パパママ会 ドッグタイムレース その? お友達編

2008.05.31.Sat.00:00

ドッグライムレース、最終回。すいらんでご一緒したお友達編です。

可愛いパピちゃん達の画像をお楽しみくださいね。 

エルママさんの家の女王様、エルさん。「私、やる時は、やりますの」と、俊足ぶりを発揮していました。

blog hatata elle

ルウとファミリーのデュークくん。ルウのように強気で攻めれば、もっとタイムが伸びそうです。blog hatata duke

ルウがストーカーしていた、同じくルウのファミリー、ラックくん。お顔がドラえもんになっているので、スピードが出ていると思います。

blog hatata luck

↑hatataの新しいコンデジ、スポーツモードを試してみましたが、前のコンデジに比べ、シャッタースピードが速いため、少しシャッターを切るのが速すぎて、画面の中のパピは、まだ、はるか遠く…。(トリミングしてみました)というわけで、この時点でカメラを放棄。

 

↓左から、デュークくん、ラックくん、エルさん

順位はエルさんが一番で、0.3秒差でデュークくんとルウ、すぐ次、ラックくんと続きました。

blog kurisu ellemamapapi J0JCaad2LqmJmawSCU03ks3kskXL00
↑久利守くんパパ撮影

エルママ家代表で、リレーに出て、第一走者を見事に果たしたエルさん。強豪Bチームを破って、リレー3位です。

レイラのAチーム。第一回戦でBチームと対戦したのですが。途中まで、Bチームが優勢だったはず。終わってみたら、よくわからないけれどAチームが勝っていたという感じで。一回戦は、ラッキーな勝利だったのです。

blog mutsusuke elle

↑むつすけさん撮影

ラックくん、良い感じのスタートダッシュ。俊足のお兄ちゃんがコース途中から同時スタートしています。ルウと同じ性格で「行くぞ~」ってお顔して、やる気満々のスタートダッシュです。

blog papiken luck
↑パピケンさん撮影

ドッグランで楽しそうに遊ぶラックくんとデュークくん。

blog pika  dukeluck RFNDRjQyNzHvYw
↑ぴか☆パピさんのお嬢さん撮影

 

今回パパママ会、初参加の久利守(クリス)くん。レイラのお里のジュニタンメンズの子。藤之助くん、アクアくん、礼六在君(ラムザくん)、騎士くんとともに、ハンサム5人男。レイラの親戚さんです。

一緒にうつっているのは、エルママさんの家のラックくん。

いつ見ても、ずっとこんな綺麗なポーズをとっていました。長いネックライン、素晴らしい!久利守くんは、ウインズちゃんの血統ですし、要領がつかめれば、かなり速いと思います。

でも、一人っ子さんで、おっとりとしたお坊ちゃまなので、スイッチが入るかどうかが鍵。真剣に走ったら、レイラと実力伯仲なのでは?

レイラと一緒に鬼ごっこ遊びをしているところを見てみたいです。

久利守パパさんには、素敵な写真をたくさん撮っていただきました。ありがとうございました。

blog kurisu ellemama kurisu image191834
↑エルママさん撮影

↓右見て、左見て、周りの様子をうかがいながら、慎重にコースを走る、初参加の久利守くん。

初オフ会で、多くのパピ達を目の前にしても、ぜんぜん動じず。大らかで明るい性格の子でした。

 blog kurisu mutsusuke kurisu1

↑むつすけさん撮影

美しいフォームで颯爽と走る、マノンくん。ラックくんと同胎。ルウとパパが一緒のファミリーです。はじめ、レイラか思いました。柄の入り方が似ています。コートがなびいて、綺麗です。

