ウエディングドレスin福袋

2010.01.26.Tue.11:09
プリンセスパーティーさんの新春福袋。1万円コースには、
ドレス1枚、ワンピース1枚+トレーナー2枚に、キャミソール1枚。
ドレス2着+お洋服3着=5着分のお洋服が入っていました。

20,000円以上のお品が入っているとのことでしたが、ブラックレーシードレスも4号サイズだと、5100円
ウエディングドレスと、実は、欲しかったブラックレーシードレス1枚で、すでに1万円以上の価値。
さらにお年玉として2000円分のポイントがつくのですから、超お買い得でした。
2000円分のポイント使って、また姫系ドレスを買います~♪

箱をあけてウエディングドレスをみつけたときは、もう、ビックリ。
裾もしっかりふくらんでいるんですよ。
ロンちゃんに、タキシードも買ったので、これでウエディング写真になりますね。


ウエディングドレスは、もれなく入っていたのだそうです。
注文があってから、制作したのですって。超良心的な福袋でした。
つい先日まで、福袋売られていましたが、今は、アップされていません。もう、終わってしまったのかしら?



お正月明けてから不思議なことが2点。
1つは、写真が嫌いだったロンが、急にモデルをしたがるようになったこと。
以前から、ロンは、その場から動かないことだけは出来ましたが、何しろ写真が嫌いなので、首をあげたり、下げたり、目を細めたり、耳下げたり…とロンのポーズがきまらなくて何枚か撮らないといけなかったのです。

キアッケレカーニさんのクッキーがご褒美だったこともありますが、ロンは衣装を着たがって&撮影台に乗りたがって。タキシードが到着したとき、真っ先にロンに着せたら、「自分に買ってもらった」ってわかったようで、部屋中駆け回って喜びました。
ロンが服を喜ぶなんて、ロンがモデルするの、大好きになるなんて。
ふ・し・ぎ。

1つは、ルウが外で吠えなくなったこと。今までは、売られた「ウ~ワンワン」に対して「ワンワン」と受けて立つ派だったのですが、「ワンワン」吠えなくなったのです。お正月以来、吠えない記録更新中。
「ワンワン」吠えている相手の犬のことは、ガン見しているんですけれど。
ふ・し・ぎ。

でも、まぁ、喜ばしいことなので。



さ~てさてさて、親バカhatataは、撮影大会。
お袖もふくらんでいます。


2010_0120princesdress0010.jpg



2010_0120princesdress0001.jpg


ブラックレーシードレスは、姫系ドレスが似合いすぎる男、ルウがバッチリ着こなしています。
2010_0120princesdress0024.jpg


タキシードのロンを囲んで。
2010_0120princesdress0027.jpg


レイラがタキシードを着ると、ちょっと宝塚風に。
2010_01163papidress0004.jpg


パピヨンは、お耳を下に下げると雰囲気がずいぶん違った感じに。
ルウにシャワーをかけると、お耳がさがって、お耳の先っぽは、お腹の下まで下がります。
2010_01163papidress0005.jpg


お耳をそのままにして、シルクハットをかぶせるのは、難しいです。
2010_01163papidress0008-1.jpg


モデルをするのが、好きになったロン。一番やる気のある、瞳ですね~。
2010_01163papidress0013-1.jpg




新春ドッグタイムレース パピヨン限定戦 その3

2010.01.24.Sun.14:36
レミーパパさんが撮影してくださったそうです。陸ママさんからいただきました。
どうも、ありがとうございました。
陸くんと、対戦できただけでも嬉しいのに、動画もいただけて、嬉しさ倍増です♪

陸くんと、レイラ、息ぴったり。走り追えた後は、陸くんの「行くよ」の合図(テールが高らかにあがり、ブレーキ&転回準備)をみて、レイラも、テールをあげて減速&転回。
陸くん、たくさん走りたくてしょうがないレイラの気持ちを受け取って、プラスαで一緒に走ってくれました。
幸せ、レイラ。




エルママさん が写してくださった、レイラの写真@パピヨン限定戦。すべて切り取ってみました。
これらのレイラをみていると、「タイムレースで走るの大好き~」のウキウキ気分が伝わってきます。

レイラを写してくださった皆様、レイラと一緒に走ってくれたパピちゃん達、声をかけてくださったパパママさん、本当に、ありがとうございました。
MyPicture201001180842_0014.jpg



