江ノ島にGO

2011.01.26.Wed.12:12
さてさて、昨年の12月8日のこと。(これで、やっと昨年の分の記事アップが終了します)

前回の記事の計画は、江ノ島からの帰り小田急線の車中、エルママさんと話していて「じゃあ、エルママさんが3パピ連れて行かれるように、駐車場があるレストラン&遊べる場所を検索してみるね ラジャー」と言ったコーディネーターhatata。検索して、メンバーに話して、レストランの予約をして実現したものです。なので、この記事は、前回の記事の2日前のお話。

今回のコーディネーターは、地元のRAN1111(ランちゃんファミリーの大ママ)さん。hatataが育った地元でもありますが、江ノ島に行くのは数十年ぶり。ワクワク。
カメラマンは、エルママさんです。ありがとうございました。

この日は、絶好の江ノ島詣で日和。湘南には風がつきものですが、無風。海も波ひとつない、ベタ凪。
そして、晴れ女レイラもいて、ポカポカ陽気でした。
朝家を出て、藤沢から車に乗せて江ノ島まで連れて行っていただいたので早めにつきました。

昔はなかったと思うけれど、最近の流行かしら。
江ノ島神社辺津宮「茅の輪くぐり」
この輪を八の字にくぐり、心身を清め、心静かにお参りするのだそう。
パピ達と一緒にくぐってみました。
左まわり・右まわり・左まわりと、八の宇を書くように三度くぐり抜けます。
DPP_0001_20110123170749.jpg


参拝の前に、お着替え
hatata貸衣装店は、着物も豊富に?取り揃えておりますの。
レイラが着ているのは、きなこちゃんとお揃いの浴衣。きなこママさんから、以前プレゼントされたもの。
きなこちゃんが着ているのは、レイラのお里ママから、以前プレゼントされたもの。

左からレイラ、きなこちゃん、蘭ちゃん。3人娘です。
DPP_0007-1.jpg


こちらは、男衆。エルママさんの家の、デューク君とラック君、ルウ、イチきなママさんの家のイチローくん。
茅の輪くぐり、人がいないときを見計らって、ハイ、チーズ。
お利口ちゃんたちなので、一発OK

イチローくんと蘭ちゃんが同胎の子で。イチローくんと、蘭ちゃんと、レイラのパパが同じで。
デュークくん、ラックくん、ルウ、きなこちゃんが、同じパパです。
DPP_0014-1.jpg


トライの蘭姫、プリンセスパーティーさんで買った、振袖、素敵に着こなしてくれました。
DPP_0002_20110123170748.jpg


実は、蘭ちゃん。立派なこども達もいるミセスなのですが、振袖がよく似合うお嬢様にみえます。
お見合い写真のようです~。
DPP_0017_20110123170748.jpg


そして、中津宮。人影が見られなかったので、みんなで並んで。
DPP_0019-1.jpg


「待て」が出来るお利口なモデルさんたち、みんな、ポーズをとったまま微動だにしません。
エルママさんの家のデュークくんとラックくん。ルウとレイラ。イチきなさんの家のきなこちゃんとイチローくん。そしてRAN1111さんの家の蘭ちゃん
DPP_0021-1.jpg


ここでも、姫様たちの記念撮影。
DPP_0023-1.jpg



DPP_0025-1.jpg



てっぺんまで行き新しい灯台を真近に見て、少し下って、魚見亭へ。平日の早い時間だったので、まだ空いていました。
絶景の地で140余年続くお店だそうです。店内もペット可ですが、暖かかったので、まさに絶景のテラス席に。
DPP_0030-1_20110123170932.jpg


海に向かってカウンター席。最近流行の生しらす丼(1月1日~3月10日までシラス漁が禁漁となり、生シラスを頂くことはできないそうです)
しらすは、すぐに悪くなるので、以前の腰越&片瀬漁港では水揚げ後、すぐ釜揚げしたり、その後畳イワシに加工されていました。
hatataは、昔は、午前中、逗子の小坪漁港脇でバケツの中で泳いでいる活しらすを買って食べていましたけれどね。
DPP_0032_20110123170932.jpg


早い時間で、店内、まだ、混雑していなかったおかげで、ゆったりとすごしました。
真下に見える、江ノ島突端の磯。RAN1111さん、お気に入りのお店です。
素晴らしい景色とともに、美味しいお料理とおしゃべり、堪能しました。
崖の上にテラスが突き出しています。
DPP_0033-1.jpg


まさに、湘南。茅ヶ崎大磯方面。帰りは中村屋本店角から、階段のない道を絶景をみつつ江ノ島辺津宮下に、のんびりゆるやかな坂を下っていきました。人通りもなく、絶好の散歩道でした。
DPP_0037_20110123170931.jpg


江の島アイランドスパ前にある広場でお茶を飲んで、またまたおしゃべり。
同胎だった、イチローくんと、蘭ちゃんの2ショット。素敵なカップルにみえます。
DPP_0045_20110123170931.jpg


