
--.--.--.--.--:--

レイラ&ルウ カメラマンさんに撮影してもらいました

2009.12.29.Tue.12:55
年の瀬ですが、hatataは、マイペース(といえば、聞こえがいいですが…ようするに、グ~タラ 爆)お節料理はバッチリ作りますが、まだまだ余裕。

今年も、犬ざんまいの親バカ生活。良い年でした。
レイラが家に来てからはじめたブログ。皆様に素敵な写真を撮っていただき、3パピヨンを可愛がっていただき、総記事数も、300に近づました。

アクセスも9万6千台に。
時には月2回とか、3回とかの更新だったり、アップが遅い亀ブログだったりしましたが、皆様の愛あるコメントを励みに、ここまで続けてこられました。どうもありがとうございました。

また、来年も、よろしかったら、お暇な時、お寄りくださいませませ。毎回、超親バカブログですけれど。

今年、最後の更新は、12月23日クリスマスファミリー会の後、いつもは、室内ドッグランになっているAndy cafeさん2Fの特設会場?でプロカメラマンさんに写していただいた写真です。
撮影はannapullna(アンナプルナ)さん。

レイラの お里のガーディアンライアンズのcho-koさんからのクリスマスプレゼントの1枚でした。

いつも、とても素敵なプレゼント、ありがとうございます。


breira.jpg

スワロフスキーが埋め込まれた写真立ても注文してしまいましたよ。キラキラ光って綺麗です♪

テンションがイマイチで、お耳が下がっていましたが、黒背景なので、目立ちません。

こんな可愛い写真が貼られた、データCDも注文してしまいました。

b1reira_roux_cd.jpg

コラージュもつくって、ディスクトップの写真にしてしまいました。

collage1-2.jpg


似たようなショットが多かったので、ピックアップしてアップさせていただきますね~。

IMG_3343.jpg



IMG_3345.jpg



IMG_3347.jpg



IMG_3352.jpg


IMG_3353.jpg



IMG_3354.jpg



IMG_3355.jpg



IMG_3357.jpg



IMG_3358.jpg



IMG_3359.jpg


IMG_3360.jpg



IMG_3364.jpg



IMG_3365.jpg



IMG_3366.jpg



IMG_3369.jpg



IMG_3370.jpg




IMG_3372.jpg



IMG_3373.jpg



IMG_3375.jpg



IMG_3376.jpg



IMG_3377.jpg



IMG_3378.jpg



IMG_3380.jpg



IMG_3381.jpg



IMG_3383.jpg

ルウちゃん、タヌキ顔で、どれも同じお顔していますね~。シャンプーする暇がなくって、ちょっと耳毛がウェーブ気味です。ルウがつけていた、パールのアクセサリー。我が家もつけていたのを気づかず。
家に持ち帰ってしまい、返送いたしました。
パピヨンは、可愛い首輪やチョーカーは、コートで隠れてしまって見えないんですよね~。


どれも、同じようなショットですが、微妙に違っていて~。選ぶのが難しくって~。
これでも、頑張って、何枚か削除したのですが…枚数、多くなっちゃいましたね。
いつも、親バカすぎて、選択することが出来ず、写真がたくさんブログになってしまいます。


オマケ

こちらは、東京インター「Excellent」記念。レイラ、お立ち台の写真です。
プロカメラマン中島眞理さんの撮影。トリミングしてしまいましたが。

blogreira2.jpg



blogreira.jpg

来年も、どうぞ、よろしくお願いいたします。
素晴らしい年となりますように。

Very Merry X'mas その②キアッケレカーニさんのケーキ編

2009.12.25.Fri.21:59
クリスマス特集 パート2です。
優雅なクリスマスファミリー会の様子は、Very Merry X'mas その①クリスマスファミリー会で。

今回は、家の子のクリスマス。

もちろん、キアッケレカーニさん
キアッケレカーニさんの公式ホームページができました。遊びに行ってみてくださいね。

お友達のパピちゃん達も、続々とキアッケレカーニさんのファンに。グルメなパピ達は、なにが美味しいか、ちゃ~んと知っています。
パピと対話できる方達は、パピ達の喜び方がマックスなのが、わかるんですねぇ。




24日のイブは、今が旬。エゾシカ赤身肉のミートローフケーキ。
サンタさんや、キノコたちは、hatataが食べちゃいましたよ。


cakecutshika.jpg



25日、クリスマスの朝は、ピンクの馬肉ミートローフケーキ。鹿肉、馬肉と続きます~。
「トルタ ディ マリカ ノエル」
オマケについていた、「さつまいものビスコッティ」これも、大好評です。


maricach20091a.jpg


それから、えつさんから、プレゼントしていただいた、クリスマスギフト♪
2008giftpack44.jpg



img10163356625.jpg

にゃ~んと豪華なんでしょう!(上の4枚の写真は、キアッケレカーニさんのホームページからお借りしてきました)

家で写すと、こ~んな感じ↓

2009_1225CAKE0001.jpg


クリスマスギフトの中身は。
2009_1225CAKE0002.jpg

クリスマスキャロブ&マロンクッキー 
手作りクッキー 4袋
馬肉ジャーキー、国産若鶏ネックローストダイス
ミニパネトーネとクリスマスフエルトオーナメント(毎年飾らせていただきますね)

2009_1225CAKE0003.jpg


カラフルなケーキの箱の中身は、2つとも、パピ達の胃袋に
2009_1225CAKE0020.jpg




まずは、順位ど~り。ボスのロンから。
ロンは、テーブルで食べる時は、思ったより、上品に食べます。
夫が撮影しています。
hatataは、ジタバタジタバタしているレイラとルウを、両脇にしっかと抱きかかえて、ロンとケーキから隔離しています。

2009_1225CAKE0004.jpg


まずるが長いロン。耳毛にケーキがくっつきません。

2009_1225CAKE0005.jpg


ロンは、綺麗好きなので、汚さないように紳士的に食べているのかな?

2009_1225CAKE0006.jpg



2009_1225CAKE0007.jpg



2009_1225CAKE0008.jpg


いつも、白目をむいて、真剣な顔でいただきます。
2009_1225CAKE0009.jpg


レイラは、すっごい速さで食べていきます。
今回、スポーツモードにしたのですが、それでもブレブレ。

2009_1225CAKE0010.jpg


う~ん、「野獣生誕」って感じ
2009_1225CAKE0011.jpg


2009_1225CAKE0012.jpg




2009_1225CAKE0013.jpg



2009_1225CAKE0014.jpg


ルウちゃん。えっと、これだけしか残っていないの。
2009_1225CAKE0015.jpg



2009_1225CAKE0016.jpg



2009_1225CAKE0017.jpg



2009_1225CAKE0018.jpg



2009_1225CAKE0019.jpg


そして、最後の固まりも、レイラのもの。


この後、レイラとルウは、耳毛だけシャンプー&ドライでした。
美味しい香りがくっついている耳毛を食べてしまうといけないので。

ルウちゃん、レイラがいるので、ご馳走争奪戦は、とても不利。
でも、2月はルウの5歳の誕生日。その日は、ルウが主役だからね。待っててね。




そして、翌朝。25日クリスマス当日

朝日の中、食べる食べる食べる
今回は、息子が撮影しました。
ロン、回りのピンクのマッシュポテトが気に入ったみたいで、全部はがして食べてしまいましたよ。
キアッケレさんのケーキは、電子レンジで30度くらいに温めてから、あげていますから、ポテトも柔らかくなっています。

2009_1225CAKE0022.jpg



2009_1225CAKE0023.jpg



2009_1225CAKE0024.jpg



2009_1225CAKE0025.jpg



2009_1225CAKE0026.jpg


ロンがだいぶ食べたところで、レイラに交代。
2009_1225CAKE0027.jpg


レイラ、すっごい勢いで食べます。
2009_1225CAKE0028.jpg



2009_1225CAKE0029.jpg



2009_1225CAKE0030.jpg



2009_1225CAKE0031.jpg



2009_1225CAKE0032.jpg


hatataがルウに、えつさんに作っていただいたスヌードをつけている間に。
なんと、レイラが完食してしまいましたよ。
一瞬のうちに、なくなってしまったケーキ。、、、
あっけにとられたhatata。
レイラ、歯が丈夫なだけでなく、ほっぺの筋肉も分厚く発達しています。
だから、噛むくだく力が、半端じゃない。
3kgの子とは思えない能力の持ち主。
歯が大きいデカパピロンより、すごいのです。

他の子におやつをあげるとき、家の3パピがいかに、ガッツイているか、痛感しますが。
レイラは、その中でも、ぬきんでています。
歯力自慢な子なのです。優雅さには、欠けますが、犬として生き抜く力が強い子です。




大食いだけではなく、早食いでもチャンピオン!?
2009_1225CAKE0033.jpg

ルウちゃんには、えつさんからいただいた、クリスマスギフトの中にあった、クリスマスパネトーネで代用。
といっても、レイラやロンも、権利を主張して割り込んできましたが。