MyPicture201001180842_0015.jpg



MyPicture201001180842_0016.jpg



MyPicture201001180842_0017.jpg



MyPicture201001180842_0018.jpg



MyPicture201001180842_0021.jpg


MyPicture201001180842_0022.jpg



MyPicture201001180842_0023.jpg



MyPicture201001180842_0024.jpg



MyPicture201001180842_0025.jpg



MyPicture201001180842_0026.jpg



MyPicture201001180842_0027.jpg


MyPicture201001180842_0028.jpg



MyPicture201001180842_0054.jpg



MyPicture201001180842_0055.jpg



MyPicture201001180842_0056.jpg



MyPicture201001180842_0057.jpg



MyPicture201001180842_0058.jpg



MyPicture201001180842_0059.jpg



MyPicture201001180842_0060.jpg



MyPicture201001180842_0125.jpg



MyPicture201001180842_0138.jpg

新春ドッグタイムレース パピヨン限定戦 その2

2010.01.21.Thu.13:36
ayaさんがコンデジで写してくださった犬種別ハンデ戦で空中走法をするレイラ。
レイラ、一回戦でイタグレさん。もちろん負けましたが、速い子と一緒に走ると、レイラも、真剣に走ります。

このフォームをみても、だいぶスピードが出ていることがわかります。
何事も一生懸命なayaさん、プロカメラマンのように低い姿勢で撮影してくれて、ありがとう。素敵な瞬間です。
20100118233628316.jpg

この日は、プロカメラマンの方が来ていて、寝そべって撮影してくれていました。見本が届くの、楽しみです♪

同じくayaさんが写してくださった、公式記録会の写真。久々のレースで、レイラ、楽しそう♪
真面目に走っていましたが、タイムは、6.25秒でした~。

aya201001182336364ab.jpg


今回もhatata撮影の写真は1枚もありません。
何も書いていない写真は、エルママさんが「セブン君」で写してくださった写真です。素敵に撮ってくれて、ありがとうございます。

MyPicture201001180842_0004.jpg


レイラ、エルママさんにラブラブ光線。とっても懐いていました。
MyPicture201001180842_0009.jpg


エルママさんを見上げるレイラ。「何か、ちょ~だい」
MyPicture201001180842.jpg


こちらは、ルビパルさんに写していただいた、賢そうなお顔のレイラ
20100118220545e07.jpg



キリッと男前、リッキー君。東扇島のバス停を降りたら、りっくん、ズンズンと先を急ぎ。公園に入ったらネックをあげて、意気揚々と歩いていました。やる気がみなぎる後ろ姿でした~。
MyPicture201001180842_0003.jpg


前回は公式記録会のみ。今回、初レースのイチロー君。
賢い子なので、すぐに慣れました。hatataがスターターしていたのですが、嫌がらず落ち着いていました。
この先にママがいることがわかり、ママの元に全力疾走する楽しさがわかってきたようです。
こちらもハンサム君。

MyPicture201001180842_0002.jpg


フェンディママさんのブログからいただいてきた、イチロー君とレイラのラブラブショット
キリッとした男の子と2ショット写真を撮ると、レイラが女の子らしく写ります。
7312s.jpg

同じくフェンディママさんのブログ からいただいてきた、女の子の雰囲気のレイラ。
20100119232824772s.jpg


この日の優勝犬、陸くん。-2m(2m後ろからスタート)のハンディを背負っての優勝でした。拍手。
走っていないときは、おとなしい紳士的なパピちゃんです。(ayaさんのブログより)

ayariku20100120002326a94.jpg





準優勝は、Fuuママ家の可愛いチビパピ、ひめちゃん。秘技:弾丸スタート
走っている写真は、レイラと似ているので、間違えやすいんですよ。(ルビパルさんのブログより)
201001182205454a7.jpg


トーナメントを勝ち進む、ひめちゃんの応援をしているFuuママ家の、ポッキーくんとルナちゃん(後ろ姿)
MyPicture201001180842_0103.jpg



親孝行なポッキーくん。パパママがすっごく喜んでくれるから、ボク、期待に応えるよ。
MyPicture201001180842_0105.jpg


頑張りやのルナちゃん。ここのところ、メキメキ力をつけてきています。
ちょっとまぶしそうなお目々になっています。(ルビパルさんのブログより)
201001182205127ca.jpg



陸ママさんのブログからいただいてきた、フェンディママ家の3パピちゃん
遠くから、遊びに来てくれました。お土産をた~くさんかかえて。フェンディママさん、ありがとうごさいました。
フェンディママさんも、hatataと同じ、イベント好きな匂いが。
c0050220_12231673_riku.jpg


フェンディ家のアクアくん。目が細くなっちゃっていますが、レイラと、お顔とお耳の配色がそっくり。(ルビパルさんのブログより)

20100118220545a93.jpg


同じくフェンディ家のパティちゃん。アクア君の応援団です。(ルビパルさんのブログより)
2010011822043858c.jpg


同じくフェンディ家のフェンディ君。アクア君の応援団です。。(ルビパルさんのブログより)
201001182205111ee.jpg



実力のある風太くん。(ayaさんのブログより)この日はガウガウしちゃっていました~。
ガウガウ病Wikipedia=走るのをこよなく愛する、体力がありあまり、俊足で、遊び好きな子がかかる病気のこと。
huuta201001200023476ab.jpg


