証書と、NEW血統書

2010.06.30.Wed.00:10
111111のキリ番を踏んでくださった、ははちゃん♪様に、愛犬「松子ちゃんと羊毛フェルトのminiちゃん」の写真を焼き付けたタイル額をプレゼントさせていただきました。
ただいま、羊毛フェルト人形作家のははちゃん♪は、えつさんの家の5頭のサルーキさんのminiちゃんを制作中です。

松子ちゃんは、アレルギーをもっていますが、サプリやハーブ、手作り食などなど。勉強熱心のははちゃん♪の愛情によって快方に向かいつつあります。

ママの愛情を一身に受けた、松子ちゃん。
DSCF2545 キリ番記念品

111111アクセスのキリ番
Tmp00001.jpg

次回は、151515アクセスでイベントを行います。記念品は、同じです。
151515は、3パピヨン「い~こ、い~こ、い~こ」の番号ですから~、はずせません。まだまだ先のことです。




4年前、まだレイラがいなかったとき購入した、特殊なヘアライン加工アルミクールボードMサイズ
2枚で2万以上したと思いますが~3パピとも、使ってくれませんでしたが。

丸4年経った今年、数回ですが、ルウがのってくれました♪
でも、すぐに冷えてしまうらしく、長くはいてくれませんが。

アルミボードの表面にわざと、細かい凹凸をつけてあって、表面積を大きくする加工を施しているので、普通のアルミボードより身体との接触面を増やし、冷却効果をアップさせるという、優れものです。

壊れたエアコンも新調。家の子達は、冷房の中で暮らしています。LOW-Eガラスは熱や紫外線をほとんどシャットアウトしてくれるので、部屋の中も快適。ただ、防音効果がありすぎて、急なにわか雨に気付かないことも。
2010_06283papi0002.jpg




チャンピオン証明書と、写真付きのDNA登録証明書と、名前の前にCHと付け加えられた血統書が届きました。
CDⅠ証明書とあわせて、レイラとルウの分、証明書が3枚ずつ揃いました♪

レイラのチャンピオン証明書。オナハンでとったので、嬉しかったです♪
reira_ch.jpg


レイラのDNA証明書 えつさんに写真を写してもらいました。
実際は、不自然に赤が強調されて印刷されてました。
reira_dna.jpg


レイラのCDⅠ合格証明書。
reira_cd1.jpg


JKCより、チャンピオン資格確認のため送られてきた書類。※印は、「ピンクのカードはJKCに保管されていますよ~」ということ。リボンやカード、受け取るの、忘れて、浮かれ気分で退場してしまったのが2回(汗)
reira_shikaku1.jpg


こちらは、ルウのチャンピオン証明書。プロハンです。
roux_ch.jpg


ルウの写真は、1歳の誕生日前のジュニアの頃。デビュー選のお立ち台写真を使いました。
roux_dna.jpg


CDⅠもとっていますが、プロハンドラーがとってくれたので、詳細は不明。

ルウに「ステイ」といっても???なお顔。
ショードッグの時、「立止」何と号令されていたのでしょうねぇ。
ルウはお座りは教えていたので、出来たとは思いますが…ハテ?

チャンピオン登録にはCDⅠが必要なので、ショードッグは、みんなチャンピオン登録前にCDⅠを取得しなければなりません。
でも、ショードッグに「お座り」を教えたがらない人もいるので、ほとんど出来なくても書類は発行されているようです。
roux_cd1.jpg

ルウのチャンピオン資格条件確認の書類
roux_shikaku1.jpg


犬舎名を登録しないと、女の子はチャンピオン登録できないのだそうで…。


犬舎名は、CHARIS JP(カリス ジェイピー)に決定。
カリスと読みます。
「カリス」とは、ギリシャ語で“恵み”とか“美しい”という意味です。
ギリシア神話に登場する、美と優雅を司り、喜びを与える女神でもあります。

hatataがアロマオイルを買っているカリス成城の名前の由来も、そこからつけたのだそうです。
「CHARISMA=カリスマ」は、ギリシャ語で、神から"恵まれた才能"という意味ですが、同じ語源です。



犬舎名証書も送られてきました。

犬舎名登録証明書 その1 JKC発行
KENNEL NAME REGISTRATION CERTIFICATE
name1.jpg

犬舎名登録証明書 その2 FCI発行 国際登録
CERTIFICAT D'ENREGISTREMENT D'AFFIXE
name2.jpg



第一希望は、アクエリアス【AQUARIUS JP】 Aquarius=水瓶座 (hatataは水瓶座です)でしたが、使われているようで、第二希望のカリスになりました。



一区切りついたので、次は、何をしようかな~って考えて。
ハンドリングコンペも、考えましたが。
この先、ひく子がいないのに、ハンドリング技術が向上しても、意味ないかと思い。

秋の訓練競技会でCDⅡをとることに決めました。
CDⅠを持っているルウとレイラが参加予定。

お外が苦手なロンは、参加はしませんが、練習はします。
今日は、雨だったので、家の中の廊下で1:1のレッスン。
楽しい時間なのでレッスンが終わっても、いつまでも廊下にいたがる子達です。

hatataがあげるオヤツは、美味しいですからねぇ。


「SIT」
2010_06283papi0005.jpg


「DOWN]
2010_06283papi0009.jpg


「STAND](レイラ、stayなら、言葉でわかるのですが、訓練競技会用に、standに変えました)
2010_06283papi0013.jpg

3パピは、別々にレッスンしています。

家の子達は、「楽しいオヤツの時間」だと思っています。
だから、3パピにとって、大好き時間。
毎日するわけでは、ないので。hatataが冷蔵庫からオヤツを出すと、みんな、ウッキ~♪


hatataの言葉を聞くのではなく、hatataがオヤツを持っている手にのみ注目。
なので、視符で動いている状態。
レイラは、CDⅠをとったときも、「SIT]は、視符でした。
まぁ、急がず、ゆっくりと、楽しい時間を少しずつと思っています。


