
--.--.--.--.--:--

ひまわりが、いっぱい

2014.08.21.Thu.07:00
ひまわりと、ルウ
14-DPP_31.jpg


座間のひまわり畑に行ってきました。
ギリギリなんとか間に合ったかな。

hatataも、ロンも、レイラも。人混みが苦手なので、お祭り期間終了後。20日の午後に出かけました。
けれども、ひまわり畑にたどりつけず。
えつさんに教えてもらったおかげで、行くことができました。

午後、暑そうだったので。ドライブで時間つぶして、涼しくなった夕方に撮影。
青空と光を受けたひまわりは、写せなかったけれど。
ルウのお目々が大きく写ったので、今回は、これでいいかな。

hatataの身長だと、後ろのひまわりまで写せなかったので、今回は、息子に写してもらいました。
2ヶ所でサクサク写して、サクサク引き上げてきました。

ひまわり娘 レイラ
08-DPP_21.jpg


06-DPP_19.jpg



10-DPP_23.jpg



01-DPP_5.jpg



02-DPP_8.jpg



03-DPP_14.jpg



05-DPP_16.jpg



04-DPP_15.jpg


11-DPP_26.jpg



12-DPP_27.jpg


背景は、大山です。
26-DPP_50.jpg



27-DPP_51.jpg



28-DPP_52.jpg


ひまわりと、ルウ
13-DPP_30.jpg



16-DPP_33.jpg



15-DPP_32.jpg



17-DPP_35.jpg



20-DPP_38.jpg



21-DPP_39.jpg



22-DPP_40.jpg



18-DPP_36.jpg



29-DPP_55.jpg



31-DPP_59.jpg



35-DPP_63.jpg



36-DPP_64.jpg



37-DPP_65.jpg


ロンは、なかなかカメラ目線をくれません。
24-DPP_42.jpg



25-DPP_46.jpg



23-DPP_41.jpg


千葉千倉一泊旅行 後半 ~幸せなパピ達編~

2014.08.20.Wed.07:00
梅雨明け前の、7月15日~16日。アクアラインを通って、房総半島のの南端近く、千倉に行ってきました。
海が目の前のハウススタジオ(一軒丸ごとファッション誌などの撮影用に使われたりしています)を貸し切っての、一泊旅行。お部屋は1階と2階に一部屋ずつ。
この日を超楽しみにしていたウキウキ5ママ+12パピ。(ちびちゃんとレディちゃんがいたら、6ママ+14パピになったんだけれどね、残念でした)

旅行記前半は、コチラ

ヒトミさんの家の、ホッピー君とノア君。
エルママさんの家の、ラック君、デューク君。そして、ニューフェイスのサブレ君。
イチきなママさんの家の、イチロー君、きなこちゃん。
カイトママさんの家の、カイト君、フク君。
どうも、ありがとう。
みんな、とっても愛されて、幸せな子達です。

みんなの写真をみていたら、どの子も、とっても可愛くて。一気にアップしました。

まずは、hatataの家の3パピ 左から、RON(ロン)&REIRA(レイラ)&ROUX(ルウ)
籐の椅子の色が明るいのは。hatata家は、早朝からお庭でずっと遊んでいて。
明るくなってきた朝食前、慌てて、ささっと撮影したからです。
06-hatata3パピ hatata

美パピちゃん大集合ですよ~。

ヒトミさんの家の、ホッピー君と、手前がノア君。
01-ヒトミ家2パピ1



02-ヒトミ家2パピ2



30-ヒトミさん1



34-ヒトミさん4


37-ヒトミさんの家のノア君(エルママさん撮影)


35-ヒトミさん家のノア君 (イチきなママ撮影)



18-ホッピー君 エルママ



33-ヒトミさん3



36-ヒトミ家のホッピー君(エルママさん撮影)


エルママさんの家の、ラック君、デューク君。そして、ニューフェイスのサブレ君。

はじめましての、サブレ君
04-サブレ君 hitomi



07-サブレ君 hatata


デュークくん
15-デューク君 hatata


ラックくん
26-ラック君  エルママ


3-pi1bee28f7d-9f54-4a3a-99c5-2bac5574d2af.jpg



1-pi98d4afad7-504b-48b3-9dcd-18cb13d650f9.jpg


5-pi529886a39-af30-4f8b-8d5b-d4a092f86faa.jpg

いつも仲良しのラックくんと、デュークくん。
03-ラック君とデューク君 hitomi


25-デュー君とラック君  エルママ



24-ラック君とデューク君 エルママ


1階の部屋には、海に面した窓側に、あこがれの猫足バスタブ。
時間がない中、hatata、張り切って朝風呂。
でもね、背が低いhatata。hatataには、長すぎたバスタブの中で、つるりと滑って沈没してしまいました。
窓の外には、海が見えるはず…でしたが、背が足りませぬ。
オシャレな猫足バスタブで、優雅な朝風呂計画。…チビのhatataには、無理でした。
17-エルママ3パピと猫足風呂 エルママ

