
--.--.--.--.--:--

室内ドッグランで、みんなでランラン

2011.07.28.Thu.20:33
暑いので、例年この時期は、お座敷犬状態ですが、今年は室内ドッグランに3パピを週に何回か連れて行っています。
お犬様は、冷房のドッグラン。貸し切り状態(貸し切りが出来るわけではないですが、電話をかけてからいくので。平日の暑い午後は、家の子だけ)で30分。
往復チャリで丘を越えて30分。

でも、この日は、ファミリーの子達も、みんな会員になって集合。
一緒に遊ばせました。
ちびちゃんの家のレディちゃん。初散歩&初走りの日に会員になっているので、そのうち、一緒に遊べますね。

省エネだとかで、照明が半分。エアコンの効きも、ちと悪くなっているような気がしますが~
パピ達は、楽しそうでした。

ウッキーな足取りのレイラ
MyPicture201106081429_0028.jpg


王者の貫禄 イチローくん
MyPicture201106081429_0005.jpg


王者の前で、「服従のお耳下げ」ポーズをしてみせる年上のルウ。
ルウは、ロンより大きな子の前では、しおらしいのです。男はつらいよ。
MyPicture201106081429_0021.jpg


イチローくんの前では、「作戦上」しおらしくしていたけれど。
「へへへ~ン」
MyPicture201106081429_0024.jpg



MyPicture201106081429_0031.jpg



MyPicture201106081429_0020.jpg


王者なイチローくんは、実は超甘えん坊。
抱っこ大好き。
ロンと同じですね~。
男の子って…へたれだけれど可愛いんだからっ。
MyPicture201106081429_0040.jpg


レイラ同様、ボール命のきなこちゃん。この日も絶好調。
MyPicture201106081429_0029.jpg


知っている子ばかりだから、安心だよね。
MyPicture201106081429_0030.jpg


走り続けているので、冷房が効いているとはいえ、舌が長くなっちゃう。
MyPicture201106081429_0027.jpg


きなこちゃん、ちびちゃん。2パピを見ているレイラ
MyPicture201106081429_0035.jpg


最近レディちゃんがきて、お兄ちゃんになったちびちゃん。(この時は、まだ1パピで暮らしている頃)
MyPicture201106081429_0022.jpg


お気に入りのボールで、いつものようにお顔が隠れてしまっているラックちゃん
元気で何より♪
MyPicture201106081429_0013.jpg


同じくデュークくん。いつものように、御神酒徳利 仲良く2パピで遊んでいました。
後方で、お耳が角になっているのは、ラックちゃん。
MyPicture201106081429_0037.jpg




MyPicture201106081429_0011.jpg



MyPicture201106081429_0023.jpg


明るい窓際に移動して。ランチタイム
レイラと一緒の会員になって。
この夏は、ここでレイラと時々遊んでいるちびちゃん
MyPicture201106081429_0044.jpg



横が全面ガラスで光が差し込んでいました。
MyPicture201106081429_0048.jpg


新しいカフェマット
MyPicture201106081429_0050.jpg


ルウ君のアンニュイな午後
MyPicture201106081429_0051.jpg

エルママさん、写真をありがとうございました。
ドッグラン暗かったのに、さすがです。

ドッグランは、水を流して掃除しているので、空間線量は低いです。
館内、よく掃除が行き届いています。
滑らない床なので、その点は良いのですが。
時々後ろ足の手のひらを、ググッと開いてジャンプするレイラ。
パピヨンは手のひらをよく開く犬種らしいのですが、レイラは特に開くので。
真っ黒な肉球ではなく、その奧の方のピンクの皮膚が、擦過により傷になることが。
レイラは、調合してもらったアロマの薬を塗るときも、まったく痛がっていませんけれど。

アスファルトを歩かせたこと、あまりないので、アンヨが鍛えられていないのかな。
それにしても犬の傷って、すっごく早く治りますね。びっくり。

レイラ、30分間、ノンストップでボールを追いかけています。

お坊ちゃまロン。誰もいない広場でも、疑心暗鬼。hatataの隣でお座りしたまま動きません。
少し眼がみえにくくなっただけなのに心配しているようなのです。
なので、散歩に行こうとリードを持ったり。
hatataが出かけようと化粧をすると、ケージの中にあるクレートの奥に隠れ「ぼく、家で待っています」状態。


そんなロンですが、「閉ざされた空間&誰かがきても、すぐにわかる」
この室内ドッグランだったら、レイラと一緒に走ったりして遊んでくれます。

なので、涼しくなってお外遊びが出来るようになっても、室内ドッグラン通いは、お坊ちゃまロンのためにも、続ける予定。訓練競技のお勉強のためのレッスン代を、室内ドッグラン代で遊ぶために転用しようかと思っています。

子パピ♪のレディちゃんと、地震への備え

2011.07.21.Thu.14:50
2010年2月 7日 ルウの5歳の誕生日の日、3年3ヶ月で、10万アクセス

2011年7月17日 151515アクセス達成。

151515とは、「3パピヨンは、イーコ、イーコ、イーコ」記念のキリ番。

10万ヒットしたとき、次回は151515ですって予告していました。
といっても、カウンターを見ていなかったので、すっかり忘れていました~。
ですから、予告も出来ず、、、

でも、10万アクセス記念にも、キリ番を踏んでくれたソフィーママさんが覚えていてくださって。
今回も、画像を送ってくれました~。
hatataのブログを見に来てくれる方で、151515がキリ番だって知っていた人は、ソフィーママさん以外いなかったと思うので。
画像を撮影しておいてくれて、超ラッキー。


!cid_01@110719.jpg
ささやかですが、記念の品を贈らせていただきました。



大変残念な事件が起こってしまい、その結果、キーワード検索でいらしている方もいるので、最近、数字が多くなっています。ですから、ずいぶん早く15万超しました。
お気に入りも、すっかり原発関連ブログで埋まっています(更新がわかるので重宝しています。情報の取捨選択に役立てています)
なので、めでたいって感じでは、ないけれど。
でも、こういう時期だから、お祝いモードは、きっちりと。
h-character0007_n03n_20110721134832.jpg
次回は、20万アクセスです。


