
--.--.--.--.--:--

miniちゃん勢揃い~♪

2011.03.28.Mon.18:22
ははちゃん♪さんが、miniちゃんを送ってきてくださいました。

ははちゃん♪は、才能あふれる作家さんで、そのうえ、とっても優しい、いい方です。
今回も、心を込めて、愛情注いで、我が子達のminiちゃんを作ってくださいました。
こういう時ですから、とっても嬉しくて。
何時間も見とれていました。

ANGEL BLESSING *ははちゃんふぁくと♪*
さんで今回新たに作ってもらった笑顔の3パピ

キュリオケース200YAのお家。立派なお家なのですが、ちょっと寂しかったので。

少し大きめで笑顔の3パピを作ってもらいました。目と鼻の大きさで決まるのだそうです。
一回り大きいminiちゃんは、ケースの上段にぴったり。

2011_0328mini0021.jpg


ロンは、前足、少し伏せた「遊ぼうよ」ポーズにしてみました。
(背景は鏡です)
2011_0328mini0023.jpg

下段のminiちゃんは、今までのminiちゃんです
玄関の靴箱の上で、お迎えするminiちゃんたち
2011_0328mini3paoi0003.jpg





hatataは、写真が下手なので、ははちゃん♪に撮っていただいた写真を載せますね。
まだ、修正前のものですが。

今回は、特注で、ボールなど、遊び道具も作ってもらいました。
セレブなリードと首輪、アクセサリーもあります。
3_0746-1.jpg


toy_0705-1.jpg



ロンちゃん
3_0751-1.jpg


この写真の後、耳毛を短くしてもらいましたが、ロンそっくりのminiちゃん。
3_0752-1.jpg


光の加減で少し赤みがかって写っていますが。ロンちゃんの全身
ron_0662-1.jpg


ショードッグ体型になっていますが、実物のロンは、ちと胴長&こんなにコート、立派ではないです~。
でも~かっこいい版ロンちゃん、嬉しい!
ron_0664-1.jpg


レイラ。ボール遊びしているときの、ご機嫌な表情。
耳毛の明るい茶色の毛、量を減らしてもらいました。
3_0754.jpg


コートが長くなったら…レイラの予想図(笑)
reira_0680.jpg


女の子らしい、優しい表情。
reira_0679.jpg


甘えん坊のルウくん
3_0757.jpg


複雑な模様、見事に再現してくださっています。
ruex_0674.jpg


愛する3パピヨン。足先、ウサギ足にカットしてくださっています。
3_0759-1.jpg



3_0765-1.jpg


ルウのあんよ。ルウの肉球は、レイラのように、全部真っ黒じゃないのです。
ruex_0676.jpg


素晴らしい作品~。ははちゃん♪さん、ありがとうございました。我が家の家宝です♪



3月はじめ。ちびちゃんと「ワンワンフェスタ2011」夕方の抽選会にだけ参加してきました。
hatata大外れ~。前回と比べ、とってもたくさん抽選会場に残っていたので、当てるの、難しかったです。

hatataの平日お散歩コースの緑道(ただし不定期)を、ちびちゃんとちびちゃんママに披露しました。
たくさん遊んだので、レイラ、長い舌。
2011_0328mini0002.jpg

レイラちゃん斜面も、教えてあげました。ルウも、笑顔です。
2011_0328mini0003.jpg


ドッグランにて
2011_0328mini0008.jpg


笑顔のルウ。ちびちゃんとも仲良しです。
2011_0328mini0005.jpg


楽しかった平和な日々 

2011.03.23.Wed.13:00
余震が続く中、hatataが、モノが積み上がっていて危険なパソコンの部屋に行こうとすると、3パピヨンが必ずついてくるので、相変わらずほとんど、私専用のPCのところには、行かれません。