1パピだけと向き合う楽しい時間を作るのは、とても素敵なことだと思うので。
オヤツ&レッスンタイムが終わると、体育の時間。ボール投げして遊んであげます。
ボールをすぐにとられてしまうルウは、1パピだけで遊ぶ時間が、嬉しそうです。
親ばかhatataは、「すっご~い♪ お利口~♪」と賞賛の嵐。


1パピ1パピと向き合い、対話する時間を作り、心を通い合わせ、楽しい時を過ごすことが、目的であり、目標です♪

ルウは、先日、エルママさんの家のラックちゃんとデュークくん と一緒に練習したところ、やけに張り切っていました。
「ボクを見てみて」のナルシスト君。ギャラリーが多いと、喜ぶタイプ。
ただし、本番は、匂い嗅ぎに終始するかもしれませんが。

実際は、おやつに集中しているだけですが、集中している我が子のお顔も、とっても素敵♪

ピッチ&ゴー番外編 みんなで楽しくRUN♪RUN♪RUN♪

2010.06.23.Wed.01:15
5月8日の、ピッチ&ゴー。
エルママさん が写してくださいました。
今回が、その4。最終回の番外編です。

ファミリーみんな、揃って楽しく1日、遊んできました~。

ドッグイベントクラブさんは、太っ腹でスタッフの皆さんも、みんな親切なので、コースがあいている時間、参加者のために、コースを開放してくださいます。

ネットに囲まれた、超安全なドッグラン。
ピッチ&ゴーのフィールドは、ボール命の子には、たまらない、スクエアなドッグラン
タイムレースのフィールドは、細長い直線コースのドッグランです。

左が、ちびちゃん。真ん中がレイラ、右がアルトくん。
みんな、パパが同じです。ちびちゃんとアルトくんは、同胎。
ちびちゃんも、アルトくんも、レイラが大好き♪

レイラ姫と、王子達
IMG_7199.jpg


レイラを先頭に3両編成♪ ファミリー会でジュニタンメンズと一緒に遊んだとき、3両編成、4両編成になっていましたよね。
IMG_7207.jpg


じっとしているとき、レイラのお尻に近づくと、レイラに怒られるので、レイラがボール遊びに夢中になっている隙を狙って、アルト君。その後ろは、一緒に走るのが大好きな、ちびちゃん。
IMG_7208.jpg


そんなに、良いにおいですか?
IMG_7209.jpg


こちらは、いつでもどこでも、2パピで遊ぶ、ラックくんとデュークくんの2両編成。
ラックくんが、デュークくんのリードをもって、お散歩させています♪
IMG_7212.jpg


仲良しのちびちゃんと、レイラ。
IMG_7213.jpg


ちびちゃんは、一緒に走るのが好き♪
IMG_7215.jpg


こちらは、コースできなこちゃんと競争。
レイラ、俊足きなこちゃんと一緒に走れて、嬉しそうです♪
IMG_7351.jpg


レイラ、きなこちゃんを見ながら走っています。
IMG_7352.jpg


きなこちゃん、はや~い。
IMG_7353.jpg


笑顔笑顔
IMG_7354.jpg


きなこちゃん、レイラ、ちびちゃん
IMG_7358.jpg


ちびちゃん、お姉様達に着いてくるため、必死で、いつもより速く走っています。
IMG_7359.jpg


レイラのウサ耳は、いつものことですが。ちびちゃんの耳がこんな風になるのは珍しいです。
IMG_7360.jpg


みんな、イキイキとしています。
IMG_7361.jpg


実は、アルト君も一緒にスタートしたのですが。
ちびちゃんが、アルトくん「女の子達と走る権利は、ボクだけ」とばかり、眼で制して。
ちびちゃんは、スタートでひるんでしまったのです。
IMG_7362.jpg


それでも、アルトくん、後方を嬉しそうに走っています。
IMG_7364.jpg


レイラときなこちゃん、嬉しそうです~♪
IMG_7365.jpg


おっと、ちびちゃん、少し遅れ気味。それでも、このペースについてきたのですから、速いです。
IMG_7366.jpg


エルママさんの家の、ラックくん(一番右)と、デュークくんも、加わって~、ヨーイ、スタート!
IMG_7373.jpg


左から、きなこちゃん、ちびちゃん、レイラ、デュークくん、ラックくん。
IMG_7374.jpg



IMG_7375.jpg



IMG_7376.jpg



IMG_7377.jpg


きなこちゃんと、レイラが集団から抜け出しました。
IMG_7378.jpg


デュークくんも、頑張っています。
IMG_7379.jpg


おぉ~っと、ちびちゃんが、出てきて、レイラ達と並びましたよ。
IMG_7380.jpg



IMG_7381.jpg


ちびちゃん、必死の形相。
IMG_7382.jpg



IMG_7383.jpg


レイラ、テールを持ち上げてスピードをゆるめています。
IMG_7384.jpg



IMG_7385.jpg


きなこちゃん、ちびちゃん、レイラ、同着~。ちびちゃん、頑張ったね。
IMG_7386-1.jpg



ちびちゃんと、レイラ。いい雰囲気です♪
IMG_7416.jpg



IMG_7570.jpg



IMG_7571.jpg



IMG_7573.jpg



IMG_7574.jpg



IMG_7575.jpg



IMG_7576.jpg



IMG_7577.jpg


レイラと、ラックくん、デュークくんルビィちゃんに、パールちゃん
IMG_7411.jpg



IMG_7412.jpg



IMG_7413.jpg

IMG_7414.jpg


ピッチ&ゴー@東扇島 デュークくんとラックくん編

2010.06.22.Tue.00:05
今回は、エルママさんの家のデュークくんとラックくん編です。

カメラはエルママさんの愛機キャノンの7君
でも、撮影者は、hatata。ズームの使い方がわからなかったので、ズームなしでバシバシ撮りました。
画面のどこかには、写っているけれど~(汗)状態。
でもトリトリトリミングしちゃったら、あ~ら不思議。ちゃんと綺麗に写っているジャン。
7君、写っているすべてにピントをあわせてくれていたのね、お疲れ様です。