お祝いといえば、ちびちゃんママの家に、新しい子パピを迎えることになっていて。
先日、レストランで祝ったのは、その前祝い。
(ホッピーくん、ノアくん、レイラ、ルウ、このほど「お兄ちゃん」になった、ちびちゃん、きなこちゃん、イチローくん)
2011_0720lady0004.jpg


ルウが可愛いお顔をしていたので、トリミング。
赤みがかっているのは、シェードが赤いからです。
2011_0720lady0003.jpg


ルウもレイラもドレス着用しているんですよ。
女の子っぽいレイラと、ご機嫌ルウの2ショット
2011_0720lady0005.jpg


ルウと、お兄ちゃんになって遊び相手の女の子が一緒に暮らすようになって嬉しいチビちゃん。
2011_0720lady0002_20110721225529.jpg



そして。
お待ちかね、ちびちゃんの家の子パピさん。
お名前は「レディ」ちゃん。血統書名からつけたのですって。

レディちゃんは、2011年4月11日。
ルウと同胎のレナちゃんの娘、サマーちゃんと。
かおりさんの家のシンバくんの間に産まれた4女ちゃんです。

えつさんの家の俐乃くんとパパが同じ異母兄弟ですね。
(シーナちゃんとシンバくんの間に産まれたのが、俐乃くん)
ルウは、祖母と同胎だから~大叔父とでも言うのかな。


大好きなシンバくんの初子の俐乃くんも、2番目のレディちゃんも、hatataと縁深いお家に決まりました。
不思議な運命です。
ちびちゃんと一番の仲良しなのは、レイラなので。
レディちゃんの一番の仲良しも、レイラになれそう。
(時々遊んでいますが、hatataのコンデジだと走る2パピを写せないので、毎回はブログにアップしていないのです。チビちゃんと書くときと、ちびちゃんと書くときがあります)

シルバーファングさんのの家には、同胎で美パピの子達が、いますよ~。
サマーちゃんは、1男4女の健康な子を生みました。安産系ですね。
オーナー様募集中だそうです。


3ヶ月と9日のレディちゃん。レイラもレディちゃんも「レ」繋がり。
2011_0720lady0012.jpg


シルバーファングさんのお店で、みんなに可愛がられていたせいで、初対面でもとってもフレンドリーで人懐っこく。
人に「可愛い」って褒められるのが大好きなところは、祖母のレナちゃんやルウに、そっくり。
お散歩上手って褒めてあげたら、嬉しそうにしていました。
2011_0720lady0006.jpg


物怖じせず。初めての場所でも、動じず恐がらず。
ルウや、レイラと同じですね~。
2011_0720lady0010.jpg


レイラと会ったとき、お鼻でご挨拶したあと、レイラの頭に、ど~んと両足のアンヨのせたりしていました。
レイラとプロレスしようと思ったのかな?
レイラ姉御の頭に両足をのせた子は、初めてです。アハハ。

ちびちゃんは走ったり遊んだりするのが大好きで、女の子に優しい男の子なので。きっとお尻にしかれちゃうことでしょう。
ちびちゃん、レイラと遊ぶときも、ず~っとレイラの後ろを楽しそうに走り続けています。


レディちゃんが走ってきたときは、レイラ、スピードを少しゆるめていました。
2011_0720lady0008.jpg


ワクチンもすませ、一週間。この日は、お散歩デビュー&ドッグランデビューでした。
レディちゃんは、レイラの首輪とリードををつけお散歩の練習したり、レイラ達と一緒に走ったり。
ウサギさんのようで、すっごく可愛かったです~♪
お顔、ママ似です。ママの遺伝子が強そうです。
2011_0720lady0009.jpg


冷房付き、清潔な(スタッフがしょっちゅう掃除しているので家の中より放射線量、低かったです)室内ドッグランに。30分遊んで。ランチして、また30分。
レイラとちびちゃんは、いつものように、ず~っと爆走。

立ち姿が美しく、バランスもとれていて、骨格構成がよく、アンヨもしっかりしているので。レイラと一緒に遊ぶには、バッチリ。
ちびちゃんの家とは近いし、貸し切り状態の室内ドッグランでも気軽に会えます。
この日、レディちゃんも、会員登録しました。
2011_0720lady0011.jpg



地震の備えは、食べ物と水を3日間って言われていますが。大地震に見舞われたら、水道、ガス、電気。
そんなに早くは復旧しないなって思い。
3パピいるので避難所に行かず、車もないので車中避難も出来ない我が家。
ベランダで発電機を使ったら、音が近所迷惑。

3パピと家で籠城するhatataは、備蓄を増やしています。
給水車がきたとしても、そこから自宅フロアまで、エレベーターなしで水をひっぱりあげるのは、大変。
そこで、飲み水、それ以外の水も、屋根裏やクローゼットから出して廊下に、たくさん。
屋根裏もクローゼットも、中の物がずれると取り出せなくなりますので。(押し入れは、その点いいですね)

屋根裏にしまっていた大量のペットシートを下に降ろし。

生食用の肉は、冷凍庫が使えなくなればアウト。冷凍庫の中に緊急用のドッグフードを一袋いれてありますが。
食べ終わったら。hatataと一緒に、ご飯を食べさせようと。
お米も多めに取り寄せ。家の中では一番すずしいリビングに置いてあります。
緊急時は、温かいおむすびと水分さえあれば、大丈夫。


イチきなママさんに教えてもらったゼロ活力なべ(S)2.5リットル 3.5合炊き
second.jpg
シュッシュといったら1分&蒸らしで、ご飯が炊きあがってしまいます。

アサヒ軽金属社製で、世界最高圧2.44気圧&全面5層一体成型だそうです。
災害時、ガスの消費が少ないのは、助かります。

カセットコンロも念のため1台買い足し、カセットボンベもたくさん買いました。廊下に、並んでいます。

ハァ~hatataの家の玄関から廊下、狭くなっています。


圧力鍋は、大きい昔ながらのものは持っていますが。2.5リットルは、夕ご飯のおかずに使いやすいです。
煮物をするにも、味が短時間で染みこむし。何より、水分がほとんど蒸発しないので、台所が暑くならず、水や調味料が少なくてすむのも、ありがたいです。