みなさまの努力のおかげで、少しずつ、よい方向に向かいはじめたと思います。



地震が来る前、平和な日々。
時々レイラと走り回って遊んでいる、ちびちゃん。
それから、イチローくんときなこちゃんの写真をアップ

コンデジなので、綺麗に撮れていませんが。

ちびちゃんと、レイラ。
ちびちゃんは、いつも、レイラの後ろを追いかけてくれます。
レイラのにおいを嗅ぐと、姉御に怒られるのがわかっているので、賢いちびちゃんは、わからないように、そっと、におい嗅ぎしています。
2011_0305chibi_kinako_coat0001.jpg



2011_0305chibi_kinako_coat0005.jpg



2011_0305chibi_kinako_coat0008.jpg



2011_0305chibi_kinako_coat0026.jpg


こうやって、レイラには気がつかれないように、同じ速さで走りながら、レイラの匂いを嗅ぐ、賢いちびちゃん。
ボールを追うときより、帰り道の方が速度が遅いので、帰り道が狙い目なのです。

2011_0305chibi_kinako_coat0028.jpg



2011_0305chibi_kinako_coat0031.jpg


遅れてきた、きなこちゃんと、イチローくん
2011_0305chibi_kinako_coat0043.jpg


左から、きなこちゃんと、ちびちゃん、レイラ、イチローくん
イチローくんは、走っていなかったので、ハァハァしていないの。
2011_0305chibi_kinako_coat0046.jpg


今年の福袋は、イマイチでしたが。
おそろいの福袋ドレスを着た、きなこ嬢と、レイラ。
2011_0305chibi_kinako_coat0053.jpg


男の子組は、シックに?ヒョウ柄。
2011_0305chibi_kinako_coat0059.jpg



先日、エルママさん他、ファミリーと一緒にMM21のランドマークタワーの68階レストランに行ってきました。
エルママさんを元気づけ隊集合。
食後は、生肉の勉強に行ってきました。愛するパピのこととなると、すご~く勉強熱心になる私たち。
2011_0205birthday0031.jpg


69階の展望台「スカイガーデン」は、地上からの高さが272mですから、68階は、東京タワーの特別展望台250mより、高いです。

 他の日本における建築物の展望台の高さ

   大阪府咲洲庁舎コスモタワー展望台(地上252m)
   東京タワーの特別展望台(地上250m) 大展望台(地上200m)
   六本木ヒルズ森タワーのスカイデッキ(地上238m)
   サンシャイン60のスカイデッキ(地上232m)
   東京都庁舎(地上202m) カレッタ汐留47階レストラン

ちなみに、神戸に行ったとき、ペアシートに座って夜景を満喫したレストランがある摩耶山掬星台は、700m。さすがに高台にそびえ立つレストランには、かないません。
2011_0205birthday0032.jpg



2011_0205birthday0033.jpg



2011_0205birthday0034.jpg


2011_0205birthday0035.jpg



2011_0205birthday0036.jpg


こちらは、カレッタ汐留
hatataの誕生日ディナー。
カレッタ汐留シャトル(シースルー)エレベーター
46階ロビーは、豊穣の海と言うのだそうです。誰もいない不思議な空間。
エレベーターの速度は、速く。どんどん広がっていく光が美しいです。
2011_0205birthday0002.jpg


46階には、窓に向かってソファーがひとつ。
デートにばっちりですね。
無料で景色を楽しめる、お勧めスポットです。
2011_0205birthday0004.jpg



2011_0205birthday0005.jpg



2011_0205birthday0006.jpg



2011_0205birthday0008.jpg


こちらは、47階の、無料デートスポット。チェアが二つ。
でも、眺めは、46階の方がいいです。
2011_0205birthday0018.jpg


東京タワーが見える場所ということで。
和食のZIPANGU
東京タワーの大展望台(150m)より高い、地上200mの景観。
2011_0205birthday0020.jpg


ジパング カレッタ汐留店は、サービスも、創作和食の味も量も、大満足。
なだ万グループです。
2011_0205birthday0023.jpg


正面は、湾岸エリア+川崎横浜方面。
この日は、景色がよく見える日で。
一番遠くにですが、港北ニュータウンが見えました。
2011_0205birthday0024.jpg


