羊毛フェルトのminiちゃん6パピ集合

2010.05.27.Thu.23:59
エルママさん が、サロン帰りのラックちゃんとデューク君達と一緒に家にいらっしゃいました。
シャンプーしたてで、いい匂いの2パピ。
輝くコートのラックちゃんと、デューク君!

さっそく羊毛フェルト人形のminiちゃんを並べて、2人でホクホク笑顔笑顔。
ANGEL BLESSING *ははちゃんふぁくと♪*さんに作っていただいた芸術作品~
素晴らしい完成度です。写真よりも、実物の方が、より素敵で。
エルママさんの家の子3パピも、hatataの家のケースにしまっておきたかったです。

以下の3枚は、エルママさんのブログからもらってきました。コンデジ撮影です。
デュークくんは、ラック君をみています。

DSCN0098.jpg



DSCN0103.jpg


レイラが巨大にみえます。
DSCN0100.jpg


レイラのこの場所から、食卓の上がよく見えます。
食事の時、よくこの場所で、テーブルの上の動きを、つぶさに観察しています。
2010_05276doll0004.jpg



本日のエルママさんのブログに、ルウが写っていたので、こちらにもアップしてみました。

エルママさんが撮影してくれたルウの写真

IMG_6587.jpg


ピントがバッチリあっていたので、瞳を拡大すると…
エルママさんとhatataと青空が写っています。

男の子3パピ連れて、散りゆく桜を見ながらお散歩したときに、撮っていただきました。
2010052617283852c.jpg

ルウは、フラッシュをたいても、赤目にならない便利な瞳の持ち主です。
おまけに、カメラをみると、モデルになりたがるナルシスト君。

ルウの瞳をよくみると、真ん中の黒目がすっごく大きいのです。
眼って、周りが茶色で、真ん中が黒なんですが。
ルウの場合、茶色の部分は、ほ~んの少し。
ほとんどが大きな黒い瞳
お目々の周りの毛も黒くなっていて、アイラインもくっきりで、まつげもなが~くみえます。
「黒い瞳の若者が~ぁぁぁぁ、わ~た~し~の心をとりこにし~た♪」(親ばかソング)



今、飾っている、キュリオケース200Y-A(コレクションケース)
サイズは:幅605×奥行240×高さ400mm (メープル材+3mm厚ガラス 3mm厚ミラー 可動棚/5mm厚ガラス2枚)
内寸は、:幅533×奥行194×高さ330mm

それに比べて、省スペースのアクリルケース。(店舗用ディスプレイを扱っているアクリル製造販売店からゲットしました(アクリル3mm厚+ミラー)
サイズは:幅300×奥行180×高さ183mm 

外寸で比べると、横幅は、約半分です。


奥行をつかって、お人形を並べれば、幅がせまくても、3パピ並べられます。
遠近法で、ロンがちゃんと大きくみえるでしょ。
羊毛フェルト人形は、ははちゃんの作品
2010_0526dogrun_chibi0002-1.jpg



とっても便利だと思ったモノ。ペットボトルにつける、お散歩用ペットボトル・シャワーヘッド
ペットボトルがシャワーに変身。
水道があるところだったら、どこでも、シャワー。

先日、ちびちゃんとレイラが、登録制の無料ドッグランで、3時間半遊んだのですが。
そこに置いてありました。
私たちは、パラソルの下。湿度がないので、気持ちがよくって。
でも走り回る子達は、、暑くなってきます。
それで、シャワシャワシャワー
レイラ、気持ちよさそう。
また、シャワシャワシャワー
レイラ、ニッコリ
しまいには、ちびちゃんも、レイラも、びっしょり~
でも、気持ちよさそうに、いつまでも遊んでいました。

夏は、朝夕の散歩であっても、熱中症の心配があるので、油断大敵
地面が近くて、舌が短いチビパピルウは、早朝散歩でも、お洋服を着せて、お洋服を途中で濡らして~って気を遣っていましたが。
これさえあれば、大丈夫。緑道には、一定の間隔で水道の蛇口があるので、バッチリです。
シャワシャワシャワシャワーしながら、夏はお散歩、だね。

ドッグランから、プレゼントしてもらった、シャワーヘッド。
2010_0526dogrun_chibi0136.jpg


100均ダ○ソーの園芸コーナーにもあるというので、さっそく買ってきました。
水さし&ジョロと、ペットボロルジョウロ。

どのタイプも、シャワーヘッドと、水差しヘッドの2つ組です。
水差しヘッドは、オチッコ処理の時に便利そうだけれど、つけかえるのが、面倒かな。
2010_0527case0001.jpg


ついでに、4代祖血統書を入れておく額も。A3版で大きいので、今までは封筒の中にしまってあったのです。
100均では、高級品の400円也。これなら、綺麗に収納しておけます。
レイラの血統書は、所属クラブに郵送してしまったので、これは、ルウの血統書です
2010_0527case0002.jpg

A3版の血統書をゲットしたのは、よいのですが、その後、CD1をとったり、チャンピオンになったとき、その都度、血統書を所属クラブ宛に送らなければならず。A3封筒には、入りきらないので、けっこう不便です。



実は、ここ数ヶ月間、PCの写真の色が濃くなってしまっていて。治し方がわからなかったので、そのまま使っていました。先日、レイラのチャンピオン登録の写真を印刷したところ、画面に出ている色と、印刷後の色が、あまりにも違っていて頭をかかえ。
やっと、治しました~。