マンションの上の階だと、もし他の家から火が出た場合上に煙がきます。大地震のときには消防自動車は来ません。2重窓とはいえ、そうなった場合、部屋にはいられません。
そのときに備え、キャンプ用の敷マット(コンクリート上で籠城するときは大切アイティム)や登山用ヘルメット、レイラちゃんリュックなどが玄関に。

大地震の日、レイラとルウを連れ徒歩で本牧山頂公園よりはるばる帰ってきましたが。夜になり横浜駅付近で長い信号を待つとき、レイラ、震えていました。
パピは、北西風が吹きまくる寒い日でも走っていたら、寒がりませんが。
動かないでじっとしていると、シングルコートなので気温が低い日でなくても震えることがあります。

そのためには、防寒着が必要~。
高級品を、かなりお安くゲットしました。

旭化成アルミコーティング機能ファブリック「サンサーモ
高い保湿効果により体から出た熱を逃がさず、すぐれた防風、防水・撥水性に加え、軽くて薄手素材。
img10081052012.jpg

背中部分には反射板と、リードを通せるホールがついています。
フードはジッパーでしまうことも出来ます。

軽くて柔らかな素材がシルエットの良さに反映しています。
その上、防風・防水+高保温性のある技術大国ニッポンのハイテク素材。
SEVEN SEAS DOGさんが作った高級レインコート(←今売られているのは改良型で透湿性があり、サウナスーツタイプではないので、夏でも使えるかもね)
2011_07213papi0012.jpg


ファーレン!
上でゴムを調整すれば、フードがとれにくくなります。

ロンも女の子みたい。
2011_07213papi0017.jpg


室内ドッグランからの帰り道、途中で夕立が降ったら着せようと思って購入。チャリの籠でバッグの中に入っている3パピ。夕立が降っても片道15分なので、大丈夫なのですが。

hatataは、登山の時のレインコートのようなゴアテックスだと思って買ってきたのだけれど。
よくよく見ると「高い保湿性」って書いてありました。
汗を外に逃がすのではなく、プロボクサーのサウナスーツに用いられるハイテク生地のようです。
柔らかい生地で軽くて小さく畳めるので、レイラちゃんリュックのポケットに3枚常にいれてあります。

梅雨や夏のお散歩で犬に着せたら、犬は熱中症になってしまいそう。
おそらく肝心の梅雨の時期に使い物にならないことが判明し。
生地を変えて作ることになり、前モデルはお安く売られていたのでしょう。
大きいサイズも均一価格でしたから。
(現モデルは、湿度を外に出す呼吸するハイテク繊維が使われていますから、お散歩にも使えると思います。割引ないと高いけど)

でも、hatataにとっては、雨風がしのげ、寒さがしのげ、風をシャットアウトし、しかも軽く着心地がいいこの製品は、ちょうど良かったのです。
散歩に使うのではないし、雨の日にお外行かないので。

これさえあれば、屋根があっても風が通り抜けるような場所で夜、震えてしまったときも、パピ達、暮らせそうです。

遊んだ後、身体が冷えたとき、着せてもいいし。

高い保湿性といえば~トリートメントをつけたとき着せたら、すっごく効果があがるのではないかしら♪
次回、試してみよう。


これは、秋~春の避難用グッズですね。お外で夜露をしのいで生活、したくないけれど。
でも、シングルコートのパピヨンには、転ばぬ先の杖。
(フラットシートに出来る車がある方は、いいなぁ~)


2011_07213papi0018.jpg


こちらは、防災頭巾…じゃなく、ケープ。
2011_07213papi0002.jpg


ルウのお耳、下に下げると長いねぇ。
2011_07213papi0005.jpg


これも、けっこう温かそう。フードは頭にのせても、すぐとれちゃうけれど。
ルウのこの顔をみて「パピヨン」ってわかる人は、少ないでしょうね。
2011_07213papi0008.jpg

mika fantasiaファミリー会 その(7) 最終

2011.07.19.Tue.23:16
総勢11+1=12家族、31パピヨン+1チワワ+1トイプー=33頭の参加のmika fantasiaファミリー会、今回で最終です。

今回は
◆クッキーママさんの
藍ちゃん

◆吾郎ママさんの
吾郎くん

MINAKOさん
ジャンヌちゃんと、トイプーのキャロルちゃん

◆Mieさんのチワワの社長(ケロちゃん)

トイプーのキャロルちゃんと、チワワのケロちゃんの写真は、mikaさんからいただきました。


クッキーママさんの家の、藍ちゃん。遊ぶの大好き~なハイパーな女の子。
ダニエルくんの娘で、mika♪さんの家にいる茶白パピヨン「空くん」と同胎です。
hatataが持って行ったドレスを着てくれました。
IMG_6308.jpg


よく似合っています♪
IMG_6306.jpg


遊びに夢中。素敵な写真ですね~。
IMG_6477.jpg



IMG_6478.jpg



IMG_6480.jpg



IMG_6484_20110713232956.jpg



IMG_6486.jpg



IMG_6488.jpg



IMG_6491.jpg



IMG_6492.jpg



IMG_6494.jpg



IMG_6499_20110713233057.jpg



IMG_6501.jpg



IMG_6512_20110713233159.jpg

吾郎ママさんの家の、吾郎くん。チャッピーくんの孫。
6才だそうですが、永遠の童顔♪ ジャニーズ系です。
IMG_6445.jpg



IMG_6325.jpg



IMG_6327.jpg



IMG_6329.jpg


MINAKOさんの家のジャンヌちゃんは、カルロくんの娘で、ショーチャレンジ中。
もうすぐJKCチャンピオン完成予定。
IMG_6637.jpg



IMG_6638.jpg


コートも綺麗なジャンヌちゃん、モテモテ
IMG_6636.jpg


トイプーのキャロルちゃん。レイラと色違いのプリンセスパーティーさんのドレスですね~
20110522n-kyas.jpg


そしてMieさんのチワワの社長(ケロちゃん)
おしゃれさんです~with Fairy's-sistersママがプロデュースした「 mika♪さんの天使のカート」
20110522n-keros.jpg