お席は、窓に向かって座れるカウンター席食事の間中、ずっと夜景を楽しめます。
カウンター席は、8席しかないので、予約が必要。
また、行ってみたいお店です。
早く、そういう日々が戻りますように。
2011_0205birthday0027.jpg

多摩川の河津桜と、15km夜間ウォーキング

2011.03.15.Tue.00:00
我が家は、マンション最上階のこともあり。
パソコン部屋は、派手に積み上がったものが落下し。
さらに余震で落ちる可能性もあったので、今までパソコン部屋に近づけませんでした。
大きい余震でエレベーターが自動停止する可能性もあるので、外にも出られず。
リビング籠城。
パピ達も、ゆらゆら揺れる我が家なので、危険をを感じ取り、ひたすら、私にくっついてネンネしています。
レイラも、おもちゃで遊ばず、じっとしています。

いつものように、パピ連れで、パソコンの部屋に来るのは、危険なので、夫にみていてもらって、ブログ書いています。hatataも、3パピも元気です。

hatataのブログが更新されないので、心配をされている方々がいると聞いたので。


地震当日、本牧山頂公園に、イチきなママさんと一緒に遊んでいまして。
一番奥の、大鳥小学校上のまん丸広場。
誰もいない、安全な場所です。
ところが。
外だというのに、地面がグラグラ揺れて、びっくり。
余震がくるまで、その場で待機。(実際は、余震というより、震源が移ったようですが)
それから、公園を降り、下の道に。

イオン(旧マイカル本牧)がある通りに出ると、停電。信号機も作動せず。
横浜市営バスも、動いていませんでした。

そこで、徒歩で歩いていくことに。
このあたり、何度もバスで通ったこともあるので、土地勘があります。

ところが、天気予報どおり、雨が降ってきてしまい。
パピ達が濡れては、大変と。
シャッターが閉まっていた元町中華街駅近くのレグザスショールームに、待避。
ここまで4km弱。
そこから、神奈中バスが動いているのを確かめ。乗車。

ところが、2時間以上たっても500mしか進まず。
けれど、雨雲は、どこかに行ってしまったし、暖かい中、パピ達もネンネして休ませることができました。
(自然渋滞で、進まないバスだったので、皆さんどんどん降りていき、席が空いたので)

再び、我が家に向かって。
ローソンで、犬用のソフトジャーキーをたくさん買い込み。
人間用には、アメリカンドッグやチキン。棚の奥の方に隠れていたフルーツケーキを全部+飲み物を多めに買い込み。いざ、出発。

レイラは左。ルウは右に。
ルウのリードは、ナスカンにつけていたのですが。
存在感がないくらい、ヨイコで完璧なヒールで歩いていました。
ドレスアップして。

イチローくんと、きなこちゃんも、レイラも、ルウも、み~んな良い子で人間の歩調に合わせて、歩き続けました。歩き続けているときは、寒がりませんでした。

ソフトバンクのi-phone、まったく通じなかったのですが。
横浜駅東口の特設無料電話があって。そこで、やっと家に電話ができました。
その日、お休みしていた夫と、ロンは、無事とのこと。
安全なリビングに、ロンと一緒にソファーに座っていたとのこと。
ハァ~良かった。
お留守番をさせるときは、ケージの中にある、クレートに入れるので、心配ないのですが。
その日は、夫がいたので、放し飼いのまま、置いてきたので、心配で。



ラッキーなことに、新横浜駅手前で横浜市営地下鉄が復旧したことを、エルママさんと夫から情報がはいり。
25km歩かなくてはならない予定が、15kmに、一気に短縮~。

このルートは、当初、関内、桜木町、高島町、横浜駅東口と、地下鉄駅沿いにすすみますが。
その後は、JRの東神奈川、東横線の沿線を通り、地下鉄の駅は、岸根公園と、新横浜しか通りませんから、新横浜手前で情報が入ったのは、ラッキーでした。

