チャンピオン完成記念~に特注品

2010.04.30.Fri.14:50
ayaさんや、エルママさんがブログ内リンクで使われている、BlogPeopleに登録しました。
リンク内に、犬や足跡マークがついているブログがあって、「このマークは、何?」って前から思っていたんです。
先日ayaさんに教えてもらって、疑問が氷解。

48時間以内に更新されたブログに、マークとが点滅するように設定しました。
更新時間が新しいものほど、上に表示されます。
更新されたブログのタイトルも表示されます。
ブログタイトルにカーソルをのせると、記事の一部も表示されます。

ただ、HPや一部のブログなどは、更新マークがつかないようです。
それに伴い、ブロともさんは、休止させていただきました。
(ブロともさん、リンクに移動させていただいきました)

この機能は便利ですね~♪



レイラのチャンピオン完成記念。えつさんより、レイラにプレゼントです。
3パピヨン彫っていただいたので、特注品かな。
2010_0429glassart0019.jpg


さっそく玄関に飾らせていただきました♪
木目込み雛人形や、陶器の雛人形を飾る用の台を以前購入していたので、2枚あわせて使ってみました。
ガラスなので、背景が黒い方が引き立ちます。

2010_0429glassart0036.jpg

いい感じだったので、寸法をあわせて、新たに注文した「黒塗り台7号」
ネット通販は、便利ですね。人形の街、浅草橋のまるぎんさんからお取り寄せ。
四半世紀前(爆)天井まで届く枝がリアルについている白いクリスマスツリーが欲しいと思って。
でも、ハンズにもなかった頃。浅草橋の問屋街まで探しに行ったことがあります。
今は、便利ですね~。ボタンを押すと、欲しいモノがゲットできます。

ガラスアートを贈らせていただいた方達にも、送らせていただきましたので、待っていてくださいね。
こんな、感じです。

2010_0501glass0001.jpg


縁取りのきらきらと、ガラスを立てのきらきらも、黒い台に反射して綺麗~。
2010_0501glass0002-1.jpg




これが、下絵。
IMG.jpg


実は、お里のガーディアン・ライアンズさんや、えつさん達にも、「レイラがドッグショーで頑張っている記念」にhatataがプレゼントしたのです。
えつさん、とっても気に入ってくださって、hatataの分を注文してくださいました。
嬉しいです~
レイラのチャンピオン完成記念に自分で注文しようと思っていたのですが、プレゼントされたと思うと、よけい、嬉しいです。


キアッケレ・カーニさんから注文できます。
特殊な砂を高圧でガラスに吹き付けて彫刻をするサンドブラストによる、ガラスエッチング加工だそうです。

セレちゃん
RIMG0565.jpg


シーナちゃんとアルバくん
RIMG0566.jpg

モデルが可愛いので、より引き立ちます♪
実物は、透明なガラスにアートされています。


親バカですから。イベント好きですから。

チャンピオン完成記念に、買っちゃいました。マザーカートの「アジリティー」

家にはバッグがた~くさんありますし、その他、レイラちゃんカートに、レイラちゃんリュック(お座りの姿勢でもOKな柴犬サイズ用)ポンポちゃんリュック(ポンポリースのリュック。これは、普段愛用しています)に、ドギーマンリュック、コーナンカート、etc…。

イチローきなこママさんが持っているのを見て以来、ず~っとマザーカートが欲しかったhatata。
日々物欲と闘っていましたが。

アジリティーが発売されたのを機に、買うことに決定。
3点セットもついて、ワンリュック(レイラちゃんリュック)よりお安いんですよ~。なんと、お値打ちなカートだこと。


マザーカートさんは、犬の幸せを心から願い、犬にとって【居心地&乗り心地がいいカート】を追求し続けている、とても信頼のおけるメーカーさんです。
なので、製品も、こだわりの品。

マザーカートさんのブログから新製品「アジリティー」の写真を拝借。

上の部分は開閉自由の蛇腹式メッシュです。
お揃いの生地でバッグもついています。
カートにもとりつけられますし、ショルダーバッグにもなります。
o0500037510503260053.jpg


hatataが買ったのは、アジリティーのインディゴデニム
下の部分にハンモック型収納もあるので、そこに、カート専用の雨用フードを収納。

こちらは、ドリンクホルダー小物入れをハンドル部分につけた写真です。
電車の中で、小物入れをつけたまま、ハンドル部分を倒すと、向い側に座っている方達からは、パピが見えなくなります。

o0350035010506038745.jpg

新発売の記念に、ジュース&小物入れや、専用レインコート 氷パックがついています。
前の部分を巻き上げるとメッシュになります。
ジーンズですから、ポケットがいっぱい~
idenimu.gif


そして、何よりも素晴らしいのは、カートの取って部分が折りたためることです。
なので、電車に乗ったときや、カフェなどで、省スペースになり、とても助かります。
電車でgo組の強い味方です。
折りたたむと普通のカートのように薄くコンパクトになるので、車に載せても省スペース(ただし、アジリティーは、バッグの取り外しができません)
tk21-2.gif


発売記念 特別3点セットつきをゲット。
急に雨が降ってきても、パピは濡れません♪
20442957_o1.gif
20442957_o2.gif
20442957_o3.gif



重量的には問題ありませんが、3パピ載せると、さすがにぎゅうぎゅう。
2パピまではOKです。
5月の中旬。上の段が発売されるそうなので、そのパーツをゲットすれば、3パピ載せることができます。

細部まで、とても丁寧に作られ、いろいろな機能もついています。

バッグの取り外しが出来ないので、混んでいる電車やバスもNG。
東扇島に行くときは、今まで通りレイラちゃんリュックを使います。
次回、5月4日のイヌリンピックは、電車だけで行かれるので、持っていこうと思っています。