レースのあとは、お楽しみ♪ エキシビション。
おそくなってしまったので、10分間だけ、コースが開放されました。

エキシビションで誘われて、レイラ、レミー君と走りました~。レミー君、速っ。レイラ、負けてしまいましたワン。
レミー君といえば、いつみても、何度見ても、可愛い「ちょ~だい、ちょ~だい」の連続技。
ナイスな3連写はルビパルさんのブログよりお借りしました。
これで、いつでも可愛いレミー君の「チョ~ダイ」が見られます♪

「ちょ♪」


20100118220544714.jpg


「う♪」
2010011822062195f.jpg


「だい♪」
201001182206208b9.jpg

レミー君と勝負中のレイラ。全力で走っています。
MyPicture201001180842_0124.jpg


テールをあげて、ガウガウしながらブレーキ。この後、レミー君との往復走り遊びがはじまります。
MyPicture201001180842_0125.jpg


2コースを借りて。隣のコースはリッキー君。
こちらのコースは、イチローくんと、レイラ。
hatataがスターター役で、イチロー君とレイラをスタートさせました。
レイラは、イチロー君がスタートしたのに、つられて、ダッシュ。
MyPicture201001180842_0126.jpg


小さい写真でも、嬉しそうなレイラのお顔がわかりますね~。
イチロー君、隣のコースを爆走中のリッキー君が気になります。
MyPicture201001180842_0127.jpg


イチローくん、とってもとってもとっても、はや~~い♪
レイラちゃん、とってもとってもとっても、うれし~い♪
MyPicture201001180842_0128.jpg



MyPicture201001180842_0129.jpg



MyPicture201001180842_0130.jpg



MyPicture201001180842_0132.jpg



ルビパルさんの家の、ルビィちゃんとパールちゃん。
ルビパルさんのブログからは、たくさん写真、お借りしてしまいました。すみませんです。

ルビィちゃんと、パールちゃんの見分け方は、お顔の白いラインが太くて、あんよが白い子がパールちゃん。
レイラと同じ斑点があるあんよが、ルビィちゃんです。
MyPicture201001180842_0120.jpg


だから、こちらが、ルビィちゃん。
MyPicture201001180842_0122.jpg


この日は、パールちゃんにも申し込まれて、最後のランは、レイラとパールちゃん。
ドッグイベントさんのコースは、こうやって使うのよ~っとばかり、一緒にず~っと往復runrunrun♪

MyPicture201001180842_0133.jpg



お互い、熱い視線を送りながら、みつめあって走ります。
MyPicture201001180842_0136.jpg

レイラは、ルビーちゃんやパールちゃんが、離れたコースで公式タイムを計っていても、すばやく見つけコース外から「ワンワンワン(私も、混ぜて)」とさわぎます。
一緒に走りたくて、たまらないみたいですよ。

ワンワン(もっと走ろう、往復で)

MyPicture201001180842_0137.jpg

テールをあげて、ブレーキかけたら、くるりと反転。往復走りをはじめます。
パピヨンは、テールが長いので、直線走りだけではなく、あらゆる動きに対応できます。テールは舵の役目をするのです。テールをあげると、ブレーキ。曲げるとカーブ。空気抵抗がなるべく少なくなるように一直線に伸ばしているときは、全力疾走中です。
ウインカーやブレーキランプのように、相手に知らせるシグナルにもなります。

レイラ、短時間のエキシビションで、何往復全力ダッシュをしたのか…。
今年も、驚異の体力の、レイラでした。

レイラ、とってもとってもとってもとっても~幸せな一日でした。
レースをする度、hatataさんが、美味しいオヤツをくれたしね。

MyPicture201001180842_0138.jpg


この日の公式記録会。
リッキーくんは、5.91秒。イチロー君は、5.78秒を出しています~。
リッキーくん、5秒台、おめでとう。ayaさん、やったね!
噂のイチロー君も、期待に見事にこたえてくれました。

イチロー君のタイムは、新年早々ですが、年間ベスト3にくい込みそうなタイムです。
リッキー君のタイムも、レイラの昨年の記録(5.97秒)をあっさり更新。
レイラ、2009年、年間パピヨンランキング第7位だったんですよ~。
イチロー君とリッキー君のレベル、高いです~。

イチロー君(左)、リッキー君(右) トップアスリート達に囲まれて、ご満悦なレイラ

MyPicture201001180842_0140.jpg

その3(最終回)に続く (亀ブログで申し訳ありません)

新春ドッグタイムレース パピヨン限定戦 その1

2010.01.19.Tue.16:46
楽しみにしていた、1月17日、新春パピヨン限定戦。
ドッグイベントクラブさん、今年もよろしくお願いいたします。場所はいつもの川崎市、東扇島東公園です。



エルママさんが、新しく購入した憧れのセブン君。その前に買ったお高いレンズ君もつけてカメラの練習にと、午後から来てくださったので、素敵な写真がた~くさん。
3回に分けてアップさせていただきますね。

