3パピとマイクロバブルバス

2008.06.30.Mon.11:00

先日レイラをマイクロバブルバスに連れて行きましたが、怖がりなロンは、きっと無理。

SPIN DOGさんに次回の予約もいれておいたのですが、キャンセルして、家庭用マイクロバブル発生装置[mini-BUB]27500円)を購入しました。

シャンプー→コンテナボックスでマイクロバブルお風呂→リンス→ドライヤーの順番。

家庭用ですし、サロンほど、時間をかけてマッサージしません。効果は???です。でも、湯船につかるわけですから、シャンプーは、確実におとせますよね。


まず、シャンプー。男の子達は、プロフェムのエスチュアを使用。

あ~わあ~わあ~わわ♪と泡の力で落とす石けんのCMがありますが。それと同じ原理のボトル。泡を発生させるボトル。100円均一でゲット。

キレイキレイ 薬用泡ハンドソープを購入して、使い終わったボトルを使ってもいいと思います。家では、浴用液体石けん、洗面台や着キッチンの液体石けんも、泡発生ボトルに変えました。

犬用シャンプーも、液体石けんも、水をたくさんいれて薄めて使うのがコツです。原液のままや、濃すぎると泡になりません。

コス○コで詰め替え用石けん類をたくさん買って屋根裏にいれてありますが、この方式だと、かなり薄めて使えるので減り方が少なくなり、家計も助かります。

↓hatata、お勧めの泡が出るポンプボトル

2008_0629huro0001.jpg

ロンが我が家にやってきて以来、原則としてパピ達は、2週に1度、hatataがシャンプーしています。

爪キリと足裏バリカンだけは、器用な夫が担当。hatataはその間、パピを抱っこして協力しています。

 洗面台のシャワーで洗います。hatataはイスに座りながら。

レイラに、泡泡をつけてみました。とっても、きめ細かい泡です。

下に敷いてあるのは、保温兼滑り止めマット。今の時期リビングに敷いてあるジョイント式クッションカーペットです。ついでに洗えるし、マットも浮いてこないし、コレ、使いやすいです。

マットの上で伏せした状態で洗われていることも。


2008_0629huro0002.jpg



こんな感じで、洗う箇所を、どんどん泡泡にしちゃいます。 この泡、垂れてこないので、目にもはいりませんし、シャンプーを薄めて使うので、泡泡にしても、シャンプーの減りが少ないのです。


2008_0629huro0005.jpg

 シャンプーが苦手なロン。いつも、hatataにしがみつくので、hatataはびっしょり。ビニールの割烹着を着て洗います。

2008_0629huro0009.jpg

お尻が温まったところで、シャワーの水圧でお尻の毛をどかして。

それから、肛門絞り。パピのお顔をhatata側。お尻を鏡側にして。

お顔を抱っこした状態で、片手で尾を上に、もう片方の手で鏡に映った肛門を見ながら絞ります(hatata方式)

こうすると、どこに飛ぶかわからない、くさい汁を浴びることはありませんし、パピ達も安心して身を任せます。怖がりなせいか、ロンの汁がいつも多いの。

お風呂場に移動して、いよいよマイクロバブルバスです。

[mini-BUB]から発生するマイクロバブルは、業務用の加圧(減圧)式ではないので、泡や白濁はみえません。

レイラとルウを連れてコーナンに行き、高さを確認して買ったコンテナボックスが、専用湯船。お湯掛け流しで使います。

いつもは、hatataがお風呂用のイスに腰掛けて、膝下足湯を一緒に楽しんでいます。

2008_0629huro0003.jpg

 ルウは、コートがワ~っと藻のように広がって、浮いてきます。

シャワーヘッドと、ホースの一体型発生装置なので、湯の中に沈めても、マイクロバブルが出ます。電気などは、使用しません。

 2008_0629huro0007.jpg

はやく終わらないかなぁ~ってお顔のロン

 2008_0629huro0012.jpg

お風呂のあとは、うす~く薄めたリンスをつけ、洗い流して、ドライヤー。

高いところに乗せるのは心配なので、リビングの床にバスタオルを敷いて、テレビをみながらお気楽に乾かします。

水分を吸収しやすいバスタオルを何枚か使うと、タオルドライだけでシングルコートのパピヨンは、けっこう乾いてしまいます。

その後、仕上げ剤つけてドライヤー。

ハンズフリーの犬用低温ドライヤーを持っていましたが、最近、もう一台ドライヤーを購入(温度調節が出来るタイプ)2台で乾かすと、速いです。

終わったあとは、お約束のオヤツをあげて、オシマイ~。家の子は、毛の量が多くないので、けっこう楽ちんなのです(座ってやっているしね~)


室内ドッグラン  パパママ会 その?

2008.06.27.Fri.23:58

6月に5歳になった、牧さんの家の夏くん(手前) 隣は柚ちゃん。で。この美味しそうなケーキですが。2次会の席でレイラが2人分+α、ガッツガツといただいてしまいました。(お隣に座っていた、かおりさんの家のルナお嬢さんが召し上がらなかったので)

とっても、美味しかったわ~」…夏君に、よろしくお伝えくださいませ。

batenten cake
エルママさん撮影

牧さんの家の柚ちゃん(左)と夏くん。柚ちゃんは1歳半。すっかりレディーになりました。2パピとも、甘えん坊さんです。

btenten yuzu

パピケンさん撮影

まずは、男の子組から。

お馴染み、エルママさんの家の、デュークくんとラックくん(右) おすましして、記念撮影~。

btenten luck

パピケンさん撮影

ラックくん、可愛い。ルウと同じ体重です。

btenten luck2

パピケンさん撮影

ルウと同じパパです。マーノマーニさんの家の、ハンサムBOYマノンくん。コートが伸びてきましたね~。

btenten manon

パピケンさん撮影

待てのゲーム。レイラは、おやつを見せて「お預けの待て」は、したことがないので、早々に抱っこ。何しろ、つかまえておかないと、他の子のおやつを取りに行きそうだったので。

最後まで勝ち残った同点1位の牧さんの家の夏くん。おっとりしたフレンドリーな子です。いいお兄ちゃんですね。

体育会系レイラ。hatataと一緒にポールを回って走って戻ってくるリレーゲームでは、ピュ~ンと速かったです。

batenten natu2

エルママさん撮影

今回も、hatataが持って行った、お顔が描いてある、ラテックスのオモチャ、大人気。

パチくん&ママぞうさんの家のリーヤくん。美しい姿勢ですね。ダイレクトキャッチも出来ました。


bomotya2.jpg

パピケンさん撮影

次は、女の子組~

パチくん&ママぞうさんの家のアニーちゃんかな? 美人です。もう一色持って行きましたが、みんな、ずっとキープしていました。このオモチャ、販売中止になったみたいで品薄ですが、人気、ありますよね。hatataは、バッチリ大人買いしています。

bomotya.jpg


パピケンさん撮影

ドッグランで撮影できなかったので、カフェで撮した、かおりさんの家の可愛いルナちゃん。hatataのことをちゃ~んと覚えていてくれました。

hatataのカメラなもので、ちと、ぼやけています。

btenten0001 runakaoru

こちらは、ルナママさんの家の、可愛いルナちゃん。

batenten luna
エルママさん撮影

ルナちゃん、白いドレスがよく似合っています。


btenten runa

パピケンさん撮影

同じくルナママさんの家の、みずきちゃん。ルウとレイラの親戚さんです。みずきちゃんは、レイラと、同じくらいの大きさで、ちょうどいい遊び友達です。運動神経も、よさそう。

batenten mizuki1

エルママさん撮影

レイラの友達のみずきちゃん。可愛いお顔しているけれど、レイラと同じくハイパーなの。

btenten mizuki

パピケンさん撮影

牧さんの家の柚ちゃん。ちょっと緊張気味。でも、可愛い。

btenten yuzu2

パピケンさん撮影

 

室内ドッグラン  パパママ会 その?

