春の女子会

2014.05.27.Tue.13:23
レイラの親友の、えつさんの家のシーナちゃんと2ショット。久々に会えて、嬉しそう。

01-DSC06643.jpg
恒例、春の女子会で~す。
ラッキーレイラがいるので、天気は、もちろん晴れ~。

まずは、薔薇の女子会。
えつさんが、素敵なドレスを貸してくださいました。
レディー達と薔薇の写真。

1-DSC06687.jpg


えつさんが、ヘッドドレスもつけてくれました。レイラ、レディーになれたかしら。
03-DSC06683.jpg



上を見上げれば、青空に白薔薇。こんなところで、ゆったりランチ。
涼しくて気持ちよい空間でした。
05-DSC06709.jpg

ここまで、えつさんの写真をお借りしました。

ここからは、hatata撮影。シーナちゃん。相変わらず美しい~。
赤い薔薇が似合いますね。
03-DPP_13.jpg


シーナちゃん
05-DPP_19.jpg


レイラ
02-DPP_5.jpg


フェンディママの家のパディちゃん。今月10歳になりました。ロンと同じ年です。
06-DPP_31.jpg


パディちゃん
07-DPP_34.jpg


同じくフェンママの家のヴィアンちゃん。
すっかり大人っぽくなって、ドレスが似合うレディに成長しました。
08-DPP_39.jpg

この日、フェンママと、えつさん。たくさんお土産もってきてくれたのですが。
その中に、レーシーママさんが手作りで作ってくださったシルクハットがありました。
フェンママのblogでオネダリしたのですが、レーシーママさんが応えてくださったのです。
さっそく記念撮影~。
りぼんは、リバーシブルでクリスマスのときは、裏のクリスマスバージョンりぼんを使えるんですって。

ロンとルウ子ちゃん。ルウは男の子だけれど、相変わらずドレスが似合います。
ロンも家の中は、まぶしくないので、こんなお目々。
1-DPP_3.jpg


真深にかぶると、陰がでて雰囲気が変わります。ロンと、シックなバラのドレスのルウ。
2-DPP_4.jpg


シルクハット。かぶる位置で雰囲気が変わります。
3-DPP_5.jpg


レイラと、ルウ。男女逆転ですが、この組み合わせの方がいい感じ♪
イヤーフリンジが重なっています。
4-DPP_7.jpg

レーシーママさん、ありがとうございました。

盛り沢山な女子会。

ランチの後、少しの時間、走らせました。
hatataの家の近くに、秘密の広場があります。
所有者の看板に、「みなさんで使ってください」と書かれていて、ありがたいことに「犬禁止」項目がないのです。
周りに民家がなく、ほとんど知られていない広場です。
今まで、誰かが使っているところ、みたことありません。


続きをみるから、ランの写真です。飛行犬撮影。




続きを読む "春の女子会"

ロンちゃん祭 ~祝 ロン、10歳のバースデイ その2

2014.05.13.Tue.12:00
2月のルウの誕生日に、ルウちゃん祭り レイラちゃん祭りをアップしましたが、ロンちゃん祭りのアップが遅れていました。

冬草ですが~。10歳のお誕生日を記念して、ロンちゃん祭りです。

レイラは、その日、遊ぶって決めたボールで遊ぶ子です。
それを承知で、ときどきロンが、わざととりあげます。
で~、レイラが取り戻す。

しょっちゅうそんな遊びをしています。
オフェンス、ディフェンス。両選手ともいい感じです。
ロンは、10歳になりましたが、まだまだレイラには、負けません。
ただ、レイラのようにずっと走り続けることはなくなりました。
疲れると、hatataの隣にきて、ちょこんとお座りして、レイラ達が遊ぶのを見学しています。


13-IMG_6787.jpg


09-IMG_6760.jpg



30-IMG_6913_2014051306375406d.jpg



08-IMG_6758.jpg



06-IMG_6749.jpg



07-IMG_6750.jpg


W飛行犬 
02-IMG_9565.jpg


家の子達は、遊んでいるときが、一番いいお顔。
えつさんの一眼を譲ってもらって、ほんとうによかった~。
18-IMG_6920.jpg



19-IMG_6921.jpg



20-IMG_6922.jpg



21-IMG_6923.jpg



16-IMG_6914.jpg



30-IMG_6913.jpg



29-IMG_6928.jpg


22-IMG_6924.jpg


ルウのボールを狙うこともあります。
ルウは、ボスからボールを取り戻そうなんてことは、考えず。
hatataのところに戻ってくるか。違うボールを探します。
23-IMG_6957.jpg


