
--.--.--.--.--:--

神奈川インター ~ショードッグなお手入れ編 と、BARK2店

2011.02.19.Sat.15:35
2月20日(日)は、FCI神奈川インターです。
パシフィコ横浜でパピヨンの審査開始は9:50~
第6リング 南幅寿審査員 46頭だそうです。

今回はJKC会員証が入場証の代わりになるそうです。
裏から入られる方々、JKC会員証をお忘れなく。

お友達のmikaさんが送ってくださった「BelleWater(ベルウォーター)」
2011_0219bellwater0006.jpg



つい最近使い始めたのですが。
すっごくよくって。
ショー関係者が使われている某有名ミストより、ず~~~っといいんです。

3パピのコート、毛質もそれぞれですが、みんな、と~ってもいい手触りですよ~。
使い方は、某ミストと同様。
ブラッシングのとき。
シャンプー前に。
シャンプー液に混ぜて
コンディショナーの液に混ぜて。
仕上げのドライヤーのとき、半乾きで、たっぷり使って。

【デイリーユース】
お散歩前にも、シュッシュ。静電気防止にもなります。
夜寝る前に、シュッシュ。

シリコンなど入っていないので、気軽に何度も使えます。
30センチくらい離して、霧状に
保湿といい感じをキープするためのデイリーユースの場合。パピヨンサイズだと、斜め45度上の後方からトップラインに向けて1回。二本足で立っちさせて、斜め上から、エプロン~お腹にかけて1回の計2回でOK。

念入りコースだと、+お耳(このときだけは近くから。手で防御して他につかないように)+後方からテール&はかまを加えた計4シュッシュがお勧め。


mikaさんが代理店になっているので、神奈川インターにも持ってきてくださるそうです。BelleWater(ベルウォーター)に惚れ込んで、人に勧めたりしてたくさん購入していたら、代理店にしてもらったんだそうです。


1000ml(1リットル)1万円+送料がかかります。
200ml(スプレーつき)で2800円、
100ml(スプレーつき)1700円(ショー会場限定)だそうです。

hatataは、使った瞬間、1リットルサイズを注文。まだ開封していませんが。

2月15日。ショー関係ではないけれど、大切なお友達と遊んだとき。
hatataが「すっごくいいの~~~」って大騒ぎしていたら。
全員「私も、欲しい~」と手をあげました。

hatata、コートにいいと聞くと、お金をバシバシ使っていて。食べ物でも、お手入れ用品でも。
(それでも、レイラのコート、伸びないのですが…)
シャンプー、コンディショナー、仕上げ剤の在庫をたっくさんかかえているの、みんな、知っていますから。

で~、hatataが、お手入れ用品をお友達に勧めたのは、これがはじめて。
インパクト大。


値段を言っていなかったので、「お高いのよ、1リットル1万だったような気がするけど~」
でも、全員、手をおろしませんでした。

hatata、思わずテレショップに出ようかと思っちゃいましたよ(笑)
hatataのこと、信用してくださって、ありがとう。嬉しかったですよ。

ということで、送料をお安くするため、hatataの家に届きました。

これぞ、魔法の水、BelleWater(ベルウォーター)、ドド~ンと、5000ml分。
(6名集まっていたのですが、ヒトミさん は、ノア君のお里がmikaさんなので、別の機会にゲット)
2011_0219bellwater0003.jpg


ショードッグ関係の方は、よいものはオープンにしないのですが。
mikaさんは、「パピヨン全体が美しくなってくれれば、それでいいの」と、お優しい気持ちを持っていらっしゃる方なので、hatataも、心置きなく感想がかけます。

「BelleWater(ベルウォーター)」さえあれば、オナハンでも、プロハンしあげ~。
ドッグショーに出していない愛犬ちゃん達も、ショードッグ並みの美しさもをゲット~。
なんて書くと、文句言う方もいそうなので。
いちおう、消しておこう。
お高いものですしね。
自己判断でお願いいたします。
お高いから、どうしようかな~って思われる方は、やめたほうが、いいですよ~
hatataのことを、好きじゃない方も、やめたほうが、いいですよ~
(と、責任回避をしておこう)


注文は、mikaさん宛てにメール mikafantasia@live.jpを送るか。(3日以内にお返事しますとのこと)

