キアッケレカーニさんの、バースデイケーキ♪

2009.08.22.Sat.15:07
キアッケレ カーニ さんのお誕生日ケーキ♪


2009_0822birthdaycake0002.jpg

レイラ、3歳のお誕生日、おめでとう~
3パピとも、大好物の馬肉ミートローフのお誕生ケーキです。


2009_0822birthdaycake0003.jpg

順番を待ちきれず、ロンがレイラのイスに乗ってきました。
レイラの食べる速度が速いので、どの写真も、レイラがぶれてしまっています。
大食い選手権に出ているかのような、迫力で、むしゃぶりついています。

2009_0822birthdaycake0016.jpg


ロンは、レイラがちらかしたケーキのカケラを食べながら、自分の番を辛抱強く待っています。

2009_0822birthdaycake0017.jpg



2009_0822birthdaycake0012.jpg


「レイラのお誕生日だから、レイラが、たくさん食べるんだからね!」
「わかってるよ~」
2009_0822birthdaycake0013.jpg


「早く、僕の番にならないかな。レイラは、すっごく早食い&大食いなんだから…」
2009_0822birthdaycake0019.jpg


「やっと、僕の番だぁ♪」
2009_0822birthdaycake0022.jpg



2009_0822birthdaycake0023.jpg



2009_0822birthdaycake0026.jpg


ルウは、おちょぼ口で歯も小さいので、レイラやロンのように、ガツガツ食べられません。
ペロペロですが、一生懸命食べています。

2009_0822birthdaycake0028.jpg


2009_0822birthdaycake0030.jpg



2009_0822birthdaycake0033.jpg



2009_0822birthdaycake0034.jpg



2009_0822birthdaycake0037.jpg



2009_0822birthdaycake0038.jpg


レイラ、再び、参上

2009_0822birthdaycake0040.jpg



2009_0822birthdaycake0041.jpg



2009_0822birthdaycake0042.jpg



2009_0822birthdaycake0046.jpg


そして、完食。
2009_0822birthdaycake0047.jpg

この後、レイラは、↑の固まりをイスの上におろして、食べようとしていたのですが、その前にお皿も綺麗にしようと気をとられているうちに、下にいた、ルウがイスの上に置いてあった2つに割れた固まりの1つを、かすめとりました。
レイラ「アレ???」

ロンは、そのころ、テーブルクロスに散ったケーキを、せっせと食べていました。

3パピが食べた後は、テーブルの上が綺麗。
バースデイ記念の写真なので、スヌードなしだったので~食後、ルウ&レイラは、耳毛のお手入れが必要でした。





夏限定、キアッケレカーニさんの高原野菜のささみジュレ若鶏ささみ、高原にんじん、さつまいも、信州産いんげんが、美味しいチキンスープジュレの中に散りばめられています。

チキンスープは、ネックローストをじっくり煮込んだスープなので、美味しさも格別のはず。


2009_0822birthdaycake0001.jpg



2009_0822birthdaycake0004.jpg

食べやすいように、お皿に出してあげました。手前の白いのは、国産ささみ。たっぷり入っています。

2009_0822birthdaycake0005.jpg

hatataも食べたいなぁ~、美味しそうです。

2009_0822birthdaycake0006.jpg


2009_0822birthdaycake0007.jpg

これも、あっという間に完食。美味しかったワン。


家の子達は、夏中お散歩に行っていませんが、ロン&ルウはベスト体重をキープ。
あばれているレイラは、ロンよりたくさんフードをあげているのに、少々スリムでした。
でも、18日(火)から今日までお誕生日週間で、ご馳走をあげていたら、3パピとも+100g
レイラは、ちょうどいい感じになりました。

ごちそうさまでした。3パピで暮らしているので、お誕生会も何度もあって、幸せな子達です。



レイラ、3歳になりました♪

2009.08.18.Tue.04:00
レイラ、本日、3歳になりました。
4日前に、乳姉妹の、シーナちゃん、フローラちゃん、そしてお里にいる羽麗くんも3歳になりました。
みんな、おめでとう。
キアッケレさんがお盆休みだったので、キアッケレさんの美味しいケーキは今週末。
ケーキを食べている写真は、次回アップします。

