
--.--.--.--.--:--

パパママ会 成城オフ

2008.10.30.Thu.05:10

今月、初ブログですね~(汗)1ヶ月以上さぼってしまいました。

papamama会のオフ会に行ってきました。お友達&知っているパピちゃんが多くて。

あちらをみても、こちらをみても可愛いパピちゃんの中で、ゆったりと楽しい時を過ごしました。

場所は、成城のハワイアンダイニングKAHALA  ↓の2階を貸し切り。このレストランから3分ほどの場所に夫が小さい頃、暮らしていた家があります。

003_IMG_0628.jpg 

↑かおりさん撮影

成城は、息子のPTAで6年間縁があった場所。ルウが家に来た頃。バザー委員を仰せつかったものの、頭の中は、ルウとロンのことばかり。2パピになった嬉しさも手伝って「早く帰りたいよぉ」っとそればかり考えていた頃を懐かしく思い出していました。

幹事さんは、パピケンさんと、パピケンママさん

受付をしている時、ルウは、バッグを無理矢理こじあけて脱走。

レイラや、バッグに入りっぱなし(苦笑)のロンと違って、この子のお行儀は(大汗)

050_150-5010_IMG0000.jpg 

 Jiottoさん撮影

 

3時間貸し切りの「ゆったりオフ」のはずが、食事が出るのが遅く。

4時間貸し切りオフ会になりました。 「超ゆったりオフ」

これは、超ラッキ~♪

↓ピリ辛の揚げポテトに、サワークリームのせ。これは、美味しかったです。

068_IMG_0495.jpg 

↑かおりさん撮影

お隣は、まおママさん、先日三軒茶屋オフでもお会いしましたが、可愛い女の子です~。
ふとみると、まおちゃん、マイフェアレディーのような、チュールでふくらませたエレガントドレスにお着替えしていました。

「わ~~、素敵」って喜んでいたら、まおママさんが、ルウに貸してくださるとのこと。まおちゃんとルウは、体型がほぼ同じなんです。

親バカhatataは、一眼デジカメを持っている、かおりさん(かおりさんとルウは、仲良く一緒に寝たことがあります~♪)と、Jiottoさんにお願いして、撮影していただきました。(今回の写真は、すべてかおりさんとJiottoさんからいただきました。ありがとうございます)

ルウ子ちゃん♪

156_151-5152_IMG0000.jpg 

Jiottoさん撮影

098_IMG_0552.jpg 

↑かおりさん撮影

015_IMG_0544.jpg 

↑かおりさん撮影

095_IMG_0542.jpg 

↑かおりさん撮影

来ていた子の一部です。それぞれママの方を向いているので、視線がアッチとコッチです~。

171_153-5325_IMG0000.jpg 

Jiottoさん撮影

167_153-5321_IMG0000.jpg 

Jiottoさん撮影

hatataが、楽しみで前夜眠れなかったのは。出席パピ名簿に「Damiさんとアラン君」が載っていたのを見つけたから。

「楽しい犬生活」というブログは、楽しすぎてになっています。

何年も読み続けてきた(読み逃げですが)大大大好きなブログです。

だから、Damiさんとアラン君のことも、昔から知っているようで。

「楽しい犬生活」のブログの右側にある、「たばこのポイ捨てやめましょうキャンペーン」クリックしてみてね。

犬絵日記もお薦めよ~。さかのぼって読んでみてみて。

ウフフ、hatataは、Damiさんと同じテーブルでしたの(大喜び)

      ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪

さらにさらに、前に座っていたパパママ会初参加のパピちゃんは 真凛(まりん)ちゃんといって、ルウと同じくらいに産まれた3歳の女の子だったんですが。

まだ小さいので家でお留守番させてきたという3ヶ月の子が、ルウと同じパパママの美海(みみ)ちゃん(つくしちゃん改め)だったのです。…といっても、帰ってからわかったことだったのですが。

      ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪

ヒカルくんは、男の子だけれど、マイペースでおっとりしているお坊ちゃま。↑の写真の右上でヒカルパパに甘えている子です。ヒカルママがルウを抱っこしても、「じ~っ」と見るだけ。

      ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪

と、同じテーブル同士、楽しくおしゃべりしてきました。

ルウがおとなしくしてくれていたら、他のテーブルのパピちゃん達とも遊びたかったんですが、五月蝿い男ゆえ…。

家にいるときは、ロンがボスなので、ルウは、ぬいぐるみのように静かにhatataに抱っこされているだけの、超甘えん坊さんなんですが、一歩外に出ると、男の子に対抗意識持ちすぎで。去勢しているんですが。

やっぱり、レイラがお利口さんだわ。

*********************************************************************************

4時間のオフ会後、レストランの1Fに席を移して、またもや、ぺちゃくちゃとおしゃべり~。

ハワイアンぽくなかった、お料理だったので、ハワイっぽい飲み物を注文。これは、ビール。hatataは飲めないので、パイナップルジュースを注文。

129_IMG_0633.jpg 

↑かおりさん撮影

楽しくお話させていただいた皆様、写真をうつしてくださった、ももちいさん、かおりさん、Jiottoさん。皆様、ありがとうございました。

 

