仲町台オフ その? ルウ君編

2008.09.23.Tue.15:37

 家の3パピは、ブラッシング不要。いつもサラサラヘアー。直毛で手入れが楽ちんです。

ルウは、シャンプーの前は、耳毛だけ、少しウェーブがかかります。

お散歩していると、「手入れが大変でしょう」とよく言われますが、ふだんは、何もしていません。信じてもらえないのですが。

手ぐしで、耳毛のダマダマをチェックするだけ。

さらに、家の男の子達(ロン&ルウ)、足上げチッコもせず、上手に腰だけおとしてチッコをするので、あそこも黄色くならず、日頃、洗う必要がありません。

とても親孝行な子達です。

miyuki さんが素敵に撮してくださった、ルウです。

記念写真を撮っている時、釣りおやつのクッキーをみつめる、ルウ。朝、hatataが焼いてから、ルウは、たくさん食べたんですよ。

4CIiXXe3LqmJmawSCU03ks3kskXL00.jpg 

 コートが長いので、緑道を歩くと、葉っぱがくっついてきます。

p0pjZZzCTo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg 

Tシャツを着せても、足の毛にくっつきます。長い毛は、お散歩には不便です。ルウだけは、お散歩中、時々抱き上げて、くっついた葉っぱ類をとりながら歩きます。

I0LCbbdEqrCq0cac1o03ks3kskXL00.jpg 

ルウ@レストラン

033_DSC_3233.jpg 

  

034_DSC_3234.jpg 

035_DSC_3235.jpg 

レナちゃんに、ふられて、淋しいルウくん。お耳が水平になってしまいました。

 026_DSC_3219.jpg

こちらは、カフェでの写真。後ろが全面ガラスで明るいの。

089_DSC_3338.jpg 

 

KnJkfJQnUJEolgYR7T03ks3kskXL00.jpg 

女の子がいっぱいで、目移りしていたら、疲れました~

082_DSC_3325.jpg 

この日は、疲れてても、最後まで嬉しそうでした。

また、行こうね。

 

 


仲町台オフ その?

2008.09.21.Sun.15:33

今回は、 お食事編。miyukiさんが、素敵に撮してくださいました。美味しかったので写真、アップしますね。

リニューアルしたLakLakさんのイタリアンランチ

パスタランチAをチョイス。ドリンク&パンつきです。

こちらは、前菜盛り合わせ。

042_DSC_3243.jpg 

 本日のパスタ、↓の3種類

hatataは、一番上のパスタを選びました。

043_DSC_3245.jpg 

046_DSC_3252.jpg 

045_DSC_3249.jpg 

こちらは、気まぐれワンプレーとランチで、12品目のカレーと雑穀米のプレートヘルシーですね。

044_DSC_3247.jpg 

次にカフェに行くつもりだったのに、+300円でデザートプレートを。

050_DSC_3270.jpg 

お次は、仲町台駅前のカフェfieraさん

ここは、雑誌などでは、紹介されていないので、まだ知られていません。

シンプルモダンな家具類がWEBサイトで人気のお店だそうです。実際の質感を確認するための実店舗なのだとか。

(ちなみに、以前、この場所にあった家具&インテリアのKEYUCA は、センター北駅前ノースポートに移り、お店の一角でバイキングをしてくれています。こちらも店内のインテリアがシックで上品。
4種のパスタから1品選んだうえの食べ放題。
日替わり前菜 15種類 デザート ケーキ 10種類 どれも美味です)


お客さんも、遠くから家具を確かめにやってきました~っていう感じの、若くてオシャレなカップルが多かったです。広~い店内。イスやソファーなどで、お茶を飲み、座り心地を確かめることも出来るそうです。

犬連れOKのエリアは、この手前。フローリングの色が濃くなっています。後ろは全面ガラスなので、記念の写真も明るく写ります。

木製の座り心地がいいテーブルとイス。テーブル、イスとも低いので、パピ達を抱っこすると、全身が見えてカワユサが満喫できます。

080_DSC_3322.jpg 

食器は、バリのジェンガラ社 プルメニアをデザインしたもののようrす。

小さいけれど、美味しいケーキ。紅茶も美味しかったです。お値段も安いの。

犬OKのイスは、8席分くらい。他の席と離れているので、ゆっくりできます。

オシャレなインテリアショップで、いかにも大人のお店って感じ。

開店当初より、店の一角を犬連れの人に開放してくれています。

どうか、このまま、続きますように。

083_DSC_3330.jpg 

plwhXXe3LqmJmawSCU03ks3kskXL00.jpg 

 091_DSC_3341.jpg

最近、近くに出来たレストラン。高級レストランの雰囲気なのですが、美味しくってお安いので、モーニング(土日)、ランチ、ディナーと気に入って、何度も行っています

そこには、ペット連れ大歓迎のテラス席も作られていたのですが、居心地が悪そうで残念でした。

でも、本日、食事に行ったとき、お店の人とお話したところ、近々工事をして、もっと犬と一緒にくつろげる空間にリニューアルしてくれるとのこと。楽しみです~♪

仲町台オフ その?