このパネトーネ、以前Fuuママさんから プレゼントしていただき、美味しくて大好評だったケーキです。とっておきのご馳走その1で、キアッケレさんの馬肉ミートローフとともに、ドッグショーにも一部持って行ったしね。


hatataはもパネトーネ型も持っていて、シュトーレンも以前は毎年たくさん焼いて、配ったりしていましたが。
アハハ、今は、さぼっていますよ。

パネトーネだけでも、けっこう食べた気分になるので、ルウは、馬肉のミートローフのケーキが食べられなかったことに、気がつきませんでしたよ。
やれやれ。

今回のレイラの食べ分が、圧倒的に多かったです~。サバイバル姉御。

Very Merry X'mas その①クリスマスファミリー会

2009.12.24.Thu.23:59
23日に、恒例のファミリーChristmas Partyがありました。
この日のために新調した、ドレス。プリンセスパーティーさんのパーティードレス


親バカhatataは、パピのためなら、お財布の紐がゆるくなりますの。

ルウ子ちゃんほど、ラブリ~なドレスは似合わないけれど。
でも、レイラは、女の子だものね~。我が家の大切なお姫様。
いつも、姉御なんて、書いて、ゴメンね。

blogIMG_3202.jpg


毎年趣向をこらして、レイラのお里の、ガーディアンライアンズミカニヤンケネル合同の豪華なChristmas Partyを開催していただいています。


ガーディアンのcho-koさん と、ミカニヤンケネルのパパさん、ママさん
お忙しい中いつもありがとうございます。
おかげさまで、今回も、とっても楽しい時間が過ごせました。


今年のParty会場は三軒茶屋のAndy Cafeさん

まおママさん達と、以前行ったことがある世田ヶ谷、三軒茶屋にある美味しいイタリアンのお店。
室内OKで美味しいレストランは、貴重です。


早めに着いて、実は近くのお店で、食前の腹ごしらえに、アイスクリームつきの大きなアップルパイを食べようと企画していた食いしん坊2人組。ところが、お店のオープンが11:30~とのこと。ショック。

ポカポカ陽気だったので、世田ヶ谷公園の噴水前で記念写真を撮りました。
えつさん、虹の撮影にも成功。
IMG_3124.jpg


こちらの方が、上手く並べたのですが、噴水がでていない。、、
IMG_3119.jpg


親バカ撮影大会。
レイラとルウ子ちゃん。
プリンセスパーティさんのドレスです。
IMG_3248.jpg


撮影場所の回りにあるリースは、cho-koさん。サンタさん達などの小物は、今年もhatataが担当です。
今年も、新しい飾りをあれこれ買ってしまいましたよ。
IMG_3236-1.jpg



IMG_3207.jpg

お友達がた~くさんの参加していたので、それぞれの子のベストショットを選んでアップしていると、クリスマスが終わって来年になってしまうので、今回も、レイラの姉妹ちゃん(ほんとは、乳姉妹ちゃん)と家の子中心にアップさせていただきます。

クリスマス会全体の様子は、そのうち更新予定のレイラのお里cho-koさんのブログに(今回も丸投げです~)すみません。


同じくプリンセスパーティーさんのウエディングドレス。
こちらは、オーダードレスです。cho-koさんが、以前、セレちゃんのために買ったドレス。
今回、フローラちゃんが着てみました。
エレガント系ドレス、とってもよくお似合いです。

IMG_3184.jpg


シーナちゃんは、チャイナドレス。とってもキュートです。
IMG_3213.jpg


シーナちゃんとレイラ。仲良し組、恒例の2ショット
IMG_3221.jpg


ミカニヤンのソフィー君と。カレンダー表紙になったハンサムさんです。
ソフィー君のドレスは、ママお手製の王子様ルック。

1o7vlgLx3KrCq0cac1o03ks3kskXL01.jpg


家のレイラ姫と、ソフィー王子の2ショットを撮っていただきました。
レイラとソフィー。お名前の相性も良い感じ。

アクア王子とも、撮るつもりが、この日は、なぜか、すれ違いの、ロミオとジュリエット。
たくさんおしゃべりする予定だったのに。
アクアくんが撮影に行っている隙に、レイラ、ソフィー君と2ショットしちゃいましたよ。

blogwmuicBSCJ47sCNBM3603ks3kskXL01.jpg


JnvjNKRnwqmJmawSCU03ks3kskXL01.jpg


レイラ姫
pDJlgLx3KrCq0cac1o03ks3kskXL01.jpg

姫といったら、何といっても、ガーディアンライアンズのセレちゃん。パーフェクトな可愛らしさ。
13CwggLx3KrCq0cac1o03ks3kskXL01.jpg


「hatataさんは、相変わらず、たくさん食べていたわ。大きい写真は、特に、レイラが食べたかったものなの。
でも、hatataさん、ケチなので、ちっともくれなかったのよ。だからレストランオフって、つまらないのよね」


40IlgLx3KrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg



1JnpicBSCJ47sCNBM3603ks3kskXL01.jpg


LmpicBSCJ47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg


お魚料理に
I9ohcBSCJ47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg


鴨肉
IMG_3149.jpg


お菓子
pmwnYYVEpo0L1iXx0503ks3kskXL01.jpg


ジェラード
LCplgLx3KrCq0cac1o03ks3kskXL01.jpg



「hatataさんったら、パーティーが終わった後、さらに、ランチメニューの渡り蟹のアラビアータを注文していました。えつさんは、チーズケーキ。この二人は、いつも、こうなのよ」

K9plgLx3KrCq0cac1o03ks3kskXL01.jpg



IMG_3315.jpg



p7vjNKRnwqmJmawSCU03ks3kskXL01.jpg



IMG_3133.jpg


お店の外で、シーナちゃんとの2ショット
IMG_3314.jpg


ピンクのパーティードレスの、シーナ姫&レイラ姫コンビ。看板犬になってみました。
IMG_3321.jpg



パピちゃん用の豪華なクリスマスケーキ
w9uggLx3KrCq0cac1o03ksIlsnXL00-1.jpg


「こんなに豪華だったのに、参加パピがたくさんいたので、1パピ分のケーキは、小さくなっちゃていたの。
レイラ、ルウの分もほとんど食べてしまったわ。ルウにはクリームの部分をすこ~し残しておいてあげたわ。
それから、お残しのテーブルのケーキもゲットよ。今日も絶好調のガッツキクイーンハゲタカレイラ姫ですの。hatataさんに似たのよ」

2nJlgLx3KrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg


「レイラ、もっと、ご馳走、食べたいの」IMG_3356.jpg


Very Merry X'mas その②キアッケレカーニさんのケーキ編 に続く

今回の写真も、えつさんすばるパパさんにいただきました。ありがとうございます。

2009年東京インタードッグショー 祝M.CCカードゲット

2009.12.22.Tue.14:13
NK_2009-12-20_08-01-22.jpg

2009年12月20日。hatataの初インターチャレンジの日。2009FCI東京インターナショナルドッグショー。

ロンを家に迎えて以来、アジアインター、東京インター、神奈川インターは、ウットリと見学していましたが、よもや、オナハンでhatataがインターの会場でハンドラーをする日が来ようとは。

先月、運良くM.CCカードをいただけたので、「思いきってインターに出してみよう」という気になり、出陳申込をして、この日を迎えました。

レイラ、第9グループ、パピヨンのアダルト牝 オープンクラスの出陳です。
運が強いレイラちゃん。ピンクのM.CCカードをいただきました。これで2枚目。

すばるパパさんと、ダンボくんのパパさんが撮影してくださいました。
生涯の記念になる、ビッグサイトでの思い出の写真。とても嬉しいです。

親バカブログですから。hatataの大根足をトリミングできた写真は、すべて掲載させていただきました。



まずは、お立ち台の写真から。中島眞理さんの写真をトリミングしたものです。
blogreira2.jpg



blogreira.jpg



こちらは、当日写していただいた写真です。
LnplXZznwqmJmawSCU03ks3kskXL01.jpg




olICMXeCJ47sCNBM3603ks3kskXL01.jpg




30ICMXeCJ47sCNBM3603ks3kskXL01.jpg



JDoCMXeCJ47sCNBM3603ks3kskXL01.jpg



2mJlXZznwqmJmawSCU03ks3kskXL01.jpg


アップダウンの正面。最前列の席をとっていただいて、パピヨン牡の麗しい姿を堪能させていただいていたのですが。
hatataに抱っこされたレイラ。「あら。ドッグショーね」って確認したら、「私、出番まで寝ているわ」と、爆睡状態に。肉球と身体の体温上昇させて。途中から隣に座ったmiyukiさんのお膝にアゴを乗せてネンネしていました。

この日、男の子チャンピオンクラスから出て、活躍したのはジュニア君(ジュニタン)
アワード・オブ・メリットで、R・キャシブでした。素晴らしい。
男の子のパピヨンすべての中で、ガッチャマンに次いで、2番目に選ばれました。

ジュニア君もレイラも、同じムーちゃんママの子。ガーディアン・ライアンズの子です。

美しいジュニア君(ジュニタン)
4c2851fc448cc24569c14908b23f5354.jpg
レイラの写真と見比べちゃ、ダメよ(爆)




