
--.--.--.--.--:--

レイラ、カレンダー犬に&夏の西湖

2011.09.26.Mon.11:00
エルママさん「犬めくりカレンダー 2012年版に、ヒトミさんの家のホッピーくんとレイラが一緒に走っている写真を応募してくださり
見事、採用されました。2012年2月16日です。
ルウはともかく、レイラがカレンダー犬になるなんて、思ってもいなくて、びっくり。
さす~が、ラッキーレイラ。


しかも、2012年版犬めくり るびぱるパパさんの写真が犬めくり大賞に選ばれています。拍手。


ホッピーくんと、レイラのこの写真は、すっごく思い入れのある日に撮った写真。
あの頃、虹の橋に渡ったエルちゃんもいて。
美味しいオヤツをたくさんあげたんだよね。
素敵なレストランのテラス席でランチも食べたんだよね
みんな、楽しそうで
思い出す度、涙がでるほど、平和で楽しかった日でした。

ホッピーくん。本格的に水頭症の症状が出る前で。
11月、あんなに元気に走っていた好奇心旺盛で賢いホッピーくんが
年末には、一時、命もあやぶまれるほどに悪化。
ヒトミさんの懸命なケアが功を奏し、今ではマイペースに遊べるまでに。


この日、走ることに慣れていなかったホッピーくんの歩調にあわせてレイラが走っています。

レイラは、ボールを追うときは、バピューンといきますが。
帰路は、他の子と一緒に走ることが多く。
今は、ちびちゃんの家のレディーちゃんと、こんな感じで走っています。

いつもレイラだけの一人遊びなので、お友だちがいると嬉しいんでしょうね。

そのときの様子は、コチラから。その1~その4まであります。

カレンダーの写真になったのは、この記事に。

あぁ、懐かしいな
この日、エルママさんは、白レンズを買って、初めての撮影。
そんな記念すべき日の写真が、選ばれましたよ。拍手
DPP_0050m.jpg


ラックくんデュークくんの写真に混ぜて、この写真を応募してくださったエルママさんに感謝です。
2011091310461896e.jpg

ヒトミさんのブログに、水頭症の症状の見極め方が掲載されています。小型犬の飼い主にとって、ためになる情報だと思います。


あ~久々に更新…したのだけれど、長い文章になってしまいました。
後半は、お盆の頃に西湖でヒトミさんに写していただいた写真をアップします。

バシャバシャと水しぶきをあげて、エントリーするレイラ
DSC_0636.jpg


きなこちゃんと、レイラの2ショット。西湖は遠浅なので、足がついています。
DSC_0638.jpg


ヒトミさんの家の、ノアくんと、レイラ&ルウ 3ショット
DSC_0641.jpg


オブス顔の濡れネズミ、レイラ
DSC_0642.jpg


みんなに大人気。ピンクのタマゴちゃん
ルウ「これ、ボクの」
DSC_0648.jpg


ラックちゃん&デュークくん「違うよ、僕たちのタマゴちゃんだよ」
DSC_0649.jpg


レイラとラックちゃんの2ショット。珍しいね。
DSC_0652.jpg


波にただよう、スイマーレイラ
DSC_0659_20110926102601.jpg


パーの手でおよぐスイマーレイラをコーチしようとしているイチローくん。
DSC_0660.jpg


ノアくん、レイラ、イチローくんの3ショット。遊ぶの大好き~♪
DSC_0664.jpg


ラックちゃんの前で、いいところをみせようと、やる気ブンブンなルウ
これ以上無理ってほど、大口あけています(テニスボールがくわえられないルウにしては、とっても大口なの)
DSC_0665.jpg


ルウは、頭を水没させるとき、全く躊躇しません。
まるで鵜みたいです。新発見。
DSC_0666.jpg

ラックちゃんも鵜のよう。ノアくんは、鵜になるべく見習い中
DSC_0674.jpg


はるばる湖まできたんだからさ。たまには、およごうね。ロンちゃん
DSC_0676.jpg


まだ続きます。コチラからどうぞ


続きを読む "レイラ、カレンダー犬に&夏の西湖"

泳いだ後は、ドッグランでランラン♪

2011.09.10.Sat.22:10
先週フェンママさんに誘われて、アメーバピグを始めて。8月末にはFace Bookも始めてみました。
Face Bookは写真をたくさんアップできるので、パピヨン達のアルバムを、hatataに友達リクエストをいれてくださったヨーロッパ在住の皆様にみせびらかすみていただくのと、ヨーロッパで幸せに暮らしているパピヨンの日常写真をみせてもらうのが目的。
フォトジェニックな、ルウが人気を博しています。
エルママさんや、えつさんが綺麗に撮ってくださった写真のおかげです~。


それで、あれこれトライしたりしていて。
時間がなくなっていましたが、何とか落ち着きを取り戻しました。
(もし、amebaブログ&ピグに新たに登録される方がいましたら、その前にぜひ、hatataにメールくださいね~。紹介するとポイントがもらえるので、とってもありがたいのデス)


前回の続きです。

プールの後は、お昼過ぎから日陰だったせいで、涼しいドッグランで~
タオルドライもしないで、そのまま「わ~」っと。

ちびちゃんママの家に新しく迎えられたレディーちゃん(左端)は集合写真の練習中。
左から
レディーちゃんとちびちゃん。家の3パピ(レイラ、ロン、ルウ)きなこちゃんとイチローくんラックちゃんとデュークくん。それからノアくん(ホッピーくん は、ママに抱っこされていました)

今回の写真も、エルママさんと、ヒトミさんにいただきました。いつもありがとうございます。
ヒトミさん、買われたばかりの一眼カメラなのに、使いこなしていて、すごいですね~。
MyPicture201108200850_0249.jpg