その1は、レースの写真。その2は、お友達パピちゃん達&エキシビションの写真。その3は、大喜びで走るレイラ編となります。


レイラは、パピヨン限定戦。強豪揃いの中、3回も勝たせていただき、ラッキーなことにベスト4まですすめました。
23頭出ていたそうですよ~。おかげさまで、応援にスターターに大忙し。楽しかったです~♪

レースの詳しい様子は、今回も丸投げでお許しくださいませませ。
どうぞ、こちらへ↓

ayaさん(リッキー君のママ)
Fuuママ家
陸ママ家
ルビパル家



一回戦は、遠路はるばるドライブしていらした、フェンディママさんの家のアクア君。
レイラもアクア君も、楽しそうに走っています。アクア君もシレンジオ系で、レイラとは、おじいちゃんつながり。
エルママさんの家のラックくんと同胎のマノンくんに似ています。


アクアくんにガウガウする優しく話しかけるレイラ。
item.jpg



item2.jpg


白い線がゴールラインなので、アクア君(左)、レイラとあまり差がありません。
MyPicture201001180842_0020.jpg


ゴール後も楽しく併走。アクアくんも、レイラもお顔の配色が似ています。親子で走っているみたい。
item3.jpg



空中走法がバッチリ決まっている、ayaさん の家のリッキー君。タイムレースにも慣れて、嬉しそう。
MyPicture201001180842_0029.jpg


MyPicture201001180842_0030.jpg


こちらは、パピヨンの星、王者陸くんのダイナミックなフォーム
MyPicture201001180842_0046.jpg


陸くんのライバルになると思われる、イチローくん。
イチロー君は、レイラとパパが同じで、リッキーくんとママが同じです。
MyPicture201001180842_0050.jpg

力強くて、正確なフォームです。
MyPicture201001180842_0051.jpg


イチロー君は、ドッグタイムレースは初参加ですが、賢いイチロー君。レースは、バッチリ。
甘えん坊なので、ママまっしぐら~で走っていくのは、大好きみたいですよ。
この日は、hatataがスターターさせていただきました。
MyPicture201001180842_0052.jpg



MyPicture201001180842_0053.jpg


リッキーくんも勝ち上がっていましたが、3回戦で、陸くんに負けてしまいました。
リッキーくんは、陸くんのことをよく知っています。

優勝をかさねて、ハンディ-2m(2m後ろからスタート)になっている陸くん。
スタート前、後ろを何度も振り返って気にしていたリッキー君です。
さすが、俊足リッキー君。王者陸君相手に、いい試合でした。
リッキー君、ベスト4に残ったレイラより速いもの。
もう少し後で王者と対戦できると良かったのにね。
MyPicture201001180842_0066.jpg


イチロー君は、ベスト4をかけた戦いで、Fuuママ家のヒメちゃんと対戦。
素晴らしい弾丸スタートをする反射神経抜群のヒメちゃん。
この試合、同時にゴールで写真判定。イチロー君の足、ちょうど白線の手前でしたね。あと数㎝足りなかったみたいです。
イチロー君に勝っちゃうヒメちゃん、相変わらず素晴らしい走りでした。

MyPicture201001180842_0071.jpg

ラッキーなことに勝ち進めたおかげで、準決勝で、憧れの陸くんと対戦することが出来ました。
初対戦です。陸くんは、-2mのハンディがあります。
大きい写真で見ると、レイラ、嬉しそうなお顔をしています。

MyPicture201001180842_0073.jpg



MyPicture201001180842_0075.jpg



MyPicture201001180842_0076.jpg


レイラ、もちろん完敗です。
陸くんには、優勝を重ねて、-7m(イタグレさんと同じハンディね)くらいになってもらえると、いい試合ができそうですよ。連続優勝記録に向かって頑張ってくださいね。
MyPicture201001180842_0078.jpg


ゴール後、おそらく目がハートなレイラ。王者と対戦できた喜びに、「レイラ、感激」
MyPicture201001180842_0080.jpg


憧れの陸君との対戦で大満足していたら、レイラ、敗者復活戦に出られることになって(知らなかった)
なんと、イチロー君と一緒に走れることになりました。キャ~、嬉しい♪
決勝戦まで進んだ子と初戦で当たって敗者復活戦に出たことは、ありましたが。
ベスト4にすすむと、敗者復活戦に出られるんですねぇ~。
ラッキーレイラと、イチロくん。気がつけば、どちらも準決勝まで勝ち進んでいました。

MyPicture201001180842_0084.jpg



MyPicture201001180842_0085.jpg



MyPicture201001180842_0086.jpg


もちろん、完敗ですが、hatataもレイラも、とっても嬉しかったです。
MyPicture201001180842_0087.jpg


イチロー君も速いのねぇ~ってウッキーなレイラ。
MyPicture201001180842_0089.jpg


かっちょいい走りに見とれている、レイラ。
MyPicture201001180842_0090.jpg



MyPicture201001180842_0091.jpg



MyPicture201001180842_0092.jpg


イチロー君は、敗者復活して、初参加で、堂々の3位になりました。
MyPicture201001180842_0094.jpg


決勝は、陸くんと、Fuuママさんの家のヒメちゃん。
MyPicture201001180842_0099.jpg


エルママさん、コースの外、斜め上前方からシャッターを押しています。
斜めで高速で走っている被写体をつかまえるのは、至難の業だと思いますが、焦点バッチリ。
ヒメちゃん3連写
MyPicture201001180842_0100.jpg