オマケ:続きを読む » にレイラの写真を少々



hatataにしては、珍しい怒濤の更新。
その中、「151515」=(3パピヨンは)イーコイーコイーコのキリ番も達成。
まだ、ずっと先のことだと思っていてhatataは、気づいていませんでしたので、教えてもらえて嬉しかったです♪
(放射能関係の方もキーワード検索などでいらしているので、そのせいで、近頃アクセスが多めになっているせいかと)
続きを読む "mika fantasiaファミリー会 その(7) 最終"

mika fantasiaファミリー会 その(6)

2011.07.17.Sun.23:58
今回は、

仲人さんのフェンディママの家に前泊して連れてきてもらった
◆みるくママさんの子の、ピチュくん

◆ジャビパパさんの、 5パピ
ジャビットくん、ゾロくん、愛ちゃん、タンタンちゃん、ウィルくん

をご紹介します。

ピチュくんは、イヤーフリンジが見事なカルロくんの息子です。これから成長するに連れて、耳毛も伸びてくることでしょう。レイラと一緒にボールを追って遊んでいました。
ママがいなかったけれど、元気元気♪


IMG_6184.jpg



IMG_6257.jpg



IMG_6258.jpg



IMG_6260.jpg



IMG_6261.jpg



IMG_6262.jpg



IMG_6263.jpg



ジャビパパさんの、 5パピ
ジャビットくん
IMG_6453 (3)


チャッピー君の息子です。
IMG_6454 (3)


女の子、大好き~♪なゾロくん
IMG_6286 (3)


ルーキー君の息子さんで、チャッピー君の孫。
IMG_6475 (3)



IMG_6476.jpg


パピがたくさんいたので、少し緊張気味の愛ちゃん
IMG_6188 (3)


愛ちゃんは、ダニエル君の娘です。
IMG_6640 (3)


甘えん坊のタンタンちゃん
IMG_6449 (3)

ダニエルくんに似ている、ウイルくん。JKCチャンピオン犬。
IMG_6247.jpg


ウイルくんは、シェイミちゃんのパパです。
IMG_6632.jpg



IMG_6633.jpg


後ろにいるのは、ジャビットくん
ウィル、ジャビットIMG_6247 (3)


似ている2パピは、ウイルくん(右)とダニエルくん(左)
IMG_6634_20110713231831.jpg

mika fantasiaファミリー会 その(5)

2011.07.16.Sat.23:59
今回は、企画の発案者、Fairy'sママさんと、たくさんの写真を写していただいた陽芽パパさんの家の子達の紹介です。
Fairy'sママさんの家のRERIAちゃん。RERIAちゃんは、カルロくんの娘。
o0450060011250647039.jpg
この写真はFairy-sistersのママのblogからいただきました。


Fairy's-sisters家は、今回のオフ会の企画発案者です。どうもありがとう。
RERIAのスペルを入れ替えると、REIRAになるんですよ~。
IMG_6348.jpg


RIRIYちゃん。2パピともなが~いイヤーフリンジがエレガント
家の子(RON ROUX REIRA)と同じ「R」で始まる名前。
RIRIY_8777s.jpg


RIRIY_IMG_6230.jpg



陽芽ママさんの、3パピ
ピーチちゃん。ダニエル君の娘です。
IMG_6640 (3)



IMG_6475 (3)



陽芽とかいて「ヒメ」と呼びます。
IMG_6375.jpg


ジャックくん。JKCチャンピオン&アスリート系。
レイラと同じですね~。
だいぶスピードをだして走っていますね。
綺麗なフォーム。
IMG_6277.jpg



IMG_6278.jpg



IMG_6521_20110714001719.jpg



IMG_6522_20110714001718.jpg



IMG_6524_20110714001718.jpg



IMG_6543.jpg



IMG_6553.jpg



IMG_6555_20110714001831.jpg



IMG_6560_20110714001830.jpg



IMG_6561.jpg



IMG_6564_20110714001830.jpg



IMG_6575.jpg



IMG_6577_20110714001854.jpg
さすが、陽芽パパさん。
ジャックくんの躍動感がとても出ている写真の数々。
ピーチちゃんと陽芽ちゃんの写真が少なくて残念。

mika fantasiaファミリー会 その(4)

2011.07.15.Fri.16:32
今回は、お馴染みさん編。
ヒトミさんの家のノアくんと、ホッピーくん。
フェンママさんの家の、フェンディくん、パディちゃん、アクアくんをご紹介。

まずは、mika fantasiaのファミリー、ノアくんから。
ノアくんのパパはカルロくんの息子のジョーくんで。
ノアくんのママは、シェイミちゃん。同胎の子が茶白のエリンちゃん。
両親、エリンちゃんとも、お里で暮らしています。

IMG_6423_20110713154803.jpg



IMG_6427_20110713154803.jpg



IMG_6428_20110713154802.jpg



IMG_6429.jpg



IMG_6430_20110713154802.jpg



IMG_6433.jpg


IMG_6434_20110713155240.jpg



IMG_6435.jpg



IMG_6436_20110713155240.jpg



IMG_6437_20110713155239.jpg



IMG_6442.jpg



IMG_6443.jpg



IMG_6434_20110713155240.jpg


IMG_6435.jpg



IMG_6436_20110713155240.jpg


IMG_6437_20110713155239.jpg



ルウのファミリーのホッピーくん。
とても重い病気ですが、ヒトミさんの懸命なケアの甲斐があって、最近小康状態を保っている、ホッピーくん。

たくさんのパピがいて、少々緊張気味だったけれど、ノアくんが、しょっちゅうホッピーくんのことを気にしていて、面倒見のよいお兄さん、していました。
IMG_6204.jpg



IMG_6205.jpg



IMG_6588.jpg



IMG_6589_20110713155753.jpg

フェンディママの家の、フェンディくん
IMG_6359 (3)



IMG_6249.jpg



紅一点のパディちゃんと、アクアくん
IMG_6304.jpg


レイラに似ている、アクアくん。祖父がウルバンくん繋がり。
IMG_6195.jpg



IMG_6598.jpg



アクアくん。この日は女の子達に興味なく。
ひたすら、前の夜からフェンママの家にお泊まりしていた。
ピチュ君を追っていました。ピチュくんはカルロくんの息子。
IMG_6422_20110713160420.jpg