トライっこ、集合写真。
DPP_0050-1_20110123171104.jpg


茶白っこ、集合写真。
DPP_0051-1.jpg


トライ、茶白、トライ…と交互に並べてみました。
整列も、一発OK
みんな、良い子、みんな、仲良し。
DPP_0055-1_20110123171103.jpg


秘儀、2本立ち。後ろで立っているのは、ルウです。
レイラは、日常生活では、あまりしないのですが、美味しいおやつが欲しくて立ちあがっています。
ルウは、パパから美味しいおやつをもらうため椅子に前足をかけて2本立ちしているロンの背中に、前足をかける省エネ2本立ちをすることが、あります。
DPP_0057-1_20110123171103.jpg


みんな、お上手。
DPP_0059-1_20110123171103.jpg


でも、日頃から、やりなれている蘭ちゃんが、一番お上手。プレーリードッグみたいですね。
同胎のイチロー君も、同じポーズで立つんだそうです。
DPP_0060_20110123171103.jpg


男前、イチローくん。背景は湘南の海です。
DPP_0062_20110123171148.jpg


若大将イチロー
DPP_0064_20110123171148.jpg


楽しい時間は、瞬く間に過ぎ去り。あっという間に夕暮れ時。
雲の感じが、素敵です。
江ノ島に渡る橋は、弁天橋(人道橋)と江ノ島大橋(車道)に分かれているので、快適。
美しい夕暮れの景色をみながら、気持ちよくお散歩。
冬の平日は、人も少なくて◎
DPP_0068_20110123171148.jpg


片瀬江ノ島竜宮駅。
DPP_0069_20110123171147.jpg

12月8日
この日、ラック君、前日4歳のお誕生日♪
この日、デューク君、4歳のお誕生日♪♪
おめでとう~。記念日にふさわしいお出かけになりました。RAN1111(ラン大ママ)さん、またぜひ誘ってくださいね。

蘭ちゃん、お別れするとき、とっても寂しそうなお顔、していたもの。
そのお顔、忘れられません。
もっともっと一緒にいたかったんだよね。
また、遊ぼうね。


素敵なレストラン&RUN その2

2011.01.18.Tue.02:45
引き続き、去年の12月10日の記事です。
レストランのあとは、楽しいRUNRUNRUN♪
まずは、ホッピーママのヒトミさんの写真から
フィオーレの森の中庭には、こんなコーナーも。
P1010320.jpg


この日も、元気いっぱいだったエル様
エル様とは、11月12日同じくポカポカ陽気の日も、一緒に遊びました。
約1ヶ月たって、12月10日。
輝く瞳と、ゴールドのコート。
ヒトミさんに「オヤツ、ちょうだい」と言っています。
P1010335.jpg


イチローくんと、きなこちゃん。イチきなママさんとは、いつも、一緒に遊んでいます。
P1010336.jpg


そして、hatataは、レイラとルウを連れて行きました。
少し大人っぽいルウ君
P1010339.jpg

ここからは、エルママさんの写真。
かわいいルウ君 ルウは、エルママさんに甘えるのが、大好きです。
DPP_0120_20110118013617.jpg


これも、自然な感じで素敵です。
ルウは、ナルシストのカメラ大好き男。
カメラを向けると、いつもポーズをとってしまうので、こういう自然な表情の写真、嬉しいです。
DPP_0150_20110118013827.jpg


うさぎさん走りですが、ボールめがけてダッシュ
DPP_0099_20110118013616.jpg


ルウは、ラックちゃんとデュークくんがいるとき、訓練の練習をすると、集中力がアップして、急に上手になります。hatataを見上げる目も真剣で、いつもと明らかに違う(ラックくんとデュークくん、見ていないけどね)ルウと、
「もうすぐhatataさんは、ルウ君にご褒美のオヤツをあげるはずだから、そのチャンスに、私も参加するわ」と忍者のように、その機を伺う賢いエルちゃん。

エルちゃんは、ご褒美のオヤツをあげるポイントに近づくと、どこからともなく急にhatataの視界のすぐ前に現れて、キラキラの瞳の美人顔でアピール。
すばやい身のこなしも素晴らしかったし、ポイントをすべて熟知している知力も素晴らしかったです。
DPP_0119_20110118013617.jpg


ボールを投げてと、エル様にいわれたら、みな、エル様が走りたい方向に、ボールを投げさせていただきました。
DPP_0086_20110118013617.jpg


「おやつ」とエル様に目で訴えられたら、とびきり美味しいオヤツを、たくさん食べていただきました。
DPP_0101_20110118013617.jpg


レイラは、いつものとおり、エンドレス走り。
DPP_0093_20110118013827.jpg



DPP_0110_20110118013827.jpg



DPP_0111_20110118013827.jpg


今回も、夕暮れ時まで遊びました。
DPP_0129_20110118013826.jpg


初のチャンピオンクラスが控えていたので、スタックの練習をしてみました。後ろ足をひくと、離れたところから、どう見えるかの検証。
これだと、ちと、胴長に見えるから、レイラは、あんまり、後ろ足をひきすぎないほうが、いいねと、確認。
DPP_0130_20110118013826.jpg