MyPicture201001180842_0101.jpg


上から撮っているので、さらに小さくみえますね。素晴らしい空中走法ですっ。
MyPicture201001180842_0102.jpg


というわけで、優勝は、2メートルのハンディも問題なくクリアした、陸くん。
準優勝は、女の子でチビパピながら、持ち前の運動神経と瞬発力で勝ち進んだ、ヒメちゃん。
3位は、初参加ながら、期待ど~りの活躍をした、イチロー君。
MyPicture201001180842_0117.jpg
おめでとう~。

その2に続く

走る レイラ その4

2010.01.16.Sat.01:49
走るレイラ、最終回です。えつさん、本当にありがとうございました。

その前に…。
ロンのために注文した、タキシードが届きました。
ロンのサイズで注文したのですが、ジャストフィットは、レイラ(ロンはスリムなので、首と胴はレイラと変わりません)
ルウも、もちろん着られます。

ロンは洋服が似合わない子ですが、タキシードは、まずまず似合いましたよ。
最近、ロンは写真撮影会が好きになって、服を着せたら大喜び。
カメラを持ったら、嬉しそうに撮影場所に移動しました。
レイラとルウを写そうとしても、ロンは、撮影場所から動かなかったり。
どうやら、キアッケレカーニさんのクッキー=写真撮影=好き
って構図ができたようです。
以前のロンは、写真が嫌いだったのですが、ロンがOKになったので、失敗写真がなくなりました。

ピンクのドレスは2枚とも、プリンセスパーティーさんのドレスですよ。

男同士…
2010_0115hina_dress0015.jpg


これが、本来の形…ですが。イマイチ、しっくりきません。
2010_0115hina_dress0021.jpg


この逆カップルが一番お似合いかな。
2010_0115hina_dress0025.jpg


レイラ姉さんは、凛々しいのでタキシードが似合います。ルウ子ちゃんは姫系ドレスが、やっぱりお似合い。
2010_0115hina_dress0026.jpg

タキシードのロンを中心に、ピンクのドレス着用のルウとレイラの3ショットも撮りたかったのですが、撮影用のイスに3パピ乗ると、ドレスが写らなかったので、またの機会に。



おすましレイラ↑と、アクティブレイラ↓


IMG_2560-1.jpg



IMG_2561-1.jpg



IMG_2562-1.jpg



IMG_2563-1.jpg


IMG_2564-1.jpg



IMG_2565-1.jpg



IMG_2566-1.jpg



IMG_2567-1.jpg



IMG_2568-1.jpg



IMG_2569-1.jpg



IMG_2570-1.jpg



IMG_2571-1.jpg



IMG_2572-1.jpg



IMG_2573-1.jpg



IMG_2574-1.jpg


IMG_2575-1.jpg



IMG_2576-1.jpg



IMG_2577-1.jpg


お気に入りの写真
IMG_2578-1.jpg


コラージュ
collage-1b.jpg




走る レイラ その3

2010.01.15.Fri.02:10
今回も、先日ドッグタイムレースの時にえつさんが写してくださった写真編です。えつさん、ありがとうございます。

レイラだけ、トリミングしてみました。

連写で写してくださったので、お耳をパタンパタンさせながら、楽しそうに走っている様子がわかります。
撮っていただいた全写真トリミングしたので、その4まで続きます。

レイラの写真をたくさん並べて、壁紙や、スクリーンセーバーにしていますよ。

collage-2b.jpg



collage-3b.jpg



collage-4b.jpg


レイラ@東京インタードッグショーも作ってみました。
collage.jpg




b20091129_9691-1.jpg



IMG_2108-1.jpg



IMG_2109-1.jpg



IMG_2110-1.jpg



IMG_2111-1.jpg



IMG_2112-1.jpg


IMG_2113-1.jpg



IMG_2114-1.jpg



IMG_2115-1.jpg



IMG_2116-1.jpg



IMG_2117-1.jpg



IMG_2118-1.jpg


公式記録会のとき、少し離れたコースでパピヨン限定戦がはじまっていて、それに気がつくレイラ。
ゴール付近です。
緑のネットは、公式記録会用のコース。
レイラは後半のブロックだったので、その間、公式記録を計っていました。

IMG_2119-1.jpg


パピヨン限定戦の真っ最中のコースを見ようと、いきなり方向を変えました。
犬は、テールで舵をとります。
レイラのテールは、太くて先の方までがあるので、方向転換が上手です。
尻尾を振るときも、ばっさばさと、扇風機のように風を起こします。
外見のテールは、そんなに長くないのですが。