イチローきなこママさんが、インディゴブルーの色と生地にあわせたカフェマットをくださいました。
カートに敷いてみたら、大きさもぴったり~♪
2010_0429cart0001.jpg

イチローきなこママさんがお持ちカートは、倖田○未ちゃんも愛用している、マザーカートのミニバギー。バッグが取り外せてキャリーとして使えるタイプです。

このカフェマットは、リバーシブルです♪ カメラを持つと、フレームに入ってくるルウも一緒にパチリ。
2010_0429cart0002.jpg
ありがとうございました


3パピヨン@MOTHER CART Cart "Agility"

2010_0429cart0004.jpg


耐荷重:15キロなので、3パピ乗せられますが、ミニサイズなので、ちょっとキツイので~、2パピまでですね。
でも、幌の高さは、じゅうぶんすぎるほどあります。

2010_0429cart0005.jpg


幌は、前後、どちらにでも倒せます。
こうすると、パピ達のお顔を見ながらお散歩できます。
2010_0429cart0006.jpg


ハンドル折り畳み機能が素敵~。電車の中などで威力を発揮。省スペースなので、隣の席の人に迷惑をかけません。

2010_0429cart0007.jpg


折りたたんでみました その2
2010_0429cart0008.jpg


ハンドルも幌も位置を自由に動かせます。
ハンドルを折りたたんだ、カートを前からみたところ。
このハンドルに、ドリンクホルダーつき小物入れをつけると、中のパピが向い側に座っている人達から見えなくなります。
2010_0429cart0009.jpg


前から写してみました。
2010_0429cart0010.jpg


幌を全部閉めてみました。
電車の中でも、hatataのお顔をみていられるので、パピ達も安心。
2010_0429cart0011.jpg


こちらは、共布のお散歩用バッグ。カートの後ろに装着することも出来ます。
2010_0429cart0012.jpg



今まで愛用していたレイラちゃんカートは、ちびちゃんママにさしあげました。

ちびちゃんが、先日の小寒い日、遊びに来ました。
今にも雨が降りそうな日でしたが、走り回るには、このくらいの気候がバッチリ。
雨が降り始めるまで、2時間半、ずっと遊び続けていた仲良し2パピです。


2010_0429glassart0009.jpg



2010_0429glassart0012.jpg



2010_0429glassart0014.jpg



2010_0429glassart0003.jpg



2010_0429glassart0004.jpg



2010_0429glassart0005.jpg



2010_0429glassart0006.jpg



2010_0429glassart0007.jpg



2010_0429glassart0008.jpg



2010_0429glassart0015.jpg




ロンのお誕生日が5月9日(日)なので、キアッケレ・カーニさんに、お誕生日ケーキを特注。
レイラの完成記念のお祝いも兼ねているので、
スペシャル豪華2段重ねケーキですの~♪
ただいま、冷凍庫で眠らせています。

また、3パピが、目を血走らせて食べる画像をアップさせていただきますね。
2010_0429glassart0018.jpg

イベント好きのhatata。
10万アクセスは、残念ながら告知をする前、知らないうちに、達成してしまいましたが
111111アクセスを踏まれた方は、ぜひ、お知らせくださいね。
まだまだ先のことですけれど。
愛犬と暮らしている方限定ですが、感謝の品をさしあげます。

みんなで楽しくRUNランRUN♪ その3 るびぱるさんの写真編

2010.04.28.Wed.12:12
ドッグイベントクラブのピッチ&ゴーに参加していた、レイラの写真を、るびぱるパパさんも激写してくださっていました。

パパさんの投球は、完璧。この日Pー1クラスで優勝した、ルビィちゃんは、第一回め、225点という高得点を出しました。素晴らしいコンビですね~。次回のルビィちゃん@P-Sクラス。応援するの、楽しみにしています♪

今回も、ありがとうございました


レイラは、hatataがあっちに投げたりこっちに投げたりしても、ちゃ~んとボールを持ってきます。
はずむボールがイレギュラーしても、ボールの行方を目で追ってちゃ~んと拾います。
でも、この日、1度だけ、草が多いとこりに投げてしまって、レイラはボールを見失ってしまいました。
その分、ロスタイムしちゃったのですが。
お鼻をクンクンきかせて、レイラ、自力でボール探し。「あっ、みつけたわ」
のハッピーな瞬間、しっかり撮ってもらっていました。



36137153_org.jpg




36137105_org.jpg



36137002_org.jpg



36137012_org.jpg



36137033_org.jpg



36137070_org.jpg



36137091_org.jpg



36137105_org.jpg



36137179_org.jpg



36137189_org.jpg



36137200_org.jpg



36137212_org.jpg



36137223_org.jpg


36137235_org.jpg



36137259_org.jpg



36137270_org.jpg



36137282_org.jpg



36137294_org.jpg



36137310_org.jpg



36136954_org.jpg



伸びて縮んでまた伸びて。
36136940_org.jpg


36136921_org.jpg


36136929_org.jpg




36136911_org.jpg



次回は、5月8日のピッチ&ゴー。雨が降りませんように。暑くなりませんように。

この日、蘭ママさん からサプライズプレゼントされた、スターバックスの手作りタンブラー
hatataのブログから写真を集めてくれたようで。
可愛い写真、満載です。

曲面なので上手に撮せなかったけれど。
お気に入りの、イチローくん&リッキーくんとの3ショットも。

2010_0429glassart0028.jpg


ルウちゃん、可愛いね。
2010_0429glassart0027.jpg


ロンちゃんは、タキシードで正装しています。
2010_0429glassart0026.jpg

可愛いのでダイニングテーブルに置いてあります。
家の近所には、スタバがいっぱい。オープンカフェ形式のところもあるので、3パピと週末散歩の時、行こうかなって思っていますよ~。