室内でhatataが写した写真の明るさ調整は、画面上で、仕上がり具合をチェック出来ず、てきとうにやっていたので。
ブログを見返してみると、全体的に霧がかかったような写真だったり、ルウの黒い毛が灰色になってしまっていたり。
お見苦しい写真が多々ありました。すみませんでした。


えつさんが、ジャパンインターでチャンピオン完成した直後、写してくださったレイラの写真です。
えつさん、ありがとうございました。
この写真で血統書登録手続きをしました。

CD1は取得していたので、あとは犬舎名登録と、DNA検査が必要です。

IMG_7390.jpg



ちびちゃんと遊んだ時の写真です。
ちびちゃんは、レイラと一緒に走るのが大好き。
ずっと2パピだけのラブラブドッグラン♪
ちびちゃんも、レイラと一緒に走っていますから、すご~い体力ですね。
シャワシャワシャワ~をかけながら、3時間半遊びました。
それでも、帰るよって声をかけたら、2パピとも「モット遊びた~い」っていうパフォーマンスしていましたよ。

hatata撮影なので、ピンぼけ写真のオンパレードですが、お許しを。
シャワ~かけているので、びしょびしょ写真が多いです~。

2010_0526dogrun_chibi0019.jpg



2010_0526dogrun_chibi0020.jpg



2010_0526dogrun_chibi0022.jpg



2010_0526dogrun_chibi0026.jpg



2010_0526dogrun_chibi0027.jpg



2010_0526dogrun_chibi0029.jpg



2010_0526dogrun_chibi0031.jpg



2010_0526dogrun_chibi0032.jpg



2010_0526dogrun_chibi0034.jpg



2010_0526dogrun_chibi0039.jpg



2010_0526dogrun_chibi0041.jpg



2010_0526dogrun_chibi0042.jpg



2010_0526dogrun_chibi0044.jpg



2010_0526dogrun_chibi0047.jpg



2010_0526dogrun_chibi0049.jpg



2010_0526dogrun_chibi0063.jpg



2010_0526dogrun_chibi0067.jpg



2010_0526dogrun_chibi0076.jpg



2010_0526dogrun_chibi0080.jpg



2010_0526dogrun_chibi0088.jpg



2010_0526dogrun_chibi0096.jpg



2010_0526dogrun_chibi0097.jpg



2010_0526dogrun_chibi0098.jpg



2010_0526dogrun_chibi0101.jpg



2010_0526dogrun_chibi0103.jpg



2010_0526dogrun_chibi0115.jpg



2010_0526dogrun_chibi0118.jpg



<ブログのカウンター、11万アクセスを越えました。
10万アクセスは、知らないうちに越えてしまったので。
111111アクセスを踏まれた方は、お知らせくださいね。
ワンちゃんと暮らしている方限定ですが、プレゼントをさしあげます。




羊毛フェルト人形miniちゃんになった、3パピ 

2010.05.22.Sat.18:00
本物そっくりの羊毛フェルト人形が届きました~♪
芸術作品です。


今日、嬉しかったこと♪

その1

イヌリンピックのタイムレース50、結果が発表されました。
hatataが3パピヨンと一緒に行った1日目は、コチラ
2日目は、コチラ


50mかけっこ パピヨン結果(1日め2日め両方出ていた子は、速い方のタイムです)

1位 陸くん    5.085(2日目優勝)
2位 イチローくん 5.232(1日目優勝)
3位 風太くん   5.430
4位 リッキー君  5.661
5位 レイラちゃん    5.766

3パピと一緒に行った、イヌリンピックの記事は、コチラ

今回も、女の子の部(勝手に決めている)第1位(親ばか視線の順位ダス)

1年半前、八景島のイヌリンピックでは、陸くん、風太くんに続く3等賞。、
今回は、ファミリーの、イチロー君とリッキー君が俊足ランキングに加わり、レイラは、5等賞です。

ドッグイベントクラブさんの公式記録会では速くないので、今回、まったく期待していなかったのですが。思いがけずいいタイムを出してくれました。えらいじょ、レイラ。素晴らしい記録です。

プロカメラマンが撮影してくれていたようで、俊足イタグレさんと小型犬限定戦で走っている時のレイラの顔、すっごく幸せそうでした。あんまり嬉しそうなお顔をしているので、購入するつもりです。
コチラで販売しています。

そして、そして、最大の喜び♪
その2

とうとう、我が家に、ルウとレイラの羊毛フェルト人形miniちゃん達がやってきました。
先に来てくれたロンとあわせて、3パピヨンのminiちゃん、勢揃いです♪

ANGEL BLESSING *ははちゃんふぁくと♪*さんに作っていただきました。


素敵でしょ。毛の色も、完全にコピーされています♪

キュリオケース200YAのお家に入れてみました。

ロンとは、下から見ると目があって、ルウとレイラは、上から見ると目があいます。
なので、こんな感じかな? って思って置いてみたけれど。
2010_0519doll0001-1.jpg

やっぱり、3パピヨンは、いつも一緒♪
上段は、えつさんがプレゼントしてくださった、陶器のタイルに写真を焼き付けた額です。
タイルの写真ど~りの、順番に並べてみました。
2010_0519doll0002-2.jpg


扉を開いてみました。タイル額の裏にあるのは、ポプリです。素材が羊毛なので、虫除けしています。
2010_0519doll0004-4.jpg


背景が鏡張りなので、撮影者のhatataが写らないようにするため、斜めからしか撮影出来なかったの。
鏡に、パピ達の可愛いお背中が写真っています
2010_0519doll0006-6.jpg