かわいいホッピーくん
ホッピーくんとも、11月12日と、12月1日に続いて、連続3回一緒に遊びました。
どの日も小春日和でポカポカ陽気。
ホッピーくん、5ヶ月。
DPP_0114_20110118014129.jpg


この日は、お姉さんのキャンティちゃんも、一緒。
ホッピーくんは、好奇心旺盛な子なので、今、ボールで遊んでいると思ったら、次の瞬間、新しいことに興味津々。
DPP_0116_20110118014129.jpg


みんなでかわいがっています。みんなのアイドル、ホッピー君。社会化の大切な時期に、連続3回、楽しく遊べてよかったです。
DPP_0066_20110118014220.jpg



グローネンダールのキャンティちゃんは、優等生
DPP_0094.jpg


ヒトミさんのコマンドに、反応して、すばやく従います
DPP_0095_20110118014128.jpg


キャンティちゃんも、ヒトミさんの手作り食を食べているせいか、美しい毛並。
DPP_0136_20110118014128.jpg


優しいお顔のキャンティちゃん。
DPP_0126_20110118014128.jpg


この、かわいいオチリは…
DPP_0090_20110118014355.jpg


いつも、一緒に遊んでいる、お神酒徳利のデュークくんと、ラックくん。
DPP_0148.jpg


イキイキとしたデューク君。
DPP_0123_20110118014355.jpg


とても嬉しそう。
DPP_0065_20110118014356.jpg


ラックちゃん。デュークくんからオモチャをゲットしました。拍手。
DPP_0053_20110118014356.jpg


威風堂々といった感じです。イチローくん。
DPP_0104_20110118014518.jpg


きなこちゃんらしい写真。
レイラ同様、エンドレス走りをしています。
DPP_0092_20110118014518.jpg


たっくさん走れて、よかったね♪
DPP_0125_20110118014518.jpg


11月12日と12月10日の2日間、エルちゃんと遊べて、ほんとうに、良かったと思っています。
そして、11月12日と、12月1日と、12月10日の3日間、ホッピーくんと遊べて、ほんとうに、良かったと思っています。
エルママさん、ホッピーママさん、ちびちゃんママさんは、本来スケジュールがあわないのですが。
それなのに、一緒に遊べて。たくさん、遊べて。

ポカポカ陽気の中、大切な大切な。
キラキラと輝く宝石のような。
楽しい思い出になりました。

素敵なレストラン&RUN その1

2011.01.15.Sat.02:55
去年の12月10日の楽しかったお出かけ その1です。

武蔵溝ノ口駅から徒歩5分。フレンチレストランオーベルジュ デュ ルナロッサに行ってきました。
フィオーレの森の一角にあるレストラン。ペット可はテラス席のみ、です。
お天気がいいことを確認して予約しました。


フィオーレの森は、いくつかのレストランが中庭を取り囲むように営業しています。
入ってすぐ右のテラス席がオーベルジュ デュ ルナロッサ。中庭を眺めながら静かにランチが楽しめます。
DPP_0048_20110114230854.jpg


うららかな小春日和。テラス席は、ポカポカと気持ちいい~♪
虫もいないし、小春日和はテラス日和。中庭です。
DPP_0014_20110114230854.jpg


ランチコース ¥2,000/¥3,200/¥5,300とありますが、私たちは \2,000コースをセレクト
テラス席にも、テーブルクロスがあるのが、いいですねぇ。
オードブル&有機野菜のサラダ
DPP_0001_20110114230853.jpg


野菜たっぷりのミネストローネ
シェフが野菜にこだわりを持って作っているだけに、美味しかったです。
DPP_0003_20110114230853.jpg

※2000円のコースは、メインは、肉か魚、どちらかを選びます


肉料理(若鶏の祖ティービネガー風味)
DPP_0007_20110114230853.jpg


魚料理(白身魚のポワレ 香草ソース)
DPP_0008_20110114230853.jpg


デザート
DPP_0009_20110114230914.jpg


美味しそうな香りがするわ。レイラ、野菜も好きなの。何でもたべられるワン。なんか、ちょ~だい。
DPP_0010_20110114230914.jpg


ママ達の長話、いつ、終わるんだろう…。
DPP_0026_20110114231146.jpg


hatataは、ランチのとき、ワンコの手作り食に詳しい、この日のメンバーの皆様から、ありがた~く様々な知識を仕入れました。
食事のあとは、撮影大会。
まずは、イチローくんと、きなこちゃん。
12月だったので、クリスマス飾りがバックです。
DPP_0015_20110114231146.jpg