横浜市営地下鉄様に乗って、一気に家に到着。
でも、午前1:11

前もって、災害の時のため、徒歩ルートを確認しておいたことが、とても役に立ちました。
事前に地図でもルートを検討していたので、方向音痴のhatataなのに、しっかり、地図と、そのときの道路脇の様子がインプットされていました。

イチローくんと、きなこちゃんは、翌朝、hatata特製の、生食を元気に食べ、無事都心の家に戻りました。
みんな、う○こも良好。

ただし、ジャーキーをたくさん食べたせいか、ルウ、またもや太ってしまいました。

hatataの家は、相変わらず、揺れているので、客船に乗っていると思うようにしていますよ。


一番がんばったのは、イチきなママさん。
次は、レイラの二倍アンヨを動かして、完璧なヒールで歩き通したルウくん。

hatataにとって15kmは、たいした距離ではありませんので、大丈夫。

途中、小さい運河でしたが、逆流する水をみました。
満ち潮だと思いたかったのですが。津波でした。
奥入瀬渓谷の水が逆流するような勢いで。
「怖い怖い」と橋を足早に通り過ぎました。

小さい小さい津波でしたが、この勢いでは、しがみついても、飲み込まれてしまいます。
小さい頃から、鎌倉の長谷の大仏の頬の傷は、関東大震災の津波で出来たもの。
なので、津波には気をつけなくてはいけない。
と、繰り返し教育を受けてきましたが。




エルママさんと行った、河津桜の写真です。
ブログにアップする準備がしてあったので、そのまま記事に利用させていただきました。

陰鬱な気分とは、違う、春爛漫の、のどかな写真。
この翌日に、大地震がありました。
地震があった日も、とってものどかな午後だったのですが…
うららかな午後に時間を戻せたら、どんなによいことか。


4~5本の河津桜。でも、メジロさんがいっぱい~。
上流よりの2本は、まだ満開でした。

エルママさんの記事は、コチラ
川崎の等々力緑地の駐車場に車を停めて、河川敷にGO



MyPicture201103101235_20110311023945.jpg



MyPicture201103101235_0002_20110311023944.jpg



木の二股のところに、パピの前足を、そっとかけて。
後ろ足は、hatataの服の上。
パピが自立することが出来るので、安定しています。
さらに、胸の骨のところで、hatataが手のひらをパーにして、支えています(この持ち方だと、パピに負担がかかりません)おしりにも、手をおき。

撮影は、もちろん、エルママさん。プロカメラマンのように、格好良かったっす。

ラックくん
MyPicture201103101235_0013_20110311023944.jpg



MyPicture201103101235_0020_20110311023944.jpg



MyPicture201103101235_0022_20110311023944.jpg



MyPicture201103101235_0016.jpg



MyPicture201103101235_0015.jpg


デュークくん
MyPicture201103101235_0023.jpg



MyPicture201103101235_0025.jpg



MyPicture201103101235_0024.jpg



MyPicture201103101235_0028.jpg



MyPicture201103101235_0029.jpg


ルウ(ルウを使って撮影場所を定めたため、枚数が多いのです)
MyPicture201103101235_0009.jpg



MyPicture201103101235_0006.jpg



MyPicture201103101235_0007.jpg




MyPicture201103101235_0003.jpg



MyPicture201103101235_0011.jpg



MyPicture201103101235_0012.jpg


MyPicture201103101235_0039.jpg



MyPicture201103101235_0040.jpg


レイラ
MyPicture201103101235_0035.jpg


ピンクの中で、女の子らしいレイラが撮れると思ったのですが。
MyPicture201103101235_0036.jpg



MyPicture201103101235_0031.jpg



MyPicture201103101235_0033.jpg



MyPicture201103101235_0030.jpg



こんな感じに(エルママさん作成)
20110310224552e5b.jpg

エルママさん、素敵な写真を、たくさん。ありがとうございました。
&地震があったあと、帰宅の際、お世話になりました。
情報をメールしてくれる方がいて、心強かったです。
(hatataのソフトバンクじゃなく、通じたのは、イチきなママさんのauでした)

