
--.--.--.--.--:--

ドッグイベントクラブ DEC祭り その2

2010.09.25.Sat.14:41
9月は、ずっとブログの更新さぼっていますが、ドッグイベントクラブさん主催、DEC祭りの写真をたくさんいただいたので、しばらく更新が続く予定です。

9月19日(日)の続きです。

まずは、hatataの写真から。スポーツモードにしても、コンデジは、限界があり。
静止している写真のみの、アップです。

きなこちゃんのドレスを着させていただいたレイラと、レイラの新しいドレスを着たルウ子ちゃん

2010_0919DTR0040.jpg


場所を移して、撮影。
2010_0919DTR0043.jpg


この広い野原いっぱい
2010_0919DTR0042.jpg

かんじんの。きなこちゃんと、レイラの2ショットがなかったワン。
ドレス、とりかえっこしたりして、撮影したかったね~。残念。



ママに甘える、優しいレミー君
2010_0919DTR0039.jpg


レミー君の妹。3ヶ月半のハンナちゃん。
2010_0919DTR0036.jpg


小型犬限定ドッグタイムレース、3位だったルビィちゃん。おめでとう。
2010_0919DTR0035.jpg


パールちゃん。大怪我をしたパールちゃんでしたが、完全復活。
コートも伸びて、お医者様も驚くほどの復活ぶりだったとか。
日頃の鍛え方の差かしら~。

前日の小型犬限定ドッグタイムレース、優勝して。この日は、ピッチ&ゴー400点台をゲットしました。

何はともあれ、ほんとうに良かった&おめでたいことです♪
2010_0919DTR0037.jpg


入場料を払ったら、参加し放題だったので、ルウも、ピッチ&ゴーに挑戦。
3年半前、初参加したときは、会場のドッグランの匂い嗅ぎに終始して、点数にならなかったルウくん。

それ以来参加したことは、なかったルウですが、実はピッチ&ゴーが大好きな子なのです。
でも、暑かったせいか、最後まで集中しきれず、点数は伸びません。
シャワシャワシャワーをかけているので、耳毛が濡れています。

翌日、ルウは、ギャラリーが多かったとき、良い成績を出しました。
ルウは、ギャラリーが多くて+注目度が高く、褒められているのがわかると、急に張り切るナルシスト君なのです。


ルウの写真は、るびぱるパパさんに写していただきました。
roux50047012_org.jpg



roux50046941_org.jpg



roux50046826_org.jpg



roux50046796_org.jpg



roux50046757_org.jpg



roux50046698_org.jpg



roux50047759_org.jpg



roux50047053_org.jpg


オマケ
プリンセスパーティーさんのポイントがたまっていたので買った新しいドレス「ローズガーデン」


いつもの場所で、撮影しました。

ルウ子ちゃん 姫系ドレスは似合うね。
2010_0924dress0002.jpg


レイラ
2010_0924dress0004.jpg



オヤツがもらえるので、ロンも、絶対に参加したかったのだそうで。
4号サイズの割に、大きめだったので、ロンも、楽に着られました。
2010_0924dress0005.jpg




ドッグイベントクラブ DEC祭り 2日目 エルママさんの写真編に続く

ドッグイベントクラブ DEC祭り その1

2010.09.23.Thu.01:20
ドッグイベントクラブさん主催のDEC祭りが、川崎の東扇島東公園で9月の3連休開催されました。
hatataは、19日(日)と20日(月)に参加してきました。

練習なしに、だれにでも気軽に参加できるドッグスポーツの普及を目指すドッグイベントクラブさん。
「家族と遊ぶのが一番楽しい。」と思うワンコ達が1頭でも多く増えることを願っているそうです。

今回から、システムの変更があって、「だれでも気軽に楽しむ」という原点に戻った大会となり、hatataは、今まで以上に楽しく参加することができました。

小型、中型、大型犬、それぞれのトーナメントは、ハンディなし。表彰式も、賞品もなし。
「他の犬と一緒に走る楽しさとスリルを味わいましょう」というコンセプト。(1コース1頭のみで、2コースあるので、安全に併走できるのです)


ピッチ&ゴーも、予選会も、クラス分けも、表彰式もなしで、いつでも好きなときに、何度でも、気楽に参加できます。ルールがあって、点数が入るボール遊び。

トーナメントをしていないときは、コースで一緒に好きな子と走らせることが出来ますし。
ピッチ&ゴー専用フィールドがあいているときは、練習も出来ます。
さらに、タイムを計るためのコースも別にあり、50mのタイム、計りたい放題。
そのうえ、小型犬用ドッグランに、全犬種用ドッグランと、ほとんど誰も使っていなかったドッグランもあります(そんなに広くありませんが、利用者が少ないので貸し切り状態で使えます)