みんなで楽しくRUNランRUN♪ その2

2010.04.27.Tue.00:05
まずは、前回に引き続き、蘭ちゃんファミリーの大ママさんん、RAN1111さんに写していただいた写真から。

この日、ドッグイベントクラブ主催のイベントに出たファミリーは、7頭。
左から、初参加ながら白黒パピヨン限定戦で表彰台にあがった、【アルト君】
本日、一緒に遊ぶつもりの、ご近所のちびちゃんと同胎の子で、性格も容姿もそっくりくん。
レイラとキャッチ&ゴーのフィールドで遊ばせた時も、アルト君、レイラの後ろをニコニコしながら走って。
その様子は、ちびちゃんそっくりでした。

天真爛漫でフレンドリーなパピヨンの良き特長があらわれた子達です。

その隣は【レイラ】
後方が【イチローー君】野球のイチロー選手同様、素晴らしい素質と実力の持ち主で、表彰台常連さんです。

その前が【蘭ちゃん】【チビちゃん】【百合ちゃん】初参加です。
いただいた写真、レイラばかりだったので、可愛い3パピちゃんを載せることができません。
トライの蘭ちゃんは、イチロー君と同胎なので、レイラと同じパパ。
素晴らしい優しく聡明なママさん。

チビちゃんは、男の子だし、実力と素質はピカ一のはずですが、百合ちゃんとの一騎打ちでは、勝てませんでしたね。
愛らしくおっとりとした、お坊ちゃま。女の子には、頭があがりません。

百合ちゃん、チビちゃんは、蘭ちゃんのこどもたち。百合ちゃんは、楚々とした美人で、しっかりもの。
蘭ちゃんファミリーを代表して、表彰台に。

一番右が【リッキー】くん。リッキー君も、とても優秀なパピちゃん。この日は、春生まれ限定戦で、表彰台にのぼりました。

みんな、綺麗なコートですね~。レイラのコート、みんなといると「まだまだだね」



220410東扇島公園091


キャッチ&ゴーのレイラ
220410東扇島公園041


50mタイム計測中のレイラ
220410東扇島公園043


イタグレコウ君&レミー君と対戦できるかもしれないと知って、急遽申し込んだ、犬種別ハンディ戦。
一回戦、レミー君と。
レミー君に負けたので、イタグレコウ君との対戦は出来ませんでした。
でも、あとで、エキシビションで、たっぷりと走ってもらっちゃいました~。

レミーくん♪
220410東扇島公園052


レミーく~ん♪
220410東扇島公園053


レッミィく~ん♪ 楽しいね!!
220410東扇島公園054


足が速い子、大好き~。
220410東扇島公園055




220410東扇島公園044


この耳毛の様子だと、速く走っていますね。
220410東扇島公園045



220410東扇島公園046



220410東扇島公園047


スピードが出ているのに、鮮明に写してくださいました。
220410東扇島公園048



220410東扇島公園049



220410東扇島公園050



220410東扇島公園051



220410東扇島公園071



220410東扇島公園072



220410東扇島公園073



220410東扇島公園074



220410東扇島公園075



220410東扇島公園076



220410東扇島公園077



レイラ、ボールを追ってたっくさん走って、お友達ともたっくさん走らせてもらって、
走って走って。大満足~♪♪
220410東扇島公園057


まるで、レイラも表彰台にいるみたいですが。参加した子の集合写真です~。
この日ピッチ&ゴーPー1クラスで優勝した、ルビィちゃんは、225点と、190点で、合計415点。
素晴らしい点数です~。次回は、P-Sクラスに昇格です。お見事。
レイラは、155点と195点で350ポイントでした。

220410東扇島公園058


お楽しみは、まだまだ続きます。
220410東扇島公園080


リッキーくん、イチロー君、蘭ちゃん、アルト君。お誕生日おめでとう♪
美味しいキアッケレカーニさんの馬肉ミートローフケーキを持参しましたよ。
220410東扇島公園081


レイラの一気食い。誰よりも速く完食しました。レイラ、ほっぺの筋肉も、すごいんです。
220410東扇島公園087

素敵な写真をたくさん、RAN1111さん、ありがとうございました。
ご一緒出来て、とっても楽しかったです♪


次回は、るびぱるパパさんの写してくださった写真編です。

みんなで楽しくRUNランRUN♪ その1

2010.04.24.Sat.01:38
4月10日(土)のことです。2週間遅れです~。
東扇島東公園で開催されたドッグイベントクラブさん主催の、ドッグタイムレース&ピッチ&ゴー。

この日のファミリーの参加は、蘭ちゃんファミリーが全員参加。蘭ちゃんと、そのこどもたちの、百合ちゃん&チビちゃん。
イチローきなこママさんは、イチロー君を連れてきました。
イチロー君は、蘭ちゃんと同胎です。
それから、ちびちゃん(蘭ちゃんのチビちゃんじゃなくて、hatataの家の近所のちびちゃん)とそっくりな同胎のアルト君。
それから、お馴染みリッキー君


蘭ちゃん、イチロー君、アルト君と、レイラは、パパが同じ異母兄弟。みんな、速いです。
蘭ちゃん、イチロー君、アルト君、リッキー君は、み~んな春生まれで、お誕生日が近いので、お誕生会も兼ねていました。レイラだけは、夏生まれなので、レイラがみんなをお祝いする側です。



RAN1111さん から、素敵な写真をいただいたので、2回に分けて載せる予定です。それから、るびぱるさんにも、素敵な写真をいただきましたので、そちらも、アップさせていただきます。
どうも、ありがとうございました