2008.06.26.Thu.23:59

 室内ドッグラン、その?です。

今回の幹事さんは、パチくん&ママぞうさんご夫妻。お手伝いがパピケンさんと先日、旅行に一緒に行った、かおりさんでした。皆さん、ありがとうございました。

パチくんさんは、皆が来る前に壊れていたエアコンを見事修理してくださり、蒸し暑い地獄から救ってくださいました。またテーブルやイスなど、お友達からも借りてたくさん用意してくださいました。

パピケンさんは、パピちゃん達がお留守なのにもかかわらず、1人で一デジ持って写真を撮しに来てくださいました。また、コストコでランチや飲料など、たくさん買ってきてくださりテーブルの上は、賑やかでした。

ドッグランは2階だったので、運び上げるだけでも、大変だったはず。

パパママ会のイベントは、いつも、幹事さん達の細やかで優しい心遣いが溢れていて、とても嬉しく、楽しませていただいています。

まずは、親戚さんの記念写真。

左から、エルママさん の家のデューク君、ラック君、レイラ

batenten 3papi3

エルママさん撮影

 少し目線が上になってしまいました。きっと、オヤツをみているのでしょう。今度は、デュークくんが真ん中。

batenten 3papi2

エルママさん撮影

一番右は、マーノマーニさんの家の、マノンくん。ラックくんと、マノンくんが同胎で、デュークくんのママのお乳を飲んで3パピ、一緒に育ちました。乳兄弟ですね。

マノンくんも、レイラの親戚さん。みんな、ルウと同じパパの子です。

 batenten 3papi no

 ↑エルママさん撮影

レイラは、デュークくんに、「あら、デューク君!ハロハロ~」っと匂い嗅ぎあった後、ペロペロ挨拶を何度かしていました。

レイラの前足、デュークくんの足の上にあるわ~。

batenten reira duke

 ↑エルママさん撮影

今回幹事さんのパチくん&ママぞうさんの家のリーヤ君

リーヤくんも、オモチャ大好き~、遊ぶの大好き~、オヤツ大好き~と、家の3パピに似て元気な子です。

batenten reira4

 ↑エルママさん撮影

パピケンさん が買ってきてくださった、トンネル。オヤツがあれば、くぐりぬけても、いいわよ。

btenten07.jpg

パピケンさん撮影

ボールが空中に浮いています。 こんな風に撮影できるのですね。さすが。

btenten04.jpg

 ↑パピケンさん撮影

おやつを持っていると、とたんにモテモテに。真ん中がレイラ。

btenten08.jpg

パピケンさん撮影

2次会で行った、蒲田駅近くのドックカフェ プッチーニ。サンロードのアーケードの中にあって、1階は、ペットランドさんペット用品がたくさん置いてありましたよ。ゆったりできました。

最近、新線が開通し、田園都市線ではなく、東横線を利用しているhatata。帰りは蒲田から東急で帰れば楽ちん~っと、蒲田までバスで出ようとしたのですが、パピケンさんに送っていただき、そのまま2次会へ。

幹事の方々と、ルナママ&じゅんさんと一緒におしゃべり~。愛パピ度がと~っても高い方々と、すっかりくつろいで、おしゃべり~。外に出たら、びっくりするほど、時間が経っていました。

抹茶白玉パフェと、カプチーノ。足形が可愛いですよね。飲み物にはクッキーも添えられていました。美味しかったです♪

btenten0004 cafe

レイラは、かおりさんの家のルナちゃんのお隣の席。ソファーに敷いたカフェマットの上で。犬用のクッキーも、サービスしていただきましたワン。

btenten0003 reira

 

室内ドッグラン  パパママ会 その?

2008.06.25.Wed.23:59

6月22日。レイラと一緒に家を出たとたん、雨。

でも、今日は、室内ドッグランなので、大丈夫。 

パピヨン倶楽部パパママ会6月のオフ会にレイラと参加させていただきました。

京急穴守稲荷駅近くのペットランドテンテン

230?のひろ~い室内ドッグランです。

7月1日からは、近くの羽田空港にお引っ越し。今回が最後ですね~。

空港の方は、まだ、ドッグホテル利用以外の一般のワン利用の認可がおりていないようですが、羽田には、hatataの家の最寄り駅から直通バスもあるので、行きやすい場所。美味しいワン連れOKのドッグカフェレストランなんかも出来て、室内ドッグランも使えるようになるといいですね。

レイラ、2時間半たっぷりと、元気に遊んでいました。頭数割りなので、休日なのに、超お安い価格でした。安心できるので、貸し切り、大好き~♪

大股歩きでスタスタスタタ~ってボールを追い続けていました。パピちゃんの数が多くなかったので、投げたボールが他のパピちゃんに当たる危険もなく、ゆったりと、楽しく遊んできました。

パピケンさん と、エルママさん が、レイラを素敵に撮ってくださったので、今回は、その写真をアップさせていただきます。いつも、ありがとうございます。

ご機嫌♪なレイラ

batenten gokigenreira

エルママさん撮影

btenten reira3

パピケンさん撮影


btenten reira

パピケンさん撮影

btenten reira2

パピケンさん撮影


batenten reira2

エルママさん撮影

 

btenten02.jpg

パピケンさん撮影

btenten05.jpg

パピケンさん撮影

btenten06.jpg

パピケンさん撮影

2時間半、ず~っと、こ~んな、感じで大股でダイナミックに歩いていました

btenten09.jpg
パピケンさん撮影

大股でスタタ~歩き。

btenten03.jpg
パピケンさん撮影

この日は、ずっと、このボールを追っていました。その日の気分で遊ぶオモチャがかわります。


batenten reira

エルママさん撮影

次回は、お友達編(前編)です。

 

三軒茶屋オフ その?

2008.06.20.Fri.15:50

カレンさんの家の、まめ太郎くん、まおママさんの家の、まおちゃんとhatataとレイラ。三軒茶屋でのミニオフをしました。その?です。

世田谷公園でレイラとお散歩→Andy Cafe でカレンさん、まおママさん達と合流して、ランチ→2階の室内ドッグランで遊ぶ→みんなで、世田ヶ谷公園。

花壇でパチリ。左から、まめ太郎くん、レイラ、まおちゃん。

2008_0616 0065 flower

 D51と一緒に

2008_0616 0073 Sl

 その後、アンディカフェさんの、3軒隣にある、DOG DEPT(DOG GARDEN CAFE 三宿)でお三時

木陰が涼しい世田ヶ谷公園の中を通り抜け、野球場の角を曲がってサンクスの角に出れば、すぐそこにあります。

またまた冷房の効いた室内へ。

hatataはチョコパフェをオーダー。嬉しいことにドリンクの量が多いの。(水が入っているコップと大きさ、比較してみて)

セット料金なので、ドリンク+300円でパフェが食べられます。

2008_0616 0086 paffe

いつも、お利口な、まめ太郎君。甘えん坊のお顔でママをみています。

 2008_06160083 mame

 まおちゃん。実際はもっと明るく、綺麗な色の子です。

2008_0616 0089 mao

えつさんにプレゼントしていただいたカフェマットの上で。

2008_0616 0079 cafe

遊び疲れたレイラ。

2008_0616 0093


2008_0616 0084 cafe

けっきょく、いつもの、横倒しネンネ

2008_0616 0085 cafe

みんな、お留守番組がいるので、お茶のあと、解散。

hatataも駅まで、スイスイ~っと。自転車を返すときも、道路に置いたまま、おじさんに声かけるだけでOKでした。

情報に疎いhatata。都会のことは、全然わからず。

カレンさん、今回案内していただき、ほんとうにありがとうございました。

おかげさまで、前から途中下車してみたいと思っていた、憧れの三茶に行くことができました。

美味しいお料理のお店とドッグラン、公園が固まってあって、いい感じでした。 楽しかったです♪

三軒茶屋オフ その? 