今日は、ケーキは、ないけれど、お肉のご馳走でお祝いする予定。
お誕生日なので、3パピ写真を撮りました。

凸凹トリオなので、小さいルウを真ん中にすると、いい感じになります。
カメラ嫌いのロンが、珍しく笑顔で耳を立ててくれました。

おかげで、いい写真が撮れました~。

bb2009_0817birthday3papi0006.jpg

こちらは、おすまし顔

b2009_0817birthday3papi0003.jpg



3歳になった、レイラの記念の写真です。
レイラは、ムーちゃんママの一人娘ちゃん。たっぷりの愛情とミルクで成長しました。
同じくらいの大きさだった、4日前に生まれた羽麗くんと、じゃれあって過ごし。
それから、ロンとルウがいる家にやってきました。

ロンやルウとは、いつも仲良し。
紅一点の女の子として、ロン&ルウ&家族にも甘やかされています。

明るく、おおらかに、のびのびと、素直に、魅力的に成長しました。
健康で、賢く、いつも、レイラは、超元気印。
好奇心いっぱいで、いろいろな遊びを考え出します。
少々マイナス思考の考えすぎのロンとは対照的に、プラス思考で、いつも幸せ。怖いモノはありません。

家の3パピは、性格も容姿も、それぞれみんな違いますが、レイラは、一番パピヨンの良い点を持っている子です。
遊びにつきあうの、大変ですが、満面の笑顔と、ワクワクしているお顔には、あらがえません。せっせとオモチャを投げてあげるhatataです。


hatataの家に着いたとたん、ベビーとは、いえない力強い走り方で、ハイパーに部屋中探検していました。お散歩デビューの時も、力強い歩き方で、びっくりしました。
レイラは、ベビーって感じではなく、最初から遊び盛りのレイラでした。
そのころと、全然変わらず、今もハイパーです。3歳になったとき、ロン&ルウは、だいぶ落ち着いてきたのですが、レイラは、永遠にハイパー娘のようです。

オモチャを投げてもらうのが、好き。オモチャを隠したり、狭い場所に押し込んで、それを取り戻すのが、好き。走るのが、好き。かくれんぼするのも、好き。
ロンやルウとプロレスするのが、好き。
好奇心いっぱいで、いつも楽しいことばかり、考えています。

それから、とっても甘えん坊なので、hatataに背中をべったり押しつけているのが好き。ぺた~っとくっついてネンネするのも、好き。

頭の中は、「遊び&遊び」家族が、リビングに入ってくると、たとえ寝ていてもガバッと起きて「遊ぼ、遊ぼ」と、可愛い笑顔で飛びつきながら誘います。



br2009_0816birthday0007.jpg



bre2009_0816birthday0012.jpg



bre2009_0816birthday0011.jpg



bre2009_0816birthday0028.jpg


4歳半のルウ。目力いれて、モデルしています。
4歳のルウも、5歳のロンも、コートが伸び続けています。サプリが効いているのかな?
ルウは、知らない人のもすぐに甘える、人なつっこい子。まさに愛玩犬。


brr2009_0816birthday0003.jpg

レイラは、ルウとプロレスをするときは、お座りをしたまま、前足だけあげて遊びます。ルウの実力にあわせて遊ぶので、ほのぼのとした、のどかな光景です。レイラは、第2位で、ルウが3位なのですが、レイラは、順位は気にしていません。


br2009_0816birthday0001.jpg


ロンちゃん、大きなお耳を立ててくれると、もう少し男前になるんですが~。
モデルをしているときは、いつも、この角度なんです。ヒートのレイラと遊んでいる時は、耳を45度に立てて、目をキラキラさせて男前になるんですけれど。


bro2009_0816birthday0021.jpg

ロンもシレンジオ系なので、お耳が長いです。もっと耳を立ててくれると、耳毛のおさまりがいいんですけれど。

レイラは、実力伯仲のロンとプロレスをすると、すっごく速い動きで、ロン&レイラの運動神経の良さがあらわれます、でも、レイラはロンの毛は、むしらないの。
ロンは、3パピの中で、一番HACHIに近い子です。いつまでも、いつまでも玄関で待っています。

bb2009_0817birthday3papi0001.jpg


静かに泣きながら、映画「HACHI 約束の犬」を見てきました。涙がたくさん頬をつたいました。
「いつも、一緒にいたい。」っていうハチの気持ち。

家の3パピも、hatataと「いつも、一緒にいたい」っていう思いが強く。
hatataも、「いつも、一緒にいたい」っていう思いが強く。
愛情と絆で、しっかり結ばれています。

