
--.--.--.--.--:--

レイラ、ロン、スキ~

2008.08.30.Sat.00:57

006_P8130153.jpg

お誕生日のあと、レイラ、3回目のヒートです。2歳のレイラは、もう立派なア・ダ・ル・ト。↑なんか、以前より女の子っぽいお顔になってきたような気がします。

レイラは、オムツをしても、スルリと脱げてしまうので、オムツなし。

ロンもルウも去勢をしているので、安心です。レイラは、ヒートになると、ロンに熱い視線を送り続けます。ロンの後ろにくっついて。ロンがすることを真似して。

接近しすぎるレイラに、時々「レイラ、しつこい」ってロンが注意したりしていますが、めげないレイラ。hatataに甘えているロンのほっぺの横に、目をキラキラさせて女の子顔をしたレイラのお顔が並んでいます。

ロンは、クールで気まぐれで。1日に1.2回しか反応してくれません。そんなわけで、ヒート中だけれど、レイラの片思いの時間が長いのです。

ロンが反応してくれた時は、こっちをみて、嬉しそうなお顔をしています。

息子がデジカメを持って行ってしまって、まだ返してくれないので写真がないのですが。

ロンが反応している時も、後ろにのっかるのはNGにしているので、(わけがわかっていないロンは、よく頭の方にのっかったりしていますが)後ろにのりそうなロンを呼ぶと

「そうだ。ボクは、ママが好きだったんだ」と言う顔をして、ロンはhatataの元に戻ってきます。レイラには、可哀想ですが。

レイラも、興奮しすぎて疲れるみたいで。hatataにぺったりくっついてネンネしている時間が、いつもより長いです。

ルウは、レイラのヒートに反応せず。いつものようにhatataに抱っこされているか、hatataにぺったりとくっついて、寝ています。

 

ポニョのように「レイラ、ロン、スキ~」って、自分の感情に正直に素直にロンにくっついている、レイラです。純粋で、ひまわりのように明るい笑顔が可愛いです。

ヒート中だけれど、去勢済みの男の子と暮らしているので、いつものように自由にしていられるレイラ。

熱い想いが叶い、大好きなロンとラブラブになれて。なんだか嬉しそうです。

この2日間、レイラを夜、クレートの中でネンネさせることに成功しました。昼間は興奮しているし、hatataと一緒じゃ、寝苦しいものね~。

本日の写真は、全部、えつさん撮影です。ヒートになる前に、えつさんが発見した DOGPLEXに連れて行ってもらいました。

店内もオシャレだし天井も高く、売っていたグッズも素敵。ランチの時間じゃなかったので、パスタが食べられませんでしたが、美味しそうでした。白が多くて、写真スタジオのようですね。

 

 

002_P8130139.jpg 

仲良しのシーナちゃんと。カフェマット2枚敷いてあっても、すぐに1枚のマットに。

一緒に暮らしている子のように、リラックスしています。

仲良しの女友達って感じの表情です。

003_P8130039.jpg 

ママ達がおしゃべりに夢中になっている間は、よい子にしています。お姉さんです。えつさん手作りのカフェマットです~。

 

004_P8130141.jpg 

えつさん、いつもいつも車に乗せてくださって、ありがとう&素敵な写真もありがとう。シーナちゃんもレイラも、すっかり大人っぽくなってきましたよね。

 

003_P8130140.jpg 

美味しいケーキを食べて、美パピ話で盛り上がっていると、時間が経つのも忘れます。


レイラ、2歳のお誕生日♪ ケーキ編

2008.08.29.Fri.01:27

2008_0823cake0028.jpg 

恒例、CHiACCHiERE CANI さんのケーキです。

ケーキベースは、アルゼンチン産馬肉ミンチ、人参、ブロッコリー、チーズ

トッピングは、スイートポテト風さつまいも(さつまいも、スキムミルク、卵黄、オリーブオイル、カロチーノ)

えつさんの家のサルーキ様レオ君の兄弟犬と暮らしている方のお店で。自分の愛犬とお友達の子に、おいしく安全に健康的なおやつやフードを作ろうと思ってはじめられたそうです。こういう方のお店が一番ですね。

段ボールが着いた時から、楽しみにしている3パピ。3パピの誕生日にクリスマスに。何度か、ご馳走をゲットしている子達です。

我が家は3人家族ですが、お誕生日は、年6回祝えて、嬉しいです~。


今回は、2歳になったレイラが主役♪
2008_0823cake0009.jpg 

 というわけで、一番REIRA姫の登場。ルウが「食べたい食べたい」と大騒ぎしていて。ほおっておくと、ダイニングテーブルに跳び乗りかねないので(ルウは、助走なしで乗れる実力があります)ルウは、抱っこ。ルウを抱っこしても、テーブルのケーキめがけて、もがくので、けっこう大変です~。