本日、hatataの家に来てくれた、miniちゃん達。miniルウと、miniレイラ
2010_0519doll0007-7.jpg


エルママさんにプレゼントしてもらった、ロンちゃんも加わって。
2010_0519doll0010-10.jpg


切り株の台にロンちゃんをのせてみました。
2010_0519doll0011-11.jpg


レイラもルウも、小首をかしげて、何か言いたそう。
2010_0519doll0014-14.jpg


レイラです。優しいお顔ですネ~♪
お日様が大好きなヒマワリ娘、レイラです。
2010_0519doll0017-17.jpg


ステイポーズ、かっこいいでしょ。
2010_0519doll0018-18.jpg


ドッグショーのことも、犬の骨格のことも、精通されている、その道のプロの方が作ってくださいました。
2010_0519doll0019-19.jpg


もちろん、犬達への愛情は、天より高く。
ブログやメールを読んで、じゅうぶんに、その子を理解した上で、その子の気持ちになって作ってくださっています。
2010_0519doll0016-16.jpg


作品に投影される表現力、素晴らしいです。
2010_0519doll0036-36.jpg


ルウです。そっくり~♪
2010_0519doll0020-20.jpg


もう、何も解説する必要はありませんね。完璧ルウ君
2010_0519doll0022-22.jpg


2010_0519doll0023-23.jpg


2010_0519doll0024-24.jpg


2010_0519doll0025-25.jpg



2010_0519doll0030-30.jpg


2010_0519doll0031-31.jpg


可愛いロロロン♪
2010_0519doll0037-37.jpg


ロンは胴が少し長くて、なので、腰を痛めると可哀想なので。
スレンダー体型をキープしているんです。
後ろ姿も、そっくり~
2010_0519doll0038-38.jpg


2010_0519doll0039-39.jpg


2010_0519doll0040-40.jpg



コンデジなので、北側のポーチに出て、お外でフラッシュなしで撮影してみました。
2010_0519doll0042-42.jpg


実際のレイラは肉球も、すべて真っ黒黒だけれど。
ルウの肉球は、ね。こ~んな感じなの。見事、再現
2010_0519doll0043-43.jpg


制作者、ははちゃん♪様よりのメッセージ

ぜひぜひ、ご覧になってくださいませませ。


名前のところを、クリックしてね

レイラ

ルウ

ロン

チャンピオン完成おめでとう会 その3 レイラRUNRUN編

2010.05.18.Tue.12:50
今回は、その3。
その1、レストラン+お姫様に変身レイラ編は、コチラ
その2、アルバ君とレイラ仲良し編は、コチラ です。

走る走るレイラと、時々アルバ君♪
日が傾いてきた頃、ヒンヤリ日陰で走りました。気持ちいぃ~♪

えつさん、とっても楽しい一日でした。レイラのお祝いを素敵なお店で祝ってくださって、ありがとうございます。

今回の撮影も、もちろん、えつさん。走る子を撮影用の望遠レンズではなかったのですが、こんなに可愛く撮ってもらいました。

素敵なレストランに行って、カフェに寄って、最後は、レイラの大好きな、ランランラン♪
アルバ君とも一緒に走りましたが、レイラ単独ダッシュもたくさん。


羊毛フェルトのminiちゃん。レイラとルウの分が、とうとう出来上がりました♪
明日、家に到着しましたら、アップさせていただきます。
楽しみです~♪



IMG_8355.jpg


IMG_8365.jpg


IMG_8367.jpg



IMG_8379.jpg



IMG_8377.jpg



IMG_8227.jpg


IMG_8230.jpg



IMG_8231.jpg



IMG_8232.jpg




IMG_8233.jpg



IMG_8234.jpg



IMG_8248.jpg



IMG_8250.jpg


IMG_8251.jpg



IMG_8252.jpg



IMG_8253.jpg



IMG_8256.jpg



IMG_8257.jpg



IMG_8264.jpg



IMG_8265.jpg



IMG_8268.jpg



IMG_8283.jpg



IMG_8285.jpg



IMG_8292.jpg



IMG_8310.jpg



IMG_8330.jpg



IMG_8331.jpg



IMG_8332.jpg



IMG_8333.jpg



IMG_8334.jpg



続きを読む
にも、レイラと時々アルバ君の写真をたくさんアップさせていただきました。
↑ポチしてみてね。

コメント欄も、続きの後に出てきます。




続きを読む "チャンピオン完成おめでとう会 その3 レイラRUNRUN編"

チャンピオン完成おめでとう会 その2 アルバ君とレイラ

2010.05.15.Sat.17:30
チャンピオン完成おめでとう会 その2です。
その1は、コチラ


美味しいフレンチフルコースを満喫した後は、中庭で、撮影会。
残念ながら、薔薇は、あまり咲いていなかったの。

建物に囲まれた中庭。ちょっと風が強くて。イヤーフリンジが乱れています。

レイラ
IMG_8083.jpg


IMG_8117.jpg




えつさんの家の、アルバくん
「ママ、風、強いです~」
IMG_8084.jpg


レイラの親友、シーナちゃんは、お腹の中でベビーちゃん達を育てているので、残念ながら、欠席。
小顔のアルバ君と並ぶと、レイラのお顔が大きく見えちゃう。
IMG_8089.jpg


