
--.--.--.--.--:--

超豪華なドレスの数々

2011.06.29.Wed.22:40
4月!30日に、えつさんと一緒にお食事会をしたときの写真です。

えつさんも、hatataもドレスをたくさん持っていますが、普段は着せません。
写真撮影のためだけに買う、犬バカ度強子です。


優雅にフルコースを食べた後は、着せ替えごっこ。
それはそれは、ゴージャスなドレスの数々。
えつさんが、特注した世界で一枚だけのオーダードレスなんですよ~。

仲良し2ショット
001_IMG_7424.jpg


これのみ、hatataが持ってきた「普段着」です(爆)
077_IMG_7399_20110629172453.jpg


薔薇の刺繍は、本物なので、重みがあります。あとは、シフォンの生地。
005_IMG_7432.jpg


貴族のお嬢様っ。ドレス負けしているレイラです。
007_IMG_7434.jpg


黒衣の伯爵夫人。ドレスが変わると、大人びた雰囲気に。
ドレスのバッグが全部みえるように、ポーズを。
009_IMG_7444.jpg


レイラは、茶白パピですが、イヤーフリンジが黒なので、思いがけず似合いました。
010_IMG_7449.jpg


エメラルドグリーンの瞳のヴィヴィアン・リーが似合いそうな、スカーレットオハラなドレス。
014_IMG_7456.jpg


パフスリーブにもリボン♪
018_IMG_7464.jpg


ルウに似合いそうな、可愛いドレス
033_IMG_7497.jpg


結婚式のお色直し用にいいかも。コサージュもついていて、素敵
034_IMG_7498.jpg


シーナちゃんが素敵に着こなしていたドレス。上品で上質で…
078_IMG_7401.jpg


シーナちゃんのドレスは、血統書名にちなんだ薔薇のモチーフが多いのです。
とっても素敵
081_IMG_7404.jpg


さあ、王子様のパーティーに行かなくっちゃ。
086_IMG_7409.jpg


凛々しいお顔と、ちとミスマッチ
090_IMG_7417.jpg


これは、以前、えつさんがオーダーしたドレスです。
026_IMG_7485.jpg


ミニミニだけれど、ドッグランのあるお店に移動して、ご機嫌なレイラと、仲良しシーナちゃん
048_IMG_7604.jpg


エプロンの毛、ベルウォーターとドッグスパで、シーナちゃんのように伸ばさないと~。
毎晩お手入れしています。
047_IMG_7601.jpg


えつさ~ん、ありがとう。レイラ、お姫様に変身の一日でした。
052_IMG_7615.jpg


【お知らせ】

携帯を、ソフトバンクのi-phoneから、普通のauに戻しました。やっと年季明け~♪ ワ~イ
けれど。
i-phoneからauにアドレスが移せないのです。
それでなくても、目が疲れているのに。

auはね、デカ文字設定にしたのですが。i-phoneはね、字が小さくて。
なので、i-phoneの電話番号、メアドなど読むのが、難しくって。
i-phoneで音楽を聴きたい息子が、いくつかのアドレスをいれてくれました。
けれど、途中で飽きてしまったようです。


@以下が、i.softbankから
@ezweb.ne.jp
に変わりました。電話番号は変わっていません。

庶民なのに、3パピはセレブ犬まっしぐら

2011.06.03.Fri.03:23
hatataは庶民なのに。
3パピは、セレブ街道、まっしぐら!?

お誕生日のたびに、セレブなバースデイケーキをキアッケレ・カーニさんに注文しています。
お友達にいただいたオモチャ、この日ロンにあげました。
2011_0601ronbirthday0001.jpg



なんとも、美味しそうな馬肉ミートローフケーキ。
レイラのがっつきっぷりが、いいと言われ、セレブなお店のHPに動画でださせていただきました。
2011_0601ronbirthday0002.jpg


「待て」で写真撮影。食べる気満々のロン
2011_0601ronbirthday0003.jpg


どこにも出かけられないゴールデンウイーク。せめて、美味しい食べ物を
とのことで、2つめのケーキも、キアッケレ・カーニさん。
2011_0601ronbirthday0004.jpg


ピンクのハートケーキ ☆トルタ ディ マリカ☆
2011_0601ronbirthday0005.jpg



2011_0601ronbirthday0006.jpg


ロンは、キャロブクッキーも好きなんですよ。
ロンとレイラの食べっぷりが「あっぱれ」とのことで、こちらのケーキを食べる様子も動画で近々アップしていただけるそうです。
2011_0601ronbirthday0008.jpg


とんでもない事故が福島でおきてしまいました。
しょうがないので、清潔な室内ドッグランを探しました。

セレブな皆様が入会しているので、我が家には不釣り合いと、今まで見向きもしなかった室内ドッグラン。
3パピとも、会員になりました。ハァ
今まで、オタダで、誰もいない広い野原。小鳥のさえずりを聞きながら遊ばせていたのに。
2011_0601ronbirthday0012.jpg