ベルリボン・マダムさんに、どうぞ。

※ショーの仕上げに使うときは、保湿重視のデイリーユースの使い方と違ってきますので、ご注意ください。


家の子たちは、ドッグショーときも、hatataがシャンプー&お手入れしていますが。
チャンピオンクラスに出陳しちゃっているレイラ
今回は、木曜日に、素晴らしい技術を持ったsalonに行って来ましたよ。
レイラ、salon初体験です~

Bark&Divesさん。桜木町からバスで行きました。

あの「えつさん」が一押しのサロンです。素晴らしい技術をお持ちです。
遠くから行く価値はじゅうぶん。

hatataは、サロンに行ったことがないので、プロの技術を見る機会がありませんでした。
なので、近くでじっくりと、プロの技を見せていただき、勉強させていただきました。

Barkさんといえば、知る人ぞ知る、サルーキさんのブリーダーさん
オナハンですが、hatataが見学したときは、いつもBark一族がBOBとっていました。
Barkの一族は、インターチャンピオンだらけ。えつさんの家のレオくんも、キアッケレ・カーニさんの副店長補佐ブレッツァ君も、みんなBarkな一族です。
オナハンでチャレンジしているショードッグさんたちの輝かしい賞歴の一部

2011_0217barksalon0052.jpg


横浜市中区。上野町二丁目交差点近く。おしゃれな外観。
2011_0217barksalon0054.jpg


レイラは、良い子にしていましたよ。
洗ってもらっています。
2011_0217barksalon0006.jpg


すすぎ。
2011_0217barksalon0004.jpg


ママ~レイラ、頑張ってるの。
2011_0217barksalon0013.jpg


ドライヤー。もちろんBellWaterをたっぷりシュッシュ。
2011_0217barksalon0014.jpg


テールとお耳は下がっていますが、良い子にしていました。
2011_0217barksalon0018.jpg


手首を使って、ソフトに使われていました。
さっそく、ソフトスリッカーブラシを探しました。
ソフトスリッカーブラシゲット~。いいものを見つけたらすばやく行動のhatata。
週末恒例のブラッシングに使ってみたら、とってもいい感じ。
手首を使って、シャッシャッシャッ。
ルウもロンも、ニッコリ。
BellWaterを使っているせいか、毛玉もなく、すぐに終わりました。

さっそく「お勉強の成果」が出て、嬉しいhatata。
2011_0217barksalon0020.jpg


サルーキさんの耳毛を仕上げるのと、パピヨンは、相通じるものが。
シャンプー、コンディショナーとも、とても良質なものを、犬種に合うものを選んで使っていらっしゃいました。さすが「バークさん」です。
2011_0217barksalon0022.jpg


こんなことしても、レイラ、ぜんぜん平気ですよ~。
2011_0217barksalon0026_20110219143811.jpg


ウフゥ
2011_0217barksalon0030.jpg


お顔の毛を乾かしているのだそうです。
2011_0217barksalon0031.jpg



次は、イチきなママさんの家の、イチローくん。
一番磨けば光る男だと思ったので、誘いました。
レイラとパパが同じだしね。
イチローくん、静電気っ子で、汚れやすいみたいで。
そのせいか、イチロー君、触ったときの感触がイマイチだったんです。

hatataが持参したBelleWater(ベルウォーター)も使っています。
2011_0217barksalon0033.jpg


念入りにすすぎます。(シャンプー&コンディショナーは念入りすすぎが大切です)
2011_0217barksalon0035.jpg


BelleWater(ベルウォーター)をシュッシュッシュッシュ
2011_0217barksalon0040.jpg


イチローくんは、いつもは、ご近所のサロンで仕上げてもらっているそうですが、イチロー君がかっこよくなったので、次回は、きなこちゃんも連れて行きたいって。

2011_0217barksalon0041.jpg


つめきりで、うなだれる、ヘタレなイチローくん。
「ヒィ~」って言っているのを、レイラに聞かれてしまったイチローくん。
2011_0217barksalon0043.jpg


かっこいいでしょ。ウサギ足にしてもらいましたよ。
スキバサミを使うと、こんな感じに仕上げられます。アンヨがすっきり、かっこよくみえます。
2011_0217barksalon0047.jpg



ボク、イケメン?
2011_0217barksalon0048.jpg


イケメンよ~。変身コーナーに出したいくらい(笑)
2011_0217barksalon0049.jpg


その後、BARK繋がりで、バークファームBARKFARM
バークファームに移動するための直通バスの本数が少なく、時間があわなかったのでタクシーをつかいました。近いので、歩いてもいかれますが、せっかく綺麗にしてもらったので。