IMG_8092.jpg


これ、とても素敵なカフェマットなんです。
IMG_8107.jpg


姉弟っていう感じですね。
IMG_8118.jpg


アルバ君とレイラも仲良しなので、ぴとっとくっついてお座りできます。
IMG_8127.jpg




IMG_8145.jpg




IMG_8150.jpg


「きゃあ~」 おもしろおかおショット
IMG_8161.jpg


レイラ芸。後ろアンヨたっち
IMG_8169.jpg



IMG_8172.jpg


お腹いっぱい~大満足


でも、まだまだ話したりなかったので、hatataの家の近くのカフェに移動して、2次会
アイスカフェラテ
IMG_8173.jpg



マザーカートの中でおとなしくしている、お利口レイラ。
ここのカフェは、何度も来ています。
IMG_8174.jpg


えつさんが、美人にレイラを撮ってくれました。
IMG_8178.jpg


アルバくんも、立派なカートの中で、おとなしくママ達の長話が終わるのを、待っています。
IMG_8183.jpg


なが~いお話しが終わる頃には、涼しくなっていましたよ。
次は3次会。
「楽しいかけっこの時間です♪」

仲良しアルバ君とレイラの、楽しそうな様子をお楽しみください。


可愛いアルバ君
IMG_8426.jpg



IMG_8427.jpg



IMG_8428.jpg



IMG_8430.jpg



IMG_8431.jpg



IMG_8432.jpg



IMG_8433.jpg



IMG_8434.jpg



IMG_8435.jpg



IMG_8439.jpg



IMG_8440.jpg



IMG_8441.jpg



IMG_8442.jpg



IMG_8443.jpg



IMG_8444.jpg



IMG_8445.jpg



IMG_8449.jpg



IMG_8451.jpg



IMG_8453.jpg

まだまだラブラブ2ショット、たくさんあります。

コチラ↓をポチッと押してみてね
続きを読む

コメント欄は、ボタンを押すと出てきます。

続きを読む "チャンピオン完成おめでとう会 その2 アルバ君とレイラ"

ロン、6歳のお誕生日  レイラとルウも、大満足♪編

2010.05.13.Thu.14:00
キアッケレ・カーニさん、特製特注バースデイケーキ。
第2弾は、レイラとルウ編です。

イスの下で、ずっと待っていたレイラ。
今回は、ロンのお誕生日だから、ロンちゃんにたくさん、あげました。


2010_0507glass0002.jpg


ワクワクワクワクしながら、ひたすら、ロンが食べ終わるのを待っていたレイラ。
順番がきて、イスに乗せたら。
そりゃ、もう、すっごい勢いで、がっつきます。
2010_0507glass0037.jpg


「残りのケーキは、全部、レイラのものなの」
2010_0507glass0038.jpg


「レイラ、1週間、何も食べていないのよ(うそです)」
2010_0507glass0039.jpg


ロンちゃん。再度、イスにのってはみたものの。
2010_0507glass0040.jpg


レイラの迫力に圧倒されて、見学しか出来ません。
2010_0507glass0041.jpg


ボクの好きな、キャロブクッキーが落ちてる~
2010_0507glass0042.jpg



2010_0507glass0043.jpg


レイラちゃん、お願い。これだけだから、食べていい?
2010_0507glass0045.jpg




あっという間に、ケーキが小さくなってしまったので。あわてて、レイラをおろし。
2010_0507glass0050.jpg


「お待たせしました~」ルウちゃん。
2010_0507glass0051.jpg


ルウのお顔が、あまり可愛くないのは。
ロンやレイラに対して「椅子に登ってこないで」オーラを出しながら、食べているからです。
家の子達は、みんな食いしん坊なので。
油断すると、とられてしまう、サバイバル生活なの。

2010_0507glass0052.jpg


美味しいものがあるときは、日頃の順位など、関係ありません。
全員が、1位。
2010_0507glass0053.jpg


なので、真剣に味わっています。
2010_0507glass0054.jpg


オーラで、ボスのロンも、ハゲタカレイラも寄せつけない、ルウも、あっぱれ。
2010_0507glass0058.jpg


もちろん、大ボスのhatataが睨みをきかせているので、平和が守られています。
2010_0507glass0059.jpg



2010_0507glass0060.jpg



2010_0507birthdaycake0001.jpg



2010_0507birthdaycake0002.jpg



2010_0507birthdaycake0003.jpg



2010_0507birthdaycake0004.jpg



2010_0507birthdaycake0006.jpg



2010_0507birthdaycake0007.jpg



2010_0507birthdaycake0009.jpg



2010_0507birthdaycake0010.jpg



2010_0507birthdaycake0011.jpg

最後は、本日の主役、ロンが再び登場。2段ケーキ完食です。


ANGEL BLESSING *ははちゃんふぁくと♪*で、とっても素敵なロンを作っていただきました。

お優しい、エルママさん、レイラちゃんのお誕生日に、レイラちゃん人形。ルウちゃんのお誕生日に、ルウちゃん人形をプレゼントしましょうか? って言ってくださったのですが。

ルウの誕生日は、2月…。待てない待てない。
可愛いルウとレイラの人形にも、すぐに会いたい。
そんなわけで、ルウとレイラの分も、羊毛フェルト人形、お願いしました。

写真を送らせていただき、メールの交換をして。

ウフフ、ステイしているルウちゃん、ほとんど完成しているのです。
すっごく可愛いの。
「ママ、ご飯、まあだ」って言っているお顔。
出来上がったらアップさせていただきますね。
肉球の色まで忠実にリアルに作られています。