2011 FCI神奈川インター その(3) お友達の写真+オフ会編

2011.03.09.Wed.01:37
その(2)の記事で、半乾きのときの、ロン&ルウのコートの写真をアップさせていただきましたが。
ここで訂正
シングルの子も半乾きのとき、縮れるそうです。
シングルなのに縮れちゃうのは毛質の柔らかい子。
レイラは、シングルで毛質の硬い子なので、縮れないのだそうです。

ロンやルウは、レイラより毛質が柔らかいので、半乾きの時、縮れたのだそうです。

で、ドライヤーは。
基本はソフトピンブラシ。で、季節の変わり目など抜け毛の多い時期はソフトスリッカーとソフトピンブラシとの併用。
ブラッシングしながら乾かすのだそうです。

コームは最後の確認程度。全身をくまなく通してみるのだそうです。

と、お師匠さんから、伺いました。
hatataは、お道具は持っているけれど、技術がぜんぜん。なので、もっと勉強しないと。
今月号のJKCの会報に、ブラシなどの持ち方が写真入りで載っていました。
ブラシの持ち方は、こういう風なんだと、初めて知りました。

コートが柔らかい子は、濡れているとき縮れているので、丁寧に乾かし、毛の一本一本を根元からばらしてサラサラ揺れるヘアーにしないといけないのですね。
よい勉強になりました。お師匠様、ありがとうございました。


hatataが持っているソフトピンブラシは、オールシステムズ ピンブラシS #1ALL SYSTEMS
ソフトスリッカーブラシは、先日購入したプラッシュパピーソフトスリッカーブラシです。




レイラの、半乾きコートの写真をアップしました。
るびぱるパパさんが撮影してくださった、超お気に入り写真。
9ヶ月前の夏の写真。

ドッグイベントクラブの催しに参加したときは、たくさん走ります。
なので、温度管理が大切。レイラの身体の温度を下げるため、ペットボトルのお水をシャワーのように、たくさん身体にかけ(たっぷりさんかけないと、表面のコートをすべりおちてしまうので)その後、走って半乾きになったときの写真です。
綺麗にストレート。絡まる毛は、ありません。
乾いている時より、毛の流れがよく見えます。
シングルコートで固い毛だからだそうです。

レイラも水をかけると、気化熱で涼しくなるのを知っているので、夏に遊ぶときは、ペットボトルシャワーをかけもらうのが、大好きです。
40088154_org_20110307005135.jpg


DPP_0152_20110307005135.jpg



DPP_0151_20110307005134.jpg



こちらも、スーパーシングルコート。
シーナちゃんと、シンバ君の間に産まれた俐乃くん
成長が楽しみです。
フェンディママさんが加工してくださいました。
俐乃くん


俐乃くんは、シングルのうえ、長く伸びそうなコートの持ち主。
こういう子が繁殖に使われると、パピヨンの毛質がさらに向上しますね。
ガーディアン・ライアンズの子達は、シングルで、とってもコートの質がよいのですが。
ウルバン君(ダンシングマスター)の娘で俐乃ママ・シーナちゃんのコート、素晴らしく素敵ですものね。
俐乃くんⅡ



さてさて。神奈川インターの話に戻ります。
以後、えつさんが写してくださいました

フェンママさんの家のアクア君
レイラと一緒に、ショーに出たいとおっしゃってくださり。
遠路はるばる横浜に来てくださいました。

あいにく、オープンアダルトは、1頭しないなくて。カードが出ませんでした。

パッとのせただけなのに、綺麗に立っています。
001_IMG_5608.jpg


004_IMG_5613.jpg


ジャッジにみえないところで、あっかんべー
011_IMG_5628.jpg


美しいスタックをするアクアくん
016_IMG_5634.jpg


素晴らしく管理が行き届いた、極上絹糸、美しいコート。bellwater&ドッグスパ仕上げです。
019_IMG_5640.jpg



020_IMG_5643.jpg


フェンママ命。アクアくんは、フェンママと一緒に♪
022_IMG_5646.jpg


綺麗な歩様です。
037_059.jpg


040_062.jpg



041_063.jpg


以後の写真は、蘭大ママ(RAN1111さん)からいただきました。ありがとうございます♪
今回も、応援に駆けつけてくれた。
レイラの遊び仲間&パパが同じちびちゃんは、小さい女の子、大好き~♪
「きみ、可愛いね」
23022003.jpg