この日は、ブラックパピヨン限定戦だけに出た、イチロー君。
ファミリーの子達と楽しそうに走っていました。
蘭ちゃんや百合ちゃんの走る姿の美しさに、すっかり魅せられてしまっていた、イチロー君でした。

レイラとの2ショット
220410東扇島公園002


ブラックパピヨンで優勝したイチロー君。
パピヨン限定戦は、ブラックパピヨンの表彰式に出ていて、受付に間に合わなかったの。
220410東扇島公園003


楽しそうに走る、タイム計測中のレイラ。
220410東扇島公園008


秘技、2本立ち。hatataが帰宅すると、ハイタッチで迎えてくれるレイラ。
この姿勢、少しの間、保てます。
220410東扇島公園010


で、ハイタッチ。背中、反っています。
220410東扇島公園012


家の子の中で一番バランス感覚がいいみたい。よく見ると、跳んでいます。
220410東扇島公園013


レイラ、キャッチ&ゴーにでました。まずまずの点数。
1度、草むらにボールを入れてしまって、見失ってロスタイム。
hatataが投げた場所が悪かったのです。
でも、お鼻をクンクンさせて、見事、伸びた草の中に沈んだボールをみつけました。
3パピの中でお鼻が一番いいのは、レイラなのです。といっても、シェパードさん達より、ずっと劣りますが。

RAN1111さん、ボールと一緒に写してくれました。跳んでいるボールが止まっているように写るんですね。すごいなぁ。

ボールを追う、楽しそうなレイラ。
見ていると、こちらまでワクワクしてきちゃいます。
パピヨンは、お耳が大きくて耳毛が長くて、お耳の位置で表情がいろいろ変わって、楽しいですね。
全部違う表情ですが、全部、とっても嬉しいレイラ。

220410東扇島公園014



220410東扇島公園016



220410東扇島公園017



220410東扇島公園018



220410東扇島公園019



220410東扇島公園020



220410東扇島公園021



220410東扇島公園022



220410東扇島公園023



220410東扇島公園024



220410東扇島公園025



220410東扇島公園026



220410東扇島公園028



220410東扇島公園029



220410東扇島公園030



220410東扇島公園031



220410東扇島公園032



220410東扇島公園033



220410東扇島公園034



220410東扇島公園035



220410東扇島公園036



220410東扇島公園037




220410東扇島公園038



220410東扇島公園039



220410東扇島公園040

その2に続く

桜サクラその3 男組

2010.04.22.Thu.01:37
再び、よく晴れた青空の日。桜は、だいぶ散ってしまったけれど。
ポカポカ陽気に誘われ、男の子組もお花見に。

haatataは、満開の花が花吹雪になるくらいが好きですが。今年は見頃の頃、天候不順。
お花の見頃は過ぎてしまいましたが、青空重視のお花見となりました。
薄いピンクのさくらは、青空だと良く映えます。
桜吹雪も、太陽の光線を浴びると、キラキラきらきら光りながら舞い降りてきて、綺麗です。

二回目は、
エルママさんの家の、ラックくん&デュークくん
と、
hatataの家の、ルウの男の子トリオ。

みんな、パパが同じです。3パピとも男の子ですが、仲良しです。

今回も、みんな、エルママさんが、7君で撮影してくださいました。感謝多謝です。


コースは、hatataとパピの通常の平日お散歩コース+α
この日は、7km弱くらいかな。
エルママさんも健脚です。大きいカメラと2パピを連れて、元気に歩いていましたよ。
緑道だと、そんなに距離を感じません。


hatataとルウは、エルママさんと、ひとつ先の駅で待ち合わせしたので、全部で11km歩きました。
週末は、別のコースを3パピ一緒に、そのくらい歩いているので、ちびパピルウでも、問題ない距離なのです。
あんよが短いので、ルウやロンの2倍動かしながら歩くんですよ。


周囲を桜が囲んでいる広場。夏は木陰が涼しいです。
桜の盛りの頃には、お花見の人が広場で、おもいおもいにお弁当を広げます。

IMG_6603.jpg


IMG_6604.jpg


hatataがエルママさんの家のラックちゃんを抱っこしてみましたよ。
IMG_6589.jpg

デュークくんは、少し緊張気味。前足が、エルママさんのところに、戻りたがっています。
IMG_6594.jpg


ルウも片手で持ち上げてみました。軽いからヒョイ。
IMG_6600.jpg



IMG_6601.jpg



ここは、緑道沿いの別の場所。秘密の遊び場パート3
も~ちろん、誰もいません。ここにも桜の木
IMG_6605.jpg


デューク君とラック君は、男の子同士だけれど、産まれた時からいつも一緒の、御神酒徳利。
1つのボールで遊ぶ姿、と~っても可愛いです。
IMG_6607.jpg



IMG_6609.jpg


運動神経は、デュークくんの方がいいみたいですね。いつも、ボールはデューク君。
IMG_6610.jpg


花びら舞い散るの広場を走るラックちゃん。
IMG_6611.jpg


ルウも、いつも、ロンとレイラにとられちゃうの。なので、ルウだけで遊ぶ時間は、大切な時間。
IMG_6613.jpg


何やら楽しげな3パピ。
IMG_6614.jpg


ラックちゃんと、ルウ。同じ大きさで2ショットがいい感じです。ラックちゃんの方が可愛い系ですね。
ラックちゃんと、ルウは、チビパピで、ドレスが似合うフォトジェニック君達
IMG_6615.jpg