2008.09.19.Fri.15:29

前日の夜、chieさんから連絡があって、急遽決まった9月14日(日)ミニオフ

hatataの地元、港北ニュータウン、仲町台Lak-Lakさん。イタリアンにリニューアルしたので、行ってみたかったの~♪

新線が開通したため、chieさんの家から港北NTが、近くなりました。前々から、新線開通記念でオフ会したいね~って言っていたのですが。この日は、Keiさんのおかげで実現しました。

chieさん の家から、ジュリアちゃん、ジュピター君

Keiさんの家から、ニコラちゃん

miyukiさん の家から、レナちゃんと、六花ちゃん

&hatataの家から、ルウ

の6名&6パピ参加です。

この日のコースは、駅から2分のLak-Lakさん→せせらぎ公園と、緑道散策→駅前のカフェfieraさん

どちらも、インドアなので、冷房の中、優雅におしゃべりできました。

都筑区は、以前竹の子の産地だったため、竹藪が多くて、ヤブ蚊がいるの~。早朝散歩の時は大丈夫なんですが…。というわけで、今の時期、テラス席はNG。

fieraさんは、はじめてでしたが、お安いのに美味しく、居心地抜群♪

Lak-Lakさんもfieraさんも、美味しい上、犬OKの席が店内一部に限定され、他の席からも、完全に離れているので、他のワンちゃんやお客さんを気にすることなく、最高でした♪

どちらの店でもゆっくりと出来たので、11:30待ち合わせで夕方までパピ話で盛り上がりました。

このコースは、お勧めです~♪

ニコラちゃんにご挨拶する、ルウ。ニコラちゃんと2ショットだと、ルウも大きくみえますね。

この日は、女の子がいっぱい~。ヨカッタね、ルウ君
005_DSC_3182 aisatsu 

 

 この日、ちょうど4ヶ月になった血統書名、ジュピター君。ロンと同じ、ルークパパ×リリーママの子です。JD犬舎は、皆、大きいお耳と耳毛が自慢です。

緊張したので、あくびが出ちゃった。

015_DSC_3198.jpg 

ハンサムになりそうですね~オーナー様募集中だそうです。

 おとなしくしていましたが、家では元気元気だとか。可愛いね。

015_DSC_3199.jpg 

 

 こちらは、オフ会後、初ヒートがきた六花ちゃん。まだ、小さいと思っていましたが、大人への第一歩なんですね。

耳毛が、みるたびに伸びてきています。

 

020_DSC_3211.jpg 

話しかけると、首をかしげる仕草が、何とも、可愛いです。

才色兼備な子ですね~。

041_DSC_3241.jpg 

六花ちゃんの優しいお姉さん、レナちゃん。

六花ちゃんと、一緒に暮らせて、嬉しそうです。

087_DSC_3335.jpg 

カフェの机の下から顔を出す、可愛いレナちゃん

J0whXXe3LqmJmawSCU03ks3kskXL00.jpg 

小さいけれど、元気元気な、プリティー☆ニコラちゃん。hatataが焼いたスコーン風クッキ~を美味しそうに食べてくれました。

「クッキーに集中」

037_DSC_3237.jpg 

記念撮影をするとき、クッキ~を見せたら「ちょうだいちょうだいのポーズ」ルウと同じトライっ子。この角度、ルウに似ています。

小さい子は、このポーズがお得意です~。

pkKnfJQnUJEolgYR7T03ks3kskXL00.jpg 

 いつみても、エレガントな、ジュリアちゃん。お目々が大きいね~。

047_DSC_3254.jpg  

レナちゃん(左)とジュリアちゃんの2ショット

緑道で撮影…と思ったのですが、並ばせることが出来なくて、失敗でした。

074_DSC_3311.jpg 

その? お料理編、その? ルウ編と続きます。

?~?の写真、全部miyukiさんに撮していただきました。

室内用レンズの一眼、さすがです~。

いつも、ありがとうございます。

 

甘えんぼ、ルウくん

2008.09.15.Mon.11:11

ROUX2008_0914JDfamily0002.jpg 

家の子は、みんな甘えん坊ですが、ルウは、いつも静かにhatataに抱っこされています。右側の膝の上がルウの定位置。

レイラとロンは、少し大きくて膝からはみ出してしまうので、右膝上はルウ専用。寝るときも、右側のほっぺの横でネンネしています。

お布団が大好きなので、夫や息子が昼寝をするときは、一緒についていきます。ロンとレイラは、hatataがいる部屋にいつもいるので、ルウだけ、例外。

去勢してからは、レイラのヒートにも反応しなくなり。前より女の子に淡泊になったかも。

抱っこ犬で、そんなに動いていないのに、一番の食いしん坊。食事の時刻が近づくと、hatataの目をじっと見つめて、必死の腹ぺこアピール。

 

ROUX2008_0914JDfamily0007.jpg 

2月に3歳になりましたが、最近、ますますコートが長くなってきました。後ろ足からも長い毛が伸びているので、お散歩に行くと、葉っぱや根っこがくっついてしまいます。少しでも防ぐためにお散歩用のTシャツを買いましたが、イマイチ効果がないみたい。

緑道よりアスファルトを歩く方が嬉しそう。ちょっと、不便ですね。

体重は2.3kgキープ。コートのせいで、丸々と大きく見えますが、相変わらず女の子には、もてません。

 

ROUX2008_0914JDfamily0010.jpg 

オヤツにみとれて、舌チロルウ 家の子は皆、超食いしん坊

 

ROUX2008_0914JDfamily0011.jpg 

連休中、ロンファミリーと地元のカフェに行きました。

この日、夜明け頃まで、hatataはPCで遊んでいたので、一緒に夜更かししていたロンとレイラはお留守番で、夫とネンネしていたルウを連れて行きました。

hatataのカメラでは、ズームの写真が全滅だったので、写真をいただいてから、その様子をアップしますね。

ROUXcafe2008_0914JDfamily0016.jpg 

 

ROUXcaef2008_0914JDfamily0017.jpg 

 

ROUXcafe2008_0914JDfamily0018.jpg