ランチ美味しかったです。食べるのと、おしゃべりに夢中で写真写していませんが。
大きいサラダにスープに美味しいデザートに珈琲などついていました。


ハンバーグ。お店一押しメニュー。お勧めです。
2011_0217barksalon0056.jpg


リブロース。グリルの良さが出ていて、ソースも美味しかったデス。
2011_0217barksalon0055.jpg

居心地がよかったので、ついつい長居。
ランチでデザート食べて、じゅうぶん満足していましたが。
もっと長くいるため、デザートを追加注文。
これで、ハーフサイズなんですって。

チョコバナナワッフル
2011_0217barksalon0057.jpg


キャラメルワッフル
2011_0217barksalon0058.jpg

会員ではないので、こちらのカフェでお食事。席数は多くないけれど、平日だったせいで、ゆったりと出来ました。
店員さんのサービスも◎
駐車場があるので、便利だと思います。
でも、週末は混んでいるかも~。


いつもの、ママ達の長話に、おとなしく付き合っていてくれた、花丸良い子のレイラ
2011_0217barksalon0061.jpg


花丸良い子のイチローくん
2011_0217barksalon0066.jpg


横浜市の地下鉄バス一日乗車券か、横浜市営バスバス一日乗車券を買って
桜木町からバス。
本牧山頂公園で遊ばせて
バスで戻って、BARKFARMでランチ
バスの時刻にあわせてレストランを後にして。
Bark&Divesで、シャンプー(予約が必要です)
それから、また、桜木町にバスで戻るというコースがお勧め。

Bark&Dive近くに美味しい行列ができる中華のお店もあるそうです。

1月31日秘密の公園編 その(2)

2011.02.16.Wed.01:05
hatataのお誕生日は、エルママさんの家で、仲良しのお友達たちと一緒にパピ話しをし。可愛いパピたちを見て楽しく過ごし。
夜は、遠くに住んでいる仲良しのパピ友さんと延々電話して楽しくおしゃべり(今回も電話代、心配)
1日ず~っと楽しくパピの話しで盛り上がりました。
素敵なお誕生日。
夜中にPCを開いたら、えつさんからの贈り物。地球の上をダッシュしているレイラちゃんの写真。

レイラちゃん1


hatataのお誕生日の前日は、バレンタインデイ。3パピ達は、生食をお休みして、キアッケレ・カーニさん製、バレンタインのご馳走でした。
2011_0215namasyoku0002-1.jpg



前回に引き続き1月31日、エルママさんと一緒に、我が家のすぐ近くの秘密の公園に行ってきたときの写真です。
エルママさん、ありがとうございました。
写真の中のパピたち、みんなイキイキとしています♪
幸せな時が流れます。

レイラと、ルウ
MyPicture201102011603_0002.jpg



MyPicture201102011603.jpg


レイラ、舌が芝生まるけ。
MyPicture201102011603_0020.jpg


嬉しそうに、エルママさんをみつめるレイラ。
MyPicture201102011603_0031.jpg


林を背景にすると、素敵な写真になりますね~。
MyPicture201102011603_0047.jpg


イキイキとしたレイラ。
MyPicture201102011603_0048.jpg


いつもレッスンは誰もいない場所なので、気が散るような状況のときにこそ、やるべきって言われたので。
ちょっと練習。
(hatataは、実は、いつも、ぜんぜん練習しないで、レッスン受けているのです)
シット(おすわり)から
MyPicture201102011603_0012.jpg