ピチュ君と一緒に暮らしたかったのかな。
IMG_6603_20110713160419.jpg


ストーカー中。
IMG_6605_20110713160419.jpg


mika fantasiaファミリー会 その(3)

2011.07.14.Thu.16:28
参加者一覧表の中、今回は mika fantasia後編

mika♪さんのblogを参考に、陽芽パパさんの写真と照らし合わせながらアップしてみました。


Mika♪さんは、11パピ~♪
アランくん、カルロくん、ダニエルくん、ジョーくん、空くん、ジュニアくん、シェイミちゃん、ヴィーナスちゃん、サニーちゃん、エリンちゃん、レディちゃん

のうち、ダニエルくんと、ダニエルくんの息子の空くん。
カルロくんの孫のジュニアくんとレディちゃん。
チャッピーくんの孫のシェイミちゃん。チャッピーくんのひ孫のエリンちゃんをご紹介。

IMG_6209.jpg


元気に走り回る、ダニエルくん。千葉のマコウッド犬舎出身。
IMG_6211.jpg


JKCチャンピオン犬
IMG_6212.jpg



IMG_6216.jpg



IMG_6218.jpg



IMG_6219.jpg


ダニエルくんと、シェイミちゃん
IMG_6213.jpg


ダニエルくんの息子、空くん
IMG_6201.jpg



IMG_6202.jpg



IMG_6203.jpg



IMG_6420_20110713144403.jpg



カルロくんの孫のジュニアくん
IMG_6197.jpg



IMG_6198.jpg



IMG_6199.jpg



IMG_6200.jpg



カルロくんの孫で、アランくんの娘ののレディちゃん。
IMG_6323_20110713144652.jpg


シェイミちゃんと一緒に歩いています。
IMG_6255.jpg


シェイミちゃんは、小さい子の面倒見がよくて優しい子のようですね。
IMG_6256.jpg



チャッピーくんの孫で、ジャビパパさんの家のウィルくんの娘のシェイミちゃん。
IMG_6270.jpg


シェイミちゃんは、ノアくんのママです。
IMG_6271.jpg



IMG_6609_20110713145015.jpg



IMG_6611_20110713145015.jpg


ジョーくんとシェイミちゃんの子、エリンちゃん。
エリンちゃんは、ノアくんと同胎です。優しい瞳が似ていますね。

匂いかぎにウットリ中は、ジャビパパさんの家のゾロくん。
IMG_6288.jpg



IMG_6457.jpg


mika fantasiaファミリー会 その(2)

2011.07.13.Wed.14:28
mika♪さんの家 のmika fantasia第一回ファミリー会
総勢11+1=12家族、31パピヨン+1チワワ+1トイプー=33頭でした。

たくさん走れて笑顔のレイラ♪
IMG_3850.jpg
フェンディパパさんが写してくださった、ご機嫌レイラ♪



第一回目ということで、リキを入れてmika♪さんが作られた、お土産用のBOX
(そのほかに、キャンバス地の名入オリジナルトートバックもあったの)
画像2
mika♪さんも、パピヨンをこよなく愛し、命をいとおしみ、健全な子の繁殖を常に心がけている信頼できる方です。そのうえ、hatataと同じ「世間からみたら、度を越すほどの犬好きな犬バカ仲間」
このイラストは、ドッグショーで活躍中のアラン君ですね~。

陽芽パパさんが高級カメラ&レンズで撮られた「作品」の紹介です。
名前が間違っていたら、教えてくださいね。

mika♪さんの家の子達は、どの子も優しい瞳をしていて、おっとりとしています。
ファミリーの方々も、お優しくて。
とっても温かくて、ホノボノ~とした素敵なファミリー会でした。

モテモテmika♪さん。ファミリーではないレイラは、右端で遠慮がちに順番待ち。
「一族の中に分け入るわけには、いかないわ。mika♪さん、良い子でお座りして待っているレイラのところまで、オヤツを持ってきてくれないかしら」
IMG_6340.jpg


2本足でたつパピ達
IMG_6345_20110713125917.jpg


モテモテmika♪さん
IMG_6362_20110713125916.jpg


前回書きましたが、参加者一覧表♪の中、今回は mika fantasia

mika♪さんのblogを参考に、陽芽パパさんの写真と照らし合わせながらアップしてみました。
陽芽パパさんの写真野整理が終わったので以後 6回に分けて、たくさんアップします。
その(7)まで連続アップしていきます。



Mika♪さんは、11パピ~♪
アランくん、カルロくん、ダニエルくん、ジョーくん、空くん、ジュニアくん、シェイミちゃん、ヴィーナスちゃん、サニーちゃん、エリンちゃん、レディちゃん

のうち、カルロくんと、カルロくんの息子のアランくんとジョーくん、カルロくんの娘のヴィーナスちゃんとサニーちゃんまでご紹介。

デンマークチャンピオンのカルロくん。父方と母方のひいおじいちゃんが、ウルバン君。
レイラとアクアくんのおじいちゃんがウルバン君。ルウのひいおじいちゃんも、ウルバン君です。
耳毛が長い子は、ウルバン君繋がりの親戚さんの場合が多いですね~。

カルロくんは、世界的に有名なTOYMAKER'S犬舎の子で、ジュニアの時、ワールド(World Junior Winner 2006=世界三大ドッグショーの一つ)のタイトルをとり、デンマークチャンピオン完成してから、来日してmikaさんの家の子に。カルロくんの娘は、2010年のNordic Winner & Norwegian Champion。スゴ~イ。

カルロくんで検索していて、みつけたmikaさんの愛の写真~
20100712carlo-s.jpg

カルロくん、11ヶ月。 World Junior Winner 2006 になった時の写真~。
カルロくんの息子のアランくんに立ち姿が似ています。
JunWW06-s_20100929152725.jpg




耳毛が立派なのは、ウルバン君譲り。湿度が高くイヤーフリンジがウエーブしちゃっています~。
IMG_6330.jpg



IMG_6457 (2)