牝の部がはじまり、hatataも入口付近に移動。
そこで、取りだしたのは、レイラを完全に目覚めさせる、とっておきの「スペシャルおやつミックス」

前回のイメージトレーニング@触診台で1週間美味しいおやつをあげていたら、さすがに体重が増えてしまったので。今回は、前夜の5分練習のみ。

今回のおご馳走はFuuママさんにプレゼントしていただいて、一部冷凍保存しておいた、キアッケレカーニさんのクリスマスパネトーネと、馬肉ミートローフ。えつさんからいただいた、キアッケレカーニさんの馬肉クッキー。
それから、薫製の香りがとても強い犬用チーズに、犬用ささみと、焼き芋。
これらが、タッパいっぱいに入っています。
キアッケレカーニさん。楽天店の他、この度公式HPができました。公式HPの方のお誕生日ケーキのところにも、レイラとルウが、がっついている写真を載せてもらって、嬉しいな。

ミラクルおやつを、出番前にあげて、完全に覚醒。
さらに、出番後にたくさんあげて。
ドッグショー=美味しいオヤツがたくさん食べられるスペシャルな場所なのです。
レイラ、すっごく食いしん坊ですからね。

出番を終えて、元の席でパピヨン牝のチャンピオンクラスを応援していたら、
「私、お腹いっぱいになったから、寝るわ」ってレイラは、すぐ、体温あげて爆睡しはじめていました。朝もフードいつもどおり食べてきたからね。
レイラ、オンオフのしっかりした子です。

レイラは、ドッグタイムレースなどでも、本番に強く、よく集中出来る子です。
そして、何でも楽しくルンタッタと、クリアしてしまいます。

なので、ハンドラーhatataも、リングに出ている間、緊張せず、楽しくショーに出て。
レイラと一緒に楽しくアップダウンして、楽しくラウンドして、格好良くステイポーズをきめて、
選ばれるときの、ドキドキ感を味わいます。
選ばれても、選ばれなくても、ドキドキ感は同じでスリリング。
とっても楽しかったです。

クラス選が終わった直後、ウイナーズ選までの間、リングの外で、トリミングスクールの生徒さんに「ハンドラーさんですか?」って声をかけられ。(プロハンでもないし、素人で経験も薄いおばちゃんですが…汗)思わず「ハイ」ってこたえてしまいました。
宿題のレポート作成。hatataがリラックスモードだったので声をかけやすかったのでしょう。

「ハンドラーとして心がけていることは何ですか?」って質問されました。
「犬も人間もショーを心から楽しむこと」って返事をしましたよ~。

レイラのシャンプーも、ショーの時も含め、いつも、hatataがしますし、レイラにマナーを教えて、レイラと一緒に挑戦できて達成感を味わい。お友達パピ達も応援できて、気持ちのいいオナハン仲間の人達と一緒に、楽しくショーにでられて。
オナハン(プロハンドラーに任せずオーナーが自らハンドリングをすること)万歳です。


レイラとhatata。楽しくラウンド中。
レイラは、ルーズリード。リードで持ち上げたりしません。
けれど、hatataが、どんな速度で歩いても、それにに合わせてラウンドしてくれるヨイコです。
CD1試験の時は、hatataの足にぴったりくっついて鼻先を前にださない「ヒール」歩きが出来ました。
お座りもきっちり教えました。

ショーの時は、少し離れて少し前を元気よく歩きますし、お座りはしません。
特にその違いを教えたわけではないのですが、レイラ、自分で理解して、使い分けているようです。

レイラは、練習で、初心者の方がひいたとしても上手に歩けますし、初心者の方でも、触診台できちんと立たせることもできます。1年半のブランクがありましたが、覚えていました。今後、もしショーに出るときも、練習は必要ないですね~。

hatataさんじゃなく、レイラがしっかりしているのです

pmwgXZznwqmJmawSCU03ks3kskXL01.jpg



w0LDMXeCJ47sCNBM3603ks3kskXL01.jpg



JkwiZJQEpo0L1iXx0503ks3kskXL01.jpg



K0KCMXeCJ47sCNBM3603ks3kskXL01.jpg



o9pnbaH3KrCq0cac1o03ks3kskXL01.jpg



oCvDMXeCJ47sCNBM3603ks3kskXL01.jpg



3lsiZJQEpo0L1iXx0503ks3kskXL01.jpg



47IhZJQEpo0L1iXx0503ks3kskXL01.jpg



4nvlXZznwqmJmawSCU03ks3kskXL01.jpg



21IjfbdDoJEolgYR7T03ks3kskXL01.jpg




IDvDMXeCJ47sCNBM3603ks3kskXL01.jpg



K0KCMXeCJ47sCNBM3603ks3kskXL01.jpg



カーブにさしかかったところ。
L7ojfbdDoJEolgYR7T03ks3kskXL01.jpg


hatataが呼ばなくても、hatataを見上げ、方向を確認しています。
hatataがレイラを気にするのではなく、レイラがhatataを気にしてくれているので、アップダウンの時も、方向転換がスムーズなのね、きっと。
JCukbaH3KrCq0cac1o03ks3kskXL01.jpg




IDJnbaH3KrCq0cac1o03ks3kskXL01.jpg



pmuCMXeCJ47sCNBM3603ks3kskXL01.jpg



o0siZJQEpo0L1iXx0503ks3kskXL01.jpg


触診台。レイラ、触診台の上だけは、テールが下がるので(骨格審査=セクハラ台だからね)。
最初のポーズの時だけ、hatataがテールを持って支えます。

J1wgXZznwqmJmawSCU03ks3kskXL01.jpg

前から見たところと歯を審査されているところです。


レイラ、普段、目を見つめられると、怒って「ワンワン(どこ、見てんのよっ!」とドスのきいた声で怒ります。
だから、犬が好きで「可愛い~」って可愛がってくれそうな人に限って、怒ってしまうのっ。
こどもも、目線が低いので、少し苦手。

だから、ジャッジにジ~ッと見つめられるのは、嫌なはずなのですが、怒らず、見つめ返しています。
フレンドリーな目つきではなく、キリリとした姉御目線だと思いますが。


NK_2009-12-20_12-49-04.jpg


アップダウン後、ジャッジがお顔をみつめているところです。
ジャッジとみつめあう、レイラ。

L0wgXZznwqmJmawSCU03ks3kskXL01.jpg



出番を終えた後、リラックス中。美人に撮ってくださって、ありがとうございます。
wDLjfbdDoJEolgYR7T03ks3kskXL01.jpg



パピヨン審査終了後、そのままレイラと一緒に買い物に。
ファミリーのパドックに到着して、サプライズ!

マジに、のけぞってしまった、ご馳走の数々。
「ここは、どこ?」

上品な紳士が、凛とお立ちになっていて、お給仕をしてご馳走をふるまってくださっていました。

日頃は敷居が高い、高級レストランのお味なのですが、唯一、残念なのは、テーブルがトリミングテーブルだったこと。

豪華オードブル。
pCvhZJQEpo0L1iXx0503ks3kskXL01.jpg


柔らかくジューシーな高級国産牛肉が固まりでゴロゴロ入っていた、ビーフストロガノフ。
家では、切り落とし肉で作るんだけれど。
20wmfbdDoJEolgYR7T03ks3kskXL01.jpg


1人1皿ずつあったクリームパスタに
plwnbaH3KrCq0cac1o03ks3kskXL01.jpg


ケーキに、もちろんコーヒーもポットサービス。
I1KgXZznwqmJmawSCU03ks3kskXL01.jpg

美味しいものがあると、胃が巨大化するhatata。すっごくたくさんいただきました。ありがとうございます。



「自分たちばかりで食べていないで、レイラにも、ちょうだいな」
2nICMXeCJ47sCNBM3603ks3kskXL01.jpg

少しだけ残っていた、ミラクルご馳走入りのタッパ。
これを持っていたら、パドック中のパピヨン達から、いっせいに熱い視線を浴びていました。



親バカ爆裂ブログにおつきあいいただき、ありがとうございました<(_ _)>

cho-koさん、ファミリーの皆様、会場でレイラを応援してくださっていたお友達の皆様。
それから、素人hatataにいろいろ教えてくださった、えつ先生。

みなさんに、感謝です。

3パピ、ルアーコーシングに挑戦@みなとみらい

2009.12.18.Fri.04:02
100メートルのルアーコーシングに行ってきました。


場所は、横浜みなとみらい地区の未整備の場所。
横浜市営地下鉄の高島町から歩いても行かれましたが、イチローきなこ母さんと一緒に行ったので横浜駅からGO。
レイラちゃんカートにルウとレイラ。カートの上に、ロン@ドギーマンのリュック。と2階建て方式で行ったので、エスカレーター&エレベーターがあるルートを通りました。
犬用湯たんぽも3つ用意。
hatataは、ヒートテック上下に防寒対策、万全。
風がなかったので、思ったほど寒く感じませんでした。