IMG_6616.jpg



IMG_6617.jpg



IMG_6618.jpg



IMG_6620.jpg



IMG_6623.jpg



こちらは、緑道沿いの芝生の広場。背景は山桜
IMG_6624.jpg



IMG_6629.jpg



IMG_6631.jpg


ここは、よく知られているお花見スポットですが、盛りを過ぎてしまっていました。残念。
この小径、hatataが好きな場所です。
高く育った桜の木に囲まれている小径です。3パピ写真を撮るには、良い感じの場所。
桜が咲いていたら、桜の木も背景に入るのだけれど。
IMG_6634.jpg


花びらの絨毯も素敵ですね。でも、花のガクが、くっつく季節となると特にルウは、桜を避けて歩かなければなりません。
IMG_6635.jpg

桜サクラその2

2010.04.17.Sat.01:09
桜お花見、その2です。
エルママさんが、桜の花びらとレイラの写真、素敵に写してくださいました。
IMG_6427.jpg


レイラは、お外が好き。なので、ドッグショーの時の苦手なお立ち台写真のときより、お耳がたっています。
お立ち台の、台の高さが嫌なようで、いつもテールが下がっちゃうんです。hatataが手で持ち上げて撮ってもらっているのです。
なので、お立ち台ではお耳も立たないんですが。お外では、とってもイキイキとした別の表情に変わります。


IMG_6387.jpg



IMG_6389.jpg



IMG_6390.jpg



IMG_6391.jpg



IMG_6392.jpg



IMG_6393.jpg



IMG_6420.jpg



IMG_6421.jpg



カフェで長らくママ達のおしゃべりを待っていたお利口さん達。
お待たせしました。
遊びの時間ですよ~
IMG_6493.jpg



IMG_6529.jpg



IMG_6530.jpg




レイラとちびちゃん。ちびちゃんは、いつもレイラの後を追っています。
走るのが楽しくてしょうがない、ちびちゃん。
先日ちびちゃんの同胎のアルト君も、まったく同じような感じでレイラと遊んでいました。

IMG_6538.jpg



IMG_6567.jpg



IMG_6551.jpg



ちびちゃん。綺麗な長~いコートをなびかせて、それはそれは嬉しそうなお顔をして、ランランラン♪
IMG_6487.jpg



IMG_6560.jpg



IMG_6577.jpg



IMG_6558.jpg





きなこちゃんも、ボール大好きっこ。嬉しそうな表情がいいですね~。
IMG_6503.jpg


きなこちゃんは、とても俊足パピちゃん。ボールに追いつくのも、あっという間。
IMG_6502.jpg


たのしぃぃぃぃぃ~っ!!!
IMG_6504.jpg


この日は、ポカポカ陽気。走りすぎたので、クールダウン。
IMG_6536.jpg



エルさんは、お休みしながら、マイペースでボール遊び。
IMG_6521.jpg




IMG_6511.jpg



IMG_6512.jpg


エルちゃんが、元気に走っていたり、笑顔をみせてくれると、hatataは、とっても幸せな気分になります。
IMG_6578.jpg


このワンピースは、ジャパンインターの時、例のお店で買ったんだそうです。
エルちゃんも、リセエンヌ風のワンピースが、よく似合いますね。
IMG_6535.jpg

その3 緑道deお花見 男の子編に続きます。

桜サクラ その1

2010.04.17.Sat.00:45
よく晴れた青空の日。ファミリーと桜を見に行きました。
(すみません、亀ブログなもので…。4月のはじめの話題です)
1回目のお花見と、2回目のお花見では、メンバーが変わります。
3回シリーズでアップさせていただきますね。

写真は、すべてエルママさんの撮影です。
いつも、素敵な写真をたくさん。ありがとうございます。いい思い出になりますよね♪

お花見会 第一回目。

エルママさんの家から、エルさん
イチローきなこママさんの家から、イチロー君
ちびちゃん
レイラ

が参加しました。
hatataの地元の駅で待ち合わせ。そこから高台の公園に。
あまり知られていないのですが、眺めがよくて、静かで、大きな桜の木が一列に並んでいます。

昨年も、エルママさんの家のラックくん&デュークくん。ちびちゃん。レイラのメンバーで、ここに来ました。
そのときの様子は、コチラ



花びらのじゅうたん
IMG_6395.jpg



IMG_6461.jpg



IMG_6462.jpg



IMG_6460.jpg



IMG_6437.jpg


左から、ちびちゃん。レイラ。エルさん。きなこちゃん。
上手に並べました。

ちびちゃんは、レイラと同じパパ。エルママさんの家のラック君と同じママです。
2歳になったばかりのハイパーな男の子。

エルさんは、アジソン病にかかっていますが、エルママさんの愛情いっぱいの治療の甲斐があって、元気にお花見会に参加です♪

きなこちゃんは、ルウと同じパパ。一緒に暮らしているイチロー君は、レイラ&ちびちゃんと同じパパです。

みんな、可愛いですね~
IMG_6413.jpg


そして、このドレスは、神奈川インターで買ったお買い得ドレス
激安だったので、hatataもきなこママさんも、たくさん購入。
なので、色違いで2枚ずつ。4枚揃いました。
男の子だけれど、ちびちゃんにも、ドレスを着てもらって~
IMG_6458.jpg


きなこちゃんと、ちびちゃんのカップル!?
IMG_6455.jpg


エルさんと、レイラの姐御コンビ
IMG_6453.jpg



ウフ~似合う?
IMG_6450.jpg


ちびちゃんも、ちゃんと男の子用の王子様風ドレス、持っていました。ゴメンね、ちび子ちゃんにさせて。
IMG_6471.jpg


ちびちゃんも、ネックが長いですね♪
IMG_6468.jpg



レイラは、新しく買った、プリンセスパーティーさんのGirly girly。リセエンヌ風ドレスも着てみました。
IMG_6464.jpg




エルさんは、アジソン病の薬の副作用でコートが抜けてしまいましたが、最近、また生えてきましたよ。
エルさん。頑張れ。来年も、一緒に行こうね。
IMG_6385.jpg