IMG_6240.jpg



IMG_6239.jpg


カルロくんの息子、アランくん。チャンピオンクラスで活躍中。
8786-1.jpg


o0417036011250624118.jpg
この写真はFairy-sistersのママのblogからいただきました。



カルロくんの息子、ジョーくん。
ヒトミさんの家のノアくんのパパです。
IMG_6331.jpg


ジョーくんと一緒に写っているのはチャッピーくんの孫のシェイミちゃん(右)。ヒトミさんの家のノアくんのママです。
つまり、ノア君のご両親の2ショット
IMG_6333.jpg


仲良しご夫婦
IMG_6335.jpg


カルロくんの娘、ヴィーナスちゃん。JKCチャンピオン レイラと一緒にチャンピオンクラスに出ていたことも。
IMG_6266.jpg



IMG_6272 (3)



IMG_6264_20110713140800.jpg


ヴィーナスちゃんと、ヴィーナスちゃんの娘、レディちゃんと。
vinusladyIMG_6629.jpg


レディちゃんと同じくカルロくんの娘、サニーちゃんと
vinus_sunnyIMG_6293.jpg


カルロくんの娘、サニーちゃん。
IMG_6470_20110713141105.jpg



IMG_6465.jpg



IMG_6464_20110713141105.jpg


IMG_6462_20110713141105.jpg



レディちゃんも、サニーちゃんも、ショードッグでこれから活躍する予定の子達です。
美しい立ち姿。
aranIMG_6170.jpg




昼過ぎ、雨が降ってきたので、テントの下に一時避難中の、mika♪さんの家の子達
IMG_6708.jpg




mika fantasiaファミリー会 その(1)

2011.07.11.Mon.01:25
亀なので、5月22日の記事です。

朝霧Field Dogs Gardenにて、お友達のmika♪さんが、「Mika Fantasiaの 第一回ファミリー会」を開催してくださいました。


hatataが行きたかった朝霧のドッグランでの開催です~。新幹線の指定をとってGO!(3つ席の通路側をとったので、予想通り、真ん中の席が空いていて荷物が多い犬連れ1人旅にとって楽チンでした)
新富士駅からは、フェンママのさんの車で(いつも、ありがとうございます)

新横浜から乗車。あっという間に静岡県。静岡県入りしたとたん、山側の空が雨雲ズッシリ。
ドッグランで遊ぶのがメインなのに。
晴れ女レイラに「お願い」

hatataは、レイラと一緒に参加しました。ヒトミさんの家のノアくんの縁を結んだ仲人おばば(キューピット)枠。
& 仲良しのmika♪さんやフェンママにも同時に会えるし、ボール命のレイラも、ひっさびさに貸し切りドッグランを満喫させてあげることもできるし。行ってみたかった朝霧のドッグランにも行かれるし。と、てんこもりの「理由」
+レイラとアクアくんは、カルロくんとウルバンくん繋がりの親戚さん。



今回、mika♪さんのブログと、ヒトミさん、Fairy-Sistersママさん、そしてhatataと同じく仲人枠で参加のフェンディママさんのブログを参考にさせていただきました。


Mika♪さんは、11パピ~♪
アランくん、カルロくん、ダニエルくん、ジョーくん、空くん、ジュニアくん、シェイミちゃん、ヴィーナスちゃん、サニーちゃん、エリンちゃん、レディちゃん

◆ジャビパパさんは、 5パピ
ジャビットくん、ゾロくん、愛ちゃん、タンタンちゃん、ウイルくん

フェンディママさんは お馴染みの 3パピ+1パピ
フェンディくん、パディちゃん、アクアくん、+◆みるくママさんは用事があって欠席だったけれど、仲人さんのフェンママさんに連れてきてもらったファミリーのピチュくん

陽芽ママさんは、3パピ
ピーチちゃん、陽芽ちゃんジャックくん

ヒトミさん
ノアくん、ホッピーくん

Fairy'sママさんは(今回の企画の発起人さん♪) どうもありがとう  By REIRA
RERIAちゃん、RIRIYちゃん

MINAKOさん
ジャンヌちゃん、トイプーのキャロルちゃん

◆クッキーママさんは
藍ちゃん

◆吾郎ママさんは
吾郎くん

◆Mieさんは
チワワの社長(ケロちゃん)

◆hatataは
レイラ

の総勢11+1=12家族、31パピヨン+1チワワ+1トイプー=33頭の参加でした。



8805s.jpg



現地に到着。雨雲はすぐそばまで忍び寄っています。雨の匂いもするし~。
雨が降る前に、たくさん遊ばなくっちゃっ。
雨雲がやってくる前に、走つて走って、ガンガン走って。
レイラもhatataも、真剣。
hatataの背中、柵の向こうには、雨雲~。大きな背中で雨雲をくいとめるhatatata大魔神。

この季節になると走り続ける日は、晴れよりも雲が分厚い日のほうが、ず~っといいの。
雨さえ降らなきゃ、分厚い雲が出ていて気温が低い日はランにはベストなお天気♪

到着したとたん、草地の香りにレイラ、お目々キラキラ。
hatataは、休むことなくバッティングセンターの投球マシーン状態。
ファミリーの皆様方とは、ご挨拶もせず失礼しました。

久々の貸切ドッグランに、hatataもレイラも、真剣に遊んできました~。


レイラとhatataが、走り続けている時。

ファミリーのパピたちに囲まれて、至福のときのmika♪さん モッテモテ
人間の子や孫が一同に会したら、お小遣いあげるの大変だけれど、良い子のパピたちは、オヤツでニッコニコ♪
8776s.jpg

お昼過ぎ MINAKOさんとMieさんが到着したところで、集合写真。

その後、ランチを食べにレストランに行こうとしたとたん、雨、降ってきました。
晴れ女レイラ、自分が遊んでいる時間は、雨雲の進入をくいとめたようです。
さすが、です。
朝から、すぐそこまで雨雲きていましたから。


MINAKOさんとMieさんのお嬢さん達のために、もう少しくいとめて欲しかったけれど。



お腹がすいた私たち。
レイラ様のランチは、Dogステーキとプチケーキ。運動の後のモリモリたんぱく質。
体育会系の合宿のようです。
8806s.jpg
上の3枚の写真は、すべてフェンママのブログからお借りしました)