横浜駅から行くと、カートがよく滑る床&暖かい地下街を歩くので、なかなか便利。
SOGOと、マルイシティの間のエレベーターで1階あがって。さらにエレベーターを乗り継いで、日産本社を通り抜ければ新高島駅付近に出ます。日産本社ギャラリーが出来たおかげで、横浜駅とみなとみらい地区が、さらにお近くになりました。みなとみらい地区、まだまだ進化の途中です。
日産付近からは、横浜そごうと、かもめ歩道橋で結ばれているベイクオーターが、巨大豪華客船のように煌びやかに光っていました。
横浜そごうが両手(橋)を広げた先に、ベイクオーターと日産グローバル本社があります。



この日は、市営地下鉄ではなく、東横線を使っていったhatataですが、なぜ、新高島駅で降りないかといえば、横浜駅より前から東急線に乗っていても、横浜→新高島駅間、一駅分180円の初乗り運賃をプラスされるからです。
ケチなhatata。そんなわけで、今もみなとみらい地区に行くときは、桜木町か関内からテクテク歩いて行くのです。

週末は1走1500円ですが、平日は2走2000円でお得です♪
タイム計測は、センサーで機械計測。平日は、予約も不要です。

日頃から、遊ぶの大好き~な家の3パピも、イチロー君もきなこちゃんも、ちゃ~んとルアーを追って走りました。
家の子の中では、ルウが一番集中して走っていましたよ。
タイムは遅いけれど。
ルウは、勝ち気な性格で、いつも一生懸命。可愛いです~。

ロンは、お外では、けっして走らないのに、ネットが張ってあるコースでは、大喜びで走ります。
この会場でもテールがあがりっぱなし。
危険がない場所だったら、走りたいようです。
家はマンションで、お庭がなくって、ゴメンね。自分の家のお庭だったら、安心して走れるのにね。
走るのが嫌なのではなくて、安全度100%の場所で走りたいみたいです。

レイラは、もちろん走るの大好き~な子ですから、イキイキとした笑顔で走ってきましたよ。

先日はFuuママ家、ルビパル家参加していましたが、夜中に雨がたくさん降って、ぐちょぐちょの湿地帯のようなコースだったそうです。同じ埋め立て地でも、よく固められた東扇島と違って、水はけが悪いようです。
この日は、乾いていましたが、ぐちょぐちょがそのまま凸凹に。人間は、走りながらバランスをとるのが、難しいのですが、さすがにパピ達は、上手に走っていました。



1番手は、ルウ。モザイク入みたいな写真ですみません。近い場所で撮った写真、失敗しちゃったので、豆粒写真を無理矢理大きくしちゃいまして、、、

2009_1216rua0010bb.jpg



わかりにくいですが、左側に赤い自転車。
1回走るごとに、ルアーを戻すため、凸凹道をチャリで戻っていました。
大変そう~。
2009_1216rua0003bbb.jpg


次は、
2009_1216rua0001bb.jpg


ロンです。ゴールを過ぎちゃっているので、ルアーはありません。
2009_1216rua0002bb.jpg



トリミングして拡大して、アップすると、こんな感じです。
b2009_1216rua0002.jpg



これは、レイラ。
2009_1216rua0015bb.jpg


トリミングして拡大して、アップすると、こんな感じです。ボケボケ写真だけれど、嬉しそうなお顔がわかりますね、
b2009_1216rua0015.jpg



期待のホープ、イチロー君。この日も素晴らしいタイムでした。
イチロー君は、レイラと同じパパで、一緒に暮らす、きなこちゃん、ayaさんの家のリッキー君と同じママ。
骨太で、しっかりした骨格の持ち主です。でも、中身は、リッキー君同様、ママ命の甘えん坊さん。

b2009_1216rua0024.jpg



b2009_1216rua0025.jpg


2009_1216rua0019bb.jpg




次は、きなこちゃん。きなこちゃんのママは、リッキー君と同じママです。
レイラのお友達パピちゃんです。優しくて、おっとりとしていて、お嬢さん。イチローきなこ母さんに、どこか似ています。
2009_1216rua0033bb.jpg


2009_1216rua0034bb.jpg



2009_1216rua0035bb.jpg

イチローくんときなこちゃんの2ショット写真がなくって、ごめんなさい(>_<)
せっかく2パピ一緒だったのに。



豆粒が3つ~
2009_1216rua0043bb.jpg


コースが広いので、3パピ一緒に走らせることも、出来ます。タイムは計れませんが。
2009_1216rua0044bb.jpg



拡大すると、こんな感じ。我が家のボス犬ロン。先頭を突っ走ります。
ボスの名にかけて、まだまだレイラに負けるわけにはっ。
ホントは、俊足なロンなのでした。

それとも、3パピで走る場合、レイラは、ボスのロンの顔を立てて、2番手を追って走るのかな?
以前、一緒に遊んでいた時、レイラは必ずロンの後ろを走っていたし~。

b2009_1216rua0044.jpg


ロンが外で走らなくなってしまったので、3パピが一緒に走る姿を見ることは、もうないとあきらめていたhatata。
嬉しかったなぁ。



ルウも、必死にルアーを追って走ってきます。でも、ロンとレイラが相手じゃ、お気の毒。
ルウ、コートにかくれて、見えないんだけれど、実は、足が短いの(笑)
でも、最後まで頑張って走り抜きました。
手前は、レイラの尻尾
2009_1216rua0045bb.jpg


イチローくんと、きなこちゃんのアスリートコンビも走りました。

2009_1216rua0050bb.jpg



2009_1216rua0051bb.jpg




2009_1216rua0052bb.jpg


カメラと腕が良ければ、いい写真になったんだけれどなぁ。
2009_1216rua0053bb.jpg


タイムを聞くの、すっかり忘れていたhatataと、イチロきなこ母さま。
主催者の方が、こちらに向かって走って来たので、「何事」って思ったら、わざわざ、この日のタイムを知らせにきてくれたのでした。


100メートル走 この日の結果

イチロー君  11.12(速かったで賞)
きなこちゃん 11.59
レイラ    12.12
ロン 12.27
ルウ     15.08(頑張ったで賞) 

みんな、頑張りました♪

ドヘタな写真におつきあいくださいまして、ありがとうございました。

ちびちゃんと、レイラ

2009.12.17.Thu.02:33
先月も、ちびちゃんと遊びましたが、今月も、おデートしましたよ。

赤ちゃんの頃のちびちゃん。お耳が大きいので、片方まだ立っていません。可愛いです~。
この写真は、
2010年Sony Calender 「かわいい世界の仔犬」8月
の写真に選ばれました。
企業で配っているカレンダーなので残念ながら、非売品。どの月も、とても可愛いんですよ。

来年も、ファミリーやお友達パピが、たくさんカレンダーの写真になっているので、毎月めくるのが楽しみです♪



chibi2.jpg
 Photo By T.Fukuda


2009_1215chibi0035.jpg


ちびちゃんも、もうすぐ2歳。すでに、ゴ~ジャスなコート。フルコートが楽しみです。
レイラとパパが同じ異母兄弟。ちびちゃんのママはラック君やマノン君と同じです。
ちびちゃんのママは、ルウのママと出身犬舎が同じで、血統的に近いです。そのうえ、ちびちゃんのパパは、ルウのパパの子。つまり、ルウはちびちゃんの叔父さんです。

なので、ちびちゃんは、レイラとも、ルウともごくごく近い親戚さんなのです。


ちびちゃんのキメポーズ
2009_1215chibi0025.jpg



2009_1215chibi0006.jpg


スポーツモードで、遠くで遊んでいる子達を撮ったので、画像があんまりですが、雰囲気だけ、みてくださいね。

仲良しさんです。ずっと遊んでいました。
ここのドッグラン、登録制ですが無料。
受付のお姉さんが「今までずっと遊んでいたのですか?」とビックリするほど、遊んでいました。

しかも、他の子は誰もいなくて、貸し切り~♪

一緒に暮らしている子のような遊びかたをしていました。

口にくわえているオモチャをとりあったり。
呼吸をあわせて、スピードを速めたり。
相変わらず、レイラが主導権を握り、威張っていましたが(汗)

ちびちゃんも、レイラも、ふだん、一緒に走るお相手がいないので、嬉しそうでした。
ちびちゃんは、とてもフレンドリーでよい子です。

貸し切り状態のドッグラン。仲良しの2パピ。
安心できる時間。
ちびちゃんママとhatataは、ベンチに座って、おしゃべり~。


2009_1215chibi0001.jpg



2009_1215chibi0003.jpg



2009_1215chibi0004.jpg



2009_1215chibi0009.jpg



2009_1215chibi0010.jpg



2009_1215chibi0011.jpg



2009_1215chibi0012.jpg



2009_1215chibi0013.jpg



2009_1215chibi0014.jpg



2009_1215chibi0015.jpg



2009_1215chibi0018.jpg



2009_1215chibi0019.jpg



2009_1215chibi0020.jpg



2009_1215chibi0021.jpg



2009_1215chibi0022.jpg



2009_1215chibi0024.jpg



2009_1215chibi0030.jpg



2009_1215chibi0032.jpg



2009_1215chibi0036.jpg


ちびちゃんが、オモチャをゲットすると。
プレッシャーをかける、レイラ
ガン見しているに違いない。

2009_1215chibi0028.jpg


2009_1215chibi0029.jpg


2009_1215chibi0023.jpg


2009_1215chibi0034.jpg


2009_1215chibi0016.jpg

東扇島東公園ドッグタイムレース~その2

2009.12.07.Mon.23:07
その2です。

12月5日(土)ドッグイベントクラブさんのイベント「パピヨン限定戦」に行ってきました。
雨が降りそうでしたが、何とか、晴れ女パワーの愛の力を結集してが終わるまでは、もたせました。
可愛い我が子を雨に濡らしたくないものね。
表彰式の時は、かなり降っていたので、ギリギリの綱渡り。