2008_0823cake0010.jpg 

 レイラは、歯力が強く、ロンより勝っているほど。

2008_0823cake0014.jpg 

 あっという間に、こんなに少なくなりました。「そろそろ交代だよ~」っといっても、やる気満々。獲物を追うめつきです。

2008_0823cake0016.jpg 

「よこせよこせ」とウルサイし、暴れるルウを抱っこしておくのが大変なので、ルウが二番手。

いきなりケーキに顔を埋めます。左にいる白い身体は、レイラです。「レイラ、まだ、足りないワ」ってイスに跳び乗ったのですが、ルウは、無我夢中でレイラに気づいていません。

それでも、レイラ、ルウの気迫を感じたようで、何も食べずに、イスから下りました。

 2008_0823cake0018.jpg 

ルウの方にケーキを回してあげました。レイラ、ほぼ、半分食べてしまっていますね~。

2008_0823cake0021.jpg 

 やる気と食い気は、誰にも負けないルウですが。

おちょぼ口が致命傷で、さつまいもペーストをペロペロ&小さくケーキを削ることしか出来ません。レイラとロンは、あっという間ですが、ルウの場合、時間がかかります。

2008_0823cake0022.jpg 

レイラは、食事の時、乗っているイスですが。紳士なロンは、そんなこと、しません。

hatataがロンを抱っこして座らせたのですが、「ボク、ここに座って、いいんでしょうか?」とお伺いをたてています。

手前のミートローフ部分の上部は、ルウが食べました。

2008_0823cake0023.jpg 

大丈夫だとわかった途端、むしゃぶりつきます。

2008_0823cake0024.jpg 

 

 

2008_0823cake0025.jpg 

 あっという間に完食♪

2008_0823cake0026.jpg 

飼い主に似て、家の子達は、全員食いしん坊なの。

レイラ、2歳のお誕生日♪ その?

2008.08.26.Tue.02:49

小さいルウが心配で、夏は、4時15分頃、日の出前に家を出て、なるべく6時には戻れるように週末散歩していました。

その影響で、レイラが超早起きになってしまい、規則正しく3時45分になると「レイラ、起きたの~」と私たちをクレートから呼ぶようになりました

今までは、よい子のレイラは、クレートの中で早寝早起きしていたのです。レイラは爆睡型で、一度寝ると、途中で起きることは、ありません。で、朝5時半頃になると、ゴソゴソ起きて「レイラ、起きたの」と、小さく呼びます。気づかないでいると、だんだん大きくなってくるので、レイラの声が大きくなる前に、夫か私がリビングに移動していたのですが。

さすがに連日3時45分に「レイラ、起きたの~」をされると、夜更かし型のhatataは、辛くて…。

とうとう、レイラも一緒に寝ることになりました。我が家の男の子達は去勢しているし、「まぁ、いいか」と

それぞれ枕のあたりにアゴをのせ、右がルウ、左がロン(枕の横は、寝相がわるいhatataにけっ飛ばされない特等席です)レイラは、hatataの身体の横でネンネします。

レイラは、寝るときは、横倒しネンネ。家で寝るときは、いつも背中全体ぺったりと、hatataの身体にくっつけて眠ります。hatataが動くと、また、ぺったりとくっつき直します。ギュ~っと押すようにくっつくので、温湿布みたいで背中のロースのあたりが気持ちいいのですが…。hatataが寝た後、レイラがどうなっているのか???

…というわけで、ただいま午前2時40分 レイラは、hatataのパソコンのイスに座って、hatataの背中の後ろにくっついています。ロンは足下。今までは、夜中は、hatataとロンだけの時間だったのですが…。

というわけで、最近のレイラは、ロンとともに、ストーカー1号2号で。どこにいくにも、いつも、一緒です。(ルウは、今の時間は、夫と一緒にネンネしています)

ルウは、いつもhatataに抱っこされているか、横にペッタリくっついている子で…。

hatataの家の子達は、みんな、超甘えん坊。でも、そんな子達に囲まれて、3パピと、いつも一緒♪の生活が嬉しくてしょうがなhatataです。

*************************************************************************************************

 今回は、えつさんからいただいた写真編です。

いつも、ありがとうございます。たくさ~ん撮っていただいたのですが、今までアップしていないアングルの写真をアップさせていただきました。

えつさんがカメラを向けると、「えつしゃ~ん、レイラよ~♪」っと、えつさんにピトッとくっついてしまうので、写真がなかなか撮れませんした。

040_P8130095.jpg  

ケーキもいただいたし、そろそろ、眠くなったレイラ。えつさんのお顔は見ていたいんだけれど…。043_P8130098.jpg 

 レイラは、寝るときは、ドサッと横倒しネンネです。バッグの中でも、カフェでも。大物です。カフェのイスの上でネンネ。

hatataの身体に背中を押しつけてネンネです。

073_P8130136.jpg 

えつさんの家の シーナちゃんのアップ♪綺麗なトライっ子です。

041_P8130096.jpg 

 miyukiさんの家の、レナちゃん。ロンと同じパパママの子で、瞳と耳は、似ていますが、ロンはキリッとした男の子顔。レナちゃんは、優しい女の子のお顔です。レナちゃんの魅力がわかるお気に入りの1枚♪