とても、素敵な方が、愛おしみながら、犬の気持ちになって、丁寧に制作してくださいます。

次は、レイラの番。お顔を作るだけで、1日かけてくださるんですって。
どんなレイラに会えるか、楽しみです♪



ネットで探して、探して、素敵なコレクションケースをみつけました。
羊毛フェルト人形のminiちゃん達の家

塩川光明堂
キュリオケース 200YA 
国産で、信頼おけるメーカーのものなので、丁寧に作られています。
家の子達の、背中の模様も、忠実に再現されているので、鏡張りが欲しかったの。


9620_1-1.jpg


miniちゃんロンinキュリオケース
カメラをかまえたら、ルウがきたので、一緒にパチリ。大きさがわかるでしょ。
2010_0514roux0001.jpg
ロンだけじゃ、寂しいよね。
ガラス棚は可動式で、後ろはミラーになっています。



キュリオケース。
本格的な家具でした。素晴らしい作りです。
重さ12kgあります。
りかちゃんハウス(古っ)のように、ケースごとお友達の家に持っていこうと思っていましたが。無理デス。
我が家に来て、みてもらうしか、ありません。

キッチンカウンターの上に置くつもりが、この重厚さ、ちょっと浮いてしまうので。
ケースを持ってウロウロ。それにしても、重い~。棚ガラスも分厚いのです。

置き場所が決定。玄関の靴箱の上。隣にあるのは、えつさんが昨年プレゼントしてくれた、陶器のタイルに写真を焼き付けた額です。
背景の鏡に映っているのは、反対側の壁にかけてある、お花の絵。
パピ達がいる場所の、可愛い背景になっています。

2010_0514box0002.jpg

ガラスアートは、薄型テレビの前にお引っ越しです。

まあ、なんて、素敵な玄関になったことでしょう!
今まで以上に、意味もなく、何度も玄関に通いそうです。


ロンをプレゼントしてくださったエルママさんのブログに、
ラックちゃん、デュークくん。そして、エルさん&ロンのminiフェルト人形ちゃんが、アップされました。

可愛いですよ~、ぜひ、ご覧になってください。

制作者様の、ANGEL BLESSING *ははちゃんふぁくと♪*のブログにもぜひ。

ロン、6歳のお誕生日に嬉しいサプライズ

2010.05.10.Mon.00:36
ロン6歳のお誕生日をむかえました。

イチローきなこママさんから、前日お誕生日プレゼントをいただきました。
先日も、カフェマットの他に、オモチャや美味しいおやつのセットをいただいたばかりなのに。
どうも、ありがとうございました。

お外が苦手で、人も苦手なロンちゃん。
なので、イベント参加率が低く。
レイラやルウほど、人気がない子なのに。

そんな、ロンのお誕生日を祝ってくださって、とても嬉しいです。

2010_0509birthday0018.jpg


ロンをお誕生日の日にお留守番させるのは、可哀想でしたが。
近くに美味しいケーキ屋さんが出来たので、夫と2人。開店95分前から並び。
120分後、生ケーキと、焼き菓子を2パックずつゲットしました。
前日の土曜日は、ご近所さん、6時間も並んだそうです。


有名パティシエさんのお店。
お店の周囲にも、中にも。
豪華な胡蝶蘭がたくさん、豪華なお花もた~くさん。
こんなにたくさんの開店祝いのお花を見たの、はじめて。

帰宅したら、お荷物が。
エルママさんから、「素敵なロンちゃんのお誕生日プレゼントが届きますよ」って聞いていました。
聞いてはいたけれど、想像を遙かに超える、素晴らしい芸術作品。