会員になるのに出費。ドッグランで遊ぶために、その都度出費。
2011_0601ronbirthday0014.jpg


チャリで行かれるので、交通費がタダなことが唯一の救い。
2011_0601ronbirthday0015.jpg

毎日水拭きをしているそうで、清潔で、匂いもなく。ほんのりアロマの香。空気清浄機もついていて。
ドアをあけるときは、カードキー。
電話をしてから行くので、雨の日や土日でなければ、かなり空いているそうで。
我が子だけか、友達パピさんとだけで遊べそうです。

でもね。室内よりは、お外の土の上の方がずっと楽しい。
室内だと、「ボール遊び」という感じで、「かけっこして遊ぶ」って雰囲気ではありません。
レイラ、場所によって走り方を変える子ですし。
家の子達は、みんな足が丈夫だし、レイラは場所によって、走りの加減が出来る子。
ロンやルウは、そんなに熱心に走らないし。
なので固い室内の床でも大丈夫だと思いますが。
でも、念のため、ふだんは、原則1回30分でオシマイにしようと思っています。
滑りませんが、運動し続けるような床ではないので。
レイラ&ルウ。レイラ&ロンと、2パピずつ週2回 1回原則30分としても月々万札がとぶかも。

いつものようにボールをなげると、強化ガラスにあたってしまうので、「ぽ~ん」と投げます。
エレベーターは止まっていて、ドッグランも省エネのため照明、暗かったです。写真は、光度をあげてアップしています。

あ~風をきって走るレイラと遊びたい。
そこで。
hatataは、信頼出来る国産メーカーの「シンチレーション式環境放射線モニタ」を予約しました。
万札が、列をなして飛んでいきます。

事故以来、お金がどんどん出ていきます。
レイラが走れる大地をさがすため。
土壌の濃度までは、わかりませんが、数値の比較が出来ます。


ちびちゃんも同時に会員になったので、一緒に遊ばせました。
レストランもありましたよ。
2011_0601ronbirthday0016.jpg


可もなし不可もなしのお味。でも、1Fロビーも使えそうです。
2011_0601ronbirthday0017.jpg

ドッグラン脇にあるショップもセレブな品揃え。こだわりのラインナップでした。
そこに飾ってあったのが、


Hie Hie mat / 冷え冷えマット 

901614-901640main_01.jpg


45×120cmドット柄(グレー)
901629_01.jpg


これが、イスの背もたれから座面にかけてあって、座ったらヒンヤリ冷たくて、実に気持ちよかったのです。
大人気で、入荷してもすぐに売り切れるとか。


たしかに、持ち運びが出来るので、パソコンのイスにも、昼寝のマットにも。ソファーのマットにも出来ます。

去年のように冷房三昧の暮らしはできませんから…。

暑さ対策あれこれのページに
アルミボードのクールボードを紹介しました。2枚あって、すっごく冷たいのですが。アルミという素材が嫌なのか、部屋が冷えていて、アルミがさらに冷たくなりすぎているせいか、使ってくれません。

アウトラス素材のカバー類は、今も愛用しています。冷えもほどほどなので、気楽に使えます。

HieHie mat(冷え冷えマット)は、その中間くらい。
クレートの中が冷え冷えマットだけだと、冷たすぎるので、逃げ場が必要。
でも、暑い日は、気持ちいいに違いない。

っていう感じです。明日届くので、さっそく使ってみたいと思います。
ちびちゃんママとおそろいの、グレーのドット柄にしました。
大きさもいろいろ。無地だと少しお安いようです。



生食をはじめて丸4ヶ月。
生食によって、歯がどうなったか知りたかったので、駒沢公園動物病院に。
ロンとレイラをアジリティのカートに。ルウをバッグにいれて移動すると、楽ちん。
ラッシュにかからないように、午後に行きました。
その日は歯磨きもせず行きました。どのくらい歯垢がたまるのかも見てみることに。

丁寧な先生。
まずはお口の中をみてもらいました。3パピとも状態がいいと合格印。
歯垢は、おおきい奥歯のさらにその奧、小さい歯にある程度。
挽肉に納豆などを混ぜ込んでいますし、野菜は細かく刻んでいるので、歯に欠片が残りにくいのかも。

レントゲン写真を撮るかどうか、選択はhatataに任されました。

レントゲンも放射線だけれど、一瞬だし。セシウムのように体内にある間中、攻撃するようなものでもないしl。
歯の側面のみ撮ってもらいました。

はじめて、撮ってもらったレントゲン写真
結果。

特にレイラは、歯の根っこも含め、素晴らしいそうです。
ムーちゃんママも歯が丈夫。
レイラの側面の歯の写真をみながら、何度も何度も「素晴らしい」って先生に褒められました。
鉄板でも食いちぎりそうです、ハイ。

ロンも、7歳としては、素晴らしい。

見た目が真っ白で美しいのは、芸能人ルウ。
でも、側歯の本数が、チト少ないそうです。お口小さいもんね。テニスボールくわえられないルウ君。
歯の本数が少なければ、歯周病のリスクも少なくなるのでOKとのこと。おおきい奥歯はしっかりしているので、噛めますしね。
レイラやロンに比べれば根っこが短いけれど。比べる対象がレイラやロンだからのわけで。
ぐらつく歯もないし、特に問題ないとのこと。