ダウン(伏せ)
MyPicture201102011603_0013.jpg


「次はなあに?」hatataをみあげる、アイコンタクトレイラ。
MyPicture201102011603_0014.jpg



エルママさんの家の、お神酒徳利。仲良しラックくんと、デュークくん。
MyPicture201102011603_0016.jpg


こうやって、ボール落下地点で、ひっぱりっこ遊びをするのが恒例です。
MyPicture201102011603_0015.jpg


デュークくんのボール保持率80%
ラックくんは、デュークくんと、いつもいつも併走しています。
MyPicture201102011603_0003.jpg


おすましラック君
MyPicture201102011603_0019.jpg


笑顔はじけるラブリーラックちゃん。
MyPicture201102011603_0010.jpg


優等生の委員長気質なんだって。
MyPicture201102011603_0009.jpg


どんなポーズも絵になります。
MyPicture201102011603_0022.jpg


よくみかける、ラックくんの図。
小さいお顔から、ボールがはみだしそう。
MyPicture201102011603_0050.jpg


綺麗なトライっこ、デュークくん
MyPicture201102011603_0004.jpg


実力は、ラックくんより、上だけれど、ヘタレです。
見た目は、かっこいい系だけどね。
MyPicture201102011603_0032.jpg


「ラック命」byデューク
MyPicture201102011603_0011.jpg

さんざん遊んだ後、hatataの家に移動。
レイラ、他の子のオモチャで遊ぶことは、あまりないのだけれど。
この日、ラックくんたちが持っている、赤いフニャフニャボールが、すっかり気に入ってしまいました。

いつもは、ロンがレイラのオモチャをとって、クレートに入りみせびらかすので。
レイラは、hatataをみつめてSOS
「レイラのでしょ。ロン、おいで」
hatataの掛け声で、ロンは、すぐにオモチャを離し、hatataのところにきて「いい子いい子」と言われます。
ロンは、この「儀式」をしてもらいたくて、ボールをとっているのではないかと。

けれど、この日は、レイラが
「ラックちゃんのでしょ」
と言われる側。
と~ぜん、レイラも言葉の意味がわかっています。

レイラ、ラックちゃんからオモチャをとりあげて遊びながらも、上目遣いでhatataのお顔をうかがっています。

そのうち、レイラ
「ラックちゃんと交互に持ってくる」遊び方を考案。
2パピで仲良く、帰る時間まで遊んでいましたよ。

レイラとラックちゃんが遊ぶの、はじめてみました。
ラックちゃんは、いつも、デュークくんと遊んでいるものね。

その頃、デューク君は、去勢犬ロンの匂いにウットリしながら、ロンがお留守番のとき入っているケージ&クレートの中を探索していました。

デュークくん、愛しのラックくんが、他の女の子と遊んでいても、嫉妬はしないんだ。
デュー君くんと、ラック君は、愛で結ばれた「ラブラブカップル」じゃなくて、かた~い絆で結ばれた「一心同体の親友」なの?
てっきり、ホモかと…

ルウちゃん祭り その(5) 1月31日秘密の公園編

2011.02.13.Sun.23:20
今回で、ルウちゃん祭りは最後です。
1月31日。エルママさん が我が家にいらしたので、秘密の公園に行ってきました。

遊んでいる途中、小休止時の記念写真
MyPicture201102011603_0030.jpg


仲良しパピたちなので、くっつけて並べてみたら…
ルウのお顔がなくなっちゃった。
MyPicture201102011603_0025.jpg


40才のルウと33才のレイラの2ショット。レイラのほうが、お姉さんに見えますよね。
MyPicture201102011603_0029.jpg


エルママさんが、いつものおすましルウではない、いろいろなルウを写してくださいました♪
MyPicture201102011603_0026.jpg


ボクも、あんよに根っこや葉っぱがくっつかなければ、けっこう走るんだよぉ~
MyPicture201102011603_0005.jpg



MyPicture201102011603_0006.jpg



MyPicture201102011603_0007.jpg


hatataがボールを投げるのを、ワクワクしてみています。
でも、前に向き直りダッシュするのが、イマイチ遅くて。
時々ボールを見失います。
MyPicture201102011603_0021.jpg



プロカメラマン、エルママさんシリーズ
MyPicture201102011603_0039.jpg



MyPicture201102011603_0040.jpg



MyPicture201102011603_0041.jpg



MyPicture201102011603_0042.jpg



MyPicture201102011603_0045.jpg



MyPicture201102011603_0051.jpg



MyPicture201102011603_0053.jpg


プルプルしているルウ。なごみ系のお顔になっているね。
MyPicture201102011603_0054.jpg

お誕生日おめでとう。すっごく楽しい6才にしようね~。
ラック君、デューク君、また、遊んでね。
エルママさん、素敵な素敵な写真をたくさん撮ってくださって、ありがとうございました。