blog kamonegi manon 2512961063_fe9a8de91f
↑かもねぎさん撮影

レイラとは、リレーのチームも一緒。マノンくんは、ルウとパパが同じですが、レイラとも、親戚さんです。ファミリーで勝利を引き寄せました~。

マノンくんも、速く走っているので、ドラえもん顔~。

blog pika manonrun RFNDRjQxNTbxYQ

↑ぴか☆パピさんのお嬢さん撮影

ちょっとまぶしくて、目が細くなっているけれど、マノンくんも、素敵なパピ君です。

blog pika manon RFNDRjM5NjH0cg

↑ぴか☆パピさんのお嬢さん撮影

今回も、ぴか☆パピさんのお嬢さんには、たくさんの写真をいただきました。また、腕をあげましたね~。拍手。

いつも、仲良しな、ジャンくんと、レナちゃん

blog pika renajan RFNDRjQyNzf1aQ
↑ぴか☆パピさんのお嬢さん撮影

可愛いお顔ですが、ハウンドドッグ系のフォームで走る、俊足レナちゃん

blog kurisu rena 4lvlgKd2LqmJmawSCU03ks3kskXL00
↑久利守くんパパ撮影

ぴか☆パピさんのお嬢さんには、前回に続き、今回も、たくさんの素晴らしい写真を撮っていただきました。特にレイラがリレーに出ている時の高速走りの連写、お見事でした。七面相顔が楽しめました。また、腕をあげましたね~。

次回は、その翌週に行った、伊豆旅行の模様をアップします。

スポンサーサイト

パパママ会 ドッグタイムレース その? ルウ編

2008.05.30.Fri.00:04

電車でGO!で参加させていただこうと思っていたのですが、エルママさんの家の車に同乗させていただくことになり。

エルママさんの家のデュークくん&ラックくんとファミリーの(パパが同じ)ルウも、追加でエントリーさせていただくことになりました。

blog kurisu ron roux I1oDaad2LqmJmawSCU03ks3kskXL00
↑久利守くんパパ撮影 ルウ&ロンの2ショット

「ボク、お留守番の予定が、エルママさんのおかげで、来ることが出来たんだよ」blog ellemama roux image9484930

↑エルママさん撮影

去勢した、ルウ。少し弱気にはなりましたが、男心は変わらず…のはずでしたが。

可愛いお顔のラック君を女の子と間違えて、好き好き攻撃。ラックくんと、ルウのパパは同じなのにぃ。

チビパピルウは、同じ目線のチワワちゃんとか、Mダックスちゃんのことがお気に入り。ラックくんも、同じくらいの大きさです。で、性格も似ています。

ルウは、ペロペロ攻撃をして、つきまとっていました。

ラックくん、年上の兄ちゃんに怒ることも出来ず、困った顔をしながらも、ルウのペロペロに身をまかせてくれていました。

blog ellemama roux luck image3684486

↑エルママさん撮影&エルママさんのブログより転載させていただきました。

タイムレースも、前回から少しタイムをおとしましたが、相変わらずコート振り乱し、全力で走っていて、可愛かったです。

スタートポーズは、前足あげで、いい感じです。「やる気まんまん」

blog papiken roux
↑パピケンさん撮影

全力でウサギさん走りをするルウ。ボク、勝ち気なパピです。


blog pika roux RFNDRjM5NDDxbQ rouxrun
↑ぴか☆パピさんのお嬢さん撮影


blog ellemama roux run image7956967

↑エルママさん撮影

 

blog pika roux RFNDRjQyNzXzZw roux
↑ぴか☆パピさんのお嬢さん撮影

青空をバックに集合写真。ピンクの横断幕もあるんですよ。

総勢 54人に62ワン。みんな、楽しい想い出を胸に帰途につきました。

blog mutsusuke zenin

オマケ?ボクも、頑張ったよ。帰宅後、くつろぐルウ。新しいデジカメ。夜、フラッシュなしでも、けっこう撮せました。

roux1.jpg

オマケ? 以前走ったときにプロに撮っていただいた写真です。

20070424160338.jpg

次回は、タイムレース最終回。お友達編です。

 

パパママ会 ドッグタイムレース その?