お耳のにおいに、ウットリ(ちびちゃんは、お耳フェチ。でも、レイラ姉御のお耳のにおいは、嗅がせてもらったこと、ありません)
23022004.jpg


イチきなママさんも、きなこちゃんと一緒に、今回も応援にきてくださいました。
23022001.jpg


ドッグショーのあとは、楽しいオフ会。
会場近くの「みなとみらい駅」付近。一面白くて写真スタジオみたいな場所にて。

左から、フェンママさんの家の、パディちゃん、ショードッグなアクアくん、フェンディくん。
寄り添う、レイラと、きなこちゃん。いつも、少し離れた場所に座る、ちびちゃん。
23022006-1.jpg

左から2番目のアクアくんと、4番目のレイラ。遠目にみると、とても似ています。
2ショット写真、撮り忘れちゃったね
23022007-1.jpg


天使のカートに乗った、ヒトミさんの家のホッピーくん(お座りしています)に、新しくお迎えしたホッピー君の遊び相手のノアくん。
23022008-1.jpg


小物もおされな、天使のカート。
左のノアくんは、mikaさんが繁殖された子で。
幸福を運んできた招きワンコ&愛の神美しいエロス。
エロスの放つ矢は恋心をかりたてる力があるから。だから、人も犬も、みんな、ノア君に夢中になります。
ノア君のまずるには、ピンクのハートマークがついているんですよ。
23022009.jpg


見つめ合うノア君とホッピー君(右)
ホッピー君も、相変わらず、可愛いです。
ホッピー君が小康状態を保ち、元気にしているのを、ヒトミさんのブログで見ると、hatataもとても嬉しいです。
23022010.jpg


誰かの「ハイ」の声に反応して、撮影終了とばかり、ダッシュするパピ達。
23022011-1.jpg


一番「待て」が出来たのは、一番左。フェンディママさんの家の紅一点、パディちゃん。
23022012-1.jpg


hatataがおとしてしまった、タッパにたくさんの、キアッケレ・カーニさん馬肉ミートローフ
みんなで、一気に完食(っていうか、拾い食い)
ドッグショーの時、hatataが持ってくるオヤツは、美味しいのよぉ~。

オヤツ、全部落としてしまったので。カートにいた、ホッピー君とノア君にあげられなかったの。ごめんね。
23022013.jpg

この日は、横浜国際女子駅伝。交通規制もされていて、どうなることかと思いましたが。
みなとみらい線で移動して、事前に予約しておいた横浜中華街 翠鳳本店にGO。
クーポンを印刷して行ったので、お土産に紹興酒3年(¥2100相当)1本ゲット。下調べしておくと、お得です~。

hatataは飲茶セットを注文。お腹いっぱいになりました。
お腹がすいていたので、お料理の写真を写す暇もなく。

「あったかいな~&良いにおいがするね」と期待に満ちたレイラのお顔。だけど、何も、あげませんでした。
2Fの円卓に座り、ゆっくりおしゃべりも楽しみました。
23022016-1.jpg

パディちゃんは、レイラのドレスを試着。
23022020.jpg


新しいカートの中で、ママパパ達の長話を、じっと待っているヨイコちゃん達、パティちゃんと、アクア君。
アクア君、レイラと一緒で表情豊かな子。「ママたちの話、長すぎっ」って顔に書いてあります~。
23022019.jpg

応援にきてくださった、イチきなママさん&きなこちゃん、ちびちゃんママさん&ちびちゃん、ヒトミさん&ホッピーくん+ノアくん蘭ちゃん大ママさん。そして、フェンディママパパさん&3パピヨンちゃん。