レイラ様のデザート、ケーキ。大口あけて、なんと一口でパクリ。
hitomiP1040140s.jpg

投球マシーン役でお腹がすいたhatataは煮込みハンバーグ
hitomiP1040141s.jpg
上の2枚の写真は、ヒトミさんのブログからお借りしました



mika♪さん、とっても素敵なお土産を用意していてくださって、びっくり♪
<Mika Fantasia's PAPILLON ☆ WE LOVE PAPILLON>  
って、書いてある特注のトートバッグの中身は~
8807s.jpg


盛りだくさん。
キャンバス地のMika Fantasiaオリジナルバッグの裏側は、5月22日の楽しい思い出っていう意味です。
8808s.jpg
上の2枚の写真はフェンママのブログからお借りしました)


お土産ひとつひとつに、mika♪さんの愛情がたっぷりこもっていました。
hatataとレイラも、mika♪さんのをたっぷりいただいてきました。

reriao0600045011250647040.jpg


Minakoさんのお店にある美味しいクッキーは、Minakoさんからmika♪さんへのプレゼント。
すっごく美味しかったと、あっという間に完食した大食いレイラが申しておりました。
クッキーにも「Mika」「 Fantasia」って書かれていましたよ~。
パッケージのイラストはMinakoさんの家のジャンヌちゃんがモデルになっていました~♪

reriao0450060011250647041.jpg
上の2枚の写真は、RERIAちゃんとRIRYちゃんのママ、Fairy-Sistersママ(RERIAちゃんとRIRYちゃんのママ)さんのblogからお借りしました

mika♪さんのお嬢さんからも、がこもった手作りのお守りを。優しくて、とても気が利くイイ子です。こんな娘が欲しかったなぁ。
8809s.jpg
上の写真はフェンママのブログからお借りしました)



太っ腹のmika♪さん、そのうえFree Siteの1日貸切代まで、おごってくださいました。
20110522-1s.jpg

さらに、mikaさんのファミリーさんたちからのプレゼントは。
パワーストーンリングや、
20110522-6rings.jpg

手作り砂肝オヤツ、オモチャなど、盛りだくさん。
20110522-5sunagimos.jpg
上の3枚の写真は、mikaさんのblogからお借りしました。



いずれもファミリーではない、hatataの分まで用意されていて、感激でした。
綺麗なパワーストーンリングは、miniちゃんたちと一緒に、キャビネットに飾ってあります。
砂肝オヤツは、お留守番のロンとルウの分までいただいてしまいましたよ。


ジャンヌちゃんのママ・MINAKOさんが用意してくれたという、噂のお菓子工房ぐらんまにえのケーキ
残念ながら、食べる暇がなかったの。(すっごく残念。レイラお腹がすっごくすいていたのに byレイラ)

mika20110522-4cakes.jpg


フェンママ家のパディちゃんとレイラ。おそろいのドレスでポーズ。
mika20110522afer2s.jpg
上の2枚の写真は、mikaさんのblogからお借りしました。


超高級レンズ持参でいらしていた方がいたのは、知っていたのですが。
だいぶ離れていましたし、レイラを写してくださっているとは、思いもしなかったのですが。
mika♪さんがコピーして送ってきてくださったDVDには、30枚の連写レイラが。
陽芽パパさんが写してくださっていたのだそうです。ご挨拶もせず、お礼も言えず。
申し訳ありませんでした。

レイラと遊ぶのに夢中で、皆様には、すっかりご挨拶もせず…トホホ。
すっごく望遠だったのに、焦点バッチリ。お見事です。

昼過ぎまで、ず~っとノンストップで気持ちよさそうに走り続けたレイラの連続ショットです。
陽芽パパさん、感謝感謝です。

画像1

IMG_6393_20110709232726.jpg



IMG_6394.jpg



IMG_6395_20110709232725.jpg



IMG_6396_20110709232725.jpg



IMG_6397.jpg



IMG_6398_20110709232724.jpg



IMG_6399.jpg



IMG_6400_20110709232840.jpg



IMG_6401_20110709232840.jpg



IMG_6402.jpg



続きを読む » よりボール命のレイラの写真、さらにアップしてみました。



続きを読む "mika fantasiaファミリー会 その(1)"

梅雨の紫陽花寺  その(3)

2011.07.08.Fri.13:01
最近のマイブームは、3パピヨンのアルバム作り。

ドッグイベントクラブさんの撮影会のお誕生日特典。データ丸ごと+アルバム。
昨年は2回撮影会に行ったので、2冊分。
21枚 188mm x 187mm

7月7日更新分の茶色の表紙のBOOKが3パピヨンの写真集をクリックしていただくと、作成したアルバムが見られます。
3パピヨン2パピヨンが並んで写っている写真集。エルママさんのおかげです~♪

あと、もう一冊は、シーナちゃんにお借りした、素晴らしいドレスの数々を中心に「ドレスカタログ」として1冊注文しました~。


さらに、別のアルバム、3種類作成。
一回り小さくて、CDケースサイズ。でも、35枚分ものせられます。3冊で105枚分。5冊合わせると147枚分♪です。

1つは、えつさんが写してくださった、ドッグショーの写真。

あと、1つは、4歳のレイラの日々。

それから、昨晩仕上げたのが、ロンとルウ編。

一気に5種類のアルバムができました。そのほかに1冊あるので、6冊~♪

カレンダーの写真ほど大きくないのですが、いつでもどこでも見られるのが、いいですね。

みなさんが写してくださった写真が素晴らしすぎるので、hatataが写した写真は、と~ぜんボツ。
プロのカメラマンに撮影会で写していただいた写真も、数枚使っただけです。
それほど、みなさんに写していただいた写真が素敵だったの。

お気に入り写真を集めて思ったこと。
7歳、6歳、もうすぐ5歳の3パピですが、3パピとも、この1年でコートが伸びているってこと。
なので、新しい写真を中心に選びました。
なんか、嬉しいです♪
レイラのコートも、まだ伸ばすじょ。