ポインセチアの赤が似合う男、かっこいいイチローくんに
DPP_0016_20110114231145.jpg


プリンセスパーティさんのドレスがよく似合う、エレガントなきなこちゃん。
DPP_0017.jpg



エルママさんの家の3パピちゃんですが…
エルちゃんが前面に。
撮影後のオヤツが目当てで、スタートダッシュしやすい場所にいるのです。
エルちゃん、とても身体の具合が悪かったとは思えない目力パワー。
DPP_0028_20110114231145.jpg


ラックちゃんの小顔が隠れてしまいましたが、左から、かわいいラックくん、かわいいエルちゃん、かわいいデュークくん
DPP_0029_20110114231145.jpg


ヒトミさんの家のグローネンダール犬のキャンティちゃん。
食事の間中、伏せをしていて。マナーバッチリ、超おりこうさん。
DPP_0031_20110114231341.jpg


食事中、お利口にカフェマットの上にいた、同じくヒトミさんの家のホッピーくん。
ご褒美に? レイラの豹柄ドレスを着せてみました。
このドレスは、上半身が伸びる生地。かぶって着せるタイプで、着脱が楽なのです。

初ドレスに、「これ、何~」と焦るホッピーくん
DPP_0022_20110114231341.jpg


「ボク、男の子だけど」憮然とした表情ですが、なんとか、モデルをしてくれることに。
DPP_0027_20110114231341.jpg


プリンセスパーティーさんの豹柄ドレスを着た、レイラと、ホッピーくん
DPP_0033_20110114232014.jpg


「待てよ~待て」モデルデビューのホッピーくん、ポーズもきまっています。
DPP_0035_20110114231341.jpg


「もう、ヤダ」ポインセチアは毒なので、ホッピーくん、急いで退場。
DPP_0036_20110114231340.jpg


一緒に暮らしている、直立不動のグローネンダールのキャンティちゃんと。
DPP_0038_20110114231340.jpg


あっ、こっち向いてくれた。
素晴らしい写真です~凸凹コンビ。
ホッピーくんは、お姉ちゃんのキャンティちゃんに、家でも上手に遊んでもらっています。
DPP_0039.jpg


ルウ子ちゃんも、プリンセスパーティーさんのエプロンドレスに着替えて
DPP_0019.jpg


2ショット
DPP_0020_20110114231457.jpg


DPP_0034.jpg




DPP_0024_20110114231457.jpg



DPP_0025_20110114231457.jpg

今回の写真も、愛犬たちをエルママさんに、素敵に撮っていただきました。

その2に続きます。

2010年クリスマスファミリー会 その3

2011.01.12.Wed.14:42
ファミリークリスマス会、ラストです。
写真専用スタジオにて。ほとんどすばるパパさんの撮影です。

ジュニタンメンズのイケメン、アクアくんと、可愛い甘えん坊のMダックスのプリンくん。
036_IMG_3530.jpg


お里ママcho-koさんから、男の子には、うさぎさんに変身~服をプレゼントされたようです。
163_IMG_3700.jpg


似合っているね。
166_IMG_3706.jpg


イケメン揃いのジュニタンメンズ。藤之助くん。
023_IMG_3496.jpg


イケメンさんたちは、被り物しても、かっこいい。
160_IMG_3696.jpg


左は、レイラのファミリー、あんのちゃん。右はあんのちゃんの孫の暖久(はるく)君。
213_IMG_3770.jpg


きゃあ、可愛いうさぎちゃん。あんのちゃんと、暖久くん。とても、おばあちゃまと孫の2ショットにはみえません。パピは、年を重ねても、いつまでも可愛らしいから、いいな。
ガーディアン・ライアンズファミリーのあんのちゃん(左)もジュニタンメンズの藤之助くんも、暖久くん(右)も、chitaさんの家で暮らしています。
NK_2010-12-25_15-11-48.jpg
(photo by 麗ちゃんのパパ)



ジェントルマンのミカニヤンケネル出身のすばるくんと、可愛いセーラちゃんの2ショット。すばるパパさんの家で仲良く暮らしています。
097_IMG_3611.jpg


賢くておとなしい、みんなの憧れ、すばる君
NK_2010-12-25_14-33-20.jpg
(photo by 麗ちゃんのパパ)


セーラちゃんにも、優しいんでしょうね。
NK_2010-12-25_14-33-30.jpg
(photo by 麗ちゃんのパパ)




すばる君の家の秘蔵っ子、プリンセスセーラちゃん
095_IMG_3608.jpg


こちらは、セーラちゃんと同胎のそっくり、ルチアちゃん。
かおりさんの家の子で、俐乃君のパパ、シンバくんたちと一緒に暮らしています。
セーラちゃんも、ルチアちゃんも、もちろん親戚さん。
061_IMG_3563.jpg