どうも、ありがとうございました&盛りだくさんの一日でしたね。

2011 FCI神奈川インター その(2) いただいた写真編+コートのこと

2011.03.06.Sun.03:35
3パピのシャンプーday。
パピヨンは、柴犬さんのようなダブルコートではありません。


でも。カドックペットタオルで、よ~くふいて、コートをみてみたら。

縮れていました。

ルウの下半身。テールの近く
2011_0305chibi_kinako_coat0064.jpg


ルウのエプロンの毛
2011_0305chibi_kinako_coat0062.jpg


こちらはロン ルウよりアップで写しました。下半身、テール付近
2011_0305chibi_kinako_coat0068.jpg


ロンのエプロンの毛
2011_0305chibi_kinako_coat0066.jpg


ドライヤーで風をあてると、櫛を使わなくても、自然に直毛に戻っているように見えますが、半乾きの状態だと縮れているのがわかります。
一番縮れ毛が目立つ時に、写真を撮ってみました。
家の3パピ達のコートは、乾かすのも簡単ですし、コートが薄いので、ほぼシングルコートかな~って思っていましたが。
縮れ毛度合いは、ルウ>ロン>>>レイラの順。
ルウとロンは、特に写真で写した下半身のコートが縮れていました。

なので、ソフトピンブラシなどを使いながら、ドライヤーをかける必要があるのですね。
フムフム。
こうやって、写真を撮ってみると、目から鱗。
他の人にとっては、常識の部分が、抜け落ちているhatataです。

シングルの子でも、ロンやルウのように毛質の柔らかい子は、半乾きの時、縮れるそうです。
レイラは、毛質が堅くて、コシがあるので、縮れないのでしょう。


レイラは、ネックの部分が少しだけ縮れている以外、縮れ毛は、みつかりませんでした。
レイラのコート管理は楽だけれど、触った感じは、ロンやルウの方が、すべすべ。
なので、bellwaterを振りかけて、堅くても、しなやかな髪に。
触った感じも、すべすべコートに。
アジアンビューティーヘアを目指してしていきたいと思っています。



エプロンの毛は、毛量が多い方が、胸を張った感じに見えて、かっこいいですし、毛量もある程度は、あったほうが、綺麗。


完全なシングルコートは、お手入れが、とても楽。抜け毛も少ないですし。
レイラの特筆すべきは、コート同様、コシがあってストレートな耳毛。管理も楽々。ロンとプロレスしても、抜けません。

完全なシングルコート。
なおかつ長いコートの子が、たくさん子孫を残すと、お手入れ楽々&パピヨンの素敵なコートが完成するのでしょうね。


シングルコートだけれど、短いのがね~のレイラですが。
引き続き、2011 FCI神奈川インター、チャンピオンクラスから出陳したときの写真です。
その1 えつさんの写真編は、コチラ


フェンママさんが加工してくださった、ラブラブレイラの写真です。
レイラちゃん


こちらも、フェンママさんが加工してくださった、レイラの写真。
8636s.jpg


ぴか☆パピさんからいただいた写真です。いつも、ありがとうございます♪

レイラは、触診台の上で身体を動かさないので、hatataは楽ちん
テールとお耳は、下がっていますけれどね。
190_228.jpg


アップダウン。目線は、えつさんのカメラに。
195_232.jpg


ダウン。ハカマの毛も、だいぶ伸びてきました。
196_233.jpg



174_211.jpg



201_238.jpg



206_243.jpg


ぴか☆パピさんの家のダンテくん。お嬢さんのハンドリングで、リザーブウイナーズ。おめでとう。
ハンドリングもとても上手になったし、ポーズもバッチリきまっていますね。
237_292.jpg



以下は、ダンボパパさんからいただいた写真です。いつも、ありがとうございます。
お耳が下がってしまっているけれど、女の子らしい表情のレイラ。
NK_2011-02-20_09-37-31.jpg