ルウのテールの毛は、長いですが、実際の尻尾は短くて。先の方は、尾長鶏のように毛だけ。
だから、小さい頃のレイラに、歯磨きがわりにされても、先の方に神経がないため、ルウは、痛くないので、逃げませんでした。それで、かなりテールの毛が細くなりましたよ~。
ルウは、尻尾を振るときは、根本を少し動かすだけで、いわゆる「しっぽをバサバサ振る」っていう動作が出来ません。

テールも歯も鼻も走りも、レイラは、優れています。ハウンドドッグ向きですね~。


えつさんが連写してくださっていたので、テールを上手に使って、方向転換している様子がわかります。

IMG_2120-1.jpg



IMG_2121-1.jpg


IMG_2122-2.jpg



IMG_2123-2.jpg



IMG_2124-1.jpg

走るレイラ その2

2010.01.14.Thu.01:00
今回も、先日ドッグタイムレースの時にえつさんが写してくださった写真編です。えつさん、ありがとうございます。

レイラだけ、トリミングしてみました。

連写で写してくださったので、お耳をパタンパタンさせながら、楽しそうに走っている様子がわかります。
撮っていただいた全写真トリミングしたので、その4まで続きます。

レイラ、フォームが一定していないので、どの写真も表情が違って楽しいです。
たっのしぃ~ってお顔で、いろいろなこと考えながら走っていそう。



IMG_2412-1.jpg



IMG_2452-1.jpg



IMG_2521-1.jpg



IMG_2522-1.jpg



IMG_2523-1.jpg



IMG_2524-1.jpg



IMG_2525-1.jpg



IMG_2527-2.jpg



IMG_2528-1.jpg



IMG_2529-2.jpg



IMG_2545-1.jpg



IMG_2546-1.jpg



IMG_2547-1.jpg



IMG_2548-1.jpg



IMG_2549-1.jpg


キタ~!!!!の写真 だいぶ浮かび上がっています。
瞬間をキャッチ。こういうとき、横からみると、後ろ足も地面と平行に後ろに伸びています。
IMG_2550-2.jpg



IMG_2551-1.jpg


IMG_2552-1.jpg



IMG_2553-1.jpg



IMG_2554-1.jpg



IMG_2555-1.jpg



IMG_2556-1.jpg



IMG_2557-1.jpg


IMG_2558-1.jpg



IMG_2559-1.jpg

親バカCM

2010.01.09.Sat.16:49
今年も、親バカ度マックス~。今日はロン用にタキシードを買っちゃった。
来月、ドッグイベントクラブさんの撮影会 @横浜ベイクォーターを予約したので~。


前回アップさせていただいた親バカCMを含め、3作品出来ました。

○を右にスライドさせますと、BGM♪が流れます。


※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player


Playボタンを押して、○を右にスライドさせると、BGM♪が流れます。


※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player



Playボタンを押して、○を右にスライドさせると、BGM♪が流れます。

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player



野原ママさん のところで見つけたコマーシャライザーで作ってみました。

野原ママさん制作のCMは、超おもしろいです~必見です。

野原ママさんに紹介したのはFuuママさんの年賀状

hatataは、才能がないので、お二人のように上手に作れませんが、親バカコマーシャルなら作れました(笑)
走っているレイラの写真は、先日のドッグタイムレースでえつさんに、うさ耳写真の1枚は、以前かもねぎさん撮影していただいたものです。
スペシャルサンクスです。

いろいろなテーマがあります。
コマーシャライザーペット編新春初遊びにいかがですか? 簡単ですよ~♪

走るレイラ その1

2010.01.08.Fri.11:30
今年も、親バカ一直線で突っ走ります

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player


○を右にスライドするとBGMが流れます♪

野原ママのところで見つけたコマーシャライザーで作ってみました。
野原ママ制作のCMは、超おもしろいです。
年明け記念に、いかがですか?


プリンセスパーティーさん から年末ゲットしたお振り袖&ドレスのお披露目。
振り袖は、もう、さんざんアップしちゃいましたが、帯が上下逆さまだったの。正しい位置に直して撮り直しました~


松の内が終わりましたが、hatataは、ま~だお正月気分。派手にデコレーションしたポーチ&外扉も、そのままです。

お正月には、毎年、百合を飾るので、リビング中、いい香りが漂います。百合の花粉は、蕾の時にこじあけて、おしべごと切ってしまいます。もちろん百合は食べません。
オアシスを使って生けるので、実際は屏風からはみ出して、ドド~ンと大きく派手です。お高い百合を選んだので、予算の関係上、今年は菊。
五月人形の台は、お正月だけ活躍します。五月人形の鎧甲は、あまり好きではないので、飾りません。息子も成人しましたし。