薄いピンクに、若草の黄緑。薄い茶色と白のエルさんが、その中に立つと。パステル画から抜けでたよう。
淡い色のとりあわせとエルさん。夢の中に迷い込んだよう。それは、それは、綺麗でした。
IMG_6382.jpg



IMG_6424.jpg


ELLEお嬢様、なかなかカメラ目線をくださいません。
IMG_6430.jpg



きなこちゃんも、茶白ちゃん。春の背景も素敵でしょ。
IMG_6396.jpg


優しい美人さんの顔立ちですが、走るとハイパー。俊足パピちゃんです。
IMG_6400.jpg


IMG_6401.jpg


ちびちゃんと、エルママさんは、お近くですが、きなこちゃんは、はるばる東京から来てくれました。
IMG_6425.jpg


ショードッグポーズ、ばっちりきまっていますね。ネックラインも綺麗です。
IMG_6428.jpg



ちびちゃんです。
IMG_6408-1.jpg

2歳になったばかりなのに、もう、立派なコートです。
IMG_6409.jpg


まろ眉毛があるトライくん。ママは、こまちちゃん。ラック君と同じママです。
ちびちゃんや、アルト君は、ママの毛色に似ています。
IMG_6404.jpg


女の子の中に男の子一人。良かったね♪
IMG_6417.jpg


おとぎ話から抜け出してきた王子様のよう。
IMG_6422-1.jpg


この後、新しく出来た居心地がよくて美味しいお気に入りの室内OKの駅の近くのレストランに場所を移して、ママ達は、ゆったりお食事&おしゃべり。パピ達は、お利口さん。
お利口さんのご褒美に、その後、ボール遊び+hatataの家でお茶と、一日フルコースで遊びました。

続く

ジャパンインター チャンピオン完成 その3

2010.04.14.Wed.10:45
亀ブログなので、まだジャパンインターの記事です。
お花見や、ドッグタイムレースの素敵な写真もたくさんいただいているので、5月になる前に、アップしていかないと。

中島眞理カメラマンから、写真が届きました。
reira_otachidai1.jpg



reira_otachida2.jpg


今回は、えつさんにいただいた写真です。えつさんは、レイラを娘のように可愛がってくださいます。
レイラも、「えつさん、好き好き~」と全身で伝えます。

えつさん、たくさんたくさんレイラを激写してくださいました。


出番前のレイラ
IMG_7256.jpg


ウッキ~ウォーキングのレイラ
IMG_7114.jpg


まずは、ラウンド
IMG_6949.jpg



IMG_6950.jpg



入念な触診。「でも、レイラ、大人なのでへっちゃらよ」
IMG_7008.jpg



IMG_7009.jpg


hatataさんを見上げて。アップダウンをはじめようとするところ。
hatataは、リードを折りたたんでいます。
同時に踏み出すタイミングを待っています。賢いレイラ。
IMG_7011.jpg



IMG_7012.jpg




IMG_7040.jpg



IMG_7042.jpg



IMG_7052.jpg



IMG_7059.jpg



IMG_7061.jpg



IMG_7067.jpg



IMG_7068.jpg



IMG_7102.jpg


「えつさ~ん」
IMG_7103.jpg


カメラ目線。
IMG_7104.jpg


でも、次の瞬間、前を向いて「お仕事」をこなす、レイラ。
IMG_7105.jpg



IMG_7108.jpg



IMG_7270.jpg



IMG_7280.jpg



IMG_7283.jpg



IMG_7284.jpg



IMG_7296.jpg



IMG_7297.jpg


るびぱるさんからも、たくさん写真をいただきました。全部アップしたいところですが~
そうなると、桜のブログをアップするのが、5月になってしまいますので、泣く泣く、断念。

るびぱるさんの写真、一部ご紹介
ドッグショー見学は、初めてなのに、素敵な写真をたくさん撮ってくださいました。
35717330_org.jpg



35717373_org.jpg


テールの位置を直しました。
35717399_org.jpg



35717153_org.jpg



35717252_org-1.jpg



35717690_org-1.jpg


ラウンドでカーブにさしかかったところ。。
ボール遊びでボールをくわえて戻ってくるとき、こんなフォームです。
35717704_org-1.jpg


hatataとのアイコンタクト、ばっちり
35717783_org-1.jpg


よく集中したお顔です♪
35717765_org-1.jpg




この日、ウイナーズビッチは、すばるパパさんがオナハンされたセーラちゃん。
おめでとうございます。オープンジュニアは2頭でカードがもらえなかったので、WBでカードゲット!
やったね~すごいすごい。
(以下3枚は、エルママさん撮影)
IMG_6906.jpg


セーラちゃん&同胎のルチアちゃん。今後の活躍が、楽しみです♪
IMG_6293.jpg


ルウと同じパパとママから産まれた、つかさくん。チャンピオンクラスでピックアップされました。
若いのに、大変美しく、チャンピオンの風格が。
まりんさんの家の美海ちゃんと同胎です。
IMG_6264.jpg


レイラを応援してくださった皆様
写真を撮ってくださった皆様
心からお礼申し上げます。

そして、レイラの写真を見にきてくださった皆様。
ありがとうございました。

ジャパンインター チャンピオン完成 その2

2010.04.09.Fri.12:34
遅ればせながら、JKCに今日電話したところ。ピンクのカードはなくても、紛失しましたと届けを同封すれば、問題ないとのこと。
で、その直後、JKCから連絡があって。
神奈川インターの時と、ジャパンインターのとき2度もピンクのカードを受け取り損ねていたということが判明(爆)
JKCの方に保管されているそうです。
2度も同じ失敗をっ。