2008.06.19.Thu.15:00

カレンさんの家の、まめ太郎くん、まおママさんの家の、まおちゃんとhatataとレイラ。三軒茶屋でのミニオフをしました。その?です。

11時に世田谷公園近くのAndy Cafe に 集合。カレンさんとまおママさんは、渋谷からバス。

三軒茶屋と、池尻大橋の中間にある、三宿の交差点を曲がって少し行ったところにあります。世田谷公園近くには、犬連れには嬉しいお店があるのです。

ランチには、ミニサラダ、飲みもの、デザートにミニジェラードがつきます。

hatataが頼んだのは、エビとアボガドのクロワッサンサンド。上の真ん中は、温泉卵。

2008_0616 0049 ryouri

 生パスタのランチ
2008_0616 0050 ryouri

 パルメザンチーズのクリームリゾット

2008_0616 0051 ryouri

イタリアンレストラン。美味しかったし、値段もリーズナブル。11時からランチを食べたので店内もすいていて、良かったです。

ポンポチャンリュックと、おしゃれしているレイラ。

2008_0616 0044 cafemat

お目々が大きくて可愛いまめ太郎くん。結ちゃんは、家でお留守番です。まめ君と、ロン。結ちゃんとルウは、ほとんど同じ時に産まれているんですよ~。

カレンさんとhatataはパピヨン歴が一緒。

2008_06160047 mame

 まおちゃん。ルウと同じくらいの大きさで、hatataに抱っこされていました。人なつっこくて、可愛い子です。この日は、シーズーのチャコ君は、お留守番。

2008_0616 0048 mao

混合注射、狂犬病の証明、身分証明だとか、なんだか、かんだかと、ちょっと面倒な手続きがありましたが、無料会員登録もすませ、食後は2Fのドッグランへ。

community.jpg

冷房が効いた室内なので、暑い日でも安心です。貸し切りにしたわけではないのですが、3パピで貸し切り状態。平日は、30分で400円。

2008_0616 0063

 この日、レイラが気に入って遊んでいた木のオモチャ。家にも同じ物があるのですが、家の子達は、みんな、食べ物だと勘違いして、囓りはじめたのですぐに片付けてしまっていたのです。

 2008_0616 0059

この日は、世田谷オフ。オシャレして、アクセサリーもつけました。

2008_0616 0061

 

2008_0616 0057reira

 

2008_0616 0058

大きくすると、画像が悪くなってしまうので、小さくアップ。

まおちゃんも、ご機嫌♪

2008_0616 0056

まめ太郎くんと、一緒に♪

2008_0616 0052

 

2008_0616 0053

 

2008_0616 0054

3パピとも、所定のトイレで小もして、お利口さんでした。

この後、3パピ揃って世田谷公園に行き、DOG GARDEN CAFE でお三時。次回アップします。

三軒茶屋オフ その? 世田谷公園

2008.06.18.Wed.23:59

三軒茶屋でミニオフ会をすると、先日伊豆の旅行でご一緒した、カレンさん からお誘いいただき、行ってきました。

三茶は、渋谷に行くときの通過駅ですが、一度訪れてみたかったのです。世田谷公園近くのドッグカフェ「Andy Cafe」で現地集合。

車がたくさん通る道の横を歩くのが苦手なhatata。ネットで調べて、駅前でレンタサイクルを借りることに。北口駅前、みずほ銀行の裏にレンタサイクルポートがあって。公営なので1日200円で借りられます。

待ち合わせ時刻の11時より、早めに行って、午前の世田谷公園を探検することに。

平らな道。あっという間に世田谷公園に到着~。家から、公園まで1時間かかりませんでした。レイラは、愛用のリュックの中。この日は、大きいレイラちゃんリュックではなく、カフェ用のポンポちゃんリュック(cho-koさんからプレゼントしていただいたものです)

犬のお散歩には、噴水広場とその周辺が適しています。ここで、リュックからレイラを出して

噴水広場の周りの日陰の道を歩いたあと、噴水広場で記念撮影~。

噴水の後ろに見えるのは、ツツジの丘

2008_0616 0019

 

2008_0616 029

 

2008_0616 0025

時々、噴水がとまってしまいます。

2008_06160040.jpg

あっかんべ~をしているみたいなレイラ

2008_0616 0042

笑顔のレイラ

2008_0616 0043

噴水広場の周りは、涼しい緑道。この日は、湿度が低かったので、ヒンヤリとしていました。

東京の公園は、木が大きいので、日陰が実に心地良いです。

後ろに見える建物は、ミニSLの駅舎。休日には、ミニSLが走るのだそうです。

2008_0616 0032

なんと、本物の蒸気機関車。それも、D51(デゴイチ)が交通公園の中に置いてありました。

 

2008_0616 SL

パピ達と比べると、大きさがよくわかるでしょ。

2008_0616 SL2

左から、カレンさんの家の、まめ太郎くん、まおママさんの家の、まおちゃん。ミニオフの模様は、次回にアップします。



 


 

 

バーベキュー&ドッグラン ファミリー会 その? cho-koさんの写真編

2008.06.12.Thu.02:42

b 2006 2a4a28a69a3155c79dd6797f3b2b083d

↑2006年組。右から、フローラちゃんと、シーナちゃん姉妹&レイラは、4日後に産まれた乳姉妹です。

「ステイ」の声で、綺麗に並びました。レイラは、えつさん目線です。

10回連続更新は、新記録です。春には1ヶ月に3回更新だったりしましたから。

いただいた写真、どの子も嬉しそうなお顔をしていて。最高だったので、ついつい、たくさんアップしてしまいました。

最後は、レイラのお里さん、cho-koさんの写真です。(今までの回でも、時々写真を使わせていただいていましたが)

レイラ、cho-koさんがいらしたとたん、cho-koさんに向かって突進していきました。相変わらず、お里ママのこと、大好きです。

 嬉しそうな、レイラ。貸し切りの広場、最高でした。

みんなと、一緒に走って。

いろいろな人に、オモチャを投げてもらって。

それから、写真もいっぱい撮ってもらって。

楽しくって、楽しくって~の1日でした。

どの写真も、みんな、嬉しそうで、イキイキと遊んでいます。

b reira puti

右から、騎士くん、レイラ、アクアくん、久利守くん。

ジュニタンメンズ&レイラの写真です。

ハンサムさんに囲まれて、「花より男子」状態ですね~。

 

b reira syudan

 レイラと、シーナちゃん。望夏ちゃん…。

bb reira3

 左から、アクアくん、レイラ、シーナちゃん。横向きで走っているのは、ロンと同じパパママのニコラちゃん。

bb reira

 

bb reira2

家丸くんと2ショット♪

bb reira5

 シーナちゃんとアルバ君と。レイラも、えつさんのこと、嬉しそうに見ています。

bb reira4

仲良し2パピ

 b reira akua2

 


b reira akua

 

 

 

bb reira up

 今回のバーべキューで、いろいろお世話になった紫家の3ショット

左から、シルフィーちゃん、フローラちゃん、ゼファー君。

今月のパピヨンカレンダーは、フーちゃんと、ゼファー君の2ショットですね。そのときより、ずっと伸びたフーちゃんのイヤーフリンジ。

murasaki3.jpg

 お利口に並んでいますね。ゼファー君と、フローラちゃん。親子みたい。シルパパさん、紫さん、お世話になりました。天候に恵まれて良かったですね~。

murasaki2.jpg

 記念写真~

shukou a695fb1f866895f0e825718040ce52b8

10日連続更新は、新記録です~

バーベキュー&ドッグラン ファミリー会 

バーベキュー&ドッグラン ファミリー会 その? すばるパパさんの写真 ロンのお里と料理編

2008.06.11.Wed.19:02

賑やかなのが苦手なロンは、家でお留守番していましたが、 ロンのファミリーの紹介です。

み~んな、ロンと同じルークパパと、リリーママの子です。

まずは、ウインズベビーちゃんの六花ちゃんのお姉さんになるmiyukiさんの家のレナちゃん

レナちゃんは、レイラと同じくらいの大きさで、模様も雰囲気も似ていますが、アーモンドアイはロンと同じ。

レナちゃんのお顔を見ていると、家で待っているロンに会いたくなります。

ルウが大好きなレナちゃん、爆走中。

b rena

ニコラママさんとお嬢さんには、 食材や飲み物の買い出し&焼き焼きなどで、すっかりお世話になりました。

ニコラちゃん。1歳。前回お会いしたときは、まだ9ヶ月でしたね~。ルウより小さいパピちゃんなんです。 リリーママを小さくした感じ。

a nikora2

 チビパピちゃんでも元気元気~♪ すっかり大人パピになりました。

a nikora

こちらも、チビパピちゃん。お里chieさんの家のビービ君。ルウと同じくらいの大きさですが、なんと、ロンと一緒に産まれた子です。ベビーフェイスですが、この5月で4歳です。