エルママさんの家の男前のデューク君。
かっこよくて、躍動感があるデュークくんは、Mr.フォトジェニック。
一つ一つのポーズがきまっていて、撮影意欲がかきたてられました。

IMG_7462.jpg



IMG_7460.jpg





IMG_7465.jpg



IMG_7466.jpg



IMG_7467.jpg



IMG_7478.jpg



IMG_7482.jpg



IMG_7483.jpg



IMG_7523.jpg



IMG_7524.jpg



IMG_7527.jpg



IMG_7551.jpg



IMG_7555.jpg



IMG_7148.jpg



IMG_7153.jpg



IMG_7159.jpg



IMG_7162.jpg



IMG_7164.jpg



IMG_7167.jpg



IMG_7178.jpg




IMG_7183.jpg



IMG_7187.jpg



IMG_7189.jpg



何をしていても、可愛くてラブリ~なラック君。

今日、ラックくんと、ルウが一緒に歩いている姿、みました。
チビパピの2頭が一緒だと、ラブリ~さが増します。

ラックくんと、ルウは、性格も、よく似ています。
ルウも、秋になったらピッチ&ゴーに連れて行こうかな。
匂い嗅ぎに没頭しなければ、大丈夫のはず…。
予選会から出ないといけないけれど。

IMG_7222.jpg



IMG_7228.jpg



IMG_7238.jpg




IMG_7239.jpg



IMG_7246.jpg



IMG_7248.jpg



IMG_7258.jpg



IMG_7261.jpg



IMG_7268.jpg



IMG_7275.jpg



IMG_7282.jpg



IMG_7291.jpg



IMG_7303.jpg



IMG_7307.jpg

パソコンの部屋のエアコンが壊れましたっ。
エアコンに頼った生活をしているhatata+3パピヨン
エアコンないと、蒸し暑いですね~。
エアコンの前に、夫のパソコンなどが乗っている、机を横に二つ並べた横長のオフィス家具が置いてあって。
そこに、所狭しと物が積んであります。
なので、その机をどかさない限り、エアコンの交換が出来ません。
すぐにでも、新しいエアコンを取り付けてもらいたいところですが。

ピッチ&ゴー@東扇島 お友達編(エルママさん撮影)

2010.06.19.Sat.18:00
亀ブログで申し訳ありません。
前回のレイラ編に引き続き、5月8日に、ドッグイベントクラブさんのピッチ&ゴーに参加した時の写真です。

今回も、すべて、エルママさん撮影です。ありがとうございました


るびぱるさんの家の、ルビィちゃん(左)と、パールちゃん(右)。
レディス3パピで記念撮影~♪
IMG_7407.jpg


私たち、美人アスリートなのよ。 走るの、大好き~♪
IMG_7408.jpg



ご近所なのでレイラと時々遊んでいる、ちびちゃん(右)
左は、ちびちゃんと同胎の、アルト君。
ちびちゃんとアルト君は、レイラと同じパパ、ラックくんと同じママの子です。
2パピとも、明るい性格もとってもよく似ているし、お顔も似ています。
アルト君の方が、ちびちゃん(といっても、小さくはありませんけれど)より、一回り大きくて、ホッペのあたりも茶色です。
IMG_7131.jpg




みんなと一緒に走るのが大好きなちびちゃん。
IMG_7089.jpg

俊足のうえ、レイラと一緒に遊び続けるだけの体力もある元気な男の子です。
IMG_7191.jpg


フレンドリーな、ちびちゃん。嬉しいことに、レイラのことも、だぁいすき♪
IMG_7348.jpg



いつも、45度をキープしている大きなお耳。
IMG_7135.jpg


立派なテールとコート
IMG_7202.jpg




IMG_7193.jpg


ちびちゃん、全力疾走。
IMG_7347.jpg


笑顔のアルト君。
この日、レイラに一目惚れ。
お転婆な娘が好きなのかな?
IMG_7123.jpg


綺麗な立ち姿。春に2歳になったばかりです。
IMG_7417.jpg


ちびちゃんも、アルト君もフルコートが楽しみな子達です。
IMG_7420.jpg


レイラのこと、大好きになってくれて、ありがとう。
こんなハンサムさんに「好き好き~」って言われ続けていたのに、レイラ、怒ってばかりで、ゴメンね。
IMG_7401.jpg