愛するパピ達と一緒にいたいので、すっかり出不精なhatataは、「3パピヨンと、いつも一緒にいる」時間が長いです。
家の中でも、いつも、一緒、、パソコンするときも、寝るときも、一緒です。

買い物から帰ると、3パピとも、文字通り狂喜乱舞。全身で喜びを表現してくれます。
レイラの「あのね、レイラ、待っていたの」という、ひまわりのような笑顔、可愛いです~。


そうやって、暮らせる幸せに感謝しつつ。

GRACE PAPILLON ファミリー会 その3 と、マカロンオモチャ

2009.08.10.Mon.23:44
今朝届いたにんにんさんが写してくださった、(右から)デューク君、ラック君、ルウの3ショット写真。
pCKnaKy0qrCq0cac1o03ks3kskXL01b.jpg

ICKDgYx1r47sCNBM3603ks3kskXL01b.jpg

KDIiNLRFTo0L1iXx0503ks3kskXL01b.jpg

20vCgYx1r47sCNBM3603ks3kskXL01b.jpg

ルウと同じパパママのメイプル君がルウの隣にやってきました。メイプル君(だよね…)との2ショット、きちんと撮ってもらえばよかったです。

29oiNLRFTo0L1iXx0503ks3kskXL01b.jpg





最後は、プール編。
12m×4mのプール。カイトママさんに向こう岸からエントリーしてもらい、hatataは、誘導スロープのところで手招き。だから、1回に泳いだのは、5mくらいかな。×2回泳ぎました。その後、ドッグランで濡れたコートを乾かしがてらのボール遊び。7月になってから、外に出していないのですが、ザンザン降っていた雨のおかげで、気温も下がり、久々にお外遊びができました。


サンシャインパラダイスさんは、ファミリー会の為に、わざわざ水を取りかえてくださるそうです。
山からの天然の湧き水を濾過して引き込んでいるため、ミネラル分が多く、わかしたら温泉として入れる水質なのだそうです。濁っているのは雨が多かった為でクロレラ成分が多く、塩素も最小限しか入れていないので皮膚にも毛にも良いそうです。

たしかに、プールで泳いだ後、みんな、コートがサラサラになりました。

にんにんさんが写してくださった、この写真。プールに入った後、ドッグランで、ボールで遊びながら自然にかわいた時のものです。
11IkLCgYx1r47sCNBM3603ks3kskXL01b.jpg


ルウも、泳ぎが上手。伊豆高原ではじめて泳いだとき以来、いつも同じフォームです。テールを帆のように持ち上げ、耳を下げて、しぶきを出さずにスイスイ泳ぎます。お目々まんまるで、どのお顔も、同じですね~。


エルママさんが撮影してくださった写真
hayama09b.jpg

hayama08.jpg

hayama06.jpg

hayama03.jpg

にんにんさんが撮ってくださった写真でも
r31wnaKy0qrCq0cac1o03ks3kskXL01.jpg

rw7oCgYx1r47sCNBM3603ks3kskXL01.jpg

r3kJlcwS2LqmJmawSCU03ks3kskXL01.jpg

rLmKiNLRFTo0L1iXx0503ks3kskXL01.jpg


以前プールで泳いだときの写真です。ほら、お顔、そっくり
pool roux1


はじめて、このプールにいれたとき、誘導スロープ=ゴールから1mくらいの場所でエントリーしたのですが。
ルウの目線の先がhatataで、上を向きすぎ立ち泳ぎになってしまいました。
目線の先=ゴール地点にhatataがいないと、いけなかったんです。
エントリーは、ファミリーの方にお願いした方が良さそうです。


IMG_149220122b.jpg
          ↑この写真は、ぴか☆パピさんのお嬢さん撮影

親子で同じ失敗。ルウのママ、ウエンディーちゃんです。真上を見過ぎて、立ち泳ぎに。
目の前に傾斜した誘導スロープがあるのですが、もう少し左にずれないと、低くないので登れません。誘導スロープから近すぎたので、かえって、よくわからなかったんです。

wendy.jpg






みんなで持ち寄ったお料理。種類も多く、豪華。デザート、ケーキも含め、お腹いっぱい食べました。
このクラブハウスのテラスから、ドッグランが見渡せるのですが、雨がザ~ザ~降っていて。
でも、食べ終わった時には、雨がやんで。超ラッキ~♪


hayama ryouri



ファミリー会では、恒例のプレゼント交換があります。
じゃんけんもあみだくじも、弱いhatata。今回も、一番ビリ~。
カールのママさんとのじゃんけんに負け続けたのでした。