2008.05.29.Thu.11:11

その?は、ロン編です。

素晴らしい写真でしょう? アーモンドアイでママをみつめる可愛いロン。

blog kamonegi ron 2503916546_e54bdc25c2
↑かもねぎさん撮影

人が大好きなルウとは正反対なロン。怖がりで、人が苦手。

お外はそんなに好きではありません。そんなわけで、すっかり出不精パピになっています。

それでも、筋肉はおとろえていないようで、今回いい走りをみせてくれました。

hatataの家には大(ロン 3.7kg)中(レイラ 3.2kg)小(ルウ 2.3kg)のパピヨンがいます。

↓大のロンと小のルウのショット。大きさがだいぶ違いますネ~。

そのうえ、スリムで、ママ命なロンは、呼び戻しで走るのに有利な条件が揃っているのです。

blog milkymama ron roux

↑ミルキーママさん撮影

レイラ同様、お座りの姿勢からGO!のようです。ロンもこの競技に慣れてきたようで、怖がることなく落ち着いているように見えます。

blog papiken ron

↑パピケンさん撮影

blog pika ron RFNDRjM5Mjn4cg
↑ぴか☆パピさんのお嬢さん撮影

前足をあげて、スタートダッシュができそうなポーズです。

落ち着いて見えたのは、スターターの方の技術によるものでしょうか。

首輪を持ってもらっています。

blog pika ron RFNDRjQyMzTuXg
↑ぴか☆パピさんのお嬢さん撮影

空気抵抗が少なさそうな猟犬体型。

blog ellemama ron image1597154

↑エルママさん撮影

ママ命の顔。可愛くて可愛くて。

blog jiotto ron I7ukcBQ1r47sCNBM3603ks3kskXL00

↑jiottoさん撮影

ウサ耳族。「走れ!パピヨン」って感じですね。

blog kurisu ron K0IjNwemUJEolgYR7T03ks3kskXL00
↑久利守くんパパ撮影

blog mutsusuke ron
↑むつすけさん撮影

嬉しそうに、まっしぐらに走ってきます

blog pika ronrun RFNDRjM5MzHxbA

↑ぴか☆パピさんのお嬢さん撮影

blog pika ronrun RFNDRjQyMzXvXw
↑ぴか☆パピさんのお嬢さん撮影

男前の顔

blog pika ronrun RFNDRjQyNDHsXQ
↑ぴか☆パピさんのお嬢さん撮影

前回は、鈍足hatataを追いかける形になり、後半hatataのスピードにあわせてしまいましたが、今回hatataは、ゴールの先、コースの一番端で「カンカンカンカン」と呼び戻しをしていました。

ゴールは駆け抜けた方がいいので、なるべくゴールから離れた場所で呼び戻しをした方がタイムがよくなるのです。

+怖がりのロンは、ゴールが近づくと、そこにいる人に怯えて、スピードが遅くなっていたのですが、今回は、あまり人がいなかったことも、功を奏したようです。

タイムがいいことは走った後、お聞きして知っていましたが、ロンも4歳になって、速い子がたくさんいる年齢になり。ですから4歳の部で1位になるとは。想定外でした~。(俊足陸くん達がいる年齢は、5歳以上の部だって、表彰式のとき判明)

ロンは、リレーのキャプテンにもならなかったので(って、hatata家は、レイラでエントリーしていたので、ロンには、リレー出場権はなかったことを忘れていました)まさか、クラス1位になっているとは思わず。

表彰式で、嬉しいサプライズでした。さらに、家に帰って、前回より1秒近くもタイムを縮めていることがわかり、ビックリ仰天。

人間と違って、運動していなくても、筋力は落ちることがないのですね~。びっくりです。レイラ以上のタイムを出すとは、思ってもみなかったので。

レイラは、家でも始終身体を動かしているので筋力が増強しそうな感じですが、4歳になったロンは、家でもゆったり過ごしているので。


5月はロンのお誕生月。みんなに、お祝いもしてもらえました。

でも、写真が嫌いなロンは、「待て」のポーズは保ちながらも、首を回して抵抗します。「ツーン」としているロン(右端)この後、hatataがアゴの下に手をそえて、正面を向かせたのでした。