ブレーズの幅が広い子が、プリンセス・セーラちゃんで、狭いほうが、プリンセス・ルチアちゃん。
050_IMG_3549.jpg



このドレス、ペアで着ると、より素敵。1才のお誕生日に、かおりさんがオーダーされたのだそう。
リボンが色違い。オサレ~。
NK_2010-12-25_14-46-24.jpg
(photo by 麗ちゃんのパパ)


かおりさんの家の美パピ、プリモちゃん。この日は、レディスコンビが出席でした。
026_IMG_3519.jpg


ミカニヤンケネルのソフィー君。紳士淑女揃いのミカニヤンさんですが、ソフィー君は、レイラと同じハイパー族系。ソフィーママお手製のプリンス服を着用。相変わらず、かっちょいい!
135_IMG_3662.jpg


今年は、レイラではなく、プリンセスをエスコートしていたソフィーくん。
楓唄(かのん)ちゃんも、ママお手製のドレスを着用。
ソフィーママさんの家も、すばる家同様、姫様がきましたよ。
お袖のお揃いのレースも優雅です。
137_IMG_3666.jpg



紋付羽織、ばっちりきまっています。すばる君に似ていますね。
ミカニヤンファミリー、綺麗なトライのマーリン君です。
133_IMG_3658.jpg



レイラの振袖を着てくれた、ミカニヤンファミリーのクレオ君。よく似合っています♪
151_IMG_3686.jpg


左から、ソフィーママさんお家の楓唄ちゃんとソフィー君、
レノ君パパに、すばる君、クレオ君。
139_IMG_3668.jpg


レノ君と、すばる君の位置が入れ替わっています。
140_IMG_3669.jpg


左から、すばる君、ミカニヤンのレノパパ、クレオ君、ソフィー君。
み~んな、レノ君の子。
141_IMG_3671.jpg


豪華なクリスマス会でした。


み~んな、綺麗な子です~。
チャンピオン犬や、もうすぐチャンピオン犬になるパピヨンちゃんたちもいっぱいいました。
お里のcho-koさんの家からは華紅羅ちゃん1頭だけの出席でしたが、参加26パピヨン中、なんと18パピがJKCチャンピオンorチャンピオン予備軍でした。


みんな、いつまでも元気で集まりたいですね。
hatataは、次回も、ドレスをたくさん持参しますので、女の子も、男の子も、着てみてくださいね~。


2010年クリスマスファミリー会 その2

2011.01.08.Sat.19:51
クリスマスファミリー会 その2です。

まずは、可愛い、えつさんの家の俐乃くん。
5月26日生まれなので、12月25日の翌日7ヶ月です。
可愛いですね。耳毛、伸びてきましたね。これからも、どんどん伸びますよ~。
成長が、とっても楽しみな、hatataの秘蔵っ子。
021_IMG_3473.jpg


俐乃くんのママ、えつさんの家のシーナちゃんと、レイラ(左)の仲良しショット。
シーナちゃんも、レイラも、着せ替えパピちゃん遊びも出来るので、モデル慣れしています。
091_IMG_3604_20110108115314.jpg



お揃いのドレスは、レイラのチャンピオン完成のお祝いに、えつさんがレイラのイメージにあわせてオーダーしてくだったオートクチュールのドレスです。
ドレスから、はみでたアンヨっっ。お上品なお嬢様には、なれません。
094_IMG_3607_20110108115313.jpg



えつさんは、豪華なドレスに、さらに、エーデルワイスのようなお花飾りにキラキラのスワロフスキーもたくさん縫い付けてくださいました。
お嬢さんに変身中。「えへへ」
NK_2010-12-25_14-30-24.jpg



こちらも、モデル慣れしている、我が家のレイラと、ルウ子ちゃんコンビ。
228_IMG_3791.jpg


ルウの耳毛でお顔が隠れないように、ポーズをとるレイラ。
ピンクのドレスは、どちらもプリンセスパーティーさんです。
レイラのドレスのほうが、より高級品(レースが一部めくれちゃってますが)
024_IMG_3791.jpg


こちら、去年の福袋に入っていたプリンセスパーティーさんのドレス。トライのルウ子ちゃんによく似合っています。
014_IMG_3756.jpg


ルウは、カメラが大好き&モデルになるのも大好きな、ナルシスト男。
ボク、イケテル? アタシに、似合うかしら?」
017_IMG_3761.jpg


とっても、いい子にみえる、ルウですが。
ケージにいれて、hatataがあっちに行ってしまうと「出して~ママ~出して~ママ~」
と、遠くの席にいるhatataに要求ぼえの遠吠え。
五月蝿いったら。(すばるパパさん、ナイスショットです)
001_IMG_3409.jpg


みんなに迷惑がかかるので、しょうがないので、席につれてきました。
ちゃっかり、えつさんに抱っこされているルウ。
お顔見てると、とても、悪い子にみえませんが…我慢が出来ない男です。
235_IMG_3814.jpg