でも、でも、素敵なお宝パピヨンストラップ2点をゲット。
チビちゃん(レイラと同じジュニアパパの子でご近所さん)ママからです~。
入れ物も可愛いの。スペシャルサンクス。



2009_0808family0006.jpg

レイラのお誕生日(8月18日)のプレゼントに買っておいた、3パピが大好きなラテックス製、マカロンオモチャ。お留守番していたご褒美に、少し早めでしたが、出してあげました。本物のお菓子のように、ベビーピンクの箱入りです。
hatataがいつも、ペットシーツを買っているお店で買いました。もちろん、今回も大人買いで12個ゲット。
いつもながら、パピ関係だと、とたんにお財布の紐がゆるくなります。


1週間立ちましたが、我が家の誇る最強ブレーカーコンビ、レイラ&ロンの犬歯&奥歯の執拗な攻撃にも耐え、壊れていません。



2009_0808family0002.jpg

アドメイト スイートラテックス マカロン っていうそうです。

発売終了したお気に入りラテックスオモチャ↓(写真下、黄緑のオモチャ)や、本物のマカロンのお菓子より、一回り大きいです。
音は、控えめですが、穴もあかないし、音も出続けます。
ロン&レイラは、従来のオモチャだと、す~ぐに音がならなくなってしまい。
時には、真ん中に穴をあけて、音の出所を引っ張り出してしまっていました。
ブル足ピッピに至っては、一瞬で壊してしまいました。

これ、歯力に自信ありのパピちゃん達にも、お勧めラテックスオモチャです。
ブレーカー、レイラ&ロンのお墨付き。

テニスボールがくわえられない、マズルの短いチビパピ(2300g)ルウも、遊べました。
ファミリー会でたくさん遊んだ当日も、夜遅くまで遊んでいましたよ。



エルママさんのブログで紹介されていたの。
エルママさんは、ファミリー会のプレゼント交換に持って行くって予告されていましたが、自らのくじ運の悪さを自覚している、hatataは、ファミリー会を待たず、即ゲットしたのでした。



2009_0808family0005.jpg


レイラは、その時遊びたい気分の色にも、こだわるタイプ。そのとき、遊びたい色をとられたとき。
hatataに言いつけて、取り返してもらいます。末っ子レイラを甘やかすhatataママ。
そして、満面の笑顔のレイラ

2009_0808family0003b.jpg

ロンは、色にはこだわらないで遊びます。でも、時々、わざとレイラが遊んでいる色をとって逃げたりしていますよ。

2009_0808family0001.jpg

もうすぐ3歳になるレイラですが、頭の中は「ボール、オモチャ、追いかける、遊ぶ」のエンドレス。
幼い頃よりハイパーさは、まったく変わらずです。

2009_0808family0004.jpg

GRACE PAPILLON ファミリー会 その2

2009.08.09.Sun.21:09
この子は、カール君ではありません。
ルウと同じ組み合わせ。カール君と、ウエンディママから産まれた、つかさ君です。
まりんさんの家の美海ちゃんと一緒に産まれたので、7月20日に1歳になったばかり。
まだまだコートが伸びそうで、楽しみです。現役ショードッグの美しい立ち姿。


tsukasa2.jpg
ぴか☆パピさんのお嬢さん撮影



↑つかさ君と同胎の美海ちゃん、メイプル君(その1参照)、シルバーファングのレナちゃん(ルウと同胎)、、ルウが、カール君とウエンディちゃんの子ども達。
長いコートとバランスのとれた綺麗な立ち姿。ドッグショーでも「可愛い~綺麗~」の声が。
美海ちゃん以外、4パピみんなJKCチャンピオン。短期間で完成させたショードッグ達です。