「40才になったけど、生食パワーで、もっと美しくなるからね~
そしたら、また、ボクちゃん撮ってね~」

そして、エルママさん、イチきなママさん、ayaさん。お誕生日プレゼント、ありがとうございました。
嬉しかったです♪

ルウちゃん祭り その(4) ドレス編

2011.02.11.Fri.02:11
ルウといえば、お姫様ドレス。
ちょうど、福袋が届いたので、モデルさんしてもらいました。

さくらんぼのドレス(スカートはチュールでふくらませてみました)
2011_0206birthdaydress0007_20110206124551.jpg


同じ福袋を買った、きなこちゃんとお揃い。
2011_0206birthdayroux030001.jpg


真夏のワンピース。柔らかい生地です。
2011_0206birthdaydress0013.jpg


フリース。
家の子のドレスは、撮影用。
お外ではお洋服着せていないので、フリース着せる機会があまりないけれど。
2011_0206birthdaydress0017.jpg


お外で、じっとしているときは、寒いかもしれないので、そういうとき、使うかも。
2011_0206birthdaydress0023.jpg



パピヨンに似合いそうな色のフリース。
2011_0206birthdaydress0027.jpg


これは、キャミソールかな。
2011_0206birthdaydress0031.jpg


6才のお誕生日記念に撮影したルウ。
2011_0206birthdayroux0004.jpg



2011_0206birthdayroux0007.jpg



2011_0206birthdayroux0002.jpg



2011_0206birthdayroux0003.jpg



おやつ目当てなのですが、モデルをする気、まんまんのロン。
一番似合いそうな服を選んで、着せてあげました。
2011_0206birthdaydress0080.jpg


レイラも、おつきあいで、モデルをしてくれましたよ。
2011_0206birthdaydress0087.jpg


真夏のワンピは、レイラのほうが上手に着こなしていますね。
2011_0206birthdaydress0091.jpg


レイラの茶色の毛は、レッドに近いので、赤い服も、あんがい似合います。
目力も強いので、濃い色のドレスも似合いそう。
2011_0206birthdaydress0099.jpg


愛用していたKAZさん考案のマナーポーチ。
口金が金属疲労で壊れてしまったので、またまたKAZさんのお店「Love Style」さんに、新しいポーチを注文しました。


内側が活性炭粒子入り不織布。
口金のところがバネになっているので、片手で開け閉めができます。
このバネは、Kazさんが考案しました。
超すぐれもの。匂いがまったく漏れません。

外側のポケットに、トイレットペーパーを折っていれておきます。
買いに行ったときは、ゼブラ柄が1点のみで、豹柄もなかったのですが、今、見てきたら、新作が出ていました。

小さい子1頭と暮らしている人向きに、高さが半分のSサイズもあります。
2011_0205birthday0030.jpg

ルウちゃん祭り その(3) ドッグタイムレース編

2011.02.09.Wed.01:07
ルウちゃん祭り その(3)は、るびぱるパパさんに撮っていただいた、お宝写真。

1月29日(土)東扇島東公園にて、ドッグイベントクラブの「DEC祭りin川崎」が開催されました。
予約をしなくてもいいので、当日のお天気をみてから出発。
レイラは晴れ女なので、曇りの天気予報でも、晴れになります。

当日、最後まで迷ったのは、ルウを連れて行くかどうかっていうこと。
レイラちゃんリュックは、柴犬用のサイズなので、2パピいれても大丈夫ですが、重くて~

電車の中では、卍型。ルウはレイラのお尻にお顔を乗せて、レイラは、ルウのお尻にお顔を乗せて、〇の形でネンネしていました。降りるときなど、行商のおばさんのように「うんとこどっこいしょ」と背負います。

レイラ、ルウとも、小型犬限定犬種別ハンディ戦、犬種別ハンディ戦、何度も走った公式記録会、ピッチ&ゴー+友達パピちゃん達とのエキシビションとてんこ盛り。1日遊びまくり~。
生食への移行期につき、ドッグフードに生食トッピングをしていたら、太ってしまって、、この日は「たくさん走ってダイエット大作戦」目標ダッシュで500mでしたが、2パピとも1000m近くダッシュで走ったかも。

その日は、けっきょくご褒美もたくさんあげたので、体重は減りませんでしたが、現在のルウとレイラは+100g。
生食で自然に減ると思います(朝夕、体重を量っています)

走るのが遅いルウは、オマケ扱い。
小型犬も犬種別も、フルエントリーにならなかった場合のみ、ルウを出場させてくださいって補欠扱いでお願いしてありましたが、幸運にもどちらも出場することが出来ました。