 bibi.jpg

ロンとは、似ていませんね~。ビーちゃんは、ルークパパ以上にコートが伸びています。息子がビーちゃんのお顔、大好きなんです。

 bibi4.jpg

 とっても、嬉しそう。いつまでも元気でね。

ちなみに、ロンは、JDファミリーの中で、一番のデカパピです。でも、スリムなので、体重は3.7kg。

 a bibi

ここから、先は、ご馳走編です。

3台の鉄板をお借りして焼き焼き~。日おこし、セッティングなどは、管理の方々が手際よくやってくださいました。

当日、焼いてくださった方々、どうも、ありがとうございました。この場をお借りして、お礼申し上げます。

お取り寄せ松阪牛霜降りステーキ肉や、但馬牛高級ハラミ、高級ベーコンや牛タンに鶏など、最高の食材があったのですが。撮す間もなく、あっという間にhatataのお腹の中へ。

ここに写っているのは、ほんの一部です。といってもhatataが、全種食べたわけではありませんよ~。

骨付きカルビにとうもろこしなど。今の時期のとうもろこしは、高級品。

ryouri.jpg


 銀紙の中身は、さつまいもだったそうです。

a ryouri

 

みんなで、それぞれ食材を持ち寄ったので、盛りだくさんな内容。 海鮮ネタもありました。

ryouri 2

 コンロでグラタン♪

ryouri 3

 

 

続きを読む "バーベキュー&ドッグラン ファミリー会 その? すばるパパさんの写真 ロンのお里と料理編"

バーベキュー&ドッグラン ファミリー会 その? すばるパパさんの写真 お友達編

2008.06.10.Tue.17:50

 すばるパパさんが撮してくださった、写真 その3です。

レイラより4日前に産まれた2006年組のフローラちゃん

女の子なのに、素晴らしいイヤーフリンジ。エレガントパピちゃんです。

6月のパピヨンカレンダーは、フローラちゃんとゼファー君の素敵な2ショットですが、今では、ゼファー君のなが~いイヤーフリンジより、さらに長くなっているみたい。

まだまだ伸びそうですね~楽しみです。

紫さんと、シルパパさん。幹事ありがとうございました。おかげさまで、とっても楽しい時を過ごすことができました。

 fulola.jpg

 

フォト神様 すばるパパさんの愛息くん。いつも、おだやかで紳士なすばる君。ミカニヤンケネルのページですばる君とレノ君を見たhatataは、すっかり、パピヨンファンになったんです。

綺麗なトライっ子です。いつも、素晴らしい写真をありがとうございます。次回、その4「ロンのお里編」まで続きます。

 

b subaru2

 

 すばる君は、レイラと同じくらいの大きさです。コート、分けて欲しいです~。ストラップなど、ありがとうございました。携帯につけさせていただきました~。

a subaru

 一緒にいると、すばるくんと親子のような、トライッ子、シーナちゃん。日々美しく成長中。コートをなびかせ走ったり歩いたりする姿、バランスがとれていて、とっても綺麗ですね。

 

b sina

 

 

なが~い、テールもゴ~ジャスです。

 b sina2

 シーナちゃんと、一緒に暮らしているアルバ君。ルウに似た、可愛いボクちゃんです。とってもいい子でしたね~。

a aruba

 Yumiさんの家の 麗(うらら)ちゃんと一緒に暮らしているダン君。楽しそうに走り回っていました。超優しいお兄さんです。

a dan

 フローラちゃんと一緒に暮らす、ゼファー君。性格はルウに似ています。走り方もルウに似ています~。うさぎさんのようで可愛い。

長いお耳と、テールが風になびいて、綺麗です。

a zeffer

 

 嬉しそうなお顔をして、走っているんでしょうね。可愛いお顔が見られなくて残念。

a zeffer2

 

 ミカニヤンケネルさんのレノ君。レノ君の血を受け継ぐ素晴らしい子がたくさんいます。

レノ君は、運動神経抜群です。いつも、素敵なオフ会を企画してくださってありがとうございます。

a reno

 

ミカニヤンファミリーのソフィー君。 美しいパピに成長しましたね~。ソフィー君が若い時から知っているので、豪華パピに成長する過程が見られて嬉しいです。

ソフィーママさんは、hatataのブログの5万番を踏んでくださいました。

ソフィー君は、ミカニヤンケネル一のハイパーパピヨンさんで、ガーディアンライアンズ一のハイパーレイラとは、仲良しさんです。

a sofi

↓以下の写真は、cho-koさん からいただいたものです。

 

左から、DECOさんの愛娘、左から、芹南ちゃん、ななこちゃんと、新しい家族の喜夏瑚(きなこ)ちゃん。

たー君坊やも、1日中、とってもご機嫌で可愛かったです♪

b deco

ななこちゃん、喜夏瑚(きなこ)ちゃん。お目々が細くなってしまっていますが、きなこちゃんは、チベタンスパニエルという珍しくて犬質の高い可愛い子です。

3a3b97af323d855ed4031f5124d85a80.jpg

chitaさんの家のあんのちゃん。レイラの親戚さんで、可愛い子達のママさんなのです。

chita2 annno

chitaさんの家の子達。左から、麗望ちゃん、ジュニタンメンズの藤之助君、媛菜(ひな)ちゃん。それに、悟天君と綺麗な5パピちゃんが、楽しそうに遊んでいました。

b chita

そして。ふたたび、久利守(くりす)君~♪ また、会おうね~。

bb kurisu

アクアくんと一緒に暮らす、Mダックスのおっとりプリン君。この日もマイペースで遊んでいました。草の色に映えて綺麗。

「アクアくんが、好きな女の子って、どういう子だろ?」って、レイラの匂いをチェックしていました。

purin.jpg

 

バーベキュー&ドッグラン ファミリー会 その? すばるパパさんの写真 レイラ編

2008.06.09.Mon.19:30

今回も、すばるパパさんが撮してくださった、写真です。

レイラ編。

素晴らしい写真をありがとうございました。

仲良しのシーナちゃんと一緒に。

b reira sina

 躍動感がある、素晴らしい写真の数々

  b reira run4

 

 


b reira run

 

 

b reira run2

 

 

b reira run3

 


b reira run9

 

 

b reira run5

 

 だいぶ、速く走っていますね。

b reira run6

 

 

b reira run7


 

b reira run8

ジュニタンメンズ、久利守くんとの2ショット♪♪

b reiranakma2

【Read More・・・】 にあと3枚アップさせていただきました。

続きを読む "バーベキュー&ドッグラン ファミリー会 その? すばるパパさんの写真 レイラ編"

バーベキュー&ドッグラン ファミリー会 その? すばるパパさんの写真 お里編

2008.06.08.Sun.19:57

念願のムーちゃんママ(左)とレイラの初2ショットです。 

レイラは、ムーちゃんママのひとり娘ちゃんとして、2006年夏、産まれました。

すばるパパさん、素敵に撮ってくださって、ありがとうございます。最高のショット。

hatataはムーちゃんが大好き。ムーちゃんは、理想のパピヨン。

数年前の年賀状の写真、だいぶ色あせましたが、まだPCの近くに貼ってあります。なんて、綺麗な子なのでしょう! レイラは、大好きなムーちゃんの面影がある子です。

並べてみたのは、初めてでしたが、まずるの形、そっくりでした。

ムーちゃんママのように、お目々が大きくなって、コートが長くなると、いいね。

 

b reira mumama

賢いところや歯が強いところも、似ています。

ムーちゃんママ、またファミリー会に来てね。
 

 b reira mu2

 走るムーちゃん。きゃあ美しい~(ハートハートハート)

b mu

すばるパパさんの写真編を4回にわたってアップさせていただきます。いつも、素晴らしい写真、ありがとうございます。

今回は、レイラのお里、ガーディアンライアンズの子を中心にアップさせていただきました。実際は、お里さんパピちゃん、もっとたくさんいたのですよ~。みんな、超可愛いです~♪♪♪

