ジャパンインターのお知らせ

2010.03.30.Tue.23:58
FCIジャパンインターナショナルドッグショー2010

2010年ジャパンインターは、4月3日(土)と、4日(日)ビックサイト東5・6ホール で開催されます。

パピヨンは、4日(日)の審査は10時20分から
メインリングのお隣、リング3。

08:30~10:20 フレンチブルドッグ
10:20~   パピヨン(ファレーヌ)4頭
~12:05 パピヨン(男の子)50頭
12:15~13:45 パピヨン(女の子)47頭
ファレーヌとあわせて100頭ほどのパピヨンが出ます。

審査員は、リリアン・デ・リダー・オンヘナさん。

第三リングでは、14:00より公認訓練士による「しつけ方教室」も行われるます。
(しつけ方教室は、12:00より、正面入り口そば(ペディグリードッグフードブースそば)の「イベント受付」にて参加申し込み受付)



その他にも

[愛犬飼育相談コーナー]

愛犬の健康の悩みや心配事などに対して、専門家が丁寧にお答えします。
有名なお医者様などが無料で相談にのってくれるそうです。。
もし、心配なことがあったら、セカンドオピニオンとして、専門家の意見を聞いてみるといいかもしれませんね。


[トリミング相談コーナー]

愛犬のお手入れについて、専門家がアドバイスいたします。日頃お悩みのことがありましたら、お気軽にご相談ください。爪切りなどのお手入れサービスも行います。

[オーナーハンドラー講習会]
(13:00より、正面入り口そば(ペディグリードッグフードブースそば)の「イベント受付」にて参加申し込み受付)

基礎を教えてくれます。参加される場合は、会場でショーリードを買ってからが、いいと思います。
希望者が多いので、待ち時間が長いですが。すぐにいっぱいになってしまうかもしれないので、会場にて受付時間を確かめてください。

詳しくは、コチラコチラの会場マップ&タイムスケジュールを参考にされてください。

hatataは、お店の方に目がいってしまって、こんなにサービスがあるの、知りませんでした。
上手に利用すると、いいかもしれませんね。


入館料は、1300円ですが、ローソン(ロッピー[Lコード:35231])などで、前売り券を買うと、800円です。

(電子チケットぴあ[Pコード:986-810]、 ローソンチケット[Lコード:35231]
e+(イープラス)、サークルK・サンクス、セブン-イレブン、CNプレイガイド、JTB)

2010アジリティーJKCカップも4月4日(日)に開催されます。
世界大会派遣選考会に出場したトップクラスの犬を集めた、国内では最もハイレベルな競技大会だそうです。
女の子のパピヨンと時間が一部重なりますが、アジリティーカップの方は、13:30~16:30までやっています。

犬連れの場合は、駅降りて左に行き、癌研有明病院を回り込むようなルートで行かれるといいと思います。
東ホールの端の方なので。
ルートマップ、会場スケジュールなどは、コチラから

ジャパンインターのお知らせは、コチラから


審査は、

【男の子の部】

①ジュニア (9ヵ月~15ヵ月)
②ヤングアダルト (15ヵ月~24ヵ月)
③アダルト     (2歳以上)
④自家繁殖ジュニア (9ヵ月~15ヵ月)
⑤自家繁殖ヤングアダルト (15ヵ月~24ヵ月)
⑥自家繁殖アダルト (2歳以上)

⑦各クラスで選ばれた子が1頭ずつ、計6頭出てきて、男の子のウイナーズと、リザーブウイナーズを決める、ウイナーズ選。各クラス、3頭以上いた場合、クラス第一位になると、カードがもらえます。

⑧お楽しみのチャンピオンクラス。
 ウイナーズの子1頭を加えた中から、Best of Breed(1犬種の中のベスト)などを決めます。

※【女の子の部】も、男の子の部と同様。男の子の審査が終わった後、予定では12:15~はじまります。




まずは、若いジュニア、ヤングアダルト、アダルトと出てきて。
また、若い子に戻って~自家繁殖ジュニア、自家繁殖ヤングアダルト、自家繁殖アダルトの順に出てきます。
その後、各クラス代表の子が並ぶ、ウイナーズ選
(自家繁殖とは、オーナーの名義変更をしていない子のことです)

さらに、チャンピオンクラスがあります。ジャパンインターですので、チャンピオンクラスの出陳は多いと思います。


ドッグショーは、

タイプ(犬種ごとの特色)
クオリティー(犬質の充実度や洗練度)
サウンドネス(精神的・肉体的な健全性)
バランス(全体の調和)
コンディション(健康状態、精神状態)
キャラクター(魅力、マナー)
審査員はまず、個体審査(犬を前・横・後ろから見て、直接手で触って骨格、歯並び、毛質などのほか、歩かせて動きなどを確認)を行います。次に比較審査を行い、一番スタンダードに近いと思われる犬を最優秀犬に選びます。

JKCのHPに書かれていました。

コチラのHPでパピヨンのスタンダードについて、詳しく紹介されています。

レイラとhatataも、アダルトクラスで出ます。
東京インターでカードをいただき、思い切って出陳を決めました。
今までは、ファミリーの応援などで毎年来ていましたが、ハンドラーとして出るのは、はじめて。
まさか、hatataがハンドラーとして、出るなんて。以前は、思ってもいなかったこと。
外人ジャッジも、ジャパンインター(アジアインター)も、初体験です。

20100225211146881-10.jpg
(神奈川インターのレイラ ショードッグに変身中)


レイラと一緒に、オーナーハンドリングを楽しんでこようと思っています。
ショーをみるのも、楽しみ♪
男の子の部は、ゆっくり観ていられますし。
チャンピオンクラスの男の子は、見応えがあります。

知っている子も、たくさん出てくるので、それぞれの子の晴れ姿を観るのも、楽しみです。


お安いドレスのサイズ表&情報は、コチラ

ピッチ&ゴー その9 お友達編(2)終 

2010.03.29.Mon.13:42
今回は、最終回。
もちろん、全部、エルママさんの撮影です。エルママさん、ありがとうございました。


表彰台の常連Fuuママ家の、ミミちゃんです。
ミミちゃん、P-2クラスで見事優勝。エルママさんの家のラック君は、準優勝。
あいにく強風の中、行われたP-2クラスでしたが、小さい、ミミちゃん&ラックくん。頑張りましたね。
可愛かったです♪