 

blog pika birthday RFNDRjQxNzDtXw

↑ぴか☆パピさんのお嬢さん撮影

レイラが撮影してもらっているとき、ルウと一緒に待っている不安顔のロン。まぶしいのか、お目々が細くなっています。

blog pika ron RFNDRjQxOTHwZA
↑ぴか☆パピさんのお嬢さん撮影

耳毛が長いロン。

blog pika ron RFNDRjQyMTDoVg

↑ぴか☆パピさんのお嬢さん撮影


ママが帰ってきた~…と安心した時の顔。

blog pika ron RFNDRjM5NTj6dw

↑ぴか☆パピさんのお嬢さん撮影

パパママ会 ドッグタイムレース その? レイラ編

2008.05.28.Wed.15:03

ボク達、すいらんに来られて、楽しいです♪

その?は、かっとびレイラ編です。

 blog ellemama ron roux image9222418

↑エルママさん撮影

伸び盛りのレイラ。今回の目標は、タイム更新です。

呼び戻しのコマンドは「かあむ」。「カム=come」より「カア」と「ア段」を強調した方が、より響くからです。

でも、タイムレースの時は。「かあむ」ではなく、ほとんど「かんかんかんかん」

hatataが遮断機の音を叫び、それをBGMにして走ってきます。

鈍足hatataが走るのを追わせても、遅くなるばかりなので、hatataはゴールの先で、ひたすら「かんかんかんかんかんかんかんかん」

「位置について」

レイラは、3回目の出場。ここで、何をすべきかわかっているので、落ち着いています。

お座りの姿勢から、ダッシュするなんて、人には出来ませんね~。

blog papiken reira

↑パピケンさん撮影

嬉しそうなレイラ。可愛いです。

blog kurisu reira IlLlgKd2LqmJmawSCU03ks3kskXL00
↑ジュニタンメンズの久利守君パパ撮影

でもでも。↑は、優勝のプレゼントの写真を撮ってもらうために、ゆっくり走っている時のもので。

実際のレースでは、↓こ~んなオブス顔で走っています。

レイラの高速の走りを、ぴか☆パピさんのお嬢さんが連写してくださいました。レイラ、七面相。

スタートダッシュ。

blog pika reirarun RFNDRjQyMjPsWw

↑ぴか☆パピさんのお嬢さん撮影

 ウサ耳が邪魔なので、横向きにして風の抵抗をなくしています。
blog pika reira RFNDRjQyMzjyYg reirarun
↑ぴか☆パピさんのお嬢さん撮影

さらにスピードがつくと、横に倒したうさ耳が、もっと後ろに倒れ。

blog pika reirarun RFNDRjQyMjnyYQ
↑ぴか☆パピさんのお嬢さん撮影

スピードにのってくると、ファーレンパピヨンになって。

blog pika reirarun RFNDRjQxNTjzYw
↑ぴか☆パピさんのお嬢さん撮影

ドラえもん顔になります。

blog pika reirarun RFNDRjQxMDXrVg
↑ぴか☆パピさんのお嬢さん撮影

だいぶ走ったところで、レイラ、隣のコースを、お友達のレナちゃんが疾走していることに気づきました。

この写真は、気づいた直後の写真です。この時まで真ん中を走っていたのですが、進路を斜めにとって、レイラは、レナちゃんとの間のフェンスにピタッと近づきます。

「レナちゃ~ん。レイラよぉぉぉぉぉ」と、レナちゃんを見ながら、そのままゴールに。

2パピとも、身体を伸ばして、いい走りをしていますね~。
blog kamonegi reirarena  2513786624_dc79059d1c
↑かもねぎさん撮影