お馴染み、ジュニタンです。この子も、ムーちゃんママの子。美しいです。

103472d69f04c32b55c0110933d2f900.jpg

凛花(りんか)ちゃんと雅(ひゅーひゅー)君も、ムーちゃんママの子です。

ジュニタンとひゅーひゅーは、バーベキューを食べているとき、一緒のケージに入っていました。この2ショット、最高です。贅沢の極み。


 ニコニコジャンプをしていた家丸君のスーパージャンプ。cho-koさんのブログで連続写真をみたことがありましたが、それはそれは嬉しそうなお顔してジャンプしています。で、滞空時間が長いの。右にいるのは、騎士(ないと)君です。

a iemarujump

 

 ジュニタンメンズの騎士(ないと)くん。お里に残っている子です。素敵ですね。

a naito2

騎士(ないと)くんと、シーナちゃん。何を見ているのかな?

この日、ジュニタンメンズのイケメン君。5パピ中、4パピが集まりました。

 a naito

 

走るの大好き~。跳躍力がある、望夏(もな)ちゃん。

a mona

 

 どの写真を見ても、とっても可愛いセレちゃん。選ぶのが大変でした。なんて、素敵な瞳。みんなの憧れ、アイドル犬。

a sere4

 

 

a sere2

 

 

a sere

お里パピちゃん、いっぱい来てくれたので、hatataの目は、大喜び。

前を見ても、右を見ても、左を見ても、後ろを見ても。美パピちゃんが走っているの~。

これこそ、最高の贅沢ですね。

 

 この日の主役達。もうすぐ4ヶ月になる、可愛いウインズベビーちゃん。

目線が揃いました~。でも、ちょっとまぶしかったかな。次回の時は、またまたお顔が変わっているのでしょうね

楽しみです♪

d24a4012d6731f364780ffab758349b6.jpg

 

バーベキュー&ドッグラン ファミリー会 その? yumiさんの写真編

2008.06.07.Sat.19:50

この日は、ニコラちゃんのママとお嬢さんの車、miyukiさんファミリ-の車と、2台の車。chieさんとhatataは、途中駅で乗せてもらってGO!。hatata&レイラは、行き帰りとも、miyukiさんの新車に乗せていただきました。いつも、いつも、ご迷惑おかけします&ありがとうございます。

食材&飲み物は、ニコラママさんに、JDファミリー分、まとめて準備してもらいました。ありがとうございました。すっかりお世話になりました。。

2台の車は、順調に走り、会場に一番乗り~。

miyukiさんの家の六花(りっか)ちゃんを愛でているところに、yumiさんファミリーと、ダンくん、麗(うらら)ちゃん。yumikoさんと、雪初華(ゆうか)ちゃんも到着~

ウインズベビーの六花ちゃん、麗ちゃん、雪初華ちゃんと、4姉妹中、3姉妹が集合。可愛い~~~~~~。

今回は、ウインズベビー麗ちゃん&ダン君のパパママ(ダン母改め、yumiさん)さんからいただいた写真編です。ありがとうございます。

↓麗ちゃんと一緒に暮らしている、優しいダンくん(左)と、仲良く遊ぶジュニタン。楽しそう♪&どちらも可愛いですね~。

ダンくんは、紫家のシルフィーちゃんと一緒に5月のパピヨンカレンダーのモデルパピさんだったので、1ヶ月ず~っと会っていた気分です。

yu dan juni

 可愛いつながりで、ウインズベビーちゃん達の写真です。

yu jhazimemasite

yurikoさんの家のゆうゆちゃん(雪初華)ちゃんが、さっそくご挨拶してくれました。

レイラ少しとまどって、後ろ体重~。

yu yuuyu reira

 子パピさんにあったのは、初めてのレイラ。ちょっとアセっていますが、無事ご対面~。レイラ、ずいぶんお姉さんになったね。

yu yuuyu reira2

2008年2月6日産まれなので、あと5日で4ヶ月になる美・4シスターズです。

2006年組の4パピ達も、12月3日。約3ヶ月半の時に集まって遊んでいます。12月7日には、紫さんの家のフローラちゃんや、yurikoさん、yumiさん(ダン母さん)、すばるママさん、山ママさん達が遊びに来てくれています。あの頃を懐かしく思い出しました~。

12月7日は、フローラちゃんがあと7日で4ヶ月、レイラがあと、11日で4ヶ月だったので、ほぼ同じ頃ですね。

まもなく、cho-koさんと華紅羅ちゃん達も到着~。4姉妹の記念写真~。ゆうゆが、ちょっと下向いてしまいましたね。4パピともなると、目線をもらうのが大変。

右から、ゆうゆちゃん、華紅羅ちゃん、六花ちゃん、麗ちゃん。

yu 4

はじめは、緊張していて、「ここは、どこ?」のパピちゃん達ですが、ウインズママがサークルに入ったとたん、「私たち、一緒に育ったんだわ~」って思い出した様子。

ウインズママ、サークルに入るとすぐに、1パピずつ確かめて、すっかりママモード。さすが、です。

 

yu windskopapi

 

 

yu windskopapi2

六花ちゃんを、見守る、レナちゃんと、レナちゃんをみつめる六花ちゃん。 

yu rena rikka

今回は、レナちゃん好き好き~のルウは、家でお留守番だったので平和です。

yu rena rikka2

ちょっとまぶしかったみたいですね。六花ちゃん(左端)、ママをみているのかな?

yu 4papi2

ウインズベビーちゃんの写真は、【Read More・・・】から、どうぞ。

続きを読む "バーベキュー&ドッグラン ファミリー会 その? yumiさんの写真編"

バーベキュー&ドッグラン ファミリー会 その? chitaさんの写真編

2008.06.06.Fri.19:41

 今回は、ジュニタンメンズの藤之助くんのママ、chitaさん からいただいた写真です。

アクアくんパパ、久利守くんパパ、藤之助くんママ(chitaさん)、騎士くんママ(cho-koさん)と、ジュニタンメンズのパパママさんは、皆さん、写真が上手です。

いつも、お世話になり、ありがとうございます。

トリミングしたら、小さくなってしまいました。

左から久利守くん、アクアくん、シーナちゃん、レイラ。

一時、それに藤之助くんも加わって。

ジュニタンメンズ3パピと、シーナちゃん、レイラで遊んでいた時もあったんですよ。

c dantai2

手前が藤之助くん、右がレイラ
c dantai

chitaさんの家の悟天くん と一緒に。お耳はアクアくんかな?