アルト君も、嬉しそうなお顔で走ります。
IMG_7391-1.jpg



IMG_7372.jpg


ちびちゃんも、アルト君も、ピッチ&ゴー初体験♪
IMG_7205.jpg



IMG_7403.jpg



IMG_7404.jpg


きなこちゃんは、とっても速いんですよ。ダイナミックで力強いフォームで走ります。
イチロー君と一緒に住んでいるので、鍛えられたのかしら。
IMG_7313.jpg



IMG_7315.jpg



IMG_7316.jpg


きなこちゃんは、走っている時も、可愛い表情をくずしません。
IMG_7317.jpg


重心が低いですね~♪
IMG_7318.jpg


ピッチ&ゴー開始。
P-Sクラス。このときも「待て」でスタート。賢いですね~。
IMG_7617.jpg



きなこちゃんも、ボール命の子。
IMG_7610.jpg


ダイナミックにボールに飛びつきます。
IMG_7611.jpg



IMG_7612.jpg


スーパーキャ~ッチ!
IMG_7616.jpg


どのショットも迫力がありますね。
IMG_7618.jpg



IMG_7620.jpg



IMG_7622.jpg


逃がさないわよ~
IMG_7623.jpg



IMG_7629.jpg


アーモンドアイをぱっちりあけて、ボールを見逃しません。
IMG_7630.jpg

この日は、みんな、いい成績でしたよ。

エルママさんの家のラックちゃん、ピッチ&ゴー P-2クラス 第2位
IMG_7335.jpg


レイラ、ピッチ&ゴー P-1クラス 第3位
IMG_7579.jpg

きなこちゃん、ピッチ&ゴー P-Sクラス 第3位
IMG_7633.jpg

次回は5月8日の東扇島ピッチ&ゴー。エルママさんの家のデュークくんとラックくん編です。

ピッチ&ゴー@東扇島 レイラ編(エルママさん撮影)

2010.06.15.Tue.20:33
6月6日(日)のイベントの模様。今回は「その4」です。
みんな揃って、東扇島東公園で朝から夕方まで過ごしました。
ドッグイベントクラブさん主催のイベント。
午前中は、パピヨン限定戦で遊ばせました。
お昼からエルママさん&ラックちゃんとデュークくんが合流。
全部エルママさん に撮っていただいた、ピッチ&ゴーのレイラです。ありがとうございました。

まずは、お姉さんのお顔しているところを、パチリ。

DPP_0181.jpg


ボールが飛んでくるのを、ワクワクしながら、待っています。
長いネックが美しぃ~
DPP_0151.jpg


軽やかに、ボールを追う「うさ耳レイラ」
DPP_0150.jpg


伸び縮み自由
DPP_0152.jpg


レイラ in シロツメクサ
DPP_0153.jpg


お馬さんが「ひ、ひ~ん」としているところみたい。
DPP_0155.jpg


ピッチ&ゴーの写真は、これだけ。
1回目は写真を撮らず
2回目、エルママさんが張り切って撮影してくれようとしていたのですが。
レイラが、キャッチングポイントの先で応援してくださっている、大好きなエルママさん達一行を見つけ
(エルママさん、イチローきなこママさん、ラックくん、デュークくん、イチローくん、きなこちゃん)
エルママさん達のところに、2度ともボールを持っていこうとしました。
hatata、渾身の呼び戻しの「カ~ア~ム~」

で、戻ってきてくれたのですが~、ロスタイム
「3度めは、ダメよ」ということで、エルママさんとイチローきなこママさん&パピヨン軍団
ワラワラと全員大急ぎで走って撤収!

ありがとうございます。
でも皆さんが焦って撤収していたところ、見ていて、おもしろかったです。

それで、カメラ(7君)も遠ざかっていってしまったのです。


そんなわけで、ポートレート写真~
DPP_0007.jpg



DPP_0183.jpg


上の写真は、6月6日

5月8日にも、ピッチ&ゴーに参加しました。
この日は、きなこちゃん、ラックくん、デュークくんに、ちびちゃんと、同胎のアルト君が参加。
ちびちゃんと、アルト君は、ピッチ&ゴー初参加でした。
この日も、ファミリー、みんな、揃って楽しく1日、遊んできましたよ~。

エルママさんから、素敵な写真をた~くさんいただいていたのですが、翌日、ロンのお誕生日で、エルママさんからminiロンちゃんが届き♪
それで、興奮状態になっていたため、アップ出来ないでいたのです。



左の3位入賞が、5月8日の記録で、
右が、今回の結果です。2回目の点数が伸びなかったのは「エルママさん一行様LOVE」だった証です。
レイラは、一度懐くと、大好き大好き~♪と身体全身で表現する子です。

kiroku.jpg


というわけで、1ヶ月前のピッチ&ゴーの写真です。
ベストショット
IMG_7491.jpg


ボール大好き~♪笑顔満開のレイラ。
IMG_7439.jpg



この日、アルトくんは、レイラに恋をしました。
レイラに1日中、怒られっぱなしでしたが、怒られても怒られても、レイラちゃんLOVEでした。
けなげなまでに、一途なアルト君。
でも、パパが一緒の異母兄弟なのだから、実ることのない恋なのです。

ネット越しの恋

レイラは、ロンとルウをパートナーに決めています。
なので、ロンとルウ以外の男の子に「女」として扱われると、怒ります。
なので、アルト君の恋は、片思い。
男の子は、せつないね。
でも、その一途さが、可愛いかったです。
IMG_7447-1.jpg