レイラとルウの2ショット。キアッケレカーニさんのクッキーがもらえるので、とってもよい子でモデルしていますよ。レイラは、微動だにしません。


2010_0107syougatsu0008.jpg

クリスマス会前、スケジュールがタイトでルウのシャンプーが出来なかったのですが、年明けて3パピシャンプーができました。

hatataは、3パピとも、いつも家でシャンプーします。ドッグショーに出る前も、レイラを自分でシャンプーして仕上げます。

お風呂場に、コンテナボックスを持ちこんで。
hatataは、お風呂用のイスに座って、コンテナボックスの蓋を閉めて、そこにパピを載せてシャンプー。
高さがちょうどいいので、お顔をみながら、洗えますし、腰が痛くなりません。

お風呂場を暖房して、リビングも暖房して。

シャンプーはお湯で薄めて、きめ細かい泡泡が出るポンプから出します。
シャンプーすすぎが終わったら、コンテナボックスの蓋をあけ、コンテナお風呂~で掛け流し湯。
これで、完全にシャンプーをおとします。
シャワーヘッドがマイクロバブル。シャワーヘッドをお湯に沈めてもマイクロバブルが発生するタイプなので、お風呂に入れたまま、全身にお湯をあてます。

コンテナボックスを買いに行くとき、パピ達を連れて行って高さを測ったので、掛け流し湯にしても、どの子もお顔が出ています。

そのとき、お役立ちなのが、日頃も愛用しているユニク○のヒートテ○ク上下。
どんなにお湯がかかっても、身体が冷えないし、不快感もなく、お湯もはじきます。
不思議な繊維です~。
そんなわけで、ユ○クロのヒ○トテック上下姿のまま、3パピのシャンプードライまでしてしまいます。
これ、お勧めです。
家の3パピ達は、シャンプードライ中、ずっと、おとなしいです。
でも、ロンはドライヤー、あまり好きではないです。犬用に60度設定で熱くないはずですが、怖がりロンは音が苦手みたいですよ。

冬は、暖房機もあるので楽ちん。「暖房の前にいてね」って言うと、ルウは温水暖房機の前でセルフドライヤー。
右が終わったら左に向けると、そのままでいてくれるので、全身乾きます。
レイラをドライしている間、ルウは暖房機ドライで7割方乾いています。
ロンは、吸水性がいいタオルを使って、なるべくドライヤーの時間が短くてすむように。
そんなわけで、3パピ一緒のシャンプーも、そんなに時間がかかりません。

+リビングが東南向きなので、この時期の午前中、太陽の光が奥の方まで届いていて、カーペットの上がポッカポカ。
リビングは温室のようです。晴れた日の午前中が絶好のシャンプータイム。

この時期は、よく猫ちゃんのように、3パピおもいおもいに、日向ぼっこしながら、気持ちよさそうにまどろんでいます。



ロンちゃんも一緒に。パピヨンはお耳が大きいので、くっつきすぎると、隣のパピのお耳でお顔が隠れてしまうので、距離感が難しいです。
最近、ロンも、撮影が好きになりました。
レイラとルウがモデルを上手にしているので「ボクも、出来るも~ん」と考えたのか。仲間にいれて欲しかったのか。キアッケレさんのクッキーが欲しいからか。
ロンが上手にモデルを出来るようになったので、失敗写真が少なくなりました。

2010_0107syougatsu0014.jpg



2010_0107syougatsu0019.jpg


2010_0107syougatsu0003.jpg



2010_0107syougatsu0025.jpg



2010_0107syougatsu0006.jpg


プリンセスパーティーさんから年末ゲットした、姫系leopard dress
姫系のデザインだと、ルウ子ちゃんも、よく似合います。

2010_0107syougatsu0030.jpg

パピヨンの毛色にレオパード柄が、似合います。
↓ルウが着ているのは、以前同じお店で買ったレオパードドレス。大人っぽいデザインだったせいか、このドレスに限っては、ルウよりレイラの方が似合いましたよ。

昨年も年末年始、プリンセスパーティーさんから大人買いしていたようですアハハ。今年も年末だけでなく、年始に、またまた大人買いしちゃいました。ただいま、制作してくださっているそうです。楽しみ~♪

2010_0107syougatsu0034.jpg


ドッグタイムレースの時、えつさんが撮影してくださった、レイラの写真ですが、レイラだけトリミグしちゃいました。望遠白レンズ&えつさんの腕が素晴らしいので、スタート直後の豆粒のように小さいレイラも、トリミングしただけで、焦点バッチリ。
綺麗な写真になりました。
どんなお顔で走っているのか、手に取るようにわかります。
レイラ、楽しそうですね~♪