こんなに素敵なお誕生日プレゼント、でした。

2010_0509birthday0004.jpg


ガラスアートを飾っている人形用の黒塗り台に乗せると、こんな感じ。
大きいんです。

フラッシュなしで撮影したので、写真がやや不鮮明ですが。

2010_0510birthday0002.jpg



2010_0510birthday0001.jpg



2010_0510birthday0007.jpg



2010_0510birthday0008.jpg



2010_0510birthday0006.jpg



2010_0510birthday0003.jpg


愛するロン、そっくりの羊毛フェルト人形。

制作してくださった方のブログは、ANGEL BLESSING *ははちゃんふぁくと♪*
他にも、可愛いパピヨンちゃんが制作されています。ウフフ。

ロンの記事は、コチラ
文を読んで感動しちゃいました。

hatataは、ロンを、とってもとってもとっても、愛しています。
ロンも、hatataを、とってもとってもとっても、愛しています。

そして、このお人形のことも、とってもとってもとっても、気に入っています。

その後、ルウと、レイラの羊毛フェルト人形も作っていただきました。
出来上がった作品は
コチラ
3パピヨン揃ったところ、ぜひぜひご覧ください(^_^)/~




さてさて。お誕生日恒例ケーキ♪
キアッケレ・カーニさん
馬肉ミートローフ、お誕生日ケーキ
しか~も、特注。真ん中までガッツリつまった2段重ねケーキ

2010_0507glass0001.jpg



2010_0507glass0002.jpg



2010_0507glass0005.jpg



2010_0507glass0006.jpg

可愛いロンのお人形のあとに、ナンデスガ。

ロンちゃんのガッツキ連続写真。スポーツモードにて、撮影です。

2010_0507glass0010.jpg



2010_0507glass0011.jpg



2010_0507glass0013.jpg



2010_0507glass0014.jpg


キャロブクッキー、大好き~♪
2010_0507glass0016.jpg



2010_0507glass0017.jpg



2010_0507glass0018.jpg



2010_0507glass0019.jpg



2010_0507glass0020.jpg



2010_0507glass0021.jpg



2010_0507glass0025.jpg



2010_0507glass0026.jpg


レイラの番は、まだかしら?
2010_0507glass0028.jpg


レイラ、ここ一週間、何も食べていないの(うそです)。お腹ぺこぺこなの。
2010_0507glass0029.jpg


「まあだだよ」
2010_0507glass0030.jpg


ボク、独り占めしたいっ。
2010_0507glass0031.jpg



2010_0507glass0033.jpg



ロンのあとは、レイラが食べて、ルウが食べて。
最後のシメは、ロン。

特製大判ミートローフケーキ。1回で完食です。

2010_0507birthdaycake0020.jpg



2010_0507birthdaycake0021.jpg



2010_0507birthdaycake0022.jpg



2010_0507birthdaycake0023.jpg

次回は、レイラと、ルウのケーキがっつき写真をアップします。

チャンピオン完成おめでとう会 その1

2010.05.07.Fri.22:50
えつさんが、「レイラのチャンピオン完成おめでとう会」を開いてくれました。
素敵な結婚式場のパーティールームレストランを予約してくださいました。

まだまだ浮かれムードですの。


IMG_8028.jpg


重厚な入り口を入ると百合の芳香が出迎えてくれました。
IMG_8025.jpg


街中に出現。お城のような建物。
で、優雅にフレンチフルコース~。


週末は、結婚式でいっぱいとかで。
なんと、えつさん、会社を休んでくださいました。

犬OKで、美味しいフレンチフルコース。お腹いっぱいになりました。
これって最高~。


中庭に面したレストランは、私たちと、アルバ君と、レイラしかいません。
なので、素敵なお部屋で、お給仕の方も専属状態。
お嬢様気分です~。
アルバ君、レイラは、それぞれドレスアップして、カートの中にいましたよ。
この雰囲気は、サルーキさん達も似合いそうです。


レイラの親友シーナちゃんは、可愛い赤ちゃん達がお腹の中にいるので、アルバ君がきてくれました。
IMG_8026.jpg


えつさんに会えて嬉しいレイラ。
IMG_8027.jpg


カフェでも、大活躍のマザーカート
IMG_8030.jpg



中庭に面したサンルーム風の明るい席。
ただね、冷房が効いていなくて、ちと暑かったです。


IMG_8033.jpg


IMG_8032.jpg

美味しいお料理の数々

アミューズ
IMG_8035.jpg


IMG_8036.jpg


アントレ  仔牛とフォアグラとピクルス
IMG_8038.jpg


IMG_8039.jpg



IMG_8041.jpg



IMG_8042.jpg



バケット
IMG_8037.jpg



竹の子のポタージュスープ
IMG_8044.jpg



ポワソン 手長海老とお魚 パピヨン(蝶々)がお皿に
IMG_8045.jpg


口休めのグラニテ 
IMG_8048.jpg


ヴィヤンド 仙台牛のサーロイン
IMG_8049.jpg


サラードゥ
IMG_8050.jpg


デセール 私たち好みの、たっぷりのデザート。
IMG_8054.jpg


食後は撮影会。
レイラ、シーナちゃんが新調した、スカーレットピンクのドレスお借りして、着させてもらいました。
えつさんが、豪華なドレスをさらにバージョンアップ。

おとといは、体育会系爆走レイラでしたが、今日はお姫様レイラ。
どこのお嬢様でしょう。

IMG_8056.jpg


この雰囲気にぴったり。
IMG_8062.jpg


レイラ、座ったまま、シャッターが押される度に、少しずつ目線を動かし。
プロです~
IMG_8067.jpg



IMG_8068.jpg



IMG_8073.jpg



IMG_8075.jpg


素敵な、夢のようなおめでとう会。
もちろん今回の撮影も、えつさん
まだまだ楽しい1日は続きます。

アルバ君とレイラ編。その2は、コチラ

写真たっぷりの3回シリーズです。

2010イヌリンピックとチャンピオン登録用写真

2010.05.05.Wed.16:40
イヌリンピック2010が5月の4日と5日とゴールデンウイークに開催されました。
場所は、お台場・潮風公園。

hatataは、3パピヨンを連れて1日めの5月4日に参加。
ロン、ルウ、レイラとも、50m走を2回ずつエントリー。

1年半前、2008年のイヌリンピックは、八景島で3日間開催されました。
hatataは、このときも、1日目に参加。
レイラ、1年半前、5.650秒で、ビックリタイムを出し、陸くん、風太くんに次いで3日を通しての順位で、パピヨン第3位。

そのときの、浮かれた様子は、コチラ

でも、この後、ドッグイベントクラブさんが、イベントを通じてタイムレースを普及してくださったので、今回は、そんな順位は、とれません。

なぜなら。ファミリーのイチローくんや、リッキーくんも、レイラより速いし。
まだまだ速い子がたくさんいるので。

今回のイヌリンピック 50mタイムレース。今回は、どのくらいの順位になるかな?