男の子同士も、みんな、トラブルなく、遊んでいました。みんな、よい子ですね。

c gotenreira3

 

 オモチャに集中する、悟天くんと、レイラ。オモチャを投げてくださって、ありがとうございました。

c gotenreira

 

 

c gotenreira4

 悟天くん、アクアくん、レイラ。

c gotenreira5

 レイラ、いつでも先頭で、オモチャ、ゲットしています(汗)たま~に男の子がゲットしたときも「レイラにちょうだい」と言ってもらっていました。男の子達、紳士です。

ロンにも「ちょうだい」って言って、いつももらっているので。

c gotenreira6

 

c reira

 木陰で休むカップル。前日まで雨が降っていたので、木陰の土が冷たくて気持ちいいのです。

c reiraakua

 

 横で立っている、アクアくん、可愛い~。

c reiraakua2

 

 


c reiraakua3

 レイラは、藤之助くんとも仲良しなんです。↓春に撮ってもらった2ショットです。

0326-sagami-001.jpg

 


0326-sagami-003.jpg

 

 

0326-sagami-004.jpg

 

 

0326-sagami-005.jpg

次回は、yumiさん(ウインズベビー、麗ちゃんママ)の写真編です。

バーベキュー&ドッグラン ファミリー会 その? アクアくんと久利守くんのパパの写真編

2008.06.05.Thu.20:15

ず~っと一緒に遊んでいた、アクア君のパパが撮してくださった写真です。

素敵な写真、ありがとうございます。

ずっと、レイラに寄り添っていたね。アクア君。手前はアクア君と仲良く暮らしているプリン君です。

bakua image8418232

 





ニコニコ顔のアクアくん、可愛いです。



akua image3900323




 

 


akua image978678

 

 

bakua2.jpg

 

 

bakua1.jpg

ウフフ、こんなハンサムさんに好きになってもらった、幸せ者のレイラ。ジュニタンメンズのアクア君。レイラとは、ジュニタン繋がりの甥っ子君で、ちょうどレイラの半年後に産まれた子です。

アクアくんは、いつでも、レイラをみつけると、大喜びしてくれます。で、別れの時が来ると、せつなそうになるんです。ある時は、レイラが乗った車のところに、大あわてで探しに行ったり。ある時は、何度も何度も何度も振り返ったり。

ヒートと関係なく、精神的に女の子を好きになることってあるんです。レイラがずっと遊んでいたオレンジちゃんをプレゼント。

ルウも、miyukiさんのところのレナちゃん(ロンの妹)が大好きで。同じ部屋に泊まると、ヒンヒンとないて、一晩中、レナちゃんのところに行きたがります。

男の子達の精神的な一途な愛情って、初恋の頃を思い出したりして、ほんのりとします。

ハンサムなジュニタンメンズ、アクアくん

akua image5991182

 

ハンサムなジュニタンメンズ、久利守(くりす)くん

akua kurisu2
↓ 以下の5枚は、久利守(くりす)くんのパパが撮ってくださった写真です。いつも、素敵に撮してくださって、ありがとうございます。

耳毛がなびいて、素敵なショット。誰をみているのかな?
bk reira

 仲良しな、レイラとアクア君とシーナちゃん(お耳だけしか写っていないけれど)

bk reira4

 だいたい、いつも、この距離でした。2両編成の電車ごっこみたい。

正面からみると、レイラの後ろに、アクアくんのお耳だけみえました。

bk reira akua

 バネがあって走るの大好き~な望夏ちゃんと一緒に。

bk mona reira sina

 やったね。シーナちゃんがゲット!

bk reira5

ジュニタンメンズの、久利守(くりす)君(左)と、アクア君(右)

久利守くんは、レイラとドッグタイムレースの時、会いました。

久利守くん「あっ、あの子、ボク、知ってる~」

走り回るの、大好き久利守くん。ほんとは、レイラ達と一緒に遊びたかったんだよね。ロンも、1頭で暮らしていた頃、そんな感じでした。ロンも、「走力がある子と一緒に遊びたいんだけれど、ボク、声かけられない~。う~ん、困った」って言っていたので、ルウを迎えたんです。

ロンの遊び相手になる3kg以上の子をって思っていたんですが。ルウが思ったより大きくならず。3.7kgと、2.3kgでは、ちょっと走力に差がついてしまいました。小さいルウは、ロン君ママが守って大切に育てるの~っていう感じでした。

そこに、レイラがやってきて。レイラは、来た1日目から、対等なロンの遊び友達として迎えられました。

きっと、次に会ったときは、もっともっと一緒に遊べるようになると思います。レイラと一緒に鬼ごっこしましょうね。久利守くんが、本気で走ってくれると、レイラ、大喜びだと思います~。

ジュニタンメンズは、よく似ています。左が久利守くんで、右がアクアくん。う~ん、どちらも、ハンサム~。レイラは藤之助くんとも、仲良く遊んでいたんですよ~。

bkurisu akua2

バーベキュー&ドッグラン ファミリー会 その? えつさんの写真後編

2008.06.04.Wed.19:40

えつさんの写真、後編です。

嬉しい瞬間

breirarun.jpg

 

 

 

brei.jpg

 

素敵な写真をた~くさん、ありがとうございました。

どの写真からも、えつさんとレイラの相思相愛ぶりが伝わってきて、嬉しくなっちゃいました。シーナちゃんと、レイラも、ず~っと仲良しですね。

ボールから、家でもよく遊んでいるオモチャに切り替え。

breirarun10.jpg

 

breirarun11.jpg


長いコートをなびかせて走っているのは、ジュニタンかな。レイラと同じ麗しのムーちゃんママの子で超可愛い子なのです。

breira.jpg

大好きなえつさんをみつめるレイラ その?

日が当たっている時だったので、少し目がしょぼしょぼしています。

breira 1up

大好きなえつさんをみつめるレイラ その?

breira4.jpg

大好きなえつさんをみつめるレイラ その?

breira7.jpg

 

満面の笑顔のレイラと

begaoreira.jpg

満面の笑顔の可愛いシーナちゃん

begaosina.jpg

楽しかったね~。また、遊びましょうね。

 

バーベキュー&ドッグラン ファミリー会 その? えつさんの写真前編

2008.06.03.Tue.19:30

6月1日、好天に恵まれた日。レイラのお里さんのガーディアンライアンズさんと、ミカニヤンケネルさんと、ロンのお里のジャストデライトパピヨンさんの合同ファミリー会がありました。JD(ジャストデライト)メンバーズのhatataとmiyukiさんは、レイラと、ウインズベビーの六花ちゃんが、ガーディアンライアンズのファミリーでもあります。

今回は、ひろ~~くて管理されている広場を1日中ファミリー会で貸し切り。フェンスで囲まれた安全な場所なのでパピはノーリードで自由に遊びたい放題。

5月には、雨の日が20日間、6月2日に梅雨入りということでしたが、素晴らしいお天気でした。山の近くなので、山のところで雲がたまって、晴れているけれど雲越しで弱まった日差しの時間が、けっこうあって。湿度も低く、高原のような清涼感がある日でした。6月1日の天気としては、奇跡に近いかも。

男の子のルウを連れてくると、見張っていないといけないし、ロンは、大勢の人がいる場所は苦手なので、今回、レイラだけ連れて参加させていただきました。

朝から夕方まで、バーベキュー&おしゃべり。レイラは、run run run

ず~っと走り回っていたレイラ。それにしても、広い広い場所♪♪♪走り回るのが大好きなレイラには、何よりもありがたい貸し切りファミリー会でした。

レイラの写真、た~くさんいただき、超ハッピーなhatata。

親バカブログなので、た~っぷりとレイラの写真を載せさせていただきます。

今回は、えつさんからいただいた写真の前編。たくさんいただいたので、えつさんの写真、【前編 後編】と分けてアップさせていただきます。

今回のファミリー会写真、何回続くのか未定(笑)

これから梅雨で行事も少なくなるので、ゆっくりとたくさんアップしていくつもりです。中身は、ほとんど、「走るレイラ」だと思いますが~。

でも、皆さんが一眼デジカメでアップしてくださった写真をみると、どの犬も人も、み~んな、笑顔笑顔。見ているだけで幸せ気分です。

コンデジでは、動きがある写真を綺麗に撮るのは難しいので、とっても嬉しいんです。いつもいつも、ほんとうにありがとうございます。

レイラは、えつさんのことが、だ~いだいだい好きで。いつも、笑顔でみつめています。えつさんのカメラだと、思いっきりカメラ目線~

えつさんも、愛情込めて、レイラを美人に撮ってくださいます。

↓左から、2006年女の子組 レイラ、シーナちゃん、フローラちゃん。リードなしで「ステイ」で写っています。とってもお利口さん達なので、写真撮影時、リードは必要ないですね。

b3papi.jpg

笑顔笑顔の美パピさん達

bpapi.jpg

楽しそうに遊ぶ、仲良しのシーナちゃん(左)とレイラ その?