こちらが、噂のウエンディーママ
ウェンディー葉山

濡れちゃっているので、カールのママさんからもらった写真をアップします。

ウェンディー




この日、つかさ君は、プロハンドラーさんの息子さんと一緒に安くなったアクアラインを使ってきたそうです。ルウは、プロハンの優しいお兄さんと、久々の対面でした。
まだ、ジュニアだった頃、アジアインターで、とても息のあったハンドリングをしてもらったのです。
フルコートになったルウを、愛情溢れる優しい眼差しで可愛がってくれました。

↓生後11ヶ月の、ジュニア時代のルウ。懐かしいです~。
dogshow1-1.jpg

↓4歳半。フルコート。現在のルウ
11IkLCgYx1r47sCNBM3603ks3kskXL01b.jpg
にんにんさん撮影



   
こちら↓が、ルウのパパ、カール君(右)と、レイラのパパ、ジュニア君(左)
カールのママさんの家には、耳毛を食べるのが大好きな子がいるみたいです~。
耳毛が短くなってしまったカール君、若々しく見えました。
カール君と、その息子ジュニア君。とっても子だくさんです。


kalle.jpg                                                 エルママさん撮影
 
ここから↓は、ぴか☆パピさんのお嬢さん の撮影写真です。
            (※データが小さくて拡大すると、ボケてしまうので少し小さめの写真です)

ルウと一緒に親子写真を撮ろうと思ったのですが、雨の中、遊んでいて、すっかり汚れてしまっていたカールパパ。ファミリー会の中心パピ。ルウのパパです。貸し切りドッグラン、大好き~♪

IMG_168620207kalle.jpg

レイラパパ、ジュニア君。同じく、すっかり汚れてしまっています。こちらも、とっても楽しそうな笑顔。

IMG_187820284b.jpg

カールパパ、ジュニアパパの仲良し2ショット
レイラの舌が長いのは、ジュニア君に似たのかな? 効率よく熱を放出できるんです。
IMG_172820220.jpg

カール君&ジュニア君、仲良し2ショット=ルウのパパ&レイラのパパです。

IMG_168020204papa.jpg

IMG_168520206papa.jpg





レイラと同じ、ジュニア君の息子、ちびちゃん。とってもフレンドリーで、とってもハイパーな男の子。

chibi.jpg

雨にも負けず、食事前、真っ先にドッグランで遊んでいました。

200908052204040a9chibi.jpg



同じく、レイラと同じジュニア君の息子、はじめましてのアルト君。
↑ちびちゃんと同胎の男の子。
エリオット君と、ちびちゃんと、アルト君が似ていて写真を選ぶのが、大変でした~。アルト君の目印は、お顔のハートマークと、ほっぺの茶色。

1altIMG_211920375-2.jpg

IMG_130820049-2.jpg




こうしてみると、ジュニア君の子ども達、hatataが知っている子は、イチローくん、ちびちゃん、アルトくん。それから蘭ちゃんに、レオン君。みんな、立派な体格骨格で、ハイパーで運動神経抜群。
同じくジュニア君の娘のレイラは、他の子達とあまり似ていないけれど、ハイパーで元気で遊び大好きなところが、そっくり。
ジュニア君の血筋は、みんなハイパー系!
あと、子だくさんのレンゲママの子達も、hatataが知っている子は、運動神経がいいです。
…そうなると、ジュニア君と、レンゲちゃんの間に産まれたイチロー君と、蘭ちゃんが、最高の走りのサラブレッドになるわね。3kgをきったレイラでは、太刀打ちできないかしら。





エルママさんの家の仲良しコンビ、デューク君。綺麗に歩いています。

エルママさんの高級車に乗せてもらって、男の子ばかり5パピと、人間4名乗り合わせて葉山まで行きました。
エルママさん、いつも、ありがとうです。


IMG_194120305.jpg

デュークくんは、カメラを意識すると、少し半目にして うっすら微笑んでいるお顔↑が多くて。なんか、いつものお顔と違うんです。
でも、この「弥勒菩薩顔」ポーズこそが、一番いい男に見える顔だと、デューク君、信じているんだそうです。

本人が意識していない時に写すと、ハイこの通り男前。考えごとをしているような、賢い表情、好みです。

duke20090809162114867.jpg



同じくエルママさんの家のラックちゃん。エプロンの毛も長くなりました~。1本前足が上がっちゃっているけれど、綺麗な立ち姿です。
ルウは、しつこくしてもフレンドリーで同じ目線の高さのチビパピラック君と、「可愛い~」って言ってくれる人と、若いお姉さんが大好きです。