IMG_7431.jpg



IMG_7432.jpg



IMG_7433.jpg



IMG_7434-1.jpg



IMG_7435.jpg



IMG_7444.jpg



IMG_7445.jpg



IMG_7448.jpg



IMG_7450.jpg


IMG_7451.jpg



IMG_7490.jpg


IMG_7494.jpg



IMG_7497.jpg



IMG_7498.jpg



IMG_7499.jpg



IMG_7500.jpg



IMG_7502.jpg



IMG_7503.jpg



IMG_7504.jpg



IMG_7508.jpg



IMG_7509.jpg



IMG_7510.jpg



IMG_7511.jpg

P-1クラス 第3位。ガハハと笑ってる?
IMG_7578.jpg


いいお顔です
IMG_7582.jpg



必死で走っていますね。
IMG_7562.jpg


嬉しそう
IMG_7565.jpg


エキシビションで、レイラが大好きなイタグレコウくん に一緒に走ってもらいました♪
ご褒美ね。
IMG_7563.jpg

コウくんは、この日の犬種別ハンデ戦で優勝した、俊足イタグレさんです。
お疲れのところ、レイラと遊んでくれて、ありがとうございました


5月8日の ファミリー編とみんなで走ったよ編に続きます

ピッチ&ゴー@東扇島 お友達編

2010.06.14.Mon.00:27
エルママさんの愛機、7君で撮影した、デュークくん、ラックくん、パールちゃん、きなこちゃん編です。
可愛い写真満載です。どうぞ、お楽しみください。

DPP_0001.jpg


エルママさん の家のデュークくん
エルママさんの愛機、7君をお借りしてhatataが撮影しました。
もちろん、トリミング処理しました。
ピントがイマイチなのは、モデル犬の可愛らしさで、相殺してくださいね。

DPP_0057.jpg



DPP_0062.jpg



DPP_0063.jpg


ボールと、デューク君の全身が、フレームインしていれば、良かったのに、残念。
DPP_0073.jpg



DPP_0074.jpg



DPP_0077.jpg



DPP_0079.jpg



DPP_0086.jpg



DPP_0087.jpg



DPP_0089.jpg


立派なテールです。ウサ耳さんというより、デュークきつねさんですね。
DPP_0091.jpg



DPP_0095.jpg



DPP_0096.jpg


笑顔も男前
DPP_0101.jpg



DPP_0102.jpg



DPP_0103.jpg


獲物、みつけた?
DPP_0104.jpg


笑顔が可愛い、エルママさんの家の、ラック君。
ラック君の写真も、hatataが7君をお借りして撮影させていただきました。
DPP_0018.jpg



DPP_0020.jpg



DPP_0030.jpg



DPP_0033.jpg



DPP_0035.jpg



DPP_0038.jpg



DPP_0043.jpg


うさ耳ラックちゃん
DPP_0049.jpg


どのポーズも、可愛いねぇ
DPP_0054.jpg


るびぱる家のパールちゃん
パールちゃんは、チビパピちゃんですが、俊足です。
それに、るびぱるパパさんの投球も完璧。
パールちゃんが、やる気を出したら、すごい点数が出そうです。
また、そのときが来るのを楽しみにしていますよ~

ここからは、エルママさんの撮影です。
安心してご覧になってください。
DPP_0119.jpg



DPP_0120.jpg


るびぱる家のパピちゃん達は、低い姿勢で、カッコイイフォームで走ります。
DPP_0123.jpg



DPP_0124.jpg



DPP_0126.jpg



DPP_0127.jpg



DPP_0129.jpg



DPP_0133.jpg



DPP_0139.jpg



DPP_0141.jpg



DPP_0142.jpg



DPP_0143.jpg


イチローきなこママさんの家のきなこちゃん。
ボール命っこ。
DPP_0010.jpg


15mライン上での「待て」が完璧です。素晴らしい~
レイラは、10m以上離れると戻ってきてしまいます。次回、頑張ろう。
DPP_0160.jpg


いつでもスタートが出来るように、準備していますね。
DPP_0162.jpg



DPP_0166.jpg



DPP_0167.jpg



DPP_0169.jpg



DPP_0171.jpg



DPP_0173.jpg


女の子っぽいお顔したきなこちゃん。50m走りも速いんですよ~。
DPP_0177.jpg

次回は、エルママさんが撮影してくださった、レイラ編です。

パピヨン限定+ピッチ&ゴー レイラ編(るびぱるパパさん撮影)

2010.06.09.Wed.22:48
陸ママさんからも、動画と写真をいただきました。19インチの画面いっぱいに広がる鮮明動画! 掲載したいところですが、手をバタバタさせて呼び込みしているhatataも写っていたので~(笑)

犬種別ハンデ戦の優勝、陸君と、良きライバルのイチロー君。アスリートの2ショット! かっこえぇ

rikuichiro40109374_org.jpg


こちらも、陸ママさんからいただいた、賢そうなレイラ。

賢いレイラ&ルウになることを夢見て、レッスンをはじめました。
CDⅡをとるために、「伏せ(ダウン)」も教えました。
このポーズが出来ると、3パピの写真撮影の時にも、便利です。
家の子達は、食いしん坊なので、『とっても美味しい』オヤツがあると、上手に伏せます。
でも、hatataがオヤツをもっていないと、「何のことかしら?」ってお顔をしていますよ。

そういう時は、出来る子に見本をみせてもらって、覚えてもらいます。
3パピいると、便利。

こ~んなお顔して、てきぱきと、指示どおりに動いてくれたら、素敵だろうなぁ。

レイラもルウも、「オヤツつき」練習なので、とても気に入っています。
「もっとやりたいよぉ~」ってお顔しています。
もちろん、向学心ではなく、「もっと、食べたいよぉ~」なんです。




riku40109169_org.jpg

ここからは、るびぱるパパさんからいただいた、写真です。
ドッグイベントクラブさんから購入すると、1枚のデータ、2000円なんだそうです。

hatataは、るびぱるパパの写真、たくさん買いたくなっちゃうでしょうから。
え~っと。、、アワワ、大変なことになります。

るびぱるパパさん。ありがとうございました。


笑顔のレイラ。ひまわり娘。

40081171_org.jpg

羊毛フェルト人形miniちゃん制作者、ANGEL BLESSINGのははちゃん
miniシーナちゃんと、miniアルバ君の写真とともに、素敵なメッセージを寄せてくださいました。