レイラの後ろにいる、お耳が写っている子は、ジュニタンメンズのアクアくんです。レイラは、ジュニタンメンズのハンサム君達にもてるのです。

breirasina3.jpg

仲良し2ショット その? ここにも、アクア君写っています。

breirarun12.jpg

仲良し2ショット その?

breirasina.jpg

仲良し2ショット その?

breirarun8.jpg

なびくコートの写真が嬉しかったhatataです。
breirarun4.jpg

先頭を行く、レイラ、シーナちゃん、望夏ちゃん、あと、ジュニタンメンズの藤之助くんや、アクアくんが続いていました。

breirarun5.jpg

えつさんが投げようとしているボールに注目するパピ達。手前から、シーナちゃん、アルバ君。レイラと、レイラの後ろに影のように寄り添い続けてくれていたアクアくん。

みんなでバーベキューを食べているとき、レイラは、アルバくんと、シーナちゃんのサークルにいれさせてもらっていました。アルバ君とも、仲良しです。

breirasinaalba.jpg

嬉しそうに、えつさんのところに、ボールを持ってくるレイラ。

breirarun3.jpg

 

breirarun2.jpg
男の子と、追いかけっこ。円を描いて、くるくる回る高速追いかけっこのとき、レイラの身体の傾斜角度、すごいです。

「私、小回りも得意なの」

breirarun9.jpg

伊豆、お宿貸切旅行 後編

2008.06.02.Mon.00:00

集合写真です~。みんな美パピちゃんですね。

ルウとレイラは右端で「ステイ」しています。初お泊まりのかおりさんの家のRUNAちゃんは、ルウとみずきちゃんの間にいますね~。そこが、安心できる場所だったのかな?

syuugou.jpg
カレンさん撮影

美味しそうにとっていただいた、アップルシードさんのお食事の一部。豆のサラダや、スープ、ケーキ、珈琲もありました。

豆入りサラダの次に出た、お魚料理。

ryouri1.jpg

カレンさん撮影

自家製焼きたてのパン
ryouri2.jpg
カレンさん撮影

メインディッシュです。お肉のピリ辛煮込み。

para maindeish

ぱらちゃん撮影

皮の薄いhatata好みのピザが出てきました。シラス、シーフード、ベーコンmix、トマトソース+蜂蜜+チーズのピザ。4種のピザを食べたうえ、+おかわりサービスで、蜂蜜チーズを。甘いものとチーズは、合いますが、蜂蜜は、はじめて。

たっぷりかかった、香りのいい蜂蜜ピザ。美味しかったです。

↓これは、シーフードピザ。
ryouri3.jpg
カレンさん撮影

蜂蜜のピザ

para pizza

ぱらちゃん撮影

最後のお楽しみは、パピ達のために、特製の誕生日のケーキ~。

甘いかぼちゃベースにフルーツたくさん。5月うまれのルナママさん の家のルナちゃん、とカレンさんの家のまめ太郎くんのお祝いです。

看板犬キャロラインちゃん、さくらちゃん、ミーナちゃん、クララちゃんの分もあって、ケーキが二つ~。

がっつきレイラが、かおりさんの家のRUNAお嬢さんが気づいていないのをいいことに、RUNAちゃんのケーキの一部を食べてしまい、素知らぬ顔をしていたのは、秘密です。

レイラは、とびきり美味しいもののとき、この技を使い、ロンからも一部ゲットしたりします。ロンでさえ、気づかないうちにゲットする、すっごい早業で…。ロンに見つかったことは、ありません。(ルウは隙を作らないので、無事です)

カケラを噛むことに集中していて、目線がはずれた一瞬の隙を狙い、すばやくゲットしたあとは、そこから離れ、そしらぬ顔をするのです。

その瞬間を虎視眈々と狙うレイラ。どこででも生きていけそうな子です。RUNAちゃん、ごめんね~(今回は、かおりさんが目撃してくれて犯行がわかったのです)

部屋に帰ってから、2パピは、いつもの量のフードも食べました。

cake.jpg

カレンさん撮影

朝食です。自家製のソーセージの美味しいこと。2種類の焼きたてのパン(もちろん、おかわりしました)

夕飯までお腹いっぱいでした。

ryouri morning

カレンさん撮影

para pan

ぱらちゃん撮影

お外と室内ドッグラン。お食事も素敵でしたが、伊豆の温泉1人で貸し切り~ってのもリッチ。

元研修所だったらしく、大きいお風呂が2箇所あって。温泉かけながしの湯です。

窓の外は緑。ゆったりと入れました。

ルウとレイラは、脱衣室まで入れます。そこに家と同じ広さのケージがおいてあり、待っていることができます。お部屋で待たせていると、気になって、今まで伊豆高原のお風呂には入らなかったのですが、ここなら、安心して入れます。

写真より、実際は広いんですよ~。

spa1.jpg

室内ドッグランは、元、会議室だったようで、思ったより広く、しっかり遊べました。

「ここに、オモチャが入っちゃったのぉ。レイラの足では、届かないのよぉ。誰か、とってくださいませんか?」と、目で訴えるレイラ。

 

reira tansaku

カレンさん撮影

姉御なレイラ。何に注目しているのかな。

P5240627 reira

ぱらちゃん撮影

 

じっとしていると、室内でも、何とか撮れました。室内ドッグラン記念撮影。

roux reira2

ルウ&レイラ、仲良く遊んでいます。

rouxreira.jpg

カレンさん撮影

お泊まりがはじめての、お嬢さんパピ かおりさんの家のRUNAちゃん。心配されていましたが、ルウ&レイラに、すんなり馴染んでくれました。

同室=仲間=ファミリー ってことなのでしょう。リラックスしていました。

プレイルームで、他の子の様子をチェックしているシャイなRUNAちゃん。

kaori1.jpg

 RUNAちゃんは、人は大好き。hatataのお膝にも乗りに来てくれました。

夕食後、実力伯仲した、ちょうどいい遊び友達のみずきちゃんとレイラは、部屋で一緒に遊び。

P5240635 reira runa

ぱらちゃん撮影

 

 

ルナママさんとじゅんさんが部屋に戻った後、夜遅くまで、かおりさんとおしゃべり~。

その後、寝たのですが。ルウはhatataやかおりさんのところを行ったり来たり。家でもhatataと、パパの間を行ったり来たりしています。自分が寝ている場所があったまってしまったら、別の場所に移動しているようです。

かおりさん、寝ている間、時々ルウの毛がほっぺをスリスリしていて、変な感じだったと思います。

ベッドだと、落ちそうで心配ですが、和室だったので、良かったです。レイラは、大きいレイラちゃんリュックの中でおねんねしていました。

翌日、雨だったので伊東駅までタクシー。(天気が良ければ、伊豆高原に行きたかったのだけれど)

駅に着いてしばらくしたら、雨があがってきたので、昨日同様、道の駅 伊東マリンタウンに。朝食をたくさん食べて、お腹いっぱいだったので、マリンロードを散歩したあと、テラス席で山桃ジュースを飲みながら、交代で、ゆっくりお土産探し。海の幸、たくさん買いました。氷がたっぷりで重かったのは誤算でしたが。

時間がずれていたので、帰りも空いている車内。海を眺めつつ、ゆったりとグリーン車で帰宅しました。最寄り駅についたら、けっこう蒸し暑く。やっぱり海沿いは風があって涼しいですね~。

 

今回も、カレンさんにお願いしてblog「まめたんのしっぽ」や、ぱらちゃから写真をたくさんいただきました。カレンさんも、ぱらちゃんも、さるん子さんありがとうございました。皆さん一眼デジカメをお持ちなんです。

それにしても、皆さん、写真が上手いです~。

 