帰宅の頃には、確実に雨が降るばずだったので、傘をさして2パピは、大変。ロンだけ連れて行きました。

ロンは、こどもが苦手なので、誰もいない深夜とか早朝以外、外に出るのは好きではありません。
目が見えにくくなってからは、特に。
心配性で神経質な性格なこともあって。
hatataがお化粧をしたり、バッグの用意をすると、クレートの奥に入って「ボク、待っています」体勢に。
そのくせ、hatataが出かけると、ネンネも出来ず、玄関で忠犬ハチ公なんですが(家に夫がいるときは、クレートに入れません)

だから、お外でも、テールが上がっていることは、ほとんどなくって。
でも、東扇島東公園だと、テールが上がりっぱなし。
こどもの声だって、聞こえるのに。

ロンは、他の犬が入ってこなくて何の心配もない、このコースで走るのが好きなんです。


タイムは、1回目も、2回目も6.46秒と、百分の一秒まで同じでした。
目が見えにくいロンのため、hatataは「カアム」と公園に響き渡る声で叫びます。
元合唱部なので、声量は、あります。

でも、ロンは、ママがゴールにいるっていうこと、よ~くわかっているんです。
けれど、ママの声をBGMにして、気持ちよく走れるように、親バカhatataは、今日もハイトーンな声を響き渡らせます。
東扇島公園で「カアム」の声が聞こえたら、hatataの家の子が走っている時ですよ~。
ロンも、すっごく男前の顔をして笑いながら走ってきます。可愛いのなんのって。
抱き上げて思わずギュッと抱きしめちゃいますよぉ。

どんなに可愛いかっていうと(親バカなんで~、勘弁ね)
以前パパママ会のパパさん達が写してくださった写真ですけれど。

bp9skaYHFTo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg


b27vmYKd2LqmJmawSCU03ks3kskXL00.jpg



bI7uhNBQ1r47sCNBM3603ks3kskXL00.jpg



bI9pgcLz0qrCq0cac1o03ks3kskXL00.jpg



bJCskaYHFTo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg



bJkLmYKd2LqmJmawSCU03ks3kskXL00.jpg



bK1IDgwemUJEolgYR7T03ks3kskXL00.jpg



bK9vmYKd2LqmJmawSCU03ks3kskXL00.jpg



bo0vmYKd2LqmJmawSCU03ks3kskXL00.jpg

ロンちゃん、だ~~~~い好き!


↓当日の写真です。スタート前のロン(ayaさん撮影)
2009_1205dogtimerace0016.jpg

パピヨン限定戦は、おなじみFuuママさん の家のひめちゃん。
この日、ひめちゃんは、自己ベストをなおも更新。5.78秒
ロンとのタイム差&実力差は、かなりありますが、レースでは、ロン、なかなかいい走りが出来ました。
もちろん、負けましたけれど~。
Fuuママさん、いろいろありがとうございました。

ロンは、スリムで大きくて胴が長くて男の子で勝ち気で、ドッグタイムレース向きの子ですが、ひめちゃんには、とうていかないません。

でも速い子を追うことによって、ロンも速く走れました。ひめちゃんと対戦できて、良かったです。

ロンは、我が家のボス犬。負けず嫌いなので、公式記録会(1頭だけで走ってタイム計測をする)より、レース向きかもしれません。
レイラと逆ですね。


こちらは参加3回目で、予想どおり早くも頭角をあらわしたリッキー君。
もう、ゴールでママが待っていることが、わかっています。

2009_1205dogtimerace0004.jpg

スタート直後。よく身体が伸びていますね。
リッキー君。この日の公式記録6.02秒をだしました。拍手。大幅更新。5秒台に「大手」ね。


2009_1205dogtimerace0002.jpg


雨が降りそうな中、参加するだけあって、この日のレベルも高かったです。
優勝は、パピヨンの星、陸君。(陸ママさん、パパさん、お世話になりました)


陸くんは、この日行われた、犬種別ハンディ戦も優勝したのでダブル優勝
2位がイタグレコウくんで、3位は、ウィペットの「あの」有名なゆめちゃん。
ゆめちゃんは、この日、公式記録をさらに塗り替え4秒23秒ですって。


準優勝は、入賞常連のポッキー君。ポッキー君、ゴール前、グググ~ンと伸びるんですよ。
3位は、この日、実力の一端を披露した、レミーくん。
レミー君は、相手がいると速く走ります。勝負に生きる男、レミー君なのです。おめでとう。

2009_1205dogtimerace0019.jpg

男の子の方が、闘争本能がある子が多いようで、競争心が強く、勝負強くてレースに向いているようですね。
強い子は、接戦の時、ゴール前の最後の一蹴りで、ピョ~ンとゴールラインを越えてきます。
家でも男の子達は、3パピの中の順位を意識していますが、レイラは、気にしていません。

いっぽう女の子は集中力があるので、公式記録会(タイム計測)向きの子が多いかも。
ロンも、競争の時の方が、タイムがよかったような気がします。速い子と走れたからね。

公式記録会が得意な子、レースが得意な子。いろいろいて、それぞれ楽しめます。


レイラも、相手がいない、公式記録会では、遊ばず走っています。

でも。レイラ、最近、レースの時は、遊んでしまいます。
隣の子と同じスピードで走ってきて。
ゴールが近づくと「もっともっと走ろうよ~。ここで逆走すれば、もっと距離、走れるわよ~。ママのところに行く前に、もう少し遊ぼうよぉ~」と誘います。
ガウガウしているのを翻訳してみました。
「おいかけっこ、超楽しいワ♪ レイラと一緒にもっと走ってくれないかしらん」(可愛く誘うバージョン)
「フフフ、レイラと同じ走力を持っているとは、おぬし、なかなかやるな。そら、勝負じゃ! ワシについてまいれ」

といっているのか。
他犬種で遅い子と走るときは、その子が追いつくのを待って走ります。
実に器用。

レイラ、おいかけっこをするとき、逃げる時も追いつく時も、相手の走力に合わせて走ります。逃げるときは、後ろを振り返りながら。プロレスをするときも、相手の技量にあわせて遊びます。
遊ぶことにかけては、天才。

そんな天才(すみません、このブログ、親バカな方しか読んでいないと信じているので)なレイラなので、タイムレースを楽しい遊びの場に変えているのです。

レイラと同じくらいの走力を持つ子と、安心して全力疾走なんて、素敵な遊びを出来る相手が、いないんです。
ドッグランは、他の子がきていない時間を狙って連れて行くし。

ロンはボス犬のプライドがあって、おまけに負けず嫌いなので。
実力伯仲になった頃から、プライドを守るため、レイラとそういう遊びをしなくなってしまったんですよぉ。


今回のレイラの写真。すべて、えつさんが撮ってくださいました。高速シャッターなので、コマ送りで見ることができます。
12月5日の日は、レイラは参加していませんので、その前の週の写真です。


2回目のタイム計測。ゴール付近で。
少し離れたオレンジのネット内で始まっていた「パピヨン限定レース」で走るパピちゃんをみつけたところ。

IMG_2117.jpg



IMG_2119.jpg


テールは舵の役目をします。長いテールをもつパピヨンは、方向転換、急カーブで走るのも得意なのです。
器用ですね。

IMG_2120.jpg



IMG_2121.jpg


このあと、オレンジのネットの方に向かって「ワンワン(レイラ、ここよ~)」と叫んでから。
オレンジのコースの子にあわせて、コース逆送していました。

IMG_2122.jpg



IMG_2123.jpg



IMG_2124.jpg

これは、オレンジのネットなのでパピヨン限定戦の時の写真です。
IMG_2177.jpg



IMG_2307.jpg



IMG_2454.jpg



IMG_2456.jpg



IMG_2459.jpg


IMG_2460.jpg


隣のコースの子に話しかけるのは、ゴールラインの手前ではなく、ゴールラインの先でに、してね~。
IMG_2462.jpg



ここからは、きなこちゃんと、リッキー君と一緒に走った時の写真です。
IMG_2520.jpg



IMG_2521.jpg



IMG_2522.jpg



IMG_2523.jpg



IMG_2524.jpg



IMG_2525.jpg



IMG_2527.jpg



IMG_2528.jpg


お友達のきなこちゃんと走れて、すっごく嬉しそうなレイラ。
IMG_2529.jpg


リッキーくんと。速い子大好き~な、レイラ。
IMG_2571.jpg



IMG_2572.jpg



IMG_2573.jpg



IMG_2574.jpg



IMG_2575.jpg



IMG_2576.jpg



IMG_2577.jpg


「レイラ、天才だから、よそ見しながら、走れるのよ。」
よそ見写真の一部をピックアップしてみましたよ。
レイラの考えていることが、手に取るようにわかる写真です。
たしかに、横向きながら、足はちゃ~んと地面を蹴っています。
嬉しそうに、楽しそうに、併走しています。