blog kamonegi reirarena2

↑かもねぎさん撮影

レイラ、嬉しそうにレナちゃんと併走。レイラはおいかけっこが大好き。

でも、レイラが追いかけると、追いかけられる子は、「(追いつかれそうで)ちょっと怖いかも…っ」てひきつったお顔になってしまい。

レイラが追いかけられる時は、追いかけてくる子を振り向きながら、その子のスピードにあわせてスピード調整をします。

でも、レナちゃんは、速いので、レイラは、スピードを落とすことなく追いかけっこ遊びが出来ます。

というわけで、レイラ、目線はレナちゃんに固定しながら、嬉しそうに走ってゴールに。

「あらら、楽しそう~。でも~遊んじゃったわね」と、この時点で「今回のタイム更新は無理だわ」とあきらめモード。タイムを聞くこともなく戻りました。

↓嬉しそうに走るレナちゃん。レナちゃんも、2歳の部で優勝したので、その賞品の写真です。スピードを落として走っているので、お耳が立っているのです。


blog rena kamonegi 2516601342_a354dd48f0
↑かもねぎさん撮影

午後のお楽しみは、チーム対抗リレー。

リレーのキャプテンに選ばれるってことは、午前中の結果が良かったということ。すっかりあきらめていたのに、呼ばれて、びっくり。

表彰式で、タイムが書かれているカードをもらい。その時にも、わかっていなかったのですが。家に帰ってきて、HPに記録してある前回のタイムをみると、タイムも更新していました。(目標はタイム更新だというのに、そのタイムを覚えていない数字に弱いhatata)

パピって、よそ見しながらも、速く走れるんですね~。器用だ…。

というわけで、Aチームはレイラちゃんチーム。でも、hatataが作戦をたてると、失敗してしまいます。そこで、作戦はP-1りんパパさんにお願いして、hatataは、何もしないことに。

レイラは、お仕事がわかっているので、何も心配ありません。

弾丸のように、あっという間にコースを駆け抜けていました。

同じチームのマノンくん(ルウと同じパパです)が第一走者。

レイラは、第三走者です。ワクワクと走る順番を待っているレイラ(右)と、使命を果たすべく、緊張した面持ちのマノン君。


blog papiken manon reira
↑パピケンさん撮影

マノン君のパパ&ママ、マーノマーニさんは、アンカーとして、お玉にピンポン玉をいれながら、激走。

あれよあれよと勝ち上がって、優勝することができました。隣のチームの走りを見る余裕がなく、自分のチームの子の走りに目が釘付けになっていたので、勝因は不明です。

きっとチームメンバーそれぞれが、きっちりお仕事を果たしたからだと思います。hatataはお気楽に観戦&応援していただけでしたが、リレー初優勝の喜びを皆と分かち合えました♪

タイムレースをするコースは2つ常設でありますが、その回りの空き地も全部パピヨンで1日貸し切り。

リードをつけることなく、遊んでいられます。

blog pika reira RFNDRjQyNzTyZg
↑ぴか☆パピさんのお嬢さん撮影

hatataをみつめる、可愛いレイラ

blog pika reira RFNDRjQxNjbyYw reira
↑ぴか☆パピさんのお嬢さん撮影

 


 

パパママ会 ドッグタイムレース その?

2008.05.27.Tue.00:00

パピヨン倶楽部papamama会 【第三回 「ドッグタイムレースオフ@すいらん」】が5月18日。千葉のすいらんグリーンパーク で行われました。パパママ会には、晴れ女が多いので、やっぱり晴れ!

hatataは、ドッグタイムレースオフには、3回とも参加させていただいています。HPにドッグタイムレースのコーナーまでつくってしまいましたよ~。とっても嬉しそうなお顔をして、hatataめがけて、一直線に走ってくる我が子を見るのは、それはそれは幸せな時

エルママさんの車でアクアライン経由。東京湾をひとっ飛び。運転はエルママさんの家のハンサムなお兄さんでした。

50mタイム計測の成績は、ロンが4歳の部、レイラが1歳の部で優勝でした。レイラは、参加させていただいた3回とも、年齢別で優勝しています。

blog time

さすが、ハウンドドッグ系のロン&レイラ。ルウも小さい身体でよく頑張りました。

まき&もこさんが、今回も素敵につくってくださいました。

総合順位表は、こちらから

ロン&レイラは写真入り。

3.7kg、スリムで大きいロンは、総合3位。ロン隊長と遊びながら育ったレイラは総合5位

チーム対抗リレーでは、「レイラちゃんチーム(Aチーム)」が優勝♪

blog mutsusuke rire

5月で4歳になったロンは、同月生まれの参加パピ達とともに、パピケンさんにお祝いの歌を歌っていただき、風太ままさんお手製のクッキーをもらいました。ロンに1/2。残りをルウとレイラにあげましたが、とっても美味しかったらしく、目がランラン。