こちらは、ロンのお里、ジャストデライトパピヨンのチビパピコンビ。
ジュリアちゃんと、ビービ君。
ジュリアちゃんのパパは、シーナちゃんと同じ、ウルバン君。
ビービちゃんは、なんと、デカパピロンと一緒に生まれた同胎犬です。
117_IMG_3637.jpg


hatataが持参したプリンセスパーティーさんの、豹柄ドレスにお色直ししてみました。
コートの色とお似合い。
7才半のジュリアちゃんと6才半のビービくん。いつまでも可愛くて、幼くみえます。
211_IMG_3768.jpg



ロンと同じパパとママの組み合わせで産まれた、ニコラちゃん。
ロンのお顔の1/4しかない、超小顔ちゃんの、ミニパピちゃん。
hatataが持参した、プリンセスパーティーさんのウエディングドレスが似合っていましたが、写真がなくて残念。
124_IMG_3645.jpg


ラブリープリティーなニコラちゃん。
ロンと血が繋がっているとは、思えないけれど。
この組み合わせでは、ミニパピラブリー系と、アーモンドアイ系の2系統産まれるようです。
001_IMG_3406.jpg



ロンに似ているのは、miyukiさんの家のレナちゃん。ロンと同じパパママの組み合わせで、同じアーモンドアイの持ち主。ロンに似ているので、hatata思い入れたっぷりのお嬢さんです。
NK_2010-12-25_15-15-25.jpg


hatata持参のプリンセスパーティーさんの振袖、よく似合っています。
NK_2010-12-25_15-17-17.jpg


ロンの女の子版。大きさはレイラと同じですが、優しい子です。
hatataは、レナちゃんを見ると、お留守番ロンのことを思い出してしまいます。
104_IMG_3622.jpg


miyukiさんの家のレナちゃんと一緒に暮らしている、六花(りっか)ちゃん(左)と、yurikoさんの家の雪初華(ゆうか)=愛称は、ゆうゆちゃん
六花ちゃんは、ウインズママによく似ています。優しくて恥ずかしがりやさんのコンビ。
NK_2010-12-25_15-07-38.jpg



yurikoさんの家の、ゆうゆちゃん。前年にお里ママcho-koさんからいただいたクリスマスプレゼントのドレスを着ています。
NK_2010-12-25_14-27-41.jpg


色違いのドレスの、Yumiさんの家の麗(うらら)ちゃん。
184_IMG_3729.jpg


そして、お里にいる、華紅羅(かぐら)ちゃん。

NK_2010-12-25_13-01-32.jpg

以上、2008年2月6日生まれのウインズベビー、美人白雪姫4シスターズちゃんでした。
六花ちゃん、雪初華ちゃん、麗ちゃん、華紅羅ちゃん。お名前も、高貴な感じ。

ルウのお誕生日が2月7日なので、一日違いなんです(といっても、ルウは3才年上ですが)
もうすぐ3才のお誕生日ですね。
すっかりレディー姫たちに変身しました。
ルウのお誕生日ケーキ、キアッケレ・カーニさんにそろそろ予約しなければ。

Yumiさんの家の、麗ちゃんと、ダンボくん。
家のレイラと、ルウと同様。
幼いお顔のダンボ君のほうが年下にみえますね。
077_IMG_3585.jpg



ダンボくんは、撮影中、ラブリーな大きなお目目をずっとパッチリあけて、まばたきをしません。
いつも、そうなんだそうです。
パピヨンのぬいぐるみちゃんのよう。
172_IMG_3715.jpg

今回の写真も、すばるパパさんと、麗ちゃんのパパさんの写真です。ありがとうございました。
その3に続きます。

2010年 クリスマスファミリー会 その1

2011.01.06.Thu.13:30
亀ですが、昨年の記事のアップは、まだまだ続きます。
今年も、レイラに、お里のcho-koさんからクリスマスプレゼント、いただきました。

とっても素敵なセレブリードです。
cho-koお里ママさん、女の子には、リード。男の子は、うさぎさんに変身グッズをプレゼントしてくださいました。

2010_1231nenga0001.jpg

昨年お得だったプリンセスパーティーさんの新春福袋
1万円でしたが、2000円分のポイントがつくので、実質8000円
ウエディングドレスと、お気に入りのワンピース(写真の2着)も入っていたし、とてもお買い得でした。
でも、今年は5000円のポイントがつくので、実質1万円とはいえ、15000円で4着のドレス(2000円のポイントがつく実質3000円の5000円で2着コースもあります)
稼ぎのないhatata。さすがにビビリました。
でも、15000円コースのほうは、4着中「これから作ってくださる2着があります」が、決め手になり、ボタンを押してしまいました。2着は、オーダーサイズが可能ですが、家は3パピとも着られる4号サイズで。
先着12名ですが、hatataより、先にポチッして教えてくれたイチきなママさんも、買ったので、きなこちゃんとおそろいドレスになります。
プチ冊子のモデルには、ルウ子ちゃんの写真を使う予定。
一年間20%オフの特典もあります。
今年も、着せ替えパピ遊びをして、みんなで楽しみたいと思います。