レイラは、二回戦でこの日優勝したルビィちゃんに負けました。でも、往復走りを一緒に楽しんでいました♪
ルウも、予想外に二回戦まで勝ち上がり。

犬種別では、ラッキーなことに2パピとも一回戦で、ウィペットさんと対戦。
で~ルウは、一回戦は、ゴール前でわざわざルウを待っていてくれて、お姫様のようにルウをエスコートしてくれた紳士なウィペットさんに勝たせていただき。二回戦では、ゴールの白線を警戒して、ゴール前5センチで突如ストップしてしまった、俊足パピちゃんにも勝たせてもらっちゃいました。
「なんか、もっている毛玉男」

そのおかげで、るびぱるパパさんの写真の枚数が増えました。超ラッキー


ルウは、俊足パピではなく、うさぎさん走りですが。
それでも、いつも全力で、お目目をパッチリ開いて真面目に走ってきます。
66028353_org.jpg


タイムを計っていたとき、ゴールに着く前に、hatataが「可愛い~」って絶叫したら、ルウが、急にゆったり走りになったってスタッフさんがいっていました。
「ボク、可愛いって言葉に反応しちゃうの」
66027973_org.jpg



ドッグイベントでは、3パピの中で、ルウが一番可愛いんです。
勝気なお顔で「ママ、まっしぐら」してきます。
たぶん、何も考えず、「ママ~」って走ってくるからだと。
66028018_org.jpg



ママ、まっしぐらかと思ったけれど。
るびぱるパパさんの、カメラ目線、まっしぐらデシタ。
66028271_org.jpg



楽しそうに走ってくるルウ。
66028238_org.jpg


最後の最後にピッチ&ゴーにエントリー。ルウが、匂い嗅ぎの誘惑から何とか逃れ、いつもより集中力を保ち、
325点とったので(もちろんレイラより低い点数だったけれど)ご褒美に500円払って、ランキングに載せてあげました。
66028328_org.jpg


ルウちゃんウサギ。ゆるキャラ顔
66028299_org_20110205221613.jpg


レイラも、もちろん参加。
次回2月は神奈川インタードッグショーの前日。4月も、ジャパンインターのドッグショーと重なってしまいました。超残念。
66027240_org.jpg


写真をみたとき、レイラと間違えそうになった。
Fuuママさん の家のヒメちゃん。この日、西表島から1週間のお休みをとっていらしていました。
小型犬限定戦で、ルビィちゃんに続き、2位ポッキーくん、3位ひめちゃんと、相変わらず親孝行な子たちでした。
fuu66027323_org.jpg


レイラとの見分け方。ヒメちゃんは、前足も真っ白~。
fuu66027518_org.jpg


イチローくん。レイラ&ルウと一緒にエキシビションで走ってくれました。
レイラをみながら、併走してくれて、一緒に仲良し往復走りも。

イチローくんは、コース内1頭で、安全に走れるドッグイベントさんのコースがお気に入り。
レイラと同じく、相手がいて、一緒に走るのが、大好きな子なんですよ。
ichiro66027225_org.jpg


トレーニングをはじめた、レミーパパさんと、7ヶ月のハンナちゃん。
ベストポジションでお座りして、パパ大好き~ってお顔で次の指示を待っています。拍手。
hanna66027795_org_20110205221654.jpg







ルウちゃん祭り その(2) お誕生日おめでとう ケーキ編

2011.02.07.Mon.12:31
今日は、ルウの6才のお誕生日。
人間で言うと、40才だって。ひゃあ。

その5まで続く予定の6才の誕生日記念「ルウちゃん祭り♪」
今回は、その2です。

これで、ロンとルウが同じ6才。そして、レイラは4才です。

キアッケレ・カーニさんの愛犬用馬肉ミートローフ誕生日ケーキのMサイズ
↑のページ、下にスクロールすると、1才のお誕生日の時のレイラ&ルウの2ショット写真が載っています。
レイラの見事なガッツキぶりが、キアッケレさんのお気に召したようで。

小型犬でしたら、Mサイズで3日分ぐらいが目安。
たしかに。
でも、我が家の食いしん坊たちは、余裕で1回で完食。

ビデオで撮影してみました。

お誕生日の主役が一番はじめに食べることになっています。

ルウは、おちょぼ口で、5分くらい時間をかけて、よく噛んで可愛らしく食べ続けていましたが、同じ動作の繰り返しなので編集して短くしてあります。
もちろん、その間、レイラはhatataが抱っこ。
なくなってしまうのではないかと、心臓ドキドキさせながら、「ヒンヒン」言い続けていました。