IMG_2578.jpg


その3に続く。

亀アップな、東扇島東公園ドッグタイムレース~その1

2009.12.05.Sat.20:00
本日も、雨が降りそうな中ドッグイベントクラブさん主催のパピヨン限定のドッグタイムレースが川崎の東扇島東公園でありまして。ロンが走ってきましたよ~。

でも。亀ブログのhatata。
先週、12月6日(日)のタイムレースの模様を今頃アセッテアップしているのでございます。今週のパピヨン限定トーナメントが始まる前に更新しようと午前中、頑張っていたのですが惜しくも時間切れっ~。


~というわけで、1週間の時差がありますが、気にしな~い気ににしない。

この日は、えつさんエルママさんayaさん、イチロー&きなこママさんと、ファミリーで参加させていただきました。
えつさんは、先日応援&写真撮影のためだけに来てくださいましたが、今回は、レイラの親友シーナちゃんを連れてきてくれました~。でも先週に続き、今週も日曜日だけ寒かったんです。シーナちゃんゴメンね。
レイラちゃんと会う日は、寒い日。「レイラちゃんって、もしかして女冬将軍?」なんて考えないでね。
土曜日だったら、ポカポカ陽気だったのだけれどね~。

ayaさんの家のリッキー君は、2回目。連日のお出かけです。前日の土曜日は、ルウと秋の散策&ウォーキングをしてきたんです。
イチロー&きなこママさんの家の、きなこちゃんは、初参加です。


今回の写真は、えつさんエルママさんにいただきました。お二人とも、とっても上手。えつさんは、白レンズの望遠カメラでの撮影です。

アップしたい写真がたくさんあるので、何回か連載にいたします。
今回は、第1弾「結果&お友達編」

でもね。
参加された皆様が、すでに、立派な記事を書かれているんです~。

エルママさん その1(ラックくん、デュークくんが、参加)

エルママさん その2

エルママさん その3

えつさん その1(シーナちゃんが、初参加)

えつさん その2

ayaさん その1(リッキーくん、2度目の参加)

ayaさん その2

ayaさん その3

Fuuママ その1(ポッキーくん、ひめちゃん、ルナちゃんが、参加)

Fuuママ その2

Fuuママ その3

ルビパル家 その1(パールちゃん、ルビィちゃんが、参加)

ルビパル家 その2

ルビパル家 その3

フェンディママ(アクアくん、フェンディくんが、参加)


すごいでしょう? パピ達同様、パパママさん達も、みんな、楽しくってしょうがないって、ブログをアップされています。参加した全員を幸せにするイベントなのです。
愛情溢れる素晴らしいブログの記事です~。ドッグイベントクラブさんのイベントにいらしている方は、
愛犬家の中の愛犬家って感じで、皆様と同じ(失礼)犬バカのhatataは、実に居心地がいい場所です。
だから、親バカ全開にしても、違和感ないし~。
心から愛されている子達も、みんな幸せモード全開にして、走っています。

先日「ホントは○○さんが好きなんじゃないのぉ~?」って言われたとき
「いえ、私が興味があるのは犬だけです」ってきっぱり言いきったら、みんな「………」
ひかれてしまいましたよ~。アハハ。


レイラは、最近、レースの時は、遊んでしまいます。
この日は、パピヨン限定戦と、小型犬限定戦に出走。この日、レイラが大好きな速い子と2回も対戦させていただいたので、大満足だったと思います。結果がでませんが、レイラが楽しければ、それでいいので、hatataはせっせと東扇島通いを続けるのです。
我が子が走ってくるのを見るのも好きだし、速い子達の走りのフォームを見るのも大好きだし。応援するのも楽しいし。勝った子&タイム更新した子のママ達と一緒に喜ぶのも楽しいし。


あっ、でも、タイム計測の方は、頑張ってママ目がけて走っています。
この日のタイムは、
6.03秒
少し離れたところでパピヨン限定レースがはじまっていて、そちらの方を気にしながら走った2走目は、
6.13秒

レイラ、オレンジのネットを見た途端「やる気まんまん」
受付をしている時から「速く走りたいよぉ~」って催促。

だから、まずは、タイム計測。
「ワ~イ」って大好きなドッグイベントクラブさんのドッグタイムレースに連れてきてもらった嬉しさを胸に、ハイテンション&大喜びでママの元に走ってきます。
ロンやルウのように安定したフォームではなく、体高を低くしてなりふりかまわず、耳がないドラえもん顔で笑いながら、弾丸のように走ってきます。

ドッグショーの触診台練習で、美味しくて高カロリーのオヤツを一週間あげつづけたせいで、体重が重かったので(触った感じは変わらないんですが)惜しくも5秒台&タイム更新はできませんでしたが、この体重でこのタイムは頑張ったタイムです。

レイラ、ショーのマナーは覚えていたので、練習は必要なかったのですが。触診台で知らない人に触られるのは、好きではありません。セクハラだもんね~(笑)
だから、イメージトレーニング。「触診台に上ると超豪華なオヤツがある」とインプットしたのです。
hatataは、ショーの時も含め、いつも3パピを自分で洗っていますが、触診台(トリミングテーブル)は、なんか飛び降りてしまいそうな気がして、使っていないんです。
ホコリをかぶっていた台を持ち出して1週間、お誕生日週間のような豪華なオヤツの日々が続いていたのです。


文章が長くなってしまいました。そろそろ、全写真が見られる頃でしょうか?

大好きなえつさんに会えて、狂喜乱舞したレイラ。
それは、それは、すっごい喜びよう。勢い余ってえつさんとシーナちゃんの回りをグ~ルグルグ~ルグル。
シーナちゃん、目が点でしたネ。
reiraIMG_2099.jpg


「ママ、前おきが、長すぎ~」
ちょっと大人っぽい雰囲気に撮ってもらったレイラです。
reiraIMG_2102.jpg


レイラとエルママさんの家のラックくんの2ショット。
ラックくんは、レイラの叔父さんです。配色が似ています。
ラックくんは、ルウと同じパパで、ママの血も近いので、ルウの方が血縁が近いんですよ。
レイラは姉御で、ラックくんは、優等生の学級委員長タイプです。
でもってラックくんは、姉御なレイラを頼もしく思っています。
reirarackIMG_2201.jpg


似ている子シリーズ、Fuuママさんの家のひめちゃん。
ひめちゃんも、走るの大好きな子なので、レイラ同様、レースでは遊んじゃいますが。速い子です。
この日のタイム計測は、2回とも5秒台。しかも2回目は、5.88秒とベストタイム更新! 素晴らしいですね。
東扇島東公園は、一番の激戦区
パピヨンの星、陸くん が1位(ホントはもっと速いんですよ)、2位は、ひめちゃん、3位はポッキーくん。同じFuuママ家、すごいです。(4位にギリギリ5秒台のレイラが入っています)
まだ、更新されていませんが、本日ひめちゃんは、なんと、5.78秒を出して、またまたタイム更新していますので、第2位なのです。どこまでタイムを伸ばすのでしょう!
ファミリーの子達をはじめ、速い子達がどんどん参加してきているので、レイラも頑張らなくっちゃ。

hime20091129_9813.jpg


パピヨン限定レースは、
初参加のきなこちゃん、堂々の準優勝
すごいすごい。
スタート前は、後ろを向いて「この手、放して欲しいの~」って無言の抗議をしているんですが「スタート」の合図とともに、くるりと前を向き、脱兎のごとく、ママの元に。

イチロー&きなこママさんの家には、もっと速いイチロー君もいます~。次回参加されるそうなので、楽しみです。
イチロー君も、きなこちゃんみたいに、頑張るのだ。
きなこちゃんは、レイラと仲良しです。また、遊ぼうね。

それからリッキー君、2回目ながら敗者復活戦を勝ち抜いて、3位!おめでとう。来年は、表彰台&5秒台を狙ってね。

all20091129_9726.jpg

↑パピヨン限定戦、↓小型犬限定戦。W優勝は、ポッキーくん
素晴らしいです。ポッキー君はお耳が聞こえないんですよ。

しか~も。ポッキー君。11月の月間 トーナメント戦 最多優勝犬を獲得
11月1日と29日 小型犬限定犬種別ハンデ戦で優勝したからです。
12月は、ポッキー君かな? 陸君かな?