2010_0120princesdress0024.jpg


レイラのお里ガーディアン・ライアンズ、hatataにロンを会わせてくれたミカニヤンケネル、ロンのお里ジャストデライトパピヨン合同のクリスマスファミリー会が12月25日クリスマス当日、開催されました。
きっと、お腹が空いてしまうと、思います。
書いているhatataも、お腹、空いてしまいました。
お料理の写真は、すばるパパさんが撮影してくださいました。


豪華な料理が、た~くさん並びました。
005_IMG_3423.jpg


フォアグラです。トリュフのせ。
おかわりをしにいったとき、最後ひとつが残っていて。欲しかったけれど、遠慮してしまったhatata。
ん~食べればよかった。
016_IMG_3458.jpg


美味しいオードブルの数々。これは、ローストビーフです
014_IMG_3437.jpg


009_IMG_3427.jpg



008_IMG_3426.jpg



007_IMG_3425.jpg



006_IMG_3424.jpg


たっぷりあったローストチキン
011_IMG_3431.jpg


イベリコ豚
017_IMG_3461.jpg


とろけるお肉のビーフシチュー
015_IMG_3456.jpg


濃厚クリームが入ったシーフードホワイトシチュー
018_IMG_3462.jpg


寿司桶のおかわりもありました。うに、イクラ、かに…
020_IMG_3468.jpg


お腹がいっぱいで食べられなかったケーキ。残念。フルーツもありました。
013_IMG_3434.jpg


パピ達用に特別に焼いてもらった、香辛料なしのローストチキン
010_IMG_3429.jpg


**************************
毎年トイレに365日カレンダーを飾っていたのですが、今年は全部埋まらず送られてこなかったので。
A4判の写真用光沢紙を買って、筆まめ使って、自分で印刷することにしました。1ヶ月ずつ作れるので、撮ってもらったばかりの写真でも作れます。1月はクリスマス会で撮影していただいた写真にしました~。

ちなみに、冷蔵庫につけている予定表を書くためのカレンダーは、にんにんさんの家の子が載っている、小沼諭カメラマンの撮影によるオレンジページのカレンダー



こちらは、えつさんからプレゼントしてもらった、A3版。リビング用カレンダーに使っている写真。
2011年A3判カレンダー用にピックアップした写真です。
どれも、素敵です~。hatataが写したのは、オレンジのドレスのレイラだけ。
昨年、たくさん、素晴らしい写真を撮っていただきました。
フォトブックより大きく、綺麗に印刷されています。


IMG_6487-1.jpg



reira_kanagawa_inter-1.jpg



56109666_org-1.jpg



IMG_6427-2.jpg



DPP_0087-2.jpg



IMG_9108-1.jpg



プール ロン-1



2010_0724etsu_dress0014-1.jpg



40088154_org-1.jpg



DPP_0118-1.jpg



IMG_9180-1.jpg



IMG_3359-1.jpg

FCI東京インターナショナルドッグショー2010

2011.01.05.Wed.01:25
2010年12月19日 東京インターナショナルドッグショーがありました。
レイラは、前日の単犬種特別展(コチラコチラ)に続き、2度目のチャンピオンクラス

参加賞は、いつもはバスタオルが多いのですが、この日の参加賞は
こんな素敵なハサミでした。hatataは、このようなハサミを持っていなかったので、ウッキ~。
2010_1224chiristmas0002.jpg


入れ物も、かっこいいです。
2010_1224chiristmas0003.jpg



2011年2月20日(日)の神奈川インター (横浜みなとみらいのパシフィコ)と、
   4月3日(日)のジャパンインター(東京ビッグサイト)に
チャンピオンクラスから出陳します。
で、hatataとレイラのドッグショーチャレンジは、おしまい

チャンピオン完成が、計画より早かったので、もう少しだけ、レイラと一緒にショーリングを歩きたいと思い。
東京ビッグサイトと、横浜パシフィコで室内開催されるショーを選んで、計4回チャンピオンクラスで楽しもうと思いました。

