182256dae.jpg


13-DPP_18.jpg


14-DPP_19.jpg


15-DPP_20.jpg


16-DPP_21.jpg


17-DPP_22.jpg


18-DPP_23.jpg


19-DPP_24.jpg
 市谷 龍太郎 選手(山梨学院大)申し訳ありません。ほとんど写っていませんでした。

続きを見るをクリックしてください。

続きを読む "箱根駅伝2015 復路7区"

箱根駅伝2015 往路4区

2015.01.02.Fri.22:20
第91回箱根駅伝2015。往路
第4区 大磯~二宮間で箱根駅伝の撮影&応援。

城山公園前交差点からの富士山
01-DPP_1_20150102213018dc0.jpg


神奈川県立大磯城山公園展望台から
49-DPP_112.jpg


50-DPP_114.jpg


真鶴半島と伊豆半島
51-DPP_117.jpg


穏やかな湘南の海
52-DPP_118.jpg


今年は、沿道の人が少なそう&我が家から比較的近い場所を撮影ポイントに。
Googleマップや動画を見ながら場所の設定。
我が家から真南に。大磯丘陵を越えると、大磯ロングビーチ。
とはいえ、大磯丘陵を避けて道が通っているので、車で10km。送ってもらいました。

4区 平塚中継所~小田原中継所 
城山公園バス停にて

写真、ご自由にお使いください。
大きなデータは、こちらNikonのアルバムからダウンロードしてください(1月末までダウンロード可能です)


 工藤 有生 選手(駒澤大学)     区間新 2位
02-DPP_2_20150102215008292.jpg


03-DPP_3_20150102215011513.jpg


 田村 和希 選手(青山学院大学) 区間新 区間賞1位 おめでとうございます。
04-DPP_4.jpg


05-DPP_6.jpg


 松井 智靖 選手(明治大学)
06-DPP_7.jpg


07-DPP_8.jpg



 松岡 駿 選手(東洋大学)
09-DPP_13.jpg


10-DPP_15.jpg


08-DPP_9_20150102215248557.jpg


 平 和真 選手(早稲田大学)
11-DPP_16.jpg


12-DPP_17.jpg



 村上 優輝 選手(中央学院大学)
13-DPP_19.jpg


14-DPP_20.jpg


同じ町内会の東海大学を熱烈応援。
 吉川 修司 選手(東海大学4年)(福島高校出身)
19-DPP_33.jpg


 吉川 修司 選手(東海大学)と、山本 雄大 選手(城西大学)
15-DPP_22.jpg


17-DPP_30.jpg


18-DPP_31.jpg

続きを見るをクリックしてください。


続きを読む "箱根駅伝2015 往路4区"

2015年も、5パピともども、どうぞよろしくお願いいたします。

2015.01.01.Thu.07:40
2015年 あけましておめでとうございます。
今年も、5パピともども、どうぞよろしくお願いいたします。
皆様にも、皆様の愛犬たちにも幸多かりし年となりますよう、心からお祈り申し上げます。

初日の出の撮影は、海岸線に雲が多くて撮影できませんでした。
2日と3日は、箱根駅伝の撮影に行きます。

わが家のトップモデル、ルウ。2月7日に10歳になります。
02-DPP_5_20141230155751159.jpg

愛するラ行の5パピちゃん。左から ン、リー、イラ、ヴィ、
1-1-IMG_5433 -002

3ヶ月になったラヴィ1670g、4ヶ月になったリリー1765g まずは、目指せ2kg超え。
いつも、じゃれあっています。とっても仲良し♪
2-IMG_5452.jpg


haataは、1人しか産んでいませんが。
息子同然の男の子もいて。
わが家には、夫と若いお兄さん達と、5パピヨンがいます。
9名の大家族。
賑やかに新しい年を迎えました。
ロン、ルウ、レイラは、hatataの可愛いこども達で。
リリーとラヴィは、hatataの可愛い孫達です。

5パピヨン、年の順に

ロン (10歳7ヶ月)ヒトなら58歳くらい
03-DPP_6_2014123016022405c.jpg


ラヴィを迎えたことにより。リリーに遊び相手が出来て。
hatataの狙い通り、ロンのストレスが軽減し。白内障の悪化が止まりました。
04-DPP_7_20141230160227c15.jpg


ルウ (9歳10ヶ月)ヒトなら55歳くらい  ※男の子です
01-DPP_1.jpg


いくつになっても、赤い可愛い着物が似合う子です。
1-DPP_4.jpg


レイラ (8歳4ヶ月)ヒトなら49歳くらい
09-DPP_10.jpg



10-DPP_8.jpg


リリアン (4ヶ月)ヒトなら6歳くらい
ちょっと大きいけれど、着物、着せてみました。
06-DPP_12.jpg



05-DPP_11.jpg


ラヴィ (3ヶ月) ヒトなら5歳くらい ※男の子です
男の子だけれど。ルウの着物、似合っています。
08-DPP_14.jpg



07-DPP_13.jpg

着物と袴は、レーシーママさんが作ってくださいました。レーシー君への限りない愛情を込めて、素敵な晴れ着をつくってくださり、ありがとうございました。


12月下旬、ラヴィ2回目の予防注射。ラヴィもリリーも、お里さん達が、1回目の注射を生後2ヶ月すぎにしてくれたので、3回接種する必要がありません。これで、ラヴィも、一緒にご近所の神社に初詣に行かれます。

獣医の先生に抱っこされたラヴィ君
01-DPP_1_201412301614362d0.jpg


看護師さんに抱っこされて…今、注射されています
03-DPP_3.jpg


ラヴィも、おとなしく。
家の子達は、5パピとも、おとなしく注射されます。
02-DPP_2_2014123016143915f.jpg
続きを読む "2015年も、5パピともども、どうぞよろしくお願いいたします。"