神奈川インターでリボンをなくしたことには、気がついていましたが、神奈川インターのピンクのカードもなかったということは、ジャパンインターが終わってカードを探したとき、はじめて、気がつきました。ダメダメ子です。


ジャパンインターの時は、審査終了後、外人ジャッジの方に呼び止められ(普通、ないことなので)、レイラにお褒めの言葉を賜り、親バカ爆裂で、すっかり舞い上がっていて。+他の方達と、退場のタイミングがずれていたので、スチュワードさんから受け取るの、忘れてしまったのですね。


なくしたのではなく、受け取っていなかったようです(爆)
ピンクのカードは、チャンピオン登録の時に、JKCに送らなければならないらしいので、4枚のピンクカードを揃えて手にすることは、ありません。もらい忘れたデメリットは、それだけ、です。



その2も、お友達の写真編です。亀アップですみません。

ドッグスポーツ友達で、レイラが大好きなルビーちゃんパールちゃんも応援に来てくださいました。
ちょうど、会場に到着したとき、レイラがリングに出ていたそうで。グッドタイミングでした。
ルビパルパパさん、正面の好位置で素敵な写真を撮ってくださっていたので、ブログからお借りしてきました。

ruby_20100404195725de2.jpg


第1位にピックアップされて、その前に立ったところでしょうか。
ruby_20100404195726776.jpg


あっカンベー写真。今回、唯一の瞬間!
ruby_2010040419572667d.jpg



以後は、ぴか☆パピさんから、いただきました。
レナちゃんも、もうママになって子育ても経験済み。レイラは、相変わらず走り回っています。

hatataの大根足が写っている写真は、全部トリミングしてしまいます。
hatataをトリミングできない写真は、アップしません。

でも。
この角度ではないと、歩様が綺麗に写らないので。
親バカと、大根足を天秤にかけて。
う~ん。
出しちゃえ~。
JnJgaaHnwqmJmawSCU03ks3kskXL01.jpg


カーブにさしかかったところ。hatataの足は重なっていてよくわかりませんのでアップできます。
3CpgaaHnwqmJmawSCU03ks3kskXL01.jpg



ステイの写真。
次回、もしも出ることがあったら、チャンピオンクラス。
なので、後ろ足を広げて引いてポーズに挑戦したいな。
21IDYbdCJ47sCNBM36039p3kskXL01.jpg


足の位置を置き直しても、レイラ、動かないので。セットすれば良かったです~。
写真があると、どこをどう直せばいいか、よぉくわかって勉強になりますね。

3lskNJQ3KrCq0cac1o039p3kskXL01.jpg



ジャッジのお顔をみつめているところかな?
IDJgaaHnwqmJmawSCU039p3kskXL01.jpg



40oDYbdCJ47sCNBM3603ks3kskXL01.jpg



3DwjXZxnwqmJmawSCU03ks3kskXL01.jpg



K0KhgXeEpo0L1iXx0503ks3kskXL01.jpg



L7oDYbdCJ47sCNBM36039p3kskXL01.jpg




wDuhgXeEpo0L1iXx0503ks3kskXL01.jpg



wmIDYbdCJ47sCNBM3603ks3kskXL01.jpg


出番前の写真も撮ってくださっていました。
K9skNJQ3KrCq0cac1o03ks3kskXL01.jpg



wlvigXeEpo0L1iXx0503ks3kskXL01.jpg


すばるママさんからも、たくさん写真をいただきました。歩様がよくわかる写真で嬉しいです♪
2mLCXbdCJ47sCNBM3603ks3kskXL01.jpg



30KnMJQ3KrCq0cac1o03ks3kskXL01.jpg



47JjbZzDoJEolgYR7T03ks3kskXL01.jpg



JDunMJQ3KrCq0cac1o03ks3kskXL01.jpg



KloifXeEpo0L1iXx0503ks3kskXL01.jpg



w1LCXbdCJ47sCNBM3603ks3kskXL01.jpg




トリミングしたら、サイズが小さくなってしまいましたが。
ファミリーのYumiさんからいただいた写真です。
DVDの撮影とカメラ、同時にされていたようで、すごいですね。
NK_2010-04-04_13-09-20.jpg



NK_2010-04-04_12-36-32.jpg



NK_2010-04-04_12-36-33.jpg



NK_2010-04-04_12-30-56.jpg



NK_2010-04-04_12-30-57.jpg



NK_2010-04-04_12-31-22.jpg



NK_2010-04-04_12-31-5.jpg



NK_2010-04-04_12-31-7.jpg



NK_2010-04-04_12-33-17.jpg

それぞれ違う角度から写してもらって、レイラ、幸せな子です。
チャンピオン完成した記念の写真。
ありがとうございました。どの写真も宝物です。

次回以後は、えつさんに撮影していただいた写真です。

ジャパンインター チャンピオン完成 その1

2010.04.05.Mon.23:40
ジャパンインターで4枚目のカードゲット。
レイラ、チャンピオン完成しました。
reira_otachida2.jpg


reira_otachidai.jpg



1年半休んだ後、再開。
川崎北連合展  @TBS緑山スタジオ(一番近い会場)
東京インター  @お台場、ビッグサイト
神奈川インター @みなとみらい パシフィコ(一番行きやすい場所)
ジャパンインター@お台場、ビッグサイト

近場ばかり。4回出陳して、4回連続メジャーカードゲット。
ラッキーレイラとはいえ、予想外の展開でした。
こんなにはやく完成するとは、思ってもみなくて。

なんと、プロハンに預け1ヶ月ちょっとでチャンピオン完成したルウと同じくらいの出陳回数。

お休みしていたのが、よかったのかもしれませんね。

雨でも雪でも決行のドッグショー。
我が家には車がないため、荒天の時、避難する場所がなくてレイラが可哀想。
そう思って、室内中心になりました。
家から&駅からのアクセスが悪い場所も、行かないことに。