 

birthday.jpg

優勝の賞品は、写真立て+走っているところの2L写真。

これが、どれも、素晴らしい写真で。1枚ずつ選ぶのに苦労しました。

かもねぎさん、パピケンさん、monapaさん、ドラさん、celicaパパさん(レイラの ファミリーの久利守くんのパパさん)が撮影してくださったものです。ありがとうございました。どの写真も宝物です♪♪♪

表彰式終了後、お疲れの時間帯、優勝賞品の写真を撮すために、コース内で腹ばいに なって、一眼デジカメを構えてくださった方々です。レイラ、ロンとも、それぞれ3 回走らせ、連写していただきました。


前回も、レイラは優勝記念の写真を撮っていただいたの ですが、すっごい勢いで 走ったため、お耳がなくなり、ドラえもん顔に。

親バカhatataの今回の目標は、ウサ耳をピンと立てて、走っているところを美人に 撮ってもらうこと。

速く走ると、レイラは耳がなくなり、ドラちゃんになります。ロンも、お耳を後ろに 流すか、横向きにして、風の抵抗をやわらげます。

そこで、カメラマンの方々のすぐ後ろに立ったhatataは、呼び戻しのコマンドなし で、「お耳が綺麗に立ちますように~美人に写るために、なるべくゆっくり走っておいで」と念じていました。

念じた甲斐があり、可愛い空中飛び写真を撮ってもらえました。

どの写真も、素敵です~。

blog reira wluhNad2LqmJmawSCU03ks3kskXL00

↑の写真は、腰痛をおして、かもねぎさんが撮ってくださった写真です。 来年の365日カレンダー(8/18)にも使わせていただきました。



blog reira LCvmYKd2LqmJmawSCU03ks3kskXL00

 


blog reira oDskaYHFTo0L1iXx0503ks3kskXL00

 


blog reira 3kskaYHFTo0L1iXx0503ks3kskXL00

次は、ロン。傑作揃い。

まずは、縮んでいるところ。

blog ron K1IDgwemUJEolgYR7T03ks3kskXL00

 

 

 

 

blog ron JCskaYHFTo0L1iXx0503ks3kskXL00

 

 

 

 


blog ron I7uhNBQ1r47sCNBM3603ks3kskXL00

 

 

 

 

 

blog ron p9skaYHFTo0L1iXx0503ks3kskXL00

 

 

 

 

 

blog ron I9pgcLz0qrCq0cac1o03ks3kskXL00

 

 

 

 

 

blog ron JkLmYKd2LqmJmawSCU03ks3kskXL00

 

 


 

 

blog ron K9vmYKd2LqmJmawSCU03ks3kskXL00

 


 

 


 



blog ron 27vmYKd2LqmJmawSCU03ks3kskXL00

 

 

 

 

 

blog ron o0vmYKd2LqmJmawSCU03ks3kskXL00


 

 

 

 

 

 

幹事の陸ママ&おとうしゃん、そしてお手伝いのPー1の皆様方、スタッフの方々、写真を撮ってくださった皆様、どうもありがとうございました。

その?以後に続く(亀ブログで失礼いたしました)

 

マイクロバブルバス

2008.05.13.Tue.00:06

spin-dog-2008-05-12T13_58_51-1.jpg

本日、レイラお嬢さんは、SPIN DOG さんで噂のマイクロバブルバス、初体験~♪

hatataは、中まで入れず、ガラス越しにみていたのですが、お店の方が撮ってくださいました。

家の3パピは、いつも、家でシャンプー&爪切り&足裏カットをしているので、お店は初体験。でも、グルーミングもお風呂も、おとなしくしていました。

月曜日は、セレブな高級ワゴンの外車で無料送迎つきです♪

アロマエステSPAというのを初体験。足裏カット、爪切り、耳掃除、肛門線しぼりつきで、アロマオイルマッサージ+マイクロバブルバス&シャワーでのマッサージをして毛穴の奥の汚れも取り除いてもらえる「アロマエステ・スパコース」を体験。アロママッサージ&ドライヤーも含め、姫様は、たっぷり1時間、アロマ・スパ。