投手はFuuパパさん。もちろん、完璧な投球。
Fuu家は、P-2,P-1,P-Sと、三部門エントリー。
それぞれの時間、風の強さが違っていたのですが、そのときの風の強さも計算に入れての投球。
お見事でした。

ミミちゃん、ウサギさんのようで、可愛いです。

IMG_5320.jpg


IMG_5324.jpg


IMG_5327.jpg


こちらは、レイラと同じP-2クラスのチャオくん。
Fuuママ家の5パピちゃんの長男君です。長男君だけれど、ベビーフェイスで可愛い甘えん坊君です。
チャオ君も、レイラと同級生。
Fuuママ家のチャオ君と、レイラ、ルビパル家のルビィちゃん、それから3月28日にお誕生日を迎えた、同じくFuuママ家のヒメちゃんが同級生。
みんな、3歳。充実の年齢です。

IMG_5432.jpg



IMG_5436-10.jpg



IMG_5574.jpg



IMG_5575.jpg



IMG_5576.jpg



IMG_5577.jpg



IMG_5578.jpg



IMG_5579.jpg



IMG_5580.jpg



IMG_5581.jpg



IMG_5582.jpg



IMG_5583.jpg



IMG_5584.jpg



IMG_5586.jpg



この美人さんは、こころちゃん。パパママ会でもファミリーが多い、マダムパピヨンさんの繁殖の子だそうです。
2006年7月生まれなので、レイラと一ヶ月違いの同級生。
こころちゃんも、走るの遊ぶの大好き~なアスリートパピちゃんのようです。
すぐに、上のクラスに上がってくるでしょうね。

IMG_5261.jpg



IMG_5268.jpg



IMG_5257.jpg



IMG_5310.jpg



IMG_5311.jpg



IMG_5314.jpg



IMG_5315.jpg



IMG_5317.jpg



IMG_5319.jpg

同じく同級生のレイラのお友達Fuuママ家のヒメちゃん。残念ながら、ヒメちゃんが出場していたP-Sクラスは観ていなかったので、写真がありません。
ごめんね。この日、ヒメちゃんは、P-Sクラスで入賞。先日のパピヨン祭りでも入賞。
タイムも、あの、イチロー君と僅差でした。相変わらず、好成績を連発中の、オールマイティーなアスリート女王ヒメちゃんです。


風に吹かれる5パピヨンの写真。
左から、リッキーくん、レイラ、きなこちゃん、ラックくん、デュークくん。

IMG_5695-10.jpg


「カメラ目線、こちらで、お願いしま~す」
IMG_5696.jpg


hatataが投げようとしているボールに集中している、風に吹かれるレイラ。最後に。
IMG_5587.jpg

ピッチ&ゴー その8 お友達編(1)

2010.03.26.Fri.15:10
今回もエルママさんが写してくださったピッチ&ゴーの写真編。

レイラのお友達のルビィちゃんとパールちゃん編です。
ルビィちゃんも、パールちゃんも、走るの大好きっこで、レイラとレースをすると、いつも阿吽の呼吸でゴール後、往復走りをたくさん楽しんでくれます。なので、レイラは、「ノリのいい」ルビィちゃんとパールちゃんと一緒に走るのが大好き。
2パピで一緒に遊んでいるのを、うらやましそうに見ていたり、仲間に入りたがったりしています。

ルビィちゃんも、パールちゃんも、レイラと同じP-1クラス。
ルビパルパパさんは、実に正確に、15mの高得点ライン+数㎝のギリギリの同じ場所にオモチャを投げ続けていました。すごいです。
hatataは、あまり、この競技をみたことがなかったので、今回はじめて、素晴らしい投球術を見せていただきました。

キャッチ&ゴーは、飼い主と犬とのコラボ。飛距離が出ないのでコロコロ転がしボールの行方は???なhatataには、絶対に出来そうもない「技」です。

左がルビィちゃんで、右がパールちゃん。とてもよく似た子達です。ルビィちゃんは、レイラと同じ2006年組で、8月のレイラより3ヶ月ほど後に産まれました。パールちゃんは、ルビィちゃんより、ちょうど1歳年下だそうです。
お誕生日が一緒でよく似た2パピちゃんですが、血縁関係はないんですって。

IMG_5425.jpg


まずは、パールちゃん。小さいけれど、俊足です。
体高は、ルウと同じくらい。うさぎさんのようで、可愛いです。スピードも出ています。

IMG_5505.jpg



IMG_5506.jpg



IMG_5507.jpg



IMG_5508.jpg



IMG_5510.jpg



IMG_5511.jpg



IMG_5512.jpg



IMG_5513.jpg



IMG_5518.jpg



IMG_5519.jpg



IMG_5521.jpg



IMG_5523.jpg



IMG_5524.jpg



IMG_5525.jpg



IMG_5529.jpg



IMG_5530.jpg


ここから、ルビィちゃん。バネがあって、綺麗ななフォーム。
IMG_5539.jpg



IMG_5542.jpg



IMG_5543.jpg



IMG_5544.jpg



IMG_5545.jpg



IMG_5551.jpg



IMG_5556.jpg




IMG_5557.jpg



IMG_5558.jpg

まだまだ載せたいので、2回目のキャッチ&ゴー、パールちゃんとルビィちゃんの写真は、
下の、「続きを読む »」ボタンをポチッとして開いてみてね。
続きを読む "ピッチ&ゴー その8 お友達編(1)"

ピッチ&ゴー その7 きなこちゃんと、リッキー君編

2010.03.24.Wed.13:15
ドッグイベントクラブさんの、ピッチ&ゴー、きなこちゃんの勇姿です。



さすがP-1クラスで優勝しただけあって、迫力がありますね。
次回は、いよいよP-Sクラスです。頑張ってね。

アスリートなイチロー君と暮らしているので、日頃から、鍛えられている、アスリートなきなこちゃん。
イチロー君は、男の子顔だけれど、きなこちゃんは、女の子顔、優しい顔をしています。