その後、フランス サテレック社の超音波スケーラーを使用して、歯を綺麗にしてもらいました。

良い子にしていたようですが、お顔とエプロン上部が、濡れ濡れ。
無麻酔で超音波スケーラー。
3パピたちは、良い子だったようです。
水が飛んでくるのが、嫌だったと思いますが。
このときも、レイラが一番褒められましたよ。

家の子達は、状態がよかったので、無麻酔の超音波スケラーで、その日のうちにすべて終了しましたが、その子によって違ってくると思います。

参考までに、お値段。

歯科初診  3000円(歯科部門の方は高いのです)
2頭割引  1500円
3頭割引  1500円

初診料だけで6000円。多頭飼の辛いところ。

部分歯石除去(超音波スケラーのことだと)3000円×3パピ=9000円

レントゲン(前歯はなしで、両側面)6000円
2頭目割引               4000円
3頭目割引               4000円

3パピで約3万3000円ほど。カード、使えました。
(狂犬病の注射もしてもらったので、合計金額はわかりません)
ほら、ここでも万札が。
3パピヨンいると、×3倍になりますものね~。


レントゲンは、いらないわって言えば、3パピで14000円分安くなります。

家の子達は、状態がよかったので、この値段でしたが、これが最低限の価格かも。


今後は、家にある3Mマウスウォッシャーを使っていこうと思います。
歯周病になりやすいタイプではなさそうなので、バイオティーンデンタルジェルは買い足さず。

3Mマウスウォッシャーは8滴くらい(片側4滴ずつ)で、指で歯肉に塗るだけでいいんだとか。
2週間は、毎日。その後は1週間に2~3回(容器には1週間1回って書いてありますが)
これは、簡単だし、病院臭い匂いがしますが、嫌がりません。
濃縮を買うと高いけれど、ほとんどなくならないから、お得です。なので、我が家は、これを使おうと思います。
ただ、涙やけする子もいるとか。

なので、今までより、さらに手抜きでもいいかしらって感じです♪
歯磨き計画 決定!では、もっと丁寧な計画を立てましたが。

360度歯ブラシ シグワン(ほっぺと歯の間に歯ブラシをいれたら、お口を閉じて、シャカシャカの音を耳で聞きながら磨く程度。歯をみながら丁寧に磨いていませんし裏側もパス。前歯も含め、す~ぐに終了)

[追記2011年8月」
シグワンは、ピンクの柄の超小型犬用が発売されました。黄色い柄より一回り小さいので、奥歯の方に無理なくいれられます。20110202_sigone_00a.jpg


柄が折り曲げられる(1度だけですが)犬用歯ブラシ Ciシュワワというのも、使っています。
犬歯とその周辺を磨くのに便利です。
 
0100030000012.gif



アミノコンプレックス クロロバイトパウダーサプリメント
この味、パピ達、大好き。指に歯磨きペーストをつけたあと、まぶします。
歯のヌルヌル感がとれる感じがします。


2010_0819haburashi0002_20110602021606.jpg


virbac歯みがきペースト(POULTRY チキンフレーバー味)モルト味より、美味しいみたい。
クルルバイトパウダーも、歯磨きペーストも、大好きのようで。
なので、効果より、歯磨きタイムが楽しくなるためのお品です。
歯ブラシの前、指に歯磨きペーストをつけ、そのうえいに、クロロバイトをまぶし。
パピの口に指をいれ、指で磨きます。この方法がパピにとって一番負担がかからない磨き方。
美味しいし。
歯ブラシで磨くのが嫌な子だったら、指みがきだけでも、いいかもしれません。


20100801003440de7_20110602021606.jpg

以上、夜のお手入れ。やらない日もあります。2~3日に一度でもよさそう。

これは、朝ご飯のあと、お皿に液をおとして、指で、塗ります。簡単お手軽。
2週間が過ぎたら、週2~3回。歯石が柔らかくなり、たまりにくくなるそうです。
2008020900278_l_20110602021605.jpg

歯の状態もわかったことですし、次回も、一年後かしら。そのときは、超音波スケラーだけの予定なので、もう少しお安くなるはず。


歯磨きでは、出番のなくなってしまった不織布のハイゼガーゼですが、3Mマスクに使ったり。

このたび、mika♪さんのところからベルウォーターの追加分とともにエルピック エモリエントドックスパも買わせてもらったのですが。
フェンディママが日々のお手入れに実践してすっご~く効果があがっているのを「この目」でみて、魔法の液体ドッグスパをコートにつけてみることに。、(1リットルのお水に、ほんの数滴混ぜるだけ)

毛についているかもしれない放射性物質セシウムおとしと、美しい被毛作り、一挙両得。
そぉ~っとなでる感じでつけていきます。
ドライヤーなしで、すぐに乾く程度に使って(なので、使い捨てのガーゼがいいのです)います♪
ベルウォーターは、仕上げに、シュッシュ。
es093-200_20110602021605.jpg
3パピヨンは、いつもサラサラのコートです。
まだ、はじめたばかりです。