ついつい枚数が多くなってしまったので、
イチきなママさんの家の、イチロー君、きなこちゃん。カイトママさんの家の、カイト君、フク君。の写真は、
続きを読む からどうぞ。

続きを読む "千葉千倉一泊旅行 後半 ~幸せなパピ達編~"

祝 レイラ8歳のバースデイ その(2)

2014.08.19.Tue.07:30
hatataが、ときたま行く、秘密の広場があります。(木蔭がないので、夏は頻度が低くなりますが)
きちんと看板が立っていて、管理されている場所です。
ゴルフは禁止ですが、それ以外は、どうぞ、皆さんでご自由にお使い下さいって書かれています。
周りに人家は、ま~ったくないので。
いつ行っても「ご自由に」使える、ありがたい場所です。
たぶん、ここの存在を知っている人も、ごくわずか。
縦が長い長方形の土地なので、ボール投げには、うってつけ。
全力で走れます。

湿度が低く、雲がギンギラ太陽を遮ってくれた日、久々に遊びに行ってきました。
サマークーリングタンクトップに、ペットボトルのシャワーを、たっぷりかけて、準備完了。
イザ!
01-IMG_2301.jpg



02-IMG_2302.jpg


飛行犬レイラ。若い頃と、フォーム、変わりません。
03-IMG_2303.jpg



04-IMG_2304.jpg


スピードが出せて、嬉しそう。
夕暮れ時に遊んでいる家のドッグランだと、ハイスピードで走れないものね。
16-IMG_2374.jpg



01-IMG_2301.jpg



02-IMG_2302.jpg


飛行犬走りを続けるレイラ。安定したフォームなので、何枚撮っても、同じ感じ。
03-IMG_2303.jpg



04-IMG_2304.jpg


帰りは、スピードをおとします。
楽しそう♪
07-IMG_2321.jpg



08-IMG_2322.jpg



09-IMG_2324.jpg



10-IMG_2328.jpg



11-IMG_2331.jpg



12-IMG_2332.jpg


ルウも張り切っていました。レイラほどの持続力は、ありませんが。
13-IMG_2337.jpg



14-IMG_2351.jpg


ロンも、少し走りましたが。お庭が大好きなロンなので、hatataの隣に、ちょこんとお座りして、レイラ達の走りを見ていることが、多かったです。
15-IMG_2360.jpg

身体が暑くなってきたところで、クールダウンを兼ねて水辺に移動。川は、気持ちのいい風も吹いています。

続きを見る をクリックしてね

続きを読む "祝 レイラ8歳のバースデイ その(2)"

祝 レイラ8歳のバースデイ その(1)と、千葉千倉1泊旅行

2014.08.18.Mon.01:25
産まれた時から、ず~っと健康優良児なレイラ。相変わらずボール命。
ありがたいことに今年も健康特優で、8歳の誕生日を迎えることができました。
大食いレイラのため、キアッケレ・カーニさんのケーキも、大きいLサイズを注文しました。
34-IMG_2464.jpg


二口目で、この状態。レイラの大口。3日間絶食していたかのような、勢い。
35-IMG_2465.jpg


2日にわたって、ケーキを楽しめるように、半分に切ってあげたのですが…。
36-IMG_2469.jpg



37-IMG_2470.jpg


あっという間に、こんなに少なくなってしまい…
さすが、食べっぷりが見事だと、名店キアッケレ・カーニさんのケーキをがっつく動画モデルになっただけのことはあります。
38-IMG_2471.jpg


あわてて、ロンに交代したのですが。レイラ、再度イスに乗り、さらに大きな固まりを横取り。
ロンの分は、こんなに少なくなってしまい。
39-IMG_2472.jpg


ルウの分が残るはずもなく。新たに切ってあげました。
40-IMG_2476.jpg

大食い3パピは、ケーキを食べた後、バナナ1本に、いつもの量の食事もぺろり。
それでも、3パピとも、翌日の体重は,ロン3700g ルウ2300g, レイラ3000gと、ベスト体重です。
3パピあわせて9kgで安定。
家の子達、シニアだけれど。
3パピでLサイズ、余裕で一気に完食できます。
規格外のレイラ、胃袋は大型犬並?
レイラだけでもLサイズ、一気食い、出来そう。筋肉質で基礎代謝がよいのか、太らない…イイナ。