IMG_203620345.jpg

このお顔を見たら、男女とわず、夢中になっちゃうね。素直な性格が表れている癒しの笑顔。
lack20090809214727482.jpg






マーノ&マーニさんの家のマノン君。ラック君と同じ、こまちママの子です。綺麗なフォームで走っていました。ラック君が大人っぽくなって、一回り大きくなった感じです。立派な大人パピに成長しました。

IMG_196120312.jpg

1manonIMG_201120334.jpg

1IMG_205920351.jpg






タクトママさんの家の、カイトくん。アジリティーで優秀な成績をおさめているだけあって、俊敏な動き。
IMG_147320118kaito.jpg

IMG_135220065kaito.jpg

カイト君も、タクト君同様、コートを風になびかせて走ります。
IMG_133320057kaito.jpg





にんにんさんの家のルイ君。お嬢さんのハンドリングで、チャンピオン完成
ルウは、ルイ君のことも、遊びに誘っていましたよ。遊びに誘った男の子、ラック君&ルイ君の共通点は、ラ行ではじまること。ちなみに、ロン&ルウ&レイラも「ラ行」つながり。ルイ君とジュニア君を見分けるのも、大変でした。

200908052311463aarui.jpg

1ruiIMG_192120299.jpg

同じくにんにんさんの家の、ありすちゃん。花音ちゃんやルナママさんの家のみずきちゃん達のママ。

IMG_127920043-2.jpg

IMG_146820114.jpg

同じくにんにんさんの家のミントちゃん。チャンピオンも完成して、もうすぐ、初出産。とっても素敵なベビー達が産まれそうな予感。

IMG_178220245minto1.jpg

にんにんさんの家の花音ちゃん。ルナママさんの家のみずきちゃんと同胎の姉妹です。

14DJnaKy0qrCq0cac1o03ks3kskXL01.jpg

にんにんさんの家の女の子組 ありすちゃん(右)と娘の花音ちゃん。イスの上にミントちゃん。

111I1shNLRFTo0L1iXx0503ks3kskXL01.jpg
上の2枚、にんにんさん撮影






ファミリー会でいつも、一番ハイパーに遊び続ける仲良し2パピちゃん。
実力伯仲。運動神経&体力ともに、群を抜いています。ハイパーレイラにそっくり。
でも、レイラはお外で遊ぶときは、いつも1パピなんですよ。
イチロー君ときなこちゃんが、うらやましいです。

レイラと同じジュニアパパの子、イチロー君。

IMG_162120180ichiro.jpg


イチロー君と一緒に暮らす、きなこちゃん。

IMG_165220192kinako2.jpg

躍動感溢れる素敵なショットがたくさんありました。、

IMG_170220212kinako1.jpg

IMG_163320184kinako7.jpg

IMG_166120196kinako6.jpg

IMG_165720195kinako5.jpg

IMG_162220181kinako3.jpg

イチロー君&きなこちゃん、一緒に頑張るイチロー父のジュニア君(一番右)の3ショット

IMG_1640201873papi.jpg




こちらも、はじめましてのパピちゃん達。ハナちゃんは、カールママさんの家のパピヨンの祖、初代ココちゃんとサミー君の子だそうです。4歳半のルウが一番年上だと思っていたら、ずっと先輩さんでした。
パピママにとって、いつまでも元気♪というのが、最高です。

IMG_185520272hana.jpg

ハナちゃんとカール君の娘、ぺこちゃん。
親子ともども、ボール遊びが好きなんですね。
レイラは、最近テニスボールで遊ばなくなってしまいました。ミニボールの方が、楽ちんなんでしょう。

1pekoIMG_182920258-2.jpg

大好きなママ&パパをみあげているのかな? いい笑顔です♪
IMG_150520128.jpg



似ている子が多いので、写真をピックアップするのに、四苦八苦。
間違えていたら、教えてくださいね~。
今回も、hatataは、一枚も写真を撮っていなかったのですが、ぴか☆パピさんのお嬢さんとエルママさんのおかげで、アップすることが出来ました。記事は、エルママさんのブログを大いに参考にさせていただきました。いつも、ありがとうございます。

みんな、濡れちゃっているのは、プールで遊んだあと、ドッグランで遊んだからです~。
雨もあがり、気温が下がって、夏なのに、お外遊びが出来る絶好のコンディション。
虫はいたけれど、蚊はいなかったし。
それに、なんといっても葉山の丘の上。横浜よりずっと涼しいです~。