ははちゃん♪さんは、ブログやメールをしっかり読んで、制作の時から、その子の気持ちになって、作ってくださるんですよ。

hatataは、今度は、笑顔バージョンの3パピを作ってもらおうと思っています♪
キュリオケース、まだキャパがあるし。
40081854_org.jpg



40081880_org.jpg



40087908_org.jpg


ボールを静かに待つ、レイラ。カッコよく撮ってくださって、ありがとうデス。
40087937_org.jpg



40087980_org.jpg


シャワーシャワシャワーして、コートがびしょびしょでした。水鉄砲遊びした後のこどものよう。
レイラは、シャワシャワしてもらって、その後風を切って走るのが好きです。

この夏は、シャワシャワシャワーが必須アイティム。
40088004_org.jpg



40088033_org.jpg



40088056_org.jpg



40088081_org.jpg


どの写真も素敵です~
40088110_org.jpg



40088134_org.jpg


365日カレンダー登録写真
すべての日が埋まらないとカレンダーの販売がなくなってしまうので、皆様、ふるってエントリーしてね。
40088154_org.jpg


ボール命顔。迫力ある写真です。
40088179_org.jpg



40088206_org.jpg



40088233_org.jpg



40088257_org.jpg



40088278_org.jpg



40088304_org.jpg



40088328_org.jpg


hatataのへっぽこ投球は、どこに飛ぶか、わかりません。
地面を這うように転がるかと思えば。
上にあがったり。すっぽぬけて、手前に落ちたり。
何度やっても、まったく進歩しない、投球術。
40088352_org.jpg


なので、レイラは、常にボールの動きを目で追っていなければ、なりません。
ボールが止まってしまうと、雑草の中で見えなくなってしまうこともあるので。
40088382_org.jpg


美脚写真♪
40088401_org.jpg


ルウと違って、レイラのテールは、先の方まで神経があります。
舵の役目のテールを上手に動かし、スピード&進路をコントロール。
そして、獲物をゲットします。
40088423_org.jpg


次回は、エルママさん の写真編です♪

パピヨン限定+ピッチ&ゴー お友達編(るびぱるパパさん撮影)

2010.06.08.Tue.14:50
111111イベント、無事終了させていただきました。
羊毛miniちゃんの制作者のははちゃん♪が、踏んでくださいました。
記念に、ははちゃんの愛犬の写真をタイルに転写した額をプレゼントさせていただく予定です。
データを昇華プリントして、タイルへ熱転写後、オーブンで焼き上げ、屋外にも置けるそうです。
(イメージ)
tairub-1.jpg



6月6日。朝9:30から夕方まで、東扇島東公園
1日中、すっごく楽しかったです♪♪♪

企画運営のドッグイベントクラブさん、ありがとうございます。

前回5月8日のピッチ&ゴーの記事もアップしないまま6月6日のピッチ&ゴーの日が来てしまいました(汗)
今回は、亀ブログ返上で、頑張りますっ。まずは、お友達編

今回の写真をくださったのは、るびぱるパパさん。
素晴らしい写真をありがとうございました

るびぱるパパカメラマンさんの写真をいただいた6月6日の夜は、365日カレンダーの受付2日目。
不況のせいか、まだ空きがたくさんあったので、レイラのお誕生日8月18日にエントリー出来ました。

↓この写真でエントリーさせていただきました。るびぱるパパさん、ありがとうございます。
40088154_org.jpg

ついでに、365日カレンダー美脚自慢フォトコンテストにも応募しちゃいました。「まっすぐ伸びた美脚」(笑)
40088401_org.jpg

シャワシャワシャワー(ペットボトルにつけるシャワーヘッド)で、たっぷりお水を含ませたコートで出場しました。
レイラ、シャワシャワシャワーが、すっかり気に入っています。
水で濡れた状態で、風をきって走ると、爽快なのでしょう。
コートが濡れていたので、いつもより迫力がある写真です。


お友達編で~す

今回のパピヨン限定は、少なめ。8頭のエントリーでした。
でも、みんな、俊足パピちゃん達で、走るのが大好きな子達ばかり。
どの子と対戦しても、楽しい走りが出来そうです♪

この日、パピヨン限定戦で、大活躍。
見事準優勝に輝いたるびぱる家の、ルビィちゃん(ブログからお借りしました)
速かったです~♪ おめでとう。

ruby20100606231705128.jpg


ルビィちゃんと一緒に暮らすパールちゃんは、ピッチ&ゴーにもエントリー。
パパさんの完璧な投球と、ボールに飛びつくまでの速さは、天下一品。
戻りが速ければ、とてつもない点数が出そうです。
(エルママさん撮影)
DPP_0143.jpg


パールちゃんは、小さいけれど、俊足パピちゃん。
(エルママさん撮影)
DPP_0142.jpg

静岡から参加のフェンディママさん+3パピちゃん。フェンディママさんの元気なお顔が見られて、嬉しかったです。
今回も、素敵なオミヤをいただいてしまいました。ありがとうございました。

走る度に速くなるアクア君
レイラとは、祖父(ダンシングマスター=ウルバン君)つながりの親戚さん
直接対決したら、レイラとイイ勝負になるかも。
今度、対戦出来るといいね~♪ 似ているので兄弟対決っぽくなります。
お目々を細めて、ニヒルにきめているアクア君。
aqua40084843_org.jpg