4日前の8月14日は、乳姉妹のシーナちゃんの8歳のお誕生日。レイラとシーナちゃんは、本当の姉妹(同胎)だって思っているようで、とても仲良しです。
シーナちゃんの誕生日を祝うため、キアッケレ・カーニさんの美味しいジェルをオヤツにあげましたよ。もちろんレイラは2つ分。チキンスープのジュレも高原野菜も絶品。
33-IMG_2462.jpg



夏なので、うちわも2本作ってみました。
左は、シーナちゃんの豪華なドレスとヘッドドレスを着せてもらった写真。えつさん撮影のお気に入り写真です。
大食いハイパーレイラではなく、お嬢様セレブなレイラちゃんに変身
32-IMG_2461.jpg


こちらは、裏面。どちらも写真用の紙なので、綺麗です。
31-IMG_2458.jpg


7月。千葉の南端、千倉。海が目の前のハウススタジオを12パピで貸し切りにして、1泊2日、遊びまくってきました。
ちょうど、その頃遠視の度がすすみ、近くが見えにくくなり不便な日々でしたが、予定通り?1ヶ月弱で治りました。
なので、ブログアップのタイミングを完全に逸してしまいましたが、遅れはせながらアップ。
まずは、アクアラインの海ほたる。
ロンは、千葉の海が好きなので、木更津が近づくと喜びます。
01-DPP_3.jpg


梅雨明け前でしたが、お天気の神様・レイラがいるので、晴れています。
02-DPP_32.jpg


遊ぶ前、温水シャワーで3パピとも、びしょ濡れに。モデル向きではないけれど。
04-DPP_56.jpg

この旅行は、ヒトミさんの家のホッピー君。4歳のお誕生日記念。
太っ腹のエルママさん が、ドド~ンと大賞の賞金全額をご寄付して下さいました。キャハ~。
そして今回の旅行の主役、ホッピー君

以後、エルママさんのブログがわかりやすいので、そのままコピペさせていただきます。
今回の旅行は ホッピー君の4歳のお誕生日おめでとう旅行。

どうして、4歳なんて中途半端なお誕生日を 
そんなにファミリーみんなで お祝いしなければいけないのか?


ホッピー君は2010年の年末に 持病を発症。 → ☆
その時、獣医さんに言われたのは 余命2~3年。
獣医さんの見立てだと、ホッピー君は4歳のお誕生日は迎えられないハズでした。

でもでも、ホッピー君は 元気いっぱいで 4歳のお誕生日を迎えました!!

*♥*:;;;;;:*♥q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪




それから、エルママ家に新しく迎えられた、サブレ君のお披露目&経験を積む旅行でもありました。
エルママ家は、男の子ばかりの3パピになりました。
サブレ君、ブリーダーさんの家でも、パピ達と遊んで育っていたので、自然に群れの仲間入り。
03-DPP_46.jpg

レイラは、お天気係。
写真を撮影するときは、青空でありますように。
遊ぶときは、雲が厚く、涼しいように。

レイラのおかげで、ばっちり願いがかないました。
夜の幻想的な月と夏の星空も堪能できました。
2日めは、雲ではなく、霧でしたが。早朝走りは、ミストシャワーを浴びながら遊んでいる感じ。

ただ、楽しみにしていた、太平洋から昇る朝日だけ、見られませんでした。



こちらは、ロンとレイラ2ショット
05-DPP_76.jpg


せっかくハウススタジオに行ったのに、眼の調子が悪くて、写真は、あまり撮らず。
&ほとんどの時間、家の子達は、濡れ濡れで被写体には、なれない感じで。
朝食前に、ササッと撮影しました。
06-DPP_84.jpg


籐の椅子。レイラの頭の上に王冠が載っているみたいでしょ。
09-DPP_94.jpg




11-DPP_95.jpg



08-DPP_87.jpg


お外で、日の出の時刻から遊びまくっていた、わが家の3パピもお庭から戻ってきて、記念撮影
07-DPP_86.jpg



10-DPP_93.jpg


エルママさん撮影 集合写真
記念撮影

以後、千葉千倉の旅写真が続きます。
続きを読むからどうぞ。

続きを読む "祝 レイラ8歳のバースデイ その(1)と、千葉千倉1泊旅行"