レイラは、荒天でも、草地でも、どんな場所でも、気にしないで元気にラウンド出来る野性の子なのですが。


近くの緑山スタジオで、超久々にドッグショーがあると聞いて「その気」になって、超久々に出てみました。
カードをいただけたので、東京インターに出ても、恥ずかしくないかしらって思い、思い切って申し込んで。
東京インターでカードをいただいたので、ジャパンインターに出ても、笑われないかしらって思い、思い切って申し込んで。
神奈川インターは、出ないつもりだったところ、お友達が応援に来てくれるつもりで準備をしていると聞き、急遽出ることに。

メジャーカードばかり集めるつもりではなかったのですが、ストレートで、メジャーカードばかりいただくことになりました。

でも、ピンクのメジャーカード、神奈川インターと、ジャパンインターの分。2枚なくしてしまいました。
神奈川インターのリボンも、ジャパンインターのゼッケンも、なくしてしまいました。

2回連続でなくすなんて、オオバカですね。ジャッジの方のサインがはいっている大切なカードなのに。
緑山スタジオの連合では、事前に現金書留を送っていたのに、当日受付でお金を支払い、あとで事務局に返金してもらいに行ったし。
東京インターでは、カードを受け取らず、リングを去ろうとして、スチュワードさんに追いかけられたし。
(なので、神奈川では、受け取るの忘れないように心がけていたんですが…)

2回連続ではなく、4回連続のドジ子でした(ほとんど、病気)
失敗も重ねると、慣れるようで(爆)今回は、落ち着いていました(自慢にならないけれど)
そのうち、JKCに連絡する予定です。


レイラが、順調に完成したのは、レイラがパピヨンスタンダードにとても合致しているからだと。
今回の外人ジャッジにも、審査終了後、大変素晴らしいパピヨンって褒めてもらいました。
通訳さんを通して、嬉しいお言葉をいただきましたよ。

なので、お里のcho-koさん、ガーディアン・ライアンズのブリーディングに拍手です
ムーちゃん、レイラを産んでくれてありがとう。

レイラは、とても賢く、本番に強く、ショー向きの性格なので、hatataは苦労知らずでした。
食いしん坊のレイラのため、美味しいキアッケレ・カーニさんのご馳走を用意するだけでオーケー。
キアッケレもって、ドッグショーに行こう!」です。
さらに、えつさんという、力強い援軍が。えつさんは、レイラを娘のように可愛がってくれます。

お友達もリングのまわり、たくさん。

お里のガーディアン・ライアンズファミリーの皆様。
ミカニヤンファミリーさん達をはじめ、ガーディアン・ライアンズファミリーの親戚さん達
ルウのファミリーの皆様
ロンのファミリーの皆様
ドッグスポーツのお友達
hatataのお友達
オーナーハンドラーさん達

みなさん、レイラを応援してくださって、レイラのチャンピオン完成を喜んでくださって、ありがとうございました。

みなさんの応援がありがたくて、嬉しくて。
それで、hatataもとっても楽しくレイラをハンドリングできました。
たぶん、会場で一番ショーを楽しんでいたのでは、ないでしょうか。


レイラが我が子になったときは、ショーに出すことは考えていませんでした。
ルウを預けていた日々、想像以上にあまりに寂しかったので。
かといって、車がないこともあって、自分がオーナーハンドラーとなることも考えていませんでした。
「ほんとうに、何も知らないhatataさん」を、ここまで育ててくださった皆様、ありがとうございました。
おかげで、オナハンを最高に楽しむことができました。

シャンプードライも前日に自分でして。
フードやシャンプー類をあれこれ、試して。
レイラを褒めて育てて、レイラと楽しい時をたくさん過ごしてここまできました。



今回の写真は、エルママさんが写してくださった写真です。ほとんど使わせていただきました。
他の方にもたくさんいただいているので、順番にアップさせていただきます。

写真は、hatataとレイラの宝物です。
ありがとうございました。



触診台。丁寧に時間をかけて触診。はじめての外人ジャッジ&入念な触診
テールは下がっていますが、身動きもせず、身体に力がはいることもなく、自然体で終わるのを待っていました。
健康診断されている気分なのかな?
IMG_630710.jpg



IMG_630810.jpg



IMG_630910.jpg


台から降りたら、得意のアップダウン。
アップダウンは落ち着いてゆっくり。ラウンドはもう少し早く。
2度目のラウンドは、少しスピードをあげて。
レイラは、hatataの歩きたいと思った速度で、ルーズリード(リードを引っ張ったりテンションをかけたりしない)でhatataの斜め前方を元気に歩きます。
仲良しの阿吽の呼吸。


IMG_629410.jpg



IMG_629510.jpg



IMG_6310.jpg


IMG_6311.jpg



IMG_6312.jpg



IMG_6313.jpg



IMG_6314.jpg



IMG_6315.jpg



IMG_6316.jpg



IMG_6317.jpg



IMG_6318.jpg



IMG_6321.jpg



IMG_6322.jpg



IMG_6323.jpg






IMG_6338.jpg



IMG_6339.jpg



IMG_6341.jpg



IMG_6342.jpg



IMG_6344.jpg



IMG_6345.jpg


IMG_6346.jpg





IMG_6361.jpg



IMG_6362.jpg



IMG_6363.jpg



IMG_6364.jpg



IMG_6365.jpg



IMG_6366.jpg

エルママさんをはじめとする、レイラ&hatataのお友達席に、レイラ、しっかり視線をあわせていますね。