どこも、フェンスで囲ってあるので、完全に安全なエリア。
ワンコも、飼い主も、心からリラックスして、お気楽に楽しめます。


犬種別ハンディ戦のみ、従来どおりです。



まずは、19日(日)

この日は、レイラとルウを、レイラちゃんリュックに入れて、お出かけ。

途中、イチきなママさんから、「違う電車に乗ってしまったわ」ってメールが届き、南武線に揺られながら「アハハ~」と笑ってお返事したりしていたのですが。
な~んとhatataも、南武線を逆走していました。笑っている場合じゃなかった…。
武蔵小杉から川崎目指して乗ったはずが、気がつけば、武蔵溝ノ口。
hatataの方が遅刻でした。

日曜日の参加は、
きなこちゃん(イチきなママ)
ルビィちゃん、パールちゃん(るびぱるパパ)
レミーくん、ハンナちゃん(レミーパパとレミーママ)
レイラ、ルウ(hatata)



今回は、すべてるびぱるパパさんからいただいた写真です。
レイラを美しく撮影していただき、ありがとうございます。

reira50047356_org.jpg



reira50047413_org.jpg



reira50048067_org.jpg


reira50048088_org.jpg


プリンセスパーティーさんで、イチきなママさんが、きなこちゃんのために買ったピンクのドレスと、hatataが買った赤いドレス。
モデルは、レイラと、ルウ子ちゃん
reiraroux50048160_org.jpg



reiraroux50048177_org.jpg


reiraroux50048204_org.jpg



この日、小型犬限定戦も、犬種別ハンディ戦も、準優勝だった、きなこちゃん。
おっとりとした、お顔ですが、走ると速いんです。
50047935_org.jpg


ピッチ&ゴーをしていても、ドッグタイムレースをしていても、常に真剣でダイナミックな走りを見せてくれる、きなこちゃん。イチきなママさんに似て、とっても真面目で才能豊かなパピちゃんです。
50046381_org.jpg



50046410_org.jpg



50046500_org.jpg



50046529_org.jpg


素晴らしい集中力
50046585_org.jpg



50046615_org.jpg



50046643_org.jpg


可愛らしさに会場中の人の目を釘付けにした、レミー君の妹、ハンナちゃん。
6月5日生まれなので、まだ3ヶ月半
抱っこされても、いろいろな人にナデナデされても動じず、大型犬にも怯えず。
社会性、バッチリです。
フェンスで囲まれた中での疾走なので、安全。仔犬にとっても、素晴らしい環境です。
えつさんの家の俐乃くんと9日違いのお誕生日です。

小さいのに、俊足なパピちゃんなので、小型犬限定戦、犬種別ハンディ戦にも、堂々のエントリー
ボリゾイさんより、2m前からスタートする、ハンナちゃん。犬種別ハンディ戦、2回戦です。

50047647_org.jpg



レミーパパを追って、細いテールを、嬉しげに小刻みにフリフリしながら、パパさん目がけて懸命に走るハンナちゃん。
小型犬限定戦、1回戦で、レイラ、ハンナちゃんに負けました~
ハンナちゃんも、とっても可愛かったけれど、ハンナちゃんと一緒に併走してきたお姉ちゃんのレイラも、可愛かったです。
han50047839_org.jpg


ハンナちゃんのお兄ちゃん、レミー君も、頑張って走っています。
remi50047891_org.jpg


レミー君は、レイラと同じく、隣の子と一緒に走るのを、心から楽しんじゃう子です。
remi.jpg


たくさん走って遊んだ、ハンナちゃん。すっごい体力でしたが、さすがに、ウトウト。
han50047113_org.jpg


まだ体温が高い、仔犬ちゃんなので、クールダウンしています。
han50047672_org.jpg


お兄ちゃんのレミー君は、レミ子ちゃんにされてしまいました。
きなこちゃんのピンクのドレスに
remi50047469_org.jpg


レイラの赤いドレス。
ハンナ「お兄ちゃま、どうしちゃったの?」
remi50047503_org.jpg


レミー君、完全に固まっています。
remi50047528_org.jpg


その2に続く