小型犬限定トーナメントの表彰台↓
2位は、ルビパルさん の家のパールちゃん。
強豪を次々に倒しての、堂々の準優勝でした。おめでとう。

レイラは俊足ルビィちゃん&パールちゃん と一緒に走るのが大好きです。
もちろん、レースが終わったあとも、コースをハイパーに何往復もして遊んじゃいます。
ルビィちゃん、パールちゃんが、タイム計測のためコースを走っているときも。すかさず見つけて「ワンワン(レイラも一緒に走りたいワン」と要求吠えをします。



3位は、「はじめまして」のハリー君。
ハリー君は、速いって噂を聞いていたので、一度会ってみたかった子です。
想像通り、かっこいい子でした~。
すぐに5秒台を出すでしょうね(もう、出したかな?)
表彰式用のかぶりもの、ナイスです。
all2_20091129_9844.jpg



えつさんの家のシーナちゃん。初参加です。レイラのファミリー&乳姉妹。産まれた時から、ず~っと仲良しです。
ママが見えないわ~って、スタート後、ちょっととまどい気味でしたが。ママをみつけたら、ピュ~ンと走っていきました。えつさんは、呼び戻ししながら、シーナちゃんを撮影
IMG_2324.jpg


さすが、ウルバン君の子だけあって、うさ耳族です~。
IMG_2326.jpg



シーナちゃんは、何をやっても、エレガントで綺麗ですね~。お蝶婦人のように、優雅。
レイラの自慢の親友は、JKCチャンピオン犬です。
IMG_2328.jpg



3位のリッキーくん。敗者復活戦を勝ち抜きました。
てっきり負けてしまったと思って「残念ね」って言ってしまいゴメンね。
表彰式の時、名前を呼ばれて、嬉しいサプライズ。

初参加ながら冷静な、きなこママさんに「旗、見たらリッキー君が勝っていたようにみえたけれど。皆さんがそう言ってらしたから」って。
hatata、ネットが赤いので、どちらも赤コースに見えるのぉ~。次回から、自分のコースの色を覚えて(いられたら)、旗を見るように致します。
r20091129_9716.jpg



力強いフォームです。
rIMG_2343.jpg



連写をみても、フォームにブレがありません。
まるで練習を重ねたアスリートのように正確なフォームで走っています。
rIMG_2339.jpg



rIMG_2478.jpg



rIMG_2479.jpg



rIMG_2480.jpg




2位も、リッキーくん同様、ルウのファミリー、きなこちゃん。
k20091129_9720.jpg


きなこちゃんの才能に、いち早く気づいたhatata。
最初から、素晴らしい走りを見せてくれました。
スタートダッシュが出来るようになったら、もっと速くなることでしょう。
k20091129_9688.jpg


しかも、お家には、俊足のイチロー君もいます。
イチロー君は、リッキーくん&きなこちゃんのママ&レイラのパパの組み合わせ。
さらに、身体にも恵まれた走るの大好きなアスリートなのです。
来年ドッグスポーツにデビュ~しますよ。お楽しみに。
kIMG_2167.jpg



kIMG_2235.jpg


初参加ながら、全力疾走の楽しさに目覚めた、きなこちゃん。ママに向かって笑顔で走ってきます。
才能が開花する瞬間を見られるのは、幸せなことですね。
kIMG_2502.jpg


この日のヒーロー、Fuuママさんの家のポッキー君。
競争して勝つ喜びに目覚めたポッキー君。耳がきこえなくても、パパママの期待にこたえて速く走るのです。かっこいい!
po20091129_9815.jpg


テールで№1を示すポッキー君。堂々のウイニングラン。
poIMG_2389.jpg


パピヨン限定戦でも優勝
po20091129_9843.jpg


小型犬限定戦でも優勝
p20091129_9724.jpg


小型犬限定戦で、並みいる強豪に競り勝ち、勝ち上がったのは、ルビパル家のパールちゃん。
すごい走りでした~。レベルが高い子が集まって、準優勝。素晴らしいです。
ruby20091129_9838.jpg


こちらが、パールちゃん
20091129_9821.jpg


こちらが、ルビィちゃん。
レイラは、俊足な子がちゃ~んとわかるんですね。ルビィちゃん、パールちゃんの才能をいち早く見抜き、レースの時、いつも遊びに誘っています。ルビィちゃんとパールちゃん。実力伯仲の俊足同士、一緒に暮らせて幸せですね。
うらやましいです~。
20091129_9818.jpg


そして、やっぱり表彰台にあがりましたの、ハリー君。
この日は不調だったようですが、それでも、結果を残す男です。パパママの期待を一身に背負い、期待にこたえました。拍手。
20091129_9834.jpg


エルママ家の、ラックちゃんは、委員長走り。安定したタイム。安定したフォームで走ってきます。
家のチビパピルウより速いですよ~。「ボク、勉強も得意だけれど、スポーツも得意なパーフェクトな男なんです」
20091203213823d39.jpg



20091203213822607.jpg



ruck20091129_9756.jpg


ラックくんが走れば、ボクも愛するラックくんの元に、馳せ参じるのだ。
デュークくんは、家のボス犬ロンより、いいタイムです。
「やる気になれば、出来る男」です。
200912032152492a9.jpg



du20091129_9776.jpg


飛んでるデュークくん。イキイキとした笑顔。素敵な写真です。
エルママさんが、えつさんの愛機を借りて撮影したものです。
du20091129_9775.jpg


フェンディママさんの家の、フェンディくん&アクア君。写真がなくってごめんなさい。
hatataったら、えつさんとエルママさんにすっかりお任せで、コンデジで撮っていなかったので…。

フェンディママさんは遠くから遠征でいらしたんですよね。
アクア君と、レイラは、おじいちゃんがウルバン君。レイラと親戚さんです。
たぶん、ルウ&ロンとも、どこかで重なっていると思います。hatataの(HPのプロフィールを見てね)

アクア君、どことなくレイラに似ていました。2ショット写真、撮ればよかったですね~。
この日は、応援していた子が勝ちあがっていたので、応援に忙しく、スケジュールもやけにタイト。
ランチを食べる暇もないほどで。
ゆっくりお話が出来ず、申し訳なかったです。

フェンディ家も3パピで
男の子2パピ、女の子1姫と、hatataの家と同じで。
アクアくんと、レイラは同じ年&産まれた日も近いです。2006年7月31日と、2006年8月18日~。
3歳、5歳、6歳のフェンディママさんの家は、3歳、4歳、5歳のhatataよりも、3パピの先輩ですね。
またお会いしたら、ぜひ、2ショット写真を撮らせてくださいね。


「その2」も近日中にアップしますね~。

ルウちゃんと秋のお出かけ(後編)

2009.12.03.Thu.00:44
翌日の土曜日。ポカポカ陽気で、最高のお天気。
ayaさん&リッキー君と一緒に再び神宮外苑に。朝夕の方が、光線の加減もいいし、人も少ないので、午前中の早い時刻に待ち合わせ。
青空に映える黄金色~。綺麗でした~。

hatataは大きい木が大好きなんです。それが、並木で。しかも、黄金に輝いているなんて、もう、最高!
この三角錐、実に、美しい~。
1日では、まだ足りなかったhatataです。

東京、横浜、鎌倉のもみじは、暖かいせいか、イマイチ色づきが悪いので、このあたりでは、銀杏が綺麗。
横浜大通り公園や、八幡宮の大銀杏も好きです~。

途中、ベンチがあるので、前日に引き続き、そこに座っておしゃべり。
目の前全部が黄金色。最高の場所です。


b2009_1128aki0220.jpg



b2009_1128aki0220-1.jpg



b2009_1128aki0220-2.jpg


ayaさんの家のリッキー君。一人息子ちゃんです。
ルウと同じパパで。ルウより2ヶ月だけあとに産まれました。
リッキーくんは、レイラの叔父さんでもあります。
b2009_1128aki0220-3.jpg



リッキーくんは、甘えん坊で優しい顔立ちをしています。
b2009_1128aki0220-8.jpg




b2009_1128aki0220-4.jpg



b2009_1128aki0220-5.jpg


b2009_1128aki0220-6.jpg



b2009_1128aki0220-7.jpg




男の子同士なので、微妙な距離間。
もちろん、ルウの方が威張っています(笑)
b2009_1128aki0220-9.jpg


前日も撮影した、秩父宮ラグビー場前。
hatataは、座り込んで親バカ激写をしていたのですが。ガムが膝にくっついて、大変でしたよ。

リッキー君もネックが長いんです。
b2009_1128aki0220-10.jpg



b2009_1128aki0220-11.jpg




地下鉄で、日比谷に移動~。日比谷の銀杏も綺麗です。

b2009_1128aki0220-13.jpg



b2009_1128aki0220-14.jpg



b2009_1128aki0220-15.jpg


森のレストラン、松本楼テラス席では、ガーデンウエディングの真最中。終わるまで店の前で並んで待っていました。
今日のルウ子ちゃんは、furifuriさんの黒いドレス。生地が柔らかくて軽くて、着心地が良さそうです。まぶしくって目がしょぼしょぼ。

b2009_1128aki0220-16.jpg


案内された、ガーデンテラス席。最高の席でした。海の幸のソースがかかったオムライスと、抹茶のデザートを注文。
b2009_1128aki0220-17.jpg


座高が低いので、机の上が見えない、可哀想なルウ子ちゃん。
今日は、犬用ケーキはありません。
b2009_1128aki0220-18.jpg



b2009_1128aki0220-19.jpg


スズメたちが、テーブルの上までやってきて、食べ物をねだるのですが。
ルウもリッキー君も、まったくの無反応。
ルウもリッキー君も先祖は猟犬ではなく。
貴族に抱っこされていた系なんでしょう。