IMG_5338.jpg


集中したお顔。美人さんですね。
IMG_5427.jpg


さてさて、スタートです。
IMG_5454.jpg


ボール大好きなきなこちゃん。ボールに集中。狙ったボールは、ゲットよ。
IMG_5456-10.jpg


伸びやかで、迫力があって、美しいフォームをお楽しみください。
IMG_5458.jpg



IMG_5459-10.jpg



IMG_5460.jpg



IMG_5462.jpg



IMG_5465.jpg



IMG_5466.jpg



IMG_5469.jpg



IMG_5470.jpg



IMG_5471.jpg



IMG_5480.jpg



IMG_5482.jpg



IMG_5487.jpg



IMG_5490.jpg



IMG_5491.jpg



IMG_5493.jpg



IMG_5496.jpg



IMG_5612.jpg



IMG_5616.jpg



IMG_5619.jpg



IMG_5623.jpg



IMG_5624.jpg



IMG_5626.jpg



IMG_5628.jpg



IMG_5629.jpg



IMG_5630.jpg



IMG_5631.jpg



IMG_5632.jpg

きなこちゃん、楽しそうでしたね。レイラと一緒でボール命っ子なの。


この日、応援に来てくれた、ayaさんと、リッキー君
エキシビションで、レイラと一緒に走ったりしてくれました。
レイラ、速い子と走るの、大好きなんです♪

ネックが長くて、美しい立ち姿のリッキーくん。
IMG_5569.jpg


ここのところ、コンスタントに5秒台を出している、成績優秀なリッキー君の走りです。
リッキー君は、いつも、前を向いて、ayaさんの元にまっしぐら。
甘えん坊君だものね。
この写真は、レイラと一緒に走っている時のものかな?

IMG_5739.jpg



IMG_5740.jpg



IMG_5741.jpg



IMG_5743.jpg

今回の写真も、エルママさんが激写されたものです。
迫力がある、素敵な写真ばかりで、嬉しいです。
ありがとうございました。

今回のブログも、ま~だ3月14日の記事でした。
素敵な写真をいただくと、たくさん掲載しちゃう「みなさんのおかげでした」ブログです。

次回も、ピッチ&ゴー。お友達編です。

ピッチ&ゴー その6 ルビパルさんの写真編

2010.03.23.Tue.10:38
昨日は、パピヨン祭りでした。
でも、hatataのブログは、まだまだピッチ&ゴーしています。

昨日のパピヨン祭り。レイラのタイムは、6.26。まずまずの走り。
イチロー君は、パピヨン祭りでの公式記録会最速タイム5.67秒でしたよ。
すごいですね。おめでとう。
今年のイチロー君の最速記録は5.51秒。すごい記録ですねぇ。
今のところ50mの公式記録会今年のパピヨンランキング№1です。

そんなイチロー君との2ショット♪2パピとも、可愛いです。
レイラ、男前のイチロー君と並ぶと、女の子っぽいお顔にみえます。
えつさんから、プレゼントしてもらった、ワンピース持参で写真撮影。

家から遠かった会場に、電車&バスを乗り継いで、テクテク歩いて、イチローママさんと、ほとんどピクニック気分でGO

2010_0322ichiro0007.jpg

でも、パピヨン祭りで写した写真は、↑の2ショットのみ。


今回は、ルビパルさんにいただいた、ピッチ&ゴーの時のレイラの写真です。

パピヨン祭りでのトーナメント戦、一回戦で、ルビィちゃんと対戦。レイラの負け~。
でも、仲良しタイムレース常連のレディスは、その後も往復走りを楽しんでいましたよ。


ではでは、レイラのピッチ&ゴー パート2です。
ルビパルさん、可愛くて、イキイキとしたレイラの写真、ありがとうございました。いつも、まっすぐ取りにいって、まっすぐ戻ってくるので、大好きな横からみた、フォーム、なかなか見られないんです。

34307053_org-1.jpg



34307096_org-1.jpg



34307108_org-1.jpg



34307121_org-1.jpg



34307132_org-1.jpg



34307149_org-1.jpg



34307160_org-1.jpg



34307177_org-1.jpg



34307190_org-1.jpg



34307204_org-1.jpg



34307218_org-1.jpg



34307230_org-1.jpg



34307246_org-1.jpg



34307259_org-1.jpg



34307272_org-1.jpg



34307287_org-1.jpg



34307299_org-1.jpg



34307307_org-1.jpg



34307322_org-1.jpg



34307334_org-1.jpg



34307345_org-1.jpg



34307361_org-1.jpg



34307373_org-1.jpg



34307385_org-1.jpg



34307396_org-1.jpg



34307408_org-1.jpg



34307417_org-1.jpg



34307429_org-1.jpg



34307442_org-1.jpg



34307451_org-1.jpg



34307463_org-1.jpg



34307471_org-1.jpg



34307475_org-1.jpg



34307481_org-1.jpg



34307494_org-1.jpg



34307505_org-1.jpg

次回以後は、お友達編です。

ドッグイベントクラブ  ピッチ&ゴー その5

2010.03.21.Sun.03:21
ピッチ&ゴーのタイトルですが、なかなかピッチ&ゴーの記事が出てきませんでした。
今回から、しばらくは、ピッチ&ゴーの写真が並びます
まずは、レイラ編。
エルママさんの撮影してくださったレイラの写真と、ルビパルさんの撮影してくださったレイラの写真を2回に分けてアップさせていただきます。
今回は、エルママさんの写真です。
ハウンドドッグ系パピヨンレイラの姿です~。

この日、いい風が吹いていたおかげで、思ったより上手にボールを転がせたhatataも、ウッキ~でした。

ハウンドドッグ系ハイパーパピヨン☆レイラですが、これは、そんな風に見えないエルママさんが素敵に撮ってくださった写真

IMG_5266.jpg


ドッグイベントクラブ主催のパピヨン祭り2010が、3月22日(祭)に開催されます。
トーナメントは、12:00からはじまります。お天気が良さそうなので、レイラも参加を決めました。