ゆっくりと、一番にお風呂にはいらせていただいたので、夕食までの時間、広いプレイルーム(元、会議室だったとか)でルウとレイラを遊ばせていました。

新しいコンデジ。フラッシュなしのスポーツモードで室内撮影。なかなか難しいです。


2papi.jpg

2papi4.jpg

2papi2.jpg

2papi5.jpg

↓こちらは、さるん子さん が撮された、一デジの写真。やはり違いますね。

sarunko.jpg

さるん子さん撮影

オーナーさんと看板犬見習いの小さいポメちゃんが遊びに来ただけなのに。ワワワワワン「来るんじゃないわよ」って吠える、ルウ(お尻がうつっています)&レイラ。

レイラさん、先陣きっています。まめ太郎くん以外、みんな吠えているかな。

bowwow.jpg

カレンさん撮影

パパと一緒にお留守番のロンちゃん。時々玄関で忠犬ハチ公してhatataの帰りを待っていたようですが、夜はパパと一緒に寝たそうです。hatataは、旅の途中、何度か家に?して、ロンの様子を聞いていたのでした。ロンと離れることは、あまりないので、ロン同様、hatataもちょっと寂しかったの。○○に帰るとか、時間と日にちの概念が伝わればいいんですけれど。

お利口にお留守番していたご褒美に、アップルシードさんでおみやげにもらった、ラテックスのオモチャをあげて、お夕飯には、ロンちゃんだけ特別トッピング。

このオモチャは、「ロンのご褒美なのよ」って言ったら、他の子は、理解したらしく、遊びません。

ロンは、しばらく、どこに行くにも、オモチャと一緒に移動していました。ご褒美だってわかったのかな?

ron.jpg

チェックインの時、撮っていただいた写真は、シールになって、おみやその? またまたお宿からの嬉しいプレゼントです。さっそく携帯に貼らせていただきました。

roux reira  seal

素敵なもてなしをしてくださった、アップルシードのオーナー様。

企画をたてて、誘ってくださった、ルナママさん&カレンさん、皆さん。

お世話になりました。ありがとうございました。楽しかったです。

ワンワンうるさいパピを連れて行っても、気兼ねなく、ゆったりと過ごせるので、貸し切りは、ほんと、美味しいですっ。

次回は、屋外ドッグランでも両日たっぷり遊ばせてみたいです。



 

伊豆、お宿貸切旅行 前編

2008.06.01.Sun.00:00

ルナママさんに誘っていただき、ルウとレイラを連れて、5月17日~18日まで伊豆1泊の旅に行ってきました。

reira dogrun

伊東~伊豆高原まで東海バス2日間乗り降り自由なチケットを事前にゲット。(当日伊豆で買うと、同じチケットなのに1日しか使えないんですよ~)

伊東駅~一碧湖まで乗ったレトロバス。中もレトロが作りです。窓も大きく、良い感じでした。

bus.jpg

伊東まで、特急をつかっても20分しか違わないので、普通電車で行くことに。最近の東海道線、イスがボックスシートではなくなってしまったので、往復とも、グリーン車2階席で優雅に移動。ルナママさんに、じゅんさん、かおりさんにhatataと4人いたので、ボックスシートで楽しくおしゃべり~。電車組も、4人いると、タクシーやコインロッカーなど、何かと便利です。

グリーン車を使っても+750円なので、特急よりずっとお安く、席も好きな場所(一番端~)を選べるので、便利です。グリーン券も車内で買うと1000円ですが、ホームで買うと750円。スイカ(パスモ)でピッっと簡単に買え、車内でもピッとワンタッチ認証できました。

天気予報では、伊豆半島は雨でしたが、晴れ女パワーを結集させ、念力で、雨が降る時刻を遅らせました。

ランチは海をみながら、道の駅、伊東マリンタウンで、伊豆太郎のテラス席。

izu1daylunch.jpg

今回のお宿は、伊豆高原と伊東の真ん中あたり。一碧湖からタクシーで坂道を登った森の中。自然に囲まれた1000坪の敷地にたつアップルシード さん。パピ仲間で貸し切りです~♪

写真は、宿の看板犬ちゃん達です。

welcome board

カレンさん撮影

とてもアットホームなお宿で、リラックスできて、楽しい休日を過ごせました。

何とか雨が降らずに午後までもってくれたので、少しドッグランで遊ばせることができました。ルナママさんの家のみずきちゃんとレイラ+アップルシードさんの看板犬のことりちゃん。レイラとみずきちゃんは、走るスピードも同じくらい。ちょうどいい遊び友達です。

193_2runamama.jpg
ルナママ
さん撮影

小型犬が遊ぶにはじゅうぶんすぎるほどの広さです。レイラ(前)とみずきちゃんと、アップルシードオーナー夫妻。

mizukireira dogrun

楽しそうに走り回る、ルウとレイラ。dogrun 2papi

reira dogrun2

思いっきり爆走できて楽しかったけれど、雨が降ってきたので早々に撤収~。

夕方~チェックアウト時刻まで、ず~っと雨が降っていたので、翌日はドッグランで遊べず、残念。貸し切りだっただけに、惜しかった…。

室内の写真は、上手く撮れていなかったので、以下は、一デジの達人、カレンさん(まめたんのしっぽ)からお借りした写真がほとんどです。カレンさん、ありがとうございました。フラッシュなしで室内用レンズで撮影されていました。みんな、イキイキとしたお顔をしています。

計画をたて、誘ってくださった、ルナママさん&じゅんさん家の、ルナちゃん(左)とみずきちゃん。みずきちゃんは、ルウの親戚さんです。ルナちゃんは、永遠の少女ってお顔ですが、もう4歳。みずきちゃんより、ずっとお姉さんです。

runamizuki.jpg
カレンさん撮影

かおりさんの家のRUNAちゃん。同じお部屋でお泊まりしました。

ルナちゃんと、RUNAちゃん。でルウがいて。ルーと呼ぶとみんなが振り向きました。

runa.jpg

カレンさん撮影

ルナママさんと一緒に、この旅行の計画をたててくださっていたカレンさん&結パパさんの家の、結ちゃん(左)とまめ太郎くん。まめ太郎くんには、はじめから降伏していた(目線と態度で犬同士会話します)ルウなので、いい関係が築けました。ルウにとって、ロンが基準なので、ロンの大きさくらいの子だと負けを素直に認めます。(ロンより小さい子には、勝てると勘違いしているチビパピルウには、困りものなのですが)
mame.jpg

さるん子さん&ひつじさんの家のあずきちゃん(左)とモモちゃん。

白黒パピのあずきちゃんは、レイラと9日違いで産まれました。あずきちゃんも、元気な女の子です。

手作りショップもされていて、hatataは、可愛いカフェマットをゲットしようと思っているのです。

momoazuki.jpg

カレンさん撮影

ぱらちゃん+すずめさん&うまさん&HALちゃんご一家と、まるくん(左)とけんたくんの男の子ちゃん達。2パピとも、レイラの3ヶ月後に産まれました。純正男の子。女の子、好き好き~っ子達

marukenta.jpg

カレンさん撮影

ルウがけんたくんに貫禄負けしてしまって、キャンキャンとうるさく負け惜しみ吠えをしていたのですが、その前に立ちはだかった、姉御肌のレイラが、ネックをあげて、キリッとした顔と仕草で、けんたくんにガンとばして、退けていました~。

P5240648 reira rouxmamoru

ぱらちゃん撮影

左端のスリッパはhatataのスリッパ。hatataに抱かれてキャンキャンうるさく訴えているのがルウ。

けんたくんは、ルウなど、まったく眼中になく、ただ、女の子のレイラと遊びたかっただけなのに、レイラは勘違いしてルウを、静かに、守っています。

P5240673 reira rouxmamoru

ぱらちゃん撮影

けんたくん、ハンサムなのにぃ~。もったいない。

P5240632 reira rouxmamoru

ぱらちゃん撮影

それから、ルウ(左)とレイラです。レイラの舌の出方をみても、たくさん遊んでいるのがわかりますよね。

rouxreira syoukai

カレンさん撮影

こちらは、ぱらちゃんが撮影してくださった、ダイニングルームのレイラ&ルウ。

照明が違うと、雰囲気も変わり大人っぽく?なります。

para roux reira
ぱらちゃん撮影

後編に続く