アクア君の応援団、一緒に暮らしているフェンディくん。
aquafen40080969_org.jpg


同じく、一緒に暮らしているパディちゃん。
aquapad40081007_org.jpg

この日、パピヨン限定と犬種別でW優勝した、陸くん
ゴール前でジェットエンジン噴射。最後の一蹴りで勝負を決める男。貫禄の走り。
今回の陸君、マイナスハンデ5m!(5回連続で優勝し続けているということです)
パピヨン限定戦、1回戦のレイラのお相手です。レイラより5m後からスタートしたのに、余裕でかわされました。
6mのハンディでも、勝てそうもありませんよ。
riku40082863_org.jpg

レイラのライバルBF、レミーくん。最近メキメキと速くなってきました。
対戦できなかったけれど、エキシビションで走らせてもらいましたよ。
remi40081549_org.jpg


1歳になったばかりなのに、驚きのタイムで走る将来の女王候補、ひなちゃん
どこまでタイムを伸ばすのでしょう。
hina40083268_org.jpg
このブログ初登場なので、もう一枚
(エルママさん撮影)
DPP_0006.jpg


ひなちゃんは、ピッチ&ゴーにも出ていました。伸びやかなフォームです。レイラの小さい頃のフォームにそっくり
hina40082259_org.jpg


陸くんのライバル、イチロー君。
陸くんと、イチロー君が、パピヨン界の頂点です。
パピヨンと暮らしている者にとって、この2頭の走りは、誇りです。
陸ママさんのブログにスロー再生の動画がありました。スローでも、大地を蹴る迫力が十分に伝わります。
男ICHIRO、陸くんとはハンディ返上、ガチで勝負を挑んでいました。かっこいぃ~。
hatataも、言ってみたいものなり。

ichiro40082928_org.jpg


イチロー君は、犬種別ハンディ戦にもエントリー。
陸くんと走って、とうとう勝ちました。
陸ママさんのブログに動画がありますよ~

すごいです~。
ichiro40082007_org.jpg


一定のフォームで低い姿勢で爆走。
レイラとパピヨン限定3位決定戦で、対戦することが、できました。
パピヨン限定戦で、レイラは、陸君、イチロー君、それからパールちゃんもと、対戦できて、とっても嬉しかったと思います。

イチロー君は、ずっと横見ながら走っていましたが、レイラの女としての魅力があと一歩足りなかったようで、余裕でかわされてしまいました。
なので、3位はイチロー君に決定!
ichiro40082036_org.jpg


一緒に暮らしている、きなこちゃんとの2ショット
ichikina40081618_org.jpg


きなこちゃんは、この日、ピッチ&ゴーにだけ出ました。
きなこちゃんは、イチロー君には負けるけれど。
実は、すっごく速いんですよ~。
kiinako40089291_org.jpg


kinako40089130_org.jpg



スーパーショット!
kinako40088946_org.jpg


きなこちゃんの写真は、迫力があります。
kinako40088983_org.jpg


レイラとエキシビションで走っているところ。きなこちゃん、はや~い。
隣のコースでアクア君も走っていました。男の子は、速い女の子と一緒に走ると、実力がつきます。
40081356_org_with_kinako.jpg


ラックくんと、デュークくんは、ピッチ&ゴーだけに参加。、
エルママさんの家のラック君。しばしお楽しみください。
luck40089467_org.jpg



luck40085672_org.jpg



luck40085712_org.jpg



luck40085799_org.jpg



luck40085870_org.jpg



luck40086336_org.jpg


同じくエルママさんの家のデューク君。綺麗なフォームで走っていました。
duke40089411_org.jpg


間違い探し「2枚の写真で違っているところは、ど~こだ?」
duke40086518_org.jpg



duke40086660_org.jpg


かっこいいぞ、デュークくん!
duke40086808_org.jpg


[オマケ]

お気に入り♪の写真。

首長レイラ
(エルママさん撮影)
DPP_0151.jpg

うさ耳レイラ
(エルママさん撮影)
DPP_0150.jpg


のび~るレイラ
(エルママさん撮影)
DPP_0152.jpg



ヒ、ヒ~ン
(エルママさん撮影)
DPP_0155.jpg

次回以後、レイラ編(るびぱるパパさん撮影)エルママさんの写真編と続きます。

miniシーナちゃんと、miniアルバくん

2010.06.04.Fri.11:00
先日のイヌリンピックの写真が届きました。
レイラ、小型犬限定戦(ハンディなし)で、優勝犬、イタグレのクレアちゃんと一回戦で対戦させていただき。
レイラ、俊足クレアちゃんに引っ張られて、かなり速く走っていました。
すっごく幸せそうな、嬉しそうなお顔をして、この日一番の走りでしたよ。

ゴール付近。トランスポンダーをつけて走っていたのに、記録は教えてもらえませんでした。残念!
inulynreira.jpg


レイラ、俊足の子と一緒に走るのが大好き
inulynreira1.jpg



Tmp00001.jpg
1がたくさん並びましたよ~♪

miniちゃんの制作者ははちゃん様、おめでとうございます。
11時に記事をアップして14時台に11万1111アクセス達成しました。プレゼント、考え中です~♪

亀ブログですが、みなさんのおかげで、達成することができました。
あらためてお礼申し上げます。
みなさんからいただいた素敵な写真で彩られたブログ。2006年11月03日に「はじめましてのhatataです以来」3年7ヶ月で345回アップしました。月8回平均、週2回平均の更新です。

hatata自身が遊びに来た時もカウントしているので、実際のアクセス数は、もっと少ないと思います。
コメントは、2385件 半分はhatataのお返事なのですが。すごい数ですね。

hatataのブログは、リピーター率が多いです。
超親ばかブログをみにきてくださって、いつもありがとうございます



お祝いとして、お得な情報を皆様に
この中にプレゼントが♪


2010_0604food0002.jpg

無添加で良質なペットフードを作り続けられている吉岡油糧さん
埼玉第5事業所設立記念お試しセット無料体験実施中
4,000円以上の品物を無料でゲットできます
(3,000名限定で、お試しセットの商品と送料含めて無料。吉岡油糧のフードを初めてご利用の方に限ります)