会場で、嬉しそうに走るレイラと、大声で「カ~ム」と叫ぶhatataをみかけたら、声をかけてくださいね。


ピッチ&ゴー1回目

IMG_5441-10.jpg


IMG_5442.jpg



IMG_5443-10.jpg

IMG_5444.jpg



IMG_5445.jpg


IMG_5446.jpg



IMG_5447-10.jpg



IMG_5448.jpg



IMG_5449.jpg



IMG_5450.jpg


IMG_5452-10.jpg



IMG_5453.jpg




ピッチ&ゴー2回目


はじまるのをワクワクしながら、待っているレイラ
IMG_5587.jpg


IMG_5590.jpg



IMG_5591.jpg



IMG_5592.jpg



IMG_5593.jpg



IMG_5594.jpg


IMG_5595.jpg



IMG_5596.jpg



IMG_5597.jpg



IMG_5598.jpg



IMG_5599.jpg



IMG_5600.jpg



IMG_5601.jpg



IMG_5602.jpg



IMG_5603.jpg



IMG_5604.jpg



IMG_5605.jpg



IMG_5606.jpg



IMG_5607.jpg



IMG_5608.jpg



これは、遊びで、タイム計測のコースを楽しそうに走っているレイラ。レイラの楽しい気持ちが、ラッキ~を引き寄せるのでしょう。

IMG_5227.jpg



IMG_5228.jpg



IMG_5229.jpg



IMG_5230.jpg


レイラも、とっても楽しかったワン♪
IMG_5267.jpg


エルママさん素晴らしい写真をありがとうございました

本日プロに撮影してもらった、インデックスが届きましたが。今回は注文する必要、ありませんね。



ドッグイベントクラブ  ピッチ&ゴー その4

2010.03.19.Fri.01:13
この子は、だあれ?
34307599_org-1.jpg


ラックくんが競技に出ていた頃は、強風が吹いていました。
強風だからこそ、撮れたショット

イヤーフリンジが、すごいことになっているけれど。「その瞬間」の写真です。
ルビパル様、ありがとうございました

トサカをもつ、ラックちゃん
34307515_org-1.jpg


烏帽子をかぶるラック麻呂君
34307524_org-1.jpg


風ニモマケズ、いつも静かに笑っている。お耳、45度に立てています
34307538_org-1.jpg


ボサボサ寝癖のラック君。好きにやっちゃって、ギャツビー
34307561_org-1.jpg


つっぱりリーゼントヘアで固めた不良番長ラックちゃん
34307573_org-1.jpg

立派なタテガミを持つ、パピヨン王のラックちゃん
34307587_org-1.jpg


応援していた、レイラも風に吹かれて。
34307748_org-1.jpg


コートをめくると、お腹から生えている毛が見えちゃうワン。レイラ、恥ずかしい。
34307610_org-1.jpg


ご馳走を前に、レイラとラックちゃん。
34307651_org-1.jpg


真剣な2パピの顔が、かわいいです、
34307665_org-1.jpg




そして、これは、ドッグイベントクラブさんの公式記録会に出たレイラ。

ここからの写真は、エルママさんが撮ってくださったものです。レイラ、スピードが出ています。

公式記録会は、レイラだけで走り、50mのタイムを計ります。この日は向かい風。
スタートで、ちょっとつんのめっていますね。

IMG_5187.jpg


立て直したレイラ。その姿は、完全に白狐様
IMG_5188.jpg


そして、コース半ばあたり。ネットから少し離れた場所で撮影しているエルママさんと、一緒にいる、ラック君&デューク君をみつけました。
IMG_5190.jpg


流し目レイラちゃん。
IMG_5192.jpg


なんか、笑っちゃう写真ですね。でかうさぎレイラ
IMG_5194.jpg


コース半ばで立ち止まって「ねぇ、一緒に走ろうよ」って誘っているところ。
IMG_5203.jpg


「あっ、ママが呼んでる」
IMG_5206.jpg


「やっぱり、ママの声だわ」
(※向かい風なので、バカデカイhatataの呼ぶ声は、いつも以上に轟き渡っているはずでしたが)
IMG_5208.jpg


「レイラ、行かなくっちゃ」
IMG_5209.jpg


「今、行くわよ~」
IMG_5210.jpg


うさぎちゃんのフォーム
IMG_5211.jpg


うごごごごgogogo
IMG_5212.jpg


とぉりゃあ
IMG_5213.jpg



オマケ

ラックくんと、デュークくんがピコピコボールで遊んでいる写真。
この写真、イキイキとしていて、とても、好き。
お口が小さいラックくんは、デュークくんにピコピコボール、とられちゃうので。
ピコピコボールとエルママさんを独占できる、キャッチ&ゴーが、とても楽しかったんですって。


IMG_5403-1.jpg



IMG_5404-1.jpg



IMG_5405-1.jpg


レイラ「今回も、楽しんでいただけましたか? まだまだ続くそうです」
IMG_5409.jpg



ドッグイベントクラブ  ピッチ&ゴー その3 

2010.03.18.Thu.12:40
レイラは、いつも一人で遊んでいるので、お仲間に会える東扇島東公園に行くのが大好きです。
ドッグイベントクラブさん、ありがとう。川崎市さん、東扇島東公園を作ってくれて、ありがとう。

この日は、風も強く、ピッチ&ゴー参加者以外の人は、あまりいませんでした。
向かい風が強くタイムがだせないことは、わかっていましたが、公式記録会にもエントリー。

公式記録会のコースが、空いていたので、記録を計った後、コースをちょっとお借りして、みんなで一緒に走りました。ラックくんとデュークくんとは、お友達なので、同じコースで走らせましたよ。

エルママさんの撮影です。
トリミングしてあります。今回、エルママさんが、たくさん写真を写してくださって。それから、ルビパルさんからも、素敵な写真をいただいているので、しばらく、パピ達のかわいい写真で更新し続けます。
皆様が撮ってくださった、とても素敵な写真で埋めつくされているブログです。


レイラが、大好きなエルママさんの家の、ラック君とデューク君。

ラック君とデューク君は、いつも一緒に遊んでいるので、レイラほど他の子と一緒に走る感激を味わっているわけではありませんけれど。

レイラ、往復走りで遊んでもらって、すっごく嬉しそう。


デュークくんを追って、嬉しそうなレイラ
IMG_5231.jpg


ウサギ飛びで追いつこうとするレイラ。うれしくてうれしくて跳ねています。
IMG_5232.jpg



ウフフ、デュークくん
IMG_5224.jpg


キャハハ、デュークくん
IMG_5221.jpg


ハンサムなデュークくん、レイラと、一緒に遊びましょ
IMG_5223.jpg



デュークくんは、ゴールにいるエルママさん目がけて、一直線に走っています。
そこに、猛烈アタックをしかける、レイラ。
IMG_5214.jpg


疾走しながら、遊んでいるレイラ。
IMG_5217.jpg



IMG_5218.jpg


ほら、また、うさぎさんのように空中に浮かんでいます。
2パピは、疾走しながら、遊んでいるんですよ。
デュークくんは、いつも、ラックちゃんと、こんな風に走っているので、レイラがすり寄ってきても、気にならないみたいです。
IMG_5219.jpg


レイラ、ずっとデュークくん目線。
IMG_5220.jpg



ラックくんと、併走するレイラ。ラックくんの後ろにデューク君が隠れています。
IMG_5250.jpg


ラックくん、デュークくん、レイラ。
ラックくんと、デュークくんは、ゴールで写真撮影しているエルママさんの元に走っていきます。
レイラは、ラックくんとデュークくんと一緒に走るのが、嬉しくてしょうがありません。
hatataの存在は、完全に忘れています。