レイラを連れてこなくって、良かったです。
レイラ姉御は、ハウンドドッグ。鳥を追ったり、驚かせたりが大好きなので。
b2009_1128aki0220-20.jpg


日比谷公園には、日本庭園もありました。
日本庭園エリアは、「犬の入場お断り」という場所が多いのに、日比谷公園はOKです。
b2009_1128aki0220-21.jpg



b2009_1128aki0220-22.jpg


雲形と鶴の噴水。↑の写真の左上の部分を拡大しました。
b2009_1128aki0220-23.jpg


その後、お隣の皇居外苑をお散歩。犬もOKでした。
b2009_1128aki0220-24.jpg


観光名所「二重橋」
あらためて見るのは、はじめてです。
外人さんの団体さんがはとバスで来ていました
日本の「パレス」ですものね。

千鳥ヶ淵でお花見だとか、昔、宮内庁での雅楽の演奏会に何度か行ったことがありますが、あれは北の丸の方だし。


ルウとリッキー君をモデルにして撮影していると、「綺麗~」とか「可愛い~」とか言われ。
時には、「写真を撮らせてください」って言われます。
親バカとしては、嬉しい限り。
お兄さん方も、期待にこたえて、よい子でモデルポーズをとっていましたよ。

b2009_1128aki0220-25.jpg


b2009_1128aki0220-26.jpg


桜田門外。
この雰囲気は、ルウより、リッキー君にお似合い。
b2009_1128aki0220-27.jpg

お天気に恵まれ、とても充実した1日を過ごすことが出来ました。

次回は、皇居一周散歩をしてみたいな。

ルウちゃんと秋のお出かけ(前編)

2009.12.02.Wed.20:04
ルウと3日連続でお出かけしました。

1日目(木)は、レイラと一緒に近くにある有料ドッグランに。
2日目(金)は、神宮外苑の銀杏並木+代々木公園に移動して、レストラン「ダンス」でランチ
3日目(土)は、神宮外苑の銀杏並木+日比谷に移動してレストラン「松本楼」でランチ+日比谷公園散策+皇居を散策。

今回は、1日目と2日目の様子をアップします。

その前に~。
【11月23日(月)祝日】

ドッグショー2デイのあと、連休最終日23日の勤労感謝の日。パパに日頃の勤労を感謝。
早朝に家を出て、誰もいない御岳渓谷を散策。
軍畑8(いくさばた)駅で降りて、御岳渓谷沿い遊歩道を。
沢井駅&御嶽駅近くを通り御岳美術館まで行き、そこで折り返し柚の小橋まで反対側の渓流沿いの遊歩道を歩きました。
コースはコチラ
そこから、御岳山ケーブルカー乗り場まで、長~い長~い坂道をひたすら登り続け。予想より長い坂だったので、御嶽駅に戻ってバスに乗る方がベターでした。
ケーブルカー&短いリフトで、御岳山の展望台へ。大展望台で雄大な楽しみながらランチ。下の自動販売機で食券を買うと少し安くなりますし、ケーブルの駅より静かな広いテラス席もあります。リフトを使わなくても、ケーブルカーの駅から坂を登ると到着します。

それから、御岳山頂周辺(大塚山と御岳山)を散策してきました。
武蔵御嶽神社の本殿奥に大口真神社があって、おいぬさま(狼)が祀られています。

日本武尊がおいぬさま(狼)に助けられたとの伝説があるそうです。「お犬様」の神符がありました。
ですから? ケーブルカーには、大型犬も外国のように、そのまま乗ることができます。
自動切符売り場には「犬」の乗車券ボタンもあるんです(キャリーにはいっていると無料です)

おいぬに優しいお山です。高尾山ほど、混んでいませんし。
次回は、宿坊に泊まって、朝夕の雄大な景色を満喫したいなぁ~。


秋の御岳渓谷と、御岳山
b2009_1128aki0002.jpg



b2009_1128aki0008.jpg


b2009_1128aki0030.jpg



b2009_1128aki0004.jpg



b2009_1128aki0034.jpg



b2009_1128aki0042.jpg



b2009_1128aki0045.jpg



b2009_1128aki0041.jpg


【1日め 11月26日(木)】

ルウとレイラを連れて、ドッグラン「ビーウッド」さんに行ってきました。
近所にあって、前から気になっていた場所です。
歩いても近いのですが、約200メートル歩道がない道があるため、そこを避けて遠回りするため、チャリで行きました。5分くらいで到着です。

大型犬エリアは、広かったです。他のワンちゃんが来るまで、ここで遊んでいました。
それに比べて小型犬エリアは、狭くて、砂がまいてあってちょっと。
回数券を買おうかどうか、迷っていたら。
平日の午前中は、大型犬エリアに犬がいないこともあり。電話で使用状況を聞けること。
ドッグホテルの前庭の芝生の広場も、使っていないときは、使ってもいいとのこと。
あと、今冬にあらたに芝生の広場も完成予定とのことで。それならばって。
回数券2冊、20枚分買いました。12000円+10000円(2冊目割引)と初回登録料2000円。

大型犬の飼い主さんが気兼ねなく遊ばせるための施設って感じでした。
土日は、大型犬さんがたくさん来るそうです。

時間無制限で、出入り自由なので、1日いてもオーケー。
この有料ドッグランと、お散歩コース上にある人工芝の登録制無料ドッグラン。

2ヶ所を、その日の気分で使ってみようと思います。
ドッグランは、実質貸し切りで使いたいので~(笑)

ウッドチップが敷き詰められている大型犬エリア

2009_1128aki0046.jpg



2009_1128aki0053.jpg


こんなに日が暮れるまで遊び続けました。
2009_1128aki0068.jpg


小型犬エリアから、大型犬エリアをチェック中のルウ
2009_1128aki0087.jpg



2009_1128aki0088.jpg


切り株があったので、ルウをのっけてみました。下が凸凹していますけれど。
2009_1128aki0108.jpg


西日があたって、いい男? シャンプー前ですが。
2009_1128aki0109.jpg



2009_1128aki0131.jpg



軽食もつくってもらえます。
2009_1128aki0141.jpg




【2日め 11月27日(金)】

昨年も見に行った神宮外苑の銀杏並木。数日前から毎日「見頃を迎えています」のニュース。
春の花見と秋の紅葉。どちらも、大好きなhatata。
じっとしていられず、ルナママさんをお誘いして、田園都市線でGO!

綺麗でしょ~。
(日曜、祝祭日の朝9時から自転車&歩行者天国になるので、晴れていたら日曜日の8:30頃着くと、いい感じなんですけれど、今年の日曜日は、あいにくのお天気でした)
新宿御苑も、犬連れOKになると、神宮外苑→新宿御苑と歩けるんですけれどねぇ。


k2009_1128aki0175.jpg



k2009_1128aki0203.jpg


ルナちゃんは、カメラが好きではないので、この2枚だけ。でも、秋らしい写真が撮れました。
トライっこ同士の2ショットが撮りたかったな。

luna_2009_1128aki0174.jpg


luna_2009_1128aki0202.jpg






ルウをモデルに銀杏を。
2009_1128aki0160.jpg



2009_1128aki0168.jpg



2009_1128aki0169.jpg


秩父宮ラグビー場前。神宮テニスクラブ横は、撮影の穴場スポット
2009_1128aki0190.jpg


親バカhatata。道路に座り込んで、我が子を激写。
2009_1128aki0193.jpg


地下鉄に乗って、代々木公園駅に。静かな道歩道を歩いて、レストラン「ダンス」に到着

2009_1128aki0204.jpg


ルウ子ちゃん、メイドさんにコスプレ プリンセスパーティーさんのドレスです。
2009_1128aki0206.jpg


頭飾りをつけても、動じないルウ子ちゃん。
2009_1128aki0210.jpg


ランチでは、1日5食限定のメンチカツ定食を食べてから、デザートのケーキを注文。
ケーキ、濃厚で美味しかったです。
2009_1128aki0215.jpg

パティシェによる手作り生ケーキ。
骨ビスケットをスプーン代わりにします。
ルウには、多めだったので、残りは、お留守番しているロンとレイラのためにテイクアウト。
1パピだけだったので、ルウ子ちゃん、おっとり、ゆっくり食べました。
2009_1128aki0216.jpg


左が代々木公園。こちらも色づいていました。
2009_1128aki0217.jpg

で。翌日も、秋のお出かけをしたのでした。続く