このシリーズ その4まで続きます。
えつさん、ありがとうございます
IMG_2159-1.jpg



IMG_2160-1.jpg



IMG_2161-1.jpg



IMG_2162-1.jpg



IMG_2163-1.jpg



IMG_2169-1.jpg


IMG_2170-1.jpg



IMG_2171-1.jpg



IMG_2177-1.jpg



IMG_2184-1.jpg



IMG_2185-1.jpg



IMG_2186-1.jpg


IMG_2298-1.jpg



IMG_2300-1.jpg



IMG_2301-1.jpg



IMG_2302-1.jpg



IMG_2305-1.jpg



IMG_2307-1.jpg

レイラが楽しいなら、今年もた~くさん東扇島に連れて行ってあげるからね~♪

明けましておめでとうございます

2010.01.02.Sat.16:00
あけましておめでとうございます。
3パピと親バカのブログに遊びに来てくださって、ありがとうございます<(_ _)>
今年も、親バカ一直線。

プリンセスパーティーさんからゲットしました。レイラが着ている、赤い晴れ着~♪振り袖です。
ちなみに、今年の初買いも、プリンセスパーティーさんのドレスです。
買っても、カフェで着せるくらいで、ほとんど着ていないんですけれどね。

「レイラお姉さんの成人を祝う、妹ルウ子ちゃん」のイメージです~
ルウが着ている着物は、レイラのお里のcho-koさんが以前プレゼントしてくださったものです。

2010_0102syougatsu0080-1.jpg



1nenga.jpg


元旦、初日の出。リビングから今の時期、とても綺麗に日の出前後の風景を楽しむことが出来ます。
東京湾を経て、房総半島の平野の向こうの太平洋から上る初日の出です。
銚子とほぼ同じ時刻に見られる初日の出ですが、今年は水平線に雲があり、少し遅れて、初日の出。
夜明け前の海と陸との温度差で、快晴の日でも、時々海の上だけ雲が浮かぶことがあります。

2010_0102syougatsu0008.jpg


朝日に輝く鶴見つばさ橋と、千葉、房総半島南部。半島南部は、山があります。
2010_0102syougatsu0009.jpg


新川崎~川崎方面
2010_0102syougatsu0010.jpg


パソコンの部屋から見た、富士山に
2010_0102syougatsu0011.jpg


新宿副都心
2010_0102syougatsu0012.jpg

あけましておめでとうございます



1月2日 再度日の出の写真に挑戦。
日の出30分くらい前。5:30頃の景色です。一番冷える時刻ですがとても綺麗。
hatataは早起きなので(宵っ張りですが)冬は、この風景をみながら朝食を作っています。
右にうっすら見えるのは房総半島南部。

2010_0102syougatsu0046-1.jpg



2010_0102syougatsu0049-1.jpg



2010_0102syougatsu0050-1.jpg



2010_0102syougatsu0051-1.jpg


1月2日ですが~、見事な日の出でした。

2010_0102syougatsu0054-1.jpg


1月3日 
雲がうっすらかかっていたので、まぶしさが軽減されて夕陽のような朝日でした。
2010_0103syougatsu0002.jpg

去年の日の出風景はコチラ






イベントが大好きな浮かれhatata。もちろんお正月も、派手に祝います。
で、お友達にお裾分けした、お節料理その1 立派なお重を預かったので、綺麗に出来ました。

hatataは、砂糖は買っていません。
砂糖の代わりに、カロリー0のラカントSを使っているので、伊達巻きなどもヘルシーで低カロリー。
照りを出すため、栗きんとんなどに、みりんを少々使いましたが。

2010_0102syougatsu0004-1.jpg

お友達にお裾分けした、お節料理その2 
お正月料理って、彩りが綺麗ですね~。
2010_0102syougatsu0006-1.jpg


夫の実家の分。結婚した翌年から、毎年ずっと作って届けています。
家の分を作るのも、何軒か分作るのも、同じなので。
2010_0102syougatsu0002-1.jpg


我が家の分。息子は友達と年越ししたようで、元旦のテーブルにはいませんでした。
朝からた~くさん食べて、血糖値があがりそのまま二度寝。
今年も、デパートの福袋&初売りに行かれませんでした。
2日も、スーパーの福袋を狙っていたのですが、それも×。
毎年、ブロイラー&寝正月しています。
1月2日の朝までには、ほとんど完食。紅白なますと、筑前煮と、焼き豚を残すのみ。

2010_0102syougatsu0014-1.jpg


パピ達にも、キアッケレカーニさんのクッキーや、栗きんとん(手作りなので、きんとん部分は大丈夫なのです)
ご褒美があることを知っているので、モデルもバッチリ。
ポンと置いた場所から、動きません。
だから撮影も、楽ちん♪
2010_0102syougatsu0017-1.jpg




2010_0102syougatsu0055-2.jpg



2010_0102syougatsu0025.jpg



2010_0102syougatsu0033.jpg


ロンにも、ロン子ちゃんになってもらって。このまま初詣に行ってきました♪
2010_0102syougatsu0042-1.jpg


ロンにも、着物、着せてみましたが。男の子顔のロンは、どうしても、お○まちゃんになってしまいます。
2010_0102syougatsu0076-1.jpg



1nenga2.jpg