37516520_org.jpg
☆レイラの記録

5.806と、5.766

5秒台で揃えてきました。今回5秒台を出すとは思っていなかったので、びっくり

 
イヌリン記録



☆ロンの記録

6.131と、6.403


体格がいいロンは、ギリギリで5秒台出せる力を持っていますが、ギャラリーが気になっていたようです。

今、見てみたら、前回も、6.131秒でした。1000分の一秒まで一緒とは。すご~い。

1000分の一秒まで計測できるのは、自動計システム(AMB計測システム)を使っているから。
小さな計測器(トランスポンダー)を首輪につけて、走ります。
フィニッシュ・ラインを通過するとトランスポンダーがコンピューターに向けて、走った子のナンバーIDとタイムを送信します。

自動計測システムは、オリンピックなど国際大会でも使用しているそうです。



☆ルウの記録

6.995と、7,150


ルウは、常に真剣勝負。出来る限りの力をふりしぼって一直線に脇目もふらず走ってきます。勝ち気な性格なので真剣度№1。
コートを振り乱してまん丸になって、毛玉がコロコロ高速で転がってくる感じでギャラリー受けもいいです~



この日、新発売されたマザーカートのアジリティーを使ってみました。

今までのミニバギーは、レイラ&ルウしか載せられませんでしたが、アジリティーは、レイラとロン。2パピ乗せてもくつろげるスペースがあります。
最小モデルとのことですが、じゅうぶんなスペースです。

メッシュの幌を全体にかぶせると、パピ達は安心してくつろげるようですし、電車の中でも、様子を見ることができ、安心。電車の中でも、2パピとも、くつろいでネンネしていました。
もちろん、電車の中では、取っ手を折りたたみ省スペース!
神経質のロンも、カートは気に入ったみたいです。

チビパピルウちゃんは、ポンポちゃんリュックでお出かけをしました。
マザーカートのアジリティーは、お散歩バッグがカートに取り付けられるので、3パピ連れていても、楽ちんにお出かけできました。

ボク、眠い。
37516438_org.jpg


ルウの横にある、カートに、レイラ&ロンが乗っています。
通常のバギーより、車高は低いです。
37516504_org.jpg


会場は、カートの見本市のよう。マザーカート社のカートもたくさん。
37516208_org.jpg

オプションでついていた氷パック入れの中に、氷点下パックソフトを入れ、その上に、デニムのマットを敷いてあるので、クッション性もあり、適度なカート内温度が保てます。


この日のタイムレースの結果。パピヨンで一番のタイムをだした、ファミリーのイチロー君。表彰式で名前が呼ばれました。




また、1日目は、小型犬限定レースのエントリーの当日受付があって、抽選で出走権利が得られます。
イチローきなこママさんと、ayaさん、hatata、ダメ元でクジをひいたら。
なんと!3家とも、当選。
超ラッキ~。

以下の写真は、イチロー君の写真です。

37517915_org.jpg



37517779_org.jpg


ハンディなしのレースなので、イタグレさんが、123位独占。
イタグレさんは、レーシングドッグ。愛玩犬パピヨンは、かないません。
イチロー君は、速い子達の中でも頑張って、4位という結果。
パピヨンを代表して、大いに活躍してくれました。
3位決定戦は、イタグレ、モナちゃんと。モナちゃんも、イタグレ限定戦で優勝しちゃう俊足さん。

イチロー君の健闘をたたえられ、表彰台の上でインタビューつきで祝福されました。


37517425_org.jpg

レイラは、この日の優勝犬、イタグレのクレアちゃん(ドッグイベントクラブさんで、イタグレさんの殿堂入りしている子)とラッキーなことに、1回戦で対戦させていただきました。
パピヨンレイラちゃん、イタグレ界でも、有名な子と、ハンディ無しレースですよ~♪ 
きゃあ!格好いい~♪
予想通り、負けましたが、レイラ、大健闘。
相手がレイラなので、クレアちゃん本気走りをしていなかったせいだと思いますが。

この日、一番の走りだったと思うので、タイムが知りたかったです~。
せっかくトランスポンダー装着で走っていたのだから。
1頭で走るより、俊足の子相手にタイムレースをした時の方がタイムが速くなりますからね。
ドッグイベントクラブさん、トランスボンダー購入してくれないかしらぁ。


イタグレの殿堂入りしている、コウ君ともドッグイベントクラブさんで、エキシビションで走らせてもらっているし、
今回は、クレアちゃん。
良かったねぇ。
素人が、その道の有名なプロと走らせてもらえるようなものです。
やっぱり、ラッキ~レイラ。いいクジ運でしたよ。



さてさて、イチロー君。
往復走りをしようとしているところかな?

37517510_org.jpg


ゴールラインを飛び越える瞬間。
37516925_org.jpg


ファミリー対決。リッキーくんと、イチローくんは、ママが同じ兄弟です。
(ちなみに、イチローくんと、レイラは、パパが同じ兄妹)
37517071_org.jpg


リッキー君は、ママ大好き。いつも、脇目もふらず、ママ一直線です~。
跳んでいます。
37517013_org.jpg


走るのって、楽しい♪
37516694_org.jpg

ボク、はやく走りたいです。
37517256_org.jpg

この日、フィールドレトリーブ(ピッチ&ゴー)の見学もしていたのですが、申し込んでいなかったので出られないレイラ「レイラ、つまんな~い」ってお顔して、アゴをカートに乗っけていました。