その3に続く

GRACE PAPILLON ファミリー会 その1

2009.08.08.Sat.21:32
8月2日、ルウのパパ(カール君)ママ(ウエンディーちゃん)と、レイラのパパ(ジュニア君)のお里
Grace Papillonファミリー会に行きました。場所は、葉山のサンシャインパラダイス

男の子がたくさんいるので、ルウは、ちょっと緊張。

なんといっても、ルウは、Grace Papillonで一番のチビパピ。
気が強く負けず嫌い。
でも、おちょぼ口だし、歯も身体も小さく足も細くて、全然実力がないルウ。
とりあえず、男の子達への挨拶は、「ワンワン(僕は4歳半で、君たちよりお兄ちゃんだからな)キャンキャン(そこんとこ、ヨロシク&こっち、くるなよ)

実はビビッているのに、それをひた隠し。虚勢を張るルウ。
レイラがはじめて家に来たとき、あまりのハイパーさに、初泡ヨダレを出して数日間物陰に隠れていたルウですが。今回、人生2度目のヨダレをたらしていました。もちろん、レイラが出現したときより、ずっと少ない量でしたが。↓鼻の下を注目1IkLCgYx1r47sCNBM3603ks3kskXL01b.jpg




でも、一通り挨拶が済んだ後は、うるさくなかったので、よしとしましょう。


そんなわけで、エルママさんの家の、ラック君&デューク君と記念撮影する頃には、疲れていました~。
撮影モデル好きなルウにしては、細目。

hayama17.jpg
                            ↑エルママさん撮影



ルウは、同じくらいの大きさ&目線で、虚勢を張らない自然体のラック君(中央)が好きです。「ラック君、遊ぼうよ」と、体勢を低くしてお願いするルウ

IMG_209320364b.jpg
                           ↑ぴか☆パピさんのお嬢さん撮影




ここからは、ぴか☆パピさんのお嬢さん が撮影してくださったドッグランで遊ぶルウです。

濡れているのは、先にプールで泳いだからです。

IMG_132820055.jpg



IMG_178520247.jpg



IMG_178620248.jpg



IMG_132420054.jpg



IMG_146220109.jpg


IMG_172020218.jpg




相変わらずカメラもお上手ですね。いつも、ありがとうございます。


ぴか☆パピ家といえば、お嬢さんのハンドリングでチャンピオンを完成させたレナちゃんがカール君と結婚して、この度ママになりました

こちらは、ジャン君。ジャン君もラック君がお気に入りのようでした。ラック君、男の子にモテモテ~。

pikajan.jpg
                                             ↑エルママさん撮影
一人娘のカレンちゃん。6月6日生まれです。
栄養たっぷりのミルクを独り占め。毛もツヤツヤでした。レイラと同じくらいの大きさになるかな?
お耳が大きいので、まだ片耳立っていません。レイラもそうでした~。

pikababy.jpg
                                              ↑エルママさん撮影

そして、この日、Grace Papillonから、ぴか☆パピ家に迎えられた、ダンテ君。
エメラちゃん、 ジュピター君の長男です。同じく6月6日生まれだそうです。
ぴか☆パピ家は、2パピから、一気に4パピ生活に。
一緒に遊んで大きくなれますね~。


IMG_8045dante.jpg
                                  
       
ダンテ君↑のパパ、ジュピター君↓は、こまちちゃんの子です。
1jupiIMG_188320287.jpg

hatataは、ルウと同じ組み合わせ(カールパパと、ウエンディーママの子)のメイプル君と、よく間違えてしまいます。
↓こちら、メイプル君

pikanewbabypapa.jpg
                                              ↑エルママさん撮影


メイプル君と、ルウは、目つき、表情がとっても似ているの。メイプル君は、女の子好き好き~でストーカー君。
去勢前の女の子好き好き~のルウに、そっくり(去勢後は、女の子にしつこくなくなったルウです)

レナちゃ~~ん好き好き~なメイプル君と、ママになったレナちゃん。

1IMG_211120372.jpg

レナちゃん、男の子にもてすぎで、この日は、自由に遊ばせられなかったの。
可愛い女の子いるところに、メイプル君あり

renatsukasa.jpg



その2、その3に続く