IMG_5251.jpg


まるで、一緒に暮らしている3パピヨンのようですね。
IMG_5252.jpg


宙に浮くデュークくん
IMG_5238.jpg


一緒に走れて、嬉しくてしょうがないレイラ。
IMG_5240.jpg


横見ながらでも、後ろを見ながらでも、まっすぐ走れますよ。
IMG_5241.jpg


こうやって、一緒に走るのを楽しんでくれているのを見るのが、大大大好きなhatataです。
IMG_5242.jpg



IMG_5243.jpg



IMG_5246.jpg


ウフッ、デュークく~ん 走るの速い子、大好き
IMG_5222.jpg



IMG_5253.jpg



IMG_5254.jpg



IMG_5255.jpg


この写真は、デュークくんと、ラックくん
IMG_5302.jpg


デュークくんと、後を追うラックくん。ラックくん、ドラえもん顔です。
IMG_5303.jpg


そこに、レイラも加わって。デューク君達、レイラを待っていてくれています。
IMG_5307.jpg


みんなで、run run ラン♪
IMG_5247.jpg


宙に浮くレイラ
IMG_5248.jpg


IMG_5249.jpg


IMG_5308.jpg

たっのしぃ~♪♪♪
IMG_5237.jpg



隣のコースを俊足な子が走っているときも、レイラ、すごく嬉しそうな顔をしているんですよ。
最近、公式記録会の時も、併走してくれるお友達を探しています。

お友達と同じコースを走ると、全身で楽しさを表しているレイラが見られて、超可愛いです。

イキイキとした3パピヨンの表情を切り取ってくださって、エルママさん、ありがとうございました。

そして、まだまだ続きます~♪

ドッグイベントクラブ  ピッチ&ゴー その2 ラックちゃん編

2010.03.16.Tue.01:37
ドッグイベントクラブさんのキャッチ&ゴー
エルママさんの家のラックちゃんは、初参加。
でも、ボール命系パピちゃんにとっては、得意種目。
エルママさんが投手になっているので、エルママさんの高級機種をお借りして、hatataが撮影したのをトリミング。
ぶれているのは、hatataの腕が悪いからなのですが。
被写体が可愛いので、許してね。

たくさんある中から、30枚ピックアップ。
風の中、ボールと遊ぶラックちゃんです。

ラックちゃんは、いつもデュークくんと一緒にボール遊びしているので、1パピだけでボールを独占出来るのが、嬉しくってしょうがなかったそうですよ。

レイラは、いつも、1パピだけで遊んでいるので、うらやましいな。



IMG_5152.jpg



IMG_5154.jpg



IMG_5155.jpg



IMG_5156.jpg



IMG_5157.jpg



IMG_5159.jpg



IMG_5160.jpg



IMG_5161.jpg



IMG_5165.jpg



IMG_5166.jpg



IMG_5169.jpg



IMG_5178.jpg



IMG_5181.jpg



IMG_5183.jpg



IMG_5184.jpg



IMG_5185.jpg



IMG_5270.jpg



IMG_5273.jpg



IMG_5275.jpg



IMG_5277.jpg



IMG_5279.jpg



IMG_5280.jpg



IMG_5281.jpg



IMG_5282.jpg


IMG_5283.jpg


IMG_5285.jpg



IMG_5293.jpg



IMG_5295.jpg



IMG_5297.jpg


P-2クラス準優勝おめでとう♪
IMG_5422.jpg

ドッグイベントクラブ@東扇島東公園の2days その1

2010.03.15.Mon.14:17
3月14日(土)15日(日)川崎の東扇島東公園で、レイラ、たっぷり遊んできました♪
両日とも、ポカポカ陽気でしたが、土曜日は、近くのアクアラインが強風のため、通行止めになるほど。
日曜日は、暖かく無風。ノンビリとティータイムも楽しめました。


土曜日は強風といっても、今回は、暖かい風で、一定方向から吹いていたので、風よけさえあれば、大丈夫。
遊んでいないときは、バッグとhatataの大きな背中で、しっかりガード。

土曜日は、エルママさんの車に乗せていただきました。
東扇島からの帰りも、鶴見つばさ橋を抜け、非日常的な工場群を眺め、ベイブリッジ、みなとみらい地区を抜け、近くにある第三京浜インター出口まで、ノンストップ。なので、家にすぐに帰って来られます。
素敵なドライブコースなんです♪

土曜日のエントリーは、ドッグイベントクラブさんのピッチ&ゴー 

ピッチアンドゴーとは、
rule_pitch_img.jpg
ドッグイベントクラブさんのHPよりお借りしました)
制限時間は90秒で、2回出られます。2回の合計得点を競います。
飼い主がスタート地点で投げ、コース内に落ちたボールを拾い、飼い主の元に持って来ることでポイントとなるゲーム。
P2クラス: 150~299ポイントの点数を出した子
P1クラス: 300~399ポイントの点数を出した子
PSクラス: 400ポイント~の点数を出した子がエントリーですます


ボールが大好きな子は、みんな、楽しく参加♪ 強風の中でも、み~んな、嬉しそうにボールを追っていました。


エルママさんの家のラックちゃん、ピッチ&ゴーに初参加。
なので、エルママさんと、ラックちゃんのコンビは、予選会から出場です。


強風の中の予選会。ラックちゃんのお気に入りのオモチャは、軽くてピコピコなるオモチャ。
さすがの強肩エルママさんでも、風で押し戻され、遠くに飛びません。
なので、10ポイントゾーンや5ポイントゾーンの往復で、思うように点数が伸びません。
でも、確実に持ってきたラックくん。
予選基準をクリアして、P-2クラスに出場決定。


luckIMG_5169.jpg
(エルママさんの高級カメラをお借りして、hatataが写したのを、トリミング)


うさぎちゃんみたいで、可愛いです

luckIMG_5279.jpg


初参加ながら、堂々の準優勝。メダルが届くの、楽しみだね。賢いラックくん、回を追う毎に、速くなりました。

IMG_5423-1.jpg

優勝は、Fuuパパさんとミミちゃん。小さいのに、風にも負けず、よく頑張りました。おめでとう。


次は、P-1クラス。
ボール大好きレディス。きなこちゃんと、レイラが出場しました。
きなこちゃんは、前回舎人公園の予選会に初出場して、P-1クラスに出場できる権利を得ました。