シャンプーなしで、この時間。いいなぁ。

スタッフの方がカメラを向けると、カメラ目線になるレイラ。

CIMG0064.jpg

マイクロバブルバスの効用などは、こちら から。

いつも、パパにしてもらっている爪切り。プロにしてもらうのは、はじめてです。ガラス越しの携帯カメラ(新しいデジカメは、明日届きます~)なので、見にくいですが。

080512_1222~01

マイクロバブルバスに入ったところ。これから、だんだんお湯がたまってきます。マイクロバブルのシャワーヘッドをあててもらっているところ。

SN380001_0002.jpg

ドライヤーで乾かしているところ。こうやって、いつもhatataをみているレイラ。可愛いです。

SN380004_0001.jpg

このお店は、ドッグカフェも併設しています&2Fは人間用美容院だそうです。

hatataは、ランチ(本日はシュリンプカクテルの温かいパニーニセット)を食べながら、ガラス越しにレイラをみていました。スイーツのメニューももありました。ドッグカフェは、そんなに広くないので貸し切りパーティーとかにも使えそうです(8人~)

食べかけですが…。

SN380002_0001.jpg

家の子は、いつも、hatataがシャンプーリンスをしていて、ショップに行くのは初体験。

でも、いちおうトリミングテーブルの高さには慣れていますし、家の子の中では一番水に強いので。テールは下がっていましたが、おとなしくしていましたよ。

終わった後は、3名のスタッフの方達から、それぞれオヤツをいただきました~♪ 今も、この日選んだ「ローズマリー」香りが微かに匂っていますよ~。

マイクロバブルバスAWANの設置店一覧は コチラ から

業務用ほどの威力ではないと思いますが、マイクロバブルが発生するというシャワーホース+ヘッドも、市販されているようです。人間にも良さそうだし、あると便利ですね~。

********************************************

冬から、夏支度に。冬の間お世話になった、ホットカーペットを片付けました。その上のカーペットは、今年も使い捨て。

で、夏用の敷物に。

コーナ○オリジナル。ジョイントマット。お安いのに、優れもの。20070531172836.jpg

20070531172755.jpg

夏用のラグよりクッション性は上。30?×30?で厚さ7mm 。昨年使ったあとは、洗濯機で何度か洗ってしまいましたが、痛まず、ほどけず、ダマにもならず、匂いもなく、新品同様。なかなかいい感じです。

さらに、奮発して今年はとうとうエアコンも購入。今まで使っていたエアコン。リビングダイニング、和室、キッチンと、1台で頑張ってもらっていたので、大型でお高かったのです。

買い換えるとなると、出費が痛いので、毎年夏が終わると、ドライバーを持つとニッコリする夫が、壁からはずして奥の方まで綺麗にして、室外機もクリーニングに出したりして、メンテナンスをバッチリかけていました。その甲斐あって、なんと、20年も頑張ってくれました。でも、昨年の夏、スイッチをいれ、パワー全開のとき、室外機から不気味な音が…。省エネのことも考え、思い切って同じメーカーのを購入。

空気が一番綺麗との宣伝文句につられて、東芝 エアコン大清快の最新機種を購入。我が家は、ダイキンの空気清浄機もとりつけてあるので、これで、夏はWで空気清浄されることに。