でも。ルウの小さいお口では、5分かけても、なかなか減らないケーキ。
ルウを退場させる前に、レイラをおろしたら。
禿鷹、突進。
そうなると、ロンも参戦。

あわてて、ルウを抱っこして、ロンを椅子からおろして。
すっごい勢いで食べて、強靭なほっぺの筋力で、またまくまに嚙み砕くレイラ。
すぐに、レイラを退場させました。

全部で1分弱になるよう、hatataが写っているところはカットして編集しましたが。レイラ、すっごい量を食べていました。(ルウとレイラの耳毛は、食後、すぐに洗いました)

ということで、動画、です。
2つの動画は、どちらも同じ内容です。
下のほうは、大きなデータでアップしてあります。





↓は、大きいデータでアップしたので、
右下をクリックされると、フルスクリーンの大きさになります。



エルママさんから、今回もスペシャルなプレゼントをいただきました。
スポーツタオルということですが、これって、タペストリーになる!
家にあった、色紙掛け軸(月ごとに色紙を入れ替えるタイプ)に大きさがぴったり。
大きさがわかるように、3パピと一緒に写して見ました。
実物のルウより、大きいです。

贈り物セレクトの天才。エルママさんには、ロンのお誕生日レイラのお誕生日にも、それぞれ、サプライズなとっても素敵な贈り物をいただいています。
2011_0206birthdaydress0104.jpg


こんな風に飾ってあります。リビングのインテリアになった、ルウくん。
目立つ場所に飾りました。、とっても嬉しいです~
これは、10月にラブレーさんに行ったとき、撮影していただいた写真です。
周りに飾ってあるのは、23年前、ロス郊外のラグーナビーチで出会い、送ってもらったWYLANDのリトグラフ
2011_0205birthday0066.jpg


美味しい生食を貯蔵してある、103リットルの上開き式冷凍庫。
中には、馬肉、鶏肉、七面鳥、羊に、各種肉の内臓ミックスや骨のミンチがぎっしり。ウマウマのパピ専用の冷凍庫。
キッチンに置く場所がないので、リビングに鎮座しています。
移行期間を経て、2月から、本格的に生食開始しているので、これも、バースデイプレゼント、かな。
2011_0206birthdaydress0001.jpg



夫が写してくれた、ケーキを食べる3パピ、恒例写真です。
2011_0205birthday0044.jpg



2011_0205birthday0046.jpg



2011_0205birthday0048.jpg



2011_0205birthday0052.jpg



2011_0205birthday0053.jpg



2011_0205birthday0054_20110206111825.jpg



2011_0205birthday0057_20110206111826.jpg



2011_0205birthday0062_20110206111825.jpg



2011_0205birthday0063_20110206111825.jpg


ロンが食べていたはずの、最後の一塊
ロンは、気づいていないけれどね。

ロン、食べることに夢中で、レイラが参戦してきても、怒りません。
2011_0205birthday0064_20110206111825.jpg

まだまだ続く、ルウちゃん祭り♪



ルウちゃん祭り その(1) (続1月11日晴れ) 

2011.02.05.Sat.16:51
1月11日晴れの日。
エルママさんに、たくさん写していただいた、ルウの写真。
とても、嬉しかったので全部アップさせていただきました♪
いろいろなルウがいます。
40代突入前の、花の30代のお写真ね。