なので残りあと、2回。レイラと一緒に仲良しオーナーハンドリングをしてみたいと思っています。


麗ちゃんのパパからいただいた写真です。いつも、ありがとうございます。
NK_2010-12-19_10-14-59.jpg



NK_2010-12-19_10-15-01.jpg



NK_2010-12-19_10-15-01_01.jpg



NK_2010-12-19_10-18-01.jpg


NK_2010-12-19_10-06-53.jpg



NK_2010-12-19_10-06-54.jpg







以下の写真は、すばるパパママさんからいただきました。いつもありがとうございます。


143_IMG_3262.jpg



152_IMG_3273.jpg


120_IMG_3224.jpg



121_IMG_3225.jpg



122_IMG_3226.jpg


アップダウン後、ジャッジを見上げるレイラ
142_IMG_3258.jpg



リザーブウイナーズでカードをゲットした、すばるパパさんとセーラちゃんのコンビ。
M.CCカード2枚目です。おめでとう。
159_IMG_3303.jpg



103_IMG_3193.jpg



019_IMG_3039.jpg



026_IMG_3048.jpg



036_IMG_3076.jpg



Yumiさんと麗ちゃんのコンビも、エクセレント。前日に引き続き2枚目のM.CCカードゲットでした。おめでとう。
167_IMG_3358.jpg


041_IMG_3086.jpg



095_IMG_3181.jpg



073_IMG_3136.jpg



092_IMG_3170.jpg


セーラちゃんと同胎のかおりさんの家のルチアちゃん。
チャンピオンクラスで、見事ピックアップに残りました。
NK_2010-12-19_10-06-32.jpg



NK_2010-12-19_10-20-41.jpg



NK_2010-12-19_10-07-52.jpg



NK_2010-12-19_10-20-38.jpg

オナハンパドック、素晴らしい成績でした♪


レイラの応援に来てくださった、イチきなママさん、ちびちゃんママさん。いつも、ありがとうございます。
ちびちゃんの同胎のハンサムアルトくんとアルトくんママも、午後に会場入り。
可愛いアルト君、写真撮るの、忘れちゃって、ごめんなさい。

明けましておめでとうございます&日の出&暦

2011.01.01.Sat.11:40
あけましておめでとうございます

昨年中は、超親ばかブログにおつきあいくださり、ありがとうございました。
今年は、3パピのよきリーダーになりたいと思います。

本年度も、3パピともども、どうぞよろしくお願いいたします。

イチきなママさんが、きなこちゃんとお揃いの着物をくださったので、ロン子ちゃんに着せてみました。
2010_1231nenga0012.jpg


元旦の朝。初日の出を待つ間に。ロン子ちゃん
2011_0101gantan0019.jpg


ルウ子ちゃん。クリスマスツリーを片付けて、五月人形用の台をセッティング
2011_0101gantan0013.jpg


レイラちゃん。カサブランカが咲いたら、百合の芳香に包まれるリビング
まだ一輪しか咲いていません。蕾がたくさんついています。
2011_0101gantan0015.jpg



6時ちょっとすぎ。夜明け前。コバルトアワー。大好きな景色
2011_0101gantan0005.jpg



房総半島方面。窓の正面。遠くの小高い丘は、横浜から望む房総半島。
2011_0101gantan0022.jpg



2011_0101gantan0024.jpg


見事な初日の出。あけましておめでとうございます
2011_0101gantan0027.jpg


朝日を浴びた富士山
2011_0101gantan0034.jpg


我が家の重箱。イベント好きなhatata。家中クリスマスのあとは、お正月イベントの準備。

笑顔版3パピ羊毛miniちゃん製作中のははちゃん♪が地元の新鮮野菜を農家を何軒か回ってたくさん送ってくださいました。
大きいダンボールの中の野菜は、お惣菜屋のおばちゃんに変身したhatataによって、次々に調理されます。
2011_0101gantan0047.jpg


年に一度の豪華な朝食。夫は一人でシャンパン半分飲みました
2011_0101gantan0052.jpg


お友達にお裾わけしました
2011_0101gantan0003.jpg


こうして、お節料理を作って配れることは、幸せの証
2011_0101gantan0043.jpg


これから、夫の実家に持って行きます。結婚以来の習慣。
でも、お腹がいっぱいすぎて、動きなくない~
2011_0101gantan0038.jpg



昨年のドッグショーでえつさんからプレゼントしてもらったA3サイズのカレンダー。
今まで卓上カレンダーを作ってもらったことがありましたから、てっきりそうだと思っていたら。
思いがけず、大きくて綺麗な写真。
もう、うれしくてうれしくて。

みんなに自慢しまくり。で、羊毛miniロンちゃんや、レイラのプリント入りバッグなど、いつも素敵なプレゼントをくださるエルママさんにも、プレゼントしました。エルママさんに贈ったカレンダーは、コチラ

イラストを選んだり、コメント(写真の下やカレンダーに)も入れることができます。
FUJI FILMのマイ カレンダー
これからは、毎年、家の子カレンダーを作ろうと思います。

写真をくださった皆様、ありがとうございます。



2010_1230calender0001.jpg



2010_1230calender0002.jpg



2010_1230calender0003.jpg



2010_1230calender0004.jpg



2010_1230calender0005.jpg



2010_1230calender0006.jpg



2010_1230calender0007.jpg


hatataが撮影したのは、これだけ
2010_1230calender0008.jpg



2010_1230calender0009.jpg



2010_1230calender0010.jpg



2010_1230calender0011.jpg



2010_1230calender0012.jpg


続きを読む » に

初日の出の動画、コンデジで撮ってみたのをYou Tubeにアップしました。約3分。
ぶれています~ お時間がある方は、どうぞ。
続きを読む "明けましておめでとうございます&日の出&暦"