レイラの初参加は、5ヶ月と3日目の時。レイラは、ロンとルウと一緒に育ったので、教えなくてもお外デビューした瞬間から呼び戻しともってこいは、お上手でした。

Pitch&Go2回目は、秋の連休。横浜シンボルタワーに行ったとき。
1st 8回投げて 165ポイント
2st 8回投げて 175ポイント
Total 340点

合計340ポイントで、嬉しい銅メダルをいただきました。

で、P-1クラス(真ん中のクラス)に出られる権利が。
といっても、前回は、練習中、hatataは、自分の投球の下手さに頭をかかえてしまい。当日、隣で投げていたおじさまに、急遽、投手をお願いして出た点数。
レイラ、ボールを投げてくれるのであれば、相手が初対面の人でも、こどもでも「持ってこい」完璧に出来ます。

なので、P-1クラスに出られるのは、hatataの実力ではなかったの。
でも、最近レイラのお気に入りは、蛍光色のハイバウンドボールS。
前回のミニテニスボールと同じ大きさですが、弾みます。
飛距離が出ないhatataの下手投げでも、弾んだ後、コロコロコロコロ転がって、飛距離が大幅アップ。


今回、自分が想像していたより、はるかに、いい投球が出来ました♪

1st 8回投げて 175ポイント
2st 9回投げて 190ポイント
Total 365ポイント

まさか、おじさまが投げてくれた点数を超えるとは。
思ってもいなかったことが起こりました。
REIRAは、アイヌ語で「風」という意味。
いつでも、ラッキーなレイラ、晴れ女レイラ。
そして、レイラは、風まで支配出来るようです。

1回目より、2回目の方が点数がいいのは、1回目、何度か20m越えてコロコロ転がっていったせいです。
20mを越えると、25ポイントが、15ポイントになってしまうのです。
2回目は、ラッキーレイラのために、ちょうどいい風が吹いて、ボールを押し戻してくれた結果。25ポイントがけっこうあったせいです。
ハイバウンドボールSは、適度な重さがあるので、風が吹いても、遠くに飛んで、転がるのです。



hatataが、レイラの足をひっぱるに違いないので、Pitch&Goには、あまり出ていなかったのですが。
こんな、ラッキーもあるんですね。
hatataは、昔から、投げるのがすごく苦手。スポーツテストで一番苦手だったのが、ソフトボール投げ。すぐ近くにポテンと落ちていましたから。なので、上手投げは×。
どこに飛ぶか、わからない下手投げです。しかも、なぜか、サウスポー(上手投げやボーリングは、右なんですけれど)というわけで、今回が「出来すぎ」だと思います~。


「ピッチ アンド ゴー」の合図で始まります。
早く投げてもらいたくて、ワクワクしながら待っています。
IMG_5587.jpg



キャッホー
IMG_5607.jpg


ラックちゃんより、大きなうさぎさん。
IMG_5606.jpg


コマンドに反応して、いつもより、速く戻ってきているところ。
IMG_5605.jpg



IMG_5267.jpg

ここまでの写真、エルママさんのブログから拝借しました。
すみません&ありがとうございます。

ピッチ&ゴーの時は、タイムレースほどスピードを出していないので、大きいお耳も立ったまま。美人に撮ってもらえます。レイラ、ボール遊びの時は、1時間以上遊ぶことが多いので、レイラ自身で、長く遊ぶことが出来るスピードに調整しているのです。普通、戻りは、大股歩きで帰ってくることが多いのですが、本番は、呼び戻しのコマンド「カムカムカムカム」で。いつもより、速く戻ってきました。お利口レイラ。



2010031321474417b.jpg



201003132147443ac.jpg



201003132148559a2.jpg



20100313214855e14.jpg



20100313215149b2c.jpg

この5枚の写真は、ルビパルさんのブログから拝借させていただいています。
すみません&ありがとうございました。




優勝は、400ポイントゲットした、きなこちゃん。きなこちゃんは、次回からP-Sクラスになります。
きなこちゃんも速いけれど、きなこママさんも、お上手でしたよ。イチローきなこママ、表彰台の常連さんになりつつありますね。素晴らしいです!

kinakoIMG_5623.jpg



kinajkoIMG_5456.jpg



kiankoIMG_5470.jpg

ファミリーの集合写真。左から、応援に来てくれたリッキーくん、レイラ、きなこちゃん、ラック君、応援のデューク君

レイラ以外は、ルウとパパが一緒。レイラのパパは、リッ君、きなこちゃん、ラック君、デューク君と異母兄弟です。

5papiIMG_5701.jpg


P-1クラスで優勝した、きなこちゃんwithトロフィーと、P-2クラスで準優勝のラックちゃん。
レイラは、P-1クラス4位でした。
2papiIMG_5706.jpg



この3枚のきなこちゃんの写真と集合写真も、エルママさんのブログから拝借しました。


いつもながら、エルママさんルビパルさん、素敵な写真を撮っていただいて、ありがとうございました。


土曜日は、強風の中、ayaさんもリッキー君と一緒に応援に駆けつけてくれて、ファミリーで、楽しくボール遊びのアトラクションや、コースをお借りしてエキシビションマッチで1日中、楽しく遊ばせることができました。

日曜日、エルママさんがいらっしゃらなかったので、成功した写真は、この1枚のみ。トホホ

2010_0314DTR0002.jpg

犬種別で優勝した子と、いい勝負をしていた、イチローきなこママさんの家の、イチロー君。素晴らしい走り。
イチロー君は、レイラと同じパパなので、異母兄弟になります。
準優勝は、パピヨンの星、陸くん でした。
素晴らしい走りのフォームのスター犬ばかり出ていた犬種別ハンディ戦。みんな、4秒台、5秒台のアスリート達。
hatataは、すっかり目がハート。
パピヨンからは代表して、陸くん、イチロー君、リッキー君。どの子も、格好良かったです♪
レースドッグや、猟犬や、大型犬に混ざって、遜色のない、パピヨン達の走り。
パピヨンを愛する者として、とても誇らしい気持ちになりました。
走れば速いし、遊ぶのも大好き、その上賢く、ドレスde着せ替えごっこも出来て、コートも綺麗。
パーフェクト!