まんまるお目目に笑顔のルウ
MyPicture201101120525_0004.jpg


ドッグタイムレースで走ってくるとき、よくこんな顔しています。
MyPicture201101120525_0013.jpg



風に吹かれて、まんまる顔になったルウ
DPP_0005.jpg


少し大人びた表情
MyPicture201101120525_0029.jpg



MyPicture201101120525_0042.jpg



MyPicture201101120525_0043.jpg



DPP_0010_20110205161454.jpg



DPP_0012.jpg



DPP_0016_20110205161453.jpg


ダッシュ
DPP_0017_20110205161453.jpg


毛玉が走っているようと評される、ルウ走り
DPP_0019_20110205161453.jpg


笑顔のルウ
DPP_0021_20110205161610.jpg


笑顔で、エルママさんに突進。
ルウは、エルママさんに、ヒンヒンと、可愛い声だして甘えるのが、大好きですよ。
MyPicture201101120525.jpg



MyPicture201101120525_0002.jpg



MyPicture201101120525_0003.jpg



MyPicture201101120525_0011.jpg



MyPicture201101120525_0018.jpg



MyPicture201101120525_0026.jpg



MyPicture201101120525_0027.jpg



MyPicture201101120525_0028.jpg


ボク、電池切れ
MyPicture201101120525_0035.jpg


このお口は「要求ぼえ」のお口。
ボールを投げてワンワン
MyPicture201101120525_0016.jpg


ワンワンワンワン
DPP_0007_20110205162018.jpg


ボク、たくさん走って、疲れちゃった。
MyPicture201101120525_0036.jpg


特にポーズをつけたわけではないけれど、かっこいい写真。
だけど、テールが下がっちゃっていて、残念。
MyPicture201101120525_0037.jpg


ルウは、強気パピヨンなので、テールが下がること、ない子ですが。
MyPicture201101120525_0038.jpg


たぶん、走りつかれてしまって。
じっとしていたら、少し冷えてきたのかも。
MyPicture201101120525_0039.jpg

このあと、抱っこしてあげました。
ルウは、甘えん坊の抱っこパピちゃん。もう、おじさんなんだけどね。

ルウちゃん祭り その(2)に続く

1月11日晴れ ラックくん&デュークくんと一緒♪ その(1)

2011.02.03.Thu.13:37
1月11日。病状が安定していたエルちゃんが、息子さんと一緒にベッドでおネンネしていた日。
エルママさんのラックくん&デュークくんと、レイラ&ルウ
いつものメンバーで遊びに行きました。

2月7日(月)、ルウは6才になります。人間でいうと40才だって。へぇ~
相変わらず、甘えん坊で可愛いルウです。

blogも、しばらくルウ中心の写真でアップしていきたいと思っています。

で~も、今回はエルママさんの家のラックくん&デュークくんと、レイラとルウ。
撮影してくださったのは、もちろんエルママさん
今回、hatataは、ビデオ撮影をしてみました。ラックくんとデュークくんの仲良しビデオが完成。
けっこう気に入っています。

とっても仲良しのラックくんとデュークくん。
DPP_0020_20110203130624.jpg


可愛いトラッ子のデューちゃん。
MyPicture201101120525_0022.jpg


笑顔のデュークくん。
デュークくんのお名前をつけるとき、hatataもあれこれ考えました。
DPP_0004.jpg


ボールゲットして得意顔のデューちゃん その1
MyPicture201101120525_0023.jpg


ボールゲットして得意顔のデューちゃん その2 見せびらかしデュークくん
MyPicture201101120525_0006.jpg



可愛いラックちゃん。
MyPicture201101120525_0020.jpg


ボクも、男の子なんだよ。
MyPicture201101120525_0030.jpg


柔らかボールがお気に入り
MyPicture201101120525_0005.jpg


小さいお顔に、大きなボール
MyPicture201101120525_0010.jpg





仲良し走りのルウとレイラ
DPP_0006_20110203130159.jpg


レイラ、おへちゃ顔。ルウは、いつも、まん丸なお目目で走っていますよ。
DPP_0008_20110203130159.jpg


笑顔のルウと、ウサ耳レイラ
MyPicture201101120525_0014.jpg


いつもの、レイラのフォーム
DPP_0018_20110203130158.jpg


真正面から。レイラは、一眼カメラをかまえて、低い姿勢でしゃがんでいるエルママさんのところに、ボールを持ってきます。
エルママさん、忙しいのに。
忙しいエルママさんの周りに、4パピ集結。
MyPicture201101120525_0041.jpg


ほらね、レイラ、遊んでいるとき「は」45度にお耳がたちます。
MyPicture201101120525_0025.jpg


どの写真みても、嬉しいお顔のレイラ。
MyPicture201101120525_0017.jpg


レイラのお目目も、まん丸。
MyPicture201101120525_0019.jpg


ちょっと一休み。
でも、hatataが「カアム」と言えば、ダッシュで走ってきます。
MyPicture201101120525_0040.jpg



たくさん遊んだ後は、記念写真~
とってもよく撮れた1枚。デュークくんがギリギリになっちゃった。
MyPicture201101120525_0033.jpg


なんでかというと、ルウが細目になっちゃったり
MyPicture201101120525_0032.jpg


レイラが、お目目、つぶっちゃったり。
家の子たちがいけなかったの。
MyPicture201101120525_0034.jpg

次回以後「ルウちゃん祭り」がはじまります。