フリーダイヤル: 0120-17-3711
受付時間 9: 00~ 17: 00( 日・祝日除く)


2010_0604food0005.jpg
中身は、ルウの状態と年齢にあったフード,7mmと5mmが1kgずつ。フレークが300gで合計2300g
サプリメントの ビーフ+ミルク100g プロテイン501(歯茎、筋肉、免疫力の維持用)
お乳の出をよくするビーフ+ミルクは、子育てまっさい中のシーナちゃんに送ります。じゅうぶん出ていると思いますが~。


以前から気になっていた吉岡油糧でしたが、う○こがゆるくなるとの噂だったので、試してみなかったのですが。
改善されたという噂も聞き。
試してみたところ、いい感じでした♪

それにしても、立派なお試しセットだこと。フードも良質な上、お得ですよ。
購入されたことがない方は、フリーダイヤルされてみては?
その子にあわせたフードをプレゼントしてくれます(1軒につき1頭分)

3パピに伏せ(ダウン)を教えましたよ。写真撮影の時のポーズ作りに役立ちます♪みんな揃って、伏せをしています。
2010_0604food0004.jpg


吉岡油糧から直接購入している方から紹介されたというと、その方にも1000円キャッシュバック(1名限り)
事前に名前と電話番号を聞いておくと、いいかも。
情報を教えてくださった、ちびちゃんママ、ありがとうございました。


以前は輸入フードを使っていましたが、酸化の問題があるので、最近、国産派です。
+あれこれトッピングはしていますが。

基本のフードは、国産。
以前は、醗酵フードを使っていましたが。
設備老朽化に伴い製造元メーカーにて製造終了となってしまいました。


今は川崎の鶴見工場で作られている「日清のJPスタイル」フッシュ&ポテト
を使っています。フィッシュ&ポテトは毛づやにいいとのことなので。
メーカーに対する信頼感があるので、安心して使えます。

シニアが7歳以上と、11歳以上にわかれているのも、good。ロンも6歳になったので、そろそろエージ対策をはじめないと。

吉岡油糧とJPスタイル。比較してみようと思っています。

今回のお試しセットは、ルウちゃん用に「ダイエットフード」
100g減らしたいので。
チビパピちゃんなので、100g、なかなか減らないんです。

フードは健康の基本。国産のフードも頑張っています。

今年の3パピの健康診断の結果も出ました。
毎年春のフィラリア抗体検査と一緒にお願いしています。

今年は、新たな病院にお願いしました。
3パピは、病気しないので、健康診断や予防接種の時が、新たな病院の診察券をゲットして様子をみてくるチャンスなので。

いつもの年より、諭吉さんの枚数が多かったのですが、28項目。立派なカルテつきで送られてきました。
ロンのGOTが少しだけ高かっただけで、あとは、問題なし。
GPTは問題ないし。前年までの数字に問題なかったので、次回の検査で、また高かったら、検査を受けることにします。
ルウとレイラは健康♪ ありがたいことです。

ロンとレイラは中性脂肪 30台前半、ルウは50でした(参考基準値:17~102)




今、我が家に、miniシーナちゃんと、miniアルバくんが遊びに来てくれています。
キュリオケースの中に、5パピいるんです~♪
シーナちゃんとアルバくんのminiちゃん達も。うふ~可愛い。

さっそく羊毛フェルト人形のminiちゃんを並べて、お人形ごっこ。


芝の上で(鉄道模型のジオラマ用、毛足5mmのフサフサ感という植毛マットも取り寄せましたが、不器用なので上手に木の台に貼れませんでした)
2010_0604mini0032.jpg


ロン以外は、みんな、ショードッグでJKCチャンピオン犬。全員ステイポーズです。

制作者、ははちゃんは、学生時代から才能を発揮。
グルーミングの腕も超一流。
オナハンでも、素晴らしい成績をあげ、その後、プロハンドラーをされていた方です。
パピヨンもひいていらっしゃいました。
学生時代、オナハンでBISSや、本部展グループ1stもとり、G・CHに仕上げられていらっしゃいます。

なので、骨格のことも、よくご存知で、ポーズがバシッと決まっているんですね。


5パピ揃って写真を撮りました。ピントが前列になってしまっています…
2010_0604mini0036.jpg



2010_0604mini0038.jpg



2010_0604mini0046.jpg



ANGEL BLESSING *ははちゃんふぁくと♪*さんに作っていただいた芸術作品~

このまま、キュリオケースにいれておきたかったけれど。
2010_0604mini0002.jpg



2010_0604mini0004.jpg


でも、今日、泣く泣くお別れをして。この子達は、えつさんの元に帰ります。


ははちゃんが写してくださった、シーナちゃんと、アルバくん
Tmp0000F.jpg

Tmp00017.jpg



Tmp00019.jpg



Tmp0001B.jpg



Tmp00009.jpg



Tmp0000B.jpg



Tmp0000D.jpg


Tmp00007.jpg



Tmp00005.jpg



Tmp00011.jpg



Tmp00013.jpg



Tmp00015.jpg

ANGEL BLESSING *ははちゃんふぁくと♪*さんのブログに、どんなメッセージと一緒に載るのでしょうか。
楽しみです♪