075_P8130144.jpg 

 こちら、miyukiさんの家の六花ちゃん。疲れておねんね。激プリティー

072_P8130134.jpg 

 Yumiさんの家のダンボ君。男の子ですが、とっても優しい子です。

まんまるお目々のジャニーズ系。4歳とは思えません。

035_P8130086.jpg  

 こちら、Yumiさんの家の、麗(うらら)ちゃん。名前の通り、将来は、麗しいレディーになりそうです。サマードレス、試着中。

059_P8130118.jpg 

「 ママの足の間が一番落ち着くの。」甘えん坊の、ゆうゆちゃん。

可愛いですね~♪ yurikoさんの家の秘蔵っ子です。

051_P8130108.jpg 

こちう、ゆうゆちゃんと、六花ちゃんの姉妹2ショット

013_P8130053.jpg 

 

 みんな、お揃いでサマードレスを買いました。でも、なかなか目線をくれません。左から、うららちゃん、ゆうゆちゃん、六花ちゃん069_P8130130.jpg 

レイラ、2歳のお誕生日♪ その?

2008.08.24.Sun.03:05

ロンのお誕生日同様ぴか☆パピさんから、レイラにお誕生日カードをいただきました♪ ありがとうございます。

少し大人っぽくなったレイラです~♪

pika1.jpg 

 

pika2.jpg 

8.18生まれのレイラは、「ハイパー818」なのっ。

どうりで、アダルトレディーになっても、相変わらずハイパーだと…。

男の子達は、落ち着いて暮らしていますが。レイラさんは…。

起きている時は、ロンやルウを誘って誘って「あそぼ、あそぼ、あそぼ~~~」

ボールを持ってきて「投げて、投げて、投げて、投げて

狭い隙間に、オモチャを隠して、押し込んで

ピューマのように、隠しておいたお宝に飛びついて

あちらをホリホリ、こちらをホリホリ

潜って、潜って、潜伏して、匍匐前進。遊ぶの大好き~♪

芯が強くて、賢くて、優しくて、おおらかで、素直な子。

食いしん坊で、ハイパーで、ソファーでピョンピョン、眠くなると「コトッ」と寝てしまう、明るく素直な元気な子。

「崖の上のポニョ」を見たとき、レイラにそっくり~っと思わず笑ってしまいました。

「8月18日うまれだから、ハイパーなのね」って教えてくださったのは、miyukiさん

ハイパーで、元気で健康なのが、何より素敵♪♪♪です。

今回は、miyukiさんからいただいた写真編です

いつも、いつも、ありがとうございます。

2歳のお誕生日、おめでと~。左から、シーナちゃん&フローラちゃん姉妹、右がレイラ

b3papi.jpg 

家で食事中、最近レイラは。留守が多い息子のイスに座って、私たち家族が食べるのを眺めています。(眺めているだけで、↓なことはしません)まるで、家族の一員のように、そこにおとなしく座っています。でも、和食は、興味がないらしく、イスの上に伏せてテーブルクロスの中に隠れています。

隙を狙って、ペロッ 「レイラちゃん、何しているの?」と目が点なシーナちゃん

b3papi2.jpg 

シーナちゃん「レイラちゃん、今、ケーキ、ぺろっとしたでしょ、したでしょ」

b3pap3.jpg 

そんな食いしん坊レイラですが、シーナちゃんは、仲良くしてくれています。カフェマット2枚敷いていたのですが、いつのまにか、1枚のマットの上で仲良く、くっついていました。

bsinareira.jpg 

一緒に暮らしているかのように、仲良しさんです。+レイラはアルバ君とも仲良しさんです。

bsinareira2.jpg 

↓Yumiさんの家のお兄ちゃん、4歳になったダンボ君(左)と3歳になったmiyukiさんの家のレナちゃん。紳士でおっとりとしたダンボくん、レナちゃんに遠慮して、この距離です。