すごい角度で走っていたきなこちゃん
MyPicture201108200850_0190.jpg


イチローくん。羽をつけたら、イカロスかユニコーンか。油絵に登場してきそうです。
DSC_0481.jpg


仲良く併走。ちびちゃんとノアくん
DSC_0452.jpg


レイラとイチロー君。同じボールを追っているのかな?
DSC_0453.jpg


レイラとちびちゃん。「レイラにちょうだいよ~」
DSC_0460.jpg


「ねぇねぇねぇ」レイラとちびちゃんは、遊び仲間。こうやって遊ぶのが楽しいみたいで。
DSC_0465.jpg


優しいちびちゃんは、必ずレイラに。
レイラは、ロンやちびちゃんから、禿鷹のようにオモチャを奪う遊びも好きです。
仲良しの証拠。
DSC_0468.jpg


耳毛、濡れていたけれど
MyPicture201108200850_0200.jpg


走っている内に、あっという間に自然乾燥。
DSC_0531.jpg



すっごく嬉しそうに走る、ちびちゃん。
MyPicture201108200850_0194.jpg


ちびちゃん、明るい性格で。いつも笑顔です。
MyPicture201108200850_0207.jpg


ルウの耳毛、山羊の角みたい~
MyPicture201108200850_0213.jpg


元気に歩くノアくん
MyPicture201108200850_0197.jpg


レイラと歩く姿が似ています。可動域が広いですね~。
MyPicture201108200850_0198.jpg


「僕のお気に入り。あげないよ~」byノア
DSC_0470.jpg



ヒトミさんの細部に渡るケアによって。ここまで回復したホッピーくん。
ルウの可愛い甥っ子です。
MyPicture201108200850_0238.jpg


嬉しそうに、走っていました。ホッピーくんは、安心して走れるところがいいんだよね。
MyPicture201108200850_0246_20110906022651.jpg


ピンクのタマゴちゃんが、よく似合う、可愛いラックちゃん。
MyPicture201108200850_0244_20110906023704.jpg


いい表情をみせてくれた、デュークくん。
MyPicture201108200850_0208.jpg



男は黙って「匂い嗅ぎ」
DSC_0486.jpg


社会化強化月間の可愛いレディーちゃん。
DSC_0517.jpg


将来レイラ二世になりそうな、元気っ娘です。
MyPicture201108200850_0237.jpg



アップした枚数が多いので、続きを読む をクリックしてね


続きを読む "泳いだ後は、ドッグランでランラン♪"

プールで遊ぼう その(1)

2011.09.02.Fri.14:41
9月になってしまいましたが、亀ブログは、水ものの更新を続けます。

8月のお盆。高速の渋滞を避け、緑の中をノンストップ。それはそれは気持ちのいいドライブで着いた場所は、うっみ~
エルママさん、ありがとう。
潮風が心地よく。海岸線をお散歩。熱い砂のところは、抱っこでクリア。波打ち際の砂は、気持よく。

おきまりの集合写真。もっときちんと横一線に並んで撮れば良かったね~背景が美しかっただけに。
DSC_0360_20110902114940.jpg



DSC_0365.jpg



とても綺麗な海辺で貝の欠片など、気になるものもなく、少しだけ歩きました。
レイラは、波が怖かったようで、波打ち際には近寄りませんでした。
DSC_0375.jpg

ルウは、アンヨを濡らしながら、波打ち際を歩いていたので、こんな感じ。
ルウは、夏、自らアンヨを濡らして、体温を下げる技を小さい頃、ロンから教わって以来、自分から水にアンヨを浸します。
DSC_0369.jpg


ロンも波打ち際を歩いていたけれど、波がきたら、素早く逃げたので濡れていません。
DSC_0380.jpg


お出かけが嬉しい、ちびちゃんと
DSC_0376.jpg


生後4ヶ月。社会化にとって大切な時期。あぶなくない場所を選んで、抱っこで休憩しながら、楽しく遊ばせ中のレディーちゃん。DSC_0383.jpg


仲良しのイチロー君ときなこちゃん
DSC_0367.jpg


仲良しのラックちゃんとデュークくん
DSC_0374.jpg

ヒトミさんが写してくださっていたので、ノアくんとホッピーくんの写真がないね。

美味しいランチのあとは。
DSC_0391_20110902115702.jpg


貸し切りの温水状態のプール~
ラックちゃんとデュークくんが、レトリバー犬に変身したレイラを呆れてみています。
MyPicture201108200850_0028.jpg




レイラは、広いプールの中、ボールを追って縦横無尽に泳ぎ回っていました。
MyPicture201108200850_0029.jpg


水が好きとは、思えなかったのですが。予想外の力泳。
エンドレスでボールをプールに。
エンドレスでプールにボールをとりにいったレイラ。

ボール遊び、どんだけ好きなんでしょう。
MyPicture201108200850_0031.jpg


泳いでプールのあちら側に向けて投げたボールをゲット。
hatataの元にボールを持ってきて「投げて」で、また。
地上と同じ状態で、ボール投げ。ドボン、スイスイを繰り返していました。

プルプルと身体の水をかわかすままもなく。ずっと濡れっぱなし。
DSC_0435.jpg


シングルコートの部屋犬パピヨンは、撥水加工がされていないコートなので。
こんな、顔。
MyPicture201108200850_0101.jpg

レイラと同じ歩調で歩く、小さいレディーちゃん
MyPicture201108200850_0122.jpg


MyPicture201108200850_0126.jpg

写真の枚数が多いので、以後は続きを読むから、どうぞ。

続きを読む "プールで遊ぼう その(1) "