家の子達は、夏は、冷房犬。窓もあけず、お座敷犬として暮らしていますから、環境は良い方がいいですものね。

パピのこととなると、財布の紐がゆるくなります。

あとは、厚型テレビの買い換え。時々勝手に切れてしまっていますが、同時にテレビとエアコンは買えないので、あと1年は、頑張ってもらいたいものです。

***********************************

先日、ルナママさん 家に遊びに行ってきました。

左から、ルナママさんの家のみずきちゃん。

真ん中がレイラ。

右が、にんにんさん の家のありすちゃん。みずきちゃんのママ。DSCN6253.jpg

にんにんさんは、ルナママさんの家のご近所です。夕方、ありすちゃんと、みずきちゃんと同胎の花音ちゃんを連れて遊びに来てくれました。

みずきちゃんは、ありすちゃんとルイ君の子。ルイ君は、カールパパの子だから、みんな、ルウの親戚さんになります。

レイラより、半年あとに産まれたみずきちゃん。ちょうど同じくらいの大きさで、一緒にハイパーに遊ばせてもらいました~。

レイラ、自分の家のように、くつろいで、威張っていましたよ。

hatataも、自分の家のように、くつろいで楽しい時を過ごしました。

みずきちゃんと、レイラ。ブル足ピッピの争奪戦の真っ最中。

DSCN6250.jpg

 

*********************************************************************

エルママさん のブログで紹介されていた、カレンダーメーカー

 

レイラとロン。反対のような気がします~。

ロンは、よく考え事をしている子で、どちらかというと、マイナス思考型ってタイプ。

A5ECA5A4A5E9.png

↓これって、レイラそのものって感じです。

A5EDA5F3.png


去勢したルウですが、もしかして、miyukiさんの家の レナちゃんが恋しいのかしら…。

A5EBA5A6.png

 

****************************************************

 

ロン、4歳の誕生日

2008.05.10.Sat.14:04

birthdaycard.jpg

愛しいロン。hatataの家に来てから、ず~っとhatataと一緒に時を過ごしているロン。hatataが寝るまで、一緒に起きているロン。hatataが出かけると、忠犬ハチ公のように、玄関で、待っているロン。

でも、へたれで、怖がり。人がいる場所が大嫌いなロン。他の家のワンちゃんと遊べず、意地悪なロン。ロンやレイラが遊んでいるオモチャを横取りするロン。

怖がりで、神経質。少々難ありな性格な子ですが、賢くてhatataが考えていることを、よく理解します。

ロンは、我が家のボス犬。

hatataはロンが可愛くてしょうがないのです。

ぴか☆パピさんとジャンくんとレナちゃんが、バースデイカードをくださいました。ありがとうございます。嬉しかったです♪

前回のドッグタイムレースの時にロンをハンサムに撮ってくださった写真ですね~。

**************************************************************

お誕生日当日は、未来ままさんに誘われて、お台場に。彼女の家の近くの駅まで3パピ連れて、電車でGO!

3パピ連れの電車は、はじめてでしたが、大きいレイラちゃんリュックは、ルウとレイラ2パピ入れても、じゅうぶんな広さ。お座りしても、ネンネしても、大丈夫でした。

怖がりロンは、バッグにいれて、hatataのお膝。

レイラちゃんリュック、お高かったけれど、2パピ一緒に入れることも出来るので、便利でした~。でも、さすがに2パピ入ったリュックを背負うのは「どっこいしょ」って感じでしたが。

お台場の模様は、次回?でアップする予定です。

ところが。当日、レストランで写真を撮ろうとしたら、コンデジが壊れ、レンズエラー。レンズが出てきてくれません。

でも、無理矢理データは取り出せました。で。新しいコンデジを購入~。

FUJIFinePix F100fdか、FUJIFinePix F50fdか、Canon IXY 910 ISの3つの中から、どれを選ぶか、迷いに迷った末。

室内撮影が綺麗にできて、光学ズームが5倍のFUJIFinePix F100fdに決定! 週末のパパママ会、ドッグタイムレースの時、初撮影してみたいと思います。

記念日恒例CHiACCHiERE CANI さんの馬肉ミートローフのケーキです。

ロン、お誕生日、おめでとう♪

hatataの家の子になってくれて、ありがとう。

いつまでも、いつまでも、元気でいてね。


 

BDSCN6261.jpg

 

BDSCN6263.jpg

 

BDSCN6264.jpg

 

BDSCN6265.jpg

 

BDSCN6266.jpg

 

BDSCN6267.jpg

 レイラとルウの様子は、【Read More・・・】から、どうぞ



 

続きを読む "ロン、4歳の誕生日"