ボール。お口が大きいロンのものですね。
必死のルウのお目々も可愛いです。

27-IMG_6956.jpg

続きの写真は、コチラから






続きを読む "ロンちゃん祭 ~祝 ロン、10歳のバースデイ その2"

祝 ロン、10歳のバースデイ その1

2014.05.11.Sun.22:40
ロンが、2014年5月9日。
10歳の誕生日を迎えました。人間でいうと56歳くらいだそうです。

ロンを迎えた日から、ロンを愛するあまり出無精になり。
出無精歴10年!
出かけると、ロンのアーモンドアイが頭の中をグルグル。で、ロンに会いたくなり。
相互テレパシーでしょうか。
迎えた日から、ず~っと。相思相愛の日々です。
ロンを迎えた頃。息子が「もう一匹いないと、ロンが死んだら、ママも死んじゃう気がする」と言いました。
ロンを愛する犬バカっぷりは、ほとんど病気と自覚しています。で、犬バカ継続中。

おかげさまで、血液検査も、レイラと同じ数値。アンチエージングしています。
若年性白内障も、1歳の頃より、あまり症状がすすまず。強度の近視くらい(たぶん)を保っています。

いよいよシニア。

3パピともですが。
血液検査を年に1回から2回に増やす予定。
歯石とり(無麻酔)は、今まで通り年に2回。
血液検査の数値が良好であるかぎり生食継続。
信頼できる技術も確か(これ、重要)なドッグマッサージの先生に出張していただき、3~4週に一度のマッサージ。



ロンが安心出来る、お庭ドッグラン(ボール遊び用、直線コースのドッグランなので、スクエアの広いドッグランではありません)で遊ばせて(夏でも昼間の2時間以外は日陰。冬は昼の2時間がポカポカ)
ロン、お庭に出そうとすると、すっごく嬉しそうな声をだします。
たまに、広いドッグラン。最近ロンは、レイラのように爆走し続けなくなりました。
マイペースで遊んでいます。

前の家で咲いていたマーガレットを背景に。
1-DPP_1.jpg

hatataは、家の前の道路に横たわって激写。
2-DPP_2_20140512103338e01.jpg


まぶしいのか、ロン、眼を開きません。白内障なので、太陽が目に入らなくても、まぶしいのです。
ルウも、少しまぶしそう。レイラは、健康なお目々なので、目力バリバリ。
1-DPP_1_20140512103339c55.jpg


運のいいことに。引っ越した先でも、秘密の広場を見つけました。
県の施設の横の県所有の土地なのですが、ご自由にお使いくださいの親切な看板が。
しか~も、犬禁止って書かれていません~。
周囲は、畑。人家はありません。
長方形で、小型犬が遊ぶには、十分な広さ。
使っている人をみたことがありません。

5-IMG_0487.jpg


お誕生日のケーキは、もちろんキアッケレカーニさん。
キアッケレさんのHPに、ロン達のがっつき動画がアップされています。
あっという間に完食します(ほとんど、ロンとレイラで)


ロンのお誕生日なので、ロンが2/3食べました。
神経質で綺麗好きなロンは、耳毛を汚さないで上手に食べられるので、スヌードなしです。
2-DPP_2.jpg


ケーキの上のキャロブクッキーもお気に入り。
3-DPP_3.jpg


野性の食べ方をする、ガッツキレイラ。
4-DPP_4.jpg


早食いコンテストで優勝しそうな勢いで。
すごい勢いで食べるので、スヌードがないと、耳毛も一緒に食べてしまいます。
5-DPP_5.jpg


ルウが食べる頃は、こんな少ししか残っていません。
6-DPP_6.jpg



7-DPP_7.jpg


秘密の広場で、フリーステイ。
1-IMG_0517.jpg


飛行犬。実は、レイラよりロンの方が運動神経が良いのです。
ただ、レイラはバリバリの体育会系で。ロンは運動神経抜群ではあるけれど、文化部系。
3-IMG_0479.jpg



2-IMG_0480.jpg


4-IMG_0486.jpg

「ロンちゃん、そのボールちょうだい」
いつも、ロンとレイラは、こんな感じで遊んでいます。
6-IMG_0564.jpg

ロン、ハッピーバースデイ。いつまでも一緒に。

次回は、アップが大幅に遅れてしまったけれど。ロンちゃん祭♪ (祝 ロン、10歳のバースデイ その2)です。