紫陽花寺の写真、今回が最終回です。エルママさん、いつも素敵な写真、ありがとうございます。
ロンも含めて3パピの写真。とても貴重です。
MyPicture201106221515_0033_20110708125209.jpg



MyPicture201106221515_0028_20110708125208.jpg



MyPicture201106221515_0025.jpg



MyPicture201106221515_0038.jpg



MyPicture201106221515_0048.jpg


MyPicture201106221515_0008.jpg



MyPicture201106221515_0009.jpg



MyPicture201106221515_0011.jpg



MyPicture201106221515_0021.jpg


MyPicture201106221515_0045.jpg



MyPicture201106221515_0046.jpg



MyPicture201106221515_0040_20110708125921.jpg



MyPicture201106221515_0042_20110708125921.jpg




MyPicture201106221515_0036.jpg




MyPicture201106221515_0127_20110708125449.jpg



羅漢さんが怖かったみたいで、ロンが脱走
MyPicture201106221515_0123.jpg


羅漢さんのお顔をじっと見て、逃げてきた恐がりロン。
MyPicture201106221515_0124_20110708125313.jpg


みんな、笑顔で可愛いねシリーズ♪
MyPicture201106221515_0022.jpg


MyPicture201106221515_0024_20110708125631.jpg


おひ様がまぶしいと、目が細くなっちゃいますが、曇った日は、いつものまん丸お目々に。
MyPicture201106221515_0020_20110708125631.jpg



MyPicture201106221515_0019.jpg


お客さんに愛嬌をふりまく、ルウ。
MyPicture201106221515_0034.jpg

梅雨の紫陽花寺  その(2)

2011.07.06.Wed.10:57
川崎の紫陽花寺の写真、その(2)です。
エルママさん撮影。
エルママさん、カメラとレンズと腕。3拍子揃っていて。

エルママさんに素敵な写真、たくさん撮っていただいたので、ドッグイベントクラブのお誕生日特典の「アルバム」プロに撮影していただいた写真をほとんど使わず(3回撮影会に行って150枚以上撮っていただいていますが)エルママさんが撮ってくださった3パピの写真で作っちゃいました。

生き生きとした表情です。

MyPicture201106221515_0024_20110706104532.jpg



MyPicture201106221515_0020.jpg



MyPicture201106221515_0042.jpg



MyPicture201106221515_0040.jpg


う~ん、可愛い ラックくん
MyPicture201106221515_0067.jpg


笑顔で元気
MyPicture201106221515_0086.jpg



表情豊かなデュークくん、フォトジェニック
MyPicture201106221515_0053.jpg



紫陽花の花の高さにあわせるため、hatataが抱っこしています。
なので、こんな表情
MyPicture201106221515_0090.jpg



ロン
MyPicture201106221515_0075.jpg



MyPicture201106221515_0076.jpg


ルウ
MyPicture201106221515_0082.jpg



MyPicture201106221515_0081.jpg



レイラ
MyPicture201106221515_0065.jpg



MyPicture201106221515_0066.jpg



通路が狭かったので、ロンは後列
エルママさんのカメラに写ろうと、ロンは、チビパピルウの後ろから顔をだしています。
MyPicture201106221515_0110.jpg


ロン、伸び~しています。
MyPicture201106221515_0112.jpg



MyPicture201106221515_0141.jpg



MyPicture201106221515_0139.jpg



携帯電話かな、i-Phoneかな?
MyPicture201106221515_0127.jpg



ロンは、リアルな羅漢さんが怖かったみたいで、逃げました。
お顔の高さが、そんなに違わなかったからね。
ロン、羅漢さんのお顔、見ていたのね。
MyPicture201106221515_0124.jpg


梅雨の紫陽花寺  その(1)

2011.07.04.Mon.03:34
5月~6月の2ヶ月間。皆様にいただいた、素敵な写真、た~くさんあるのです。

サクサク更新(ホントか!?)。
まずは、梅雨があける前に、紫陽花寺の写真をアップしますね♪
撮影してくださったのは、エルママさんんです。

川崎の紫陽花寺と呼ばれる妙楽寺と、羅漢さんも迎えてくれる浄慶寺

車で送迎していただいたもので(いつも、ありがとうございます)hatataは、場所がよくわからないのですが。丘の上にあって眺めが良かったです。

エルママさんのblogでみていた浄慶寺の羅漢さんに会えて、嬉しかったです~。
鳥もさえずり、緑豊かな静かなお寺。また行きたいです~。

ここのところ、エルママさんや、えつさんに、素敵な写真をたくさんいただいているので、フォトブックを5冊くらい作ろうかなって思っています♪
たくさん撮っていただいたので、まずは、第一回。
MyPicture201106221515_0024.jpg


表情豊かな写真をピックアップしてみました。

エルママさんの家の、デュークくんと、ラックくん
MyPicture201106221515_0120.jpg


去勢犬が好きなデュークくん。この日は、ルウ兄ちゃんのおしりに、丘の上り下りの最中も、ず~っと鼻先をくっつけていました。
なので、リードがからまるからまる。
ラックくんは、デュークくんの妖しい行動には、慣れっこなのか無頓着。
MyPicture201106221515_0122.jpg


レイラの耳毛が汚れたので、流水で洗いそのままにしていました。失敗失敗。
MyPicture201106221515_0117.jpg



MyPicture201106221515_0118.jpg



MyPicture201106221515_0119.jpg


耳毛、乾いてます♪
将棋をうつ、羅漢さんを見ているパピ達。
MyPicture201106221515_0128.jpg



MyPicture201106221515_0129.jpg



MyPicture201106221515_0130.jpg



MyPicture201106221515_0131.jpg



MyPicture201106221515_0134.jpg


MyPicture201106221515_0133.jpg




MyPicture201106221515_0136.jpg



MyPicture201106221515_0137.jpg



浄慶寺の羅漢さんたち、いつも笑顔をたやさず、こちらまで幸せな気分になります。
たくさんの笑顔の羅漢さんたち、また、会いたいな。

暑気払いに、エルママさんが写してくださった、紫陽花と、羅漢さんの一部を、
続きを読む »からどうぞ。

続きを読む "梅雨の紫陽花寺  その(1)"