「次はレイラの触診の番ね」
NK_2011-02-20_10-56-55.jpg


ジャッジを見つけるレイラ。テールは、hatataが手で持ち上げていますよ。
NK_2011-02-20_11-03-25.jpg


身体の触診。
NK_2011-02-20_11-03-37.jpg


「ハァ、終わったわ ブルルン」
NK_2011-02-20_11-03-52.jpg


元気にラウンド
NK_2011-02-20_11-04-11.jpg



NK_2011-02-20_11-04-12.jpg



NK_2011-02-20_11-10-02.jpg



NK_2011-02-20_11-07-27.jpg



もうすぐジャッジが見に来ますよ
NK_2011-02-20_11-05-57.jpg


ジャッジをみつめる、レイラ
NK_2011-02-20_11-06-31.jpg


ジャッジが通り過ぎた後のレイラ。
NK_2011-02-20_11-06-34.jpg

2011 FCI神奈川インター その(1) えつさんの写真編

2011.03.02.Wed.01:43
2011年2月20日 パシフィコ横浜展示ホールで開催された、神奈川インターナショナルドッグショーに、チャンピオンクラスから出陳させていただきました。
hatataのオーナーハンドラーで、愛するレイラとリングを歩かせていただきました。

今回は、えつさんが、高級レンズで撮影してくださった写真編です。たっくさん愛情こめて撮ってくださいました。
本当に、ありがとう。
神奈川インターは、3回シリーズ。

親ばかなので、ほとんど掲載させていただきました。(どの写真も、可愛いんだもん)

この日、レイラの応援に駆けつけてくれたのは、イチきなママさん、蘭大ママさん、ちびちゃんママさん、ヒトミさん(ホッピーママさん)
そして、フェンディママパパ
レイラをずっと見ていてくれて、ありがとうございました。


また、レイラを会場で応援してくださった、皆様。感謝感謝です。


チャンピオンクラス牝の部、入場
148_IMG_5881.jpg


149_IMG_5886.jpg


今回は、mikaさんが送ってくださった
ベルウォーター仕上げですのよ~
150_IMG_5887.jpg


もうすぐ、レイラの触診の番
184_IMG_5940.jpg



触診台の上では、なすがまま。
痛い思いもしないし、すぐに終わることを知っているので。
205_IMG_5984.jpg


アップダウン。後ろに見えるのはジャッジの足です。
207_IMG_5986.jpg


えつさんに向かって歩くレイラ。
208_IMG_5988.jpg


えつさ~ん
210_IMG_5993.jpg


え~つさん
211_IMG_5994.jpg



213_IMG_5996.jpg



214_IMG_5997.jpg



ダウン。ジャッジの方向に戻ります
217_IMG_6000.jpg


アップダウンが終わったら、ラウンド。リラックスして歩きます。
218_IMG_6001.jpg



219_IMG_6003.jpg


えつさ~ん。
220_IMG_6008.jpg


レイラに、あとで、おいしいオヤツ、ちょうだいね。
hatataさん、リングに、オヤツ、持ってきてくれないの。
221_IMG_6009.jpg


えつさんが正面に見える時は、カメラ目線するけれど。
次の瞬間、ちゃ~んと、前をみて、ラウンドします。
222_IMG_6010.jpg



223_IMG_6011.jpg



224_IMG_6012.jpg



225_IMG_6013.jpg


ママ~
226_IMG_6014.jpg


レイラ、これで、いい?
227_IMG_6016.jpg


リングの外に、キアッケレ・カーニさんの馬肉ミートローフがあるの。
hatataさん、2個解凍していたから、まだ、たっぷりあるわ。楽しみ♪
228_IMG_6019.jpg



238_IMG_6039.jpg



239_IMG_6040.jpg



240_IMG_6041.jpg



241_IMG_6043.jpg
まだまだ続きます
続きを読む »をクリックしてね


続きを読む "2011 FCI神奈川インター その(1) えつさんの写真編"