この日も、リッキーくん、イチロー君とエキシビションマッチをしたり、犬種別にエントリーしていなかったのに、犬種別に出ているスター大型犬の子達と何度もエキシビション往復走りをさせてもらったり、レイラ、大満足。

速い子と走るときは、レイラ、いつもより、速くなります。

日曜日にレイラが出場したのは、ドッグイベントクラブさん、初の試みの100メートル走。
100メートルといっても、コースは50メートルしかないので、コースを往復することになります。

「用意、スタート」の言葉がわかっているレイラ。一緒に走る子がいると、hatataが呼び戻しをしなくても、hatataのスターターでダッシュ出来るレイラ。
なので、hatataのスターターで50m走っていってくれて。50mラインを越えたら、hatataがスタート地点で呼び戻す予定でした。

でも、レイラ、hatataから離れてくれませんでした。なので、一緒に100メートル走ることに(笑)
なので、38秒56(爆)
2走目は、hatataが、50mのゴール地点で呼び戻し、そこから、hatataと一緒に走って、途中までイチローママさんに迎えに来てもらって、何とか17.72秒に。

50メートル公式記録会。レイラ、2日目に。6.66秒で、嬉しい、ゾロ目賞ゲット。
ホントは、6秒00のピタリ賞を狙ったんですが、でも、3つ数字が並んで、ラッキーレイラ。
イチローママさんにスターターお願いしたところ、イチロー君が「ママ、早くボクのところに戻ってきて」ってワンワンしたら。
その声を「レイラ、一緒に走ろうよ」って勘違いしたレイラ。途中まで走っていたのが、逆送してイチロー君のところに行こうと。逆送すると、再走が出来るので、そこで出したタイムです。

土曜日は、強風だったので、タイムは7秒台でした。途中、ラックちゃん&デュークくんとも、一緒に走りたかったみたいで、公式記録会タイム計測中、走りながら横向いて、「一緒に走ろうよぉ~っ」てお誘いの流し目&カメラ目線。
レイラ、一緒に走るのが好きなんですね。


エルママさんからアルバムを送っていただいていたらしいのですが、今回も、どうも、一括削除してしまったらしく。
アルバムなしのままでのアップでした。
アルバム会社からのメールだと、お友達フォルダに入らず。迷惑メールと一緒に削除してしまっているみたい…(しょっちゅうやる失敗なの)

というわけで、アルバムをゲット出来そうなので、次回以後、
可愛いみんながボールを追っている姿を大量アップする予定です

キャッチ&ゴー Catch & Go キャッチ&ゴー Catch & Go キャッチ&ゴー Catch & Go

素敵なプレゼント&ドッグタイムレース プロの写真

2010.03.13.Sat.23:57
えつさんから、素敵なプレゼントが届きました。

プリンセスパーティーのドレス~♪
シーナちゃん&紫さんの家のフローラちゃん。それに、レイラ。2006年組でお揃いです♪
キャンディーズになれるね。
こんど、並んで写しましょうね。

と~~っても、可愛いんですよ
赤いギンガムチェック
(えつさんの写真の方が正しい色です)

シーナちゃんがモデルをしたギンガムワンピ(えつさん撮影)
aaa3.jpg


レイラ。白いおリボンについている、ハートマークも、可愛いです。シーナちゃんと逆方向に振り向いてみました。
2010_0314mado_after0006.jpg



シーナちゃんの後ろ姿(えつさん撮影)
aaa1.jpg


レイラ、後ろ姿。フリルがマリーアントワネットしています。

2010_0314mado_after0003.jpg



ルウ子ちゃんも! ちょっと朝日がまぶしかったかな?
2010_0314mado_after0001.jpg


ボクも、モデルがしたいと、撮影ポイントに何度も跳び乗ってきたロンちゃんも、パチリ。

2010_0314mado_after0002.jpg


えつさん、可愛いドレス、ありがとうございました




ドッグイベントクラブさんで購入したプロの写真が出来上がりました。

【2010年1月17日】
公式記録会の写真。画面の中のレイラ、小さく写っているのが多かったので、すべて、トリミングしています。

空中を飛んでいて、可愛い写真ですが、残念ながら、小さすぎて、トリミングしたら、ブログの写真の大きさにも満たなかったもの。



DSC_0220.jpg



DSC_0222.jpg



DSC_0223.jpg



DSC_0224.jpg



ここから、2走目
DSC_0392.jpg



DSC_0393.jpg



DSC_0394.jpg




【2010年2月7日】 カメラマンは別の方です。
1205.jpg



1206.jpg



1207.jpg



2走目

1483.jpg



1484.jpg



1485.jpg



1486.jpg



1487.jpg



1488.jpg

ようこそ、ラックくん&デュークくん

2010.03.10.Wed.01:32
エルママさん+ラックくん&デュークくんが、遊びに来てくれました。
朝は、お利口さんのラックくん&デュークくんは、「秘密の公園」でドッグトレーナーの先生の出張レッスンを受けました。終わった頃、レイラも合流。


雨続きで、最近、お外遊びが出来なかったので、レイラも大喜び。
お外に行かれない日々。レイラは、ロンとプロレスをして遊びます。
しばらくすると、運動神経&大きさが優位なロンが、レイラをひっくりかえします。
で、なめなめ。
エンドレスレイラ。起きあがると、またまたロンを誘って、プロレス開始。
で、しばらく、プロレス、ウイリー状態(後ろ足で立って)で、プロレス。
レイラがひっくりかえって。
ロンが、なめなめ。
エンドレスレイラ、起きあがると、またまたロンを…

の繰り返し。エンドレスレイラにつきあっていると、体力がもちません。
ロンは、途中で、hatataの隣に戻ってきます。



この角度、ラックちゃんに似ていますが、足の斑点があるので、レイラです。
IMG_5008.jpg


うっひょぉ。ボール遊びは楽しいな♪
IMG_5010.jpg


エルママさんが、素敵に写してくださいました。
IMG_5007.jpg



IMG_5009.jpg


先生が帰られた後は、ルウを連れて、駅前のビル内のカフェに。
室内でゆったりとした空間です♪
ココは、バリスタがいて、カフェラテが美味しくって、よく行っていたお店。
でも、お客さんがこなくて、撤退してしまったの。
室内インリアは、ゆったりとくつろげるをコンセプトにした、重厚で、いい感じだったんです。
で、家具ごと引き継いでハワイアンのお店がオープン。
けれど、お客さんがこなくて、またまた撤退。