37516303_org.jpg


37516245_org.jpg


今回の写真も、すべてるびぱるパパさんに撮っていただきました。
どうも、ありがとうございました
ルウと同じくらいの大きさのパールちゃんも、初の5秒台を出したそうです。おめでとう。すごいね~。




先日、ジャパンインターでJKCチャンピオンになったレイラですが、チャンピオン登録には、DNA登録用の写真が必要です。
なのでドッグショーが終わった後、えつさんが、チャンピオン登録用に写真を写してくださいました。

どうも、ありがとうございました
レイラは、お外に出られてご機嫌だったので、素敵な写真が撮れました。

ウフフ、どの写真にしようかしら。


IMG_7399.jpg



IMG_7393.jpg



IMG_7391.jpg



IMG_7390.jpg



IMG_7434.jpg




IMG_7429.jpg



IMG_7443.jpg




いい姿勢のお座り。
IMG_7447.jpg

3パピ またまた プロカメラマン撮影会♪

2010.05.03.Mon.00:01
2月にも撮影会(その1その2)に行ってきましたが、4月中頃、またまた撮影会にまいりました。親バカhatata。

ドッグイベントクラブさんのドッグフォト撮影会~。

カメラマンは、今回もKIDAさん。
ありがたいことに最近、地元での撮影会が多くて(^-^)
犬をあやすのが、お上手な、KIDAカメラマンの日に申し込みました。
慣れている方が、ロンちゃんも、安心するでしょうし。

この日も、小道具なしでの撮影をお願いしました。お誕生日セットなので、データの他に、1冊フォトブックがついてきます。撮影会でのショット以外の写真を選んでもOKだそうなので、じっくりゆっくり選ばせてもらおうと思います。
次回、夏に撮影してもらえば、3パピそれぞれ1冊ずつ、作ることが出来るんですよ~♪ 楽しみです。


この日は、チャリで行くには、ちょっと遠めの獣医さんに、春の健康診断の予約済み。撮影が終わった後、行こうと思っていたんですが…。
雨~。

電動チャリは、楽ちんだけれど、雨は、ねぇ。

しょうがないので、レイラちゃんリュックに2パピ入れて(上がメッシュなので)ビニールで覆い。ドギーマンリュックを後ろの籠にいれ。雨の中GO! hatataは濡れても、パピ達は守る、デス。


IMG_6558-1.jpg



IMG_6562.jpg



IMG_6564.jpg



IMG_6482.jpg


下、模造紙なので、ツルツルすべって、後ろ足で踏ん張ることが出来ません。
なので、ちょっとお行儀が悪いアンヨに。
IMG_6484.jpg



IMG_6487-1.jpg



IMG_6490.jpg


ロンちゃんの撮影は、カメラマンさんにおまかせ。hatataは、レイラとルウをドレスに着替えさせていました。
KIDAさんには、懐いてきたようですね。
今回のお店は、チワワ専門?の小さいお店だったうえ、雨でお客さんもいなくて、落ち着いて撮影できました。
IMG_6497.jpg


舌がおもしろいね。引っ込めた瞬間?
IMG_6498.jpg



IMG_6499.jpg


おすましロン
IMG_6500.jpg



IMG_6502-1.jpg



IMG_6504-1.jpg



IMG_6505.jpg



IMG_6506.jpg



IMG_6509.jpg



IMG_6510.jpg



IMG_6511-1.jpg


ロンは、まずるが長いのです。
IMG_6512-1.jpg


えつさんにプレゼントしていただいたドレスを着たレイラと、新しく買ったプリンセスパーティーさんのドレスを着たルウ。
IMG_6515.jpg



IMG_6518-1.jpg



IMG_6520.jpg



雨降りで、耳毛の状態がイマイチのルウ。
IMG_6523.jpg


でも、モデルは手慣れたもの。
IMG_6526.jpg


コート、4歳になっても、伸び続け。地面についています。
緑道向きではない、男。
桜のガクの季節は、桜の木を見つけた瞬間、抱き上げてデンジャラスゾーンを通過します。
それでも、木の枝だとか、いろいろくっついてきます。
IMG_6529-1.jpg



IMG_6530-1.jpg



IMG_6531.jpg



IMG_6532.jpg



レイラは、女の子っぽく写るように、ピンクの背景に。
IMG_6548.jpg


唯一できる「芸」
IMG_6549.jpg



IMG_6552.jpg



IMG_6554.jpg



IMG_6555.jpg



IMG_6557.jpg

今回は、お着替えは少なめ。静かな環境で、30分の撮影会。
順調に撮れました。


2月はルウの、4月はロンのお誕生日撮影会。夏はレイラのお誕生日撮影会に行くつもりです♪
今回のように、地元の小さいお店で、平日撮影会があると、いいけれど。


その後、イザというときのため、年中無休のお医者さんの診察券が欲しくて、新たに開拓したいと考えていた獣医さんにも行ってきました。まだ結果が届かないけれど。
ワクチン接種以外に、お医者さんに行くことがない3パピ。
なので、春の健康診断は、新たな診察券ゲットには、いい機会なのです。

初診料に、健康診断に、血液検査、フィラリア検査、狂犬病と、フルセットで、諭吉さんが何枚もいなくなりました。
3パピの初診のための書類を書くのに30分かかりました。立派なカルテが出来そうです。
任務完了。帰りに区役所で、即、狂犬病登録。

家に帰る直前。フルパワー充電してあったはずのチャリが、充電切れ~でした。

にも負けず、3パピ乗せて、ママはこぐ」の巻でした。