hatataの家のルウは、レナちゃんが大大大好き266

brenadanbo.jpg 

yurikoさんの家のてまりお姉さん。小顔で可愛い子です。

 btenari.jpg

こちらは、てまちゃんと一緒に暮らしているゆうゆちゃん。

シーナちゃん、フローラちゃんと同じ、ウインズママのベビーちゃん。可愛い甘えん坊さんです~。

byuuyu.jpg 

紫さんの家の3美パピさん。左からシルフィーちゃん、フローラちゃん、ゼファー君。

bmurasaki1.jpg 

甘えん坊の3美パピちゃんは、パパママが移動すると、視線も移動します。

bmurasaki2.jpg 

えつさんの家の、コートツヤツヤの美パピシーナちゃん。hatataにも、懐いて甘えてくれます。

bsina.jpg 

大あくびシーナちゃん。歯磨きが好きなシーナちゃん、歯も綺麗。

bsina akubi 

miyukiさんは、私とえつさんの正面に座っていたので、決定的瞬間を撮してくださいました。ありがとうございます。

miyukiさんの家の、六花ちゃん&レナちゃんと、Yumiさんの家の、ゆうゆちゃん達は、次回、その?のえつさんが撮してくださった写真編にいます。

レイラ、2歳のお誕生日♪ その?

2008.08.18.Mon.15:25

8月18日は、レイラの2歳のお誕生日です♪

家中のパソコンが壊れたりしていて、しばらくご無沙汰していました。

CHiACCHiERE CANI さんに注文しておいたケーキが届きました。でも、クール宅急便の冷凍便なので、ゆっくり解凍させた後、お祝いする予定です。
 
レイラは、いつも、元気。健康そのもの。
もちろん、家の3パピみんな、元気です。一番嬉しいことです。
breira1.jpg 

2006年組さんと2008年組さんでのGUARDIAN LIONS ファミリーレディース会+お誕生会がありました。
2006年組と、2008年組の女の子達は、みんなウインズママの子で、レイラだけムーちゃんママのひとりっこちゃんです。
残念ながら、cho-koさんは、お仕事が大忙しなので欠席です。
cake.jpg 
 
dog cafe Funny faceさんに人間9人 パピヨン11頭。
2008年組の、うらら(麗)ちゃん、ゆうゆ(雪初華)ちゃん、りっか(六花)ちゃんから、バースデイケーキのサプライズプレゼントが。
どうも、ありがとうございました。
「この撮影が終われば、ケーキがもらえるわ」と、ワクワクしながら、よい子でモデルをする、2006年組のシーナちゃん、フローラちゃん、レイラ(右端)
3papi.jpg 
レイラは、2006年8月18日で、シーナちゃんと、フローラちゃんは、その4日前の8月14日に産まれました。みんな、元気にこの日を迎えられて幸せなこと。
 
 
sina.jpg
レイラと、よく会っているので、姉妹のように仲良しさんの2006年組えつさん宅のシーナちゃん29レイラは、えつさんも大大好きなので、えつさんと1日過ごしたことも嬉しいお誕生日のプレゼントでした。
flora1.jpg 
フローラちゃん29の耳毛は、ますます長くなってきました。パパの血ですね~。
murasaki.jpg 
紫さん宅の、29シルちゃん&ゼファーくん&2006年組のフーちゃん(真ん中)優しいお兄さんとお姉さんに祝ってもらっているところです。
rena.jpg 
8月7日に3歳になったmiyukiさん宅のレナちゃん29
レナちゃんは、我が子のロンと同じパパママから産まれた妹です。2008年組の立夏ちゃんと一緒に暮らしている、優しいお姉さんです。
danbo.jpg 
明日、8月19日に4歳になるYumiさん宅のダンボ君29
2008年組のうららちゃんと暮らしている、優しいお兄さんです。
renarikka.jpg 
miyukiさん宅の、レナちゃん29&と2008年組の六花ちゃん29(右)
danbourara.jpg 
Yumiさん宅の、ダンボくん29と2008年組のうららちゃん29(右)
今回の写真は、すべて、YumiさんとYossyさんが撮影してくださったものです。室内撮影なのに、綺麗に撮れています~。いつも、ありがとうございます。
urara1.jpg 
29Yumiさん宅の秘蔵っ子、うららちゃん
temari2.jpg 
yurikoさん宅の、てまりちゃん29&2008年組のゆうゆちゃん30
yuuyu.jpg 
 20083papi2.jpg
可愛い2008年組さん。バーベキューの時より少し大人っぽくなって、耳毛が伸びてきました。29左から、ゆうゆちゃん、うららちゃん、りっかちゃん。
2008年組がお揃いで買ったサマードレス30みんな、似合っていました(モデルは、うららちゃん)
uraradress.jpg 
可愛いパピちゃん達を見ながらのランチは、至福の時。
えつさん、車に乗せていただき、ありがとうございました。
レイラ、車に乗ったとたん、大好きなえつさんに突進して大興奮でしたね♪
miyukiさん の写真編に続