家具を引き継ぎ、この度、新しいお店がオープン。
店内ワンコOKです♪
寒い時期に室内カフェは、ありがたいです~。
しかも、ゆったりくつろげる空間。


ラック君と、ルウ君。
同じパパ。ママも同じ犬舎出身なので、血統が近いです。
一番チビパピがルウで、二番目がラック君かな?
同じチビパピ同士、性格なども、似ています。


先日買った色違いのドレスを持っていきました。

まずは、お着替え~。
ラッコちゃんと、ルウ子ちゃん。

IMG_5018.jpg


思った通り、ラッコちゃんは、茶色のワンピースがお似合い。
チビパピ2ショット、いい感じです。
IMG_5020.jpg



IMG_5023.jpg



IMG_5041.jpg



IMG_5042.jpg


ガーリック風味
IMG_5044.jpg


ロコモコ
IMG_5047.jpg


バナナのスプリングロール
IMG_5049.jpg

バナナのケーキ
IMG_5051.jpg

次回は、ハンバーガーを食べたいな。
室内OKカフェは、ありがたいので、今度こそ、撤退することがありませんように。


hatataの家に来てもらって、可愛いラッコチャンのファッションショー。
IMG_5059.jpg


タキシード着用の、男前デュークくん。格好いいね。
IMG_5075.jpg


hatataの家の撮影スポット。
IMG_5076.jpg


タキシードなデュークくんと、ドットドレスのラッコちゃん。
IMG_5077.jpg


デュークくんも、ドレスに挑戦。ルウがカフェで着ていた、黒いワンピース。
IMG_5081.jpg


デュー君くんが、着ています。トライッ子に、似合う色柄です。
IMG_5108.jpg


プリンセスドレスが似合いすぎる、男の子達。
IMG_5096.jpg



今回の写真も、すべて、エルママさん撮影です。
ありがとうございます。

お客さんが来てくれて、嬉しさマックスだったルウ。
ラックくんや、デュークくんのお顔をペロペロなめていました。
IMG_5103.jpg


IMG_5105.jpg


ラックくん。朝から先生のレッスンを受け。カフェでママ達の長話しに、つきあい。モデルもして、3パピの家にきて、匂いかぎをして、マーキングして(オムツしているので、大丈夫)大忙しの一日でしたが、元気でしたね。
IMG_5101.jpg


ご機嫌、レイラ。
IMG_5106.jpg


「待」てが出来るお利口さん達なので、集合写真も、すぐに撮れます。

IMG_5089.jpg



デュークくん、ラックくん、レイラ、ロン、ルウ
IMG_5091.jpg


レイラ、ロン、ルウ hatata家の3パピ
IMG_5092.jpg


エルママさんの家のデュー君&ラック君、+レイラ
ラック君とレイラは、毛の色合いが、とてもよく似ています。
IMG_5093.jpg


ラックちゃんと同胎の、マノンくんは、今月のカレンダーのモデルさん。
誠文堂新光社の今年のカレンダー、3月は、マノン君
左上に、「今日は風邪で欠席しました」って感じに写っていますね。
IMG_5094.jpg

また、遊びに来てね♪

インナーサッシで快適空間&雛祭り

2010.03.03.Wed.18:00
家中エコ計画の記事を以前アップしましたが、おひな祭りの本日、工事をしてもらいました♪

3人いらして、1日がかりでしたが、取付け工事費・廃棄処分料は無料。
パピ達は、静かにしていました。
暖かい日でラッキ~。
hatataのパソコンは、北の窓にくっつけておいてあるのですが、もう、寒くありません。
今までは、夜中は、ホッと膝掛けのお世話になっていたんですけれど。
快適♪


相模原の業者さんですが、関東一円、どこにでも行くそうですよ。
(株)コダマハウジングさん。
とてもお安くしてくださって、そのうえ、丁寧な仕事をしてくださいました。

あちこちの業者さんに見積もりをとったのですが、とってもお安くて。
それなのに、想像通り、丁寧な仕事ぶりでした。
社長さん自ら現場で陣頭指揮。
旭硝子のインナーウインド「まどまど」ですが、メーカーの額縁大(オプション)がそのままでは、入らない構造だったので、各窓用に、木枠を作って足してくださいました。(木枠の奥行きの寸法が足りないときに額縁を使います。額縁(大)を使うと、既存の窓との距離が、さらに長くなり、その分防音性能が増します)



お正月のお花を生けるために使った、五月人形の台。
漆を塗ってあるせいか、木が大好きなレイラも囓りません。
なので、今年は、そのまま置いてあります。
お雛様が終わったら、五月人形を飾ろうかしら。

家中の雛グッズを集めてみました。
我が家には女のこどもがいないので、hatataが買い集めた、なんちゃってひな人形&雛道具ですが。

木目込み人形は、hatataが木目込みました。久月の講習会で作ったの。
衣紋にかかった着物は、結婚の時、貸衣装屋さんからいただきました。
2010_0115hina_dress0001.jpg



2010_0115hina_dress0006.jpg


普段は、こんな風に飾っています。

2010_0115hina_dress0010.jpg

hatataは、ひな人形や雛道具が好き。有職故実好き。
綺麗なもの、大好きです。
デパートや、専門店だけではなく、美術館などにも行っています。
昨年は、千葉の佐原市で江戸&明治のひな人形をみてきました。

でも、自宅の飾りは「なんちゃって飾り」
2010_0115hina_dress0011.jpg


お雛様記念にドレスアップショット。
ロンとルウ子ちゃんの2ショット
2010_0115hina_dress0015.jpg



ロンとレイラの2ショット
2010_0115hina_dress0017.jpg


ルウ&レイラ。ルウは弟ですね、やっぱり。
2010_0115hina_dress0021.jpg


レイラは男装&ルウは女装の逆さまカップル
2010_0115hina_dress0022.jpg


エプロンの毛でいつもは、隠れてしまっていますが、パールが縫いつけてあります。
2010_0115hina_dress0026.jpg



2010_0115hina_dress0025.jpg


「ボクは、ナイトです」
2010_0115hina_dress0020-2.jpg

コダマハウジング/コダマハウジング/コダマハウジング/コダマハウジング/コダマハウジング/コダマハウジング/
旭硝子/まどまど/インナーサッシ/スペーシア/住宅エコポイント/旭硝子/まどまど/インナーサッシ/スペーシア/住宅エコポイント/旭硝子/まどまど/インナーサッシ/スペーシア/住宅エコポイント/旭硝子/まどまど/インナーサッシ/スペーシア/住宅エコポイント/旭硝子/まどまど/インナーサッシ/スペーシア/住宅エコポイント/